神達に拾われた男 第12話(最終回)

神達に拾われた男 第12話(最終回)「スライムたちと新たなる日々」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/20 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/21 0:00~1週間)
【Gyao】(12/24 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第12話(最終回) コメント

  • #

    いよいよ最終回。話は進展するのか

    +20
    -7
  • #

    リョウマきゅん子供同士とはいえ複数のスライムに見られながら お触りしながらの お嬢様と一つのベッドに二人でお喋りとはおませの最上位だぜ。やるな~

    +12
    -29
  • #

    お嬢様(お年頃)のリョウマ様(精神年齢おっさん)によるベッドの上でのお悩み相談でした。エロすぎ
    加えて お嬢様との別れの記念品に携帯トイレスライムと洗濯スライムなんて上級者すぎだろマスターやで

    +19
    -35
  • #

    お嬢様が携帯トイレスライムを用いて学園を支配
    洗濯スライムで副業して大儲けする外伝はいつですか?

    +19
    -34
  • #

    結局最後まで緩やかほのぼのファンタジーであった
    でも、それで良いんだよド派手なドンパチや魔法合戦だけがファンタジーじゃないんだよ 異世界にも穏やかな日常が必要なんだよ。戦いは疲れるもんね。

    +39
    -11
  • #

    リョウマきゅんが、この世界のどこかにいると
    噂れている「スライムスレイヤー」とかに 
    どうか遭遇しませんように・・・

    +22
    -4
  • #

    いいアニメだったなぁ~
    こういうアニメこそ第2期作るべきだと思うわ

    +41
    -12
  • #

    最後まで省エネ適当作画でなにも盛り上がりがなかった
    ネタ切れしたなろう系は今後こう言う出来損ないの雰囲気系が増えるんだろうか
    円盤130枚ぐらいしか売れなさそう

    +28
    -46
  • #

    話、進展しなかったよw
    まあ、ほのぼのとした、善人だらけの世界もいいよね
    でも、リョウマ。なんで公爵と一緒の街に行かないの?どこに住んでも問題ないでしょ?

    +26
    -6
  • #

    どっかの性悪なオー◯ィーンやらダンジョンの神達と違ってこの拾う神様達は基本良い性根の方たちであられおれるのだな。その様な神様はアニメでは貴重だな

    +28
    -9
  • #

    22分から視聴
    3話ぶりだったけど違和感無かった

    +13
    -15
  • #

    今期はほとんど切っちゃったけどこのアニメは最後まで観れたわ。続きを観たいからなんとか2期を・・・

    +22
    -22
  • #

    10話ぶりに視聴
    流石に解らん

    +10
    -19
  • #

    2期はいつからだ~(?・▵・)

    +22
    -13
  • #

    別れに女性にむけてヒールスライムとスカベンジャースライム…前者はいいけど後者…

    +17
    -4
  • #

    預けたスライム2匹は従魔契約を移してないから、リョウマはいつでも感覚共有できるね

    +24
    -18
  • #

    最後にタイトルが出たけど、出すほどのタイトルでなかった気がするゾ

    +15
    -6
  • #

    ハグはダメでも娘が男とベッドがある部屋に二人っきりになるのは許してしまう父親。

    +17
    -4
  • #

    スカトロスライムが持ってきた笛に口を付けるお嬢様

    +21
    -15
  • #

    作者スカトロスライム好きすぎるだろ

    +13
    -3
  • #

    ★まァ打ち切りと言えば打ち切りだが中身薄いし
    特に目的や斃すべき敵もいないからな。これ以上
    話広げれないだろ。スライムの便利さを紹介した
    だけのアニメや。

    +17
    -15
  • #

    まったく盛り上がる場面がないアニメだったな・・・

    +26
    -25
  • #

    料理人おばさんの声が若過ぎやねん。
    そんでくまクマのユナは声が老けてるというかスレてるというか。
    最近の監督?は配役選びも下手だな。

    +12
    -9
  • #

    「今日のメニューは何ですか?!」
    「今日はねぇ・・・・」
    ・・・・
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・言えよ!!

    +13
    -5
  • #

    心の中の声だけ元のおっさん声にしたら、あるいはギャグとして面白かったかもな。
    オバロのアインズ様みたいに、普段と内面の声を分ける感じで。
    まあ今更だけど。

    +10
    -14
  • #

    うーん、もっとソフトなツッコミじゃないと、今まで優しかったリョウマが急に暴力的過ぎる行動に出たせいで、そのギャップに驚いてしまって笑うのを忘れてしまう。

    +5
    -3
  • #

    これでお嬢様のバイオリンがゼツボー的に下手くそで、みんなが耳を押さえて苦しむんだけど、リムールバードは何故か気に入って、ナイトメアとかいう個体までテイムできちゃう流れになったら面白いのに。
    そんでしばらく離れて数年ぶりに再会したら、物凄くバイオリンが上手くなってたら最高。
    ああ、凄い努力したんだなーって感じで。

    +9
    -15
  • #

    リョウマの手じゃ小さすぎて、コードを押さえられない気がする・・・・
    てか、そこはヘタクソな演奏をするか、イントロの演奏は凄く上手いのに、歌いだしたら凄く音痴とか、そういう展開じゃねーのかよ!
    そんで公爵家一行が後ろでコケてんのに、リムールバードたちは何故か気に入って近付いて、公爵家はさらにコケるとか。
    (ただしお嬢様だけは「リョウマさん凄いですわ」を連呼)

    +10
    -14
  • #

    ラインハルトも演奏を披露したら、物凄い綺麗で上手な演奏なのに、何故かリムールバードにつつかれるとか、そんなシーンも欲しかったな。

    +7
    -12
  • #

    >16
    確かに感覚共有出来るけどスライムだからなw
    視覚もなければ聴覚もないw
    嗅覚もないから匂いすら楽しめないw
    まぁ触覚はあるともないとも言われてなかったからもしあったとすれば抱きかかえられた時にオパイの感触は感じる事が出来るかもなw

    +2
    -3
  • #

    お嬢様に凍らされた貴族の子弟も、きっとその学校にいるんだろ?
    尚更リョウマも学校に通わないと。
    絶対イジメられる展開があると思うわ。

    +5
    -2
  • #

    3年後、リョウマの事を「リョウマ!私だ!」と声をかけてくる、学園で[×いじめ/○鍛え]られて、ワイルドになったエリアリアお嬢様の姿が・・・・

    +6
    -11
  • #

    うーん、何の感慨もない最終回だったな。

    +18
    -14
  • #

    リョウマは、ブラック経営者すぎだろ。
    結局労働者のスライムたちを一回もパーティー等に同席すらさせない。そのうちスライムの謀反で殺されるんだろこの世界でも非偶なしが彼を待っているに違いない。

    +5
    -13
  • #

    リョウマにこう言いたい。
    中身おっさんのくせに!!

    +11
    -5
  • #

    リョウマはまだ精通してないからお嬢様と一緒のベッドで語らっても大丈夫だよ。

    +3
    -22
  • #

    ウンコスライム貰ってたけど何気に凄い便利だよな。
    これで野糞も安心して出来る。
    っていうか馬車で帰っていったけど公爵家の領地に戻るまで何日もかかるから、その間当然野糞なわけで。
    その点ウンコスライムはまじで便利だわ。
    これで心置きなく野糞が出来るな。

    +8
    -12
  • #

    最終回だけみたまじで山なし落ちなし意味なしやんけw

    +4
    -4
  • #

    エリーゼ、あゝエリーゼ、はあはあ、、、エリーゼ、ああ、うっ、、、うう、あっ、はあはあ、エリーゼ、、、

    +3
    -23
  • #

    完璧に締めて閉じたな。まあこれはこれでいいけど本好きの続きは?

    +2
    -3
  • #

    えらそうな一族のお嬢様の元にうまいこと手下のスライムを忍び込ませることに成功した話(全12話)

    +6
    -6
  • #

    きっしょいロリコンスカトロマンを観察するアニメだったな

    +4
    -25
  • #

    漫画と全く違うから原作漫画も楽しめるぞ

    +5
    -2
  • #

    アニメより原作の方が良い典型的パターン

    +2
    -2
  • #

    エリアのテイムシーンが…
    リムールバードがカカポにしか見えなかった…

    +1
    -1
  • #

    お嬢様には挿入はまだ早いから、おマソコprpr舌でクリクリ舐め回してイキまくる感覚を教え込ませたいぜ、ハアハア

    +19
    -40
  • #

    3年後リョウマが再開の約束を忘れてるところに
    ツンデレ化したお嬢が魔法を打ち込んでくる雑なフリ
    大丈夫だ2期は無いし誰も原作を買わない

    +1
    -1
  • #

    最後まで謎のオソマスライム押しだった・・・

    +4
    -3
  • #

    この制作会社は、これで3作目
    力量が低すぎる
    100万もそうだけどね
    予算のことはわからないが、安く作ってくれるのかな?
    とにかく現在のアニメのレベルではない

    +8
    -6
  • #島田亮

    12話で最終回って少し短くないですか。

    +6
    -0
  • #

    主人公は中身オッサンのはずが心の声までカマトトぶった喋りでキモイ。メインストーリーありきで輝く日常回デショ?全編まったり日常回ってドウナノ?設定は良さげなだけに残念ですね。12話全部がpvってこと?(笑)

    +7
    -16
  • #

    >50
    1クールアニメだからね。
    3か月で1クール、1か月4週が基本だから12話。
    全く短くはないな。
    ただ最近のアニメは1クール、連続2クール、分割2クールと放送形態がバラバラだから体感的に1クールが短く感じるというのには同意する。

    +7
    -1
  • #

    やれやれ・・・・だがいいアニメ出会えた

    +9
    -3
  • #

    スカトロ太郎面白かったよ

    +3
    -2
  • #

    まあツッコミアニメとしては丁度良い加減というか・・・・・・
    正直僕戦とかくまクマみたいのは、ツッコミ所が多過ぎて凄く疲れるし。
    ほんわかツッコミアニメとか、新しいジャンルの開拓に成功したのかもしれん。
    でも、こういうのは売れないだろうなぁ。

    +11
    -3
  • #

    3年後、お嬢様がクッコロセイダーみたいな性格になってたら面白いけど。
    まあ、無いなw

    +5
    -8
  • #

    フルートの口の付け方が面白い。普通なら下唇を当てて吹くんだけど、この世界のフルートは上唇ではむっと咥えて…ww

    +3
    -3
  • #

    決して面白くはなかったけど今期の他のアニメみたくイライラすることもなかったわ
    まあでも2期なさそうで安心した
    こんなのグダグダやられても絶対飽きると思うから

    +7
    -7
  • #

    ギターの音階がどうとか言ってたけど音楽理論知ってる?

    +3
    -3
  • #

    結局主人公は前世で童貞のまま死んだんですか?

    +2
    -22
  • #

    >>60
    スカトロ、ロリコン好きのアブノーマルタイプだから結婚できなかったのかな

    +1
    -21
  • #

    あ、訂正ロリコンでスカトロ好きね

    +1
    -21
  • #

    >>62
    想像してみたら鬼畜過ぎて草
    ある意味ブラック

    +4
    -10
  • #

    唐突なあなゆき!

    +0
    -0
  • #

    無能コメントのテンプレ一覧
    盛り上がるところがない。つまらない。何がしたいの。作者これ知らないだろ。飽きた。円盤爆死だろうな

    +4
    -14
  • #

    お嬢様に普通にスライム手渡していたけど大丈夫かな、まあちゃんと獣魔契約してるから問題なさそうだけど…

    +0
    -0
  • #

    スライムから手が生えてたな
    ということはもしかしたらアレも生えるかも
    なんか変なことに使われそう

    +3
    -18
  • #

    ★こんンなの放送するくらいなら他の打ち切ッた異世界アニメの2期やれよ。

    +5
    -4
  • #

    リョウマがノーマルならガキはほっといて
    エリーゼさんに走ると思う。

    +6
    -20
  • #

    EDだけが楽しみだったのに、最終回はEDなしとは(涙)

    +2
    -1
  • #

    むしろここで終わっておいた方が、綺麗な思い出のままでいられると思う。
    下手に続けてグダグダするよりは・・・・

    +6
    -0
  • #

    オソマを渡した意味だけはやった方が良い

    +2
    -1
  • #

    主人公のう○こで進化したスライムを渡す意味

    +1
    -2
  • #

    最後登場人物の名前いっぱい出てきたけど、9割くらいわからなかったわwwwww

    +3
    -3
  • SUN

    最後まで観てしまった…。
    ありがとう!
    神達に拾われた男
    ☆★★★★

    +5
    -1
  • #

    正直ほんわか系ならもっと良いのがあったな
    期待してたのと外れてた
    今期じゃ無ければ良かったかも知れない

    +4
    -4
  • #

    神達はもっと拾わないといけない男たちがいるだろ。ここに!

    +6
    -0
  • #

    このもやもやを薄い本で浄化してくれる絵師はおらぬか

    +3
    -0
  • #

    なるほど、3年後の姿は見せてくれないのか
    このスカトロリコンが!!

    +4
    -19
  • #

    リョウマの大切なものは普通のうん○とバリウムうん○、そんなの貰って喜ぶなんて。。

    +1
    -9
  • #

    で、これ円盤売れてんの?
    くっそつまんなかったんだけど
    主人公ずっと苦手だったわ
    アニメでリョーマといえばテニプリだよね

    +1
    -7
  • #

    ほっこり出来て良いアニメだった。
    スライムの顔には最後まで不気味さしか感じなかったけど。

    +3
    -1
  • #

    酷いなあ主人公が小学生だからって作者もそれ並みとは
    ストーリーがウンコ過ぎるよ 凡ようの極み

    +13
    -6
  • #

    リョウマの曲、瑛人の香水って曲よりは素敵だった。

    +1
    -0
  • #

    ※79
    スカトロリコンという新ジャンルに+1

    +1
    -16
  • #

    心温まるアニメだった小さいお子さんに是非お勧め

    +7
    -2
  • #

    「うちの娘はやらん」という意味か「うちの娘じゃ不満か」っていう意味の形相なのかどっちだ?どっちもか

    +0
    -0
  • #

    イージーモードの異世界転生ものだった。
    困難もワルも不在だったショタロリアニメ

    +2
    -0
  • #

    優しい世界にゆったりとした音楽を聴いてると・・・スヤァ

    +2
    -0
  • #

    なんとなく見れるアニメだったが、ブラック企業ブラック企業言いすぎ、こういうアニメ作るやつって対外それほど長く働いてもいないのに社会を知ったように語ってるやつ多い。
    アニメ中でも主人公自体が働き手の事に頭が回ってないシーンもあったし(骨折してるのに治ってるから働かせるのでなく、まずは働かせる)
    自分がやってることと仕事相手がやってることの意味わかってないと思う。
    こういうブラック企業がブラック企業がっていう異世界アニメ本当どうにかならんかね?
    むしろ自分がそういうところでしか働けない能力がなかったことに対して、少しは自分が悪いとか思ったりしないのかな?

    +12
    -10
  • #

    普通によかった。ほっこり枠。ませがきがよ・・・・・

    +0
    -0
  • #

    駄作…ではギリないだろうが…ただそれだけ。記憶にも後世にも残らず,当然2期目も望まない。そんな作品だった。
    最終話は5秒skipで流してもすごく退屈な内容だった。

    +4
    -4
  • #

    ここまで誰も触れていないけど 主題歌もゆったりしていて 優しげで耳に残る優しい良曲だよね。

    +6
    -3
  • #

    HJノベルズ原作アニメの中では、最上級の出来。

    +4
    -0
  • #

    言葉に上手く表現できない気持ち悪い作品
    作品全体が、ぬめっとしてる
    そしてどこを楽しめばいいのか
    笑いも、ワクワクもない
    とにかく、すごーいすごーい、だった

    +5
    -7
  • #

    誰がなんと言おうと俺にとって今期ナンバーワンの作品が終わってしまった残念…次期アニメは俺が見る限り不作っぽいのでさらに残念な気分だ……

    +2
    -5
  • #

    うちの娘の為ならばのほうが、まだ作画はよかった
    当時これを京アニなのにダメとかいう、情弱が沸いてたな~
    関係ないのにね

    +1
    -1
  • #

    >>90
    ブラック企業言いながら
    説明もなくスライムを酷使してたりな

    +7
    -7
  • #

    >>96
    次期なんたらがなければな・・・
    けなして優位に立ちたいだろ?

    +0
    -0
  • #

    ※90
    アニメで触れてたかは忘れたが漫画版の転移前のリョウマは地球側の神に試練を与えられてやること成すこと全てに困難と試練を乗り越えた際に与えられるギフトを無効化という呪いを個人単位でかけられてたんだよ。

    +2
    -12
  • #

    ※101
    それならスライムを酷使しても仕方無いよね。
    それなら骨折した従業員をそのまま働かせても仕方無いよね。

    +7
    -3
  • #

    ※102
    そもそものところスライム酷使というけどどの辺が酷使してる描写なんですかね?

    スライム自体合計で1000以上居るし種類別にしてもクリーナーとメタル以外は数百単位で居る。
    クリーナーとメタルの事で言っているのならクリーナーに対してはある意味では食事と対しては変わらない作業これも少ない数だが複数体で作業にあたっている。
    メタルに関してはアイアン加入前では1匹での作業ではあったがおよそ1m程の台の上を転がっているだけの単純作業。

    スティッキーの防水布造りやスカベンジャーの清掃時の事を言っているのであればあれも数十体単位での作業だろうし酷使と言えるほどスライムの衰弱した描写はない。

    骨折に関しては治療前に店の状況がパンク寸前だったのもあり受付業を行ったが怪我自体は雇用前の話でありなおかつ元暗殺者で骨折をしてから町での移動ができるくらいには自然治癒もしていたと十分に見てとれる。

    それに現実に当てはめていうなら普通は門前払いの雇用拒否、良くても完治後にまた来て下さいと言われるのがオチですよ。

    +1
    -13
  • #

    じゃあなんでリョウマは仕事をさせた後で治療してんだよ。
    治療できるのなら、治療してから仕事して貰えばいいじゃねーか。
    バカじゃねーのこいつ?

    +7
    -2
  • #

    全部見ました…終わった…とても切なかったんです…別れの涙…ところで
    “魔王リトライ”2期と”防振り”2期決まって嬉しかったが何故”異世界スマホ”とこれの二期が来ないか…ぜひ続編作ってほしかった。

    +1
    -1
  • #

    いや、これは下手にダラダラ続けない方がいいだろ・・・・

    +1
    -0
  • #

    >96
    いったいどこの情報を見て次期が不作と言っているのだろうか・・・
    異世界物だけでも10作ぐらいあるのに・・・
    その中でも王道では無職転生、転スラ、蜘蛛なに、ログホラ、リゼロ、エロ枠では回復術師、隠しダンジョン、ギャグ枠ではラスダン村も期待出来るのにな
    コイツはどんなアニメなら良作と言うんだろうか?

    +2
    -0
  • #

    >>107
    横から言わせてもらえば数討っても面白いと思っていないからアニメも興味ない

    +1
    -29
  • #

    なんで横から※96と※107のやり取りに割り込んで、「アニメも興味ない」とか頓珍漢な事を言ってるんだろうか?
    ※108がアニメへの興味があるかないかなど、※107と※96のやりとりには、全く関係ないだろうに。
    そんな※108が物凄く気持ち悪い。
    まあ、真相は、「横から」って言っておいて、実は※96=※108なんだろうけど。

    +5
    -0
  • #

    >109
    >107だけど俺もびっくりした
    >108=「アニメに興味がない奴」がなんでこんな所に来ているのか・・・
    言動と行動の矛盾が過ぎる

    +3
    -1
  • #

    まーた番号ズレでおかしな事になってる。
    ややこしいわ!
    しっかりしてよ管理人さん!

    +0
    -0
  • #

    これも含めて今期は見る物多かった。
    その意味では大豊作。
    (この作品を褒めてはいない)

    +1
    -0
  • #

    ★異世界系アニメ一覧

    ●エルフを狩る者達
    ●メイズ爆熱時空
    ●天空のエスカフローネ
    ●神秘の世界エルハザード
    ●魔神英雄伝ワタル
    ●魔法騎士レイアース
    ●NG騎士ラムネ&40
    ●闇と帽子と本の旅人
    ●ノーゲーム・ノーライフ
    ●問題児が異世界から来るそうですよ?
    ●ゼロの使い魔
    ●トリニティセブン
    ●アラタカンガタリ
    ●ブラットラット
    ●アスタロッテのおもちゃ
    ●リリカルなのは
    ●メルヘブン
    ●アウトブレイク・カンパニー
    ●幼女戦記
    ●異世界食堂
    ●あかねさす少女
    ●ナイツ&マジック
    ●この素晴らしき世界に祝福を
    ●GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    ●灰と幻想のグリムガル
    ●異世界はスマートフォンと共に
    ●Re:ゼロから始める異世界生活
    ●デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    ●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    ●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
    ●盾の勇者の成り上がり
    ●転生したらスライムだった件
    ●賢者の孫
    ●この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    ●魔王様、リトライ!
    ●異世界チート魔術師
    ●ありふれた職業で世界最強
    ●通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
    ●旗揚!けものみち
    ●慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
    ●私、能力は平均値でって言ったよね!
    ●八男って、それはないでしょう! 
    ●本好きの下剋上
    ●神達に拾われた男
    ●くまクマ熊ベアー
    ●100万の命の上に俺は立っている
    ●蜘蛛ですがなにか?
    ●シャドウバーツ

    +0
    -0
  • #

    結局なにがしたかったんだよwもうなろうの数打ちゃなろうはもうええてw

    +0
    -0
  • Comments are closed.