バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 第1話

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 第1話「オンユアマーク!」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!動画一覧TOPへ

コメント欄

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 第1話 コメント

  • #

    PC版からSS・PSゲームとOVA版から
    あかりちゃんが大好きなババアですw

    まさか大運動会が再びアニメ化するとは思いませんでした、どんな結果になろうと再び会えた事は嬉しいです。

    +16
    -9
  • #

    このアニメはきっと微妙アニメとして爆死するけど
    旧作のTV版は結構面白い
    初見ならこんなもん見るより旧作を見て欲しい
    ガチスポコンが見たいなら大学衛星に行くまでの10話でいい
    衛星編から先はシリアス少な目ヘンテコギャグベースだ

    +22
    -17
  • #

    >初見ならこんなもん見るより旧作を見て欲しい
    過去作のOVA・TV版は確かに面白いけど
    まだ1話で始まったばかりですよw

    面白いと判断するのは誰かから、じゃなくて
    自分の気持ち次第です。

    +23
    -12
  • #

    ゲーム版エロくて好きだわ

    +10
    -3
  • #

    OVAに出てきた男の娘がいると嬉しいw

    +2
    -2
  • #

    オリンピックイヤーゆえに出てきた企画だと思うけど、まさか令和の世にあってこのタイトルが出てくとは正に虚を疲れた!果たして美少女アスリートブームなるか!!そして令和版あかりハウスは出るのか!?

    +13
    -2
  • #

    90年代の濃いアニメタッチが懐かしいゆえ、このReもガンバレ

    +8
    -3
  • #

    1990年代に放映したリメイク

    +5
    -5
  • #

    あかりハウス楽しみだねw
    まだLDビデオDVD版持ってるよ。

    あかりちゃん育成ゲームはマジでオススメ

    +5
    -3
  • #

    なぜあの高さから落ちて平気なの?
    俺なら骨折してたぞ(´・ω・`)

    +7
    -1
  • #

    出だしからもう声がひどいw
    おまけに腐りきった与党による某中抜き便器w
    あの関西人の声優いないにしてもまともな声優すら選べないのかよ
    アニメの出来も想像通りのゴミ
    キャラデザもゴミ
    宇宙船や卑猥な大学衛星のデザインもゴミCG
    低級なのはこのアニメだよ!完全にクソアニメ枠

    +8
    -28
  • #

    人様の感想は自由だから仕方ないけど
    ゴミゴミ言われると悲しくなる…自分はアニメ作れないし声優さんみたいな演技もできないから、たとえつまらないアニメだろうと大きな声で文句は言えないしな…友人が制作に関わってる作品だからコメント気になって覗いたが‥ううむ

    +5
    -5
  • #

    どうしてもセル画時代の大運動会と比べてしまうけど
    始まったばかりなのでこれから楽しみにしておく

    お尻の書き方は昔が1番かなw
    SSPS版の説明書に記載されてる尻が良すぎた

    +7
    -1
  • #

    ごめんマジで泣きたくなった
    90年代は90年だでもヤシガニで有名なロストユニバース寄りだよ
    こんなのってないよあんまりだよ…

    +10
    -9
  • #

    かなたちゃん、あかりちゃんみたいにうさ耳みたいな触覚が無いから、髪型が地味に感じる‥

    +6
    -2
  • #

    >>14
    え・・これがヤシガニレベルに見えるって・・・マジで言ってる?怖い・・・

    +11
    -8
  • #

    1話…何かいきなり競技?が始まってる
    入学から始まらないのね‥

    あかりちゃんの子孫かと思ってたけど違うのかな

    +2
    -1
  • #

    >>10
    確かに骨折か足くじいてそう、旧アニメだと
    いっちゃんが骨折か事故にあって、辞退してしまったから‥ありえそうだけど

    +1
    -1
  • #

    夏樹リオさんのキンキンした声が懐かしくなるw

    +1
    -1
  • #

    OVA版クリス・クリストファが大好きだから
    今作はどうなるか不安で楽しみ‥

    やっぱり描写はセル画の頃がセンスあって好きだな…

    +1
    -1
  • #

    マジかぁ…落下してきた謎の宇宙女子の言葉で
    コスモビューティーを目指すの??

    助けられなかった、と言う理由だけで
    そんな親しくもない知らない人の言葉で目指すの?

    おばあちゃんが元コスモビューティーだから
    自分も目指そう、とかじゃないの??

    +8
    -2
  • #

    学園内(寄宿舎)人少なくない?
    どうしても旧OVA・TV版と比べてしまうけど
    学園内にわちゃわちゃと生徒達がたくさんいたのに
    入学ガイダンス終えたばかりなのに腕相撲するときの教室に誰もいないし…出会うモブが1対1でしか出会わないの違和感

    +3
    -2
  • #

    同情されるのが嫌い、顔殴ってやる、とか・・・何かなぁ・・「こちらこそ相棒」と言うの早すぎる・・

    +4
    -2
  • #

    初めから義手義足じゃないほうがいいんじゃない?
    5~6話辺りで事故が起きて、選手生命経つと言う結果を知らされるけど、義手義足で競技に出る。と言う展開の方が燃えそう

    +1
    -1
  • #

    いやいやいや、幼い頃に約束してコスモビューティー目指すもなにも、生きてるか死んでるかも分からなかったんかい!!保護された時に寄り添ってやれよw

    +3
    -1
  • #

    エンディングの走る所、まさかのカードキャプターさくらww

    +2
    -2
  • #

    ムキムキカンガルーいる?竿役??

    +4
    -3
  • #

    シェリィ、電車乗る時冷たくあしらったのに
    自分から話しかけて、よろしく。と言って
    次に同情嫌い殴るよ!と言って相棒宣言はおかしいだろ・・・

    +1
    -1
  • #

    EDにいっちゃんに似た子が出てるけど・・・旧作キャラ出すのやめてほしい

    +1
    -3
  • #

    いやぁ・・・腕相撲・・・もういやぁ・・・・

    +2
    -2
  • #

    何か脚本おかしい…
    「どんな勝負も済んだらノーサイド!これで友達になれるね!」
    「え?」
    「入学取り消しの約束も無しって事にしない?素敵なルームメイト、あなたにもきっとできるから!」
    「・・ごめんなさい・・」
    「どうして謝るの?」
    「じゃあ・・ありがとう」
    「よろしくね!ジョアン!」

    義足義手を足手まといとバカにしたシェリィに向かって謝るべきなんだよなぁ・・

    +9
    -2
  • #

    同情同情うるせーよ!!

    +4
    -1
  • #

    クソアニメ枠としては話題にはなりそうです
    控えめにいってクソアニメです

    +7
    -7
  • #

    令和のけもフレ2
    もしくはみなみけおかわり

    +5
    -5
  • #

    クソやゴミとは言いたくないけど
    脚本・描写のテンポがおかしい…

    コスモビューティーを目指す理由おかしいでしょ…
    あかりちゃんの時はもっと深刻だったのに

    +6
    -5
  • #

    端的に言うと全部ダメです
    褒めるところが見当たらない思い出ブレイカー

    +9
    -8
  • #

    崖登るシーンいらないと思う‥ややこしくなる

    +3
    -1
  • #

    ゲーム・LD・ビデオ・DVD・ドラマCD・漫画・
    全部持ってる自分としてはこれは・・・ごめん
    腕相撲のところの会話おかしすぎる・・

    +4
    -1
  • #

    制作者達に言いたいことは1つ
    「恥を知れ」
    以上です

    +5
    -4
  • #

    23分5秒の走る作画が
    カードキャプターさくらのOPを真似しているけど
    とてもぎこちない…

    +1
    -1
  • #

    2021なんだからフルCGにしとけば「昔とちがうよ」っていえたのに手描きにするからこんなひどいことに・・・

    +2
    -1
  • #

    天地無用、ぱられルンルン物語、吸血姫美夕
    プリティサミーと数々の面白い作品を生み出したAIC・パイオニアがどうしたんだ?と思ったが

    制作会社が違ってました、納得…

    +6
    -1
  • #

    >>41
    これは手書きでもCGアニメーションでも
    別物ですよ、ドジっ子なあかりちゃんではなく
    おかしな正論とか語りだす「かなた」と言うキャラデザを借りただけの偽物。

    とりあえず、あかりハウスに引きこもりますわ・・・

    +5
    -3
  • #

    >>6
    かなたがあかりちゃんと違ってドジっ子でもないから
    令和版あかりハウスは出ないだろうな…
    確実にダンボールに引きこもるような子ではない・・w

    +1
    -1
  • #

    >>14
    作画はともかく、ヤシガニの方がまだストーリー面白かったよ…

    +4
    -4
  • #

    けもフレ2はただただ不快だったし
    みなみけおかわりは原作ファンからしたらキャラ破壊や雰囲気薄暗いけどネタとして見るなら面白いが
    これは・・・笑える要素ですらない・・

    コスモビューティーなる理由がストーカーかよ・・

    +3
    -3
  • #

    どんな理由でコスモビューティー目指すのだろうな、とワクワクしてた放送前の俺を返して。

    +0
    -0
  • #

    >>10
    前作からしてこの程度の高さでは死なない世界観なのでその辺はツッコんだら負け
    走っただけでソニックブームが発生して周囲を破壊するとか、壁走りで垂直の壁を登るとか、自分で投げたボールを自分でキャッチするのが当たり前の世界観やで
    基本的に全員超人なのでリアルに考えたらアカン
    むしろ「いやそうはならんやろ」「なっとる!やろがい!」というノリを楽しむシュールギャグだ

    +0
    -0
  • #

    うーん・・・前作?知らないから普通に質の低いアニメって感じたなー。
    正直面白く無いから1話切りするわ。

    +3
    -3
  • #

    前作は本当に面白かったんだがなぁ…
    作画の迫力も凄くて走るシーンとかの躍動感もスピード感もあった
    製作会社変わってる上に、倉田と黒田という中核メンバーもいない、完全に名前だけの続編かぁ…
    前作と見比べてしまうとやっぱ色んな部分が劣化しまくっててキツイなぁ…
    やっぱこういうのはスタッフ替えたらアカンね
    倉田とAICスタッフに続編作って欲しかったわ

    +4
    -3
  • #

    >>48
    SS/PSの訓練校では
    1本指で逆立ちするあかりちゃんが見れますから
    この世界の鍛え方は一般人とは違うと思いますね…

    OVA/旧TV版が良かった過ぎて・・・
    リメイクと言うけど、私はリメイクと思いたくない別物別物・・;;

    +2
    -1
  • #

    >>49
    せめて前作は観てから切って
    前作は本当に名作で面白いから
    特にガンダム00とかスクライドとかの「熱い脚本」で有名な黒田はこれの前作で名を上げたようなもの
    今回のリブート版は黒田参加してない上に前作とはスタッフも違う、タイトルだけ同じな別物になっちゃってるけど

    +3
    -1
  • #

    >>50
    インタビューではプリティサミーをリメイク候補に入ってたようですが、この制作陣でサミーまで汚されなくて良かったと思う…*「砂沙美魔法クラブ」はともかく*

    +3
    -1
  • #

    >>51
    正確にはリメイクではなくリブートだね
    ・リメイク … 同じ設定の同じストーリーを最新の技術で作り直し
    ・リブート … 主な設定とタイトルだけ残してキャラも話も1から作り直し

    +6
    -1
  • #

    久々にセガサターン出して、エッチで可愛い
    あかりちゃんを育成するわ

    +1
    -1
  • #

    続編でスタッフが変わるという事は多々あるけど、せめて原作愛のあるスタッフに作って欲しかった…
    これ原作愛も感じられないし誰得だよ…
    原作愛があれば、最初のあのアナウンサーは絶対関西弁にしなきゃいけなかっただろ!
    「大阪のローカルTV局のアナウンサーなので地元出身の選手を露骨なまでに贔屓しまくり、まったく公平性の無い実況をする」というような、脇役まで個性たっぷりで濃いのが大運動会だったのに…
    何このメインキャラでさえ記憶に残らないような薄いキャラのオンパレードは…

    +1
    -1
  • #

    クラウドファンディングでプリティサミー続編を制作する予定だったが、目標金額達成しなくて良かったと心から思う…もう今の時代ではセル画の頃みたいにイキイキしたキャラクター世界観を再現するのはめったに無いのだと思う…

    +0
    -0
  • #

    おい、俺のターニャは?俺の可愛い野生児はどこにいるんだ?ww

    +0
    -0
  • #

    まぁ、公式でパクリと言うかオマージュと言うか、狙って…分かっててヤッてるネタが多いから良いんだけど…

    唐突にEDにCCサクラぶっ込まれたんだで珈琲吹きかけましたわ>不意打ちは卑怯だwww

    +0
    -0
  • #

    きららファンタジアにラーズグリーズの亡霊とユーピオのエースと円卓の鬼神とアンタレスとウォーウルフ1と三本線が出ればきらファン世界は壊滅する

    +1
    -1
  • #

    また後半はネリリでピロロな宇宙人が攻めてくるのかな…

    +0
    -0
  • #

    大味すぎる

    +0
    -0
  • #

    プロジェクトA子みたいなアニメなのか

    +0
    -0
  • #

    前作の続編だよねこれ?前作に出てきたネリリ星人に人類が勝った後の話みたいだし。
    主人公のおばあちゃんが前作のあかりちゃんとかじゃない?結婚したら苗字も変わるし。
    学園に歴代コスモビューティーらしき写真が飾っててあかりちゃんぽい人写っててちょっと懐かしかった

    +2
    -1
  • #

    コメント数からとりあえずは期待されてた作品なんだな
    前作面白かったしどうしても比べるよな

    +3
    -1
  • #

    リメイクだかリブートだか知らんが、同じタイトルで作る以上前作は越えるべきじゃね?いや前作も見てないんだけど、タイトルは知ってたから見てみようと思ったら、コメ見て断念。

    +1
    -1
  • #

    まあ粗が凄いアニメだけど、旧作見たことあるから最後まで見てみようかな。
    初見の人はつまらないって言いそうだけど。

    +2
    -1
  • #

    絵が古臭いと思ったがリメイクか

    +1
    -2
  • #

    旧ファンは出来損ない前作レ〇プと叩きながら最後まで視聴
    新規視聴者はただのつまらない糞アニメとして視聴切り
    モッピーこれ知ってるよ!
    けものフレンズ2ってやつ!!

    +5
    -4
  • #

    封神演義「ナカーマ」

    +4
    -2
  • #

    よく、同人誌買ったぜ

    +2
    -1
  • #

    あんなに強靭な体になるって
    農作業って恐ろしくハードな仕事なんだね

    +0
    -0
  • #

    昔のアニメちょっと見てきましたよ、面白いよ今期のアニメより全然面白い感じがするのは気のせいか観るのが不安になってきた。まず前作全部見てくる。

    +4
    -1
  • #

    初見で展開が理不尽過ぎてついていくことを断念しました

    +0
    -0
  • #

    出だしとしては悪くない方なんじゃない、良くもないけど…

    +1
    -1
  • #

    あんまり義手義足に見えんから何の話してるのかと。それに現代でもすでに義足の性能上がって生身の足より記録出たりするんだよね。腕相撲なんてしたらメカのほうが強いだろサイヤ人でもなきゃ

    +2
    -1
  • #

    義手義足見えないのは同意
    ストッキング履いてるのかな?と思ったし
    いきなり、相手の荷物を触ろうとする行為も正直
    違和感だった。

    +0
    -0
  • #

    そのお祖母ちゃん・・・神崎あかりだろ?
    どーみても、血の繋がりあるだろーー

    +0
    -0
  • #

    ぶるまは廃止されたのか;つД`)

    +6
    -1
  • #

    東京オリンピックの宣伝?
    政府めー、こんなアニメを作らせやがってー

    +1
    -6
  • #

    >>73
    前作はスタッフが大物揃いだからね
    後の大ヒットアニメとかに参加してるような人達が若い頃に作ったのが前作なので、今見てもめちゃくちゃ面白い
    時代は関係なく、結局は作り手の才能と実力なんだということが良くわかるアニメ
    才能ある人が作れば今も昔も面白い
    才能無い人の作品は今も昔も駄作

    +3
    -1
  • #

    人はこー呼ぶ・・・GO☆LI☆RA女

    +0
    -0
  • #

    >>68
    リメイクではなくリブート、もしくは続編だね
    絵柄は昔の絵にあえて似せてるようだけど、一番どうでもいい部分だけ前作に似せなくてもなぁ…
    絵を似せるくらいなら話のノリや動きのコダワリを似せて欲しかった

    +0
    -0
  • #

    >>3
    まだ1話始まったばかりとはいえ、前作は後に色んな大ヒットアニメで活躍するような大物スタッフだらけ
    対して、コレはクソアニメ請負会社のようなとこが作ったアニメ
    スタッフと製作会社の名前を見比べるだけで、前作を越える事は絶対無いとわかってしまう

    +0
    -0
  • #

    夏のエアコミ楽しみだな(ニヤリ

    +5
    -1
  • #俺はアラフォー

    旧作に詳しい人が多くて驚くんだがw
    みんな歳いくつなんだw

    +0
    -0
  • #

    あかりといっちゃんの孫かな?
    ま、同性でも、技術が発達して、子供が出来るようになったんだろうなw

    +0
    -0
  • #

    リメイクと思ったら新作かよ

    +0
    -0
  • #

    馬っ娘の劣化版

    +1
    -2
  • #

    せめて太陽系は使わない方が良かったんじゃないか?
    地球以外まともな生物がいないことはほぼ確定なのだから、
    金星なんて気温400度以上、大気の主成分は二酸化炭素、
    金星で生存できる生物と地球人とはきょうぞんできない。
    アニメだからいいだろ?
    という問題でもないと思う。
    ○○系出身とかにすれば良かったんじゃないか?
    実在するものを出す時にはあまりにも荒唐無稽な設定は
    原作者や編集者、制作のおつむの程度がしれると思う。

    +1
    -3
  • #

    旧作の大運動会は個性的な子だらけだったのになぁー…
    中華系や野生児や無口、
    話しかけただけでトレーニングの邪魔した、と殺しかけるようなキチってる奴もいた。。

    何だよこの1話・・

    +1
    -1
  • #

    これは見なくていいやつやなサヨナラ

    +2
    -2
  • #

    こんな体だからって同情するな!
    って
    ただテーピングしてるだけにしか見えないけど?
    あの子なんか大怪我でもしてんの?

    +1
    -1
  • #

    >>54
    そういうのって新ドラの映画みたいに
    オリジナルじゃなく過去の作品弄るだけの駄作になるイメージ

    +0
    -0
  • #

    また頭悪いエロアニメかよと思ってたら結構脚本しっかりしてそう
    面白くなるかどうかは未知数だけど

    +1
    -1
  • #

    女の子達が運動する普通のアニメね
    えろなしならいいや

    +0
    -0
  • #

    農作業で筋力アップ!
    DB理論だなw
    悟◯「でぇじょうぶだぁ~、オラ、農作業で鍛えっているからぁ~」

    +0
    -0
  • #

    性処理係ボクシングカンガルーと、いつSOXするんだ?

    +1
    -5
  • #

    まさかこんな古い作品がリメイクされてるとはね

    +0
    -0
  • #

    「すぐに助けを~」

    だったら芋は置いて行けよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.