<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第6話

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第6話「小数点の彼方」


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コメント欄

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第6話 コメント

  • #

    面白くなってきた

    +17
    -32
  • #

    面白過ぎィ自分2コメいいっすか?ww

    +22
    -33
  • #

    今季ハズレ

    +33
    -21
  • #

    季節合わせなきゃいけない理由ってあるの?

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    -15
  • #

    肝心な部分省きすぎだし、小説や、漫画より、迫力だせないならアニメ要らなくない?

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    -11
  • #

    ギャグアニメとして観ればそこまで見苦しいわけでもない。寒いけど。

    +28
    -13
  • #

    ずいぶん前に逃げたはずの馬車に追いついたところはさすがに笑った

    +26
    -12
  • #

    製作者はマジメにやってるつもりなんだろうけど
    シリアスなシーンほどギャグっぽい空気なのはどうにかしたほうがいい

    +29
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  • #

    5000年という数字の出所がオンラインゲームで出てくるのがどういうことなんだろうか。

    +22
    -9
  • #

    この回は結構省いたところが多かった。
    あと作画が不安定になっているのが目に見えて分かり始めた。

    +25
    -9
  • #

    頭にぶっかけるか、口移しか、普通に飲ませる選択肢はないの?

    +18
    -9
  • #

    再生した牛人間ゾンビの目が可愛くて笑った

    +14
    -7
  • #

    最初の子安可哀相だな。
    何も考えてないゲーマーごときに野望を潰されて。

    +14
    -7
  • #

    ※7
    あのサイズのケンタウロスだからな。
    そりゃ走れば早いよ。

    +11
    -6
  • #

    ※11
    口移しで飲むなら普通に飲ませることも出来るよなw

    +9
    -6
  • #

    兄貴は足を骨折してるのに試合に出たのかw
    骨折した足で蹴るとかw

    +12
    -4
  • #

    これつまらんけど、作画と演出が一級品だったら今季の覇権だったんだろうなー。

    +24
    -9
  • #

    いちいち必殺技名が英語なのが残念だわ。
    日本語でいいだろ。

    +13
    -5
  • #

    戦闘シーンの後にステータス画面見てるシーン出てくると、主人公はなかなかの役者だなぁってなる

    +8
    -5
  • #

    俺はお前を殺せるぞ!のシーンが猫耳のせいで全然締まらない クソアニメ的には加点ポイント
    全話律儀の扉をくぐったゴズさんの凍った生首の絵面の面白さもクソアニメ的に加点ポイント
    状態異常の効果を反転させるスキルを獲得した直後に状態異常使う敵が出てくる都合の良さもクソアニメ的に加点ポイント(アイテム準備しとけよ…)
    そのあと子供を助けに戻る時の走り方もクソ作画ポイント
    そのあとごろつきが振り上げたナイフや金貨の山の作画の恐ろしい安っぽさもクソ作画ポイント
    子供が満載の馬車があるのにそれをさしおいて近くにあったロボを踏みつける行為を夕方になるまで優先するモンスターの行動に困惑ポイント(っゴズの恨みだろうか?)
    リッチ他の集合体だからリッチ他で溜めたダメージが集合体にも効くのはまだいいとしてもそれがリッチの怨念が動かすタイミングならとやけに限定的でいまいち盛り上がりきらないのも困惑ポイント
    口移しする前に頭にかけるしか試さないのかよ…というどうでもいいキスシーンに困惑ポイント
    ピンチにかけつけた後の軽口のたたき合いに歌まで添える演出に氷結ポイント
    リッチが半人半馬だったのはその後欲しいと思っていた騎乗スキルを得るための布石と気づいた瞬間の都合の良さに慄きポイント

    +9
    -4
  • #

    最初から液体のものを敢えて口移しで飲ませる意味・・・

    +12
    -2
  • #

    この世界は異世界住民にとっては現実であってゲームではないって設定ならさっさと明かせばいいのに
    それを知らないうちから子供を犠牲するのに怒りを覚えたり戦争の犠牲者を減らす~みたいなことやられてもゲームのイベントになんで本気でシリアスになってんの?ってキャラの心情と視聴感が乖離するしゲームとしてクソゲーだなって突っ込みも回避できるのに
    作者的には主人公強化と伏線撒き期間なんだろうけど

    +11
    -2
  • #

    作画や演出が良くてもあんま変わらん気がする
    要は原作もクソ

    +18
    -9
  • #

    デバフ受けて治すシーン意味ねーw

    +8
    -1
  • #

    状態異常より主人公の病気を治してほしい

    +8
    -3
  • #

    中学生が考えたのかな?

    +8
    -1
  • #

    正直これゲームの設定要らなくね?最初から異世界というかファンタジー世界舞台でよかったような なんかゲームの部分が足引っ張ってる気がするんだが仮にただのゲームじゃないんだとしても

    +11
    -2
  • #

    ほんっと演出へたくそ。場のメリハリがなさすぎる。それにさらっとレイが馬に引きずられる移動方法を流してるけどここってぶっ飛んだ発想って場面でインパクトあるシーンなんだよ。監督センスなさすぎる。小説やコミカライズはアツいのにアニメが残念すぎるわ。ボスの倒され方もそこいらのモブと大差ないからアツい戦いだった!ってならんし高校生くらいが監督してるのかなってレベルで断じてプロの仕事じゃない

    +13
    -1
  • #

    冬にぴったりのお寒いアニメ
    飛ばし飛ばしで見るのも怠くなってきた

    +5
    -3
  • #

    監督の小林って人アカメが斬るくらいしか戦闘系の監督歴ねぇじゃねーか。いちご100%やらの恋愛系ならやってるけど。道理でバトルシーンへたくそなわけだ。なんでこの人にバリバリ戦闘アニメまかせたかなぁ?人選ミスりすぎ。

    +7
    -0
  • #

    これアニメでオリジナル展開とかじゃなく一応原作の話なんでしょ?
    原作ほんとに面白いの?www

    +7
    -4
  • #

    ※31
    てめーで判断できないのかお前は

    +6
    -6
  • #

    口移し流行ってんのか?

    +8
    -1
  • #

    盗賊が馬野郎のアイテム奪おうとして紫の目玉に返り討ちに遭うシーンさ、差される前に背中に既に血のりが付いてるんだけどwなんかもう色々適当過ぎて笑った

    +6
    -2
  • #

    後味が悪いから人助けすると偽善こきつつ、殺すだの何だの物騒過ぎませんかねぇ、この主人公

    +5
    -1
  • #

    リッチがキャラの顔と声が合ってない
    久しぶりにこんなの見たな
    悪い奴=子安さんってなんでもいいって訳ではないだろう

    +5
    -3
  • #

    ギャグマンガ?

    +6
    -4
  • #

    リッチーの描かれようがまた酷くなる

    +3
    -2
  • #

    ありふれと超余裕で見た口移し、
    その瞬間視聴をやめた。

    +7
    -0
  • #

    いきなり謎の口移しでコーラ吹き出しちゃったよww
    敵役の子安さんの使い方下手過ぎるし もっと狡猾で強い敵じゃないと子安さんがもったいないわ

    +11
    -2
  • #

    NAZはもう解体したほうがいいと思う
    箇条書きでノルマだけを淡々とこなしてるようなクソアニメ

    +4
    -1
  • #撃たれた死んだって思ったら本当に死んじゃうやつ

    ゲームで死にかけて走馬灯みたいなのみるとか普通にヤバイ奴だろ主人公病院行こうよ。のめり込み過ぎてゲームで死んだら脳が誤認してリアルでも死んじゃうやつじゃない?w
    ちゃんと最後まで観るつもりだけど、今のところは俺強い系はギャグ要素ないと面白くないんだなって感じ。

    +3
    -0
  • #

    てか、あの槍の効果ってデバフをバフに反転させる見たいに話してたのに敵性反応が消えたらデバフに戻るとか意味不明なんだが?

    +5
    -3
  • #

    ダメだ…1週間経つと細かい設定は忘れてしまう。
    偽装紋章だったり技の名前と効果だったり、馬に乗れないことも忘れていたよ。情けないがこれがストレス

    +4
    -1
  • #

    大野柚布子がクッソ下手

    +2
    -3
  • #

    いつもの大迫力MSゴシックはどこ!?

    +3
    -2
  • #

    ここは今日も平和だなー。いつ面白くなるのかねー

    +2
    -0
  • #

    前回もそうだけど表情が普通すぎてレイの怒りがかけらほどしか伝わってこねえ、ただ顔しかめてるだけやんけ
    素人目でも黒目部分小さくするとか顔の上半分陰らせるとかできることありそうだぞ

    +3
    -3
  • #

    カウンター1発で倒せるお手軽超ボスモンスター達

    +2
    -2
  • #

    >22
    1話を見ていないのかな?
    そして、5話も見ていないのかな?

    +2
    -3
  • #

    原作は面白いんだ!!

    原作は面白いんだよおおおおぉぉぉ!!・・・・・

    +4
    -1
  • #

    なんか主人公が都合がよすぎてムカつくなたいしてかっこよくもないし俺TUEEみたいな爽快感もないし
    めちゃくちゃ暇だから一応観るけど

    +2
    -2
  • #

    これ、アニメになる際にかなりはしょってるのはわかってるけど、はしょってなくても面白いのか?確か原作は面白いのにーって言ってる人がいたけど、なんかそれも嘘くさく思えてきた。

    +3
    -2
  • #

    つまりあれか、敵に瘴気ぶっかけてその肉を喰らい続ければ瘴気のデバフが自分のバフに変わるってことか
    敵に味覚まであるのかわからんが、毒かけられた肉を喰い続けるのキツそう

    +6
    -0
  • #

    >53
    アニメはダイジェスト版になってるからね…
    破綻しない程度に主なシーンだけを切り取って繋ぎ合わせてるから物凄く淡泊な出来になってる。
    実際にはもっと色々あるし心理描写もある。
    レイレイとは初日に知り合ってるし熊ニキの友人であることも、ギデオンでリリアーナと再会してることも、第二王女がギデオンで行方不明になってることも端折ってるから、そのシーンで出る小ネタとか諸々出てないんだよ…

    +4
    -2
  • #

    次回あたり作画崩壊しそうな感じ

    +2
    -1
  • #

    馬野郎のこれまでの頑張り聞くとちょっと応援したくなっちゃうな。

    +0
    -1
  • #

    ※17
    流石にそれは言いすぎ
    どんなにまともに作られても覇権はねーよ
    女キャラも特別可愛くはないし、猫耳主人公の癖にいつも後味悪い言ってるし、アニメの演出で滑ってる部分が無くなってもやっと『普通』の範疇
    ほぼアンデットの王とも言われるリッチの巨大化版で存在が瘴気みたいな敵に瘴気が効くのもおかしい
    原作信者は他に面白い作品あんま知らないんだろ
    知ってれば過剰に持ち上げるなんて事しないから

    +2
    -3
  • #

    主人公が強いんじゃなくて、武器のスキルが強いから勝ててるのかな

    +1
    -1
  • #

    作画は良い、監督と演出、絵コンテが死にすぎてる。所々寒いし、見せ場を見せ場に出来ていない。プロがアニメらしさを削ったアニメにしてどうすんのよ。。。

    +1
    -2
  • #

    ※13
    最初の子安を倒しても、第二・第三の子安が奴らを討ち滅ぼすだろう

    +4
    -2
  • #

    ※59
    スキルが強いのではなく、相性がいいが適格
    レイの能力やレイ自身のポテンシャルは脅威となる格上に真価を発揮できるタイプだけど、
    ガチの戦闘タイプに勝つにはレベルが圧倒的に足りない
    ちなみに上級プレイヤーは最低レベル500以上で、ヤバい奴は1000を超える
    でもそんな数字よりも能力そのものがヤバイやつが沢山でる世界

    +2
    -2
  • #

    上限知らんのにヤバイやつは1000レべ超えるっつわれてもな。単に上がりやすいだけじゃね?
    100レべ超える時点で1レべ上げるのに10時間以上かかるようになるって言われたら「ヤベェェェッェェェwww」ってなる。

    +3
    -1
  • #

    あの両手装備の見た目のダサさは初心者にありがちだよなって思ってたらなんか継続して使い続けるフラグ立っちゃったな。

    +4
    -1
  • #

    ※63
    ※62の説明の補足だけど、通常だとレベルの上限値が500レベルまでしかないんだよ。
    下級職(上限50)6の上級職(上限100)2の合計で500なんだけど、最初の方にちらっと出てきた『破壊王』なんかの超級職だとレベルの上限がなくなるわけ。
    そんな超級職を持ってて24時間365日ほぼログインしてる(廃)人でも大体が7~800レベル、高くても900レベルとかなのに、極一部の本当にヤッッベェェ奴が1000を超えてるんだよ。
    1レベ10時間なんて甘々だったりするのさ、実は…

    +1
    -2
  • #

    >>50
    なんかあったっけ…?
    このアニメ運営の黒幕っぽいやつがそれっぽいこと言ってなんとか前話と繋がってる感じ出してrうけどそれ抜きだと毎話バラバラのイベントを見てるような感覚に襲われるんだよな…

    +2
    -1
  • #

    リアルの1日がゲームだと何日だっけ?とりあえず、主人公は社会人なの?学生?
    ゲームをやってる設定ならリアルの描写あった方が楽しいと思うけど?リア友もいないみたいだし、なんか闇抱えてる系?

    +1
    -1
  • #

    ※67
    ゲーム内時間が3日でリアルの1日。
    アニメだと端折られてるけど、主人公は進学に際して上京してきた大学生。
    今まで受験のために娯楽断ちしてて、1年間我慢してやっとゲームを始められたところ。
    引越しとか諸々済んで落ち着いたから大学が始まるまでの間デンドロ楽しんでる感じ。

    +4
    -1
  • #

    7話来ないなって思ってたらコロナで延期か

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    -2
  • #

    思ったより俺このアニメのこと楽しみにしてたみたいだ

    +6
    -1
  • #

    五十歩百歩だが、防振りの方がまだネタとしても面白いし何よりキャラが可愛い
    こっちはいろんな意味で中途半端だ
    プランダラとか空挺ドラゴンとか虚構推理よりはマシだけど

    +0
    -1
  • #

    >>65
    単体じゃなく合計の話だったの?なんか一気に難易度下がった印象。廃人がすでにやべぇやつなのにやべぇやつとヤッッベェェの差が100レベしかないのか。

    +0
    -1
  • #

    ※72
    ※65なんだが、スマン…
    記載漏れというか…記憶違いしてた点があったわ…
    破壊王を始め、超級職単体でも1000(合計1500以上)レベルを超えてる本当にほんの一握り(原作でも現状3,4人しか出て無かった筈)な奴がいたわ…
    それと、確かに上級職・下級職のカンストは比較的容易なんだが、超級職を得るのが先ず難しい。
    2話とかなぜなにで説明されてた気がするけど、前提として同じ超級職には2人以上就くことが出来ないから早い者勝ちの椅子取りゲームになってる上に、条件が判明してるならともかく判明していないのが大半だから手探りで見つけなければならない。
    ネタバレになっちゃうけど『武神』って超級職は一度も武器を使わない事が条件の1つで、普通にやってたらまず見つからない条件だったりした…
    そして条件以外にも試練があるみたいで、それも500レベルカンストしててもクリア出来ないかもしれないらしい…
    最後に、この辺は記憶が朧気だけど超級職でも100を超えた辺りだかの一定レベルに達すると上がり難くなるとか…
    まぁここまで長々と語っておきながら難なんだけど、レベル差って実はそこまで重要ではないし、エンブリオのタイプによってもレベルの上げやすい上がり難いがあるんだよね…

    +0
    -1
  • #

    気が済んだか?自演°

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  • #

    ★制作が間に合わないなら最終回まで全て
    完成してから放送しろよな。どーせ12話までしか
    やらないンだから。

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    デンドロは13話あるぞ

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  • #

    >>74
    頭がおかしいのか自演って言葉の意味がお国によって違うのかはっきりさせて。

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  • #親父1891

    後味の評価が悪いなあ

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