ヴィンランド・サガ 第21話

ヴィンランド・サガ 第21話「再会」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第21話 コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +23
    -50
  • #

    嘘だろ体感短すぎるだろ

    +56
    -21
  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォォォォんw

    +34
    -40
  • #

    アシェラット死ぬとこでちょうど終わりだと思ったけど次回か

    +19
    -32
  • #

    次回はアシェラッドの過去編か

    +31
    -17
  • #

    さて、待たせたなクソコメ主ども、遊んでやる

    +56
    -26
  • SUN

    >4
    え? アシェラット死ぬの?^^;

    +21
    -5
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +41
    -13
  • SUN

    アシェラットは死んじゃうの?

    +27
    -15
  • #

    ビョルヌはバルハラに行くために戦って死んだんだよね

    +48
    -15
  • #

    >8
    そういう事だったのか…。

    +18
    -14
  • #

    おもしれー

    +24
    -14
  • #

    >8
    なるほど

    +18
    -4
  • #

    >9
    そういう事か。。。。。。

    +13
    -5
  • #

    後半になって一気に群像劇が描かれるようになったな。正直凄く面白いと思う

    +61
    -7
  • #

    男たちの挽歌的なカッコ良さの作品やな

    +26
    -9
  • #

    最近これしか面白いアニメ無い

    +47
    -9
  • #

    今週も面白い。終わるのが早い!
    悲しいけれども, ビョルンとアシェラッドの間に友情は無いのだろうな。

    王子を託される位には部下として信頼されていたけど, かつて真の戦士トールズを失ったのは,ビョルンが人質をとったことが引き金。
    アシェラッドからすれば, ビョルンは「本当の強さ」を知らない暗愚なデーン人の象徴だと思う。

    まぁしかし, 決闘と弔いの場面には重みがあった。長年の間お互いが求め続けるものを抱えて来て, それらは決して交錯することなく雪の下へと埋葬される。
    美しくも悲壮な降雪だった。

    +45
    -38
  • #

    アシェラッドはビョルンの願いに気を使って最後に友達と言ったのかもしれないけど 前日のアシェラッドとビョルンの多くを語らずお互いが察した所を見ると建前じゃなく本当の友達だったなと。

    +31
    -13
  • #

    替え玉で一瞬期待させやがって・・・

    +21
    -6
  • #

    このアニメ見てると、環境で人は変わるんだなって思う。
    良くも悪くも。

    +27
    -5
  • ◎◎◎

    ああ、なんて惹かれる演出でしょう。

    僕の中では、結構好きだった人間味が一番あるビョルンが、、

    今週も、面白かったですっ◎

    +15
    -3
  • #

    大好きな殺しを沢山やって、生きたいように生きて、最期は尊敬する人にヴァルハラに送って貰ってビョルンは幸せだよね。ある日突然虫けらのように殺された村人達を思うと涙が出るよ。

    +32
    -2
  • #

    >22
    場合によっては奴隷にされるより、殺される方がマシかも?

    +15
    -7
  • #

    10そういうことか

    +8
    -2
  • #

    死の、先を行く者たちよ
    我と共に生きるは冷厳なる勇者、出でよ!

    +8
    -3
  • #

    友達になりたいのに何で殺し合いするんだよ…

    +14
    -5
  • #

    さすがに声が思いっきり男だから女だとは思わんわ
    マンガだと王子は女だったのか!?と思うシーンかも

    +5
    -1
  • #

    次回のガチ激闘楽しみ悲しみすぐる…

    +12
    -4
  • #

    ※26
    殴り合って(斬り合って)初めて分かり合うこともあるんだぜ…
    そこはヴァイキングもサムライもリッターも変わらない…

    +8
    -5
  • #

    後遺症引きずって病死した人間はヴァルハラ(天国)には逝けない。
    戦って死んだ者のみ逝けるなら、アシェラッドがビョルンにやった事はむしろ最良且つ救いの手だろう。

    +21
    -2
  • #

    一体どのタイミングで替え玉と入れ替わったんだ王子は

    +11
    -2
  • #

    ※18
    友達の定義にもよるな。
    何でも包み隠さず話せるのが友達だと言えば、アシェラッドは、ビョルンが言ったようにビョルンどころか誰にも心を開かず誰とも友達じゃない。
    しかし、そんなことを言ったら自分たちだって一体どれだけの人間が友達がいると言えるのか怪しくなる。
    そうでなくて、日頃の付き合いや信頼関係という事実上の関係で言えば、アシェラッドとビョルンは十分友達と言えるだろう。
    少なくとも最後は友達になれた。
    俺はそう思うね。
    ちなみに後者の考えで言えば、アシェラッドにとってのトルフィンも、ただの都合のいいコマとしての部下、ではもうないと言えると思うね。

    +18
    -5
  • #

    >>26
    先週作品内でもう長くないって話をしてたよね
    ベッドで生き絶えるのか戦って戦士として死んでヴァルハラへ行くか

    +11
    -3
  • #

    このペースだとトルフィンが奴隷になったところでちょうど終わっちゃうな
    個人的にはそこからをアニメで観たいんだけどなぁ

    +10
    -4
  • #

    そりゃどえれぇ展開だなびっくりだぜ

    +7
    -2
  • #

    良く戦った者だけがヴァルハラに行けるなんて当時の施政者が都合よく兵を使うための方便にすぎない。もちろんヴァルハラなんてものはない。
    現代でいうなら天国も地獄もない。

    +7
    -6
  • #

    漫画面白いぞ。アニメになってそれを見てもさらに面白いぐらい面白い。

    +9
    -3
  • #

    英雄譚なんてヒトコロしかないからな
    J民党の連中の搾取打算とかもそうだろ

    +13
    -7
  • #

    ※27
    死ぬの分かってるから決闘でヴァルハラに連れてってもらうためだよ。負けるのも分かってて決闘してもらったんだよ。
    アシェラッドが急所を外した時あやまっているから
    ビョルンのことを本当に友達と思ってたと思う。
    だから苦しまずに楽にしてやりたかった。
    アシェラッドにとってビョルンとトルフィンは特別だよ。

    +12
    -3
  • #

    ビョルンとアシェラッドのやり取りにうっかり感動しそうになったけど、寒村の子供の食事を奪って不味いと吐き出したシーンをすぐに思い出した。私の中のビョルンはあれに集約されてる。殺して奪うだけのただの海賊の一人だった。

    +4
    -3
  • #

    ネタバレ厨は全員タヒねばいいと思う。

    +10
    -4
  • #

    言っちゃうんだw俺の駄洒落を混じえた婉曲表現無駄じゃねーかwww自分も原作知らんからあれはちょっと衝撃的だった

    +2
    -3
  • #

    正直クヌートイケる

    +5
    -2
  • #

    一応見てたけど描いた後多分気付いて自分でマイナス入れたっぽいから許してやれ

    +1
    -2
  • #

    ↑書いた…あのマイナスは俺入れてない…投稿した後入ったから気付いてくれたっぽい

    +0
    -2
  • #

    わかった上でもう一回観てみると確かに繋がりおかしく感じるな…冒頭でちゃんと王子と会話してるもんな

    +0
    -0
  • #

    トルケルのダブルピースは何回観てもウケるなw

    +6
    -1
  • #

    このアニメ見始めてからワールドヒーローズ2やりたくなった。

    +7
    -0
  • #

    ごめんちょっとよく意味わからない…どういう繋がりがあるの?

    +1
    -1
  • #

    >>49
    「レイフのオッさん」の父親(エリック)が格闘キャラとして登場するんだよ
    エーギルへブリンッ!(↓➘→パンチボタン)

    +7
    -0
  • #

    そうなんだ…教えてくれてありがとう。当時やってた人ならピンとくるのかな…説明聞いても全くわからないやw

    +5
    -0
  • #

    ※33
    なるほどな〜 友達って難しいね。

    あの場面でビョルンは
    「たとえアンタが腹の底では俺を嫌っていても…」
    (友達になりたかった) という言葉を用いているから
    ビョルンが求めていた友とは, 事実上の友達ではなくて
    腹の底から話ができて, 心が通い合った状態の人間関係
    だったのかな〜とも思えるのよね。
    つまり貴方が言う前者の「友達」

    もちろんアシェラッドは, 急所を外したとき
    ビョルンを気遣ってすぐ止めを刺そうとしたけど
    あれはビョルンが求めるような友情によって
    差し向けられた行為だろうか。

    友情ではなく, 一戦士に向けた敬意を。
    腹の底からでなく, 一太刀に乗せて。
    そうすることでしか交わらなかった男たちの思い。
    一個人の私はそう感じました。

    しかしまぁ, アシェラッドは複雑な人間です。
    色んな感情や執念…
    ひょっとしたら角杯一杯分くらいの友情も
    腹の底では, 持ち合わせていたのかもしれません。

    +11
    -10
  • #

    自分が思うに彼がアシェラッドが友達だと思えなかった根拠は52が言ってる「腹の底から話ができて」って部分だと思う。アシェラッドは自分の考えを秘めるタイプだろうから心からの信頼を得てないと感じてたのだろう。
    ただアシェラッドからするとあれが精一杯だったんだろうと思う…必要以上には馴れ合いたくないタイプなんではないかと考える。

    +1
    -6
  • #

    書いてる間に何か差し込まれてズレたっぽい↑は53だな

    +1
    -4
  • #

    急所外すくらいには、心が揺れたんだろうな

    +22
    -3
  • #

    博多豚骨ラーメンズのパクリ

    +3
    -3
  • #

    自演酷い

    +6
    -0
  • #

    慎重勇者に比べたら可愛い物だ

    +10
    -1
  • #

    自演ってどれの事言ってるの?文体似てる人何人かいるからもし自分が関係あるならこっちが書いたの教えてあげるよ
    評価の入れ方見てると勘違いして入れられてそうな人たまに見掛ける

    +1
    -0
  • #

    どれの事か調べようと見返したがあんな浅い所で安価ズレてるのか?一桁台でズレてるっぽいんだが…

    +0
    -0
  • #

    もしかしてネタバレ的な何かが削除されたのかな…それで怒ってたのか理解した

    +0
    -0
  • #

    アシェラッド死んだら切るわ
    アシェラッド見るために見てるのに

    +1
    -1
  • #

    「悪知恵回るのぉ~そういうのどこで教わるわけ?」
    「力押しだけが戦じゃねぇって事だよ、勉強になったろ」
    このやり取り好き

    +5
    -0
  • #

    ↑2俺はお前を切りたいけど・・それ本当だとするとトルフィンに誇りというか生き様みたいの植え付ける為に死ぬとかかな…トールズに問われた時の答えに繋がりそう

    +1
    -2
  • #

    ↑間違ったトルけルだ

    +0
    -0
  • #

    ※23
    そこらへんが、今後のテーマになっていくんよね

    +1
    -0
  • #

    ビョルンどちらにしろ長くなかったんだろうな
    アシェラッドが察して介錯したと

    +2
    -0
  • #

    ※1
    いつ面白いコメントしてくれんだよ

    +1
    -1
  • #

    気持ち悪いアニメだ。
    エンディングテーマの変な歌い方の曲が拍車をかける。
    プロデューサーは自己の世界に入り込んで酔って、今日もいいアニメができたとほくそ笑んでいるのだろうな。

    +2
    -7
  • #

    気持ち悪い自己の世界に入り込んで酔って、今日もほくそ笑んでいるのだろうな。

    +0
    -1
  • #

    真の勝ち組は子供帰りしたオッサン

    +2
    -2
  • #

    ビョルンは座頭市の平手造酒みたいだな。二人がどんな出会いをして、今までともに戦ってきたか、もっと知りたくなった。

    +2
    -1
  • #

    >>4
    アシェラッドはトルフィンとの決闘で?
    それしか思い浮かばない

    +1
    -0
  • #

    ネタばれコメント書いてる人がいるけど。単行本派の人間で8巻の帯で同じ事された人からすると許せん。

    +0
    -0
  • #

    アシェラッドとビョルンが友達って言ってる人いるけど、ちょっと前の話でビョルン居ないところでヴァイキング全員嫌いって本心で言ってたから今回は合わせてあげただけだろ。

    まさに海賊の生き方をしてたビョルンを友達と思っているわけがない。

    +2
    -3
  • #

    >>74
    4じゃないけど、そこらへんは見てのお楽しみ
    でも多分次回は死ぬのはまだじゃないかな
    アシェラッド回想回になるんじゃないかと思うんで

    +0
    -0
  • Comments are closed.