魔女の旅々 第12話(最終回)

魔女の旅々 第12話(最終回)「ありとあらゆるありふれた灰の魔女の物語」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/18 22:00~22:30 地上波先行)
【AbemaTV】(12/18 22:30~1週間)
【Gyao】(12/21 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第12話(最終回) コメント

  • #

    つまんねえ
    かぐや様やはめふらの脳内法廷のパクリなのに
    ぜんっぜんかわいくない魅力皆無なのは誰でしょう
    そう私のアソコはたわしです!

    +18
    -63
  • #

    中途半端な終わり方
    最後は、カタリナ・クラエスの
    色んな性格キャラオマージュ風に萎えた

    +13
    -45
  • #

    さーあ、イレイナちゃ~ん、最終回は童貞マイナス連打マンにマイナスの数だけ中田氏されようね~♥1万回ぐらいは覚悟してね♥

    +111
    -143
  • #

    アホの子のイレイナに手マンで潮吹かせて立ちバックでガンガン突きながらアヘ顔ダブルピースで「テヘ☆」言わせたい

    +128
    -74
  • #

    完走お疲れ

    +53
    -15
  • #

    ステマだけは最強だった

    +16
    -37
  • #

    髪の毛だって魔法でも出せるんだから処○膜だって戻せるに決まってるだろアホかよ。イレイナはお前らの初めてじゃねえ俺が最初だわザマァ

    +9
    -62
  • #

    声優が頑張っても報われないという…

    +13
    -31
  • #

    原作では主人公のイレイナは10年前には行かず、演劇見て楽しんだだけではなかった?
    あと、あの夢は夢魔の仕業っていう事も省いてるしw

    +15
    -10
  • #

    イレイナの顔面便器に下痢便ミサイル発射っ!
    ブッシャァァァァーーーッ!!

    +9
    -66
  • #

    アムネシア(記憶喪失)
    作者は酷い名前をつけるなぁw

    +20
    -17
  • #

    イレイナちゃん可愛いい!あほの子がやっぱり一番好きです!12話このパターンでいってみよ~♪

    +20
    -11
  • #

    イレイナが可愛かっただけで全体の構成は最悪だし登場人物の言動も異常で気持ち悪いしほんと他には何もない作品だった。
    原作ファン向けなのか知らんけど、2期があるわけでもないのに母親、先生、ストーカー女とは先週が最後で何もないまま終わり、突然別キャラ出してくるラストも酷い。
    視聴前に期待してただけに悲しみが深い。

    +27
    -53
  • #

    まあストーリーが酷かっただけに、可愛いだけの主人公を肉便器にして楽しめたのは事実だw

    +28
    -63
  • #

    アムネシアと旅をするってことは2期あるんかな

    +27
    -10
  • #

    二度とアニメ化なんてしないでください。

    +31
    -66
  • #

    今回はここで誰かが書き込んでいたパラレルワールド説の話か?と思って観てたら夢落ちだった…が、可能性が分岐し続けていたらイレイナは17人じゃ済まされないだろうw

    +18
    -8
  • #

    旅々のイレイナちゃん 何だかんだでお気に入りだったアニメもそれなりに楽しかったし
    終わってしまうのはやっぱり寂しいな
    来週からの喪失感がイヤだなぁ

    +60
    -49
  • #

    ここまでウんこ作品だと思わなかった。

    +17
    -62
  • #

    原作と比較すれば出来は100点中10点くらいです。他の話はともかく今話に限ってはアニメ化失敗ですね。小説とアニメで受け取り方が全然違います。気になる方は小説も一読おすすめします。

    +18
    -21
  • #

    今回の自分会議はアニメオリジナルなのかな?
    声優さん一人だけで丸々1話とはアタマが良いな
    1人17役とはイレイナさんの引き出しの多さよ。

    +49
    -48
  • #

    イレイナちゃんのフィグマほしー
    そんでゴブリン隊と絡ませてブンドドしたい

    +10
    -40
  • #

    見事なタイトル回収。複数人の自分だから魔女の旅旅だったのか。
    クレジット見て吹いた。
    ところで猫耳イレイナはいつの間にいたんだ?ww

    +25
    -20
  • #

    ええ、「あのいろんなイレイナは結局なんなの?」っていう疑問丸投げしてるんだけどwww
    あと「粗暴なイレイナ」はなんで粗暴なん?なんで時計卿でなにがあったの?っていう???がのこる内容だったんだけど。

    あのイレイナは「自分がたどったかもしれない並行世界のイレイナ」でまぎれもない自分自身。あの願いをかなえる国には願いをかなえる悪魔がいて、イレイナの願いを聞いて並行世界から「私」を集めた。
    粗暴なイレイナは「9話の主人公」。先にロストロフにいって絶望し、後に切り裂き魔に会ったから髪がそのまま。

    主人公の私は別の選択をしたためロストロフにつくのが後回しになったため、エステルは時間遡行をした事後。その事件は「二丁目のエステル」として演劇として伝わっていてそれをみただけだった。
    粗暴な私は選択で折れてしまったが、本筋の私はその選択で折れることなく旅が出来た為違いが出ただけという話。イレイナも「私」であるのは違いないから苦痛は知っているが、立ち直ることも知っているよう旅で成長したということ。
    選択肢1つ1つで本筋のイレイナができた、「魔女の旅々があったからこそ」成長できたという完結話。あとアムネシアちゃんめっちゃかわいい来たー!

    +19
    -4
  • #

    原作機読者としてはアニメ化失敗同感。やたらとアニオリをいれるし本編で4回しかいっていない「そう、私です」連呼するし、アニオリで不自然になる上に最終回は複線回収と種明かししないとかこれBDかいますか?
    「聞いてくれますか?あの国で私が10年前にさかのぼった話を」って本筋イレイナはさかのぼってませんから。視聴者に最終回で間違ったアニオリセリフ聞かせるのやめてくれませんかね。
    イレイナがかわいかっただけの駄作。ドラマCDだけでもういいですよ。

    +79
    -79
  • #

    終始喋りっぱなしでも最後にちょっと喋るだけでもギャラ一緒、、、かどうかは知らんが

    +6
    -5
  • #

    傷の舐め会いをしたかったんだね。イレイナちゃんは、

    +9
    -10
  • #

    とりあえずくだらんアニオリ演出をいれてイレイナを人助けもしない冷酷魔女のレッテルはららせた監督はマジ戦犯。

    +17
    -28
  • #

    君たち、魔女のハメハメってオナホ作るから買ってね

    +9
    -51
  • #

    これでは原作知らない視聴者は、夢の中で出会ったイレイナ達は夢の中の存在で実在しない、なんて誤解をしてしまうぞ

    +13
    -20
  • #

    主人公の私=一見ドライな達観主義者だが処世に長けた基本的に失敗しない攻略法を持った マウント取りが旨い娘
    単髪のイレ=旅々のぞれぞれをまじめに一生懸命、主観的に受け取り参加した挙げ句 嫌な目にあって裏切られ 心が折れて 世の中の憤りに怒りを覚えてどうしようもなくなった娘

    そんな二人の宿命的な対決が今回の見所であろうか
    あと、タイトルの伏線回収

    アニメの先生、これで合ってますか?

    +38
    -9
  • SUN

    2期を思わせる終わり方だったね…。
    何気に最後まで観ちゃったよ…。^^;
    ありがとう!
    魔女の旅々
    ☆☆☆★★

    +33
    -7
  • #

    俺たちの旅はこれからだー
    イレイナ先生の次回作にご期待ください

    +27
    -5
  • #

    無給で働く無能ナナ先生の方が数段良い仕事してる

    +11
    -36
  • #

    キャストが同姓同名ばかりだ

    +36
    -3
  • #

    イレイナに
    ガチ糞直食い
    イマラチオ
    、おえぇぇ、、

    +5
    -46
  • #

    増えてく話は人類は衰退しましたでもあったけど…アッチは本当によくストーリーが練られていて、何度も見てしまうほど楽しかったが今回の旅々は浅いうえに暗い展開で一周するのもツライ…
    結局原作者がセンスも構成力も無いのに背伸びして分不相応なテーマの作品を書こうとしてるのが良くないんじゃないかと思う。
    未熟な作家の出来の悪い原作をアニメ化するのはアニメ制作リソースの無駄だから止めていただきたい。

    +21
    -27
  • #

    ここに来て違和感爆発って感じ

    +5
    -13
  • #

    この話の伏線回やってないから夢オチにしか見えない。

    +8
    -12
  • #

    やっぱ方向性が行方不明w

    +10
    -8
  • #

    その眼鏡いくらしたんですか?は草
    最後までカネしか興味ない肉便器魔女は誰ですか?そう、私です

    +5
    -45
  • #

    二期やる気満々エンドだったけどいらんぞ
    100万と一緒に永眠してくれ

    +10
    -38
  • #

    皆文句言ってるってことは、イレイナが金持ちになりたいと願っているのに、何故イレイナが沢山いる場所に飛ばされたのかも分かっているのかな?原作読んだことないけど一発でわかったよ。話が浅いとか言ってる人いるけど、君の理解力が足りないだけだからね。

    +29
    -34
  • #

    >>43
    本編中で「きっと私も別の私と会いたいと心の奥底で願ったからここに飛ばされたんですよ」っていってるけどなにか?本編の台詞でそこのところは説明されてるのにもかかわらず頭からすっぽ抜けて煽りが空回りしてるあなたのほうが理解力がたらないんじゃないですか?

    +19
    -32
  • #

    イレイナとエッチしたい

    +5
    -28
  • #

    ナニコレ結局自分のことが大好きってお話?

    +4
    -15
  • #

    その言葉の意味を理解していて何故浅くて暗い話だと思うのか…きっと君はどんなに明るくて楽しい話でも暗い話に思うんだろうね。あと、変態は消えろ。

    +38
    -34
  • #

    >>25
    同感です。主人公の私は過去に遡っていないのに、これは酷い改変です。これまでの過去回が連続した同一人物の体験とは限らない仕掛けが台なしです。

    +9
    -19
  • #

    原作既読者から一言
    「このアニメは魔女旅アンチが作ったの?」

    +10
    -18
  • #

    おもしろかったけど?

    +37
    -23
  • #

    うん、おそ松さん回だなw

    +6
    -2
  • #

    >>50
    何でもおもしろいって言う奴の意見なんて参考にならんよ
    逆に面白くないアニメを挙げてごらん?言えないだろ?

    +16
    -40
  • #

    打ち切り感。

    +4
    -15
  • #

    最後の子は粗暴なイレイナかと思ったわ。
    アムネシアとかいう新キャラなのね。

    +12
    -4
  • #

    これは絶対2期無いだろ。
    2期やっても空気になるのがわかるわ。

    +11
    -20
  • #

    >>54
    アムネシア(アムニージャ)は記憶喪失もしくは健忘症って意味だよwww

    +4
    -5
  • #

    酷いな~以上

    +7
    -28
  • #

    タイトル的に、魔女は一人
    旅はたくさんでしょ
    はじめから魔女たちならわかるけど
    つまり、あとづけでしょ?
    キャラ崩壊してるから

    +2
    -14
  • #

    エロイナの太ももを鑑賞するだけのアニメだった

    +9
    -18
  • #

    つまらんすぎてイライラした
    2期いらない!さようなら!!

    +18
    -34
  • #

    エロい私を何故登場させなかったのか…

    +9
    -6
  • #

    ヤマなし,オチなし、イミ不明の「やおい系アニメ」でした。

    +11
    -32
  • #

    2期を
    現場:やる気まんまん
    スポンサー:ハァ?

    +5
    -19
  • #

    わたしちゃんの薄い本に期待

    +2
    -11
  • #

    作画、声優の皆さんにだけ言います。お疲れさまでした。

    +7
    -2
  • #

    見たことを後悔した、最後の最後まで作者は性根が腐ってる

    +7
    -31
  • #

    頭が悪そうな下品コメントしか書けないんですか?妄想だけに留まらず、書き込むって事は、口からも出てるんでしょうね。w
    デュフフとか言いながらw

    +37
    -5
  • #

    やっぱ主人公の性格って大事だな、他のアニメの主人公と好感度が段違いだわ
    マジでよくアニメ化しようと思ったな、頭おかしいんじゃねぇの

    +5
    -31
  • #

    1人22役とかw

    +29
    -4
  • #

    いや~マジで微妙だった
    微妙~~~

    +8
    -30
  • #

    とある飛空士の恋歌とかココロコネクトとかヘルシングとかハガレン一期とかレベルのクソ改変でした。ラスとで主人公の私が過去にさかのぼったっていうことにした時点でもう終ったなっておもいました。
    もし2期やるなら監督かえねーと視聴しませんありがとうございましたえーでちゃんは可愛い正義。

    +7
    -26
  • #

    2期やんの?やめとけよwww

    +6
    -19
  • #

    作者に話書くセンスと才能がなさすぎたな

    +11
    -29
  • #

    本渡楓って結構ごり押しされてるけど
    下手だな。

    +5
    -29
  • #

    らしい終わり方だったとは思う。
    たまに笑わせて貰ったりヤバい回があったりとか
    でも一番評価すべき点は最後のスタッフロールで
    イレイナと本渡楓ばかりで思わず笑ってしまったという事。

    +32
    -8
  • #

    最終回ぐらいみてやるか・・・
    やっぱクソつまらん切って正解だった

    +6
    -26
  • #

    最終回だけ見て話を全部知ろうとするのが土台無理じゃね?

    +18
    -10
  • #

    そもそも語りが過去を思い出しているっていうので楽しめたよ。凄惨な回除けば誰でも見れる良いものだと思った。
    骨董堂??とか敵を作って延々と戦うってのより全然いい。
    この作品の最後に見たのはサイコパスだったけど、これはこれで普通に楽しめたよ。
    あとおかんが一番美人と思わんかった??
    EDも灰のサーガだっけか、拍子がワルツというか変則的だったけど結構好きだった。
    個人的にはまた続き短編型で出てきてくれたらなぁって思う。

    +7
    -4
  • #

    >>77
    ごめん間違って-押した、+ね。

    +2
    -3
  • #

    うーん・・・
    最終回としていまいち

    +3
    -14
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    作画最後まで安定してたし、何よりイレイナちゃん見てるとイライラとムラムラが同時に発動して新しい何かに目覚めさせてくれたからそれで十分!毎回色が違う話も飽きさせない今期の中ではかなり上位でした、さーてイレイナのエロ絵でも漁りますかね、ちんぽーん!

    +3
    -30
  • #

    ★最終回のラストで謎の新キャラが一瞬だけ登場するのは2期やらないフラグ。織田信奈の野望やフレームガールズやイスカもそーだッた。

    +2
    -4
  • #

    ★2期やらないなら思わせぶりな新キャラ出すなや

    +3
    -15
  • ねこにマタタビ

    冷淡だったり感情たっぷりだったりエピソードによって性格が違う理由が分かるのかと思ったらそんなことはなかった

    +2
    -2
  • #

    こんな出来でも持ち上げてる海外リアクターいるけどやっぱ出版から金出るんかね

    +4
    -19
  • #

    評価自演ん瞬間に遭遇w
    悲しくないの?w

    +7
    -15
  • #

    ほんと作画の無駄遣い。この作画を他の作品に回して欲しい位、作画は良すぎ。

    +6
    -18
  • #

    作画が良いだけに残念さが倍増してるよな

    +5
    -16
  • #

    >>77
    3みたいな奴の事ですね
    毎回アホなコメントして張り付いて自演ばかりしてるw

    +9
    -1
  • #

    某ポンコツ会議、参考にしたかもしれんが全然笑えなかった

    +5
    -3
  • #

    基地外信者律NO1の駄作アニメでした

    +8
    -13
  • #

    文句ばっかり言いながら最後まで見てしまった人は一体誰でしょう?そう、お前らです。

    +10
    -6
  • #

    >>92
    せめて
    そう、わたしです。
    って居たら良かったのにな

    +4
    -6
  • #

    自虐を交えたネタってのはわりと多くの人が受け入れやすい

    +3
    -0
  • #

    昔だと
    「おまえら」って”自分を含めて”って意味だったけど
    今だと
    「お前ら(お前らと俺とは違う)」
    マウント病の弊害

    +1
    -4
  • #

    この話は原作打ち切りの時の最終回だったしね後付け感はしょうがない。

    +5
    -9
  • #

    最後までしょうもない話だった
    せっかく作画頑張ってたのにさぁ

    +3
    -14
  • #

    控えめに言ってゴミ
    信者は頭おかしい

    +9
    -17
  • #

    >>98
    アニメしか見てないが
    酷い出来だな

    +5
    -14
  • #

    最後の数カットだけで26人位のイレイナに増えててイレイナ生えた

    +0
    -0
  • #

    >>98
    信者の中には何でも許容できちゃうってのが必ずいるから仕方無い

    +3
    -9
  • #

    なんにせよ話のネタには事欠かないアニメだったよな
    イレイナ可愛かったし性格エグかったし
    あと、やっぱりフィグマほしー 出ないだろうけどな

    +4
    -0
  • #

    キノの旅の二番煎じですね

    +2
    -8
  • #

    性格の良いイレイナは俺の隣で寝てるよ

    +5
    -2
  • #

    >98 自分の価値観でしか見れないのは信者も同じだけど、それに対して頭おかしいって言うのはタブーでしょ

    +2
    -3
  • #

    まあ普通に見てる人からしたら文句言いながら最後まで見てる奴の方が頭おかしいわなw

    +26
    -11
  • #

    >101 それって最高にアニメ楽しんでるよな、羨ましいだろ

    +7
    -3
  • #

    まじかよ1人旅に仲間が増えるとは全く夢にも思って無かった。原作は紙サイズの問題で単価高いから買う気しないけど、ここから先も面白そうだな。

    +7
    -3
  • #

    周りの評価や雑音なんて気にせず自分の好きなアニメを楽しんでる奴が一番の勝ち組で幸せ者だよね

    +6
    -4
  • #

    2期なんてやらんからどーでもいいけど

    +3
    -6
  • #

    一話から通して今季一番のアニメだったわ
    他と比べると面白いよ
    白石先生もっともっとイレイナの旅を描いてください

    +13
    -6
  • #

    >>109
    「知らない方が幸せ」と似てますね

    +4
    -0
  • #

    誰もパクらんだろうな

    +3
    -2
  • #

    とりあえずロリアニメは酷評はないっぼいね。
    性犯罪者とパンピーが混在してるのがこのスレ。
    ほらね?

    +2
    -3
  • #

    普通に俺は楽しめたよ。
    元々前期にやってた「はぐれ旅」にも
    これと同じようなのを期待してた。
    ただ旅に出ていろんな経験をしていく。
    まったり見れていいじゃないか

    +12
    -3
  • #

    自分で美貌とか言ってる時点で・・・一番痛いのは主人公の私だったww

    +3
    -4
  • #

    今期糞アニメ多すぎ

    +11
    -15
  • #

    今季は豊作だと
    思っていた時期が私にもありました

    +5
    -9
  • #

    わりぃ、やっぱくそつまらんわ

    +8
    -14
  • #

    2期は無いね
    上田麗奈は歌下手だね

    +5
    -10
  • #

    彼女の名前は、シャミ子じゃないのか

    +1
    -1
  • #

    SEは映画ばりに良かった

    +3
    -0
  • #

    どーせ2期やらんのに新キャラ最後に出されてもwww無能だなw

    +4
    -12
  • #

    グールイレイナがあと数人集まってユニット組んでsaga landあたりでライブしたりするのかな

    +3
    -5
  • #

    頼むから二期はやるなよ。枠の邪魔になるからさ

    +9
    -17
  • #

    こんなゴミアニメよく最後まで放送できたな
    打ち切りにして他のアニメ放送すればよかったのに

    +4
    -8
  • Comments are closed.