かくしごと 第11話

かくしごと 第11話「最終回平気彼女」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第11話 コメント

  • #

    覇権来た

    +58
    -16
  • #

    覇権は去って行った(ノД`)

    +23
    -37
  • #

    序盤からアンジャッシュ・コント

    +34
    -24
  • #

    続きは劇場版で有料?

    +55
    -19
  • #

    姫ちゃんも言葉遊びに入ってたの気が付かなかった

    +27
    -16
  • #

    毎回思うが言いOPだわ

    +51
    -11
  • #

    すれ違いばかりだな
    ピーーーーッのコントか?

    +25
    -14
  • #

    編集長のカラーあげるってセリフはちょっと強調し過ぎちゃった感あったな

    +19
    -13
  • #

    お母さんの捜索代金が結構かかっ

    +23
    -16
  • #

    やりたい事をやったら面白くなるあるある

    +36
    -16
  • #

    お母さんの捜索代金が結構掛かってるのか?船とかチャーターしてる感じ?

    +39
    -13
  • #

    端折った原作あるのに
    終わらせるのもったいないな

    +41
    -9
  • #

    十丸院ほんとタヒねば良いのにwww

    +52
    -12
  • #

    姫ッ子
    18歳の頃には貧乏アパートで犬と2人暮らしか

    +54
    -12
  • #

    犬の伏せてるときの後ろ足はどうなってるんだ?

    +19
    -12
  • #

    面白かったけど
    最終回としては中途半端だったな・・・
    と思ってたら
    最終回じゃなかった

    +41
    -8
  • SUN

    オイラも騙された、
    最終回じゃなかったw

    +34
    -9
  • #

    最終回間際になると面白くなるのは、もうネタを温存する必要が無くなり、今まで張ってた伏線とかも一気に回収していき、引き延ばしが無くなって情報量も増えて滅茶苦茶テンポが良くなることで面白くなるんだ。
    別にやりたいことをやったから面白くなってるわけじゃない。
    出し惜しみと引き伸ばしをしなくなるから面白くなるんだ。
    つまり、普段どんだけ無駄なエピソードで引き伸ばして薄めているかってこと。

    +37
    -11
  • #

    ラスト泣くから
    やめてほしい
    結構きつい

    +16
    -9
  • #

    あぁぁぁ十丸院殴りたい!

    +42
    -9
  • 後藤さん(3)

    大型犬と姫ちゃん
    うちの賃貸 いつでもウエルカム
    同じ間取りで
    作ってあげるよ

    +13
    -12
  • #

    オルゴールの中に唐揚げが入っているように見えた俺は、もう色々とダメなのかもしれない

    +33
    -7
  • 後藤3

    11話最終回
    私のお気に入りが 早すぎと
    リアルタイムでチェック
    “よかった”続きがあって
    映画 観るよ
    ラジオいつやっているの?

    +25
    -2
  • #

    ラスナたん、女子大生だったんだ!!!!
    たまらん要素がまた増えたわ!!!!

    +39
    -7
  • #

    編集酷過ぎだろw

    +16
    -4
  • #

    まだ来週もあるよね?

    +21
    -6
  • #

    >>22
    ロクと唐揚げであってる

    +14
    -8
  • #

    俺もかくしごとを告白しようと思う…姫ちゃんは俺の嫁!

    +11
    -8
  • #

    よくあるアンジャッシュかと思ったらトリオになったw

    +9
    -5
  • #

    仕事を円滑に進めるために会議で進捗や問題を報告しあうのが会議なのに
    議案もないのに何度も会議したがる奴の多い事
    偉くなるほど会議する事が仕事になってる暇人が多いんだよな・・・

    +34
    -5
  • #

    >>30
    何のために会議をするか
    見失ってる人わりと居るよな

    +26
    -4
  • #

    冒頭の話のすれ違いは日本語が主語を言わないから成り立つんであって、英語翻訳見たらtheyとかherとか書いてあって勘違いは成り立たってないよなと思った

    +12
    -4
  • #

    最終回かと思ってた笑

    +15
    -4
  • #

    >>18
    打ち切りは広げ過ぎた風呂敷たためなくなって
    おれたたENDが多いけどなw

    +11
    -3
  • #

    >>32
    日本語そのままは無理だけど
    英語のすれ違いネタもあると思うけどな

    +9
    -4
  • #

    今期の覇権
    覇権といえば派遣
    派遣といえば打ち切り
    打ち切りといえば漫画
    漫画といえば書く仕事
    書く仕事といえばかくしごと
     
    そんなわけでかくしごとが今期の覇権に決定()

    +15
    -4
  • #

    キャラクターの名前覚え易いなー
    犬の名前も忘れようがない。
    さすが糸色望先生の作者だぜ

    +10
    -3
  • #

    十丸院、お前本当に辞めちまえ。
    それも編集の仕事だバカ。

    +26
    -2
  • #

    鳴かないと可愛いんだよね。
    ロクちゃん

    +15
    -3
  • #

    >>32
    英語訳付いてるの見たけど勘違い会話で成り立ってたよ

    +6
    -3
  • #

    ホント、十丸院辞めちまえ。
    お前のせいで勘違いから打ち切りになり兼ねんわ。

    +21
    -5
  • #

    ※32
    そんなの言い出したら、
    かくしごと:描く仕事:隠し事のネタも通じないだろ。
    何を今更。

    +6
    -2
  • #

    お金が無くなる。
    だから姫ちゃんを母方祖父に預ける決断をするのかな。

    +7
    -3
  • #

    ごとうかくし ごとうひめ ごとうくろ
    かくしごとう ひめごとう くろごとう
    かくしごと ひめごと くろうごう
    かくしごとを隠して内にひめながら仕事するのはくろうすることが増えるんだろうな
    次でラストかな最後まで視聴します

    +12
    -4
  • #

    原稿ひ_ら_ひ_ら_ひ_ら~
    マジで十丸院しねよもう・・・・

    +8
    -2
  • #

    ごとうろくでしたごめんなさいまし

    +5
    -2
  • #

    アシの娘有能
    でも以前にも十丸院による、原稿紛失事件があったんだろうな・・・・

    +18
    -4
  • #

    十丸院みたいな勘違い編集っているんだろうな。
    超人マヨ太郎の担当とか。

    +11
    -2
  • #

    から揚げ・・・・冷凍食品じゃさすがにダメだよね。

    +4
    -1
  • #

    星が寿命を迎える瞬間、超新星爆発を起こすが如く、蝋燭の炎が燃え尽きる直前が如く、打ち切り間際に作品が面白くなるのは割とあることなのかもしれない。
    「打ち切りにした事を後悔させてやるぜ!」
    という、作者の意地もあるだろうしな。

    +8
    -1
  • #

    シリアスエンドはやだなー
    笑って終わりにして欲しいなー

    +16
    -2
  • #大草原さん

    八男の後に口汚しで見てるけど、まだ終わらないんですかね?wwwww

    +7
    -42
  • #

    捜索ってことは母親は事故死(遭難)だね?
    だとすると失踪日から7年が経過し、
    失踪宣告を行わないと死亡保険金も下りない。
    逆に失踪日から7年が経過すると死亡扱いとなる。
    遭難が何年前か分からないけど、そろそろ失踪宣告の時期かも!?
    ところで将来の娘に向けたプレゼントとか準備が良すぎない?
    余命宣告された人でないと、こんな準備はしないと思う。
    てっきり病死だと思っていた。

    +16
    -1
  • #

    後藤センセイ、もう十丸院殴っていいですよ、なんなら飛び蹴りでも

    +23
    -1
  • #

    やっぱ姫ちゃんチョーかわいい!なんなら原作の絵より、、、

    +6
    -3
  • #

    十丸院はそのまま井戸に埋まっとけ
    渡したのはコピーだったとしても、コピーを印刷所にまわすはずもなく、生原稿は何時どうやって誰に渡すつもりだったんだろう

    +12
    -2
  • #

    誕生日のオルゴールには歌詞があります
    ねーこーの毛皮着るー貴婦人のつくるスープいーぬーの毛皮着るー貴婦人のつくるスープー

    +2
    -1
  • #

    このタイミングのアンジャッシュネタはレベル高すぎない

    +13
    -1
  • #

    なんでみんな、会議やら相手の発言を聞いて、ネガティブにとらえるんだよ。

    +6
    -2
  • #

    お誕生日会に外でバーベキューっていいね!全然思いつかなかったなあ。お誕生会=家の中で飾りつけして、盛大なパーティをやるもんだとずっと思ってた。

    +7
    -2
  • #

    テンポよく次々にエピソードが現れるから退屈はしないから、アニメの造りは良いんだろうな。
    ただネタ自体はそんなに面白いとは言えず、声の演技や間の取り方でコメディ感覚を出しているだけ。リピート視聴は多分しないと思うな、個人的には。
    ま、アニメとしては八男みたいな破綻は皆無なので金曜日の救世主になってるね。

    +6
    -3
  • #

    「最終兵器彼女」からだったか。
    本当に最終回かと思ってびっくりした。

    +9
    -1
  • #

    改造嫌いだったけど、久米田作品少し好きになった。

    +7
    -1
  • #

    忘れた頃にサブタイに「ひめごと」ってポンって出されてハッとしたわ

    +8
    -0
  • #

    らすなちゃん大学生だったのか…

    +7
    -1
  • #

    やっぱりアンジャッシュだよね

    +7
    -1
  • #

    ネタが今話題のアンジャッシュみたいなやつで草

    +5
    -1
  • #

    ↑投稿者名:アンジャッシュを救いたい

    +5
    -1
  • #

    十丸院……
    ここまで嫌いになれるキャラはむしろ珍しいかも

    +15
    -2
  • #

    アンジャッシュは渡部が不倫していたから嫌いになったわ
    エンタの神様とかでやってる勘違いネタ面白かったのに、勿体ないな…

    +6
    -0
  • #

    アンジャッシュ渡部みたいな奴が姫ちゃんをくださいって言って来たら、ゴトウセンセは100%キレるだろうな。

    +8
    -1
  • #

    アンジャッシュ知らなかったんで調べてみたら
    そういうことかw
    面白いな!

    +5
    -1
  • #

    からあげんこう

    +6
    -1
  • #

    作中の漫画は結局終わらなかったのか。

    +2
    -0
  • #

    原作は次回最終回

    +4
    -1
  • #

    最後にえらい爆弾撒いていきやがった

    +4
    -0
  • #

    はよいねや
    まどろっこしい

    +8
    -2
  • #

    タイトル的に最終回だと思ったわ
    十丸院が原稿ばらまいて正体ばれて終わるのかと…w
    面白くて, なんだかんだ毎週観ちゃう。
    姫ちゃんの純真さと家族事情がリンクして
    ギャグの中にもしんみりとした余韻がある。

    +7
    -0
  • #

    この作者何故か最後はシリアスで締めるんだよなw

    +10
    -0
  • #

    十丸院がいるから面白くなるんじゃないの?

    +5
    -1
  • #

    花江夏樹嫌いでさらに止丸院キモすぎてやばい

    +2
    -0
  • #

    十丸院は社会人としてはゴミだけど変人作家にはちょうどいい

    +0
    -0
  • #コメント

    マジ😲⁉
    それはちょっと意外なところ⁉(;・∀・)

    +2
    -2
  • #

    米10
    サムライ8
    はい論破
    つか1話で「漫画家のやりたい事をやらせるとつまらなくなる」ってネタやったのに、何でやりたい事をやると面白くなるなんて思っちゃうのか
    最終回間際の漫画が面白くなるのはネタの出し惜しみをやめるからだぞ

    +3
    -6
  • #

    >84
    一話はヒットした漫画かが次の作品に描きたい物を描くな
    似てるようで違う

    +2
    -0
  • #

    隠し事
    描く仕事
    隠し子と?

    +4
    -0
  • #

    何でコイツこんなに思い込み激しいの?
    漫画家を異様にコンプレックスに感じるのもイラつく
    偏見の塊みたいな奴やええやないかエロ漫画家でも
    立派な職業や、胸を張れバカ
    自信のない奴ほどプライドが高いな
    子供に見せたくないなら真っ当なストーリー作家になれや
    あーホンマに腹が立つ
    はよ原作通り死んでまえよ何チンタラしとんねん

    +12
    -17
  • #

    なんでお前はそんなにイラついてんの?お前自身何らかのコンプレックスを抱いているように見えるが・・?

    +10
    -5
  • #

    トイレのかくしごとがばれちゃったからね

    +3
    -2
  • #

    ひめちゃんええ子やぁ
    3自現では出会えない
    声優さん誰だろ…
    …脳内再生、姫の顔で
    エクスプロージョン‼ふっふん!この目を開放した今、各仕事など全く無意味deth

    +0
    -0
  • #

    父は姫捨ててドコ行ったんだよ

    +8
    -0
  • #

    ラストやっぱり秘め事だったか…
    書く仕事を隠し事にして、
    姫が隠し子で
    姫の隠し事は、父への思いを秘め事にしていた…
    もしかして。。。姫の母は後藤ミソカ?ミツか?
    それともみいとか?www

    +0
    -0
  • #

    ※87
    落ち着け
    原作で死んでねえし

    +2
    -0
  • #

    次回あるのに劇場版とか言ってる人は精神障害でもあるの?
    なんか他の人と違うものが見えてる?

    +4
    -2
  • #

    カラー上げる。カラーあげ。からあげ。唐揚げ
    伏線じゃなかったのかよwwww

    +9
    -0
  • #

    ※87
    コレどこ縦読みすんの?

    +2
    -0
  • #

    ※84
    メイドインアビスも打ち切り決まったから
    第4層すっ飛ばして早めにナナチ出したら持ち直したんだよな
    まあ、ナナチ出すのも「やりたい事」には違いないんだが

    +2
    -0
  • #

    >>95
    同じ事思ったww

    +1
    -0
  • #

    >97
    十丸院をソロでラストダイブさせたいよな!2層で死ぬと思うけど

    +1
    -0
  • #

    >>93
    マジか!
    原作で荷物に押しつぶされて死んだんかと思ってたわ
    しらなんだサンキューな

    +1
    -0
  • #

    最終兵器彼女って意外と知られてないんだな
    軽くトラウマになるから見てよ

    +1
    -0
  • #

    次は実写版あるの?

    +3
    -3
  • #

    父は印刷工場で少年ジャンプの下敷きになって意識不明。母は海で遭難。…で、最終話で良い話と悪い話どっちが良い?という問いかけ。良い話は父の意識が戻ったというもの。悪い話はまだ明らかにされていない。

    +1
    -4
  • #

    くぅちびるぅつんとぉ尖らせてぇ~♪

    +0
    -1
  • #

    ※103
    コミックス購読すれば分かるよ

    +1
    -2
  • #

    悪い話は父の医療費と母の捜索費の為に
    姫が体を売って補導された時に絶望的な感染症が発覚するEnd

    +9
    -1
  • #

    次シーズンは十丸院物語?

    +7
    -0
  • ####

    「最終兵器彼女」
    非常事態なのに出てくる人間がみんなSEXのことしか考えていない異常なアニメ。純愛・反戦の皮をかぶり、性的興味本位で見るものを引き付けようとする、姑息であざとい作品。原作漫画も同様らしいので、有害図書確定。こんなもので感動とか、頭おかしい。社会悪。唾棄すべき作品。スクールデイズと同レベル。

    +0
    -0
  • Comments are closed.