神達に拾われた男 第2話

神達に拾われた男 第2話「スライムたちと旅立ち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/12 0:00~1週間)
【Gyao】(10/15 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第2話 コメント

  • #

    優しいアニメだなぁ~

    +34
    -9
  • #

    この作品12話くらいじゃ話に山も谷もないんだけど、どうするんだろ?

    +29
    -17
  • #

    神つながりなら神様になった日よりこっちのほうが好きだな

    +25
    -28
  • #

    前情報を入れるためになろうを読んだけど意外と面白いんだよね

    +26
    -22
  • #

    公爵(侯爵?)が自領(多分)とはいえ本拠を離れて家族ひきつれて旅?そんな無謀な事するの?

    +29
    -16
  • #

    ブロックにしたならそこに積むな邪魔だろ
    せめて地面に敷くなり斜面に積んで擁壁にするなりした方が役にたつでしょw

    +28
    -6
  • #

    今期は面白いのが多いな

    +20
    -12
  • #

    片言じゃ無くなってる。

    +25
    -6
  • #

    今期ほんと豊作だよな

    +22
    -17
  • #

    BBAがいちいち近付いたり抱きしめたり。寄るな!

    +22
    -9
  • #

    俺も子供のころのおっぱい大きいお姉さんに抱きしめられたかったな

    +15
    -11
  • #

    キングスライムですか?

    +15
    -8
  • #

    幼女が興味津々で見てたけど、合体したそれってスカ便所スライムだよね・・・・

    +14
    -6
  • #

    提供に[小説家になろう]が入ってるみたいだな。
    とうとうスポンサーになったか。すげぇな。

    +8
    -8
  • #

    早くも作画が怪しいなw
    まあ、まだギリで許容範囲だが。

    +13
    -6
  • #

    類は友を呼ぶ
    にしても
    むぎゅう~は気持ちよさそう

    +7
    -2
  • #

    スカベンジャーがベッドの上に・・・・
    いいのか?

    +17
    -3
  • #

    うむ、スライム道は奥深いのう。

    +9
    -5
  • #

    いや、デリカシーがどうとかって問題じゃねーだろ。
    完全に発達障害のレベルだわ。

    +6
    -3
  • #

    これ、凄く面白いわけじゃないけど、普通に見られる面白さはあるな。
    今期のツッコミ枠、これじゃなくて聖戦の方だったか。

    +13
    -5
  • #

    このロリコンガーーーー

    +7
    -23
  • #

    その石版で舗装しちゃえよ。
    あと崖の補強も。
    あ、ちゃんと水抜き穴は付けてね。

    +9
    -4
  • #

    頑張ったスライムたちを、ちゃんと褒めてあげてね。
    主人公の好感度が全然違って来るよ。

    +8
    -5
  • #

    デスマーチの主人公はヤレる幼女が隣にいても娼館に行くおっさんだったのにこっちのおっさんは・・・

    +26
    -4
  • #

    HJ文庫原作アニメで最強説を提唱。

    +5
    -4
  • #

    雨防げるならレインコートいらねーだろ

    +21
    -2
  • #

    異世界はスマートフォンとともに、と話の展開が似てる
    同じ作家か?
    あと女の子の声優の声も同じじゃないか?

    +4
    -9
  • #

    美少女の出汁に興奮するには、あと3年は成長してもらわないと無理だな。
    今回は田所あずさの出汁でも想像しておくか?
    一応WEBで原作、出発するところまでは読んでおいたが、ハイペースのアニメに抜かされてしまった。まぁ元々、魔王学院などの長編と比べれば字数はそんなに多い方じゃないから、尺に合わせて間引きはあるけど、そんなには気にならない。

    +11
    -26
  • #

    -*=*+-+-=*=+***=—*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 -*=*+-+-=*=+***=—*

    +1
    -59
  • #

    神様達もそうだけど良い人達に拾われ(出会え)て良かったねw

    +8
    -3
  • #

    フライングスライムとかファイヤースライムとか、もう新しいスライムを出せば全部解決だな。

    +6
    -2
  • #

    漫画と比べちゃって思ったのが、端折りすぎて草

    +5
    -1
  • #

    タイトルの略し方を達男って言ってた所に悔しいけどちょっと笑った

    +15
    -3
  • #

    原作自体が緩くて、そんなに内容が詰め込まれているわけでもないから、アニメ化で省略した部分がそれほど致命的な欠陥となって、あとで無理な伏線回収になりそうな気配はない。
    話自体が軽いタッチだから、例えば侯爵たちの再訪問でお土産を一杯貰っていて宿泊もさせているが、どうせ翌日には家を引き払って一緒に出掛けるのだから、細かい部分は端折っても全然問題は起きない、みたいな感じです。
    逆に言えば省略可能な重要ではないことまで原作は含んでいるとも言えます。
    あまり遂行を重ねていない感じで軽いストーリーなんだと思います。主人公自身、気楽な独り身で誰に対しても責任や義務を負っていない設定ですから、好きなスライム研究に没頭して変な専門知識を持っているわけです。そのスライム研究が世の中の役に立つかどうか?で文句を付ける人も存在せず、むしろ高評価されるばかりです。高度な魔法があるならクリーナースライムに頼るよりも、高度な魔法制御で清浄化すればいい話ですからね。
    しかし、読む側にもまた幅があって、疑問にも思わず、通勤電車の中で時間を潰すために読む人もいる。軽い話も需要は結構あるのです。
    ちょっと読んだだけなので、全体の評価はできませんが、出だしのアニメ化部分は超軽いです。

    +10
    -17
  • #

    長文すごw

    +11
    -4
  • #

    公爵一家が旅に出るって…
    公務放棄かwありえないだろ?
    これはこれで面白いんだが…
    転スラとか異世界はスマホとか八男とかデスマとか
    転生物はそれなりに面白いが
    どのアニメも中世ヨーロッパ設定ばかりで最近飽きてきたんだが…
    「2度目の人生を異世界で」とか「Lev999の村人」とか。なろう抜擢ならものものしい小説もアニメ化してほしい。

    +12
    -2
  • #

    母親に甘えていろいろされたい

    +6
    -5
  • #

    36> 肝心なのを書き忘れた
    最近のアニメはどれもロリ・ショタばかりで飽きてきたことを書き忘れたw

    +3
    -22
  • #

    原作の良い所が結構端折られてるなぁー
    声優陣豪華だから作画が割食って怪しくなってきてるし、、
    しかしまぁ、宇崎ちゃんの時といい今回もはやみんがマッマ役とはw

    +10
    -3
  • #

    ママンに中田氏スライムプレイしたいおハアハア

    +12
    -12
  • #

    幼女のマンカスを食べるスライムですねグヘヘ

    +24
    -3
  • #

    24時間ある置き時計出てきたり、世界観の甘さが一発で分かる。

    +3
    -4
  • #

    なんだか起伏のない無難なストーリーだな。公爵一家が勢揃いしたのは唐突だったけど

    +6
    -2
  • #

    ロリコン、幼女の出汁、不自然なほどの主人公SUGEEE、いきなり抱きしめてくるBBA
    よくもここまで気持ち悪い作品が作れるな

    +11
    -29
  • #

    このすばとは毛色が違うけど何も考えず見られて疲れた頭の癒やしになる

    +10
    -1
  • #

    面白いんやけど

    +8
    -2
  • #

    =*=**-=-=+-+*+-***+=🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 =*=**-=-=+-+*+-***+=

    +0
    -55
  • #

    風呂の残り湯飲みたいとかいうやつ絶対いると思ったきっしょ

    +1
    -20
  • #

    死にかけた危険な森へ雇い主一家をそのメンバーで連れてくるとか何考えてんねん。

    +6
    -1
  • #

    こんな調子で最後まで垂れ流すのか

    +3
    -1
  • #

    >27
    えーっと・・・
    どの辺が展開似てるんだろ?
    搔い摘むとたしか始まりはどこかの山でメテオっぽいものぶっ放してその後女騎士を助けてから街に行って街で女騎士とデートしてたら悪魔に洞窟に転移させられてそこで3人の奴隷ゲットして悪魔倒して・・・って流れだったと思うけどw
    似てるヵ所がどこにもないと思うんだけどw

    +4
    -1
  • #

    あ・・これデスマだっけか?
    ハッキリ覚えてなかったからデスマだったらすまんw

    +3
    -2
  • #

    コミック読んだはずなんだけどな。こんなんだったっけ
    やっぱ中身の無い異世界系はコミックでサラサラっと読むくらいがちょうどいいんだな

    +3
    -1
  • #

    いつものおれすげええ系だけどイキってないだけマシだなイキリ骨太郎は幼稚過ぎてきつかったわ

    +1
    -1
  • #

    わりとそこそこ結構意外と面白い
    あと田所さん声かわいい

    +1
    -1
  • #

    >27
    異世界はスマートフォンとともにって・・・
    オッサン転生でもなく15歳で死んでそのままの姿で異世界転移・・だよね?
    んで異世界に着いたらいきなり商人に学生服を売ってくれって店に連れていかれた
    その後双子姉妹のエルゼとリンゼだっけ?を助けて冒険者ギルド登録
    そのまま2人とパーティーを組んで武器屋で武器買って討伐依頼を受ける・・と
    その後リンゼから文字と魔法を教わる
    こう言う流れだったと思う
    これって似てるっけ?

    +5
    -0
  • #

    なろうはスライムが万能って多すぎ。

    +9
    -1
  • #

    ※33
    俺も神拾達男にはちょっと笑ったw

    +3
    -1
  • #

    初めてのスライムはもう、この世に居ないのか。
    ちょっと切ない。

    +8
    -0
  • #

    >48
    きっしょって言いつつ絶対自分も飲みたいっておもったよなお前w
    そう言うのって自分が思わないと出てこないからなw
    例として「言うと思ったーw」って言うときは自分が言おうとした事を先に言われた時に出る言葉だからそれと同じだなw

    +20
    -2
  • #

    ジャミール家はアラブネームで、ファーストネームはドイツ系なのは興味深い

    +1
    -1
  • #

    今まで見たアニメで一番おもしろいです!

    +3
    -7
  • #

    今日は休みだったので一通り今期の新アニメ見たが
    たぶんこれが一番面白いかもしれん
    フィクションだから突っ込み処は当たり前
    それより見て楽しめよ
    「いわかける」も面白かったがな。

    +3
    -2
  • #

    いつもいつも思うことだけど、なんで異世界人って研究をしないんだろう。韓国かよって思ってしまう。

    +2
    -0
  • #

    異世界人と4000年前の地球人じゃ、4000年前の地球人のほうが圧倒的に有能だろうね。

    +1
    -1
  • #

    中身は中年のオッサンなのに、小学生ぐらいの女の子にドキドキしてんの気持ち悪いな。異世界系って設定がキモイよな

    +4
    -20
  • #

    戦闘もほぼなく、ほのぼの進む系?

    +0
    -0
  • #

    >>66
    現代日本のオッサンとしてみるから気持ち悪いって思うんだよ……あっ、現代日本のオッサンだったね

    +1
    -21
  • #

    中世ヨーロッパ時代もしくは大航海時代の設定が冒険に向いているから?
    錬金術とか薬学とか異世界人の研究成果も表現すれば面白いかもね。
    原作者さんに頑張ってほしいねw

    +1
    -1
  • #

    じいさんがの声が合ってない
    若いイケボすぎる

    +3
    -0
  • #

    主人公を(相対的に)上げるために
    他を下げる手法
    これはダメっぽい・・・

    +2
    -1
  • #

    合体してでかくなったら家に入らないのでは

    +1
    -1
  • #

    敵が屑、仲間は無能は異世界ナロウ系テンプレ
    そういう設定じゃないと主人公を上げられない悲しい創作力

    +4
    -1
  • #

    ぷよぷよスライムにひたすら目が行くだけのアニメ

    +2
    -1
  • #

    どっかで何度も見たシーンの寄せ集めだった
    アニメ化するの遅すぎたね

    +1
    -0
  • #

    異世界人は勤勉であるべからず。皆、怠惰であるべし

    +1
    -1
  • #

    >27
    全然似てねーだろwww
    てか女の子の声が誰と同じなんだよw
    嫁4人いるからどれだかわかんねーよw

    +0
    -1
  • #

    これじゃ、スマホの系譜には入れないよ。フックが足らん

    +4
    -0
  • #

    あまり細かく追及しないでくださいw
    ゆるふわ系お助けストーリーなのでw
    優しいを描こうとしているアニメですw

    +2
    -2
  • #

    やはりアトリエシリーズの脚本家やわ

    +0
    -0
  • #

    今期も不作!
    見る物ないよ~とつまんなそうなこれ見たけど途中でダレて飛ばし飛ばし、そんでも大体把握できた
    不快にはならんけどやっぱりつまらん

    +3
    -6
  • #

    なんか、関係者っぽいコメ入ったぽいが…
    関係者居るならネタ提供するので
    おいしい物語を作ってほしい。

    +0
    -1
  • #

    >81
    もうアニメ見るのやめたら?
    今期かなり豊作なのに不作とか思えるならもうアニメ見る才能ないよ

    +8
    -6
  • #

    主人公のう●こを食べたスライムを堂々と机の上に置くとはwwスカベンスライムは作者の性癖かもしれん・・・。

    +21
    -1
  • #

    ※84
    そのスカベンスライムをクリーナースライムの中に入れたら「一体どうなるのか」を見たいわ~w

    +6
    -0
  • #

    つまらないって奴は叩かないからマジで今期だと何が面白いのか教えてほしい。自分の推しを叩かれるのが怖いんか?ビビってないで教えろよ。面白いものが1つもないっていうならもうアニメ卒業しろ!!

    +3
    -1
  • #

    エリアリアはスマートフォンのシャルロッテだな
    自負的にはメイドラゴンのトールだが

    +1
    -0
  • #

    -*+-==+-*-+=*+*-=-=*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 -*+-==+-*-+=*+*-=-=*

    +0
    -53
  • #

    まあ異世界チートとか八男とかで慣らされたってのもあるのだろうけど、ストーリー的にはそんなに悪く無い作品。
    それだけに、スライムが可愛くないのが残念。

    +1
    -0
  • #

    なんでスライムにかわいさ求めるかなぁ・・・
    地球でもアメーバに目と口があったら逆にキモイだろうにw

    +0
    -2
  • #

    スライム=最弱って認識はドラクエからきてんだろうけど、
    海外では物理も魔法もほぼきかない、なんでも溶かす極悪モンスター、そんな表現の作品あってもいいと思うけど、なろう系漫画でみたことないわ。

    +2
    -1
  • #

    まじでどんな判断でこれをアニメ化しようと思ったんだ?

    +3
    -1
  • #

    承認欲求に飢えてんのかなぁ
    ほんと見てて憐れで痛々しい

    +0
    -1
  • #

    収納スキルもスライム由来にすればいいのに。

    +3
    -1
  • #

    騎士の名前がラインハルトで、執事の名前がセバスチャンって、なんか定着してしまっている…

    +1
    -0
  • #

    入るようにしました→合体→巨大化
    余計入らなくなるとおもうんだが・・・

    +2
    -1
  • #

    と思ったら縮小できるのね

    +2
    -1
  • #

    >91
    スライムがやばいくらい強いボスモンスター並みの扱いになってるなろう小説たしかあったぞw
    なんだったか忘れたけど後で調べてみるw

    +0
    -1
  • #

    >94
    それほかのなろう小説ですでにある設定w

    +1
    -0
  • #

    最弱のスライムが実は最強の元ネタはドラクエ

    +1
    -1
  • #

    >>98
    あれだろ?云万部突破とか最終兵器とか言ってアニメ化したあげく
    金かけてステマしまくっても6000しか売れずアニメ単体としちゃ採算すら怪しかったやつだろw
    本屋の店員も泣いてたぞ出版営業がコーナー作って大々的に売ってくれって言うから並べたのにほとんどそのまま返本して疲労だけが残ったって

    +0
    -0
  • #

    屎尿処理班スカベンジャー テーマソング
    ダダッダダッダダッダダッダダ~♪
    汚物の処理なら 任せろよ
    臭いスラ残さず 完全処理する
    処理した汚物は 肥料に変換
    無駄なく利用し エコロジー

    +0
    -0
  • #

    >101
    いやw
    まだアニメ化してないなw
    巨大な湖全てが1体のスライムで動き出せば王都を丸飲みしてしまうほどの最強クラスだとかなんとかw

    +1
    -0
  • #

    なんかテイマーが賢者職も得て、スライムを介して魔法を遠隔発動させたりできる話が結構好きだったんだけど、急に更新止まったと思ったらなろうから消去しやがった。
    スライム作品の面汚しだぜ。

    +3
    -0
  • #

    >102
    サビまでちゃんと作れよwww

    +2
    -0
  • #

    くっさいゴリ押しw

    +2
    -0
  • #

    >104
    転生賢者の異世界ライフかw
    漫画と書籍の印税でウハウハなんじゃね?w

    +1
    -0
  • #

    >104
    どうやらなろう規約のせいらしいぞw
    なんでも商業(書籍版)がWEB版を超えて進んではいけないとかなんとかw
    無賃と有賃・・
    そりゃ金くれる方がんばるよなw
    こんな規約作ったせいで今なろうからまだ連載中の有名作品がどんどん削除されて行ってるらしいw
    バカななろうは自分で自分の首を絞めにかかっているらしいw

    +2
    -0
  • #

    >103
    なんやろ、ボス敵存在じゃなくて、
    ごくありふれた出現頻度で見つけたら、魔物も人間も即逃げ出す、ベテラン冒険者でも勝てない存在みたいな世界観のがいいな。

    +0
    -0
  • #

    スカベンジャースライムとか・・・もはや薄本臭がプンプンする!!絶対、スカ系の変態同人誌がでそうww

    +3
    -0
  • #

    ==**+*+=-=+=-+===++*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 ==**+*+=-=+=-+===++*

    +1
    -52
  • #

    *+=**=*-+==*=–***==🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 *+=**=*-+==*=–***==

    +1
    -52
  • #

    面白すぎるわ今期アニメの覇権取れるかも

    +0
    -3
  • #

    覇権は絶対にないけど、多分視聴完遂できると思うくらいにはちゃんとしてる。
    八男を完走した事で、俺の忍耐力は充実している。
    だが、そんな俺でも魔王学院の完走は無理だったけど・・・・

    +1
    -3
  • #

    ※85
    融合してハイブリッド化しそう。
    清掃も屎尿処理も肥料作りもできてしまう上に、何故か汚物の無毒化からあらゆる毒を分解してしまう能力まで。
    あるいは子作りしちゃうか。

    +1
    -0
  • #

    +-+=++++=*+=-+-==–*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +-+=++++=*+=-+-==–*

    +0
    -50
  • #

    ※110
    主人公がスライムに「アッー!!」される展開ですね。
    わかります

    +0
    -0
  • #

    まじでこれのどこが面白いの??
    面白いって言ってるやつ正気か?

    +6
    -1
  • #

    こんな話の緩急もなく、俺つえーするわけでもなくただ話が平行に進んでるだけのアニメ、見る価値あるか?
    ムダに声優が豪華な点しか誉めるところがないし、また原作だと面白いとかそういう系のアニメか?

    +3
    -1
  • #

    一人で自分の世界に住んでたから、他人から注意や指摘を受けず、感情の起伏が緩い主人公なんだよ。おまけに今のところは、出会った侯爵一行も何か緊張感がなく主人公を肯定するばかり。感情の起伏が無ければ当然『話の緩急』も生まれない。
    他人との出会いが増えれば変わるかもしれんから、もうちょと見てみれば。

    +0
    -0
  • #

    主人公がどうなっていくのか見守る系だねこれ
    ほのぼのしてて良いと思う。

    +1
    -0
  • #

    もしかしてスカベンジャーは用を足した後、キレイキレイしてくれるの?

    +0
    -0
  • #

    原作とコミカライズは良作、ただアニメはそれに比べるとやっぱり微妙に感じるね。
    アニメは大概尺の問題で説明不足になりがちなのは否めないが、この作品の良さである人との交流の優しさやあたたかさが思ったよりあっさりしたり簡素化してたりと、もう少し丁寧に作って欲しかったと思ったな。
    大好きな作品なだけに残念。

    +2
    -0
  • #

    マンガとなんか違う

    +1
    -0
  • #

    原作未読だけどマンガは読んだし好きだからアニメも好き

    +0
    -0
  • #

    小さいときからそうだったけど、大人の今でも女性が男の子主人公の声をあててるのが内容ともマッチしてるし好き

    +0
    -0
  • #

    アニメに文句言ってる人、漫画でいいから読んでみれば?それでも拒否反応あるなら視聴者に向いてないからさよなら。。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.