ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第8話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第8話「愚者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/21 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/21 1:00~1週間)
【Gyao】(11/23 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第8話 コメント

  • #

    ベル頑張れ!

    +31
    -14
  • #

    アイズも通り名の通り強いけど、それとタイマンで
    互角に渡り合うミノタウロスも凄いなw
     
    。。。しかい最後はちょっとご都合的じゃない?(苦笑

    +23
    -11
  • #

    そんなバナナ

    +25
    -9
  • #

    紐おっぱいシコシコ

    +25
    -12
  • #

    ア○ンズ様なら余裕で蘇生なんだが別作品だしなw

    +20
    -7
  • #

    大西出てるからつまらん

    +25
    -13
  • #

    しにましたー泣きましたー生き返りましたーw簡単やなーw3分クッキングかよw

    +25
    -13
  • #

    もうちょい見せ方があったような気がする
    勿体ないと思ったわ

    +41
    -9
  • #

    7話の盛り上がりが最高だっただけに勿体ないなぁ
    あそこからアイズと一騎討ち的なのになれば面白かったんだが
    ベルくんの汚名をどう返上していくんだろうか

    +17
    -9
  • #

    誰だよ前回からこっからはずっと神回とかいってたやつ….

    +43
    -8
  • #

    なかなかにベル君無力過ぎないか?愛があっても力がなけれゃなあ

    +32
    -6
  • #

    骨と未練しか残ってない人 良い人じゃ~
    ご都合主義で何が悪い! 
    これは元々そんなナニメじゃないか
    モンサターロリがまたベル君の
    ハーレムに増えましたとさ。 よかったね。

    +32
    -10
  • #

    原作だとメッチャ、読むのに時間かかった場面だったんだけどな‥

    +32
    -3
  • #

    「ウィーネッ……ウィーネ!?」
    瞳に涙を溜めながら少女の胸を穿つ呪槍を掴む。
    呪いの力が少女の体を今も蝕んでいる。ベルは槍の穂先を引き抜き、打ち捨てた。
    カラァン、と鳴る乾いた音。びくっと痙攣する青白い体。
    ベルは小鞄の中から紅石を取り出し、がんどうとなっているウィーネの額に嵌めた。
    紅石は細い光を取り戻すものの、少女は動かない。
    それどころか――ぼろっ、と音を立てて。
    長い竜の尾が、灰となって崩れていく。
    「っ……!?」
    槍に穿たれた胸の奥。
    傷口の先に見える、血にまみれた紫紺の結晶には、罅が生じていた。
    罅が走る度に、先端から少女の灰化が進んでいく。
    「駄目だっ……駄目だぁ!!」
    泣き喚く子供のように、ベルは同じ言葉を繰り返し叫んだ。
    駄目だ、こんなの駄目だ、いなくなっては駄目だと。
    少女の体をかき抱きながら、瞑った目から止まらない涙をその青白い頬に落としていく。
    「……ベ、ル?」
    「!」
    耳朶にかかった吐息のような囁きに、ベルははっと視線を向ける。
    うっすらと瞼を開け、琥珀色の瞳に光を戻しながら、ウィーネは目覚めていた。
    高質化し、ささくれ立った頬はそのまま。
    今にも消えそうな眼差しで、ベルのことを見上げてくる。
    「ウィーネ……!」
    「……ベ、ル……ごめん、ね?」
    ウィーネは血を流すベルの顔を見つめ、掠れた声で謝ってくる。
    徐々に近付いてくる灰の音を聞きながら、ベルは何度も顔を横に振った。
    笑みにもなっていない笑みを浮かべながら、涙滴と一緒に笑いかける。
    「大丈夫っ、だいじょうぶ、だから……! 僕は平気だから……!! だから、ウィーネ――」
    ――消えないで。
    肩を抱き締める手に力を込めながら、ベルは懇願する。
    体が揺れ、少年の胸に額を当てるウィーネは、幸せに抱かれるようにほのかな笑みを浮かべ、琥珀色の涙を潤ませた。
    ぴしっと薄い胸が音を奏で、とうとう竜の胴体が全て崩れ落ちる。
    「……夢を、みるの」
    「えっ……?」
    人の上半身を残すウィーネは、目を見張るベルの顔を見上げる。
    「だれも、わたしをたすけてくれない……こわい夢」
    灰の砂をこぼしながら。
    命の時間を失いながら、ウィーネは震える手を持ち上げる。
    「でも、ね?」
    ベルの頬にそっと添えられた右手が、触れた途端、崩れ落ちる。
    嗚咽の中に消えそうな声で、ウィーネは言った。
    「こんどは……たすけにきてくれたひとが、いたんだよ?」
    ベルの瞳が、一杯に見開かれる。
    「うれしい……」
    目を瞑り、透明な滴が頬を伝った。
    唇を綻ばせながら、たった一つの『夢』に、ささやかな憧憬に抱き締められる。
    異形の少女は、この時、確かに満たされていた。
    灰がこぼれ落ちていく。
    少女の体の形が消えていく。
    呆然とするベルの目の前で、ありがとう、と。
    ウィーネは泣きながら、花のように微笑んだ。
    そして、
     
    「ベル……大好き」
     
    消えた。
    崩れ落ちた。
    音を立てて、ベルの指の隙間から、大量の灰が流れ落ちていく。
    少女の温もりが、消え去っていく。
    「――――」
    時を止めるベルの頬を、枯れない涙が静かに伝っていく。
    舞い上がる灰の粉。
    灰の輝きの中に、少女との思い出が浮かんでは反射し、きらめき、消えていく。
    出会い。
    怯え。
    悲しみ。
    戸惑い。
    触れ合い。
    感謝。
    名前。
    喜び。
    笑顔。
    抱擁。
    涙。
    胸の中からこぼれ落ちていく灰の中で、美しい紅の宝石だけが、砕けることなく遺された。
    「ぁ、ぁぁ――」
    感情が壊れる。
    心に穴が空く。
    喉が震え、慟哭が迸ろうとした、次の瞬間、
     
    「【未踏の領域よ、禁忌の壁よ。今日この日、我が身は天の法典に背く――】」
     
    詠唱が鳴り響いた。
    「!?」
    涙を飛ばしながら振り向く先、ベルの背後に立つのは、黒衣の魔術師。
    「【ビオスの蛇杖(つえ)、サルスの杯。治癒の権能をもってしても届かざる汝の声よ――どうか待ってほしい】」
    広がるのは白い魔法円。放出されるのは人知を超えた『魔力』の輝き。
    ベルが目を見開く先で、フェルズは高らかな呪文を紡いでいく。
    「【王の審判、断罪の雷霆(ひかり)、神(しゅ)摂理に逆らい焼きつくされるというのなら――】」
    地下通路に満ちる純白の魔力光は頭上の穴を越え、一条の光輝となって天へと昇る。
    黄昏の空に突き立つ光の柱を、オラリオに居る誰もが目撃した。
    「この光――フェルズ!?」
    「ッ……!?」
    足もとから放たれる光に、冒険者達を広場から撤退させたレイとグロス、そして彼らに運ばれてきたリドが瞠目する。
    「ヘスティア様!!」
    「神の送還……? いや、違う!?」
    眷属の容体を窺っていたヘスティアも、ヴェルフに示されたその光柱を目にした。
    「フィン……」
    「歓楽街の方向……ベル・クラネル、いや、竜女か?」
    【ロキ・ファミリア】の冒険者達もまた天を仰ぐ。
    「使うのか、フェルズ……」
    老神は瞑目し、
    「何度か見たことがあるわね、あの光」
    銀髪の女神は巨塔から微笑み、
    「何が起こるんやろうなー」
    朱髪の女神は屋根の上で胡座をかき、
    「奇跡に違いないさ」
    旅行帽を被る男神は、目を細めた。
    「【――自ら冥府へと赴こう】」
    詠唱が加速する。
    魔法円が更なる光を放ち、ベルの顔とその黒衣を染め上げた。
    「【開け戒門(カロン)、冥界(とき)の河を越えて。聞き入れよ冥王(おう)よ。狂おしきこの冀求(せんりつ)を】」
    響く荘厳の調べ。神聖なる旋律。
    それは、下界の理をねじ曲げる悪業。
    「【止まらぬ涙、散る慟哭(うたごえ)。代償は既に支払った】」
    超長文詠唱からなる禁忌の『魔法』。
    決定された運命を覆し、絶対の不可逆に反逆する秘技。
    「【光の道よ。定められた過去を生贄に、愚かな願望(ねがい)を照らしてほしい】」
    古の『賢者』にのみ許された、『蘇生魔法』。
    「【嗚呼、私は振り返らない――】」
    詠唱の完成、『魔力』の臨界。
    フェルズの全精神力と引き換えに、その求めの歌は捧げられた。
     
    「――【ディア・オルフェウス】」
     
    光の柱が砕け散る。
    代わりに、地下空間が無数の白光に包み込まれた。
    雪のごとき光の宝玉。瞳を見開くベルの眼前に集まり、螺旋をなし、甲高い清音とともに収束する。
    最後に魔法円の下から生まれた青白い光が、ベルの胸の中へ吸い込まれた。
    次の瞬間、硝子が砕け散るかのような音響が閃光とともに弾ける。
    一際眩い光に世界が白く染まり、反射的に目を瞑ったベルは――腕の中に蘇っている重みと、温もりに、体を震わした。
    恐る恐る、祈るように瞼を開けると……目を閉じる竜の少女、胸に身を委ねていた。
    「ぁ――」
    掠れた呟きを漏らし、たちまち視界をぼやけさせながら、頬に片手を添える。
    冷たい。けれど温かい。鼓動の音が伝わってくる。息吹の音だ。
    細い人の四肢。竜の翼は消え、地面に積もる灰の山が少なくなっている。
    額に埋まる紅の宝石が、ベルの瞳を照らすように輝いた。
    「…………初めて、成功したよ」
    どしゃっ、と鈍い音を立てて。
    ベルの背後で、黒衣の魔術師が精も根もつき果てたように、尻餅をつく。
    「八百年、か……全く、魔法数を埋めるだけの無駄な希望(まほう)だと、恨んでさえいたが……」
    振り向くベルと見つめ合い、そのフードの奥で微笑むような気配を漏らしながら。
    フェルズは虚空を仰いだ。
    「あぁ……意味はあったんだなぁ」
    声を詰まらせるフェルズの姿に、ベルの双眸から涙がこぼれ落ちる。
    竜の少女に視線を戻し、もう一度頬の温もりに触れ――一杯に、一杯に、抱き締める。
    閉じられた少女の瞼からも、透明の滴が溢れた。
     
     
    以上原作10巻からの抜擢。

    +26
    -1043
  • #

    でぇじょうぶだ!ドラゴンボールでいきけぇれる!

    +22
    -8
  • #

    ベル君の幸運がなければ成功しない魔法か

    +26
    -3
  • #

    紐おっぱい手マンで潮吹かせて(ry

    +17
    -4
  • #

    こりゃだめだ。
    この悲しみをベルやそれ以外がどう乗り越えていくかが作者の腕の見せ所なのに。
    それを描く能力が無いから、安易な設定にしてしまったのだろう。
    残念。

    +9
    -20
  • #

    少なくとも呪いの血だけは絶えたわけだ。

    +16
    -2
  • #

    結果がよければよ
    多少のご都合主義は問題ない!

    +19
    -7
  • #

    ミノタウロスさんにはもっと頑張って欲しかった残念

    +24
    -5
  • #

    そもそも論
    小説や漫画とアニメを同じ作品ストーリーとしてみるからこんなんじゃ!!ってなるんかも。アニメに期待をしてしまってるけど小説では書けるところはアニメでは描けないし25分の縛りがあるからそこに期待してる通りの展開をいれてしまうと話数が伸びてグダグダになる。
    んで、もっと言うとシーズン作品だけど某シーズン作品物みたいにこのシーンの話が長いし先に進まない!ってなるからどっかで削ぎ落して都合上でアニメを作らないとこういう系って絶対見向き去れなくなるから都合でってところで敢えて面白みを持たせないようにしながら皆が引くような内容にしてるのは間違いないんじゃない?
    えー?←否定とそうじゃないでしょう!期待それがこういうのだと思う。

    +19
    -5
  • #

    さすがヒロインだなミノたん、ヴァレン某にあそこまで♪

    +13
    -3
  • #

    水瀬いのりはクソ

    +13
    -20
  • #

    手袋してるのにほっぺた叩いた時いい音したな

    +11
    -3
  • #

    安心の復活魔法

    +15
    -4
  • #

    都合よすぎるだろ

    +24
    -4
  • #

    初めてザオラルが成功した(涙)

    +18
    -2
  • #

    アステリオスの戦闘シーンの作画がちょっと変で笑ってしまったw
    なんだよあの戦闘作画はw

    +6
    -4
  • #

    ここまでで1クール使ってれば感動出来たかもな。
    ちょっと急ぎすぎだ。

    +12
    -4
  • #

    >24
    お前がな、なんか逆恨みでもしてるんか?

    +15
    -2
  • #

    せめて10話くらい使ってればな。
    なんか余韻もクソも無いっていうか、いまいち感動出来ないわ。
    1巻を4話でまとめる悪習はやめてくれ。
    せめて1巻に5話は使えよ。

    +11
    -4
  • #

    戦闘作画がもっさりしすぎ。
    まあ1期からこんなもんだけどさ。

    +7
    -3
  • #

    OP詐欺だなw
    てっきりアイズとベルが対立して戦うのかとおもったじゃん
    むしろ某は、横取りはルール違反ってベルを擁護してるしな

    +12
    -2
  • #

    この糞アニメはようやく化けの皮が剥げたか

    +5
    -11
  • #

    ネタバレしてんじゃねーよカス

    +7
    -3
  • #

    1期のベル対ミノの時の戦闘はかなり良かったんだがな。今回のはアイズの動きの良さを際立たせたかったのかもしれんが、ミノたんがもっさりし過ぎてたな。

    +14
    -2
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +9
    -11
  • #

    生き返るのつまんねgmすぎ

    +12
    -5
  • #

    色々雑すぎる・・・

    +16
    -3
  • #

    なんで右肩負傷してるのに右に寄せながら歩くんだよ。

    +6
    -5
  • #

    ベル君あんま役立ってないのに、お礼されてて草。なんか解決した流れ出てたけどなにも解決してねえww

    +10
    -4
  • #

    いつおもしろくなるのこれ

    +12
    -3
  • #

    ミノタウロスとベル君の戦いがハイライトでしょ?
    期待しちゃうな~ 1期のドキドキ感を再現してほしいし,きっと制作陣も思い入れがある人達が作ってくれてるんだろうからっ

    フェルズの魔法は原作読んでるときはアニメほど違和感を感じなかったんですよね。ご都合主義に感じてしまうのはアニメの流れが速すぎるから結論取りになってる様に見えてしまうのが原因かもしれないですね。
    でもほんと面白いし,オラトリアの方もここら辺の裏では面白かったし,応援してますっ

    +13
    -1
  • #

    ご都合なのは原作も一緒だけどアニメはさらに際立ってるな
    ウィーネが生き返る所よりもフェルズの蘇生魔法が初めて成功するところがすごい感動したのにどうしてこうなった
    まあイキリロキファミリアがやられた所だけはスカッとしたな

    +12
    -5
  • #

    ベルVSアイズ一応それっぽい場面はこの後あるから安心しろ

    +6
    -3
  • #

    前回のヘルメス「愚かだね」は詐欺か
    アイズのOP詐欺といい、シラケるわw

    +8
    -3
  • #

    ロキ→ベル「手を出すな」→逃走→闘技場落下→ザオラルまでの無理矢理感

    +7
    -3
  • #

    何を詐欺と言っているのか知らんが、ベル君は愚者でしょ
    愚者であることと助けないことは一致しないよ

    フェルズもベル君に愚者であれって言ってるじゃん

    +10
    -2
  • #

    「骨と皮だけになりながら800年間、何も成しえなかった私だから言わせて欲しい」「ベルクラネル君は成しえた」

    +7
    -5
  • #

    なしえたってただ運がよかっただけなんだろ?とってもラッキーマンでも呼んでこいよw

    +3
    -5
  • #

    >49
    あなたの国語力の問題かな(笑)前回のヘルメスの「愚かだね」の言葉と表情をどっちにとった?歓迎?失望?あなたは歓迎ととれたのかなw私は失望ととれたw
    その辺のアニメの意図が読み取れていれば、そんなコメントは出てこないw

    +6
    -7
  • #

    ただ運が良かっただけかは知らないが成しえたから凄いんだよw
    まあ成しえて無い人は「お前は運だけだろ」って言うんだよなw成しえた人は「私は運が良かっただけです」って言うんだよw

    +11
    -4
  • #

    たまたま地面が崩れて人目につかない所に落ちてラッキー☆800年間一度も成功したことのない蘇生魔法が一回で成功してラッキー☆しかも僕には何の代償もなくてラッキー☆結局何の役にも立たなかったけど感謝されてあ、ラッキー☆今日もついてついてつきまくるぜー!

    +3
    -10
  • #

    頑張ったのは骨であって
    ベル君はただ空回りしてただけ

    +7
    -8
  • #

    愚者グシャグシャ

    +2
    -5
  • #

    今後ベル君は街を歩くたびに他の冒険者から石を投げられるのだろうね…

    +7
    -2
  • #

    冒頭のベルの表情は、私が監督だったらリテイクする。
    あんな「普通の顔」でいるわけないじゃん。
    もっと瞳をちいさく描いて、追い詰められた緊張度合いを表現する。
    そういう部分が、ダメなアニメ会社なんだよなここは。

    +3
    -7
  • #

    フェルズくんのとっておき!
    超大型アダマンタイト・ゴーレム(建造費1000億円)終了

    +3
    -3
  • #

    習得以来、八百年間一度も成功しなかったザオラルとかもうね…
    号泣するしかないわ

    +3
    -5
  • #

    相変わらずの役立たずだな、ベルは。
    周りがみんなおぜん立てしてくれないとなんもできないどころか迷惑かけっぱなしだ。
    ま、愚者であることは確かだ。

    +15
    -4
  • #

    今作はシリアスすぎて、見てるのつらいわ。

    +5
    -5
  • #

    ハーレム要員は生かしま~す

    もういい加減そういうの止めないか?

    +4
    -6
  • #

    なんか足りないなぁ…ベルの戦力、ナルトみたいにどんどん成長しないし、”盾勇者”みたく逆転して立ち向かうことでもなく、”防振り”のかえでみたくガンガン強くなることもない、3期プラスヒロイン1期立ってもファイヤーボールしか出さない。

    +6
    -6
  • #

    ワイトキングだった

    +4
    -3
  • #

    まぁ、こんなもんかな…という気もする。

    +2
    -3
  • #

    この有様でもBD売れるんかね?
    まぁ多少は売れるんだろな惰性で買う層がいるだろうで
    シリーズもんじゃなけりゃ爆死確定もんの内容の酷さだが

    +4
    -6
  • #

    剣姫がアル中だったとはね
    欲求不満でアルコールに走ったんだろ
    誰か性欲満たしてやれよ

    +7
    -8
  • #

    ダンまち尻すぼみに面白くなくなってきてるんだが、これって原作は本当に面白いのか?

    +5
    -3
  • #

    どう考えてもフェルズ君が功労者なのに
    ベル君ヨイショがちょっと気持ち悪い

    +8
    -2
  • #

    ベル君ファンはちょっと
    ベル君がやった良い事を都合良くで良いから
    書き出してくれ

    +3
    -2
  • #

    誰かが死ぬところを見たいならそれ系のアニメでも見てろや社会不適合者

    +10
    -8
  • #

    ご都合主義が嫌いならアニメなんか見れないはずだ
    都合がいいのは自分だってことを自覚してほしいね

    +6
    -4
  • #

    >>72
    どのコメントに言ってるかちょっとわからないから
    いくつかコメ番をあげて

    +2
    -2
  • #

    え?都合よすぎって言ってる人多いけど、
    なんで、読者の都合にわざわざ作者が合わせないといけないの?
    辛い話が見たいならそういうアニメ見てたら?

    +15
    -6
  • #

    クソコメグッド連打マジで気持ち悪…
    自分のコメントがさも的を得ているとでも言いたいのかな?
    このサイト全体に言えることだけどそういうの止めたら?それともそういうのが生きがいなの?

    +6
    -3
  • #

    あのガイコツ、やりやがった

    +4
    -0
  • #

    命の復活魔法の前に、自分の肉を復活する魔法の研究すれば良いのに

    +6
    -2
  • #

    >>78
    詳しくは知らないけど
    骨は研究のせいみたいだから仕方が無いけど
    そのあと肉の研究したら良いのにな
    特に人間と仲良くするなら

    +0
    -0
  • #

    ※69
    ここら辺は賛否両論だったけど14巻のリューさんヒロイン回だけはスゲー良かったよ
    15、16、17はゴミだけど

    +3
    -2
  • #

    もういくら死んでも復活できるし余裕やな

    +7
    -2
  • #

    >>81
    下手な脚本だと
    生け贄キャラが復活出来なくなる

    +1
    -3
  • #

    追記
    上手い脚本ならそれも上手く描くが
    この作品では奇跡でも起こらないと無理

    +2
    -4
  • #

    ベル君の交友関係で助かったならまだしも
    この話を作った奴下手すぎるだろ

    +5
    -2
  • #

    本編は,基本的にベルがまだ弱いにも関わらず,どでかい問題に正面から当たってしまった点にもっていきかたの難しさがあるのかと。
    役立たず?ウィーネを助けようと手を差し伸ばし続けた点だけでも意味があったと信じたい。
    強さのインフレで解決するアニメはスカッとするけどね。
    周りに助けられ支えられてばかりのベルでいいんじゃない?
    徐々に強くなっていく成長物語でもあるのだからさ。
    それにサンジョウノ編もそうだったけど,優柔不断の不安定な主人公ってのも今更始まったことじゃない。作者的にそういう所を表現したかったんでしょ?次回の鬱回もそうとう叩かれそうだけどね。

    +3
    -0
  • #

    え?フェルズの蘇生ばっかり話題だけど
    エイナさんが全部持って行ったでしょ…

    事情は知らなくて
    聞いても教えてくれなくて
    蚊帳の外にいて
    相談してもらえないし
    頼ってもらえないし
    力にもなれないのがすごく悔しいのに
    それを責めるわけでもなく受け入れつつ
    無条件にベル君を信じて応援するエイナさん

    +3
    -3
  • #

    今回感動できなかった私はこの先見切れるんだろうか?期待も、興奮も、萌えも、感動すらも残らない作品…何を見てるんだろう

    +5
    -4
  • #

    こんなにも長らく放送してるのに何時までたってもファイアーボルトしか出来ない相変わらずの無能なベル。だけど何にもしてないのに何故か感謝され、愛されるっておかしすぎないか?

    +9
    -5
  • #

    この一件でベル君の名声って一旦地に落ちるんじゃなかったっけ?

    +3
    -2
  • #

    蘇生魔法の詠唱内容と、発動した魔法の光が遺体の灰ではなくベルに作用した事から、
    禁忌の成功率は死亡判定からの経過時間が短いことだけでなく、死者を想う人の想いの強さや鮮度が影響して初めて現実的な確率になるんじゃないかな?
    例えば今回のウィーネの場合は成功率が15%くらいに上がった後にベルの発展アビリティ『幸運』が仕事して成功を引き当てたってのなら納得できそう。

    +7
    -0
  • #

    人格があるから黄泉から引き戻せたという事なのだろうか
    呪文名にオルフェウスとあったからギリシャ神話をモチーフにしたのかな?
    >14は良さを教えようとして貼ってるのかもしれんが
    放送自体は正規の方法でされて録画されているアニメのアップロードより
    購入しなきゃ手元に置けない本をあげるのは悪質な犯罪行為だぞ
    たとえ完璧に丸暗記していたとしても書き出した時点で違法になる

    +0
    -0
  • #

    ※90
    ギリシャ神話のオルフェンスは死んだ妻をあの世に迎えに行く話で
    地上間近にして地上まで見ることを禁止された妻の姿を見たために連れ帰れませんでした(日本のイザナキと酷似)
    なので術士と対象の死者以外に現世と繋ぐ者が必要な術になるのでしょう
    誰でもいい訳ではなく互いに信頼関係がある事が重要だと思います
    人間同士にも使える術だったとするとそちらは問題なく成功すると思いますが
    人間とモンスターだと信頼関係が足りなく成功例がなかったという事だと思います

    +6
    -0
  • #

    ※86
    そんなにモブを熱く語られても(苦笑

    +2
    -1
  • #

    >>92
    神話になぞらえた魔法名だったのですね。
    となると、愚者ベル・クラネルとウィーネの信頼関係は本物であるという証明にもなりますね。

    +7
    -0
  • #

    ギルドの受付嬢は中の人があの人じゃなかったら話題にもならなかっただろうな…

    +1
    -0
  • #

    宇野以下のラノベw

    +3
    -4
  • #

    フェルズは何気に神の領域に片足突っ込んでるな。肉体を取り戻す研究をしないのは骨になった時に自分が愚者だと気付いたから、戒めなんだろうな。主神の悪戯を乗り越えられていたら本当に賢者になれていたかもな。

    +3
    -0
  • #

    アステリオスはベルが倒した片角のミノタウロスが生まれ変わった存在であり、ベルに対して再戦を熱望する。ロキ・ファミリアをフレイヤ・ファミリアが抑え、オラリオの衆目の前でベルとアステリオスの一対一の激闘が進められ、アステリオスはベルに勝利し、ベルに次の戦いを誓ってダンジョンへ去る。ベルとアステリオスの戦いはオラリオの冒険者や街の人々にヘルメスの思惑すら越える強い印象を残すことになる。

    +4
    -0
  • #

    >>52
    君も大概国語力無いね
    いや、人間性の問題かな

    失望したから何だろう、手助けしてはいけないルールでもあるんだろうか
    物事を白か黒かでしか判断できないって、あまりに単純な思考だね

    +2
    -0
  • #

    もう説明するのが面倒すぎる。
    「失望と取れた」って、当たり前じゃない。
    じゃあ詐欺じゃないね。ヘルメスにとって望まぬ方向に進んでいて失望してるんだから。

    話終わり。

    +5
    -0
  • #

    良いところと悪いところがあるから面白いのに。ご都合主義、ご都合主義って大体の漫画、アニメにいえることでは?確かにテンポは速く感じたし、ベル君の愚者っぷりがうーんともなったけど、だからこその英雄願望だし、普通に感動するし、ここからの話が大事だと思いませんか?

    +1
    -1
  • #

    僕のだぞッッッ!!!

    +3
    -0
  • #

    >79
    受肉したら800年も生きれない

    +4
    -2
  • #

    ご都合主義と吠えてる人は人生うまくいってない人
    別にそう言うものだろって受け入れられる人は器が大きい人
    否定から入る人は、荒を探して悪い部分だけを引っ張ってきて皆で叩かせようとするからな
    そういう人はあまり大成しない

    +6
    -2
  • #

    モンスターに全く感情移入できないんだけど
    ベルくんもモンスターなんかより守らないといけないものあるんじゃないかい?

    +3
    -3
  • #

    SA〇はNPCに感情移入してるんやで

    +3
    -1
  • #

    >>105
    ベル君が守るのは童貞だけだよ

    +2
    -0
  • #

    正直ガッカリ…
    原作だと感動したんだがなんでや

    +2
    -1
  • #

    ベル君の処女は守らない

    +0
    -0
  • #

    cパートで目から汗

    +5
    -0
  • #

    スタッフもベル君の勢いで押し通せると思わずに
    もうちょっとそれなりの活躍させて・・・
    くっそどうでも良い事してる奴が周りから
    「さすが」「さすが」言われてるようにしか見えない

    +0
    -1
  • #

    ここまで来るとほんとに一期を面白がって見ていたのかすら怪しくなってくるな。記憶力ガバの中学時代だったしありえる

    +1
    -1
  • #

    挿入歌はウィーネを歌ったものか?

    +0
    -0
  • #

    >>96
    その言葉の意味わかってる?

    +0
    -0
  • #

    >>100
    だから君の国語力の問題だって言ってんのwww
    失望した描写のあとに失望してない描写がはいってるでしょ、俺はそう取れたから俺は詐欺だと言ってるのwwwお前の説明の必要は無い。お前の頭の中だけしか理屈が通ってないんだからwww
    もしくは面倒くさいじゃなくて説明すらできないかだな。「話終わり」って小学4年生か

    +0
    -0
  • #

    >>99
    あれ?100と同じ人?
    あ~~、何の話してるかわかんないwww
    論点何?
    うん、まあもういいやwww

    +0
    -1
  • Comments are closed.