乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話「主人公の実家にお邪魔してしまった…」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…動画一覧TOPへ

コメント欄

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話 コメント

  • #

    これといい八男といい、
    自己評価と周りの評価が食い違いからくる
    すれ違いも最初は楽しいが、
    そればかり続くとさすがに飽きてくるな。
    どこで「転」を出してくるのかな。

    +326
    -514
  • #

    まーーーーーーーーーーーーーりあ すき

    +67
    -69
  • #

    カタリナもう安心してJAに加入できる
    天然のたらしには「来ちゃった」が良く合うな
    そしてキースは姉思いの出来る子

    +109
    -92
  • #

    八男は1話から問題外

    +106
    -115
  • #

    地盤作りはそろそろ終わった頃かな?
    次回からストーリーが進み始めるのかな?

    だがおれは
    カタリナ マリア メアリ ソフィアがイチャイチャするだけでも決して構わんぞぃっ

    +110
    -61
  • #

    またっく
    転生して人生やり直せるならいろいろ楽しみたいぜ!

    +79
    -35
  • #

    ワイはこのまま百合ックスルートでも一向に構わんぞ

    +105
    -92
  • #

    >1
    八男と比べるのがおかしいな
    どこにすれ違いがあるのか、カタリナはバッドエンド迎えたくない+みんなと仲良くなりたいって思ってるのに
    他のみんなはカタリナバッドエンドにしたいとか思ってんの?

    +62
    -90
  • #

    ギャグ漫画が感動的な物語になっている

    +72
    -50
  • #

    カタリナのお母様のお部屋行きは
    安定感あるなー

    +89
    -65
  • #

    漫画だと「転」がなかったような希ガス

    +50
    -25
  • #

    なんなんこれ。おもしろすぎる。30分が毎回早い。

    +134
    -123
  • #

    これ 途中でみんな敵に回って 地方に飛ばされるよ んんで農豪になる

    +35
    -39
  • #

    原作の方ではカタリナがマリアに思わず「マリア、私のお嫁さんになって」ってうっかり頼みそうになってるんだよね(カタリナを攻略しかけたのは今のとこマリアのみ)
    ジオルドがラスボスならマリアは裏ボスだと思う…ウォールマリアの壁は高い…

    +84
    -44
  • #

    農ガールまっしぐら

    +65
    -28
  • #

    ED後の提供わろたww
    あれじゃーストーリー変わっちまうw

    +62
    -30
  • #

    いっも見ていて飽きないし面白い

    +72
    -54
  • #

    えっ!なんかみんな普通に見てるけどマリアの棒気にならないの?

    +53
    -59
  • #

    平民宅の畑を整える公爵令嬢とかゆるゆる世界観じゃなかったら本人が善意でやってたとしても大問題になりそう・・・

    +58
    -16
  • #

    毎回面白すぎて30分があっという間だ

    +77
    -52
  • #

    カタリナ アホ可愛くてよき

    +81
    -60
  • #

    タイトルで損してる良アニメktkr!

    +40
    -26
  • #

    クッキーシートの型抜きは密を避けなくてもいいのよ

    +54
    -13
  • #

    とんでもねぇ、待ってたんだ

    +57
    -24
  • #

    マリアを手に入れたカタリナはジオルドの嫉妬でやはり破滅フラグに突き進むのであった

    +27
    -24
  • #

    ED最後の脳味噌空っぽのアホ面に毎回癒される。

    +61
    -38
  • #

    ※1
    八男は最初から楽しくなかったぞ。

    +41
    -71
  • #

    生徒会長はキルヒ○イスみたいな奴だな。

    +30
    -12
  • #

    OPの最後で、ちゃんと真・ヒロインを立てるカタリナ。
    人柄が出てるな。

    +29
    -28
  • #

    たま~にでいいので、カタリナ議長はサングラスをかけ、顔の前で手を組んだ状態で
    「ああ、問題ない(立木文彦氏風)」と言って欲しい。

    +29
    -19
  • #

    今回の改変は予定調和を避けつつストーリーをわかりやすくするためのものなのでしょうけど、漫画版のままの方がよかったような…
    このご時世ですし、休止せず放映してるだけでも凄いことですから仕方がないのかもしれないけど、
    アニメの出来がなんだか雑になってきてる気がします
    待ち望んでたはめふらアニメ化なので、無理せず急がず丁寧に作ってくれた方がうれしいなぁ

    +25
    -17
  • #

    美男美女揃いのアニメで、
    全く嫌みのない気持ちのいい作風なのは貴重だね

    +100
    -60
  • #

    「貴女たち、こんな事を続けていると・・・・・・破滅するわよ」

    凄く説得力があるwww

    +64
    -32
  • #

    いやもう、あれはイヤガラセで済ませてよい範囲を、遥かに超越しているでしょう。
    完全なる傷害未遂。
    場合によっては殺人未遂ですわ。

    +34
    -13
  • #

    カタリナ脳内会議を見ていると、実はカタリナって凄い脳を持っているんじゃないかと思えて来る。

    +37
    -7
  • #

    私は・・・・カタリナ様をお慕いしておりますわ。
    私もですわ!それはもう誰よりも!
    私も!私もです、カタリナ様!

    いやーモテモテで羨ましいですなー。
    あ、女同士じゃねーかこれ!!(今更感120%)

    +47
    -9
  • #

    じゃあ俺も!
    俺も俺も!
    じゃあ俺が!
    どうぞどうぞどうぞ

    +27
    -5
  • #

    マリアも攻略完了

    +47
    -6
  • #

    農業に興味あるなんて、最近の若者としては珍しいな。感心感心。
    まあ農業に興味があるからって、膿家に嫁入りしたいわけじゃないだろうけど。
    でもカタリナさんの性格なら、意地悪トメなんか余裕で撃退しそう。

    +24
    -5
  • #

    よしカタリナちゃん、米だ米!
    稲作を取り入れようぜ!
    基本的に連作障害の心配もないし、収穫量が麦とは段違いだしな。

    +33
    -6
  • #

    キャベツもトマトもあるのか。
    良い異世界?だな。
    トマトスープのポトフとか・・・・じゅる。

    +27
    -4
  • #

    今マリアに会っちゃうと、またフラグが一本立っちゃう予感。
    まあ、それが面白いんだがw

    +31
    -3
  • #

    ※31
    自分はアニメしか知らないけど、どこら辺を改変していたの?
    十分面白いし、皆救われてる感じで、個人的には今の展開でも凄く好きだけどなぁ
    カタリナはどこまで行ってもトイレノック(マナー違反w)だし、ちゃんとキャラの設定も活かしているように見える
    多分、原作、漫画、アニメそれぞれで一長一短があるんじゃないかな
    違いを知る人には、ダメな所より、それぞれの良い所を教えて欲しい

    +27
    -25
  • #

    すっかり餌付けされてんな。マリアに

    +31
    -8
  • #

    見た?
    クッキーコゲコゲ

    クッキーこんがり

    しっとりクッキー(完全版)

    これだけで、マリアがどれだけ努力してきたか視覚的に一発で理解できる。
    八男では何の努力の片鱗も見せず、いきなり味噌作りに成功しちゃうもんな。
    この差は大きいよ。

    +73
    -80
  • #

    思うんだが、カタリナの土魔法をもっと訓練すれば、広範囲を一気に耕すとか出来そうな予感。
    でもまあ、鍬を振るうカタリナ様は可愛いし、カッコイイけどね。

    +43
    -10
  • #

    面白すぎないか?
    順調すぎて着々とダークホース的なのに実は近づいてるのかな

    +40
    -19
  • #

    クッキーの形抜きは洗うシーンが欲しかったなー
    まあ脳内設定で、洗ったという事にしておこうか。
    でも乾いてるよな・・・・

    +19
    -15
  • #

    カタリナ様が男前すぎる

    +39
    -16
  • #

    完全に失速しちゃったな
    前回辺りからその兆候はあった
    学園編になって変化を期待してたんだけど
    変わらんね

    +38
    -54
  • #

    お母さん、なんでもかんでも「ダメ!」じゃダメなんだよ。
    カタリナお嬢様はきっと、この国の農業に革命を起こす人物だぞ。
    その芽を摘んではいけない。

    +34
    -15
  • #

    原作を厳選した上でアニメ化する一迅社。
    とにかく順番にアニメ化して、原作の人気によって予算を増減するKADOKAWA社。
    果たしてどちらが良いのかね。
    アニメ制作会社的には、毎回仕事をくれるKADOKAWAの方がありがたいんだろうけどね。

    +24
    -15
  • #

    八男は食品関係の仕事についてたんじゃなかったっけ?
    こっちはただの乙女ゲーやってたヲタ女だから
    そういうのはこっち転生してから知識吸収しないといけない

    +23
    -24
  • #

    カタリナが大人になったらつまんなくなるかと思ったけど、変わらず楽しめるね

    +46
    -28
  • 最高です!

    +36
    -24
  • #

    ヒロインの母親までって、攻略し過ぎでしょ
    好感度のオーバーキルやでぇ…
    カタリナ好きすぎてマリアちゃん昇天しそう

    +34
    -21
  • #

    絵も綺麗だし話も分かりやすい

    主人公も可愛いしで今期一番楽しみにしてるアニメだわ。今期は他のアニメが…というか良い原作が殆ど残って無いんだろうけど

    +32
    -18
  • #

    ラスト言葉はかわさない二人がとても良かった…。
    カタリナがマリアを幸せにし、マリアの幸せがお母さんを前に進ませ…幸せにしていく連鎖。
    元気で美人で前向きで、抜けてて、いいところ褒めて、弱きを助ける…好きになっちゃう要素しか無い。
    優しい世界

    +54
    -19
  • #

    カタリナのメガネ、Good!!

    +36
    -9
  • #

    カタリナがすべての主人公とのイベントやっちゃうならそら好感度マックス昇天するがな。ところでゲームの世界とカタリナは認識してるけどカタリナの世界がゲームの世界で主人公はリアルでプレイしてる人間なのかはたまたゲームの世界をベースにした異世界なのかで話は変わってくるけどそのあたりは今後語られていくのかね・・?

    +15
    -6
  • #

    八男の原作改変とは大違いだ…。
    そしてflgを圧し折られた友達の明日はどっちだ。

    +13
    -10
  • #

    あれ? もう全員攻略しちゃったの?w

    +12
    -6
  • #

    ジオルドゲーム設定が腹黒なだけで全然腹黒くなく、カタリナが傷つかないようかなり大事にしてるし、それでも勘違いされてて報われないヒロインしてるよなw

    むしろメアリとキースの方が腹黒い気がするのは気のせいか
     

    +21
    -1
  • #

    色んなお母さんがいるなぁ。

    +20
    -1
  • #

    ラスボスは多分カタリナママだな
    ママ攻略しないとマズイ

    +30
    -4
  • #

    この世界におけるカタリナの価値観のズレにみんな救われてるだけだから、変になろうしてなくていいな。王国でも上位の立場に転生したみたいだし、これが幸いして多少の無茶も通しやすいしな。

    +20
    -4
  • #

    ※51
    でもカタリナのズレを強調する意味でも、身近に「貴族観」をしっかりもったひとがいる方が面白いぞ

    +18
    -3
  • #

    ※18
    棒っていうからマリアにち〇こ生えてんのかとおもった。
    今回の話でまたカタリナと打ち解けたから、多分無意識に距離をとった話し方はしなくなるんじゃないかな。

    +9
    -10
  • #

    面白いのは面白いんだけど、もっとこう強制力が働いて
    好感度あげても破滅フラグがやってきて四苦八苦して回避するのを想像してたんだけどな
    今んとこカタリナ取り合いの破滅フラグだけでなろう系ならではのヌルゲー感あるな

    +7
    -5
  • #

    いやー今日も面白かった!みんな連れてマリアの家押し掛ければ良かっのに
    ってか、スゲーな八男色々な所に飛火してるw

    +11
    -10
  • #

    ※1
    いや、盾の勇者は周りの価値観が変わるのに5話近くかかったが、あれは早すぎる。
    あれ以降くだらない雰囲気のくそアニメをだらだらとなったんだ。
    問題は評価のすれ違いではなくうまいツボにはまるかだと思うんだよなあ。
    でないと、はめフラももし4話5話ですれ違いなしおれつええになったらだらだらすると思うんだよねえ。

    +8
    -4
  • #

    カタリナの無邪気な行動が周りの人たちを助けてたんだな。そりゃみんな惚れるわ

    +34
    -5
  • #

    濡れた奴いる?

    +12
    -3
  • #

    八郎がパチパチ飛火w

    +12
    -23
  • #

    まぁタイトル的にはリゼロっぽい破滅フラグループを想像してたってのはあるわな
    これはこれで面白いけど

    +7
    -1
  • #

    そういやリアル・カタリナ農場はどうなった?
    台風でやられたので今回から無し?

    +3
    -0
  • #

    今期最強のステマ枠

    +17
    -7
  • #

    俺もマリアを攻略したい

    +10
    -0
  • #

    由緒ある魔法学園の生徒の民度くそ低くて草

    +10
    -1
  • #

    ゲーマーズ!みたいにずっと同じようなすれ違い芸で飽きた。ゲームの主人公マリアもインパクト弱くてがっかり。もはやカタリナの可愛さしか見る価値がなくなった

    +10
    -3
  • #

    5話でほぼ全員攻略。あと誰を攻略するのか?それとも新しく難易度高い攻略対象が出てくるのかな?

    +9
    -1
  • #コメント

    カタリナおもしろい奴やな(;・∀・)

    +17
    -0
  • #

    マリアのかーちゃん美人過ぎてエロい妄想しかできんw

    +16
    -3
  • #

    出でよ土凹

    +13
    -0
  • #

    女キャラの方が出番多いし百合アニメになって来てんな。ってかこれ女層にはウケてんの?

    +13
    -7
  • #

    >1
    自力で積極的に動いて破滅フラグ回避しに行った上に
    農民としても生きていけるように保険でまでかけてる
    カタリナと、設定盛りまくっただけの八男じゃあ
    好感度的にもシナリオ的にも勝負にならんでしょ。
    「転」こなくても普通に面白いけど、攻略ペース速いからありそうで楽しみにはしてる。

    +15
    -5
  • #

    >>68
    意味合いとだったり比喩としては言えるかも

    +3
    -2
  • #

    >>84
    あれ?それへこんでね?

    +8
    -1
  • #

    >>84
    それは落とし穴だ

    +11
    -1
  • #

    >>84
    マントルまで沈めw

    +12
    -4
  • #

    >50
    お前の人生の方が変わり映えしねーよな

    +11
    -5
  • #

    この面白さはなろうの裏切者と言えよう

    +18
    -5
  • #

    ※81
    会長とメイドとの過去話とかこの尺ならやれるな
    構成と脚本が有能、アニオリ部分も良改変

    +16
    -2
  • #

    提供遊びすぎww

    +13
    -1
  • #

    ほとんど内田が喋ってるなあ

    +6
    -1
  • #

    カタリナに惚れるわ
    天然ボケの性格の良さ
    策士?だけど結果オーライの展開最高だな
    ちなみに
    カタリナか~ちゃんのきつそうな目線
    たまらんな~

    +9
    -2
  • #

    ひまわりのコメントを見て気づいたけど、カタリナはこうして母親の闇の魔力に晒されて育ったから、闇の魔力に耐性があるのか

    +5
    -2
  • #

    「何が生えるかはお楽しみ」ってw
    マリアん家は趣味で畑やってるんじゃないだろ・・・

    +5
    -3
  • #

    あんまりこのアニメを持ち上げすぎると、
    そのうち悪役令嬢モノばかりになるぞ

    もっとひっそり楽しまないと

    +16
    -5
  • #

    親子丼美味いでふ

    +7
    -2
  • #

    良いわ凄く面白い
    今期これが一番楽しみ

    +7
    -1
  • #

    カボチャの大きさ変やったぞw

    +7
    -1
  • #

    悪役令嬢モノはこれだけで充分だな
    ほかはみんな劣化模造品

    +5
    -2
  • #

    カタリナが主人公攻略対象となりました

    +4
    -1
  • #

    クッキーは作るの簡単だけど失敗するのはオーブンの火力調整が難しいのかな

    +7
    -2
  • #

    例え天然でも、リアルでこのレベルのたらしだと最終的に周りが闇堕ちして滅多刺しBADもあるよね
    アイドルオタクがキチガイになって犯罪に走るニュースになるやつ

    +3
    -6
  • #

    マリアんちのとーちゃんは妻の浮気疑って家出てっちゃったのかな
    そりゃかーちゃんとの関係も微妙になっちゃうな

    +14
    -1
  • #

    >>6
    転生するとなろう作家並の脳ミソに制限されるんだぞ
    虫に生まれ変わる方がマシ

    +3
    -8
  • #

    え、マリア可哀想くね?ただ友達の怪我治してあげたかっただけなのに

    +8
    -2
  • #

    正直面白くて固定層がつくのは絶対最初から面白くてその勢いがあまり落ちない事。
    つまりこれは神

    +7
    -3
  • #

    主人公を攻略する悪役令嬢

    +7
    -2
  • #

    >>107
    漫画か小説どっちか忘れたけど見る限り最初はお母さんのことを信じてたけど、街でかなり噂になっちゃって段々疲弊しきって噂を信じた感じだと思う(たぶん)
    マリアの母親は街一番の美人さんでマリア自身はかなり母親似だから父親に似てるとこあんまりなかったらしい

    +7
    -3
  • #

    正直「転」がなくても慣れれば起承結でも成り立つな。
    緊張感なくても面白いのすごい

    +13
    -3
  • #

    >105
    個々のオーブンにも癖があるけど、直火オーブンだと尚更、温度調節は難しくなる
    `
    マリアにコネ目当てで近づく人いてもおかしくなさそうなんだけど、避けるのって珍しいなと思った

    +4
    -5
  • #

    畑を作るのはそんなに悪いことなんですか?

    +4
    -1
  • #

    あの畑の作物は間違いなく、かなりの農薬と化学肥料
    を使っている。俺にはわかる。

    +3
    -4
  • #

    嫉妬したジオルドがマリアを殺そうとするところをかばってカタリナは結局殺される、とか

    +1
    -2
  • #

    ※115
    舞台が日本だったとして、土地の所有者の許諾なく畑を作った場合は違法行為となる可能性がある…が、作中カタリナはちゃんと許可を得ている(第4話でも学園から許可を得た旨の発言をしている)ので、畑を作る行為に問題は無いと思われる
    ただ、作物を得る事まで許諾されたかは不明なので、マネをする場合は要注意だぞ

    +4
    -2
  • #

    >118
    細菌で健康被害を起こして死ぬ病死フラグ
    異世界だからな

    +4
    -5
  • #

    フラワー庭園で許可が出たのは所有地なら関係ない
    けど学園では責任取れないからかも

    +2
    -0
  • #

    マリアのお母さんさぁ・・・
    あんなデカイ娘がいるのにハッキリ言って姉妹にしか見えない

    娘さん、お母さんをください

    +8
    -1
  • #

    安定して勢い衰えず、面白いなー。
    今はまだ起承転結の転じゃないだろう。
    嫌なキャラはいるのに作品全体に嫌味がなくて掘り下げも適度で見てて抵抗が全くない。
    マリアと向き合えず、でもずっと側にはいたマリアママン。カタリナはヒーローだなぁ。

    +7
    -2
  • #

    今期の個人的に楽しいのはめふらとプリコネが安定しているなw他も見てるけど品質は高いけどもったいない作品もあるしw

    +5
    -0
  • #

    なぁ~おまえら土ぼこって魔法初めて見たのだがあれはいったい何なんだ?

    +8
    -2
  • #

    ※65
    いやぁ、あれは本来の意味での「愛の鞭」であって、母親として本気で娘を心配しているからこその厳しさなんだよな
    キースのエピソードで夫婦仲、親子仲ともに大きく改善され、既に攻略済のアフターストーリーに入っている状態
    あれだけ叱られてばかりのカタリナが久しぶりに会いたくなるのも、やはりその愛情を理解しているからだと考えられる
    ゆえに、カタリナママはこれからの攻略対象とはなり得ない
    それはそうと、ゲーム世界への転生物によくある、所謂「NPC」という捉え方でなく、感情を持った人間として捉えている様には好感が持てるな
    現在進行形で攻略されているラスボスは俺たちかも知れんね

    +13
    -4
  • #

    コロナに負けず続いて欲しい
    楽しみを奪わんといてー

    +2
    -0
  • #

    カタリナが攻略してるのか・マリアが攻略してるのか……かなりの難問だwww
    それはともかく…百合は尊いモノだなぁ
    今回は尊いからの暗い過去の救済で笑いオチ
    すっごい内容詰まっててよかったわ~(一週間後はよ!www)

    +5
    -1
  • #

    まとまりよく作られた作品だけみたいのかよ

    競技じゃないんですけど
    ホントあの手この手で否定したがるよねきみたち

    +2
    -3
  • #

    >>124
    カタリナが全力で放つ超必殺技
    相手は転ぶ

    +12
    -1
  • #

    お貴族様は平民からしたら近づきがたいんだろうってカタリナ本人が言ってたし
    ましてや特別な能力持ってるわけでもない保守的な田舎庶民達からしたらマリアはただの異端なんでしょ
    平民だからって蔑んだり虐めたりする貴族の振るまいがあの世界の日常なら、その落とし胤とされてるマリアは厄介者だよ

    +7
    -4
  • #

    感動させるコメディアニメとか最高です

    +8
    -1
  • #

    >>128
    その言い回しアクシズ教徒だなw

    +3
    -0
  • #

    こっちはこんなに面白いのに
    八男はどこで間違えてしまったのか

    +22
    -33
  • #

    はめふらは底辺レベルのアニメと比較しなきゃならないほど落ちぶれちまったのか、最初はけっこう面白かったのに残念だな

    +25
    -14
  • #

    火の無いところにも煙立てちゃうのが人間だからなあ
    本当そういうとこ嫌になる

    +17
    -2
  • #

    八難は女性陣からすると吐き気するほど気持ち悪いって言われてた
    女をなんだと思ってやがるって唾吐きかけそうな勢い
    男から見てもあんなの妄想してる奴はキモイ

    +20
    -31
  • #

    なんか順調すぎて不穏に感じるのはなろう慣れが足りないせいか?

    +5
    -1
  • #

    見ていて、ほっこりして、じんわりして、にやにやさせられて、あははってかんじだった。幸せな気持ちにしてくれてありがとう、って感じだった。アニメってすごい。

    +9
    -2
  • #

    最初はマリアに元プレイヤーの転生者が乗り移っててストーリーを捻じ曲げられないためにカタリナを陥れようとしてくるみたいな想像してたけど、
    カタリナにビックリしてないし心理描写で心から慕ってるぽいことまで明らかになったし、
    このまま行くと何ひとつピンチを迎えることなく生き残りそうだな

    +4
    -3
  • #

    ※136
    はめふらと大違いだな
    女性視聴者がキースイケメンとかカタリナ大好きってきゃっうふふしている雰囲気

    +5
    -7
  • #

    >135
    だからどうだっていうんだ、はめふらとは関係あるまい。
    はめフラは前半の面白さが最後まで持続すれば、間違いなく今期上位だと確信してるだけに、下を見て喜んでる根拠のない優越感に満ちた卑しいコメントには心底がっかりだよ。
    気に入らないアニメがあるならそっちのスレでぶちまけてきなさいよ、自分の功績でもないのに、強いものを後ろ盾にして陰口たたくのは人としてみっともないぞ。

    +34
    -23
  • #

    >>99
    ひまわりの再生数を見るに、もはや手遅れ

    +3
    -1
  • #

    ※140
    正論だと思う…
    が、恐らくここで他作品を叩いてる連中は、他作品のコメント数ばかりが増えてランキング上位になっているのが許せないだけだろ
    放っておけば良い

    +33
    -20
  • #

    恋愛ゲームの主人公2人居たらお互いに攻略しあうんだな
    おもしれー

    +6
    -0
  • #

    ※102
    アメリカの巨大カボチャコンテストでは、稀にあれくらいの奴が出品される。

    +5
    -3
  • #

    ※138
    何言ってんだよ。
    むしろあちこちフラグを立て過ぎてヤバイ方向に進んでるけど、カタリナだけアホだから気付いていない・・・・そんな流れだろ。

    +3
    -0
  • #

    カタリナって攻略したあとはぞんざいだよね・・・扱いが雑になってく

    +8
    -5
  • #

    フラグ乱立しすぎてて
    ゲームによって
    ハーレムエンドが破滅エンドか・・・

    +4
    -1
  • #

    >>108
    ディズってる様に見せかけながら、蜘蛛を推してる何てヤンデレか?

    +3
    -3
  • #

    >50
    この流れで失速とか+入れてるのほぼ本人だろ。笑えるわ。

    +6
    -3
  • #

    面白いっす~
    カタリナは「悪役顔」って言ってるけど、も~可愛く見えて仕様が有りません。(比較論争のところ失礼しました)

    +4
    -0
  • #

    ※146
    どうなんでしょう、ほんとうはメアリと一緒に畑仕事したり、ソフィアと読んだ本について語り合ったり、マリアの作ったお菓子を食べすぎて動けなくなったりしてるんだろうけど、尺の関係で描かれてないだけじゃないでしょうか?
    男性陣は…腹黒王子は弟が牽制してて進展できず、弟はその立場を利用しつつも家族という枠から抜けられず、ピアノ王子はメアリに操作されて自分の本音すら知らず、宰相候補は容姿と口下手が災いしてカタリナと意思疎通不可能なのでアプローチが実らず…
    カタリナ側のフラグが立たない限りそれぞれの恋愛ストーリーが進展しないから可哀そうな気もするけど…
    どれか一つが進展しだすと嫉妬とか独占欲とかで悲しい結果になりかねないから、とうぶんはこのままで仲良くしていてほしいですw

    +9
    -1
  • #

    八男はここだけでなく底辺の比較対象としてあちこちに引き合いに出されてるからもはや挨拶ぐらいの感覚になってきた

    +12
    -25
  • #

    大丈夫皆すぐ忘れるから今期終わったら次のダメアニメにその座取って代わられるよ

    +7
    -2
  • #

    黒歴史としては残るけどな

    +2
    -1
  • #

    ※152
    マリアを陰でコソコソいじめて、カタリナに撃退された魔法学校のイジメっ子達や、
    初対面の人にマリアの母の不倫相手は誰なのか聞いてきてキースに睨まれた非常識な町娘達も、
    他の人もやってるからという理由で自分を正当化できると思っていたのだろうけど、それは最低にかっこ悪い行為だからやめておけ。

    +26
    -12
  • #

    前期の防フリもそうだったけど俺TUEEEハーレムだと批判されるから女にして天然で攻略してくようにしただけだわな
    創作物としては低レベルで鼻で笑ってしまった
    なろうだからこんなもんでもマシなのかねー

    +5
    -9
  • #

    >156
    鼻で笑って下手な感想文書いてるのって気持ち悪いな。

    +7
    -1
  • #

    152いやそれはやってる奴らに言って知らんがな
    一緒に目くじら仲間には誘わないでなどうでもいい

    +9
    -0
  • #

    正義中毒ってどこにでも湧くね

    +9
    -17
  • #

    カタリナの悪役顔にときめく

    +6
    -0
  • #

    バトルなんてない悪役令嬢や司書が面白すぎで、バトルものは二番煎じで糞ばかり

    +4
    -1
  • #

    >155下げ書いた本人じゃないのに説教されたしw
    なるほどこれが正義中毒って奴か
    思い込み激しいな

    +13
    -22
  • #

    はいはい八男擁護もよそスレでグダグダ言わないそれじゃバッシングとやってること一緒

    +9
    -0
  • #

    163
    30分以上も頭をひねって考えた言い訳がそれか
    哀れねぇ…

    +20
    -15
  • #

    マリアたんカタリナパワーで友達できて幸せになーれ
    手作りお菓子食いたい

    +3
    -0
  • #

    擁護もバッシングも類友同族嫌悪
    ただこのアニメの感想見たい勢からしたらどっちもウザい

    +15
    -3
  • #

    戦うアニメはもういいからって自分の作りたいもの描いた某監督は大成功した
    戦うアニメは中身無くても主人公パワーで光ったら勝てちゃうからね

    +5
    -1
  • #

    コメ欄バズってんな、香ばしい奴でもいたのか…

    +3
    -0
  • #

    あんなに土と仲良くしてるのに土ボコ成長しないw
    土の精霊とかいて友達になってパワーアップできんのか

    +5
    -0
  • #

    全キャラ好感度マックスだったら友達エンド?

    +4
    -0
  • #

    そーいやカタリナ前世日本育ちっぽいのに日本食恋しくならんのかな
    コメ味噌お漬物!的な
    それじゃ味噌太郎になっちゃうか

    +3
    -8
  • #

    はぁ?意味不

    +3
    -3
  • #

    ぶっちゃけ貴族が土いじりしないのは病気になりやすくなるのを知っているのと基本水でさえ洗うという風習がないから
    貴族制の恐さはそれらの害悪を意図的に身内に負わせる要因を作りやすいから
    カタリナってそんなに顔恐い設定で本来狙われやすく危害を加えられそうなはずがまるでフラグを
    意図的に取り入れないから現実離れし過ぎている

    +7
    -8
  • #

    俺はお前のが恐い

    +12
    -0
  • #

    日本人が皆日本食好きなわけじゃないんだなー
    一人暮らしの時は米一度も買ったことないし味噌汁飲まなくてもハッピーやった
    毎日主食はパンと麺類最高手軽で最高

    +5
    -2
  • #

    はめふら擁護が関連米をすごい勢いでマイナス連打し始めたw
    そういうとこだぞ

    +14
    -12
  • #

    百合エンドで普通にええで

    +5
    -0
  • #

    それただの対立煽りでは?

    +4
    -0
  • #

    177
    などと意味不明言い出すマイナス連打本人であったw

    +16
    -13
  • #

    ここの米操作なんて限られた人生の無駄遣いなのによーやる
    よっぽど他にやることないんだな

    +13
    -5
  • #

    原作でのキャラたちの回想会を読んで見てほしい。
    細かいとこまで伝わってきてほんとに感動するから。
    あ、活字が苦手な人は仕方が無いと思う。

    +3
    -7
  • #

    視覚障害者に喧嘩売ってるの?

    +4
    -5
  • #

    こんなとこで米操作も出来ない様では他で何も成し遂げる事は出来ない

    +4
    -14
  • #

    なんか普通のイイハナシかなと思ったが、最後でちょっと安心したw

    +6
    -1
  • #

    ヘチマを育ててヘチマ水をお母様にプレゼントしたら、機嫌が直ったりしないかな。
    でもゲーヲタJKにそんな知識無いか。

    +3
    -1
  • #

    ※182
    それ原作読んでないと、壮大なNETABAREしちゃうじゃん。

    +9
    -1
  • #

    ネ・タ・バ・レ自体を禁止にするのなら理解できるけど、ネ・タ・バ・レの単語自体を禁止してどうすんの?
    ここの管理人さんちょっと抜けてんな。

    +3
    -4
  • #

    米操作って書くと、なんか米相場の書き間違いにも思えるし、米相場の操作にも思える。
    この作品、農業の描写が多いしな。

    +5
    -3
  • #

    土ボコの威力に脱帽

    +5
    -0
  • #

    コメみんな書いて
    米騒動

    +7
    -9
  • #

    小6の時にカタリナみたいな破天荒な女子がいたけどクラスの8割がたの男子が攻略されてしまった

    +4
    -1
  • #

    これ生徒会長も転生者なんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    かぼちゃが凄すぎる

    +3
    -0
  • #

    192
    女の異常な嫉妬でまず日本では男と仲良くする女は距離置かれる
    女向けゲームだからこそそれさえわかってるからこそそのフラグをこの作者も真っ先に否定したね

    +7
    -0
  • #

    巨大カボチャで検索
    (世界記録はドイツの約1.2トン)

    +5
    -2
  • #

    ※160前後から面白く無くなったな……コメ力が落ちてるぞ!
    批評でも称賛でも感想で太郎系でもコメ書くなら全力で書いて、読むから♪

    +2
    -18
  • #

    ちょっとメアリに転生してくるわ

    +4
    -1
  • #

    野菜とメガネだけ技術が異常発達してる

    +10
    -0
  • #

    どこのスレも正義中毒と煽りの言い合いになるとつまんなくなる
    自分絶対正義教は煽り耐性0だからそいつらのコメで埋まるし長文野郎多いし

    +23
    -38
  • #

    正義中毒っていう単語を流行語大賞にノミネートさせたいパヨパヨ勢力がいるみたいだな。
    東洋経済とかが取り上げてる。

    +27
    -15
  • #

    ※192
    その攻略女子さんが事実なら、周囲の女子たちからは絶対に嫌われていた筈。
    カタリナさんとは違う気が。

    +7
    -1
  • #

    >200
    まだネチネチやってんの?
    気持ち悪い奴だなぁ、、、

    +21
    -11
  • #

    はめふらの感想見に来たのに、関係ないこと書いててマジうざい

    +22
    -0
  • #

    親公認の百合ですね!
    マリア完全攻略!

    +8
    -0
  • #

    アニメだと学園祭前までの区切り良いとこまでやるのかな
    人気はあるみたいだから途中で終わるってことはないと思うけど

    +5
    -0
  • #

    カタリナファイブのシーンがなにげに楽しみで

    +5
    -0
  • #

    タイトルが長すぎてこれどう略せばいい?

    +0
    -2
  • #

    はめふら

    +5
    -2
  • #

    嵌めるフラグみたいなアダルトな語感って正直最初思った

    +1
    -1
  • #

    カタリナ自分の作った野菜で料理したりせんの?

    +6
    -0
  • #

    つまらなくはないけどワンパターンなんだよね
    同じことの繰り返し過ぎていい加減飽きる
    この辺はこのすばも同じだからなろう系列定番の
    掘り下げや話を広げる才能がない典型的質が低い作品

    +4
    -9
  • #

    ゲームの世界に転生ってゲームプレイした時自分の思い描いた空想の世界に生きてるようなもんか

    +6
    -0
  • #

    可哀想なキャラに優しくしてやってモテモテパターンが多いのは同意する

    +5
    -1
  • #

    >206
    そぉね、まんが版の四巻までかな、
    ここだと区切りとしてちょうどいいし
    二期も期待できる

    +3
    -0
  • #

    そう現実の主人公は実はベッドの上で植物人間でな、ずっと楽しい夢を見てる

    かもしれない

    +7
    -0
  • #

    213それオタにとっては天国では
    推しと暮らせる世界

    +3
    -1
  • #

    アニメ化今のところ成功してるようで何より

    +8
    -0
  • #

    この主人公はこのゲーム世界に推しいないみたい

    +6
    -0
  • #

    >>216
    いっそ死んでいると思う

    +1
    -1
  • #

    全員推しの博愛主義

    +2
    -0
  • #

    魂だけになっても世界を構築できるなんてすごい妄想力だもはや神

    +3
    -0
  • #

    ※216
    そのままだと家族が可哀そうだから、トゥルーエンドクリアしたら目を覚ます方向でお願いしたいw

    +6
    -0
  • #

    確かになろう系作ってる人に天才はいないね
    他の誰も作れないオリジナリティーや頭の良さ、深い話のはないし
    そのライトさが暇潰しには丁度良かったりするけど

    +6
    -1
  • #

    223ゲーム内でみんなハッピーエンド、「良かった~!」って言ったとこで目が覚めて、家族大喜びで現実でもハッピーって感じ?
    そういや自分も全身麻酔で手術中ゲームキャラになって近未来的な世界で遊んでる夢見てたw

    +4
    -0
  • #

    破滅回避したいが為に恋愛ゲームをプレイ済みであからさまな恋愛ネタは自分以外は予想つけて自分だけは恋愛がわからない
    話しが続いていくならともかくいきなり自分を振り返るとか要所要所や最後に持ってくるとか気付くなどなど
    始めたときはさらに本当にあざとい流れでただ鬱陶しいと思う

    +8
    -10
  • #

    攻略対象キャラ男4人にカタリナ含め女4人だっけ?
    CPでそれぞれくっついても、皆秘密裏カタリナファンクラブ会員になりそう
    結束力は固い

    +5
    -0
  • #

    自分の破滅回避最優先でいちいち打算的に動いてたらあざといけど、カタリナその場の本能と感情優先で動いてて、後からそういえば破滅フラグどうなった?って気づく適度なあほさだから憎めない

    +11
    -2
  • #

    ※224
    たしかになろうには緻密な構成の名作ってのは期待できないよねw
    でもその分アニメ化で良い監督に当たれば更に面白くなる可能性があるし、監督や制作会社の腕の見せ所とも言えるのかも。
    はめふらアニメ版はも出来が良いし、有能な監督に当たっててうれしいよ。

    +8
    -1
  • #

    なろう系は基本成功していくサクセスストーリーでバッドエンドなさそうなところが安心して見てられる

    +8
    -1
  • #

    破滅フラグ真っ向否定になってるが実際その通り

    +4
    -0
  • #

    ※230
    なるほど…言われてみればなろうのバッドエンド見たことないわ…
    探せばあるんだろうけど、人気でないんだろうね。

    +8
    -0
  • #

    みんな幸せになりたい

    +5
    -0
  • #

    >>228
    アホに見えないからか

    +1
    -1
  • #

    ゲーム世界の住人のカタリナは青年期までの設定しかないだろうけど、この後学校を卒業して成長して大人になるのかな…誰かがフォーチュンラバーの続きを作らないと、いつか終わりが来てしまいそうで怖い。

    +3
    -0
  • #

    みんなと幸せになりたい♪

    +1
    -0
  • #

    カタリナしか話は進まないけど主人公がいてその周辺に
    集まるときだけは盛り上がるのかもね

    +8
    -0
  • #

    平民の識字率も高いし貴族が出歩いても護衛兵が必要ないくらい安全だし、王子たちが他国の姫を嫁に貰わないってことは多分統一王朝で戦争もないし…平和だよねこの世界w
    ビジュアルは西洋ファンタジーだけど、中身は勧善懲悪のゆるゆる時代劇に近い気がします。
    なので、水戸黄門みたいに、カタリナたちも青年期以上に成長しないまま、ずーっと世界が続いていくのではないかと…。

    +15
    -0
  • #

    識字率高いってことなら契約問題や商業も平民こそ盛んになるけど貴族への税金徴収で内紛は確実に既にいくらか起こしてるだろうけど

    +2
    -5
  • #

    その国民は接収強ければ絶対に他国への移民は現れてる
    もしくは商工業主体の国家や神殿宗教国家もあるでしょ

    +2
    -5
  • #

    江戸時代だと棄捐令とかで借金帳消しなんてひどい事してたけど内紛と言えるほどの動乱はほとんどなかったでしょ。
    そもそも私はゆるい時代劇の平和なフィクションの世界観がはめふらに近いって思ってるだけよ。
    リアルに考察するのも面白いと思うので頑張ってくださいね。

    +15
    -3
  • #

    作風の世界観は日本ではなく欧州ってだけのことでしょ

    +1
    -5
  • #

    はめふらのに登場した情報から見て、欧州と言っても御伽噺的な欧州ですかね?
    どこか欧州でモデルになる時代や国ってあると思います?

    +6
    -0
  • #

    >>243
    今回やったように貴族への抵抗感あったと主人公は認識している
    農業への関心は主人公だけとか特殊なほどに土壌に向けた病気などの病には貴族が敏感なのは常識だということ
    昔からのその土地を領地としている家系だからこそ領民って平民を保護する代わりに接収って制度が貴族社会の始まり
    王様って存在が出てきてから貴族がいるわけじゃない
    領地を確保してから条約を相互に作り出し争うなどの紛争の後に貴族が盟主という存在を祭り上げたに過ぎない
    本当にこれ貴族院制度といえるものなのかそこも疑問を問いかけることになる
    本当に貴族?

    +4
    -14
  • #

    まだ漫画で省略されたアンとの話もあるだろうし、あれやれば、神回とか言い出す人もいるかもね、のんのんびよりの駄菓子屋とれんちょんみたいな関係だから

    +3
    -0
  • #

    マリア可愛いーーー!
    子供のマリアはめっちゃはーちゃん!(プ○キュアの)

    +1
    -0
  • #

    八男はOPの歌がいい。

    +1
    -13
  • #

    このアニメの最大の失敗は人気が出すぎた割に学園話や子供の時代が早すぎること

    +3
    -3
  • #

    ※244
    平民出のマリアはそのことが原因でいじめを受けていましたし、カタリナに声をかけずらいみたいでしたもんね。
    気さくに平民に声をかけ、土いじりを趣味とするカタリナは、当然この世界では異質なので、母のように異質さに反発を示し正そうとする人もいれば、逆にジオルドたちのように強く惹かれる者もいるようで、
    旧来のしきたりや常識を破り、より自由で明るい新しい価値観を求める若い世代が台頭してくる、そんな時代の過渡期にこの世界はあるのかもしれませんね。

    ジオルドの王家がどのように成り立ったのかはともかく、
    おおもとはおっしゃる通りの経過で王侯貴族は成立していったのでしょうね。
    長く世襲を重ね定着した階級意識や差別意識はそうそう拭い去れるものではないかもしれませんが、
    カタリナの影響を受け、新しい価値観に理解のあるジオルドたちの世代に変わってゆけば、彼らの活動によりこの国の身分制度のあり方は大きく変わるかもと思わずにはいられません。
    たいへん面白い意見をありがとうございました。

    +15
    -0
  • #

    ※248
    少年時代編は尺の都合か駆け足だったので、ちょっともったいなかったですねw
    その分はボイスドラマで補ってくれてるけど、できればアニメで表現してほしかったなぁ

    +3
    -6
  • #

    原作の方読んでたけど、中途半端に終わるんだよなぁ 婚約破棄される理由もないしジオルドルートなんだろうけど、くっついて終わるわけでもないし物足りないまま終了したのが勿体ない

    +0
    -7
  • #

    少年時代?誰の?

    +0
    -0
  • #

    原作、漫画だとそろそろ「転」がくる。
    ひまわりだとチョコチョコネタバレコメが流れてるが。
    主人公がゲームを全クリしていない、そこにカタリナが破滅する以上の最悪バッドエンドが配置されている

    +2
    -4
  • #

    ※251
    原作はまだ継続中でしょ

    +6
    -2
  • #

    ※248
    あれで良いと思うぞ
    あれを伸ばそうと思ったら、トムさんやメイド長のことをやらないといけないし、本編はあくまでマリア登場からだし

    +7
    -1
  • #

    トムとメイド長の話は丸カットかよ
    OVAでやるかな?

    +7
    -0
  • #

    このアニメに興味無かった人達をまずは引き留めないとだから初期はテンポも大事
    詳しく知りたい人はファンディスクや派生でのやり方は商業として正しい

    +7
    -2
  • #

    普通に面白いっすね。

    +13
    -1
  • #

    ※1
    原作、漫画だとそろそろ「転」がくる
    主人公がゲームを全クリしていない、カタリナが破滅するバッドエンド以上の最悪バッドエンドが配置されている

    +4
    -0
  • #

    カタリナさんがピンク髪のスキル【魅了】持ちキャラだったら、100%破滅だったな。
    最近のなろう作品では、魔物に食われたり斬首刑にされたりで悲惨。

    +5
    -1
  • #

    >>249
    過渡期ならそれこそ241のような
    >内紛と言えるほどの動乱はほとんどなかったでしょ。
    >そもそも私はゆるい時代劇の平和なフィクションの世界観がはめふらに近い
    これは成り立たない
    過渡期なのかゆるい時代劇を考えて考えられた世界観なのかこの二つは矛盾しているのことはわかりますか?
    都合の良いときに安定した時代なのか動乱が起こる過渡期か
    作者の都合でその両方という構造は世の中には存在しない
    貴族社会への台頭が起きているなら前世代でさえこの社会構造では酷く混乱した状態が引き起こされていたことになる
    平時と動乱は両立しない

    +0
    -13
  • #


    うっわ・・・
    説得力皆無な妄想を断定しててめっさ怖い・・・

    +27
    -2
  • #

    階級や身分制度のある世界で変化があるとき平民との壁がなくなり起こるも登場人物が現れたときは
    つまり主人公による変化ではなくて物語りに現れる登場人物に変化があったそれは元からある温和な世界のつもりで描かれたものにはなっていないね

    +0
    -7
  • #


    何も変わっていないね・・・

    +16
    -2
  • #

    脳内カタリナ可愛いな。特にあの安保っぽい喋り方する子が

    +8
    -0
  • #

    くそつまらん

    +6
    -25
  • #

    マリアのお母さん可愛すぎるな あんな人を捨てた親父は何やねん

    +15
    -1
  • #

    マリアの父親は一体どう血迷ってお母さんと離婚したんだか理解に苦しむ

    +9
    -1
  • #

    カタリナの中の人も合ってる。チョイスした制作陣はかなり出来る人だわ

    +13
    -0
  • #

    ※23
    あれは親子の離れていた現状の心の距離描いてんだと思った
    ハート型だったし
    その後共同作業で密になっていったたと思うよ

    +5
    -0
  • #

    ふむ、しっかり葉の皺や一枚一枚のデッサンが綺麗に書けている
    キャベツ検定準一級位だな

    +7
    -0
  • #

    どんだけ畑を所有するんだよ!
    勝手に色々なとこに作物を植えてくなw

    +7
    -0
  • #

    マリアの回想は想像してたけど、まさかママン視点の回想まで一緒に入ってくるとは思わなんだ

    +7
    -0
  • #

    >>267
    別の金が入る仕事やギャンブルに女とかだろ
    争いごとに関わるとなれば内紛起こっていたみたいに見えてしまう
    それに正義マンも現れるのは都合悪い

    +0
    -16
  • #

    これはあれだな。モブキャラの会長がポイントだな!

    +2
    -0
  • #

    カタリナや会長は元は別の誰かで共通してるわけだけど
    カタリナの親がカタリナを危惧してなにかやっていたのかも

    +1
    -0
  • #

    悪役ともとれん悪役を気取ってあえて汚れ役を被って自己陶酔に浸る最高に気持ち悪いクソアニメ
    モブも案の定アホばかり、主役もだが、説得力も無い、クソ俺tueeでよくあるアホ雑魚用意してからのそれ

    +2
    -30
  • #

    5秒に一回イキらんと生きていけん、そういう人種が多すぎる

    +7
    -1
  • #

    プッ釣り乙w

    +2
    -3
  • #

    >>266
    おまえはもう書き込むな!
    >>277
    なんのアニメならいいんだよ…
    毎週楽しみにしてる!
    面白いから!

    +10
    -3
  • #

    >267 町の噂が色々出てたろう?
    それで察しろよ。

    +6
    -3
  • #

    マリア、ママンも攻略したぞあのアホ猿
    今夜は親子丼で3Pかなwww

    +0
    -4
  • #

    ゴミの塔エ作員が出没しています。
    みなさんご注意ください。

    +3
    -3
  • #

    >>281
    267氏が言いたいのは別の意味なんじゃあないか

    +4
    -3
  • #

    貴族は浮気を気にしたり離婚することになるし辛い制度だね

    +1
    -5
  • #

    カタリナ マリア メアリ ソフィアのイチャイチャがみたい\\\\♡

    +5
    -3
  • #

    ※278
    女でイキリ系ではないを見るのはそうそうない

    +0
    -8
  • #

    平民と同じところで住まわせながら学園へ通わせさせ続けるところはおかしい

    +0
    -7
  • #

    男のコメは汚いし、女のコメ醜いな
    男女入れ替わってるのも見かけるが
    はめふらは大真面目になんか見ないで
    あー、面白かったくらいでいいんだよ
    細菌がどうのとか貴族がーなんて話を
    取り入れたってどうせほぼ興味もない
    のにいらんだろ
    昔から王子さまやお姫さまの話なんか
    低知能向けでわかりやすく幸せな
    ストーリーで十分楽しめるように
    されてるんだからさ
    もし問題としたら他宗教がどう見るか?
    人と仲良くして平和で幸せになるか
    人から盗み殺し奪ってでも幸せになるか
    で話を作ってる国々の国民がどう感じるか
    日本のアニメを禁止にしたくなる国もある
    でもそんな話まだ心配するほどでもないから
    ボケーっと楽しめ、30分が5分に感じる
    アニメだこれは…

    +1
    -28
  • #


    病的に支離滅裂・・・SAN値減るわ

    +15
    -1
  • #

    ED後のカタリナ笑う

    +4
    -0
  • #

    光魔法ってイマイチわからんな

    +6
    -0
  • #

    転生先は主人公でよかったんじゃないの

    +0
    -8
  • #

    ※293
    悪役令嬢じゃないだろ

    +5
    -0
  • #

    ※293
    シリアスすぎて途中で飽きられるな

    +3
    -0
  • #

    ※282
    あの感じだと今夜はカタリナママのお説教
    お尻ぺんぺん時間だな

    +3
    -1
  • #

    魔法学園もカタリナ母の浮気疑惑やマリアの境遇にも身分制度の違いから始まって問題になる物語だった意味はなかったね

    +0
    -11
  • #

    一夫多妻制っていうより結婚とかつまらん枠を外したほうが上手くいかないかな
    現実で夫婦なんて妥協の産物、仲がいい奴らで暮らしたらどうなるかなあ

    +0
    -15
  • #

    全然みれるわ面白い^_^

    +7
    -0
  • #

    >>294
    主人公が悪役令嬢ではないとなぜ錯覚した?
    マリアでもゲーム主体だったけどカタリナが現れて悪役令嬢になる素質はあれにはあるよ

    +1
    -3
  • #

    >>1

    同じ無自覚でもチート能力ベースの八男とは全然方向性が違うよ。
    脳内会議とかやって知略を巡らそうとするけど、結局うまくいってるのは天然な部分だけってのがこの作品の癒やしポイントだし、結局その天然で周囲の人たちがみんな救われてるってとこがいいのさ。
    不当に人が傷つかない、あるいは、これまで不当に傷ついてきた人たちが、変に奇をてらわない、すごくシンプルな形で救われていく、ってところがね。

    個人的に八男にはがっかりだけど、これには超癒やされてるよ。

    +14
    -47
  • #

    恋愛に飢えているが都合のいい男を見つからんから別のことで女子力高めて男が寄ってくるかのように見せる
    為だけの妄想シミュレーションアニメと現実との不一致を自覚して癒されるお話しだと認識するのなら
    それもそれでいいのかも

    +0
    -7
  • #アッキー

    カタリナ気付けよ、お前はもう乙女げーのヒロインに昇格している。全員がお前を攻略しようとしているじゃないかw

    +1
    -0
  • #

    ネガティブコメントの日本語が微妙な件。

    +31
    -11
  • #

    脳内会議かわいい~~~!!(//∇//)
    めっちゃ面白い!!

    +3
    -0
  • #

    あ、これ普通におもしろい作品だわ

    +2
    -0
  • #








    +0
    -3
  • #

    マリア母に自己紹介する時,フルネームで答えたら 私は貴族ですって言っちゃってるじゃん。

    +1
    -0
  • Comments are closed.