転生したらスライムだった件 転スラ日記 第1話

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第1話「魔物の町の住人たち」


【公式無料配信】
【ニコニコ】
【AbemaTV】(4/14 23:30~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】 【Gyao】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【DMM】 【ビデオマーケット】 【TELASA】

転生したらスライムだった件 転スラ日記動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第1話 コメント

  • #

    見なくていいやつか
    助かる

    +61
    -18
  • #

    >>1
    成程。 そういうとらえ方もあるねw

    +30
    -13
  • #

    むしろこっちが本編

    +33
    -21
  • #

    こいうのを調子乗りやがって
    ていうのか

    +53
    -10
  • #

    糞つまらん。
    続きやる気なしか

    +53
    -17
  • #

    うっわぁ…
    っていう内容だった。

    +48
    -8
  • #

    ワルプルギスでクレイマンぶん殴るところまでやるんとちゃうんか・・・

    +23
    -6
  • #

    こんなんでいいんだよ

    +21
    -29
  • #

    こういうのは作画崩壊とは言わんけど…言わんけどっ! 

    +33
    -9
  • #

    なぜ5分アニメにしなかった

    +63
    -11
  • #

    30分でやる内容じゃねーだろどうみてもwww

    +56
    -9
  • #

    予想を大きく超えるつまらなさだったよ
    これならいせかるのがまだマシ

    +33
    -9
  • #

    この作画、どうなの?
    本編と違いすぎて・・・
    転スラは好きだけど、これはスルーでいいかな?

    +39
    -12
  • #

    「おしゃま」て、きょうび聞かねえなw

    +21
    -7
  • #

    これ1クールやんの?
    飽きそう

    +20
    -7
  • #

    後ろ向きな内容だな。
    これから1クール全話、総集編ってかんじ。

    +23
    -4
  • #

    あまりにも作画が違いすぎて『お前誰?』ってなる

    +28
    -6
  • #

    なんだこれ 放送する意味あるのか?

    +32
    -9
  • #

    15分アニメでもよろしかったのでは

    +25
    -5
  • #

    3分でよかった

    +19
    -4
  • #

    特に放送しなくて良かった

    +27
    -7
  • #

    うん。これなら放送しないで次クールで続きやって欲しかったな。

    +18
    -5
  • #

    学園BASARAみたいですね。つまり本篇と関係ない話集まったシリーズ、見ると寝落ちしやすい。

    +9
    -2
  • #

    文句吐きたいだけの奴らばっかだなw
    どーせ完走するくせにほんとよく言うわw

    +18
    -28
  • #

    4コマが元なだけに短いスパンでオチがあってなかなか面白いw
    マンガ買って読もうと言う気はないけどw

    +7
    -9
  • #

    ハクロウの顔、違くね?

    +16
    -3
  • #

    取り敢えず、予約録画を削除した。
    皆さんさよなら~

    +19
    -3
  • #

    時間稼ぎの番外編かと思ったら1クールやるのか
    ギャグ化も中途半端な感じだね

    +6
    -4
  • #

    平和でやさしい世界の転スラ

    +11
    -4
  • #

    さっさとエルフキャバクラに行ってくれ

    +6
    -0
  • #

    闇芝居を見習え!おしまい。

    +10
    -1
  • #

    転スラ日記の製作意図は、衛宮さんちの今日のご飯の大当たりで味を占めたんじゃないかな??とか思う。日常ほのぼのパート、好きなキャラをそのままに癒しや友好日常が好きな層狙い?だが(笑)元々の需要層が違う!という半分失策?

    >24半分当たってるんだよな。半分は原作や1期からのファンだった失望や、長所半分短所半分の評論家気分。もう半分は完走しても基本文句や自分が合格点を与える側の優位心の発露。+日本が貧乏格差と孤独率6割結婚率5割のストレスでヤバイと思うのが、上の今日の最新話とランキングで一発で飛べるから、視てないのにコメ数の多い場所にアンチする人がココにだけ居る。完全に批判が参加動機なのと、否定してかまってもらう趣味の層。

    +8
    -8
  • #

    前半で飽きて寝てしまった。だってギャグが古いしスベってるし、見ていてなかなかしんどいモノがあったから。でも作画は丁寧だしキャラもセルフパロディ的にかわいいし良いところもあるですよ。しかし何というかマイナスからの出発感がいなめない雰囲気ではあった。

    +9
    -3
  • #

    転スラの視聴に対する皆の要求水準が高すぎて、はたしてどのレベルの作品にしたら認めて受け入れてくれるのか?ソコが知りたい。毎週これだけの完成度の日本原作の人気アニメがタダでテレビで見れるって凄いことなんだぞ!もうそのうち深夜でも韓国や中国産のヘボいアニメしか放送されない未来だってそこまで来てるかも知れないんだから、贅沢言わないで少しは感謝しましょう。

    +8
    -8
  • #

    >>34
    テンスラ見てないよ、僕

    +6
    -4
  • #

    バカが居てワロタ

    +3
    -2
  • #

    リムルさまやるのもなかなか大変ですね
    ぷれぷれぷれあですなんてのもありますし
    そんなに気張らずに ポテチもありますよ

    +4
    -1
  • #

    内容あんまり変わらんな…

    +2
    -0
  • #

    オッドタクシーの方が面白いやんけ

    +10
    -0
  • #

    スラ太郎信者はいつみてもおもしろいw

    +3
    -0
  • #

    キャラデザの担当変える必要なかったのでは?

    +11
    -1
  • #

    それこそマンガ、小説まで読むような人向けのスピンオフだから、合わないって人は見る必要ないと思うけど、アンチ(珍騒団)はそういうところほどわく害虫だからなぁww

    +6
    -2
  • #

    本編以外をするなら、魔物の国の歩き方の方が面白いと思う。

    +5
    -0
  • #

    1話半分でもう既に見るのがツライ
    本編がつまらないのにスピンオフがおもろいわけないな

    +5
    -1
  • #

    これ本編の間の話ならそのまま挟んでやりゃいいのにな
    GONZOが担当したフルメタルパニックの1期は長編と短編混ざってた記憶

    +2
    -2
  • #

    ていうかオバロとぷれあですは同時にやってたからね
    本編そっちのけで外伝やってたら同じく荒れたよ
    原作完結してんだから本編アニメ化完結してから外伝やれよボケって事よ

    +2
    -0
  • #

    耐えられんくなって途中で切ってしまったけど、本編どこ行ったんや?

    +4
    -0
  • #

    闇芝居だけは見習うな
    あのおしまいおしまい詐欺どうにかしろ

    +1
    -0
  • #

    え、2期あれでおわったんかい

    +4
    -1
  • #

    書き出しは・・・・と言いつつ、いきなり真ん中辺りから書き出すリムル様。
    そこまで何が書いてあるのか?
    雑だなこの作品。

    +4
    -1
  • #

    この糞作画で作るならいっそ2頭身にすればいいのに

    +4
    -1
  • #

    そもそも転スラって本編がギャグ要素強めじゃん?
    あえて転スラ日記という形で本編と分けて、このギャグ作品をやる必要あんのかな。

    +5
    -1
  • #

    とあるの超電磁砲やフルメタふもっふ、この辺りは面白かったけどさ、これは微妙すぎる。
    視聴断念します。
    一応録画だけはしとくけど。

    +3
    -1
  • #

    いや、普通に面白い。他の奴らの意見なんて知らん。

    +5
    -3
  • #

    も~いいや

    +2
    -0
  • #

    も~いいやw

    +2
    -0
  • #

    リムルに似合う服は
    幼稚園性服女子
    小学生性服女子
    です。・性・欲

    +2
    -0
  • #

    人間は裸が一番、服なんて飾りですたい。
    スライムの時に全裸なら人間の時も全裸で良い
    もちろん幼女の姿の

    +1
    -0
  • #

    >とあるの超電磁砲やフルメタふもっふ、この辺りは面白かったけどさ、これは微妙すぎる。
     
    むしろ、フルメタふもっふのほうが本編越えしてたと思うけど。アレは名作。

    +3
    -0
  • #

    正直本編より面白かった。
    こういう平和なのも良いね。
    本編は殺伐としてるからなー。

    +4
    -3
  • #

    まーシンプルに話しがつまらないんだろう
    作者のギャグセンスっていうか
    北斗のギャグみたいに
    本編と同じ目で見てしまうからハードルは高めだけど

    +4
    -1
  • #

    こういうのは、意味とか考えたらダメだな。
    3歳児に戻ったような気分で、ぼんやりと雰囲気だけ楽しめばいいと思うよ。

    +3
    -2
  • #

    >>14
    きょうび ←これも死語だけどね

    +1
    -2
  • #

    ここで文句言ったら公式に伝わると良いね

    +1
    -1
  • #

    なんかの切っ掛けで伝わってもこんな便所の落書きサイトなんて気にもしないだろう

    +1
    -0
  • #

    ふざけんな騙された 総集編じゃなかったし

    +0
    -0
  • #

    これ1クールあるの…?
    もうお腹一杯なんだけどw

    +4
    -0
  • #

    きんモザとかの名作四コマ漫画アニメを見習ってくれ。なんでこんなにつまらないんだ?

    +0
    -0
  • #

    >>64
    大丈夫だよ売り上げで伝わるから
    「こ・れ・で」売れたらいいっすねw

    +2
    -1
  • #コメント鷹

    二期でヴェルが封印溶けるところ
    終わりと思った(笑)( >д<)、;'.・

    +0
    -1
  • #

    あれ?
    これが2期だと思ってた

    +2
    -0
  • #

    ガビルたちのミュージカルシーンがくっそ寒い。
    超絶美少女エンターテイナー作家、山田エルフ先生のミュージカルシーンでさえ背中がむず痒くなるレベルなのに、コレ誰得だよ?
    ここで切った人も多いのでは?

    +4
    -1
  • #

    ※63
    それはスバルに言ってやれ。

    +1
    -0
  • #

    ネトフリの紙芝居見て勉強してこい

    +3
    -1
  • #

    へータイトルからしてショートアニメと思ったけど、30分やるんだあ‼️でも30分やるけど5、6話で最終回
    だったりしてえ。

    +1
    -1
  • #

    ほのぼのしてりゃいいってもんじゃねーよ。
    ほのぼのしてれば面白いってんなら、人のよさそうな老夫婦が縁側でお茶しているのを、30分眺めてればOKって事になるな。

    +1
    -1
  • #

    文句言ってる奴多いが、原作が元々おまけ要素なのは知ってんだろ見てんだろ何言ってるのお前ら?w

    +2
    -3
  • #

    いっそゴブ太を主人公にした話でも描けばいいのに。

    +1
    -0
  • #

    >75
    あの神作「けいおん!」と同じ4コマなんだが?
    まぁこっちは神作になる未来は全く見えてこないけどな

    +0
    -0
  • #

    正直つなぎでアニメ化するにしてもこれよりは魔国暮らしのトリニティか魔物の国の歩き方のどちらかの方がよかったなとは思う

    +2
    -1
  • #

    見たくないなら見なきゃいいw

    +3
    -0
  • #

    「めんどい彼女か!」だけちょっと笑ってしまった。

    +0
    -0
  • #

    ※81
    そうそう。
    むしろつまらないのに視聴率だけ良いと、原作側やアニメ制作側が「これでいいのだ」と勘違いしてしまうしな。

    +0
    -1
  • #

    >83
    視聴率がいいんならそれでいいんじゃね?w
    つまらないと思うのは大人目線だからだろw
    転スラ本編自体もターゲット層は若年層だしこれはさらに下の年齢層狙いだろw
    若年、低年齢層から数字取っておっさんも見てくれたらラッキーって感じで作ってるんだからそれこそ>81の言う通り見たくないなら見なきゃいいって事だなw

    +1
    -0
  • #

    >83
    84で言葉足らずだったw
    ターゲット層が合ってないから大人がつまらないと思ってる人が見るのをやめた所で視聴率にさほどの変化はないよって言いたかったw

    +0
    -0
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +1
    -1
  • #

    作画崩壊て言ってる人多いけど、漫画版見たことないのか?

    +2
    -1
  • #

    2クールまでのつなぎとしては話が長いし退屈だなぁ
    これならいっそ日記なくして作画温存期間にしたほうがよかったのでは?

    +2
    -1
  • #

    出会えて良かった!が、盛り沢山ということだな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.