アサシンズプライド 第1話

アサシンズプライド 第1話「暗殺者の慈悲」


【公式動画検索】

アサシンズプライド動画一覧TOPへ

コメント欄

アサシンズプライド 第1話 コメント

  • #

    まさかアニメ化するなんて!! 途中で読むの切ったのを後悔するくらい面白かったぞ。教育していく話は成長があっていいね。

    +57
    -171
  • #

    なんかキリトさんにしか見えません・・
    面白くなるのかな~

    +67
    -55
  • #

    ねるヴァ様w

    +58
    -41
  • #

    解説太郎www

    +66
    -58
  • #

    ビースターズ面白い
    けものみち面白い
    慎重勇者と下克上も悪くない
    あと何か面白いのあるますか?

    +55
    -48
  • #

    つまんねぇ ポエムきついわwww

    +65
    -50
  • #

    >>5
    売れそうにないゴミアニメしか見てねぇな

    お前みたいにセンスのないなろうキッズ勧めるアニメなんてないが、とりあえず歴代の覇権アニメを見て、本当に面白いアニメ見て出直してこい笑

    +54
    -137
  • #

    >>5
    とりあえず大人気作品をお勧めする
    俺は人気アニメは基本誰が見ても面白いからな
    今期なら FGO、PSYCHO-PASS、SAO、ヒロアカくらいかな
    他の新作は面白ければ見る

    +46
    -56
  • #

    出だしから駄作臭しかしねぇ・・・

    +61
    -30
  • #

    はっきり言ってこのアニメ人気は出ないなぁ
    台詞がきつい 二流の台詞だな

    +53
    -37
  • #

    最近アニメを見ずにみんなのコメント見てから判断してるわ。

    +78
    -33
  • #

    少女漫画に感じる違和感を感じる

    +50
    -25
  • #

    全体的に説明不足で意味が解らんのだが、あの薬を口移しする意味なんかあんの?

    +61
    -29
  • #

    きっつwww
    これは酷すぎるwww

    +53
    -20
  • #

    何だ・・・また作者の願望を作品にした無能作品かよ。
    いい加減にしろ。
    半分まで我慢してみたがウンコすぎて苦痛だわ。
    時間返せバカヤロウ

    +58
    -20
  • #

    刀で銃弾切り落とすの五右衛門だけでいいよもう
    あとアサシンはass ass in だって超兄貴が言ってた

    +42
    -13
  • #

    つまらん
    以上

    +47
    -15
  • #

    暗殺者なのに心動かされ過ぎだろw
    ベランダの手すりに乗って落ちそうになる
    キチ〇イお嬢様なんかに心動かされね~わw

    +43
    -15
  • #

    しっかし低俗の文芸からの作品だとわかっていても、その低俗文芸を遥かに超える超低俗で、よくこんな作品支持されてアニメまで至るな。
    どっからそんな民放枠さける資金があるのかいつも不思議だ。
    一部のアニ豚のパトロンが資金援助してんのか?
    こんなゴミと言っていいような作品なのによぉ。
    いい加減にしろ、マジぶん殴るぞ。

    +56
    -11
  • #

    しょっぱなからキリトさんで草

    +35
    -7
  • #

    >5
    ビースターズと無限の住人は当たりだと思う
    けもの道と慎重は万人向けでは無いけど面白いとは思う
    スマホアプリのアニメはお好みで

    +22
    -13
  • #

    ここのコメ参考にすんの!?正気!?

    +27
    -17
  • #

    テンポ悪いアニメだな。
    どこを見ても何かが始まりそうって感じのがいいのに。イケメンを愛でるアニメにしたいという意図なら、もっと作画に力入れるべきだ。
     それにしても最初の最初で掴みが弱いのは致命傷だろう。

    +30
    -11
  • #

    アニメには3種類ある。
    1、即切りアニメ。
    2、録画して後々も見返したいし人にも推薦したい良作。
    3、面白いし継続視聴したいが、録画布教まで至らないアニメ。

    そして最初の最初で掴みの弱いアニメは即切りされる。

    +24
    -10
  • #

    アサシンズプライドとか言って自分の人殺しを正当化する言い訳にしか聞こえん

    +26
    -5
  • #

    結論、つまらない。切る。
    テンポが悪い。ストレス。

    +35
    -7
  • #

    女キャラがひょろ長いな棒人間みたい
    流石にxxxHOLiC程ではないがw

    +21
    -4
  • #

    批判するのは構わないと思う、批判とはいえ作品を評価してるわけだしね
    だけど無能だの低俗だのと見下す発言はどうかと思うよ
    あとなんでもかんでもテンポが良ければいいってものでもないと思うけどなぁ
    最近の奴らは何様なんだと思うくらい上から目線だったりせっかち過ぎる気がするわ
    娯楽ぐらいのんびり楽しまないともったいないぞ

    +39
    -28
  • #

    アサシンのくせに無双してるしな
    暗殺しろよ。あんなに大立ち回りして何が暗殺だよ

    +28
    -7
  • #

    ガングレイヴって神アニメ1話糞過ぎて切ったのを後悔したからな
    みんなも三話まで観て判断しような

    俺は切るけど…

    +21
    -7
  • #

    設定無茶苦茶だな。
    アサシンズプライドレス
    に改名したら?
    感情に流されてあっさりとアサシンとしての矜持を捨てるんだからなあ。
    そもそもアサシンに「慈悲」なんてあるかよ。
    原作者のおつむの悪さ加減がダダ漏れしている。

    実の子かどうかなんてDNA鑑定すれば終わりじゃないの?
    それぐらいの技術はありそうな世界設定だよなあ。
    それに薬で簡単に発症できるならとっくの昔にやっているだろうし、
    不義の子で能力が無いならそもそも薬飲んでも発症しないんじゃないの?
    発症した時点で本当はどうであれ、疑いは晴れるのだから、
    家庭教師いらないんじゃないの?
    それとも定期的に「口移し」で薬を飲ませないとマナが消えるのか?
    「口移し」も別に必要ないよなあ。
    アサシンと恰好つけながら、実はローティーンが好きな変態というオチか。

    あらゆる設定が原作者のご都合主義の塊で1話切り決定。

    深夜アニメに耐えられないラノベの中身の無いものをアニメにしないで欲しい。。

    +31
    -3
  • #28

    ちなみに俺は原作も知らんし好みにも合わなかったから評価としては微妙だな
    ☆2 ☆☆★★★

    +16
    -3
  • #

    期待していたんだが、1話見てずっこけた。
    この中身のなさは・・・・
    今季は1話切りが多くて困る。

    +25
    -3
  • #

    実の孫娘が血を引いているかどうかなんて、
    家の恥だから外部の機関を使わずに身内で処理するだろう。
    アサシンとは「暗殺」が仕事で教育・調査なんかやらねえよ。
    概念からしておかしいよなあ。

    +24
    -2
  • #

    結局不倫の子?
    マナを分けただけ?
    にしても
    言い訳多いアサシンだな
    ヘブンズフィールの彼を学ぶように
    初心貫徹でしましたら
    このままだと
    ロりコンプライドになってしまうな

    +13
    -3
  • #

    >>1
    いきなり変な薬で覚醒してて草も生えない
    ファンタジア大賞ってスレイヤーズ以外ろくなもんないな何十年やっとんねん

    +13
    -2
  • #

    アサシンで47的なのを期待したんだがまーた心弱い無能系か

    +11
    -4
  • #

    退屈で見ていられない。
    1話で視聴者を引き付けなくてどうする?

    +28
    -5
  • #

    落ち着いた感じで面白いと思ったけどな

    +17
    -14
  • #

    世界観はいいんだけどねぇ
    ※18の意見と同様アサシンが簡単に心持ってかれて
    謀反しちゃダメだろ

    +19
    -4
  • #

    口移しの意味とマナが発現した理由は?

    +14
    -2
  • #

    コメント斜め読みしてアニメ見てみると確かに問頷けるコメントもある
    開幕ステータス発言でげんなりして出会ったばかりの暗殺対象候補にいきなり入れ込みすぎて違和感感じる
    バルコニーから落ちての出会いなんかもう…見てらんない
    訓練の殺陣も遅すぎてなんかお遊戯みたい
    まだ切らないけど期待はできないな
    前期の二回攻撃もファンタジア大賞だったけどクソそのものだったことを考えるとこの賞自体が疑わしい 二回攻撃より一年前の受賞だがアニメ化は後か

    +19
    -3
  • #

    いい最終回だったね

    +12
    -3
  • #

    マイwリトルwレディーwwwwww

    +12
    -3
  • #

    はぁ、コメントの内容通りだった。
    いきなり見る気を殺がれる感じ。
    あれだけの素早い動きができるのなら、何故銃を持った相手に正面から接近した上、至近距離で銃弾をカキカキカキカキーン!と弾くような面倒な真似をするのか。
    銃を弾いている間は背後が無防備だし、それだけ余計な時間がかかる。
    時間がかかっているという事は敵に時間を稼がせているという事。
    敵の誰かの背後に回れば同士討ちするバカも出るだろうし、やりようはもっとある筈。
    無駄な動きをし過ぎるのだが、本当にこいつがアサシンなのか?

    +15
    -2
  • #

    暗闇にはランカンスロープなる化け物?が潜んでいるって解説中に街灯が点灯。
    アホなの?ランカンスロープが隠れ難いように、四六時中街灯は灯しておけよドアホ。
    これはなかなかに酷いね。
    しかしこんなに内容がツッコミどころ満載なのに、絵だけは綺麗なのがまたなんとも残念感を倍増させてる。

    +11
    -1
  • #

    ハモった後のキザな行動が「ひぃぃぃぃぃぃ!!!!」って言いたくなるくらい、キモくて鳥肌立ったわ。

    +21
    -2
  • #

    人に「シャー!」って威嚇するような猫は、人が手を伸ばして来たら逃げるか、手を引っ掻きますよ。
    なんですかこの世界の猫は?
    全猫ツンデレの世界ですか?

    +14
    -4
  • #

    若いのに強くて優しく紳士であり、おまけに爽やかイケメン。
    でも不思議と主人公の本質が見えて来ないというか、感じられない。
    人間的な魅力が希薄というか薄っぺらいというか。

    +17
    -1
  • #

    これ、
    「親方!ベランダから女の子が!」
    ってツッコミ入れればいいの???

    +15
    -1
  • #

    主人公がキモくて開始7分持たなかった。
    さらばじゃ!

    +16
    -3
  • #

    異国の文化を敬愛し視聴できることに喜ぶ海外サイトのコメント欄と比べると
    ここは叩いて伸ばす・もしくはただ上から目線で叩きたいだけ、だな。
    は~嫌だ嫌だ。ストレス社会。

    +5
    -22
  • #

    こんなくだらない糞小説をアニメ化とは馬鹿すぎる金の無駄遣いだ。

    +16
    -2
  • #

    薬は死ぬ可能性があって口移しは確かマナ与えるためとかじゃなかったっけちなみに不倫の子疑惑はまだある覚醒したマナが侍のマナだから

    +3
    -2
  • #

    ありふれた感じで、セリフや演出がどちらかというと女性向けかな?
    1話でのインパクトが弱いから、たとえ今後のストーリーが面白くても男性は切る人多そう、残念。

    +7
    -2
  • #

    主人公心情語りすぎほとんど心情やないか少しは口にだしてしゃべれ解説太郎

    +7
    -2
  • #

    >>54
    どーみても金かかってないけどな

    +6
    -8
  • #

    相変わらず 安定のラノベ枠
    期待する方が おかしいだろ

    +4
    -1
  • #

    しょっぱなからクソ扱いされてるし、原作も知らんがマンガは好きなのでオレだけでも応援する

    +6
    -2
  • #

    まぁ、作画はきれいだな(´・ω・`)
    ていうか、キ〇トくん意識が無い間こっちで浮気してたんやな。正体バレないようにカタナ一本しか使ってないし…

    え_? Σ(゚Д゚)
    別人!?

    +10
    -2
  • #

    くちうつし、はやってんの???

    +8
    -2
  • #

    いちいちキザったらしい…。なんだマイリトルレディーってw

    +16
    -1
  • #

    んー、違和感だらけで主人公に共感も感情移入も全くできん。

    +7
    -1
  • #

    なんで最近の女の子はすぐ「あっ…///」とか惚れるのw話の展開は面白そうなのに…違和感だらけ。

    +7
    -1
  • #

    メッチャ厳しい巨大組織を欺いてまでマイリトルレディー()頃さないでおくのが尊いからだっけってガバガバ展開すぎんだろ

    +4
    -2
  • #

    マナの発動ご都合主義感があるな…

    +3
    -2
  • #

    最近はヒドイってもんじゃない作者の願望で出来た作品ばかり。
    ラノベだからって言う奴いるけど、そういう問題ではなく、それ以下というものが、そもそもの問題。
    これを支持する層ってどんな奴らなのか、そこに興味がある。

    +13
    -1
  • #

    最後の演出は良かったけど、これかなり端折ってない?

    +4
    -22
  • #

    納豆版キリトキターーーー!

    +5
    -1
  • #

    プライドをアサシンするの早くて草

    +7
    -1
  • #

    なにこの脳ミソお花畑の少女マンガ
    流石にきついわ

    +7
    -1
  • #

    つまり、主人公がロリコンだったという事ですね

    +8
    -1
  • #

    まぁ女の子が頑張ってるだけで同情して組織ごと敵に回すような奴が何で暗殺者なんてやってるんだと言うのは当然の疑問だよな。怪我した猫は回復魔法みたいなので治すし。今まで悪人だけターゲットだったとしてもそいつに無垢な子供とかいなかったんですか?

    +9
    -1
  • #

    出逢って数時間でチュッチュ許しちゃうお嬢様はマナ無いよりダメでーす

    +5
    -2
  • #

    ストーリーのためにキャラを動かしてるから登場人物に魅力がない

    +6
    -2
  • #

    9 同感です。なんかぶつぶつ解説ばっかで、出だしが地味だなと思った。始まって5分ぐらいで消した。このアニメはボツです。

    +5
    -1
  • #

    要するに作者は黒執事のセバスとキリトが好きって事なのは理解した

    +5
    -1
  • #

    かっこいい俺どうでちゅかアニメかよ
    クソじゃああああ

    +3
    -1
  • #

    結局、不倫売春婦女の私生児ってことだろ。
    この時点で萎える。

    +2
    -1
  • #

    >>15おまえすげぇな。半分も我慢したのかよ英雄じゃん五分ももたなかったわ

    +3
    -1
  • #

    家庭教師に何を教わるのかしら?
    ナニですよ~www

    +3
    -1
  • #

    佐倉さん引くわー

    +1
    -1
  • #

    ニーソとミニスカート履いてる可愛い女の子見るとエロいこと考えてしまう俺は、おかしいですか?

    +0
    -0
  • #

    序盤:「キリトさん?」
    中盤:「グダグダとうるさいな…」
    終盤:脈絡の無い手のひらドリル
    からの「急に歌うよー」
    「いい(良くない)最終回だった」

    +4
    -1
  • Code:183

    アニヲタズプライド
    世間的に社会的最底辺と見られているアニヲタが、自分の埒外の作品を叩くことによって自己の優位性を保とうとするちっぽけなプライド

    +6
    -5
  • #

    建物の外でメイドと誰かの会話、誰か来ているはずなのに、わざわざバルコニーの上でミニスカで待つ女。
    門をくぐってきた男を確認しつつもバルコニーの手すりに立つ女。

    どういうこと?? 頭おかしいやつなんでしょ。まあ男も頭おかしかったからそういう基地外御用達の何かかな??
    さすが日本のアニメだぜ。

    +8
    -1
  • アサシンが朝死んだ

    慈悲(mercy)をプライドと訳す謎感覚

    +7
    -1
  • #

    これが作者の‘かっこいい’の精一杯

    +8
    -1
  • #

    最終話はアサシンズブライドですか?

    +5
    -1
  • #

    子どもの頃、あるショーを見たときマナを吸い取られたんじゃないかな。でもまなは復活させることでき….

    +2
    -1
  • #

    空戦魔導士候補生の教官って感じ

    +2
    -1
  • #

    少女漫画みたい……描いてるの女性?

    +2
    -1
  • #

    幼女育成アニメ!

    +0
    -0
  • #

    むねがないではないなかぁーーーー!

    +3
    -2
  • #

    ゼロの使い魔、風のスティグマの2つを思い出させるところがあったな

    +0
    -2
  • #

    15秒で見る気無くした

    +1
    -1
  • #

    なんであの原作を以ってして、こんなただの雰囲気アニメになってしまったんだ。作画もBGMもキャストも良いのに、駆け足すぎて意味不明になってるじゃん…。

    +4
    -3
  • #

    メリダお嬢様、首から落ちて異世界転生するんかと思ったw

    +5
    -1
  • #

    やめてあげて信者のプライドはもうズタズタよw

    +6
    -3
  • #

    俺好きだけどな。セリフ回しもよかった 

    +3
    -4
  • #

    エイミー…エイミー…
    最近どこかで聞いたような名だな…うーん…
    あ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝だ!(←全く関係ない

    +1
    -2
  • #

    お前ら重要なことはそこじゃないだろ
    ぺちゃぱいばっか

    +4
    -1
  • #

    設定ゆるくてつっこみどころ多いけど、話は好きな感じだから来週以降楽しみにしとります。

    +0
    -0
  • #

    膨らみぐらい、せめて絵描けよw

    +3
    -1
  • #

    設定でヒロインは13歳みたいだしペチャは仕方ない
    ってか主人公17歳に違和感マックス

    +2
    -1
  • #

    マナのところ飛ばしすぎでは?

    +1
    -1
  • #

    メリダお嬢様が家庭教師に恋をし、家庭教師の秘密を知り苦悩するも、最終的にメリダお嬢様が家庭教師に慈悲を与えてハッピーエンドな展開だろう

    +1
    -1
  • #

    ここのコメ欄にいる奴ら9割がツンデレだから
    批判と高評価コメに対する低評価しかできないんだよww
    大体そういうやつに限って毎週楽しみにしてて最終話までしっかり見るんだから笑えるよなw

    +2
    -4
  • #

    正直お嬢様に口づけしてそのまま毒殺とかなら「暗殺者」ってのもわかるけど、あれだけモロバレするような戦闘力だなんだを披露して暗殺対象に肩入れして援助しておいて「バレたら俺が死ぬから彼女を殺さなきゃいけない。だからバレないようにしなきゃ!」とか言ってる意味がわからない。
    身バレアウト任務遂行絶対の暗殺者なのに感情に流されすぎとか三流以下だろ。
    なんで暗殺者が私情はさんで仕事で大博打打ってるの?
    それとお嬢様の剣の持ち方が幼稚園児の棒っきれ持ちでへっぴり腰だし、相手の強い力を受けると木剣が砕けるまえに手から離れて吹っ飛ぶと思うんだが、お嬢様木剣壊れるくらい握力と腕力強いのか?

    原作は知らんけど、このアニメの魅せ方だと作者の妄想・願望だけで出来たストーリーに羽虫程度の知識をつけたゴミ内容の作品と言われてもおかしくないぞ。

    +6
    -2
  • #

    >>109
    ボッチ君どうした?

    +1
    -2
  • #

    本屋で見た時厨二臭いと感じた俺の目は間違いじゃ無かったか
    男の子は暗殺者とかハーレムとかにあこがれるからね
    それで釣ろうってのがまるわかりだわ

    +2
    -1
  • #

    キリトだ 廃人になったかとおもいきやこんなところにいたなんて

    +1
    -1
  • #

    ネタバレしないように説明加えると、
    今回のマナ発生は第三者の手助け(具体的にら個人の遺伝情報みたいなやつ)が必要だった、だからそれであるあるの口移しってわけ。
    この説明だとだいたい中身察せるな、すまない。これも原作2巻で切っちゃったからうろ覚えだけどそんな感じの気がする

    +0
    -0
  • #

    何話分詰め込んだ?そらまあこんだけ詰め込んだら酷いもんになるわなw
    例題文の簡略化テストじゃないんだからさw
    また無能脚本家と無能監督か。

    +3
    -1
  • #

    まさかと思って調べたら構成は超人高校生とか連続攻撃お母さんで監督はこれが初監督作品。
    作画や声優はレベル高いのに本当に残念だわ。
    特に構成は二作品抱えれるようなレベルじゃないでしょ。糞を量産するなら片方だけにしてくれ、両手で糞を生産するな頼むから。

    +5
    -2
  • #

    これはひどいね
    原作者は女性かな

    +0
    -0
  • #

    原作は普通に面白いぞ。
    アニメのシナリオ担当が無能過ぎてキャラの言動行動に重みが一切なくなってる。
    原作もこんなクソシナリオだったら元からアニメ化するほど人気は出ない。

    +7
    -3
  • #

    アサシンズのプライドちゃうやん
    アンアサシンズプライドやんこんなん

    +3
    -1
  • #

    原作読んでないかわかないのはわかるよ?
    でも、批判するのはちゃんと内容をわかってから言おうな?
    それと、人を無能というけどお前らの方が無能な?
    本当に何様なんですか?
    そこまでいうなら、お前らがアニメ制作してみれば?
    少しは、自分たちがしてることの酷さに気がつくでしょ

    +1
    -8
  • #

    原作は面白いぞ?原作オススメー
    内容的に説明がたりなくて短縮してることも多いから疑問があるのは分かるわ
    でも、大半のアニメがそうだと思うぞ〜
    それがどのようにフォローされてるか、技術次第だから仕方がない
    だからどうしても気になるなら原作よめ?
    原作だと口移しとか色々バカでも分かるように丁寧に書いてくれてるからネットの情報とか信じずに自分の目で確認しな?
    たまにいるけど批判してるのに見続けてる人いるやん?
    え、なぜ批判した?そして、なぜにまた批判する?
    糞とか言ってるけど、お前らは人として糞だな( ・∇・)

    +3
    -11
  • #

    アサシンズプライドの意味はのちのち、分かってくるわ
    それまでには批判したヤツらは消えてるんだろうけど

    +0
    -6
  • #

    最近のアサシン軽いよね。
    異世界チート魔術師のアサシンもすぐに裏切ったし。

    +6
    -1
  • #

    100%居るな
    アニメ爆死確定したら沸く原作厨
    何故見ながら批判するかといえば、見なければ良し悪しが分からんから、当たり前だろ
    見てから査定しとるから妥当

    +3
    -1
  • #

    >>5
    良いセンスだ!
    後はアズールレーンを見れば今季は完璧だ!

    +0
    -0
  • #

    世界の設定が面白腕見てみたが、
    違和感しかない。
    なんでだろう。
    真面目な話として見ようとしたから間違ってたのか。

    世界観は違うが、俺が中学生くらいの時に思い描いたような願望が軸になってる

    +2
    -1
  • #

    ここのコメ欄、マジで参考になります。

    +3
    -1
  • #

    雰囲気はグリザイアに似てる
    ゆっくり印象を残すような演出で作画も悪くないが、問題はキャラデザかな
    顔は薄っぺらく体は棒みたい
    ごまんとある異世界なろう系みたいだ
    もったいない

    +3
    -1
  • #

    ここで批判してる人達って惨めだよね。きっと現実世界でも同じような事して浮いてるんだろうな

    +2
    -8
  • #

    冒頭しか見てないけどキリトとCCOがやり合ってた

    +3
    -1
  • #

    コメント128が滅茶苦茶浮いている件

    +2
    -1
  • #

    原作読め読め言う奴がいるけど、これ見て原作に興味持つ奴の方が希少だと思うぞ。

    +4
    -1
  • #

    アニメが原作に比べて省略されるのは当然だし、その省略部分も描かれているから原作の方が面白い、も理解できる。
    でもアニメ視聴者が疑問に思う部分・腑に落ちない点を「原作読めばわかる」はおかしい。制作側のミスか、原作を買わせようとする狙いか、どっちにしろアニメとして失敗。

    +4
    -2
  • #

    ビースターズよりは絶対面白いよ悪いけどw

    +1
    -2
  • #

    >>120
    お前は本当に馬鹿の無能だな。
    評価されたくないなら日記帳にでも書いとけって話。
    「アニメだから省略される」ってのもおかしな話。
    丁寧に作られてる名作をいくつも俺は知ってる、原作より魅力を引き出してるアニメもあればアニメでしかできない表現をしてる名作もある。
    大半がそうだから~って、みんながやってるからなんだ?原作の良さを潰してる無能が作ったクソアニメは批判されて当然だろ
    食堂行ったら素材の味を潰しきったクソみたいな料理が出てきたら文句言うだろ?
    文句言うならお前が作ってみろ。って言われるのが当たり前なのか?
    まぁ無能なのが自覚できてるなら他の人間に譲るわな。

    +5
    -1
  • #

    どんなものにも起承転結は必ずあるし山場しかない作品は面白くない。
    どんな作品でも溜めはあるしそこに至るまでの苦悩や葛藤が描かれてるからこそそれが開放された時にカタルシスを感じて読み手は楽しくなる。
    それが理解出来てないクズが作品に触るとこうなる。
    メリダの苦悩が描かれてないからマナが開放できたところで、だから?って感想になる。
    クーファの葛藤や思いが描かれてないからスカスカのプライドじゃんなんだこいつwって感想になる。
    脇役をしっかり描いてないから皿に副菜が乗らずただただ肉が乗ってるだけ。ソースも何もかかってない。
    作品への理解度が低く忙しいを言い訳にして流し読みをしてる糞脚本家あるある。
    文庫は心情までもっと詳しく描いてるけどこのアニメは漫画以下の表現力だわ。
    名作を食い潰す糞食い虫

    +4
    -1
  • #

    >>120
    原作ならバカでもわかるように書いてるからそれ見ろって・・・
    どんな読者にも伝わるように書くのはどんな作品でも変わらず初歩の初歩だしそれが当たり前。
    仕事が貰えない素人とプロの差は誰にでも伝えれる表現力を持ってるかそれが出来ずに読者に伝わらない自分だけのオナネタ作品をシコり続けてるかなんだけどアニメ製作はシコってても仕事貰えるんすか?
    設定知ってれば~とかド素人の同人じゃないんだからさ。

    +7
    -1
  • #

    >121
    アサシンズプライドだって言ってたのに、すぐに心変わりしちゃったけど…?

    +4
    -1
  • #

    なんにしても原作厨の人達も憤慨する様なアニメなのは
    わかった

    +1
    -1
  • #

    >>137
    本来なら早くても二話Bパにやるべき部分を一話Bパ前にやったから仕方ないね。
    本当はイケメン家庭教師が来てメリダが喜ぶんだけどその裏で本当は暗殺者である事が明かされて、無能だと分かれば即処刑のドキドキ生活が始まるところだった。
    そして数日過ごすうちにメリダがマナ能力の無さ以外はどれだけ勤勉で努力家なのかが描かれてる。
    クラスメイトや家族の確執や世間からの評価、どれだけ努力し続けても報われない彼女の姿を見て「こんなに早く処刑するつもりはなかったが、これ以上は見ていられない」
    暗殺者の慈悲(アサシンズプライド)として苦難の日々を生き長らえさせるよりも早く安らかに眠らせてやろうとした。
    そして実行しようとした時にランカンスロープに襲われそれでも抗う彼女の姿を見たクーファが自分の過去や生い立ちと重ね合わせて希望を夢見たくなって心変わりをしてしまう。
    クーファが自分がやってる事の意味もしっかり考えてるし
    助けた後はそれまでの悲しみを出し切るようにメリダが泣き尽くしてその後落ち着いてから自室に戻ってマナの覚醒術を開始。
    これを一話に詰め込むのは本当に才能がない。
    控えめに言って脚本が糞
    初対面でベランダの手すりに立って待ち構え飛び降り下に人が居た事も気付かない(完全に池沼)出会って五分で学校でいじめられてるのを見てこいつはダメだ今すぐ頃そう。それがアサシンズプライド。でもよく見たらなんか必死に叫んでるしやっぱ頃すのやめるわ。マナ覚醒させるからその場でお花畑キス翌日なんとそこには元気に走り回る彼女の姿が。
    アホかて。こんなん一ヶ月経って自分の脚本を見直したらどれだけクソつまらんかわかるやろ。
    キャラがしっかりと描かれてないから行動が本当に薄っぺらくしか見えない。
    声優も作画班も金かかってるしこんな無理くそ詰め込めとも指示されてないだろうに。
    圧縮できるほど有能とでも勘違いしてるのかね。

    +8
    -6
  • #

    そういう問題じゃねえw
    1話だろうが2話だろうがすぐに心変わりするのは一緒だろw

    +4
    -2
  • #

    原作読んでたけど、アニメはみねーわ
    なんか思ってたのと違うし、無能が作ってるのだけは分かった

    +0
    -0
  • #

    さすが主人公は凄腕のアサシン。
    視聴意欲を根こそぎ殺して行く。

    +2
    -1
  • #

    マイリトルレディーって何?

    +0
    -0
  • #

    マイミクロペニィs?なめてんのかおら

    +0
    -0
  • #

    manaの分与っていってみれば雌豚アヘ顔ダブルピース即落ち種付け調教プレスおしっこだろ
    ちゃんと描け

    +2
    -1
  • #

    5分で切ること決定しました。またいつか機会があれば見ようと思います…あるかしらんけど

    +2
    -1
  • #

    結果ここにいるヤツら全員心が狭いということだけは分かったぞ

    +1
    -1
  • #

    クズとか無能とか言うやつって大抵嫌われてるか、社会から浮いてる人だよねぇ

    +0
    -1
  • #

    >139
    つまりアサシンズプライドって自分の感情だけで無視できる程度のものだってことなのね。

    +2
    -1
  • #

    なにこの神アニメ。俺にはクリーンヒットなんだが

    +1
    -2
  • #

    お嬢様がベランダから落ちて、キリトが間に合わなくて死/亡したらすごかった

    +2
    -1
  • #

    小学生~大学生向けのアニメじゃないか?それを考慮すると普通にいいと思うけど

    +1
    -2
  • #

    ここ荒れてんねぇ〜
    DAIGOの動画で言ってたけど、批判しまくると脳の働き悪くなるぞ〜
    評価と批判って同じ意味だけど、個人的に批判って言葉だと、バカにしても、酷いこと言っても正しかったら言ってもいいっていうイメージが強いんやけど?
    ここ社会人多いんか知らないけど、社会人が言っていいこととダメなことの区別できてなかったら、本格的に日本終わったな

    +1
    -1
  • #

    ヒロインめちゃくちゃイラつくなぁ
    主人公も暗殺者で殺そうとしてたターゲットに情が移るとか、プロじゃないのか・・・

    +0
    -0
  • #

    これはおもろいわ

    +0
    -0
  • #

    そもそも何で才覚がない自分を認めてあげられる瞬間を見たいっていうのが動機になって暗殺やめたのにすぐにマナ覚醒?させようとしてるの、意味が分からない

    +0
    -0
  • Comments are closed.