くま クマ 熊 ベアー 第3話

くま クマ 熊 ベアー 第3話「クマさん、大暴れする」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/21 23:30~24:00)
【AbemaTV】(10/22 0:00~1週間)
【Gyao】(10/26 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

くま クマ 熊 ベアー動画一覧TOPへ

コメント欄

くま クマ 熊 ベアー 第3話 コメント

  • #

    防極のメイプルかクマさんどっちが強いのかなぁ?

    +12
    -16
  • #

    どっちでもいいんでない?

    +27
    -10
  • #w

    どっちでもいいんでない?

    +22
    -8
  • #

    今回はゴブリンスレイヤーを思い出すな~w
    クエストもそうだけど魔法使いの人の恰好も7
    何となく意識してない?w
     
    まぁ、二人が餌食にならなかったようでなによりw

    +13
    -29
  • #くちゅくちゅベアー

    相変わらずハチミツばっかり舐めてて飽きてきた、しかもハチミツ触ったベトベトの手でスマホ握るシーンはさすがにやり過ぎだと思った。ゲームの中の世界とはいえ子供が真似したら大変なことになる、いくらアニメでもそういう常識的なことはしっかりしてもらいたいね

    +12
    -33
  • #

    服などは汚れないのか、便利だな

    +9
    -4
  • #

    お近づきになりたい。

    +9
    -4
  • #

    パンツは汚れてなんぼですよ

    +23
    -10
  • #

    熊ってだけで他のなろう系と全く同じやん
    熊太郎

    +19
    -10
  • #

    パンツが汚れないとかとんだ欠陥品だな!

    +19
    -3
  • #

    今のところ量産されてるのと内容あんま変わらんな

    +10
    -2
  • #

    非召喚時も覗き見られてて、かつ好感度左右するとか
    クソゲーですな

    +10
    -6
  • #

    窒息させたのに氷結だけで大丈夫なん?

    +14
    -5
  • #

    パンティーが見れたから★5つ

    +12
    -2
  • #

    専用解体場で休憩無しで解体できるね☆

    +10
    -4
  • #

    なろうの主人公って周りの事考えないで薬草とか獲物狩りまくるよね。どんだけ自己中心なんだよ。

    +9
    -9
  • #

    ※1
    正直ど~でもいい

    +5
    -7
  • #

    ※16
    そういう作品が多いかもしれんけど、その辺りをちゃんと気を配っている作品もあるにはあるよ。

    +5
    -3
  • #

    下着が汚れない設定のせいで、主人公の入浴シーンが減少傾向になる恐れあり。
    折角イラストレーターさんに、可愛いく描いて貰ってるのに。

    +9
    -4
  • #

    デイトレやってたなら、畜産関係の解体の大変さとか想像できなきゃダメな気が。
    むしろそういうのを想像できない奴じゃ、大儲けできないんじゃないの?
    こういう主人公にしたいなら、宝くじで1等前後賞を当てただけの、常識知らずクソニート設定にすればいいのに。

    +8
    -6
  • #

    デボラネゴブリン、略してデボゴブリン。

    +4
    -3
  • #

    >13マジメに考えたらバックドラフトとか起きそうだが、マジメに考えるような作品じゃないので考えないでいい

    +6
    -2
  • #

    どうせヒマなんだから逃げんなよ。
    デボゴブリンより弱い無印ゴブリンなんぞ楽勝だろ。

    +3
    -3
  • #

    デボラネとゴブリンを言い間違える下り、すっごいつまらん。
    可愛さで誤魔化してるし。

    +9
    -7
  • #

    今期のスライム太郎と良い勝負だな。
    つまらん。

    +4
    -13
  • #

    スライム太郎の方がまだマシかも。
    こっちの方がスライム太郎以上にテンプレ感が強いんだけど。

    +8
    -7
  • #

    攻略が雑だなー。
    他の作品だとゴブリンの巣には、攫われてきた人間がいたりするものなんだが。
    だからこそ討伐するわけだし。

    +6
    -9
  • #

    ちょっと主人公の性格悪すぎない?
    イキりまくってるのが鼻につくわ。
    イキり太郎・・・じゃなくてイキり花子やんけ。

    +9
    -11
  • #

    むしろ、そのデイトレとやらでお金の動きしか見てないから、想像出来ないし興味もないんでしょ。
    最近ではDayM、FX、CFDで稼げる人に乗っかる自動売買って手法があるくらいだから余計にその思考を加速させてる。
    宝くじで十数億あてたからって職歴が引きこもりなら似たり寄ったりやろ。

    +3
    -2
  • #

    ※27
    確かに。
    他の作品なら捕まった人間がいるかもしれないから、いきなり殲滅なんてせずに、ちゃんと調査するよね。
    ゴブスレさんだって人質がいる可能性があったら、こんな無茶な殲滅はしないだろ。

    +8
    -6
  • #

    「私、新人だし」
    「そ、そ~」
    じゃなくて
    「私、新人だし」
    『…新人??』
    とかの方が

    +3
    -2
  • #

    「つまりデボラネキング?」
    「そう、デボラネキング!」
    天丼でやるようなギャグじゃないだろ・・・・

    +3
    -1
  • #

    違うなー、デボラネキングのくだりで隙を見せ、いきなり切りかかられて絶対絶命!
    ・・・・と思ったら、片手でゴブの剣を白刃取りしちゃうとかさー
    「へーやるねw」とか本当イキリ杉ぃ!

    +5
    -4
  • #

    スライムよりマシはないやろ(笑)
    侯爵一家がロクな護衛無しで闊歩したり、神様と会話してる絵がチープすぎて途中から見るの苦痛やったぞ。
    その点こっちはテンプレだけども独自の世界観(クマ)があるし、まだ常識的。絵も動きも上なのは見ててわかる。

    +9
    -8
  • #

    いや、ゴブリンキング程度、ワンパンで倒せよ。
    これだと弱い相手を嬲り殺しにしているだけじゃん。
    いかに相手が討伐対象のゴブリンの親玉とはいえ。

    +6
    -2
  • #

    てか、下着は汚れないけど、本人の汚れは?

    +9
    -2
  • #

    「また寝ないで!」
    じゃなくて、そこはズバッと
    「寝るなー!!」で。
    作者さんツッコミが分かってない。

    +6
    -2
  • #

    作監さん、抱き抱えられて走るシーンは目を瞑らせてはだめ。
    目を見開かせて、心底恐怖している表情にしないと。
    コミカライズ準拠なんだろうけど、そこはアニメ側でもっと面白くしないと。

    +6
    -1
  • #

    召喚熊が可愛くねーなー
    目が大きすぎるんだよな。
    もっとぬいぐるみっぽいデザインにしてくれれば良かったのに。
    魔王城でおやすみのクマの可愛さは秀逸だったなー。

    +6
    -4
  • #

    走り方が馬みたいになってる・・・・
    クマーじゃなくてウマーだったか。

    +3
    -2
  • #

    可愛い・・・・か?
    これ?

    +4
    -9
  • #

    いや、だからー、ギルドからウルフとかの狩りは自重するように言われてなかった?
    クマ召喚以降、むしろこれまで以上に狩りまくっている気が。

    +7
    -2
  • #

    召喚クマをこの家みたいなデザインにすりゃ良かったのに。

    +3
    -1
  • #

    解体場の換気が悪そうなのが気になる。
    血とか獣臭さとか凄くなりそうな予感。

    +6
    -2
  • #

    ※30
    ゴブスレさんがいかに優秀か、判明した回になった。

    +8
    -2
  • #

    自重後乱獲してて草wwww
    ルリーナがロリーナだしギルさんちょーおっさんじゃねーかw もっとシャープなナイスガイでやりなおして!!

    +3
    -4
  • #

    探知スキルでゴブリンしか居ないの、確認したんじゃないの?

    +14
    -3
  • #

    ユナちゃん偉いね。最初の染みは熊ちゃんパンツに僕が作ってあげるからね♪

    +6
    -10
  • #

    やっぱりあの話を1話に持って行ったのは
    センスなさ過ぎるわ

    +15
    -3
  • #

    馬よりはるかに速い設定なのに試し乗りの描写
    疾走感なくない・・・?

    +3
    -2
  • #

    >>30
    食い詰め傭兵だと
    生き物などを取り込むフレッシュゴーレムをけしかけて
    「見てないから居なかった」
    主人公がやった訳じゃないけど

    +2
    -2
  • #こたつ猫EX

    チーターが世界を救う

    +2
    -2
  • #

    なんで※4はこんなにマイナス付いてんの?
    信者は何が気に障ったの?

    +4
    -1
  • #

    ※47
    そしたらちゃんと確認した事が視聴者にも伝わるように、「うん、攫われた人はいないみたいだね」とか言えばいいのに。
    ウィッチーズの作者なら、そういう台詞をちゃんと入れてるだろうな。

    +4
    -3
  • #

    >16
    そんなのなろうに限らねーだろw
    異世界物全般で言える事だろw
    それともなにか?
    お前の中では異世界物は全部なろうなのか?w
    なんでもかんでもなろうにするなよw

    +2
    -3
  • #

    ※13
    換気、してなかったな。
    これでは一酸化炭素中国(違)に・・・・

    +6
    -2
  • #

    >47
    ゴブリンだけを探知したとは一言も言ってないw
    「魔物の数とかがわかる探知魔法を使ったんだよ」
    って言ってただろw
    批判したいだけなのはわかるが批判する前にそこの部分をもう一度見直して間違いないか調べてから批判しろよw

    +6
    -4
  • #

    >54
    この世界のゴブリンが人を攫う習性があるとは限らない
    ゆるふわ系異世界物だとたまにある設定
    人を攫う習性がない設定なら中に人がいるかの確認は必要がない

    +4
    -4
  • #

    コブリンキングの存在を探知できなかったんだから、探知精度はあまり良くなさそう。
    果たしてそれで人間を探知できるのかっつー話だわな。

    +4
    -1
  • #

    ※58
    それなら討伐理由が薄いだろ。
    単なる弱い者イジメじゃねーか。
    それにそういう設定であるならば、ちゃんと仄めかす表現を入れないと。

    +7
    -3
  • #

    >60
    人を攫う習性がないだけで食料として人を襲う習性があれば充分な討伐理由にはなるだろ
    あれだけの数なら近隣の村まるごと襲われる可能性だってあるわけだしな
    そもそもゴブリンやオークが人を攫う習性は薄い本発生の日本人特有の固定概念でしかない

    +7
    -3
  • #

    こっちも汚れない(主に生理)

    +3
    -3
  • #

    >59
    探知した時に自分はクママークで隣の魔法使いは水色だったから人族は水色になるんだろう
    で・・魔物の色は赤で表示されてるから一目でわかる

    +4
    -0
  • #

    1話で村に行った時に人がいるか確認した時、青い点だったから人は青で魔物は赤で確認できるんだろ?

    +4
    -0
  • #

    ゴメン、内容が被った。

    +2
    -1
  • #

    1話で召喚クマ出てこなかったか?なんで3話で召喚クマスキルを獲得したんだよ。話の流れおかしくないか

    +3
    -6
  • #

    >66
    いまさらその話かよ・・・
    1話のコメ欄にその答え書いてあるから読み直して来い

    +3
    -3
  • #

    57 お前の方こそ良く確認しような

    +3
    -3
  • #

    >68
    アニメの内容の批判とは言ってねーからなw

    +2
    -2
  • #

    69 雑魚キャラの捨て台詞感が半端ないな

    +3
    -0
  • #

    昨今、日本各地で起こっている熊被害はブラッディベアーの仕業だと判明致しました。パンツ没収の刑に処します。

    +3
    -3
  • #

    食料とするなら持ち帰るだろ。
    生かしておけば長持ちするし。
    殺してしまえばすぐに腐るけど。

    +5
    -3
  • #

    脚本がクソだな。
    あちこち改変してやがる。

    +10
    -2
  • #

    >72
    そういう反論来るとおもった
    キングがいてゴブリンが100体以上で生かして保存出来るほど余裕もって人間襲ってたらいったいどれくらいの人間が攫われることになるんだろうな
    そんなに襲いまくってたら人間滅びてると思わないか?

    +2
    -7
  • #

    確認出来なければ居ないのと同じだよ
    だから主人公が確認出来なかった時点で居ない
    仮に死体があってもゴブリンに殺された死体

    +3
    -1
  • #

    >>74
    横からだけど思わないな・・・

    +6
    -1
  • #

    >76
    算数勉強したら?

    +2
    -4
  • #

    >>77
    まず前提がわからないから
    お前のファンタジー世界を教えて

    +4
    -3
  • #

    >75
    確認は探知で出来ている
    >63と64で2人のコメの内容被ってるけど探知出来ている理由も書いてある

    +2
    -0
  • #

    >78
    100体以上が保存出来るほど毎日満腹になれるぐらい人間食っててみろよ
    ここは人間基準で1日3回食事すると仮定したとしよう
    保存出来るほど余裕があるんだからしっかり食うよな?
    そこで人間1人でゴブ10体が1日で食う消費量だと仮定したらどうなるか想像つかないか?
    襲う人間も自分たちを倒せるぐらい強い冒険者とかじゃなく非力な女子供メインだ
    そうなると生きていれば自分たちを倒せるぐらい強くなってたかもしれない子供もそんな子供たちを産む女もいなくなって人間自体の数をどんどん減らしていく訳だ
    ゴブリンが最近出て来た新種ってわけじゃなく昔からいる魔物なんだから何百年もそんな風に女子供ばかり襲われたらいつかは人間の繁殖できなくなる
    そして逆にゴブリンという種族は毎日冒険者が討伐してても絶滅しないほど繁殖力が高い魔物だ
    それが保存出来るほどの余裕をもって人間狩りを毎日してたらその近隣の街や村なんかすぐに枯渇するだろ
    ゴブ100人で1日10人消費するんだぞ?
    それが半分の5人でも人間の繁殖が追い付かないだろ
    地球ほど人間が多い世界でもないしな
    そんな事から結論としては人間が一定数繁殖が出来ているって言う事はゴブリン達の食料は足りてないって事だ
    足りてないって事は生かして保存出来る余裕もないって言う事だ

    +22
    -12
  • #

    >78
    追記として人間を襲う魔物はゴブリンだけじゃないからな
    ゴブリンを倒せるほどの冒険者を殺せる魔物だっていると言う事も念頭に入れておくように

    +1
    -2
  • #

    それこそ保存食関係なく
    人間は絶滅してないとおかしい

    +1
    -4
  • #

    なぜいつもくだらないことで口論するの?
    ドラえもんの道具やサザエさんの顔もツッコむの?
    どのアニメを見ても、
    この作品は、そういうものだと思って見ればいいだけ。

    +7
    -1
  • #

    >82
    だからそこまで人間はゴブリンに狩られていないって事だろ
    理解しろよ

    +7
    -2
  • #

    >80 とりあえず今度の夏休みの宿題の読書感想文、俺の代わりに書いてくんね?お前得意そうじゃん。読書感想文てラノベもいいのかな笑笑

    +1
    -1
  • #

    >>83
    それが合わなければ見なければ良いだけだしな

    +1
    -0
  • #

    ざっとコメ読んだけど一文ごとに草生やしてる奴、お前まえせつのコメ欄にもいただろ?ここにはもう来るなって言ったのに何やってんだよ、もっと上目指そうぜ!

    +4
    -1
  • #

    同じやつだから何だと言うのだろうか。。。
    そもそももう来るなと言われてこなくなる訳もなく
    批判コメやめろと言われてやめないアンチと同じでそういう奴は飽きるまで来るだろうさ

    +3
    -2
  • #

    >53 俺がマイナス押したんだよ草太郎。お前、マイナスに敏感だもんな。ちなみに意味なんて無いよ、まあ意味があるとすればお前のその反応を楽しむ為かな

    +4
    -0
  • #

    >88 いや、こいつ、てかお前はこんなところでバカ相手にくすぶってる器じゃないだろって

    +0
    -0
  • #

    >83 クソアニメだからそういうところをツンツンして遊ぶしかないんだよ、なんならサザエさんの顔について議論してもいいよ

    +3
    -0
  • #

    技名の安直さは防振りといい勝負だな…

    +0
    -0
  • #

    サザエさんに出てくるキャラの一部を除いてほとんどが髪型と輪郭が違うだけで顔のパーツが同じ

    +1
    -0
  • #

    >87
    まえせつ3話のコメ欄見て来た
    とりあえずそいつに代弁して言うなら
    「お前もな!」
    って事だな

    +1
    -1
  • #

    フィナタソにいやらしい事したいグヘヘ

    +4
    -2
  • #

    ※1
    メイプルは水責めすると何もできずに倒れる

    +1
    -2
  • #

    ユナの声はデカダンスのジルの人にやってもらいたかった

    +0
    -0
  • #

    擁護するヤツ一人が頭悪いと原作ファンも気が気じゃないだろうな

    +6
    -1
  • #

    ゴブリンって人間しか食べない設定なのか
    何日で何人食べるって公式に書いてあるの?

    +4
    -3
  • #

    ゴブリンの食料事情も、繁殖事情も、人を生存状態で監禁する可能性も、何も明記されてないから議論してもねぇ

    まあ暇つぶしにはなるのか(笑)

    +2
    -1
  • #

    >>100
    脳内設定で語られても困るんだよな

    +2
    -0
  • #

    期待していたけど面白くない。

    +3
    -1
  • #

    前回2話のラスト付近でユナが再度襲われた時にも
    レーダー出てたけどなぁ

    +1
    -0
  • #

    他の作品世界の常識を持ち込んで難癖つけるやつ多いよね。退治されるんだから迷惑なんだろうけど人間食うとも孕み袋にするとも言われてないんだが…

    +1
    -2
  • #

    何でもありのいつものやつか
    最終回にくま~

    +0
    -1
  • #

    >99人間以外も食ってるから人間絶滅してないんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    >>104
    他の作品を持ってきてどころか
    他の作品もこの作品も理解しないで
    自分の脳内世界で語る奴がいるのがやっかい

    +1
    -2
  • #

    今期はどこのコメ欄もしっかり理由付けして批判するアンチがいないなw
    こじつけ理由ばかりで程度が低いw

    +1
    -2
  • #

    少なくとも
    駆除対象になってるゴブリンが
    人間を襲わないはないわな

    +2
    -1
  • #

    >>80
    こいつバカだなw

    +2
    -2
  • #

    普通パーティー組んでいて、
    「俺が守る」なんて言っている奴が、
    クマのゆぐるみきている得体のしれない女の子に
    自分の連れがついていくのを見過ごすか?
    一緒についていくだろ。
    そういう設定が物語を浅くする。

    +5
    -0
  • #

    ゴブリンキングがその都度その都度で大きさが変わるのが
    笑える。
    制作側の頭の悪い証拠。

    +1
    -2
  • #

    トイレや風呂などを作るのはいいが、
    水回りはどこから持ってくるんだ?

    +2
    -1
  • #

    畑荒らしたり、作物盗んだり、家畜泥棒したりと言う
    ファンタジー世界的にごく一般的なゴブリン被害について全く考慮されていない件
    人を直接襲うとか殺すか拉致するかの選択以前に大体どのファンタジー世界でも共通のゴブリンの性質だと思うのだが。

    +3
    -1
  • #

    リアルの方のパンツは結構キてると思うぞ

    +7
    -1
  • #

    ゴブリン酸欠させた洞窟に普通に入っていくのな
    主人公は何でもありなクマ装備で無事だとしても同行してた魔法使いは死んじゃいそう。洞窟内気温気にするよりもよっぽど重要じゃないだろうか。

    +3
    -0
  • #

    パンツは奇麗でも小股は汚いと思うんだ
    あとイキリ主人公は男だと笑えるけど女だとすっごいうざったいな

    +2
    -0
  • #

    パンツのウインドウには他の装備と違って「譲渡不可」と書かれて無かったな
    という事は、つまり…

    +5
    -0
  • #

    ゴブリンキング倒したからって何驚いてる?
    前にドラゴン倒してるやろ、と思ったら
    時系列が逆なんやろ、時系列変えるから変感じになってしまってるやんけ

    +4
    -0
  • #

    ※117
    いや男の方がウザいけど

    +2
    -0
  • #

    >119
    あれはドラゴンじゃないよw
    ブラックヴァイパーは種族的には蛇の魔物w

    +1
    -0
  • #

    >108
    なるほど・・・
    >110みたいなのが程度が低いって言うんだなw
    バカだと貶すだけで理由がないw

    +0
    -1
  • #

    遠回しに自己保全してて笑える

    +2
    -0
  • #

    >116
    クマ壁こわした時に気温差やら気圧差で空気動いただろうし、キングと闘りあった時間もあるし。洞窟内が完全密閉空間ってわけでもないだろうし、雑魚ゴブリンが死ぬぐらいの気密性はあったんだろうけど、酸欠状態ではなかったんだろうね。
    という返事が欲しい系のコメントかな?w

    +0
    -2
  • #

    >>122
    >>80のコメがバカだと思うことに説明が必要か?w
    ゴブリンの巣の中に人がいるかどうかの話で、独自の脳内設定と仮定をもとに展開されるあの話が馬鹿に思えるのは普通の事だと思うが。
    ゴブリン100匹程度が存続するために人を襲い続けると人類が滅ぶという理論をゴブリンが人のみを襲い続けて、しかも一人で外を歩くことは少ないであろう女や子供をメインに襲い食料にすることを前提に展開して、現在人間が滅んでいないということは巣の中に生きた人間がいることはないと結論づけているんだぞ?
    これ、いちいちおかしいところ突っ込んでたらキリがないレベルの馬鹿理論だと思うのだが。
    そもそも別の冒険者や近隣の村の若者が好奇心や奪われた家畜の奪還等なんらかの理由で巣に入り主人公が討伐に行った時点でまだ生存している可能性とかは完全排除されてるわけで、展開している持論そのものに意味がないのをはじめとして、ゴブリンが人間のみを食料とする前提で語られている点、ゴブリンの行動範囲や生息地域を考慮に入れずに100匹程度の群れを維持し続けているなら人類が滅びているはずと結論付ける点。いつから住み着いているのか分からんゴブリンの群れが何故か何百年も人を襲い続けてる前提で話している点、しかも自分でゴブリンは繁殖力が強い生物であるとしながら数百年存続した100匹の群れが未だに100匹という突っ込み待ちとしか思えない状況に何ら説明が無い点、他諸々おかしいところを指摘してたら本当にキリがない。かと言って突っ込まずにはいられないほどのバカ内容だったから>>110はあの一文で済ませたのだと思われ、俺なんかよりよっぽどセンスの良いコメントだと思う。

    +4
    -0
  • #

    ゴブスレの世界観を否定するコメントだらけ。
    くまクマの信者さんかな。

    +2
    -2
  • #

    おかしいところの半分も指摘しなくてもこれだけ長文になるんだもんな。
    こんなの一々全部指摘しながらは書けんわw

    +4
    -0
  • #

    ※118
    某クズマさん「スティィィィィル!!!」

    +4
    -1
  • #

    個人的な意見だけど、この作品ほかの作品と違って大まかな目標とか趣旨すらないから、物語が薄っぺらく感じてしまう・・・どんなに批判されている作品でも、最終的な目的が決められているから最後まで観られたけど、この作品はそれすらない・・・これ異世界ものにする意味ないよな。て思った。

    +4
    -0
  • #

    アニメに詳しい俺がなんで面白くないか教えたるわ…
    要するに主人公の魅力が皆無なんだよね。

    +4
    -2
  • #

    いつの間にか見るの忘れてるような微妙なアニメだね。

    +4
    -0
  • #

    欠かさず見るくせにカッコつけるなよ

    +1
    -2
  • #

    >129
    異世界スローライフ系って知らないのかな?
    小説や漫画ではこの手のジャンルもかなり多いんだけどな
    アニメだとインパクトは低いから今まであまりなかったかもしれない

    +0
    -3
  • #

    まあ確かに元の世界の財産を強制的に処分されてまで異世界送りにされてるのに、その理由すら明かされないってのはどうかと思う。ハプニングやアクシデントで異世界に言ってしまい、戻り方も分からんから現地に順応とかいうならスローライフもありだとは思うのだが。

    +4
    -0
  • #

    >125
    あの・・
    中に人がいない事は探知ですでにわかってる事
    人族は青で魔物は赤で表示されるから一目でわかるんだけどそれもわからなかった?
    それに君はなんか100匹に拘ってツッコミ入れてるけどゴブリンが100匹しかいないとは全く書いてないよ?
    あの周辺だけで100匹なだけで少し離れた場所には小規模のグループで点在してるゴブリンもいれば離れた地域にもっと多いゴブリンの集落があるかもしれない。
    あくまであの近隣だけの話をしている事も理解できてないみたいだよね
    こう言うのは脳内設定ではなくゴブリンとはそういう物と言う異世界小説の常識
    この常識から外れる場合はそういう説明がきっとあるだろう
    80のコメでは確かにずっと100匹を維持してるように思える書き方で誤解させた部分もあるからそこは謝罪しよう
    今まではあちこちに点在していた小規模グループがキングが現れた事で周辺のグループが集結した状態だと思う
    点在しているだけで数は一定数いるので食料の消費は変わらない
    点在する小規模グループは冒険者などに狩られて数を減らすがそれと同じぐらいの速度で繁殖しているから均衡が保たれている
    そこでキングを中心とした大規模集落が出来て非力な女子供を乱獲されたらいずれ育つ冒険者が育たなくなってその均衡は崩れる
    現状はその均衡は保たれているから乱獲はされていないけどいずれ更に数を増やせば食料問題から乱獲は始まるから高ランク冒険者に依頼するかレイドが組まれて大規模討伐隊でその集落を壊滅させる
    と言うのがだいたいの小説でのありふれた設定
    ここでの設定がどういう物かは詳しく書かれてないから何とも言えないが作者の設定が甘いことは認める
    本来ならホブやジェネラルとか他の段階のゴブリンがいてもおかしくない
    あと話は脱線するが原作での1コマで国王の部屋に忍び込んだグルザムと言う男のセリフでこういう物がある
    「オークによって国民が犯され、殺される姿、ゴブリン、ウルフの魔物が国の中を徘徊して子供たちを殺す姿を見て絶望するあなたを見てみたい」
    ゴブリンが女を犯さないと言う明記はないけど文面からはオークは犯すがゴブリンは犯さないと取れる文面だ
    確かな証拠と言うにはちょっと弱いけどただの脳内設定と言う訳ではないよ

    +0
    -8
  • #

    >113
    魔法もあれば魔石もあるw

    +0
    -0
  • #

    この作品の作者は自分でも設定ブレブレだと自覚してるからなぁw

    +2
    -0
  • #

    >>135
    だから馬鹿だって言われるんだよw
    「人間は青で表示されるからそれで確認出来ている」
    と書けば済む話を「100匹以上のゴブリンが人間を生きたまま保存できるほど攫っていたら人間は滅びている」などという極論を持ち出すから馬鹿だと言われたんだろう。
    そういうところにも気づかずに再度長文で反論とかしてるから馬鹿なんだよw
    異世界小説物の常識としてゴブリンが人を食料にするとかいうのも馬鹿な話だな。ゴブリンってのは人里に降りて来ては作物や家畜に被害を与える迷惑な小鬼ってのが基本設定だ。
    「確かな証拠と言うにはちょっと弱いけど」←こういうのを根拠に持論を展開するのを脳内設定で語るっていうんだよ。覚えておきな。
    本当に馬鹿なんだな。

    +2
    -1
  • #

    あんな明らかに最低でも人口千人以上はいるであろう街の周辺に巣のあるゴブリンが町の周辺にあるであろう明らかに人間そのものを襲うより容易な農業施設や畜産施設を襲わずに人間、かつ女子供に特化して襲い続ける前提で理論を展開した理由があるなら是非とも説明して欲しいものだな。

    +0
    -1
  • #

    長文の割には中身がない

    +1
    -0
  • #

    >>80の長文読み飛ばしてたが言い合いが気になって読んでみたら面白かったww
    >ここは人間基準で1日3回食事すると仮定したとしよう
    もうこの時点でツボったww
    その後は1日の消費量準拠で全く仮定した意味がないww
    成人男性と戦わずに女子供だけを襲い続けられる有能ゴブリンww
    こいつの仮定の話でいけば最近の10日間だけでも100人以上は被害にあってないとゴブリン100匹以上の群れは現時点で維持できていないことになるわなw
    これを「自分は論理的に語っている」体で書いているのが一番ウケるwこれは馬鹿じゃなくで既に天才だろw

    +4
    -0
  • #

    おい草太郎、お前の為にお偉いさんが長文書いて差し上げてるんだから少しは感謝しなさい

    +0
    -0
  • #

    >>142
    おう、感謝の念を込めて字が大きくなるまでプラス押しておいたぜw
    是非ともより多くの人たちに読んでもらわなくちゃなww

    +1
    -0
  • #

    な、言ったろ。ここではプラスマイナスなんて何の意味もないって。意味があるとすればそういう個人的なくだらない感情で押すってことよ、身をもって理解できて良かったな

    +0
    -0
  • #

    >141
    よく読みな
    生きたままの人間を捕獲して保存食として生かしておけるぐらい余裕があるならそれぐらい腹いっぱい常に食ってるだろって話
    生かしたままって事は人間にも最低限の食事が必要
    まぁ食事を与えず餓死したら食うという事もあるんだろうけど
    生かしたままにしておけるほどの狩り方を続けてたら人間は絶滅するからそんなに頻繁に人間は狩られていないと言ってる
    他の動物たちを食いつつ運よく狩れた人間と言うご馳走をたまに食う
    人間だけが食料じゃないよ

    +1
    -3
  • #

    そろそろ自己正当化のために
    最初に言ってた事と前提を変え始めるぞ

    +2
    -0
  • #

    そういう事をすればこうなると言う仮定の話にみんな何を必死に叩こうとしているのか・・・

    +0
    -0
  • #

    >>145
    その内容を主張するために>>80の文章を書いたのならお前は本当に馬鹿だw
    そもそも人間だけを襲って群を維持する前提の話などお前以外誰もしていないw
    ゴブリンの巣に生きた人間が捕らえられている程度に人が襲われていたとしても人間が滅びているとは思わないと言う>>76の意見に対して>>80の主張を展開したんだろ?wわざわざ>>81で追記してゴブリン以外の要素を引っ張りだしてきてまで人間が絶滅することを主張していた人が今更何を言っているのかww

    +0
    -0
  • #

    >>147
    そういう事をしてもそうはならんやろっていう内容だから面白がられてるんだろ

    +2
    -0
  • #

    文章だと言いたいことが正確に伝わらないし、草太郎と長文さんはもう直接会ってお話してくれ。どっちも側からみたら基地外にしか見えんぞ。ここでやりとりしても無駄

    +0
    -0
  • #

    最近はマウント取りと同時に
    自分の間違いを認めたら負け文化
    になってきたな・・・

    +0
    -0
  • #

    しかしまあ、自分の意見に賛同しない人に対して「算数勉強したら?」とか馬鹿にした態度をとっておいて出して来た理論が>>80だと思うと、確かに突っ込みたくなる気持ちは分かるな
    草太郎?とかいう奴の味方をするわけではないけれど

    +3
    -0
  • #

    このアニメでは、間違ったことを言ってしまったキャラは、必ずあとで謝罪をする というシーンがいくつもあるというのに、お前らときたら…

    +2
    -2
  • #

    結局無双すんだから、わざわざ1話を無双回にする必要はなかったね

    ゴブリンどうこうは泥仕合っぽいんで、ほどほどにしとき

    +1
    -0
  • #

    熊を召喚できるとか乗ったら落ちないとか1話で見たからもう知ってるしってなるよね。
    なんでわざわざ話入れ替えて2回説明するんだろ

    +4
    -0
  • #

    >>155
    話の構成にセンスがなさ過ぎるよな・・・

    +4
    -0
  • #

    酸欠で4ぬ設定ってどんな強い敵でも酸素必要だから簡単に死にますってチート知識なのにゴブリンキングが酸欠で死ななかった理由は?矛盾してね?

    +2
    -1
  • #

    寝てる間も、下着だけでいればいいのに
    ひとりHを想像するあたし うーん

    +3
    -1
  • #

    シミも臭いつかないパンティになんの値打ちがあるのか

    +2
    -1
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +25
    -2
  • #

    酸欠で殺すってかなり残酷ですよ。
    一思いに爆破してあげた方がよっぽど良心ある

    +0
    -0
  • #

    >>157
    二酸化炭素は重いので地表付近に溜まっていきます
    雑魚ゴブリンは背が低いので先に酸欠でしにます
    ゴブリンキングは頭部が高い位置にあるのでゴブリンと同じ二酸化炭素量では死にません
    二酸化炭素がゴブリンキングの頭部の高さに達する前に燃焼源が消えてしまえばゴブリンキングは死ぬことはありません

    +1
    -4
  • #

    >162
    火事の時に、煙を避けるために身を低くするのは基本だぞ。

    +2
    -0
  • #

    これテンプレなろうがクマ着てるだけじゃね

    +4
    -2
  • #

    >>163
    地上建築物の火災の対応と洞窟内の酸欠回避を同一状況と考えてるんだ・・・
    火災の時なぜ姿勢を低くする必要があるのかはもう一度復習しておくといいよ。

    +0
    -2
  • #

    洞窟内探索はランプやカンテラ所持して低酸素検知したりメタンとか可燃性ガスが発生してるときにいち早く察知できるよう備えておくのは常識なんだがな。
    古井戸に入るときとか縦穴型の洞窟入るときは二酸化炭素溜まりが無いかのチェックは基本中の基本

    +3
    -0
  • #

    二酸化炭素は重いけど、入り口閉めて不完全燃焼させたんだから、空気より微妙に軽い一酸化炭素が充満していた筈です。
    よって>162の話は、前提から間違っています。

    +1
    -0
  • #

    ※27
    探知魔法は人間と魔物の区別がつきます。

    +1
    -1
  • #

    本当に、混沌としていて笑えるね
    1000越えるよう、精々、頑張りなさい

    +0
    -2
  • #だいそうげん様

    はよコメ欄立てろよ糞運営

    +0
    -4
  • #

    すっげえ端折り方。改悪そのもの。八男と同じく漫画版はまぁまぁなのにアニメでクソ駄作になったパターンだな。
    てか初見の人…これじゃ分からんだろ? 漫画版と随分ニュアンス違うぞ。物事の順番も違うし。

    +0
    -0
  • Comments are closed.