炎炎ノ消防隊 第22話

炎炎ノ消防隊 第22話「兄の意地」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

炎炎ノ消防隊TOPへ

コメント欄

炎炎ノ消防隊 第22話 コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +38
    -39
  • #

    >1いっつもいるけど暇なんか?さっさとおねんねしましょうね~!

    +22
    -33
  • #

    スクリーム めーでええええええええ

    +21
    -13
  • #

    ショウの能力を理解してくれる人ちゃんといるかな~www

    +17
    -33
  • #

    盛り上がってきた(∀`*ゞ) 次回楽しみや♪

    +16
    -38
  • #

    宇宙の膨張熱とか光速とか分解とか時間とか屁理屈こね回せば回すほどバカにしか見えない。刀でズバズバ斬られまくっても全然死なないしどんだけナマクラなのか

    +52
    -34
  • #

    ボットに話しかける人ってバカなん?

    +13
    -8
  • #

    >6
    それジョジョにも言ってきてw

    +20
    -33
  • #

    ジョジョは裏設定としてあるだけで作中で光速を超えてついに時を止めたとか解説しはじめたりしないから

    +37
    -26
  • #


    普通にしてるんじゃ?
    ジョジョは『一体何をされているんだ!?』ってのを紐解きながら敵に対峙していく流れだと思うのだが

    +11
    -29
  • 匿名

    まずこの作品に他の作品を突っ込むあたり無粋じゃない?設定も解説も違うもんだし
    あと#6の人当たり前のこと書くなまず言ってこれアニメだから現実と違うくらい分かれや

    +25
    -25
  • #

    鬼のお兄ちゃん…阿良々木暦お兄ちゃん

    +24
    -11
  • #

    創作物の世界観や設定を屁理屈の一言でまとめてしまうなら大抵の物は屁理屈の塊

    +18
    -19
  • #

    関係ないのにジョジョ流れ弾をくらう

    +50
    -35
  • #

    >1お前が消えない限り面白くならねえよ

    +14
    -23
  • #

    炎炎ノ消防隊1巻売上げ107枚ってバカにされてるけど
    エガオノダイカ以下だからな

    +14
    -7
  • #

    アニメ終わったらおれ故郷に帰って漫画続きから買おうと思ってんだー

    +17
    -4
  • #

    >11
    現実と違う世界観なのに、現実の物理法則で説明しようとするから無理があるんじゃ?
    ジョジョはスタンド能力で片付けてるから、その世界観の中では無理が無い

    +13
    -10
  • #

    だから言葉だけで説明しようとするから薄っぺらいんだよ。ジョジョは時間停止一つにしろ描写がともなってるし演出で納得させるすご味がある。こっちはただ言葉遊びをしてるようにしか見えなくて白ける。だいたい一応科学者なのにろくに検証もしないで適当な事言うなよ。光の速度超えたのおまえ見えるのか?

    +32
    -20
  • #

    他に光速を超える作品には聖闘士星矢なんかがあるがあれは音速とか冷気とかの数字を積み重ねた結果の光速で今まで全然そんな速度や熱量の単位もなく宇宙的スケールの話でもないのに突然聖矢時空に突入して熱膨張とか光速とか言われたらハァ?作者気でも狂ったか?と突っ込みたくもなる

    +27
    -17
  • #

    いつ面白くなるんだ

    +25
    -12
  • #

    否定ばかりする人の心理
    ・自分の優位性のアピール‐マウンティング
    ・変わることを恐れている‐臆病者
    否定ばかりする人の特徴
    ・真面目、慎重
    ・考えが古い、頭が固い
    ・強情、傲慢
    ・自分のことは棚に上げて物を言う
    ・納得しないと行動しない
    ・常に自分が正しいと思っているので他人の忠告は聞かない
    ・リスクばかり考えている

    +19
    -44
  • #

    反論できない、反論の余地はないけど作品擁護したい奴の特徴
    ・相手と一切会話せず相手の人格を否定する
    ・論点をすりかえる
    ・全く内容にふれずに超面白い!とか薄っぺらい賞賛をする

    +34
    -30
  • #

    ★兄と弟が闘うと必ず弟が勝つ法則があるだろ。
    原作観てないから結果は知らンけどさ。
    普通は弟が主人公の場合が多いがコレは
    兄が主人公だからな。主人公補正炸裂
    して勝つかもしれない。

    +21
    -3
  • #

    自信がある人は簡単に相手を否定したりしない
    自分に自信の無い人は心に余裕がありません。
    ですが、自信のある人は心に余裕があります。
    なので、理由も無く相手を否定する事は少なくなります。

    +12
    -20
  • #

    1クールOPと2クールEDと女の子が良い作品
    異論はあるか?

    +11
    -13
  • #

    シンラの高速移動の原理、アインシュタインの相対性理論とはちょっと違うのかな?

    +11
    -3
  • #

    理由があるから否定してるんだろ
    それに相手なんていないぞアニメだし
    目の前のいる人間にやたらケンカ売ったりはしないわ
    個人のアニメの感想にいちいち絡んでくるお前のが余裕ないだろ

    +16
    -6
  • #

    ネットに落ちてたの貼っただけなのに
    個人のアニメの感想にいちいち絡んでくるお前のが余裕ないだろ
    なんでこんな風に感じてるのか謎…心当たりでもあるのかなあれに

    +3
    -1
  • #

    貼るからには意図があって貼ってるんだろ
    すっとぼけてるんじゃねーよオカマ野郎が気色悪い

    +6
    -13
  • #

    次回2話連続やって終わりか。
    やっぱおにゃのこが出ないとつまらんな。

    +7
    -1
  • #

    ショウくん可愛い!!
    え?こういう感想ダメなん?

    +10
    -13
  • #

    宇宙は熱を失いつつ膨張し続けているんだが。
    膨張することによって発生する熱など無い。
    現実の物理に擦り寄るような説明をしつつ全く見当外れだから叩かれる。
    全然別のブッ飛んだ世界観にしとけば少しは説得力あったのに。

    +16
    -16
  • #

    世界観は良いのに失速するソウルイーターの時と同じ
    つまらない訳じゃないけどめちゃくちゃ面白いわけでもない
    ただ女の子は可愛い

    +11
    -1
  • #

    剣が打撃武器なのがなんかすげー気になるw

    +6
    -2
  • #

    同じレベルになるまで峰打ちしてたからそりゃね

    +1
    -1
  • #

    柱殺しちゃ元も子もないからね笑

    わからない時点でリアルでも問題ありだわ、1から10まで説明しなきゃ理解できないのに話そうとすると文句垂れる、滑稽だね

    +4
    -11
  • #

    28の人に聞きたいんだけど21の「いつ面白くなるんだ」って君が書いたの?1に「いつ面白くなるんだよ」があるのにまた同じ内容のがあったから貼ったんだけど…もしかしてその上の長文書いてた人が勘違いして反応しちゃってた様な気がする
    じゃないと23の3番目の「全く内容にふれずに超面白い!とか薄っぺらい賞賛をする」ってヤツが自身にも当てはまって言ってる事なんかおかしい…内容触れずに薄っぺらい批判してる人の言葉じゃなさそう

    +2
    -6
  • #

    ショウが刀でズバズバって・・・おい・・・峰打ちにした箇所とか見てないのかよ・・理由も分かりまくりじゃん。「貴公のアドらバーストが必要だ」から伝道者の元へ連れて行きたいわけなんだからさ。その程度の理解力で屁理屈とか言ってるの却ってハズいぞ。。。

    +17
    -0
  • #

    あ、既に指摘されまくりだったか・・・

    +6
    -0
  • #

    一度死んで元に戻るとか不死身設定にするとつまらなくなるんどよな
    DBの魔人ブウ、ブリーチの愛染、とかね

    +13
    -7
  • #

    地上で超高速で動いたらブラックホールできるの?
    教えてエロイ人

    +1
    -1
  • #

    今週ははずれ回だったな。
    何が鬼ごっこだよw
    来週に期待したいね。

    +13
    -4
  • #

    動けないから安心しる。
    それよりも地上で音速超えた時点で衝撃波の被害がヤヴァい。
    そもそも人間が生身で音速超えたら空気の壁でトマトみたいに潰れる。

    +0
    -0
  • #

    ※26
    惜しい守
    OPEDはどちらも1クールのがいい、女の子が可愛い
    が正解

    +3
    -1
  • #

    >6
    刀でズバズバ斬ってんのになんで死なないとか、馬鹿丸出しだなコイツ
    理由はちゃんとアニメ見てれば小学生でもわかるレベルなのに
    釣りじゃなくてマジで言ってるならただの知恵遅れ

    +12
    -7
  • #

    見る気がしない

    +8
    -7
  • #

    突然アホみたいな理屈持ち出して描写が追い付いてないから小学生のごっこ遊びみたいでアホくさくて見てられない

    +9
    -8
  • #

    >44
    潰れる前にその速度に到達したと考えるしかなかろう

    +1
    -0
  • #

    宇宙の膨張速度とか壮大なこと言ってる割になんかショボいな

    +3
    -5
  • #

    いや割とガチで面白くなくね?笑
    なんかマガジンとかジャンプだから見てるけどまじで面白くないって作品多くね?有名ブランドで連載出来て良かったな!としか言えない笑

    +3
    -5
  • #

    真シャインスパークかよw

    +2
    -0
  • #

    とりあえず頭の中で考えとけよ
    いちいちコメ欄に自分の考え書くんじゃねぇよ
    無理が通るからアニメは面白くなるのであって別段大半の主張者は君達理論派のようにお堅い頭してないからそんな現実的な考えはせずただ面白おかしく解釈して観てるんだよ。
    反論があるなら制作会社に直談判して来い

    +3
    -1
  • #

    >6 >9 >19 >23 他w
    アニメを理屈でこねくり回すのはヤメろ。
    お前らの猿みたいな頭で、これより面白い作品が作れるのか?
    なら、お前が漫画家になれよ。絵が描けないんなら原作者になれよ。
    売れれば恐ろしく儲かるぞ?(笑)
    それが出来ないんなら、他人の作った作品の世界にお前のチンケな論理を充てがおうとするな。
    これはあくまでもアニメであり漫画だ。
    全ての世界観は作者の想像力に起因して且つそこに収まるものだ。
    俺たちはただそれを楽しむか否かの選択肢しかない。
    これは違う、あれは正しいなどという事を他人に講釈するなよ?
    クズが。

    +3
    -1
  • #

    ※53 ※54
    奇しくも同じような意見が並んでんじゃん
    まぁ自分も同じ意見なんすけどね草
    アニメにいちゃもんつけんのはバカのやる事っすね

    +3
    -1
  • #

    ≫33
    人体発火現象が普通に起こり、人間に第◯世代的な超能力が備わってるスーパーな世界での話だぞ
    アドラバーストによってでも何でも、宇宙が膨張して熱を放ってもいいんだよ
    現実世界の物理の法則なんざどうでいい、これはアニメでの作り話なんだからさ
    納得いかないんなら見るなよ

    +0
    -0
  • #

    タマキちゃんにラッキースケベりたい♡
    黒のビキニにムラムラするわぁ♡

    +5
    -2
  • #

    俺は茉希ちゃん派だから
    それだけは譲らんぞww

    +2
    -1
  • #

    宇宙が膨張してる時に熱があってそれ以降は急激に冷えてんじゃね?(超理論)

    +0
    -0
  • #

    全てを解決する魔法の言葉を教えてあげよう…それはファンタジーだ

    +0
    -0
  • #

    >>56
    いんにゃ、見るよ
    理屈付けの部分が萎える以外は面白いから

    +1
    -0
  • #

    足がぶっ飛ばないところを見るにもはや足裏の火力で加速してるようなちんけなレベルじゃないんだろうな。
    あと中学生でも何となくわかりそうな理論()にすら反論できずに発狂してる小学生が講釈垂れてて笑える。「じゃあもっと面白いもの作れんの?」は言わせたら白けるレベルの最底辺のセリフだわな。

    +0
    -0
  • #

    >>53つ鏡
    とりあえず頭の中で考えとけよ
    いちいちコメ欄に自分の考え書くんじゃねぇよ
    どういうアニメが面白いかはお前の決めることじゃないし、別段大半のしゅちょうしゃは君達馬鹿派のようにお堅い頭してないからいちいち理論派(笑)の現実的なコメントに反応せずただ面白おかしく解釈して自分の感想を述べるに留めてるんだよ。
    反論があるなら制作会社に直談判して来い

    +1
    -0
  • #

    最後訂正:反論があるならサイトのコメント欄の管理者に直談判して来い

    +0
    -0
  • #

    >59
    超理論じゃなくて正解
    膨張している端に熱は移動するから中心部なんかは冷えてくと予測されている
    宇宙の誕生、ビックバーン時に起きた膨張熱に干渉して時間止めるのがショウの能力
    (正しくは自分を早くする)
    上の猿たちは『膨張で熱が発生するわけない』と思い違いをしているだけ

    +0
    -1
  • #

    >>54
    理屈を理屈で返せないなら、チンケな論理(?)をこねくり回してでも絶対何か反論しなくっちゃという姿勢(病気)をヤメろ。
    >>これより面白い話が作れるのか?
    ?一体誰と、なんの関係が??
    >>なら(←?笑)漫画家になれよ
    ?なんで?「面白い」と「売れる」は近いけど別物だぞ?
    >>売れれば恐ろしく儲かるぞ
    うん、で?
    >>それが出来ないんなら(←??笑笑)、他人の作った作品の世界にお前のチンケな論理を充てがおうとするな
    うんまず他人のコメントにお前のチンケな論理(笑)をあてがおうとするなよ?
    ここはあくまでコメ欄だ。
    理屈っぽいコメントには理屈の穴を突いて反論してやればいいし、それができないならそもそも反論する必要がない。理屈は間違ってないと己自信が認めているのだから。それでも何か反論しなくっちゃいけないと思うのは脳の病気。
    >>これは違う、あれは正しいなどという事を他人に講釈するなよ?クズが。
    ↑つ鏡

    +0
    -0
  • 匿名

    現実の兄と違ってアニメの兄はちゃんとまともで素晴らしいよね

    +1
    -0
  • #

    お前リアルで苦労してそうだな…同情するよハズレガチャ引いたな…

    +0
    -0
  • #

    苦労してどうにかなるようなレベルじゃないわ
    すでにじんせいめちゃくちゃにされてる

    +0
    -0
  • #

    アニメになぁーにをそんなにむきになってんだこいつらwおまえらは物理学者かなんかか?wニートだろどうせw

    とりあえずドラえもんをまずはつっこめよw

    +1
    -0
  • #

    >>70
    さんざ突っ込まれてるだろ。しかもそういうのはちゃんと作中で説明されているオーバーテクノロジーについては「それはその作品の中ではそういうもの」として受け入れた上で説明されていない部分を現実の理論(※)で補間した場合に生じる当然の疑問についてな。例えばタケコプターがプロペラの小ささに反して人間を吊り上げる浮力を発生させられることはそういうものとして受け入れられるが「人間の頭皮はそんなに強くない」という問題は当然のごとく生じる。それを「アニメだから理屈は関係ない」とか言ってる上の輩は自ら、自分は普通の人なら当然思いつくような疑問について思いついたり考えたりできない極小マイノリティの最底辺だって主張しているようなもの。
    (んな大したもんじゃなくて中学生でもわかりそうな一般的な物理現象なんだけどこれを理論と呼んでわざわざ自らおよび周りの主張者をバカ派と主張するような輩が一部いるようだが)

    +0
    -0
  • #

    >>63>>66
    わざわざブーメランをキャッチして思いっきり相手の顔面にぶっ刺してくスタイルすこ

    +0
    -0
  • Comments are closed.