ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第6話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第6話「CIRCLED 円環の世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第6話 コメント

  • #

    ロリ名探偵ちゃんカモン

    +20
    -7
  • #

    盛り上がりには欠ける回だが
    今後の伏線が山盛りだった.

    オリアニって最後で転ける作品が多いから
    逆に締めがうまいと良作として認識されやすい.

    謎多きミヅハノメとジョンウォーカー
    内部犯, 内通者, 不穏な空気, 穴あき…
    ここが折り返し地点. これから何が始まる?

    +29
    -11
  • #

    知りたいことが多すぎて次回が楽しみ
    展開が飽きない程度に早くて良い

    +28
    -15
  • #

    本堂町が刺したのは事故扱いで裁き無しとかなんだろうか?外回り組の松岡が主人公みたいだった

    +23
    -8
  • #

    伏線が多い上に, 最後の5分で爆弾が2つも…
    これ次回から楽しみすぎる

    +26
    -11
  • #

    オペレーターの中でいちばん怪しいのは
    メガネの男, 白岳仙之介
    柱にもたれて背中を隠す演出が臭う
    たまたまかもしれないけど

    +16
    -5
  • #

    色々と動き始めて謎と伏線も多いから見応えあるな
    作品全体に程よく理解出来ないサイコパスを感じると同時に生々しい感情も感じる
    井波と数田の過去・関係とかいいわー
    本堂町ちゃんがミヅハノメの中でどんな探偵になるかも楽しみだ

    +22
    -6
  • #

    本堂町ちゃんの中にもジョンウォーカー潜んでそうだが大丈夫か?探偵名は何井戸になるのだろうか

    +12
    -4
  • #

    面白いわ
    新円を切り替えるものは新円に刷新される
    可愛い顔したサイコ婦警の歓喜の話ですね

    くわばらくわばら

    +13
    -8
  • #

    戦場で同僚を見殺しにして後ろから撃つ快楽殺人鬼女
    の話ですた
    そら追っ払われるわ

    +11
    -4
  • #

    名探偵本道町爆誕
    最初のほうから本道町危機感ねえなと思ってたがあえて自分を危険に晒す隠れた自殺願望があり 場合によってはそれが他人に向かう?かもしれないと
    複数人いる写真の同級生から最も可能性が高いと思われるみなみを選び出せるあたり推理力相当なものだけどどの時点で分かったんだろう
    殺人鬼に拉致されても啖呵きれて自分に穴開ける覚悟があるところが好きだったんだがどう転がるか
    ジョンウォーカーは穴開き以前は不明だが穴開き以降は明確につながりがあり穴開き→墓掘り→みなみと経路があるけど感染する何かなんだろうか?

    +8
    -6
  • #

    殉職者八人
    本道町も脳に穴が開いている以上何らかが欠落してるんだろうけど恐怖かな?

    +5
    -4
  • #

    そーいやみなみも人が死ぬところを見るのが嫌いが見るのが好きに逆転してて
    墓掘りとは感情の逆転が起きてるカップルでお似合いということか
    窓に反射したボーイフレンドとか殺人鬼のくせに青春しやがって
    無意識の証言な以上真実と考えていいだろうし

    +5
    -5
  • #

    なんか謎が謎を呼んでどんどん面白くなっていくなー。
    この時点でサイコパスより面白い。

    +13
    -7
  • #

    名探偵の箱庭だと思ったら
    名探偵がお払い箱だったでござる

    +12
    -1
  • #

    おもしろいけど人の名前増えてちょっとごちゃごちゃしてきた

    +3
    -3
  • #

    ただただ救いのない主人公かと思ったら泣くんだな
    良かったやん

    +6
    -4
  • #

    「俺の名前はかえるちゃん、この子は名探偵酒井戸、逆井戸の死の謎を…、いや俺の名前が逆イド、この子が代えるちゃん、俺の深層意識の混濁があるようだ、いや、そもそも俺は何がしたいのだ??」

    +12
    -3
  • #

    酒井戸は逆井戸で逆イドでID、かえるちゃんの名前や存在も何等かの象徴やろう

    +4
    -2
  • #

    正当防衛だから罪には問われないと思うよ

    +6
    -2
  • #

    うーん・・・
    悪すぎる事はないけど
    正直面白くもない

    +5
    -5
  • #

    早瀬浦がジョンウォーカーじゃない?

    +3
    -5
  • #

    銃と包丁みたいなナイフだったら銃のが強いはずなのにな
    近距離なのに外しまくりで射撃下手にも程がある

    +5
    -1
  • #

    本堂町襲われてるとき松岡なにやってんの??
    撃てよ
    撃ってたら本堂町が殺さなくて済んだろ

    +7
    -3
  • #

    久しぶりに面白いオリジナルアニメに出会えた

    +10
    -5
  • #

    数田が亡くなる場面
    本堂町「-プライドとはいいませんよね」
    冷血姫「ですね 子供っぽいだけです」
     ↑
    これどういう意味?

    +3
    -2
  • #

    ※27
    イドでビジュアル化されてた様な高校生二人の初々しさをドリルちゃんが感じとり互いに屈折した愛情表現しか出来ない二人に対して冷めた言い方したんだと思う

    +3
    -0
  • #

    つまり樽に仕込んだガソリンは本堂町か
    てことは穴を開けられた直後から殺人衝動があったのね
    こわ

    +4
    -5
  • #

    7話で覇権確定した
    あとは宣伝するだけ

    +3
    -1
  • #

    名探偵 可愛井戸

    +5
    -0
  • #

    結局、最終的に一番の悪は
    本堂町 小春がすべての悪だったって事なんだろ

    +3
    -0
  • #

    最初つまらないと思ったけど
    段々面白くなってきたな。
    Petが自分の中ではコケタ分、
    こっちには頑張って欲しい。

    +3
    -4
  • #

    P e t は漫画が原作だから期待してなかった
    イドはオリジナルアニメで舞城が脚本描いてるってのが勝算

    +3
    -5
  • #

    撃つ時のセリフ演技かなと思ったけど本心でいってますねこれは・・・

    +5
    -0
  • #

    ナイフ投げくそうまくて草

    +5
    -1
  • #

    毎回出てくるカエルちゃんが容疑者の小春で、物語の冒頭から坂井戸がやってるのはそれを解決する協力をしてるとかか

    +3
    -3
  • #

    何言ってんだこいつ

    +4
    -1
  • #

    名探偵になるには連続殺人犯である必要があるっていうけど、
    本堂町が連続殺人犯扱いされる理由が分からない。
    同僚が爆発で死んだのは数田の犯行では?
    あそこ罠があって死ぬなんて本堂町には分からないじゃん…松岡さんのただの八つ当たり?

    +2
    -1
  • #

    今回のポイントは環状線って所にもあると思うな。円環でぐるぐる回る…これはジョンウォーカーがリレーされてるのを暗に示してるのではと思うのだが。あとは結局同じ場所にかえると言う事は酒井戸自身がジョンウォーカー…ジョンウォーカーは酒井戸から乖離した殺意とか…?

    +3
    -1
  • #

    基本酒井戸しか潜ってないから何とも言えないがジョンウォーカーって酒井戸以外が潜ってる時に現れた事あったっけ…誰か覚えていたら教えて欲しい

    +4
    -0
  • #

    カエルちゃんを見ると我にかえる
    ①他のものを当てる[代える・替える・換える]
    ②普通と逆の状態になる[返る]
    ③元のところに戻る[帰る・還る・歸る]
    ④変化させる[変える]
    ⑤孵化する[孵る]
    ⑥蛙🐸
    ※⑦自分の方に引き取る[買う(える)]
    ※⑧養い育てる[飼う(える)]

    +3
    -1
  • #

    どーでもいいがアバンで出てくる写真の腕組んでる部分色指定間違ってねーか?

    +4
    -1
  • #

    >39敢えて答えるなら刑事の勘みたいなもんじゃないかな。前回の冒頭でも数田に遭遇して興奮している本堂町に不審な目を向けている…視聴者側から見ればキスされて興奮していたと捉えがちだが傷の紅潮を見て彼はそう言った
    あとは自殺紛いのドリル事件と今回も井波の思念粒子を検出する為にわざと殺したと捉えられなくもない。その前にも数田をおびき出す為にとはいえ井波を撃てとも言っている。数田を刺した後の井波とのやり取りも人間的とは言えない気がする
    本堂町は自分を含めて人の命を軽んじた言動が多い気がする…どこか人間らしさに欠けているというか。こういった色々な疑念が積もり積もって一緒に行動する事は現場が危険に晒されると判断したのと同時に探偵として運用した方が有用と思ったのではないだろうか

    +9
    -0
  • #

    これ見た後で今までの見返すと本堂町のセリフや態度が全部怪しく見えてくるから面白いな

    +8
    -1
  • #

    >40
    殉職者の合同葬儀場でのミズハノメ職員達の井戸端会議のシーンで最初の事件発生がミズハノメ運用の一年半前だから今のメンバーは関係ないって結論出てたじゃん。

    +1
    -0
  • #

    >44
    とても分かりやすくて納得したありがとう
    実際に殺人回数重ねてるのでなくその可能性があるってことかぁ。数田刺した後の反応はさすがに異常者ぽかった
    けど可愛い

    +6
    -0
  • #

    見返すと確かに本堂町怪しく見えるわ。穴あき回でドリルされる前の本堂町がジョンウォーカーを見て怖がって逃げたシーンあったけど、これって刑事になる前に見たか遭遇してたってことかね?

    +4
    -1
  • #

    ちゃんと観ろ…酒井戸以外全員恐れていたはずだ。あとあれは本堂町自身ではなく穴空きの認識している本堂町である事を忘れているぞ。つまり穴空き自身がジョンウォーカーを恐れていると言う事だ

    +4
    -0
  • #

    でももし本堂町がイドに潜れる装置をあの時持っていたと言う前提なら本堂町自身である可能性は否定は出来ないけどな

    +3
    -1
  • #

    穴空きのイドではジョンウォーカーに直接接触しているから他のイドと比べるとなんか異質な気がする…それと彼のイドではどこか欠けているのが普通な世界という割にジョンウォーカーに欠損が見られなかった様に記憶しているので最初の話という事もあり何かしらの伏線があってもおかしくはないと思う

    +3
    -2
  • #

    国府だけ当たり障りのない発言しかしてねーな…元々口数少ない奴なのかも知れんが

    +0
    -0
  • #

    イドに入ってきた本堂町がジョンウォーカーを見たのは穴を開けられる前だったから他の穴空き被害者とはちょっと違うような気がする。本堂町が自分のイドに興味があるのも気になる。彼女のイドは被害に遭わなくても元々荒涼とした世界だったんじゃないかとか。

    +2
    -0
  • #

    殺意を持ったのはもっと前だよね…穴空きのイドなのだから殺意を持った時点で入ってきてもおかしくない。事実墓掘り(模倣犯)の時も誘拐現場で思念粒子が検出されてる。それと本堂町が誘拐されたのとイドに現れた時がリンクしてる
    本堂町のイドには遺書があったし元々自殺願望あった可能性は否定出来ない…というより生に無頓着なのかも。個人的に本堂町で気になる点は君が言う通り自身のイドに興味がある点と母親に関心持たれてない点、あと恋愛関係になると傷が開くっぽい点…熱もってそうなので涼しくなさそうだから鳴瓢と何かあるとマズい事になり得そう…

    +2
    -0
  • #

    >51
    観直したらジョンウォーカー欠損してたのであのジョンウォーカーは穴空きの認識しているジョンウォーカーで間違いなさそうだ…一撃でやられていたしね

    +2
    -0
  • #

    今回穴空きとタイマンとの繋がりが出て来たから次回は穴空きのイドに潜るのかな

    +0
    -0
  • #

    4年前―中東での爆破テロ
    3年前―タイマンが鳴瓢の家族を殺す、穴空き(富久田)最初の殺人
    1年前―ミズハノメ導入
    半年前―蔵発足
    ※(時期不明―ミズハノメの開発者シラカマニシオは現在行方不明)
    蔵の認識してるジョンウォーカー出現イド
    5人目:穴空き(富久田)、6人目:墓掘り(数田)、7人目:墓掘り(井波)
    酒井戸(鳴瓢)の蔵内での自殺教唆
    5人目:花火師(冬川)

    +1
    -1
  • #

    すげぇな
    数田にキスされたと話しながら頬を赤らめたシーン、それも本堂町の中で殺意と好意の逆転が有り得るって事で異常性が垣間見えるんだな
    そう考えると本堂町の全てがより危うく思えてくる

    +3
    -1
  • #

    タイマンが胸クソ悪すぎるんだけど
    ジョンウォーカーとかどうでもいいから
    最後に鳴瓢に決着つけさせてやってくれ

    +1
    -0
  • Comments are closed.