トニカクカワイイ

トニカクカワイイ ストーリー
成績優秀な主人公・由崎星空(以下、ナサ)は、高校受験を控えた大雪の日に偶然道端で出会った少女・月読司に一目惚れする。ナサが彼女に声をかけようと道路を横断した際、トラックに轢かれてしまう。司は自らを犠牲にしてナサを助け名前も告げずに去っていこうとするが、彼女のその姿にかぐや姫を連想したナサは、事故で満身創痍の状態であるにも関わらず司を追いかけ、そのまま告白をする。司が「結婚してくれるなら付き合う」と返すと、ナサは即答で承諾する。その直後、ナサは気を失ってしまう。
その後、病室で目を覚ましたナサはリハビリと勉強に打ち込み、退院後に一浪で高校にトップ合格する。しかし、司のことが忘れられないナサは高校に行く気になれず入学を辞退し、いつかまた司に会えることを期待して、人と出会える機会の多い接客や配達のバイトに明け暮れる。
再会できぬまま18歳になったある日、約束通り結婚をするために司がナサのもとに現れる。謎は多いが、こうして夫婦になったナサと司は、日常を共に過ごすことで夫婦の愛情を深めていく。

TOKYO MX 10/02(金)25:05~
読売テレビ 10/05(月)26:29~
BS日テレ 10/06(火)23:30~
AT-X 10/09(金)22:00~

1話「結婚」

2話「初夜」

3話「姉妹」

4話「約束」

5話「指輪」

6話「報告」

7話「旅行」

8話「親子」

9話「日常」

10話「家路」

11話「友人」

12話(最終回)「夫婦」

オープニングテーマ「恋のうた」由崎司
エンディングテーマ「月と星空」カノエラナに

トニカクカワイイ 声優
由崎司:鬼頭明里
由崎星空:榎木淳弥
有栖川要:芹澤優
有栖川綾:上坂すみれ
鍵ノ寺千歳:小原好美

コメント欄

トニカクカワイイ コメント

  • #

    この作者は主人公を中卒にしないと気が済まないなのだろうか?

    +27
    -15
  • #

    なんでナサなの? ジャクサにしろよ

    +31
    -16
  • #

    ハヤテのごとく!ファンはハヤテのごとく!への愛がない

    +23
    -16
  • #

    あらすじがぶっ飛んでるんだけど、こんな展開怖くね?

    これ日常系なの?異能系によくあるやつだよね笑

    +21
    -12
  • #

    どう考えても俺たちの新婚生活はこれからだエンドだよね

    +17
    -15
  • #

    何かよくわからない中二病系の発想に見えてしまうが、この若い夫婦がつつましい生活を送って歳をとるとも思えない。超能力とか使う展開でないと見どころないよね? ラブコメは既に完結してるんだし

    +18
    -14
  • #

    また主人公が異常に頑丈で不幸体質でスキルだけ何故か高い系?

    +18
    -11
  • #

    現実の中卒は、そー簡単じゃないわー

    +12
    -10
  • #

    ソコマデカワイクナイ

    +22
    -17
  • #

    中卒で将来たいした仕事になんか就けるわけないし恋愛だってできるわけないわ
    ニセコイのゴリラは最愛の夫もいて世界で活躍する道を歩んでいるがあいつがすごすぎて例外すぎるだけ
    中卒なんてふつうはお先真っ暗だよ

    +31
    -14
  • #

    ナンセンス

    +10
    -7
  • #

    畑先生の作品なら「それが声優!」の二期をやってくれ!

    +12
    -6
  • #

    とーにーかーくとーびきりーのびーしょーおーじょさ

    +9
    -9
  • #

    中卒だとバイトもロクに見つからないと思うのだが

    +18
    -10
  • #

    OPで草
    おもろい曲やけど
    ラブストーリーのはずなのにホラー的な1話の始まり
    中卒でも恋できるんやとかんちがいして高校行かない連中が増えないことをねがう
    星空とリアルをごっちゃにしないようにな
    司はかわいい
    それはみとめる

    +12
    -11
  • #

    魔法科でも負ける監獄学園でも負けるニセコイでも負ける
    早見、橋本、東山
    後輩声優たちに負けっぱなしでどないすんねん花澤
    先輩の意地みせてくれや

    +16
    -6
  • #

    勝ち負けやないんや!「旬」の問題やで!
    ピーク過ぎたらお払い箱や!悲しいの~

    +5
    -30
  • #

    旬の時20代の時から殆ど勝てないんだけどザーさん

    +7
    -2
  • #

    コメディ系なのだろうけど微妙たった。
    謎すぎる少女。

    +2
    -4
  • #

    ん? 中卒がお先真っ暗?? 何言ってんだろうか? 行動力が重要 因みに自分は中卒だが、 年収800万程だし、新築で一軒家購入、嫁もちゃんと居る、嫁は大卒だけど、 
    結婚する前は周辺からは中卒だと偏見をもたれたりしたけど、
    収入がしっかりしてるし、 
    中卒だからこそ、若い時に苦労もしたから世の中の常識が分かってるしルールもわかる、
    大卒と違って、世の中の厳しさ、荒波を体験してるから、周辺の方々に理解してもらえた、 

    もちろん、親のすねをかじって高卒や大卒の方々も勉強と言う苦労もしてるだろうけど、 世の中の常識が理解できてないから犯罪を犯すw
    中卒バンザーイ

    +7
    -13
  • #

    ずーっと気になってた漫画だったけど1話見た限りなんだかなぁって感想だった

    +2
    -5
  • #

    声優はリアルの人間だから旬が過ぎれば多少劣化するかもしれないけど2次元キャラは永遠にかわいいままなんだよなあ。若いうちにいかにカワイイキャラを多く演じていかに多くのカワイイキャラを持ちキャラにできるかで印象が違ってくると誰かがいってたがその通りだと思う。30半ばを過ぎたらなかなかピチピチした主役やヒロイン系は演じさせてもらえなくなる。30前半の声優たちはいまがラストチャンスかもしれん。

    +14
    -3
  • #

    主人公がベッドの大きさで悩んでるが床に布団と寝具敷いて寝れば解決じゃね?

    +4
    -1
  • #

    かぐや姫のオマージュかね?

    +2
    -1
  • #

    今時中卒だからはないわー。
    大学いってもコンビニバイトの人もいるんだし、いかに自分を成長させられるか、居場所をみつけるかでしょ。
    生きてる限りいつまでも勉強よ。
    学校は学ぶ場ってだけで、すべてではない

    +5
    -4
  • #

    トニカクツマラナイ

    +9
    -9
  • #

    司かわいすぎる
    しまむらといいカワイイ子がにゃんにゃんしてるのはええのう

    +23
    -6
  • #

    中卒だからとすべてを見下すのはただのアホでしょ
    中卒でも能力さえあるなら稼げるわけだし

    +7
    -3
  • #

    声優覧に釘宮さんが居ない違和感は俺だけか!?

    +4
    -2
  • #

    20>>もしかしたら会社の先輩か…?
    確かに中卒でも全然年収800万は行けるよね。
    税金やら会社の保険やら引かれて実際の手取り500万位だろうけど…

    +1
    -0
  • #

    ヒロインの可愛さよりも旦那様の残念さが際立ってる
    暴走機関車チューチューって言う絵本を想起させる

    +0
    -5
  • Comments are closed.