第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN ストーリー
魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンを搭載し、魔力によって駆動する「ストライカーユニット」を唯一駆ることのできる魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」と、航空用ストライカーユニットで編成した初の統合戦闘航空団「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。

TOKYO MX 10/07(水)25:05~
KBS京都 10/07(水)25:05~
サンテレビ 10/07(水)25:30~
BS11 10/08(木)23:00~

1話「アルプスの魔法少女」

2話「結成ストライクウィッチーズ」

3話「二人ならできること」

4話「200マイルの向こう」

5話「クィーン・オブ・ネーデルラント」

6話「復讐の猟犬」

7話「ポヨンポヨンするの」

8話「ザ・フォッグ」

9話「ミーナの空」

10話「静夏応答せよ」

11話「ロード・トゥ・ベルリン」

12話(最終回)「それでも私は守りたい」

オープニングテーマ「勇気の翼」石田燿子
エンディングテーマ「君の翼に憧れて」第501統合戦闘航空団

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 声優
宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕

コメント欄

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN コメント

  • #

    今期一番期待出来るアニメ

    +23
    -19
  • #

    1話のあの整備兵、クビか減給で

    +30
    -5
  • #

    また飛べるようになったのかしらん?

    +22
    -7
  • #

    PVでいきなり股間並べられて噴いた

    +24
    -10
  • #

    パンツが空を飛んでいるw

    +19
    -2
  • #

    そろそろ結末まで持ってってほしいな。

    +19
    -7
  • #

    前期は全然見せないで売れなかったからな

    +20
    -6
  • #

    ※7
    いや単純につまらんかったせいだろ。
    1話見ただけ、だけどこっちの方が面白かったぞ。
    1話がこれなら今後も期待出来る。

    +15
    -4
  • #

    パンツの連続アップはさすがに引いたわ。
    こういうことしてるから欧米や中国から有害作品に指定されるんだろ。

    +19
    -10
  • #

    普通に面白かった
    今期は見るのが多くて良いな

    +13
    -1
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +2
    -70
  • #

    1期から時間が経っていることと途中でOVAが入ったり、主人公と思ってたキャラが居なくなったり、正直ストーリーぼ継続性は皆無だね。正直パンツも見たい娘は一人しかいないので見どころになっていない。
    しかし原作の無いメディアミックス作品でありながら、よくOVAやTVアニメを継続できるものだね、と妙なところに関心。
    戦車道のとは違うと思うけど、その作品世界が好きで作り続けてる奴がいるなら、それなりの見どころがあるかもしれないね。

    +5
    -9
  • #

    赤と黒の的みたいなのが敵なの?

    +6
    -5
  • #

    前作ではなかった某国があるなパラレルワールドか?

    +10
    -3
  • #

    舞台変えるだけでシリーズいくつも作れるな

    +7
    -1
  • #

    ルッキーニの中の人、高い声はもう・・・

    +6
    -3
  • #

    ブレイブウィッチーズだっけ?あっちはあんまり面白くなかったけど、こっちは結構面白いな。

    +7
    -8
  • #

    これケモミミやケモ尻尾が生える設定って必要ある?
    設定の過剰盛りがと思うんだけど。

    +4
    -9
  • #

    萌えアニとアイドルはパンツ出しときゃイーんだよ
    だろ?

    +5
    -6
  • #

    あんなでかい氷山を間近まで何もしないなんて、
    大したベテラン館長だな。

    +8
    -3
  • #

    1期放送の頃、小学生だから懐かしいな。
    あの頃、バルクホルンお姉ちゃんで沢山シコッた。

    +12
    -1
  • #

    はっきり言ってノーモアおぱんつなんだが
    なんか安っぽく感じる

    +5
    -9
  • #

    ※20
    てか戦艦1隻だけ?

    +1
    -2
  • #

    以前の作品の作画データの切り貼りで戦闘シーン作れちゃいそうだな

    +4
    -2
  • #

    一期知らないし前作のショートアニメのイメージがあるからちと違和感が、、、こっちが本筋なのは分かってるけど

    +3
    -6
  • #

    フェミまんげきおこアニメ
    なお今期やたら多い腐れブタ向けエロアニメは放置な模様

    +9
    -4
  • #

    坂本さんも行くいうから飛行機かと思ったら車だしw空軍基地に半壊のユニット1機しかないのなら
    滑走路も基地もいらないんじゃ・・

    +2
    -1
  • #

    ストパンvsシグルリ

    +1
    -1
  • #

    PV見たけど、声優変わった?

    +6
    -1
  • #

    うーん・・・って感じだな。
    戦闘ものっていうよりは美少女ものが好きな人向けなのかな。
    戦闘シーンだけでももう少しシリアス設定にしてくれたら見たと思うのだが、1話切り行きでした。

    +2
    -10
  • #

    ストライクウィッチーズ、待ってたよ!
    何も考えずに楽しく安心して観れる((o(。>ω<。)o))

    +5
    -2
  • #

    ※28
    勝負にもならんやろ
    33-4

    +4
    -2
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 =**==+==***–+=

    +2
    -61
  • #

    坂本さんは、もう飛べないからスラックス履いてるんだな
    なんか悲しい

    +7
    -2
  • #

    坂本さん、なんかかわいくなっちゃったね。、まあ二十歳だからな。以前はちょっと老けた感じだったから。

    +2
    -2
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 -**=*+=-*=**++=

    +1
    -64
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 =+***-=-+-==*+*

    +2
    -60
  • #

    いまさらながら、スカイガールズも面白かった。

    +1
    -1
  • #

    水着姿の汚い顔のブスが出てくるタバコの広告まだ消してないのかよ無能管理人さっさと消せ!

    +4
    -3
  • #

    ※39 強く同意する、あのタバコ🚭の広告を速くID一括削除してください 強いストレスを感じる 管理者さん

    +4
    -3
  • #

    最終回まとめ
    普通に壊されて何の為に出て来たのかわからんクソ戦車とパットン
    もはやご都合という枠すら超えたなんとなく魔力回復と俺つえー
    拘りのないアングルと盛り上がらないラストバトル
    このシリーズも終わりだね
    放送前は期待してたのにやっつけにも程がある

    +2
    -1
  • #

    平均的に質の高かった呪術と見てる層も違うだろうけど個人的にはこっちが今期一番良かったと思う
    各話らしさがあったし、動きのある場面も見れた満足だ

    +2
    -1
  • Comments are closed.