第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話「静夏応答せよ」


【公式無料配信】
【Gyao】(12/15 0:00~1週間)
【AbemaTV】(12/15 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN動画一覧TOPへ

コメント欄

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話 コメント

  • #

    これは…次回で501部隊の絶体絶命のピンチ陥り最後の方で芳佳と静夏が手負いの状態ながらも遅れて参戦して危機回避、そして最終回に全員揃って反撃開始してベルリン奪還かな?

    +11
    -3
  • #

    それにしても宮藤は完璧な正当派主人公だなぁ

    +14
    -5
  • #

    そういえばネウロイと会話できるかも?
    って話はどうなったんだろう?w

    +9
    -2
  • #

    あれ?もう終わった、早っ!

    +8
    -1
  • #

     つい最近、米空軍のパイロットとして史上初めて超音速飛行を成功させたチャック・イェーガーさんが97歳で亡くなられたらしいね。
     この人ってほぼ間違いなくシャーリーのファミリーネームの「イェーガー」の由来だよね?

    +10
    -3
  • #

    普通につまらない
    失速が酷すぎる
    コンテンツとしても終わりかも知れんね

    +6
    -29
  • #

    今回はカッコよかった
    ウィッチの降下シーンとかめっちゃカッコよかったんだけど・・・
    パンツ(ズボン)・・・w

    +4
    -3
  • #

    苦戦してるな…502呼べよ

    +5
    -3
  • #

    宮藤は命令破りの常習犯の自覚ないんか

    +2
    -1
  • #

    瑛花さん気張り過ぎたな

    +7
    -1
  • #

    今週で妊娠10週目だねバルクホルン。
    命令大好き服部には、慰安婦命令だ。
    足の傷口に銃口ぶっ刺しぐりぐりしながら、中出しレイプ

    +57
    -9
  • #

    命令違反などいつも平気でやってんだろ今更御託並べるなw

    +4
    -2
  • #

    劇場版と同じ流れか。王道といえば王道なんだけど、こう何度も見せられてはなあ。宮藤も普通に戦ってくれないかなあ。

    +6
    -3
  • #

    同じ降下シーンでも
    巨人はブサキモかったが
    ウィッチはエロカッコイイわ
    にしても
    今シーズンで見納めかな
    坂本、これでニーナが抜けたら501じゃない

    +5
    -2
  • #

    エスコン6のゲームディスクぶち割った画像ツイートしたアニメ監督って誰だったっけ

    +0
    -0
  • #

    今回の脚本は「もう三期だから流れわかってるでしょ?行間は視聴者で補完してね!」みたいな制作の甘えがみえた

    +3
    -7
  • #

    やれ、お胸の巨乳化だの ラストシーンのまっ裸で「きれい~」とか言っていた頃が、もう懐かしいな
    今回 次回とスゲェ必死な大戦闘祭りだな
    この緩急の使い分けこそがストパンの懐の深さよ

    +16
    -2
  • #

    今回のネウロイはいよいよUFO型とモノリスか
    がんばって正統派なSFしとるなぁ ウィッチとの相性もバツグンだね

    +12
    -2
  • #

    最後は橘花かな?震電破損したみたいだし・・・

    +2
    -1
  • #

    黒いモノリスに囲まれた都市を見ると、ブラック・ブレットを思い出す…

    +3
    -2
  • #

    ミーナ「中佐の肩書きはダテじゃない!」
    宮藤サイコフレームで危機回避。

    +2
    -1
  • #

    なんで宮藤は曹長に降格してんだ?少尉だったじゃん。

    +0
    -1
  • #

    パットン「このゴキブリがー‼」

    お前もゴキブリ並みのしぶとさだよな。無能なくせに。

    +2
    -1
  • #

    ※22
    前TVシリーズの最後で完全に魔法力が切れて軍を退役している。

    +3
    -1
  • #

    ※19
    破損したのは紫電改では?

    +4
    -2
  • #

    生身戦闘機みたいなもんだから仕方無いのかもしれないけど、格納状態やウィッチが空中に放出される様が、まるで物扱い・・・・w
    「いいっ!カズマ!この物扱いされている感じ!最高だ!」
    どっかのドMクルセイダーなら大喜びかもしれんが。

    +2
    -2
  • #

    ああ、俺も宮藤の盾に弾かれたいッ!
    (新型プレイ)

    +2
    -2
  • #

    明らかに包囲しようとしてんだろ。
    気付けよ。

    +1
    -1
  • #

    だからそのコア剥き出しネウロイは囮だろ。
    気付けよ。

    +1
    -1
  • #

    おい宮藤、お前がやられたら全滅もあり得る。
    お前が殿で頑張れば、大勢助かる。
    ガキみてえにダダ捏ねてんじゃねーぞ。

    +2
    -4
  • #

    宮藤!
    お前かグダグダ言ってる間に、味方の犠牲が増えてるのがわからないのか!
    お前が逃げなきゃ静香も足止めをし続けなきゃなんねーだろうが!
    こいつのこういう所、嫌いだわ。

    +3
    -5
  • #

    富嶽っぽいネウロイが出て来やがった。

    +1
    -1
  • #

    宮藤、お前は静夏に謝れ。
    お前がガキみたいにダダ捏ねたから、余計な魔力を消費して、静夏は危なかったんだからな。

    +2
    -5
  • #

    大本営発表!
    実際は爆撃機も3割、いや4割はやられてんだろうな。

    +1
    -1
  • #

    参謀「宮藤曹長は魔法力の回復に務めよ」
    宮藤「わかりました!」
    放送「ネウロイ出現!」
    宮藤「出撃します!」
    参謀「お前はアホかー!!」

    +6
    -1
  • #

    ネウロイの管制を乗っ取って、味方にしてしまうウィッチとかいないのかな。

    +2
    -1
  • #

    リーネの武器は連射が効かないから、細かくて数の多い敵を相手にするには不向きだな。

    +3
    -2
  • #

    命令違反は褒められたもんじゃないが、最後の特大シールドでネウロイを持ち上げたシーンは燃えたわ。
    この作品、こういうツボを押さえて来るから好きだわ。

    +5
    -2
  • #

    連投コメキモッ!

    +1
    -1
  • #

    >24
    二期の終わりで一旦退役したのは知ってるが、そのあとの劇場版でどっかを解放した功績で少尉になってんじゃねーかよ。それについてはどう説明すんだ?明らかに今回は劇場版の続きじゃん。

    +4
    -1
  • #

    ちなみに、退役したから降格とかねーよな。
    退役軍人の元◯◯←階級ね。って使い方する。
    命令違反程度じゃ降格しない。

    +4
    -1
  • #

    ※40
    なるほど気になってググったら知恵袋で詳しく解説してた人いたわ

    +0
    -0
  • #

    ※40
    それよりも地図、前作海だった所に半島と大陸があるんだがw

    +0
    -0
  • #

    このシリーズ作ってる連中前作全く知らないだろ

    +0
    -0
  • #

    アイゼンハワーはモントゴメリーはロンメルは
    なんでパットンだけ?

    +0
    -0
  • #

    知恵袋で見てきた。
    ストライクウィッチーズの階級って難しいね。
    簡単にまとめると宮藤は扶桑の少尉で統合戦闘航空団では曹長。
    宮藤は士官学校を修めてないから下士官の曹長止まり。(退役時に扶桑で少尉に特進したのは年金が上がるようにの坂本の計らい)
    扶桑の軍医少尉の階級は軍医としての勉強を修めてるため。(退役時の少尉とは別物)
    士官学校を卒業した静夏は少尉の階級でスタート。(宮藤の上官にあたる)

    という設定があるらしい。
    他にもいろいろ書いてあったから面白かった。

    「ストライクウィッチーズ」「階級」で検索したらヒットするぞ。

    +3
    -1
  • #

    ウォールマリアみたいなネウロイ

    +0
    -0
  • Comments are closed.