魔女の旅々 第1話

魔女の旅々 第1話「魔女見習いイレイナ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/2 22:30~1週間)
【Gyao】
【ニコニコ】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第1話 コメント

  • #アニメ

    良い感じに纏まってる魔女っ子アニメ
    継続視聴けってーい‼️

    +51
    -29
  • #

    たった一年で追いつかれる程度の
    何の含蓄もない先達のお言葉・・・
    心底ろくでもない先生だった。

    +61
    -28
  • #

    あぁ・・・わかる・・・

    旬を逃した作品
    これはダメだ

    +44
    -28
  • #

    マッマが美人過ぎてtんtんイライラした

    +39
    -25
  • #

    作画がよいだけにストーリーも設定も未熟で残念。
    人類は衰退しましたの続編作るとか、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅をアニメ化するとか、この作画にもっと相応しい作品があるように思う。

    +51
    -30
  • #

    >>5
    人類は
    は面白かったな
    アレは良く出来てた

    +40
    -13
  • #

    もう3年経ってしまった

    +42
    -10
  • #

    ↑あ、「団」が抜けてた、ごめんなさい。

    +27
    -11
  • #

    親の依頼だとバレてからの家族とのやり取りとか見たかったなあ

    +33
    -12
  • #

    おもしろかった

    +27
    -17
  • #

    つかみはOK。
    これからが楽しみだ。

    +32
    -20
  • #

    >>11
    つかにOKか・・・コレ・・・

    +34
    -10
  • #

    一話切り余裕

    +32
    -21
  • #

    100年前なら受けてたかもしれない。

    +26
    -10
  • #

    貴重な15歳~17歳の少女の旅は割愛されたの?

    +36
    -7
  • #

    今期の生きがい

    +27
    -13
  • #

    先生、金で動いてるじゃないか!w

    +27
    -7
  • #

    初回良い感じ。
    面白くなりそう

    +27
    -16
  • #

    面白そう…とは思えた1話でした。
    フワッとした優しい系のアニメだと思っとたんで、バトルシーンあったのがちょっと意外だったかなぁ(笑
    どういう世界なのかわからんけど、そういう戦うような危険な場所、生き物、国とかあるんかねぇ。
    どういう旅路の話か気になるので、暫くは見るかな。

    +20
    -14
  • #

    なんだかんだで最後までみるんだろ?

    +17
    -17
  • #

    18歳だと!15歳からの無垢な少女(未成熟)が見たいんじゃ!変態的に聞こえるかもしれんが実際のところ思春期の環境との関わりは大事だろーっ

    +19
    -6
  • #

    >>20
    個人的に最後までは見ないダメさ
    出来る限り3話までは見るかも知れないが
    いまの時点できつい

    +22
    -16
  • #

    >22
    そこまでキツイんなら3話まで我慢する意味ある?
    もう次から観なくていいと思うよ
    まぁそんな事言いつつどうせ批判コメ書くために最後まで観るんだろうけどさ

    +21
    -14
  • #

    つかみはオッケーではないが、作画はすごいな
    2話で面白いかも?てならないと怪しいw

    +16
    -7
  • #

    良い最終回だったw

    +22
    -12
  • #

    魔法バトルシーンが異世界ハイファンタジーよりちゃんとしたバトルシーンでちょっといいと思ってしまったw

    +28
    -5
  • #

    たった1話で4歳も劣化した・・・

    +30
    -7
  • #

    >>23
    大丈夫2話からは流し見するから
    3話までで化けなければそれ以降は見ない
    キチガイはいつまでも見続けてアンチ活動してるみたいだけど
    ソレは無いと思う

    +16
    -6
  • #

    >27
    いやw
    推定4~5歳から18歳だぞw
    4歳どころじゃないw

    +18
    -6
  • #

    話数そんなに進んでないのにアニメ化して大丈夫なんかな?
    良いとこで終わりそう。

    +18
    -3
  • #

    >30
    そういうのこそ端折られる部分が少なくてしっかりした作品になると思うよw

    +8
    -9
  • #

    のんびり見るのが一番いい

    +11
    -5
  • #

    なぜ魔女見習いが魔女に弟子入りせねばならんのかの説明がなく設定に無理がある。賢い奴は、弟子入りするよりも自分で独学で学んだほうが早いし、人類のためにもいい。

    +19
    -10
  • #

    めっちゃ微妙だった
    挫折を教えるためにあんな雑用させて終いには半殺しにするとか共感できた人いるの?
    師匠の魔女がなんで変人呼ばわりされてるのかとか掘り下げも一切なかったし。
    キャラに魅力を感じる瞬間がまず一切なかったわ。
    はっきり言ってブックオフに激安で売られてるわけわからない漫画と同じクオリティだったとおもう。
    2話以降もこんな感じでお前ら面白いっていうならもう作画さえよければなんでもよしって話になっちゃうとおもうわ

    +47
    -9
  • #

    今のとこ女八男なんだが

    +24
    -5
  • #

    >>35
    まさしくな。
    八男とか賢者の孫となんも変わらんw

    +23
    -10
  • #

    泣くとは思わなかったってアホか!あんだけされたらオレだって泣くわ

    +49
    -6
  • #

    なんかシンプルに可哀そうだったわ
    ブラック企業で感情を消してはい、はいとだけ言いながら働いてたこと思い出して胸がきゅっとなった

    +31
    -3
  • #

    こうしてざーさんも次第にメインヒロインから遠ざかっていくのか

    +9
    -4
  • #

    男主人公が無双してハーレムバンザイするだけの糞アニメよりはマシかな程度だな

    +23
    -13
  • #

    金渡して娘の鼻をへし折ってくれって普通に子供が知ったら性格捻じくれるぞ

    +28
    -6
  • #

    後の手品先輩である

    +20
    -3
  • #

    ジビエなんちゃら流して見た後なのでとてもワクワクできそうですまる

    +10
    -5
  • 匿名係長

    主人公が男だったら「甘えんじゃねえよ」と手の平返す君らの姿が私には見える

    +20
    -7
  • #

    2回目を見たいと思わない作り。
    キャラに魅力がないし、
    他の旅モノ、魔法モノとの違いもない。

    +15
    -11
  • #

    アンチどもが水を得た魚のようだwww

    +7
    -9
  • #

    綺麗な中世ヨーロッパ的風景、綺麗な若い魔女、典型的すぎるが故に少し残念な気がしないでもない。
    いや、こういうのは好みなので喜んで視聴は続けたいのですが、今後は旅をする魔女として何か作品の個性がほしいところです。
    バトルをすれば攻撃力はかなり致死レベル・・・という魔女設定は伏線になるのだろうか?

    +14
    -5
  • #

    アンチが沸くアニメは総じて面白いw
    と言う事でこれは継続決定w

    +7
    -13
  • 人生の負け犬

    悪くないとは思うが、話に違和感はある。
    ちょっと高慢になった鼻をへし折るのはいいけど、正式な魔女が魔女見習いなり立てに勝つのは当たり前で、勝ったからって鼻を折った感じが出るわけがない。
    当人も、それで目が覚めて態度を改めたという風でもないし。
    旅をしたいという目標に向けて突き進んでる子に、我慢をするなと諭すのもちょっと違和感。
    目標達成のために我慢をすることは、大切なことなんじゃないのかね?
    我慢しきれず暴発したのを諫めるというなら話は分かるが、我慢を実践してきた子に向かってそれをするなというのは、何を諭したいのか分からない。

    +37
    -6
  • #

    てかあれをやるならまず傲慢な態度をとって街の人らからも疎まれてるっていう描写を絶対に入れるべきだったよ
    何も非のないいい子を泣かせて何がしたいのかわからなかったよ

    +25
    -4
  • #

    一度も折れた事のない子だから嫌がらせの限りをつくして我慢の限界が来たら次は圧倒的格上から暴力で叩きのめして心をへし折ってくれって?そんな親いたらもう親子の縁切るわ

    +30
    -6
  • #

    マトリフ師匠ならもっと酷い目に合わせてた

    +2
    -3
  • #

    で、パン屋で荷物運びの仕事するの?

    +8
    -5
  • #

    戦闘シーンのアクション作画は凄かったな。
    これは期待出来るわ。

    +10
    -8
  • #

    ※51
    あれは酷いよな。
    真面目に頑張ってる子に何でそんなことするの?って感じ。
    才能もあって努力してる子に親が意地悪するって意味がわからんわ。

    +27
    -5
  • #

    身構えて観てたけど面白かったわ
    魔法の師匠は気がふれてないラダガストみたいだな

    +3
    -5
  • #

    可愛げのない主人公だと思ってたのに気が付いたら見入ってた
    いろいろ刺さるわなこれ

    +8
    -9
  • #

    一話見て設定に無理があるとか師匠の掘り下げがないだとか…
    一話にどれだけ求めてんのよ
    一話なんて「魔法の世界」てのと「どういう主人公なのか」てのが分かれば十分でしょ
    まぁ一話でほとんど把握したい人が多いからなろう系が人気なんだろうけどさ
    それにしても一話に色々求めすぎだと思う

    +6
    -17
  • #

    親が悪いんじゃなくて師匠が悪いだろこれ…
    師匠は弟子いたことなさそう…

    +3
    -5
  • #

    まだ見てないけど、コメント読んだ
    限りではコレもダメそうだなー。

    +9
    -3
  • #

    いい最終回だった!

    +9
    -5
  • #

    ※58
    面白そうな作品てのは、1話目から
    何かしら光るものがある。
    それが見えなかったという事では?
    まだ見てないけど。

    +6
    -4
  • #

    あ、ダメな奴だコレ。
    魔女ミケの冒険とやらのハイライトシーンを映像化して、主人公の少女の憧れの気持ちを、視聴者に共有してもらわないと。
    本当にその魔女が凄いのなら、視聴者も食いついて来るから、ツカミとしては最良だろ。
    要は魔女ミケの凄いシーンが、この時点で思い浮かばなかったんだな。

    +11
    -6
  • #

    国中の魔女から嫉妬されて弟子にしてもらえなかったのなら、独学で最高の魔女になるって道は無かったのかな。
    そういうパターンてあまり見ないから、そっちの方が面白くなったんじゃないの?

    +12
    -5
  • #

    気付けば1話目から10秒飛ばし多用で見てる。
    この時点でダメだよな。
    ちょっと期待してたんだけど視聴断念。

    +9
    -4
  • #

    戦闘作画は良かったけど話はつまらん
    999やキノの旅系でいいんかな
    2話以降どんな世界を見せてくれるかで見るか切るか決める

    +9
    -4
  • #

    中身がない薄っぺらい

    +7
    -4
  • #

    俺も完全にそう思った
    てかキノの旅がクソつまらなかったからあれ以下になる感じならもう見ないね

    +6
    -4
  • #

    イキリ魔女子

    +12
    -3
  • #

    ≫58
    掘り下げはともかくとして1話目から設定に無理があったらアカンでしょ…

    +9
    -4
  • #

    幼少から魔女に夢見て努力して、14歳?だかで師匠探しで奔走して門前払いされても挫けず行動して、ようやく見つけて一ヶ月雑用で我慢し、向上心を持ち真面目に頑張っている子をベテラン師匠がボコるとか意味不明。
    非常に不快で大人げなく見るに堪えられず切りました

    +18
    -5
  • #

    14歳の子どもに1ヶ月雑用させるのひどい、とか、力の差でねじ伏せるのひどいとか
    まあ、分からないでも無いですが、それは、あくまでも現実の、しかも現代的な感覚でしかない気がします。
    時代や世界が違えば、当然常識や感覚が違うのが当たり前。それが受け入れられないのなら、ファンタジーは楽しめないかと。
    個人的にはファンタジーなのに登場人物の思考回路が現実世界と変わらない作品より、現実では理解できないような思考や行動をとる作品の方がファンタジーとしては面白いと思います。
    (といいつつこの作品の登場人物の思考もそんなに現実離れはして無い気はしますが)

    +6
    -13
  • #

    ステーキだめなら雑草かいw

    +7
    -3
  • #

    師匠の出番は1話で終わり、時が経つのがクソ早すぎる…

    +6
    -3
  • #

    でも他人を見下す風な態度もしてるし、御両親の懸念も分かる
    矯正の仕方はなんだかなあだけど

    +8
    -6
  • #

    内容は賛否両論だろうが、絵がキレイなのは分かる

    +10
    -3
  • #

    1話は丁寧にやってよかった思う
    旅立つの早すぎませんか
    1話目で1年以上立ってますよ
    世界観とか設定とかあるでしょう
    その間にトラブルもあるでしょう
    それでつなぎなさい

    +5
    -4
  • #

    原作絵はもっと可愛かった気がするんだけど
    絶妙にぶさいくになってね?

    +7
    -4
  • #

    イレイナの母はとんでもない魔女だってことがわかった

    +12
    -4
  • #

    次も見るかな

    +4
    -6
  • #

    「ただいま~お父さん寂しかった?」
    「いや、全く。お前に弟と妹ができたからな。
    もう帰って来なくてもいいぞ」
    というオチが欲しい。

    +5
    -5
  • #

    見習いになるまでのストーリーが欲しかったな。

    +7
    -2
  • #

    狼の香辛料とか、そういう世代かな。個人的には好きだよ。

    +5
    -3
  • #

    イレイナかわええ
    さすがだぜえーでちゃん

    +1
    -1
  • #

    ざーさん成長したなぁ。。。というか単に老けただけなのか? ゼーガペインのヒロインと同じ人とは思えない。。。

    +2
    -4
  • #

    コミックちょい見たけど、おもろかったからめっちゃ期待ある

    +2
    -4
  • #

    ママの「自分を特別だとは思わないこと」にムカついた。私TUEEEのチートアニメだろ。

    +6
    -5
  • #

    >83
    狼と香辛料は好きだけど、このアニメは主人公が嫌い。

    +3
    -3
  • #

    キノ旅のパクリ

    +4
    -3
  • #

    先輩と後輩という関係を持ったことが無いなこの作者は、それか今まで完全に間違った先輩後輩関係しかなかった人。教え教えられるという事に向き合った事が無い人。
    これを作品として世の中に出すっていうのはなんなのかな?反面教師的な発想かな?笑

    +5
    -2
  • #

    あの本、ニケの冒険譚、、、お母さんの様な気がした。

    +3
    -3
  • #

    ざーさんによる後輩いじめ

    +2
    -3
  • #

    ジャッキーチェンの昔のカンフー映画の成長シーンみたい。ちょっと違うのは葉っぱ食えつって師匠の言葉使ってユーモアで返したとこかな?なかなか面白いな、これ。

    +3
    -5
  • #

    お母さんも魔女なんだろうね。しかも師匠の師匠っていう設定かな。過去の経験から娘が危ういと感じて、娘に試練を与えたってところかな。アニメ化するなら旅を先にやって、ここは回想回でやるってのが初見には良かったかもね。なんだか長めのPV見てる気がした

    +5
    -4
  • #

    作画良かったの?
    いや、単純にキャラデザが好みじゃないだけかな

    +3
    -3
  • #

    話のあらすじ読む限りは。勇者の冒険譚では無いだろう。騒いでいる人たちは大きな勘違いや期待する方向性を間違っているようにしか見えないんだが。荒らしたいだけのアンチコメンテーターも混ざっているのかもしれないが。

    +2
    -5
  • #

    憧れの魔女が母親だったっていう落ちでおしまいの予感がする。

    +10
    -2
  • #

    先生との別れがあっけなさすぎる
    旅で王宮のエラい先生に会いに行くシーンとかも無いのね

    +6
    -2
  • #

    3話で、マミられてからが本番だから・・・

    +2
    -2
  • #

    これは楽しみだ

    +1
    -1
  • #

    ■主要登場人物まとめ
    イレイナ:主人公
    フラン:イレイナの師匠、花澤香菜
    イレイナの母:フランの師匠、且つ、ニケの冒険譚の主人公つまりニケ

    +2
    -4
  • #

    いつか帰るって親不孝すぎひん?
    お父さんかわいそう

    +2
    -2
  • #

    なるほど、イレイナのママさんは元魔女かそういう事だな?

    +1
    -2
  • #

    面白かったな。魔法戦も見ごたえあった。
    GAノベルの類って紙サイズを大きくして値段釣りあげてる(1200円くらい)阿漕な商売な印象があるから面白そうと思ってもなかなか手を出し辛かったんだけど、内容が素晴らしいから買っちゃおうかな。

    +1
    -4
  • #

    >>58
    「人間を描けていない」から批判されるんだよ
    昨今のこういう中学生が思い付きで作ったような演出ってなんなの?
    娘の自立を止めたいのはわかる。その手段が母親と魔女の金のやり取り?
    実は母親が伝説の魔女だとして、金渡して納得って?
    溺愛していることにしたいのはわかる。でもその設定を視聴者が飲み込めていない、感情移入できてない段階で異常に若い父親がゴネて泣いて旅立ちを嫌がる。
    見た目(も中身も)温和でいい人の魔女、実はラスボスってわけでもないだろう魔女が引くような陰湿な妨害。
    なんかこう、俺らとは違う思考回路の人種だか宇宙人だかの物語を見せられてるかのような作品がここ何年も散見されるわ。
    銀英伝とかもそうだったけどさ、人間模様を描けないんだよ。キャラが物語を作るんじゃなくて、物語ありきで都合よくキャラが動く。

    +7
    -3
  • #

    ウィキで偵察した感じでは、かなりヤンチャな魔女になるようだよ。一国の領土を壊滅させたり、とか。
    可愛い魔女さんだが、平和で退屈なストーリーではなさそうな部分に期待したい。

    +2
    -6
  • #

    イレイナのオカンおっかねぇーなw

    +0
    -0
  • #

    才能もない努力もしない奴が才能があって努力もしてる人間に蔑まれ踏みつけられるのは当たり前のこと
    それが嫌なら努力しろ
    そうして競争が生まれ発展していくのが社会の正しいあり方だ
    その正しい道をゆこうとする娘に対し、将来とんでもない人間になるなどと言って道を歪めさせる糞ゆとり両親は無能かつ怠惰な人間まで易々と生きていけるような歪んだ社会を助長させる元凶だ

    +6
    -4
  • #

    1話で4年なら12話でおばあちゃんだな。

    +2
    -2
  • #

    イレイナのママン、過去に魔女達になんかしただろ
    最年少だけじゃないなあれは

    +2
    -2
  • #

    決して真面目ではなくちょっと破天荒な面がある主人公であると伝わったなら、第一話の掴みとしてはいいんでない? なんか危機的状況になると普通に逃げたりする性格らしいし。
    それとママンは最後は普通に娘を送り出しているから、あくまで娘の覚悟を試しただけでしょ。

    +1
    -4
  • #

    昔ツイッターか何かで、筋の通っていない理不尽な挫折を強要する小学校の先生がいたな。
    優秀な生徒の評価を不当に低くつけていて、親がその理由を聞いたら「とにかく挫折させなきゃだめ」という荒唐無稽なもので案の定アホすぎて炎上してたわ。

    結局ちょうどそれと同じものを感じた。
    失敗の根本にあるのが他人が強いる理不尽じゃ子供は何も学べないどころか、むしろ他人を見下す度合いは増すだろうな。

    +10
    -3
  • #

    ママン(笑)

    +0
    -1
  • #

    1話の終わりで18歳だから次は21か22か

    +1
    -0
  • #

    フランも弟子頃、イレイナのオカンに同じ事されたかなw

    +1
    -0
  • #

    3回みなしたけどやっぱ違和感あるわ
    原作も読んでみようとおもう

    +1
    -2
  • #

    上手いこと微妙な違和感を残すことで購買意欲を上げる商法

    +1
    -3
  • #

    魔法が思ったよりスピードがあって迫力があったのが新鮮でよかった。
    今言えるのはそれだけ。
    おもしろくなるかどうかはわからないので、もうちょっと見てみる。

    +3
    -1
  • #

    3年飛ばす理由ってなによ?
    SEXシーンあるから18歳じゃないとダメだからか?

    +5
    -2
  • #

    「あらあら」とか、フラン先生とイレイナママ(フランの師匠でありニケ)の口癖が似てる

    +4
    -2
  • #

    ほのぼの系かと思ったら急なバトルアクション
    驚いたぜ

    +2
    -1
  • #

    にゃるこかよ

    +2
    -1
  • #

    星屑ウィッチめるる♪お・わ・た・よ~♪

    +1
    -1
  • #

    ※119
    まて、SOXがあるからって、それどうことだってばよ!

    +2
    -1
  • #

    >119
    師匠のもとで3年修行したってことだったらよかったのにね

    +3
    -1
  • #

    主人公が全然かわいくないのだが

    +1
    -1
  • #

    え?つまり18歳になる前にイレイナ、誰かさんとチョメチョメニャ~ンニャ~ンしたって事か原作か小説だと

    +2
    -1
  • #

    ※106
    それが本当ならプライド圧し折る事に何の意味もなかったというか、むしろ悪い方向に働いたって事だよね。

    +1
    -0
  • #

    ※119
    それだとBPOが原因だな

    +0
    -0
  • #

    面白かった

    +0
    -0
  • #

    「我慢するのはやめなさい」「嫌なら嫌と言って戦いなさい。自分を守るために」かこのセリフがとても俺の心に刺さったなあ。俺も就職先でクソ上司やクソパート達に自分の事は棚に上げて、俺にあーだらこーだら言ってきたり、尻を叩かれた事もあった。でも俺はずっと我慢して耐えてきた。今では、クソ上司達も辞めて、我慢しなくなって気軽に働いてる。

    +2
    -2
  • #

    前情報から最近の萌え絵にした魔法遣いに大切なことみたいな切ない感じで人によっては鬱展開って言う人が出る物かと思ったけどイメージと結構違う
    まだ1話見た段階だけど1話は主人公がどのように魔女になったかの話でこれからは後日談と言うか回想の話がメインになるのかな?
    古いけどFF10みたいなメインで話を進めてるけどそれはティーダの回想話だった、みたいな
    ストーリーに矛盾点がかなりあるけどつまんないって程のアニメではないしこれからかね?

    +1
    -0
  • #

    作者だけがキャラの心情知ってて視聴者ポカーンのテンプレ さいなら

    +4
    -0
  • #

    主人公役ヘタすぎ、台詞が棒読みで耳障り

    +1
    -0
  • Comments are closed.