織田シナモン信長 第8話

織田シナモン信長 第8話「グルメ対決!?譲れない味があんだよ!!!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

織田シナモン信長動画一覧TOPへ

コメント欄

織田シナモン信長 第8話 コメント

  • #

    実写だったら犬かわいさにときめいたかも

    +4
    -0
  • #

    緊急!
    現在、イドから逃走中の長文自演サルが各地で荒しや知ったか知識で猛威を振るっている模様、一部地域では
    一般人に煽りを入れ、巻き込まれた市民が被害を受けている状況です。
    見かけても刺激せずに見守りましょう、刺激を与えると
    粘着する可能性があります、くれぐれもご注意を!

    +4
    -5
  • #

    今回は面白かったわ
    やっぱり初期キャラだけでいいな

    +1
    -2
  • #

    え?運動不足って手が臭くなるの?ウチワンコいるけど知らんかった

    +4
    -3
  • #

    胸糞シャーロックの口直しに丁度良いのである

    +3
    -0
  • #

    このアニメ見ると迂闊に犬を飼えないな

    +3
    -2
  • #

    今回は爆笑した

    +3
    -2
  • #

    昼なのに「こんばんは~」ってw

    +6
    -0
  • #

    ※4
    誤字だと思うが、手じゃなくて屁な。

    +4
    -1
  • #

    安定の面白さ

    +3
    -1
  • #

    伊達巻は好きだから正月じゃなくても作って食うぞ
    まあ売ってるのは年末だけだが・・・
    信玄餅はうまいが子供と食うとテーブルがきなこまみれになるのが・・・
    それより笹団子食おうぜw

    +2
    -1
  • #

    頭空っぽにして楽しめるからいいね…

    +4
    -3
  • #

    氷豆腐最初に発案したのどっちでもいいだろ、そんな小さいことで争うなよ、それでも前世名のある戦国武将か!

    +3
    -1
  • #

    あんな道端で深夜に犬が騒いだらいい迷惑
    ほほえましく見てないでさっさと解散しろよ。

    +6
    -0
  • #

    信玄餅は赤坂餅のパクリだけどね。
    信玄餅の創業者が赤坂餅の店で修業した。
    ぱくりもんが元祖より名声を得て
    オリジナルと思われるようになった。

    +2
    -10
  • #

    安定した面白さだな
    楽しみにしてる

    +2
    -1
  • #

    >9
    誤字じゃないよ。手って聞こえたから何それ?って思った。屁だったのね

    +3
    -1
  • #

    伊達巻は特別美味しくもないし普段食わないし、普通のフワフワだし巻きが好きだから無くても困らんかな
    信玄餅は美味しいしお土産で貰うと嬉しいから要る

    +2
    -2
  • #

    ※15
    知らんけど、まぁ赤坂餅で果たして今ほどの知名度になったか疑問だしパクりでも有名になったならそれが本物なんじゃね

    +3
    -4
  • #


    パクリでも有名になったらそっちが本物って
    お前の頭大丈夫?
    お前韓国人か?

    +2
    -1
  • #

    良い加減ネタ切れ感が出てきたな・・・
    まあ面白いけど。

    +2
    -0
  • とある和菓子の禁書目録

    信玄餅の名誉のために言っておくが、お盆に角餅に黄な粉と黒蜜をかけて供え食べるのは古くから山梨に伝わる伝統行事(信玄餅とは呼ばれていない)
    山梨県甲府市で明治22年創業した老舗菓子店桔梗屋の4代目中丸眞治が高校時代に両親にその餅の通年販売を提案し、手を加え生まれたのが「桔梗信玄餅」(昭和45年に「第5回新作観光土産品コンクール」へ出品)
    発売当初は小風呂敷包に包む商品形態ではなかった。
    なお同じく山梨の金精軒が昭和47年に信玄餅をモロパクり販売し商標権も取得。

    一方赤坂青野の赤坂もちは、黒蜜をかけずに、最初からくるみと黒糖が練り込んであるという別物。
    信玄餅とは由来がそもそも違う。
    赤坂青野が主張してるのは単に商品を小風呂敷包に包むスタイルの元祖であるということただそれだけ。

    +2
    -2
  • #

    今回、作画なんか違和感あったな俺だけか?

    +0
    -0
  • #

    ※20
    あー確かにお隣の国みたいな発想だったかもw
    でも、オリジナルのクオリティが本物なら日本の文化みたいにちゃんと残るわけで、パクリに淘汰される側にも問題があるとは思うぞ
    普段考えてないだけで国内でも世界でもどんなジャンルにそういう例はあるし
    パクリが正義とは言わんけど人気を維持できるならそれもまた一つの本物に近いんだろう、ってね

    +1
    -0
  • #

    元々作画レベルは大したことないでしょ。
    そこが売りじゃないし。

    +1
    -0
  • #

    それを言ったら日本に本物無くなるぞw
    今あるほとんどの物が中国から渡って来た物か
    西洋から渡って来た物だからな
    元が物真似でもそこから洗練され認められたなら
    それは本物

    +1
    -0
  • Comments are closed.