安達としまむら

安達としまむら ストーリー
女子高生である安達としまむらは、体育館の2階で出会い、友達になった。二人は好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球をしたり、普通な日常を過ごしながら、友情を育んでいくが、やがて安達はしまむらに対して特別な感情を抱くようになる。自分の中に生まれた感情に苦悶しながらも、安達はしまむらと一緒に少しだけ変わった日常を歩んでいくことになる。

TBS 10/08(木)25:58~
AbemaTV 10/09(金)25:35~
dアニメストア 10/12(月)25:35~

1話「制服ピンポン」

2話「安達クエスチョン」

3話「二等辺トライアングル」

4話「女子高生ホリデイ」

5話「アダチズQ」

6話「ホワイト・アルバム」

7話「私に相応しいチョコを決めてください」

8話「過去を紡ぐ茨 オールドローズ」

9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」

10話「桜と春と 春と月と」

11話「月と決意と 決意と友と」

12話(最終回)「友と愛と 愛と桜と」

オープニングテーマ「君に会えた日」安達としまむら
エンディングテーマ「キミのとなりで」鬼頭明里

安達としまむら 声優
安達:鬼頭明里
しまむら:伊藤美来
日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈
知我麻社:佐伯伊織

コメント欄

安達としまむら コメント

  • #

    百合厨のわい、期待大

    +18
    -11
  • #

    わいも百合廚だから楽しみ…

    +17
    -14
  • #

    レズかよ逃げろー

    +24
    -14
  • #

    ワイも大好物や期待大w

    +24
    -13
  • #アニメ

    ユニクロがラスボス⁉️
    知らんけどwwwww

    +18
    -10
  • #俺たちゃみんな百合野郎!

    >>3
    そんなこと言わずにみんなで眺めようぜ!

    +18
    -8
  • #

    足立区のしまむら?

    +21
    -15
  • #

    同情するなら服をくれ!

    +13
    -9
  • #

    大事なのは距離感。そして言葉使いだ。

    +13
    -7
  • #

    手塚プロダクションやから作画崩壊不可避

    +14
    -6
  • #

    しまむらファッションが好きな安達さんの話かと思ったら違った

    +15
    -9
  • #

    ↑つまんねぇコメすんなよゴミカス

    +13
    -14
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 *+*=+-=+*=**-**

    +3
    -71
  • #

    桜トリックは直接的すぎて切ったけど、こっちはソフトな感じで視聴決定だわ。
    あとノエルちゃんみたいな宇宙飛行士は何者なんだ?

    +8
    -8
  • #

    そうそう百合はこのくらいが良いんだよ。
    すぐにキスするようなのは引くわ。

    +6
    -10
  • #

    しまむらが主人公なのか?
    てっきり安達が主人公だと思ってたわ。

    +12
    -5
  • #

    JKの授業さぼり仲間って感じか

    +11
    -6
  • #

    昔ずっと巨乳の友達の乳揉んでるJKいたな

    +6
    -5
  • #

    百合営業って感じやな
    ガチ百合勢は微妙やろ

    +9
    -6
  • #

    こういうのいいよぉ!
    でもね、
    高校生なんだから汚ぱんつ見せないと!(プンスカ)

    +17
    -6
  • #

    しまむら店の話だとワイも思ってた(マジ

    +4
    -6
  • #

    チャリンコの二人乗りステップってまだあるんだ
    彼女いねーのにあれ付けてた悲しい男子高校生多かったよね昔w

    +6
    -5
  • #

    タプリスについて説明なし

    +6
    -3
  • #

    いろんなジャンルのアニメが好きだけど
    やっぱり昔から日常ものが一番好きだな。
    背景も綺麗ね。

    +2
    -5
  • #

    アサルトリリィーの方が断然百合度が高い

    +16
    -2
  • #

    citrusみたいなもの?

    +2
    -6
  • #

    いや別にいいんだよ、全然うけつけないってレベルではないんだよ。でも個人的にはどうにも、しまむらのモノローグがキモいんだよなー。ちょこっとならまだしもそれが全編を占めてるから、むずがゆさ不可避とゆう

    +4
    -5
  • #

    音楽が素晴らしい

    +7
    -5
  • #

    レズのアンチはLGBTのアンチだからPS5買っちゃ駄目だよ、Switchで我慢しようね(´・ω・`)

    +5
    -6
  • #

    宇宙服っぽいの着てる人は実は紫外線に当たると死んじゃう系の重い設定があったりする?

    +7
    -5
  • #

    電波のひとか

    +5
    -4
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 =+*=+–=+++==–

    +1
    -56
  • #

    ショートアニメで良かった気が…内容はすっごく好きだけどね。モノローグ中心のゆったりアニメは25分来るとちょっとばかしキツかったかな

    +4
    -4
  • #

    話の内容はよくわからなかったが
    JKの太ももは最高

    +5
    -4
  • #

    しまむらがめちゃくちゃかわいい

    +9
    -4
  • #

    卓球部員が主人公の小説やアニメだと、卓球台がやたらと多いが、
    実際の高校の卓球部にある卓球台は、このアニメの冒頭みたいに少ないよな。
    ワイの通ってた高校も、体育館の2階の省スペースにあり、卓球台は4台だった。4台しかない卓球台で男女に分かれて練習しているため、2台しか使えず、「練習せずに座ってる時間の方が長い」と、卓球部員が言ってた。

    +2
    -2
  • #

    パンツがみえない
    減点です

    +13
    -1
  • #なんにゃ

    I feel Eros!
    それはともかく何故地上に落ちてるセミはアブラゼミばかりなんだろうか

    +5
    -3
  • #

    本人たちが無自覚なパンチラ寸前が見どころにはなるかな?
    俺も高校時は授業サボリ全開だったし、自由な校風で制服も無いし、授業は50%以上、テストは赤点回避でOKという約束があったから、他人のペースに合わせない背徳感みたいなものは理解しているぞ。結構癖になる。ただ多数派と足並みを揃えている方が楽な生き方であると気づかされることになる。でも外れることを経験せずに周囲に合わせる生き方しか知らない奴よりは遥かにマシな人生観は持てるぞ。

    +3
    -4
  • #

    >>37
    逆にパンツが見えないもどかしさが、性的さを強調しているとも言える。

    +9
    -7
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +=*==+-++=-=—

    +1
    -56
  • #

    >40 キミとはいい酒が飲めそうだ

    +4
    -3
  • #アニメソムリエ

    仮に見えてしまうと、パンツが見えた→白だった。で終わりなんだよね。それがもし、パンツが見えそうで見えない→どんな色?形状は?Tバックかも?履いてないかもしれない?って無限に世界が広がってゆくんだよ!!

    +2
    -4
  • #アニメ

    しまむら推しでくまみこ鬱展開になったら覇権!
    ピエールさん待ってます‼️

    +1
    -3
  • #

    宇宙服の中の人、白い髪の自称宇宙人だったりするのかな?
    電波っぽい不思議感あっておもしろそう。

    +0
    -3
  • #

    あの宇宙服ガヴリールのタプリスじゃ?

    +0
    -2
  • #

    やがて君になるのパクリ!

    +3
    -15
  • NoAnimeNoLife

    なかなかいい抒情的作品じゃないか
    入間人間といえば登場人物の異常っぷりに読むの途中でやめた「嘘つきみーくん~」のイメージが強くて不安だったんだが

    +2
    -2
  • #

    >47 そう思うなら貴方はやが君の素晴らしさを全くわかってないですね

    +3
    -2
  • #

    ≫49
    うん わかってないよ
    だって、あらすじ読んだくらいで本編は見たこと無いし
    でもたわごととスルー出来ずにそんなに激しく反応(-10)しちゃうってことは、何かしら心に引っかかるところがあるということですね

    +1
    -2
  • #

    マイナスの数は知らんが、見てもないのにパクリってコメするのやめてもらえませんか?たわごとでも許せませんよそれは。今回は多めにみるけど次やったら・・・

    +2
    -2
  • #

    貴重なまだ普通だったころの安達を楽しめるのは今だけ!
    あと数話したらしまむら大好きなヤベー奴になる

    +1
    -2
  • #

    みっくは口数少ない系のキャラもいいけどグレイプニルの三船やしまむらみたいなギャル系も似合ってる
    みっくもかわいいしな

    +2
    -2
  • #

    >53
    似合ってるのは同感だけど伊藤のことあんまり知らない人かな?
    中野三玖のイメージから寡黙系のイメージあるのかもしれないけど明るいキャラのほうが多い声優
    ウィキとかみると伊藤が演じてきたキャラわかる
    あんなアイドルみたいなルックスの声優で声もカワイイと来れば明るくてカワイイ子も多いわけだよね

    +4
    -2
  • #

    もう卓球部に入れよおまえらw
    ちがうアニメになっちゃうけどw

    +2
    -3
  • #

    水しか飲まないのって何だっけって思ってたらナメック星人って単語出てあーそれだってなった

    +0
    -2
  • #

    石田とあさくらみたいなもんか?

    +1
    -2
  • ###

    宇宙服のキャラ不必要じゃね?
    そんなの出さなくても十分成立する作品なのに
    原作知らんが、作者は面白いと思って出してるんだろうか
    その感性が理解できん

    +1
    -2
  • #

    面白さも百合度もリリィのが上だな

    +2
    -3
  • #

    しまむらかわいいよしまむら

    +8
    -2
  • #

    寒気しかなかった

    +0
    -0
  • Comments are closed.