無限の住人-IMMORTAL- 第19話

無限の住人-IMMORTAL- 第19話「鏖─みなごろし─」


【公式動画検索】

無限の住人-IMMORTAL-動画一覧TOPへ

コメント欄

無限の住人-IMMORTAL- 第19話 コメント

  • #

    卍さんの存在感が薄れてる

    +26
    -3
  • #

    しょっぱいVシネマみたい
    キャラの会話は面白かった

    +18
    -3
  • #

    いつから江戸にいたの?
    なんか前は加賀に向かってたよね?
    一刀流のボスはなんで江戸にいるの?
    そんなシーンあったっけ?

    +16
    -15
  • #

    リンちゃんイケメンなら良いの?
    そいつ親の仇だろ。
    まあイケメンは正義だしな。

    +21
    -15
  • #

    あの坊主、例の医者か・・・
    また出番があるとは思わなかったわ。

    +24
    -4
  • #

    門番弱すぎない?
    っていうか防具くらい装備しておけよ。

    +15
    -6
  • #

    逃げる振りして江戸城に攻め入ってるの?
    警備の人間が雑魚すぎて、余裕で政権転覆出来そうだな。

    +17
    -6
  • #

    大番組頭、雲霧仁左右衛門!!
    小姓組頭、鬼龍院櫂!!

    瞬殺で笑ったwww

    +30
    -7
  • #

    まじまんじw

    +5
    -5
  • #

    相変わらずOPが何言ってるかわからん

    +9
    -3
  • #

    新アニメ版は逸刀流が主役みたい。

    +8
    -2
  • #

    バーローが死んじゃう

    +3
    -2
  • #

    海外アニオタyoutuberもOPで何て言ってるか分からないみたい。表示されてる歌詞のようには聞き取れないって笑ってた。

    +14
    -2
  • #

    なるほど、自己陶酔の極みですね

    +9
    -1
  • #

    >>6
    防具っっっw戦国時代みたく甲冑着ろと?w
    小学生の発想かよww時代背景メチャクチャwww

    +7
    -4
  • #

    >>13
    そもそも日本語も何言ってるか分からんしw

    +13
    -1
  • #

    リンちゃん、イケメンは2年半前の夜と同じくらい浮かれてるらしいで。全然反省も成長もしてないで。

    +9
    -1
  • #

    女心と秋の空

    +5
    -2
  • #

    >>3
    そら用事が終わったら帰るやろ
    なんで主張先に定住せなあかんねん

    +7
    -4
  • #

    戦闘迫力ないな

    +7
    -2
  • #

    凜は目の前で父親惨殺、母親レイプされて殺されたの目の当たりにして
    既に心が壊れてメンヘラになってるんだよ

    +8
    -2
  • #

    はなぶさ殿すんげえーカッコイイ。俺もはなぶさ殿のような、そんな人間になりたい。

    +4
    -1
  • #

    OPが自己陶酔タップリでねば~っとしてただただ不快

    +8
    -0
  • #

    初期の一刀流は仲間がイカレすぎてたもんな
    今の面子だったら母親レイプまでは起こらなかったよな

    +9
    -6
  • #

    天津>>仮面>偽万次>>>>凶

    +2
    -0
  • #

    総集編もどきやめろっつーの
    視聴者おいてきぼりの自己満足オナニーかよ

    +6
    -0
  • #

    もはやダイジェスト
    数話分をナレーションで終わらせるくらいならもう途中で終わらせればいいのに

    +5
    -0
  • #

    もうストーリーさっぱりわかんねぇw
    でもBGMと世界観は最高なのでみてる

    +2
    -0
  • #

    話飛んだ?忍二人もぽっと出なのに馴染んでたし
    逸刀流は途中から明らかに路線変更してておかげで凛がよくわからないキャラに そして卍さんは空気になっている
    全然見れるけど

    +7
    -1
  • #

    ん?どんな展開だ!?前々回にシラに腕一本持っていかれたと思えば…万次は健在だし、急に最終幕感でてるしww
    もう何を伝えたいのかよくわかんねぇー

    +4
    -1
  • #

    あの仮面強すぎ
    >21 凜ちゃんは、ストックホルム症候群になってるんじゃないかな?

    +3
    -1
  • #

    とりまシラさん出して下さい!てか後半になってから全然戦わない万次さんw

    +4
    -1
  • #

    前回から話がイマイチわからん。
    白髪頭のやばいやつどこいったんや、なんで城に討ち入ったんや?そもそもはばき組とか他のグループとなんでやりあっとるんや?わからん

    +6
    -0
  • #

    ※33
    不死実験編が4話くらいあったせいでその前の話忘れてるみたいだけど、不死実験編の前の話で幕府が逸刀流を危険分子と見なして排除することになってただろ。
    不死実験が唐突に間に入ったせいで話がぶった切られてしまったけど、要は不死実験編の前にやってた話の続きが前回からの話なんだよ。
    不死実験編の前に幕府に逸刀流退治を任されていたのが吐鉤群。
    ところが吐鉤群は何故か逸刀流そっちのけで、別に誰かに命令されたわけでもないのに急に不死に興味を持って、かなり強引なやり方で不死実験を進めていって、最終的に凜達によって不死実験が暴かれて失脚することになった、ってのが不死実験編の顛末。
    んで、吐鉤群は失脚してから突然綺麗さっぱり不死への執着を無くして、代わりに急に思い出したように本来の使命であったハズの逸刀流退治に本気を出すも、既に後任の人物がその任に当たることになってて、それに納得できない吐鉤群が後任との間で対立することになったのが前回の話。
    今回吐鉤群の忍が別の忍に襲われたのはそのせい。
    んで、逸刀流は前回、吐鉤群の後任との間で江戸を退去する代わりに命だけは見逃してもらうという約束を取り付けていたんだけど、それは囮で、最初から自分達を裏切った幕府に復讐するつもりだったというのが今回の話。

    +9
    -1
  • #

    ※24
    今も十分イカレてる

    +5
    -0
  • #

    凜ちゃんが2度も天津を庇ったせいで、何十人もの罪のないモブが殺されることになったんだからホント酷い戦犯だよ
    自分の親が殺されたのに、同じ悲劇を同じ犯人に繰り返させるとかマジ何がしたいんだ
    凜ちゃんブレ過ぎでやばい
    もう甘ちゃんとかそういう次元じゃない

    +6
    -1
  • #

    ※3
    不死実験編で現実時間でも作中時間でもかなり時間経過してるから、その間に江戸に戻っただけやろ

    +2
    -1
  • #

    アニメはカットだらけで分からん

    +3
    -1
  • #

    今回はかっこいい新キャラが何人か出てきておもしろかった。
    あの仮面の怖畔ってのはサムスピのタムタムにそっくり。

    +3
    -1
  • #

    EDの和太鼓よかったわ~

    +3
    -1
  • #

    全30巻を2クールにするほうが無理がある

    どう考えても

    +5
    -2
  • #親父1891

    ポンコツの隠密コンビが癒し

    +2
    -1
  • #

    これ、どっちかと言うと日本人向けのアニメ焼き直しじゃないでしょ?
    Amazonが世界配信してるし、見どころの重点が日本とは少し変えてあると思う。
    腹切りやチャンバラは日本的な憧れ、IMMORTAL=不死者は神も意味する。
    原作や旧アニメとは解釈が別バージョンと考える方がいい。

    +0
    -0
  • #

    そもそも無限の住人は元々日本よりも海外人気の強い作品。
    海外では実写映画「子連れ狼」がマニアの間で大ヒットしてて、チャンバラ+スプラッタは一定の需要のあるジャンルになっている。
    映画「キルビル」なんかも「子連れ狼」シリーズの影響を受けた作品。
    無限の住人はそういった、「子連れ狼」系の作品というのが海外の認識。

    +0
    -0
  • Comments are closed.