ソウナンですか? 第11話

ソウナンですか? 第11話「絶対助ける」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

ソウナンですか?動画一覧TOPへ

コメント欄

ソウナンですか? 第11話 コメント

  • #

    つまらん

    +163
    -198
  • #

    2コメゲット!お前ら雑魚すぎwww

    +96
    -116
  • #

    待たせたな!
    ボス!

    +100
    -41
  • #

    ほれてまうやろー!

    +105
    -33
  • #ホマレ17歳の反抗期

    今週のパパの一言
    「自分の命が優先だ」
    ホマレ
    「パパゴメン」

    +105
    -31
  • #

    こいつらいつ救助されるの?原作では救助されないの?

    +84
    -29
  • #

    あすかがほまれを責めたのちょっとイラっとした

    +121
    -50
  • #

    ついに次やるのか?水の補給方法。。。

    +87
    -33
  • #

    このアニメにシリアスは不要

    +85
    -45
  • #

    シオンの真っ白なモモケツを真っ赤に腫れ上がるまで揉みしだきたい。

    +87
    -41
  • #

    今回シリアスだった分、次回反動で面白くなりそうな予感がする

    +90
    -31
  • #

    ほまれ王子

    +100
    -25
  • #

    養分タップリの汗ダク少女が浜辺にいたらハエがたかってしょうがないだろうなぁ、現実は

    +91
    -29
  • #

    >6
    まだだよ一ヶ月以上島にいる

    +85
    -24
  • #

    失敗続きの人が成功すると褒められるけど
    ずっと役に立ってる人が一度失敗すると怒られるパティーン

    +107
    -29
  • #

    シオンさんのどが渇いてるのなら、ほまれさんのおしっこか体液を飲めばいいのです。

    +85
    -25
  • エドニキ

    精神を安定させるために自己肯定も大切だ

    +97
    -26
  • #

    >>17エドニキからのガチアドバイスは参考になるな

    +98
    -27
  • #

    今5巻まででてるのか。遭難ネタで5巻まで引っ張れる
    ってすげーな

    +93
    -26
  • #

    お嬢氏ねよ

    +91
    -99
  • #

    シリアス展開なら、この馬鹿お嬢様は死ぬべきだったねぇ、流石にコレはありえなすぎる。

    更にここから海流に逆らって元の島に戻るんだろ?w
    このまま全員死亡なら名作

    +78
    -88
  • #

    12話ってあの話か
    美少女JKの口移し浣腸が見れるのはソウナンですかだけ!!

    +92
    -23
  • #

    やはりほましおはサイコーだな

    +84
    -31
  • #

    イタチ鮫: ちーっす

    +96
    -25
  • #

    奇跡の2分間だった

    +95
    -25
  • #

    サバイバルという漫画を思いだした!
    皮をなめしたり、ミミズ食ってたなぁー

    +100
    -26
  • #

    オシッコを

    +171
    -27
  • #

    砂が溜らないような岩の島の近くに筏が流れていくとは思えないなぁ。

    +101
    -31
  • #

    手品先輩もソウナンも次で最終回か…
    尺が15分だと最終回まであっという間だなー

    +98
    -56
  • #

    これ4人がクローンで罠で遭難したんだよな

    +64
    -53
  • #

    竹の棒ではオールの代りにならないけど、どうやって帰るんだ?
    都合よく潮が逆になってくれるのか?

    +67
    -54
  • #

    見失ったほまれにも責任はあるが、自分からついてきた上に不注意で流されたしおんが8割以上悪い
    もともと役に立たないから本来ならこの場で捨てたほうが水や食料の消費も減らせてサバイバルとして合理的。まあ漫画だから気にしたら負けか

    +76
    -59
  • #

    小便には確か吸収しきれなかった栄養素も入っているから水として有効。実際、漂流中に小便を飲んで生き延びた例もあるらしいし

    +70
    -54
  • #

    何だろね、ちょいちょいアニメにマジになってる人がいるけど大丈夫かな?

    +79
    -66
  • #

    何だろね、ちょいちょいコメントにマジになってる人がいるけど大丈夫かな?

    +79
    -65
  • #

    俺がこの島の王となり、こいつらを皆んな腹ませて王国を築く。
    その場合、鬼島ほまれが一番の邪魔者になるだろうが、こいつのサバイバル知識はこれからも必要。
    つまりはこれ、鬼島ほまれをいかに肉欲奴隷にするかの勝負となろう。
    …などと本気で考えてみる。

    +78
    -10
  • #

    >>34
    正直
    頭の悪い人はアニメもまともに見れない人も居るから
    そう言う人も含めて
    まず勉強した方が良いな

    +10
    -46
  • 桑田成海

    シクトク・ガルスレ・ガルちゃん・鬼女で活躍する姓名判断士の市木由み華先生と毒島あぐり先生、そしてネットアイドルのなるみんこと桑田成海は3女神。

    +35
    -20
  • #

    しおんちゃん悲しいなら
    おじさんの胸の中で泣いていいんだよ!

    +34
    -19
  • #

    最終回の為に事件起こしました。
    運良く助かりました。めでたしめでたし。

    今までのサバイバルキャラ全否定して、結局勢いとノリでオッケーって展開で最終回。

    まぁアニメなんかそんなもんだわな。

    +8
    -11
  • #

    >37
    ら抜き言葉で話す頭の悪い大人にならないようにしましょう

    +7
    -12
  • #

    使えない女しおん。とばっちりで怒られるほまれ。命がけで助けに来て、「遅いわよ!」とか言われたらマジ切れしそう。

    +7
    -10
  • #

    そういえば何故遭難したんや??
    1話見返せばわかるかな

    +6
    -8
  • #

    しおん かわいいよな

    +8
    -5
  • 匿名係長

    先週出て来たコウモリを追いかけて島を発見するのかと思いきや、洞窟を使えなくした以外はからんで来なかったな
    何のために出したのだろうと思ったが、オマエラのコメでなんか察した
    いや、あんまり察したくなかったが

    +4
    -7
  • #

    あの視野を広げる方法が現実的に可能なのか気になる

    +4
    -2
  • #

    ※36で気持ち悪い妄想してるのがマイナス子供部屋おじさんなんだな
    お前は一人で無人島に遭難しろ
    ああ、でも部屋から出ないから無理かw

    +8
    -2
  • #

    気持ち悪いコメがいるな特に※36

    +3
    -3
  • #

    キチガイ妄想マイナス連投魔の攻撃性は異常レベル

    +6
    -2
  • #

    通信機壊したのあすか

    +8
    -0
  • #

    俺は無人島のペットとして飼われたいけど
    えっちなこと目的じゃないよ

    +1
    -1
  • #

    軽く5~6メーターは跳んでたな

    +3
    -3
  • #

    >>28
    そんなのは地形によるわ

    +5
    -0
  • #

    >>41
    日本語的にはら抜き言葉はまったく問題ないんだよなぁ

    一昔前にアホなマナー講師が嘘マナーでら抜き言葉をダメな日本語として広めようと捏造したせいで、その頃にろくに調べもせずマナー講師のデマを真に受けたお前のような馬鹿が未だに騒いでるだけで、日本語としてはら抜き言葉は全く問題ない。
    ら抜き言葉は日本語における省略やなまりの法則性と合致しており、言語学的には日本語として正常な「進化」がら抜き言葉だぞ。

    +8
    -4
  • #

    >>31
    何か勘違いしてるみたいだけど、潮の流れって全部一定方向に進んでるわけじゃないぞ。
    島に向かって流れる潮もあれば、島から離れる潮もある。
    島から離れる時は島から離れる潮に乗って、島に戻る時は島に近づく流れの潮に乗ればいいだけだぞ。
    ていうか島から離れる潮しか無かったら島に漂着物なんて流れてこないって解るだろうに。
    漂着物があるって事は島に向かって流れる潮もあるってことだと何で想像できないかなぁ?

    +8
    -2
  • #

    次回、本当に放映していいのかどうか気になります
    だって……あのシーンでしょ
    声優さんも大変だぁ

    +5
    -1
  • #

    来週が最終回かな?最終回は無事に助けが来て、めでたしめでたしじゃないのかな?

    +0
    -1
  • #

    最終回も無人島生活をして終わりなのかあ!

    +3
    -0
  • #

    ただし魔法は尻から出る

    +4
    -1
  • #

    >>56
    ネタバレくらってるけど
    俺は別にネタバレ平気だから
    楽しみ

    +3
    -0
  • #

    非常時とは言えあれ(※56)は下手すれば病気ならないか?

    +2
    -0
  • #

    >54
    それはノック二回はトイレの時というデマだな
    ら抜き言葉はもっと古くから問題視されている
    日本語を正しく使えないバカ親に育てられると
    変な癖がついてしまう傾向にあるな
    入試や入社試験ではら抜き言葉もチェックされる
    バカな大人の世迷い事に騙されるんじゃないぞ
    損するのは君自身だ

    +7
    -13
  • #

    ま、まともな家の子は食べれるとは言わないわな
    言葉づかいでお里が知れる

    +3
    -9
  • #

    あほくさ以上

    +4
    -1
  • #

    ら抜き言葉を使って損することはあるが
    使わなくても損することはない
    なら使わない方がいいじゃない?

    +1
    -4
  • #

    楚々とした美人が「食べれる」「着れる」を連発してたらがっかりするな

    +6
    -10
  • #

    まったく問題ないのはファミレス語だな
    ~でよろしかったでしょうか?ってやつ

    +1
    -2
  • #

    ほんと幼稚な奴が増えたよな

    +9
    -1
  • #

    現時点ではら抜き言葉は誤用とされるけど、そう遠くない未来に認められると思うな。ら抜き言葉の方が合理的なんだよ。
     
    走る(五段活用)→走られる(尊敬)・走れる(可能)
    勉強する(サ変)→される(尊敬)・できる(可能)
     
    と、これらは語形変化で意味の違いが分かるのに対して、
     
    着る(上一段)→着られる(尊敬・可能)
    出る(下一段)→出られる(尊敬・可能)
    来る(カ変) →来られる(尊敬・可能)
     
    これらは、語形が同じなんだよ。
    「この服着られますか?」って、相手の意思を聞いてるか、自分が着てもいいかどうかを聞いてるか、わかんないじゃん。
    だから区別しやすく、また言い易くの方向に変化するのは自然。着れる・出れる・来れるってね。

    「まともな家なら」ってのもどうかねえ。
    1919年生まれで祖父が閣僚という家柄の故宮澤喜一氏も「見れない」って使ってたようだし。

    +16
    -7
  • #

    良かったね

    +3
    -1
  • #

    この服着れますか?って聞いたら
    この服切れますか?
    この服キレますか?
    となるじゃんwww
    もうすぐ出れる?だと
    もうすぐデレる?だしwww
    ま、尊敬か可能かなんてその場の雰囲気でわかるわな
    何百年もの間そうやってきたんだしw
    少なくとも俺らが生きてる間は誤用のままだな
    宮澤さんは親が西日本の人だからつい使ってしまうんだよ
    西日本にはら抜き言葉を使う人が多い
    君の説によると言語的には西日本のほうが進化してるんだね

    +4
    -6
  • #

    ま、得か損かといえば使わない方が得だし
    「食べれる」「着れる」っていう奴はアホっぽい
    ら抜き言葉しか使えないならしょうがないけど
    わざわざバカ呼ばわりされる言葉を使わなくてもいいんじゃないかwww

    +5
    -2
  • #

    ※36 無人島で他に男がいないからハーレムに出来ると思うこのアニメ見て思う頭の残念さよ。せめて食料が確保されてる「がっこうぐらし」

    +0
    -0
  • #

    ほまれはファザコン気味だからオヤジには弱いんじゃないか?
    あんたにゃ他の子たちのほうが難敵だろ

    +2
    -0
  • 匿名

    ヒキニートが国語の先生気取りか笑えるw
    くだらん

    +6
    -0
  • #

    棹って川底を突いてその勢いで進むんだね
    確かに海では竹の棒なんて持ってても役に立たない

    +3
    -2
  • #

    ら抜き言葉は誤用だとは思うが、こんなアニメのコメント欄でそれを指摘して相手を貶めるコメントを残す行為のが頭は悪そうに見えるな。そういう話題で書き込むコメントに「www」とか使うのも、ら抜き言葉以上にその人の品位はどうなのと思わせる表記方法だし。
    そんなの一々指摘して、かつ指摘の仕方に品位も思いやりもない人よりは単に「食べれる」「着れる」と言う程度の人の方がまだ付き合いを持つ対象になる。

    +8
    -1
  • #

    海流が2~3キロを逆らって進めるか・・・
    こいつら戻れなくなってるよね?

    +2
    -1
  • #

    まあ、>37のような下品で思いやりに欠けるコメを残す人を相手にする場合にはこちらもそれ相応になってしまうわなwww

    +6
    -1
  • #

    離岸流を利用して沖まで出ても、その流れが元いた島にたどり着くとは限らない。そうであれば海流を乗り換えるために横への動きが必要になるが、竹の棒ではその動きが取れない。>31の指摘は至極妥当だな。やっぱ元いた島に戻るにはオールのようなものが必要だ。

    +3
    -0
  • #

    >>使ってる奴って横柄で決めつけるようなこと言うわりには結局どこでも論破されまくってるな。笑えるんだけどwww

    +4
    -1
  • #

    >77
    >54>55の投稿者がそれいう?
    厚顔無恥にもほどがあるぞwww

    +1
    -2
  • #

    おまいらおちつけtps://nijicollage.xyz/wp-content/uploads/2019/09/hagikora190909-1.jpg

    +3
    -1
  • #

    >>82
    残念ながら別人だよ。このコメント欄は今日初めて見た。一連の流れを見て感じたことを素直に書いただけ。なぜ54,55と同一人物と思ったのか知らないけど、あなたの洞察や考察はそう正確なものでは無いってことは間違いないみたいだね。

    +1
    -1
  • #

    それは、顔真赤にしながらキーボード打ち続ける悲しいマラソンですよ!

    +2
    -1
  • #

    ま、>37>54>55のようなやりたい放題のコメ主を凹ませるためにわざとやっていることだからな。
    勘違いだったら許せ。
    てか、>37からの流れを見たらそんなのわかるだろ
    正直、ら抜き言葉なんてどうでもいいんだよwww

    +1
    -1
  • #

    おい管理人仕事しろ

    +3
    -0
  • #

    ソウナンですか?
    ありふれたが1位なんて
    あれってそんなに面白いの?

    +0
    -1
  • #

    幼稚な奴が湧くと
    スレだけは伸びる

    +0
    -1
  • #

    てかアニメって幼稚な奴が見るもんだろ
    二十歳過ぎてもまだ見てる奴っているの?
    そりゃかなり幼稚な奴だわ

    +2
    -6
  • #

    俺も来年は高校生になるからアニメは卒業しようと思ってる
    高校生にもなってアニメ見てるってなんか恥ずかしくね?

    +1
    -5
  • #

    子供≠幼稚

    +1
    -2
  • #

    子供≠幼稚
    成人してまだアニメを見てる奴=幼稚

    +1
    -2
  • #

    子供相手に向きになって奴は
    間違いなく幼稚

    +1
    -2
  • #

    子供=幼稚
    成人してまだアニメを見てる奴=発達障害

    +1
    -3
  • #

    おやじ相手にムキになってる俺も間違いなく幼稚

    +4
    -3
  • #

    子供=幼稚
    成人してまだアニメを見てる奴=低知能

    +2
    -4
  • #

    幼稚の発達障害90~95同一人物が構ってちゃんの釣りやってんのか

    +4
    -0
  • #

    おやじ相手にムキになっている子供の俺はもちろん幼稚

    +0
    -2
  • #

    お前も十分幼稚だな構ってちゃんボッチ

    +4
    -1
  • #

    成人の幼稚は発達障害
    子供の幼稚はただの幼稚

    +2
    -2
  • #

    幼稚の発達障害が一人で自作自演してるな

    +3
    -0
  • #

    構ってちゃんのガキに絡む幼稚は要治療の幼稚

    +2
    -2
  • #

    自作自演乙www

    +5
    -0
  • #

    89~97・99・101・103同一人物であるw自演乙

    +1
    -0
  • #

    「水の補給方法」って例のアレなのか
    みんな、誰のだったら飲める?

    +0
    -0
  • #

    89?いきなり別人だなwww
    ほかにも別人がちらほらw
    まだまだ甘いな、お前の幼稚度w

    +0
    -2
  • #

    例のあれじゃなくてもっとすごいあれだよ
    期待してな

    +3
    -0
  • #

    飲むんじゃなくて入れるみたいなw

    +4
    -0
  • #

    ハメるんじゃないよ
    付いてないからwww

    +1
    -0
  • #

    ※107
    嘘つくなよwお前だろw自作自演の幼稚君w

    +2
    -0
  • #

    こりゃ管理人荒れたスレしばらくして逆に閉鎖せざるおえなくなったらしいな。

    +0
    -0
  • #

    >88は俺のコメだが>89は別人のだな
    こんなこと嘘ついてもなんの得にもならないだろ
    幼稚なくせに疑い深い奴だなwww

    +0
    -2
  • #

    せざるをえないだな

    +0
    -2
  • #

    あー
    このサイトでも添削っすか(w

    +1
    -2
  • #

    そうせざろうえんなwww

    +0
    -2
  • #

    副垢つくってまでおつかれっス(w

    +1
    -2
  • #

    なんか焦ってるなwますます怪しいwww自演の幼稚君

    +3
    -0
  • #

    なんだまた自演かwww

    +2
    -0
  • #

    そんなことシトロエンw

    +1
    -4
  • #

    せざるおえないの人は別人だよ

    +1
    -3
  • #

    あほくさ(2回目)

    +9
    -0
  • #

    自然界で役に立つ数学知識ww ピタゴラスの定理なんてビルの高さを知る方法以外に使った事ないや。

    +1
    -0
  • #

    >123
    マジか、すげぇーな。三平方の定理なんてテスト以外で使った事ないわww

    +2
    -0
  • #

    ビルの高さを知るには三角関数を使うのかと思ってた
    なるほど、相似を利用するわけね
    お前、頭いいな

    +2
    -0
  • #

    上の奴ら何がしたんだろうなわからん
    そんなことより汚水をいれるのか何かの病気ならないかそれ

    +4
    -0
  • #

    大腸なんて雑菌だらけだから大丈夫だろ
    てかチ〇ポ入れるほうが危ない

    +3
    -0
  • #

    もちろん危ないのはチ〇ポのほうだよ

    +2
    -0
  • #

    小便は出てすぐなら汚くないけど置いとけ汚くなる
    糞は出てすぐは汚いけど置いとけば汚くなくなる

    +1
    -1
  • #

    そ、そうなのか

    +0
    -0
  • #

    シオンが足手まといすぎる。
    俺だったら見捨ててたわ。

    +0
    -0
  • #

    アスカがホマレを責めて海に捜索に行かせてたけど、あれでホマレが死んだらアスカがホマレを殺したようなもんだよな。

    +2
    -0
  • #

    揺れる筏で昼日中に方角を定めるのは無理だとしてもあの小島のてっぺんで周囲を見渡すぐらいのことはできるんではないのか。

    +0
    -0
  • #

    宮澤喜一は慰安婦問題で韓国に謝罪してしまった間抜けな総理だな。ここから韓国は慰安婦慰安婦と攻め立てるようになったんだ。東大卒で英語が得意なことが自慢だったそうで、東大卒以外の人には「君、東大じゃないの?そりゃ残念だねえ。」と言っていたとか。

    +3
    -1
  • #


    通訳の間違いを指摘できるぐらい、英語はできたらしい。

    +0
    -0
  • #

    潮の流れをさえぎる位大きな島なら、島に向かう流れと島から離れる流れが出来るが、あんな小島じゃそれは起こらんよ。

    方向に関しては元の島は数キロは大きさあって、流され島からは10キロ程度だから30度以上ずれなければ視界には入るだろう。太陽の位置でそのくらいは可能。

    抵抗の大きいいかだを押しながら海流に逆らって泳いで10キロは相当厳しい。

    まったく役に立たないクソお嬢を置いて、独りで泳いで帰るのが正解。むしろあいつが流された時点でお荷物が1人減って残りの使える3人が生き残る可能性が増えたと喜ぶべき所だろう。

    +0
    -4
  • #

    既に見えない所まで流された人をいかだで助けに行かせるとか完全に殺人行為だよね。

    無能どもが有能な奴にひたすら迷惑かけるだけの胸糞悪いアニメ。

    +1
    -3
  • #

    ざろうえんは、もうええやん。許してやれ。

    +0
    -0
  • #

    マウント取ろうとして取られるとか間抜けだな

    +10
    -0
  • #

    140コメゲット!!
    万能感に酔いしれてもいいかなって思い始めてる^^

    +1
    -0
  • #

    あすかが一番クズいな

    +2
    -0
  • #

    一時的な感情に捕らわれるのも許されないのか・・・

    +0
    -0
  • #

    来週最後回だから最後にあれをやるのか
    眼鏡ちゃんのパ○パンはOVAか2期か残念

    +2
    -1
  • #

    >134
    柔道も強かったらしい
    暴漢を撃退したこともある
    漢宮澤が首相だったら
    プーチンと良い友情関係を築けただろうに
    へなちょこ安倍で残念だ

    +3
    -22
  • #

    韓国に謝ったのは歴史的痛恨事だな
    あの国に謝ったら未来永劫うじうじ言われる

    +11
    -2
  • #

    ↑妄想パヨクイライラ

    +0
    -3
  • #

    144
    ↑妄想パヨクイライラこっちだ

    +7
    -2
  • #

    ※144
    意味わからん部分あるちょンかw

    +9
    -1
  • #

    武道好きで有名なプーチンが来日した際、安倍に柔道の相手をするよう申し込んだそうだが、安倍は尻込みしたそうだ。
    もし宮澤が首相だったら喜んで相手をしていただろう。
    返す返すも残念だ。

    +2
    -15
  • #

    >148
    あれはね、おとこみやざわとよむんだよ、ボク。

    +2
    -14
  • #

    ヨーダがラスプーチンを投げ飛ばすとこ見たかったな

    +0
    -13
  • #

    ラスプーチンに劣化版加勢大周が締め落とされるとこも見たかったけど

    +0
    -13
  • #

    父ブッシュが倒れたとき支えていたのも宮澤さんだったな
    なんでヨーダが大統領を看病してるんだ
    とアメリカで話題になったやつ

    +1
    -12
  • #

    アニメと関係ない話してんじゃねーよ
    糞ウヨ糞パヨマジでいい加減しろ管理人仕事しろ

    +10
    -1
  • #

    久しぶりに見たけど相変らずお金持ちは足手まといだなガンバレよ。というか、管理人 さーん↑のコメント達消してうさ、ぴょん

    +1
    -10
  • #

    またアベガーの連中が関係ない話で荒らしてンのか
    ほんと政治厨って人の迷惑考えないゴミばっかたな

    +7
    -0
  • #

    アベガー症候群の人とは別人だよ
    政治色は薄いな

    +2
    -6
  • #

    こんなのを政治って呼んだら政治活動wを真剣にやっている人たちに失礼だよ

    +2
    -11
  • #

    154
    ウヨパヨコメなんぞどこにも見当たらんぞ

    +1
    -11
  • #

    このサイトつってんのに同一サイト内のそれも陳腐化したざろうネタ引っ張りだしてくるとかあい変らず日本語理解できないんだな添削廚

    +1
    -13
  • #

    またわけのわからない奴が現れた
    このサイト大丈夫か?

    +11
    -0
  • #

    あほくさ(3回目)
    低能コメばっかだなw

    +8
    -2
  • #

    政治厨が低能が発狂してるなコメ連投しながら

    +6
    -2
  • #

    怒るなってまぁ確かにアニメと関係ない事言ってるのは事実だな政治とかウヨパヨともかく

    +7
    -2
  • #

    俺はヒキニートではなく、国語教師でもなく、日本語教師だわ。
    (上一段の尊敬・可能とか言い出したのは俺)

    +0
    -8
  • #

    ↑嘘つくなよwwwww

    +2
    -0
  • #

    日本語キョンシー?

    +1
    -1
  • #

    現実
    怖いだろうな

    +0
    -2
  • #

    後半のコメ連中に無人島で生活したら間違いなく殺し合いが始まって一日で全滅するなw最大もって2日w

    +6
    -0
  • #

    変な日本語www
    まさか自称日本語キョンシーのコメじゃないよなw

    +3
    -0
  • #

    本場キョンシーの国から来た留学生のコメだろ

    +2
    -0
  • #

    廚って文字、わざわざ検索候補の下の方から選んでくんの?それとも普段使いしてて上にあるとか?

    +0
    -12
  • #

    なるほどな
    厨の旧字体だろ
    面白いところに気づいたね

    +0
    -12
  • #

    奴は添削廚のストーカーだから変換ソフトに登録してるんだよ。キモいね。

    +0
    -15
  • #

    172~174
    一人芝居の自演www

    +5
    -5
  • #

    まだ構ってちゃん釣りやってんのかお前ら朝から夜までくだらねぇな

    +7
    -4
  • #

    アニメは面白いが関係ないコメしてる奴らキモすぎ
    何がしたいんだこいつら?キモいわ

    +7
    -5
  • #

    ここ何のコメだっけ?wwwww

    +14
    -1
  • #

    そもそも同じ内容だし自作自演臭いコメだな

    +7
    -3
  • #

    実はほまれの夢だって説

    +4
    -0
  • #

    ↑それはないな

    +2
    -0
  • #

    添削厨とは、どろろ6話コメ欄400オーバー大炎上を引き起こした、救いようのない赤っ恥野郎の通称です。ほとぼり冷めたと思って、また湧いて出やがったか。消えちまえ。

    +1
    -22
  • #

    182
    そんな奴なんぞどこも見当たらんぞ

    +11
    -0
  • #

    何、その厨始めて聞くわどういう意味ですか~
    調べてものってねぇしw

    +0
    -12
  • #

    まだ構ってちゃんの釣りやってんのか暇人共

    +9
    -0
  • #

    いつにも増して酷いコメ欄で草
    夏休みまだ終わってないのか?

    +8
    -0
  • #

    添削厨とは、どろろ6話コメ欄400オーバー大炎上を引き起こした、救いようのない赤っ恥野郎の通称です。ほとぼり冷めたと思って、また湧いて出やがったか。消えちまえ。
    そんな奴なんぞどこも見当たらんぞ
    何、その厨始めて聞くわどういう意味ですか~
    調べてものってねぇしw
    調べてものってねぇしw

    +0
    -18
  • 匿名

    しおんちゃんのおちっこ直に飲みたいぉぉぉ
    アへ顔ダブルピースでイカれ狂うぐらい一晩中中田氏して孕ませたいのぉぉぉ

    +1
    -17
  • #

    ただの馬鹿だったかw

    +7
    -2
  • #

    役立たずの管理野郎のせいで無法地帯だなここのコメ

    +8
    -0
  • #

    はじめて聞くの場合のはじめては初めてだなw

    +0
    -16
  • #

    厨は厨房の厨だよw

    +0
    -16
  • #

    あ、読めないかw
    ちゅうぼうね

    +0
    -16
  • #

    コメがキモい

    +7
    -1
  • #

    また一人芝居の自演かキモッ!

    +6
    -0
  • #

    >>138
    テキトー言ってんじゃねーぞw
    島から離れる潮しか無いってことは、島が潮の流れの発生源になってるってことだぞw
    頭悪過ぎて草だわ
    小さな島でも島から離れる潮と島に向かう潮の両方あるわw
    小さな島の場合、島から離れる潮の反対側が島に向かう潮だってことくらい気付けよw

    +0
    -0
  • #

    まちがえた
    >>136な

    +0
    -0
  • #

    だからハズキルーペ使えとあれほどwww

    +1
    -0
  • #

    小さな島の場合、島から離れる潮の反対側が島に向かう潮だ

    どーゆーこと?

    +0
    -0
  • #

    離岸流の隣に向岸流があるのは知ってるが
    反対側ってどこ?
    もしかして沖のこと?
    だったらまた押し返されるじゃん

    +0
    -2
  • #

    ま、オールみたいなものがないと、上手く潮の流れに乗れないから、元いた島には戻れないわな。

    +1
    -0
  • #

    時刻によって潮の流れは変わるから、帰れなくもないが、やっぱオールは必要だな。

    +0
    -1
  • #

    睾丸流て。

    +0
    -1
  • #

    >196
    勢いだけで反論してみただけかよwww
    根拠はな~んもねえんだなw

    +0
    -2
  • #

    次回しおん、ほまれに○ツ穴をwww

    +0
    -0
  • #

    バカだなコイツ

    +0
    -2
  • #

    ★アニメ化急ぎ過ぎだろ。原作はまだ5巻しか出てないンぜ。

    +0
    -0
  • #

    それ言うなら某異世界人妻アニメなんて2巻しかでてないぞよくアニメ化できたもんだあれ

    +2
    -0
  • 親父1891

    取りあえず見つかって良かった

    +0
    -0
  • #

    ほまれと紫音の二人の世界でイチャラブしてほしかった。
    紫音、無事でよかった!
    ほまれ、きてくれたの?好き!
    あたしもだよ、えちえちしよ!
    うん!
    あっ、きもちいい、、

    +0
    -0
  • #

    カルマン渦のように戻る流れは出来るけど、渦から渦に器用に乗り継がないと戻れないぞ。

    +0
    -0
  • #

    ましてや最低でも5キロぐらいは流されているから、渦の効果もほとんど無くなっていそう。

    +0
    -0
  • #

    回り込めば島に戻れるよ
    竹だって手でごぐよりはずっとまし

    +0
    -0
  • #

    竹竿で舟が漕げるわけねえだろ
    あれは川底を突いて進んでるの
    作者は時代劇でも見て勘違いしてるんだな

    +0
    -1
  • #

    キモオタが見そうなアニメだな

    +0
    -1
  • #

    竹竿でも船はごけるよ、やってみ
    それと、彼女たちは泳いで島にたどり
    着いたってこと、忘れてないか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.