ドラゴン、家を買う。

ドラゴン、家を買う。 ストーリー
一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。共に旅をすることになった2人。果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーがここに開幕!

TOKYO MX 04/04(日)22:00~
読売テレビ 04/05(月)26:59~
BSフジ 04/06(火)24:00~

1話「いろんな家」

2話「落ちる家」

3話「はじめての家」

4話「冷たい家」

5話「集まってる家」

6話「ドラゴン、緊急事態。」

7話「たたかう家」

8話「ピーちゃん、遊びに行く。」

9話「黒い竜の家」

10話「狩人、ドラゴンを追う。」

11話「国営の家」

12話(最終回)「防衛する家」

オープニングテーマ「ロールプレイング」オーイシマサヨシ
エンディングテーマ 「静かな風」Non Stop Rabbit

ドラゴン、家を買う。 声優
レティ:堀江瞬
ディアリア:石川界人
ピーちゃん:井澤詩織
ネル:福圓美里
勇者:伊東健人
シーフ:たかはし智秋
白魔導士:平川大輔
弓使い:西山宏太朗
アルバート:M・A・O
ヒューイ:近藤隆

コメント欄

ドラゴン、家を買う。 コメント

  • #

    ドラゴン長生きだからこそ世捨て人となって賢者や仙人のようなところへ場合によって同じく長生きの仲間で
    コロニー作っていたりする作品が多いけど
    人間ならドラゴンスレイヤーにやられることも他の魔獣なら住みかを終われることで嫌気がする物語が続くのだろうと予想できてしまうから辛い

    +8
    -11
  • #

    期待してたけどしょぼかった
    森本レオ使うならもっとねっとりした音声編集しろよ
    レオにしてはあまりに軽い

    +16
    -11
  • #

    >2
    森本レオ?
    水沢アキを思い出してしまって受け付けない声

    +16
    -4
  • #

    爆死請負人堀江瞬降臨www以上

    +11
    -7
  • #

    パッと見レッドドラゴンだからハッタリ効きをうだけどねw

    +5
    -4
  • #

    オーイシの兄貴!?

    +11
    -4
  • #

    クッソつまんねぇーわ…
    10分切り( ˊᵕˋ ;)💦

    +12
    -4
  • #

    主人公は不動産屋のエルフ

    +6
    -3
  • #

    黒執事の主人公をドラゴンにしただけの腐。切るわ。

    +4
    -3
  • #

    ドワルゴンに家を買う。byスライム魔王氏

    +4
    -3
  • #

    ナレーション下手くそだなー,発音や抑揚が下手で聞きづらいなー,でも。もしかしたらこの声は…ってやっぱり 森本レオ だった。
    いや。ほんと下手だから。ちょいちょい聞き取れないから。

    +7
    -0
  • #

    OPが良い! 出だしですぐわかった、みんなのオーイシだ!

    +8
    -0
  • #

    オーイシさんもっとマシなアニメのOP
    歌ってほしかったな
    オーイシ氏の無駄遣い

    +1
    -3
  • #

    大大不作の4〜6月期。これはかなりマシで観れる方。
    蜘蛛よりはすげーまし。

    +0
    -1
  • Comments are closed.