蜘蛛ですが、なにか? 第21話

蜘蛛ですが、なにか? 第21話「私、出番ないってか?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/9 22:00~22:30) 
【Gyao】(6/16 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第21話 コメント

  • #

    題からして見る気が失せる

    +25
    -48
  • #

    見なくていい回

    +34
    -53
  • #

    じゃあみんなよ

    +76
    -21
  • #

    蜘蛛パートは?

    +32
    -30
  • #

    人間パートマシマシ
    まさにゴミ回

    +36
    -52
  • #

    おぱいしこしこー

    +14
    -33
  • #

    てっきり今回はクモ子さんのジェノサイド回だと思ってたのに。。。orz

    +38
    -35
  • #

    いやこれマジで見なくていい回だわ
    最初から最後までスマホぽちぽちしてたw

    +35
    -51
  • #

    井戸なのか、溜め水なのか…
    OP前から見る気が失せるシーンだ…

    +20
    -39
  • #

    くもちゃんのフリフリお尻見れない回なんかいらん。

    +17
    -38
  • #

    弱い者同士の戦闘見ても面白くないわ

    +20
    -37
  • #

    生徒思いの良い先生なのにエルフに転生したばっかりに不憫過ぎる(涙

    +56
    -24
  • #

    殺されたエルフが4コマ漫画みたいな絵で草。

    +31
    -28
  • #

    人間パートいらんて

    +34
    -51
  • #

    今回はつまらん。

    +35
    -49
  • #

    全力でおかちゃんの味方したい

    +35
    -14
  • #

    赤毛の元男に中田氏しまくりたいぜ

    +23
    -44
  • #

    今回のが人間パートだと思い込んでる奴らはかわいそうだなwww
    結界解除するために一瞬だけ蜘蛛子(シロ)も出てたし時系列完全に噛み合ってる回だと気付きもしてないんだからなwww

    +41
    -49
  • #

    ラースが最後の最後にしてやっと登場w
    出てくんのおせーよwww

    +15
    -11
  • #

    作者と信者には同情するわ
    こんな会社に当たってしまって

    +47
    -63
  • #

    何この回・・・展開がクソだった

    +24
    -39
  • #

    予告タイトルの感じだと来週はまた過去に戻るのかな?
    まぁ今週やってた大戦の最中は蜘蛛子の出番ないから蜘蛛オタどもにはいい事なんだろうなw

    +15
    -14
  • #

    もう過去の蜘蛛パートいらんからこの大戦と神vs神をしっかり描き上げてほしいわ

    +19
    -12
  • #

    てゆーかお前らみんな人間が出てるだけで拒絶反応おこしてねーか?
    そんなに蜘蛛がいいならもうリアルで蜘蛛飼っとけよw

    +57
    -29
  • #

    最初のシーン、魔剣を抜いている時、魔剣に黒い線がいくつもついていたぞ!今回は結構、作画崩壊していたなあ。

    +19
    -14
  • #

    蜘蛛子(シロ)が出てて15歳のソフィアもいて最後にはラースも出て来てるのにまだこれが人間パートだと思ってるのか・・・
    今回のは同時系列になってるだろこれ・・・

    +25
    -32
  • #

    楽しみにしてたのにこのがっかり感

    +14
    -33
  • #

    後半は勘だけど、時間が足りないことを理由に、パッパッパと展開が激しいように思えたわ。後半は始め戦の準備をしていたのに、いきなり忍者とバトル。そして戦争シーンに移るんだもん。

    +14
    -24
  • #

    >20
    いやwww
    どちらかと言うとむしろアンチ達に同情するわwww
    だって俺は普通に面白いと思って見てるんだからまったく同情される筋合いはないからなwww
    見る目が老化したアニメ老人にはほんと同情するよw
    面白いアニメを面白く見れなくなってるんだからねw

    +55
    -28
  • #

    ラストも近いのにこの絵は一体、、、

    +17
    -14
  • #

    面白かったけどね。毎度不思議なんだがこれに不満の有る原作厨さんたちはなんで見てるんだ?
    あ、楽しく文句言って気持ちよくなりたいからかw

    +59
    -30
  • #

    この流れは未発表ではあるが3期製作が決まったから、蜘蛛子回を多めに割り振らなくても良くなったからだろ
    エルフ戦を数話分やって、最後蜘蛛子さんが人型に進化して、実は白い少女でしたってオチで今回は終わると予想してる

    +2
    -5
  • #

    このアニメスタジオはあかんて

    +32
    -48
  • #

    3期じゃなかった2期ね
    数字打ち間違えた

    +10
    -4
  • #

    勇者などですが、何か?

    +10
    -9
  • #

    見てる途中のコメントだけど
    アニメ酷いな

    +16
    -34
  • #

    21話にして主役の蜘蛛子がリストラされちゃった

    +13
    -32
  • #

    >37
    蜘蛛子出てたけどなw

    +24
    -15
  • #

    制作会社大失敗
    の上の大失敗糞ほど失敗・・・

    +25
    -42
  • #

    結界って解除というより圧倒的な力で打ち消したって感じだった・・

    +6
    -4
  • #

    ラストもうすぐなのに今回ゴミみたいな人間編・・・・・

    +14
    -31
  • #

    製作会社ガチャで大失敗だな
    売り上げも最悪、評価も最悪こんなんならアニメ作んなよ

    +23
    -42
  • #

    人間編やらないとせっかく集めた声優さんたちの出番が無いのはわかるんだけどね・・・

    +14
    -13
  • #

    今回は蜘蛛子サイドも人間サイドも両方出てたのになんで人間編って言ってるの?
    ここまであからさまだと単に人間編で文句付けたいだけにしか見えないね

    +44
    -25
  • #

    >42
    売り上げいくらなんですか?
    そういうって事は現在の総売り上げ知ってるんですよね?
    教えてください

    +9
    -9
  • #

    円盤売り上げ枚数はホリミヤの1/100だな

    +22
    -41
  • #

    ここまでつまらなくした監督は創作者としてのセンスが・・・・byアビ子先生

    +24
    -46
  • #

    うーん、原作も漫画も人間編なんて最後の最後にちょろっと出るくらいだったのに改悪しすぎーーー

    +12
    -22
  • #

    原作で人間達が登場するのは蜘蛛が神になって、魔王軍に入って、人類全滅に動きだしていろいろ終わってからやっと人間編開始だからな。漫画の方だとまだ人間達出てもいない

    +10
    -10
  • #

    内容はともかく作画やばすぎワロタ

    +21
    -30
  • #

    >46
    いや・・そういうのじゃなくてですね・・・
    金額としていくらかって事ですよ
    最悪というからには金額を把握しているんですよね?
    評価にしてもアキバとかでいろいろとコラボイベントが開催されるぐらいには人気出てるんですけどそれでも最悪という範囲に入ってしまうのでしょうか?
    蜘蛛何たい焼きとか蜘蛛何コラボカフェとか他にもチェーン店の上等カレーとかいろんな店でコラボイベントしてますよ

    +12
    -21
  • #

    アニメとしての味を出したかったのだろうけど
    アニメのスタッフ死んだ方が良いぐらい無能

    +23
    -43
  • #

    >48
    今回のは改変された部分も多少あるけど原作でもあった場面なんだけど?
    この大戦もカットしろと?
    この大戦も人間パートだからいらないと言われると後はもう神vs神しか見るとこないよ?

    +27
    -19
  • #

    >>53
    横からだけど
    話として上手い作りだと思ってるなら
    言いたい事は何も無い

    +27
    -36
  • #

    人間パートに必要ないぐらい時間を割きたがる無能

    +15
    -34
  • #

    >>18
    全く噛み合ってないでしょ
    蜘蛛パート側のストーリーが10年くらい進んで人間パートに追いついたら初めて内容が噛み合う
    パートを2つに分けている以上、人間パートに出てくる蜘蛛はあくまでも人間パートの蜘蛛
    メインは蜘蛛パートであって人間パートはスピンオフ作品と同じ扱い

    +17
    -24
  • #

    >>53
    単純に原作ではもっと後で語られる話ってことかと
    ドラゴンボールで言うならピッコロ大魔王編とトランクス編(未来の方)を同時進行してるような感じ
    それはそれで面白いと思うけど、やっぱりトランクスのストーリーより少年悟空のストーリーの方に比重を多くするべきだけど、蜘蛛の場合は主人公である蜘蛛の事を全く語っていない段階で人間パートとの比重を5対5にしてしまったから原作組はナンダコレの嵐で原作未読組は完全に置いてけぼりになってる

    +7
    -17
  • #

    人間がでてくるのは蜘蛛が神になって、魔王軍入って、人間戦争が開始してからさらに15年もあとだからなあ

    +9
    -7
  • #

    >>ここまでつまらなくした監督は創作者としてのセンス>>が・・・・byアビ子先生

    推しの子乙

    +7
    -14
  • #

    原作知らないんだけど二期決まったって言ってるのにこの駆け足感は何で?続けれるならもっと丁寧に作って欲しいな。ちょっと前から言われてる紙芝居がずっと続いてるように見える。

    +8
    -29
  • #

    >57
    それ全然例えになってない
    ピッコロ編とトランクス未来編は何の伏線も絡んでない
    ドラゴンボール大好きでちょいちょいドラゴンボールを例えに出してるみたいだけどさ・・・・
    ピッコロ編はピッコロ編でそこで1区切り付いてる
    この話はどこにも1区切り付いてる場所がない全てが繋がってる1つの話
    君の好きなドラゴンボールで言えば人造人間編と言う1つの話の中でレッドリボン軍のドクターゲロが人造人間9号以降を作っていって自らも人造人間に改造してセルを作る機械?培養機?をセットして休眠状態になるまでの話を新たに作ってそれを人造人間編の合間合間に小刻みに差し込んでいく・・・と言う感じだろ
    そして置いてけぼりと言うがそうは思わない
    この蜘蛛何は人間側の心情が結構な割合で重要
    批判したい気持ちも分らんでもないが人間パートを適当にすると話の内容スッカラカンになるだけだぞ
    批判してるやつらは原作でも漫画でも人間パートはほとんどないみたいに言ってるが確かに追加された話もあるけどそれをなくしてもそれなりの量は人間パートあるぞ

    +20
    -10
  • #

    >60
    2期決まったって言うのは多分ガセネタ
    今の所そういう話はドコを調べても載ってなかった
    見落としてる所があるのかもしれんが公式HPも2期があるのか?あるならいつごろ?と言う感じのいくつかあるブロ考察ブログにも2期決定は今の所発表されてないと書いてあった

    +9
    -6
  • #

    >56
    君の理論で言えば蜘蛛子が神になって魔王やソフィアやラースを仲間にして人間虐殺計画を練ってる所でこの話は完結って事だな
    その後は今回の話になってそれ以降はずっと人間と絡んでいくからそれはもう人間パートって事になるんだろ?
    人魔大戦も迷宮内の激戦も君の理論で言えばもういらない全カットしていい話って事だよね
    ちなみに人魔大戦中の蜘蛛子が何をしているかと言うとポティマスの宇宙船の中をひたすら探検しているだけなんだが・・・君は人魔大戦をなくしてその宇宙船内探検が見たいって事だね

    +18
    -8
  • #

    原作もアニメもゴミ
    まだやっとったんかこのゴミ

    +7
    -30
  • #

    コラボカフェのメニュー画像見たけど・・・
    「魅惑の生足エルローフロッグ」ってメニュー名だっけ?
    あれはグロすぎて無理だわ
    食うどころか見るのも無理だ

    +5
    -3
  • #

    あの狂信者の子って転生者だったっけ?結局殺しちゃったの?

    +1
    -1
  • #

    >>64
    まだ生きてたのかこのゴミ

    +19
    -3
  • #

    蜘蛛パートと人間パートが同時系列っていってるやつかいるけど、まだ蜘蛛パートではシロにすらなってないし、アリエルとも敵対中だし同時系列にするにはまだまだ早いだろ

    +14
    -5
  • #

    勇者パートマジでゴミやな
    戦闘シーンもポンコツ

    +9
    -29
  • #

    つまりシロコさんが蜘蛛子なわけな。美人やん。んで2足歩行とかにはなれそうなん?

    +5
    -4
  • #

    >68
    分かってないな・・・
    この話の本筋は15年後である人間パートの時代だよ
    蜘蛛子が蜘蛛でいる時代や魔王、ソフィアと旅したりラースがゴブリンから鬼に進化する過程とかは全部過去話でしかない
    言うなれば長い回想シーンってやつだ
    この話のメインは人魔大戦以降の蜘蛛子たちと人間たちが交わってからなんだよ

    +23
    -12
  • #

    >70
    シロになってからは普通に人間型です
    その前の形態でアラクネになるはず・・・
    なんだけどアニメでそれなさそうな気がします

    +6
    -5
  • #

    >54
    言いたい事は何もないんなら態々横から絡んでくるなよ
    どうせ絡むならコメの内容について絡んでくれ

    +21
    -9
  • #

    タイトルを裏切ってくるれると思ったが・・
    見なくてもよかった回ダラダラ戦闘は不快でしかない

    +7
    -25
  • #

    原作小説も、最初が衝撃的に面白くて、中だるみして、ウダウダになって、尻つぼみって感じだから、まあアニメも割と忠実なんじゃないか。

    +15
    -4
  • #

    >75
    コイツ原作絶対読んでないw
    今回の人魔大戦と神vs神の裏で繰り広げられるエルロー大迷宮での侵攻作戦がこの蜘蛛ですがなにか?の一番盛り上がる所なのに全然わかってないw

    +6
    -6
  • #

    作業中にチラチラ見るだけなんで作画なんて普段気にしないんだけどさ、今回あまりにひどいのが目に付いた。

    +7
    -27
  • #

    なんで?NGワードゆったり書ける奴と凄いNGワードで弾かれる奴が居るんだ。過去コメの前科か。ブラウザや回線の違いか?
    AndroidとwindowsとmacとかOSの違いか?
    NGワードの語尾や接続詞の違いか?
    前半から「さも一番に視ました!」って訴えてる人多いね。結構日本ってどんな作品でも欠点探して批判のために参加する、批判しか参加しない男が多いって記事にあった。
    こんなにコメ欄賑わってるのに ^^

    +13
    -4
  • #

    まぁ不満だらけの面白いと思ってないアニメを批判したいが為だけに時間割いて視てるドM集団だからねぇw
    面白いと思っててコメ残す奴は一握りしかいないw
    面白いと思ってるヤツのほとんどはコメ欄すら見てないんじゃないかなw
    あとコメ残すのは・・・
    俺みたいにアンチが大嫌いでアンチのアンチやってる奴らとかかw

    +16
    -5
  • #

    そういやこれCGよく使うやつだったな、戦闘シーン久々だからCGが凄い不自然な感じだった…

    +8
    -17
  • #

    作画大崩壊ですが何か?

    +9
    -17
  • #

    議論もいいけど、見ている時点で同じ穴のムジナだと思う。

    +14
    -4
  • #

    人間側は茶番に見えて全く面白くないな。必要なんだろうけどもっとサクサク進めて良かったと思う。

    +3
    -23
  • #

    この先生_________________きのこることができるのか

    +1
    -21
  • #

    >>63
    多少は必要だと思うけど
    ここまで要らない要素を足したり尺稼いだりで
    時間をとるほどではない

    +5
    -25
  • #

    作画大丈夫か?

    +7
    -15
  • #

    絶対に大人数は動かさないという強い意志を改めて
    ほんのちょっと、兵士を微妙に動かしたじゃないか!
    多分監督的には一番力を入れた回だと思うゾ
    ベルセルクの時も3D化したのにマジで動かなかったからな

    +3
    -23
  • #

    見てるだけで仲間にはならないぞ

    +5
    -0
  • #

    >>63 ←こいつ何言ってるんだ?

    +0
    -20
  • #

    プチ炎上でワロタ。みんな蜘蛛子好きだな!

    +4
    -4
  • #

    転スラは日記やるぐらい大人気なのにどうしてこうなった?

    +4
    -9
  • #

    日記に当たるスピンオフ漫画がもともとある時点で原作人気の違いでは。転スラもアニメのほうはそんなに出来よくないし・・・

    +4
    -4
  • #

    ところどころ長文発狂してるのって人生つまんなそうだな

    +4
    -4
  • #

    このアニメ21回も放送してるんな体感10回ぐらいかと思ったわ。それぐらい人間パートがつまらないってことなんかな?

    +4
    -24
  • #

    作画崩壊してるなあこれいきなりCGつかったのか?

    +1
    -11
  • #

    いくらなんでも蜘蛛子の一人語り一切なしで
    蜘蛛子も出てたから人間パートじゃないは無理があるでしょ。
    元々蜘蛛が話の主体になってんだからどう考えても
    今回はやりすぎでしょ。多少の人間パートがいるにしても

    +7
    -25
  • #

    盾男がいちいちポーズ決めてキザな言動するから刺したくなる

    +6
    -25
  • #

    作画酷い
    くだらない人間パートで蜘蛛乗っ取るならせめて絵ぐらいまともに描けよ

    +6
    -25
  • #

    蜘蛛がいない
    タイトル詐欺極まれり

    +3
    -14
  • #

    エルフの結界破りの説明もないんかい
    もうなんでもありだなあ

    +7
    -15
  • #

    蜘蛛を待っていたら終わってしまった
    時間を返して

    +6
    -25
  • #

    うぇってぃ~人パート好きな輩だってこの作画では満足できんだろ
    今回はギャグみたいに違和感だらけだよ
    制作何考えてんの

    +2
    -12
  • #

    これが傑作と言える人達は悪食の称号獲得してる

    +9
    -28
  • #

    今期一のガッカリアニメだけど、削られまくりの昆虫型蜘蛛子ちゃんの成長見たさに通ってた
    のに、ついにそれさえも見れなくなってしまった
    あんまりだー

    +6
    -25
  • #

    >>エルフの結界破りの説明
    全カットです。もはやまともにアニメ作る気もちすらないぞよ

    +8
    -16
  • #

    正直
    アニメ作ってる人って原作も漫画も
    全く好きじゃなく作ってるよな

    +7
    -15
  • #

    これ見るなら
    魔王が勇者と組んで異世界に侵攻するようです – というなろう作品を読んでくれ。全創作物最強を目指して作者が手がけた究極の作品や

    +0
    -10
  • #

    君のハートにレボリューション

    +0
    -10
  • #

    >>107
    最近読んでるヤツの更新があまりなくて読む物に困ってた
    読んでみる

    +0
    -10
  • #

    確かに原作リスペクトは微塵も感じられない
    異世界物なんて社会の落伍者で萌え豚共の餌、これでもおかずにしてブヒブヒ鳴いてろっていう侮蔑なら感じられる

    +4
    -24
  • #

    性格悪いモブ美形エルフ沢山描きたくない!全力手抜きで落書きとブサにしたろ

    +4
    -14
  • #

    >>110
    それも感じられないけどな
    ただ命じられたから作ってる感じ
    上司「作れ」
    作ってる奴「はい」
    これだけ

    +2
    -21
  • #

    どんだけゴミな〆にしてくれるか今から楽しみです

    +5
    -24
  • #

    原作読んでないけどアニメにあった女子共と勇者のイチャイチャやら妄想促すようなシーンあんの?
    漫画はああいう吐き気するのが無いの良かったんだけど

    +6
    -15
  • #

    >>112の上司は比喩だぞ

    +1
    -20
  • #

    原作知らんから鉄壁のバリアみたいなとこに長々尺取っておきながらあっさり取り払われて、そこに何も説明無いのは「は?」だったわ
    落丁ある本読んでるみたいな気分
    監督頭悪いな

    +6
    -26
  • #

    監督「バリア取っ払うとこは推し勇者一行のターンじゃ無いから尺いらん」

    +5
    -24
  • #

    今までの蜘蛛の話の中で今回が一番つまんなかった
    エルフ先生に感情移入できたらまた違ったんだろうけど作画崩壊にばかり目が行って

    +6
    -26
  • #

    普段絵を描かない雑用担当からモンスター担当のCG班まで無理矢理人描かせて、なんとか間に合わせましたみたいなツギハギ感w

    +6
    -15
  • #

    むりやり原作のエルフ壊滅編しゅうりょうさせちゃったから、残りは神vs神だけだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    +1
    -11
  • #

    もうちょっと作品を好きな奴に作らせろよ・・・
    ある程度好きな奴が作ってるとはとても思えないぞ

    +3
    -13
  • #

    まあ原作ほぼほぼ消化完了だな。完結まで余裕
    なお原作9割全カットという酷さである

    +2
    -23
  • #

    >>122
    要らない要素を1割追加で
    要らない人間尺を10割ぐらい入れてるけどな

    +3
    -24
  • #

    ネガ米に全部マイナス入れる奴どんだけセンス無いんだ
    こんだけ大勢の人と円盤の数字で駄作認定されてるのに

    +4
    -24
  • #

    そいつ一個ずつマイナス入れって、終わったらまた戻ってマイナス入れてるしどんだけ暇な死ん邪
    信者って入れようとしたらなんかすごい変換されたけど字面的に合ってるかも

    +2
    -22
  • #

    今週もお布施のようにコツコツ辛口評価を消しにかかってるね
    メンヘラストーカーのようで本当に気持ち悪い

    +3
    -22
  • #

    >85
    ふーん
    じゃぁなんで君は今もまだこのアニメ見てるの?
    君の言い分だともう君が楽しめる所ないよ?

    +13
    -2
  • #

    >91
    これもそのうち蜘蛛子4姉妹がアニメ化されると思うぞw

    +7
    -2
  • #

    >94
    逆だろw
    つまらんアニメは長く感じるもんだw
    あっという間だと感じたならそれは面白かったって感じてる証拠だw

    +12
    -1
  • #

    >95
    今までも戦闘シーンではCG使われてたけど?

    +12
    -2
  • #

    >96
    今回は蜘蛛子の手下がエルフの里に侵攻して来ているシーン
    つまりはもう蜘蛛子パートでも人間パートでもないって事
    そして今度人魔大戦のシーンが来たら蜘蛛子の出番は当分ないよ
    次に蜘蛛子が戦うのは神vs神でクロとの一騎打ちだからね
    まぁ今後しばらくは蜘蛛子回続くと思うけどね
    今期でシロまで進化してくれる事に期待
    てかさ・・・
    蜘蛛子がシロになったら今までのような1人語りはなく無口な陰キャシロちゃんにイメチェンするわけだけどそうなったら今現在蜘蛛子蜘蛛子言ってる蜘蛛オタどもはどうするんだろうね

    +12
    -2
  • #

    >99
    蜘蛛子出てたけどなw(2回目w)

    +14
    -4
  • #

    >100
    ずっと見てたら分かるだろ普通w
    蜘蛛子が毒で結界を分解したんだろうって予想が付く描写だったろw
    制作側もまさかそこまで見る方が馬鹿だとは思わなかったんじゃね?w

    +14
    -5
  • #

    >101
    蜘蛛子出てたけどなw(3回目w)

    +14
    -4
  • #

    >102
    普通に楽しく見れたけどねw
    自分の価値観押し付けるなよアニメ老人w

    +15
    -5
  • #

    >103
    君はいい物食い過ぎていい物の味が分からなくなっちゃったんだねw

    +15
    -4
  • #

    >104
    君は蜘蛛子がシロにまで進化したらもう見るのやめるって事だねw

    +15
    -6
  • #

    >106>110
    原作リスペクトなんてあるわけないだろw
    次から次に上からコレ作れって言われて作ってるだけなんだからwww
    お前らも会社でやりたい事だけやらせてもらえてる訳じゃないだろw
    ただやるからには出来るだけいい物をって思いがあるかどうかって話だろw

    +4
    -4
  • #

    >116
    説明ないとなんもわからんのかw
    あそこは蜘蛛子の毒スゲーーって関心するところだぞw
    それともなにか?
    蜘蛛子が毒で結界解除する前に
    「今から私の毒で結界を壊す」って説明させたいのか?w
    シロになった蜘蛛子は人と話すのが苦手な陰キャだぞw
    キャラ設定ぶち壊すような事させんなよw

    +16
    -6
  • #

    >120
    なにいってんの?
    エルフの里襲撃はまだ入り口付近だろw
    端折って短くするにしても最低まだあと1回は続きがあるだろw
    でなければラースがラストに出てきた意味がないw
    って言うかラース全く活躍してないw
    なんであれで終了になるんだよw
    原作読んでてなんでそういう結論になるのか意味わからんw

    +14
    -4
  • #

    >121
    まぁ君と同じような事言ってる奴ら他にもいるけどさw
    絵が上手い奴に休み取らせないつもりか?w
    上手い奴が休みの日に下手な奴に描かせて経験詰ませてるんだろw
    社長から「お前は仕事が他のヤツより出来るからもうずっと休みなしで仕事してくれ」って言われたら君はどうよw

    +10
    -5
  • #

    >124
    だったらなんでお前ここにいんの?w
    アニメ見ずに批判だけ書いてんの?w
    暇だねぇw

    +14
    -4
  • #

    >125
    合ってるのはお前らアンチのほうだろw
    見る目が死んで邪な目でしかアニメが見れなくなってるんだからなw

    +14
    -4
  • #

    てかこれだけ連続でアンチ批判したの初めてだわw
    アンチ諸君!ネタ提供に感謝するwwwww

    +11
    -6
  • #

    けもフレ2期よりは見れる

    +1
    -2
  • #

    評価悪すぎたのか製作会社の社員?か何かが1人で顔真っ赤にして連投してやがる。またか

    +1
    -21
  • #

    肯定というか擁護する気ではないけど、こんなけココ以外の、ファンが楽しんでるとか、自分が毎週視てる作品を共感系が参加動機の女性や外国と比べて、大多数、もしくは半分弱でもすぐ切り返せる断言や矛盾はマズイでしょ?日本。
    どんだけ評論家気取りで批判だけして毎週視てるんだ?って感じ。
    逆にココ以外ではフルボッコされてる光景があって、他のサイトでは居ないのでココでのみ自分の個人評価が事実だと言ってるから、ソレを否定しようとする奴には苦も無く否定されるネタになる

    +12
    -2
  • #

    >146
    wwwwwwwww
    コイツ一般人がみんなアンチだと思ってるのかwww
    脳障害でも起こしてんのか?www
    ここのコメじゃアンチが多いが世間じゃアンチなんて一握りだぞwww
    井の中の蛙って言葉知ってるか?www

    +13
    -3
  • #

    今蜘蛛LOVEな奴らって蜘蛛子が人間形態に進化したらどうするんだろう・・・・
    性格も変わるし見た目だけじゃなく全体的に蜘蛛子らしさが無くなってしまうからね・・・
    絵面的にはもう人間パートだけになる感じだが・・・

    +7
    -1
  • #

    蜘蛛子パート=過去編蜘蛛無双見せろってことだろ?
    人間パートだけど蜘蛛子出てるから一緒って言ってるやつら読解力皆無か?

    +8
    -14
  • #

    読解力皆無ってwww
    今回が人間パートだと言うからそれは違うと言ってるだけだろw
    お前みたいになwww
    同じ舞台に主人公が出てるのに脇役パートってどんな考え方よwww

    +13
    -7
  • #

    まぁ・・
    ドラクエ4で言えば今回は一時的に第5章の場面だと言う事だw

    +0
    -0
  • #

    あとさw
    読解力皆無ってお前の事だろw
    蜘蛛子が人間っ形態になった後お前らどーすんの?まだ見るの?って>149は聞いてるんだと思うが全く見当違いの答え書いてんじゃねぇよw

    +16
    -6
  • #

    転移陣を壊す必要あった?

    +2
    -1
  • #

    改悪くそアニメもあと3回でやっとおわるな、マジ酷い改悪しかなかったな

    +2
    -22
  • #

    レストン王子様奇跡の生還ルートから次話で根岸吸血鬼軍にたった一人で王族突撃させた改悪はまじ草生えたwwwwwwwwww

    +1
    -21
  • #

    >155
    そこまで思ってるアニメをよく今まで見続けて来たなw
    忍耐力と言えば聞こえはいいがそこまで行くとただのドMだぞw

    +13
    -3
  • #

    て言うか2chの蜘蛛スレみたいに普通に情報交換出来ないのかねコイツラはw
    質問系はシカトで批判ばっかりだしw
    まともな回答する奴がいたらマイナス連打するしw

    +14
    -4
  • #

    >156
    今さらそれ?

    +3
    -3
  • #

    21話にしてやっとクラスメイト全員登場したなw

    +1
    -1
  • #

    >>158
    ちょっと何を言ってるかわからない
    詳しく

    +0
    -10
  • #

    >>156
    主人公より身分高いレストン王子生き残ってたら物語破綻するからいみなくころしたんやろう

    +0
    -20
  • #

    原作通りに作ればかなり良いスタッフだったと思う
    ただ重視した部分・改悪した部分が酷すぎた・・・

    +1
    -21
  • #

    草間君にとっては最初で最後のかっこよく見える回だったんじゃないかな?あまり触れられないけど

    +0
    -0
  • #

    >>164
    せめてこの回の出来が良ければ・・・
    今までの中で1番最悪だぞ・・・
    そこでの活躍・・・

    +2
    -21
  • #

    アンチなんてほとんどいないでしょ
    ほとんどの人はこのアニメに対する正当な評価入れてるだけ
    とりあえずこの監督は自分の好きな作品に一生携わらないでほしい
    良作も駄作にしてしまう作品クラッシャー
    原作者はこの監督だったら全力で断れ

    +3
    -23
  • #

    自分勝手なオリジナリティ
    入れようとしなければ良さそうなスタッフだけどな

    +2
    -12
  • #

    原作有りなら原作を重視しろよ
    オリジナルを作りたいならその努力をしろ

    +3
    -12
  • #

    どうせ
    みんな
    いなくなる

    +0
    -1
  • #

    >161
    2chの蜘蛛スレとここを見比べてくればいいw

    +14
    -3
  • #

    >168
    原作そのまんまだともっと分かりにくいぞw

    +16
    -6
  • #

    >166
    お前の頭の中がアンチ一色だからそう思うだけw
    お前も2chの蜘蛛スレ見てこいw
    ここがどれだけ批判だらけなのかよくわかるw

    +17
    -6
  • #

    >164
    原作では草間の出番はまだまだあるw

    +4
    -4
  • #

    とりあえずここの奴らの悪い所は批判するにしても
    ここの場面が・・・と言う悪いと思う場所を一切書かずただ最悪だのとなんだのと言う事しか言わないw
    コメンテーターとしてはそれこそ一番最悪w

    +16
    -5
  • #

    自演以外自信がないんだと思う。自分が他者を批判や作品を出来るだけ否定するので、マジレスとか、説明をある程度付けてここが悪いとか、この部分が残念でこの部分はそこそこ良かった!とか書くとアラを探されたり、マジレスは必死必死♪と煽られたり、どっからでも文を、言われる側や、説明しろ!詳しく!と命令される側になってしまうから、整合性や肉厚な文はたとえ批判でも書けない。
    自分が一方的に評価する側を崩せないからどーでもいいLvしか迂闊に言えない。
    ダイ大の35話のコメ欄見て見なよ。質問や会話したら嫉妬して全部自演自演~!、自分が合格を与えないマジレスしたら基地外と煽り続ける奴が居て、9割のコメが一行の超頭が悪いコメ欄になってる

    +2
    -2
  • #

    >175
    お前もだれかれ構わず自演の疑いをかけてる最悪のコメンテーターの一人だよw

    +4
    -3
  • #

    米奉行ガチキモ一人一人食ってかかる異常者
    現実でよほど満たされてないんだろうな

    +1
    -2
  • #

    デモンが一人で辛口評価にマイナス入れて自分の米にプラス入れてるけど虚しい人生
    生きる価値ない

    +0
    -0
  • #

    そういえばG連呼してた人最近見かけない
    アニメのできの悪さに切っていなくなったか
    2クールめも付き合ってる原作好きは忍耐力あるな

    +0
    -0
  • #

    原作の良さをなんとかアニメの中に見いだそうと欠片探し
    切ない

    +0
    -20
  • #

    20の台詞がしみる
    ほんそれ

    +0
    -22
  • #

    目つぶった人型女が蜘蛛とかアニメではわからないようにしてるのにあれが蜘蛛だから蜘蛛出てるって言ってる奴は的外れ
    原作見てる奴ばっかじゃねーっつの
    俺分かってるしーって一人悦がガキみたい

    +0
    -0
  • #

    米奉行ベインがこのアニメ好きなのは分かったけどつまらんって言う人を説き伏せようとすんな
    お前の価値観と多くの人のそれとは違うし他の人がお前と考え方や趣味嗜好が違っていいんだといい加減気づけ

    +7
    -7
  • #

    ベインは根本劣等感強いせいでお前ら何もわかってない屑って態度になるんだろうけど、端から見るとただのピエロで滑稽

    +0
    -0
  • #

    このアニメの米結局キチベインの観察と考察で終わりそうだなw

    +0
    -0
  • #

    漫画派としてはまだ話途中だからそこに出てないシロ?って奴が蜘蛛とか言われても親しみも持てないし、あれが出たから蜘蛛出たと言われても納得できない
    アニメのセンスは自分の好みではないけど、虫の蜘蛛子ちゃんはそれなりにかわいいので見てる
    今回タイトルで嫌な予感してたけど、ここまで徹底的に省かれるとは監督蜘蛛子嫌いなのか・・・

    +0
    -0
  • #

    それだ、ベイン最大の違和感
    自分の考えの絶対的な押しつけ
    俺どんな作品も楽しめるし~みたいな態度してるけどその実他人を認めず誰よりも狭量

    +0
    -0
  • #

    ベインは自己肯定感が低い
    成功体験が少ない
    自己顕示欲が強い
    ぼっち

    オッドタクシーのカバみたいな奴だけど自己表現の方法がこういう場で個々に噛みつくって形になったんだろうな
    まぁ匿名でやってる分カバより分別はあるが誰にも共感されない分能力は低い

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛出てないって意見と、蜘蛛出てたって言ってるのが全くかみ合ってなくて、ほんとベイン話通じないね
    皆が求める蜘蛛はこうじゃないってのに
    制作でさえタイトルで蜘蛛出番ないって示してるのにベインだけ認めない
    これがアスペか
    絶対現実世界でイジメに遭ってるな
    本人が悪い

    +0
    -0
  • #

    ここの住民VSベインみたくなってる
    人から嫌われるスキルだけはマックス

    +0
    -0
  • #

    ベインはよそのスレでも100%嫌われて一人で自分にプラス連打してるよ

    +0
    -0
  • #

    シンバル叩く猿の玩具みたいだな
    オレサマサイコーパチパチ

    +0
    -0
  • #

    ベインアニメ蜘蛛の悪口は絶対許さないマン!
    制作すらこんなファン気持ち悪かろう
    監督に握手求めたら手振り払われそう

    +0
    -0
  • #

    ベインのコメの数だけ円盤買ってやれば流石の制作もありがたがる?
    無能だからそんな財力ないか

    +0
    -0
  • #

    ベインはこうでもしないと生きていけないんだよ
    皆から○ねって唾棄されてんだよ?
    この性格なら親兄弟からも嫌われてるんじゃないかな
    防衛本能として「世の中がヴァカばっか、自分だけがまとも」と思って自己を保ってる
    憐れだよね

    +0
    -0
  • #

    ネタバレを「何も知らないチミ達に原作読んでるぼくちんが解説してやろう」と上から目線で何度もやらかすのが、真性アイタタ
    誰もテメーの話など求めてない
    「こんなに説明してもわからないのかに?」
    てスルーされてるって気付けゴミカス

    +10
    -0
  • #

    原作読んで知ってるだけなのを考察とか言うあたり愚か
    そんな複雑な話でもないのを頭の悪い監督がわかりにくくグチャグチャにしてるだけ

    +0
    -0
  • #

    こんだけ色々な人が言ってあげてもベインの心には何一つ響かないんだろうな
    今回も沢山の人が「この人が言ってるのはこういうこと」と言葉を変え説明しても「蜘蛛出てるし」を連呼で、あまりの通じ無さにびっくりする
    冗談じゃなく障害あるから、こんなとこにへばりついてないで病院に行って診断と治療してもらったほうが良い

    +0
    -0
  • #

    原作やコミックで薄い人間パートをアニメでは充実させたかったんだろう
    でもそれならスピンオフ的にタイトル変えるなりすべきだった
    原作やコミックの蜘蛛がアニメ化すると期待してる人達から総スカン食うのも仕方ないよ
    また人間パートが色々とでき悪いし

    +3
    -23
  • #

    >182
    明らかに毒々しい色で結界変色させて行ってて気付かない方がおかしい
    毒なんて最大限のヒントだろ
    特にここにいる奴らは今までにも散々ネタバレ大盤振る舞いされてるのになぜわからなかったのか・・・
    ここで過去に得た情報を全く覚えてられなかったって事か・・・
    もしくは覚えてても今回と過去の情報を合わせて正解にたどり着くだけの頭がなかったのか・・・
    これまでにもシロは出て来ていたし前勇者を単独で倒しに行った時のスキルは蜘蛛子の物だったからそこでシロ=蜘蛛子は確定できていただろ
    なんにせよちゃんと見てれば分かる事だったんだよ
    飛ばし見、ながら見、早送り見とかしてるお前らアンチじゃまぁ無理な話か・・・

    +5
    -1
  • #

    とりあえずお前ら井の中の蛙はここだけでアンチ同士仲良く批判ごっこで戯れておけばいい

    +10
    -0
  • #

    てかお前らの反論ってさw
    ガキんちょが負け惜しみで言う「お前のかーちゃんでべそー」(古くてスマンw)みたいだよなw
    書かれた事には言い返せずペインとかw
    そんなヘボい煽りで凹むと思ってるのかw
    アンチの質も落ちたもんだw
    昔のアンチはもっと頭脳派だったんだがなw
    あと俺のコメに必死でマイナス押してるアンチもご苦労さんw

    +0
    -0
  • #

    ほんと何かヤバい奴がいるな・・・

    +0
    -0
  • #

    >203
    ここの古参だからなw
    煽り耐性は標準装備だw

    +0
    -0
  • #

    人の迷惑を考えずに暴れ回る煽り耐性のある古参?

    +0
    -1
  • #

    >205
    お前らアンチは自分たちの存在がアニメを本当に好きな人達、アニメの事を純粋に語り合いたい人達の迷惑になってると言う自覚がないんだなw

    +5
    -0
  • #

    ここは本来そういう場なんだぞw

    +2
    -2
  • #

    >>206
    自分にたてつくヤツは全部自分の敵か
    わかった

    +1
    -1
  • #

    >>179
    おっひさ~。アラバ終わって割と満足したから、見てたけどコッチはずっとスルーしてまんた。多人数戦闘とかこの会社じゃ無理って判ってたし。つか、まだベインベイン言ってる糞塵虫いるのかよ‥。擁護派?に対して懸命にベイン認定してるけど、そいつが元祖糞コメ業者のマイク■ペニス野郎だからな!

    +1
    -1
  • #

    神回だったw人間の争いの方がやっぱり面白いねw

    +3
    -3
  • #

    >176そのコメの指摘自体は君のことではないよ。
    ダイ大の33話34話で(誰かの口論に隙間空けず同調3連とかしてる、喧嘩中の自演してる奴が連投や自分に反する意見を自演と連呼し合うのではなく)、質問と会話と他者のコメに興味や共感するやん。そういう自演する意味もなく自演しても多数派の争いと関係ない会話に近い流れ全てに自分以外のやりとりにひがんで、自演自演!と侮辱付けて喚く奴が居て、35話で主語や説明付いた感想がついに消えた。もう何をコメしても、電波やヒトコト以外煽られるので、全部どうでもいい10歳以下の叫びみたいになってる

    +0
    -0
  • #

    >179G連呼してた人と、率先して自分の決定と暴言5つ位毎回NGワード避けて入れてた人2人居るんじゃない?なんか15話でNGとブロしてコメ激減して18話で再度外された気がする。

    +0
    -0
  • #

    >177>183そいつはコメ奉行や数人と毎回喧嘩してた人でコメ奉行本人ではないよ。コメ奉行がお前呼ばわりする5人位のうちの一人だ。
    てか>202って主語と説明が結構付いてるし、連投するが隙間なしに自分に同調コメ付けて自演三昧しないし、嫌ではあるがまだ意思疎通になると俺は慣れているけど。
    ちな>177から>198の完璧に同じ意見で同じ奴への侮辱で同調した13時半から
    15時半のたった2時間以内の22連続自分の主張側擁護の会話はマズいだろ?
    放送後4日も経った平日月曜の2時間で23コメも同じ意見書かれてるの初めて見た

    +0
    -0
  • #

    投稿の時間も間隔もガチで社会不適合者だな。働くか土に還れ塵屑。

    +2
    -0
  • #

    愚問ですが、何か?・・・とか言ってみたり。

    +0
    -0
  • #

    >214
    シフトって言葉知ってるか?
    まぁ知ってたらそんな阿保な事言わないわなw

    +0
    -0
  • #

    >210
    そうそうw
    そういうコメを待ってたんだよw
    戦闘とは言えやっぱ対話のない独り言だけじゃ飽きるよねw

    +0
    -0
  • #

    >208
    アンチ大嫌いのアンチのアンチを自称してる俺に対してアンチのお前が俺に対して仲間意識でも持ってたのか?w
    んなもん敵以外の何物でもないだろw
    頭ん中お花畑か?w

    +0
    -0
  • #

    異常な連投と稚拙なコメ内容も全部説明できるなんて便利だなシフト。つか、ネカフェ住の日雇いだろ。何度も言うけど個室汚すなよ。ただでさえオメーがいるだけで臭いんだから‥

    +0
    -1
  • #

    そうやって勝手に相手の事を決めつけて馬鹿にする所がガキっぽいなw
    それってお前がそうだから相手もそうだと決めつけてんじゃね?w

    +1
    -0
  • #

    文章から滲む知性の乏しさと異常性から、何らかの知的障害を患っているのが明白だもん、お前。親類にも見放されて、街を彷徨ってネカフェでしょうもないコメ連投するのが唯一の生きがいなんだろ?塵じゃん。

    +0
    -2
  • #

    自分の異常性が認められないんだなぁw
    かわいそうだw
    2クールと言うスパンで放送されたアニメを今までずっと見ていて自分がこのアニメを大好きだと言う事も認められなくて必死に批判する異常性w
    自分の感情にも気付けないのはとてもかわいそうだw
    あと両親は死んでもういないからなw
    誰もが両親揃ってると思ってそういう事は言わない事だw
    人の家族をそうやって侮辱したり貶したりするのは塵、屑のやる事だと思えよw

    +0
    -0
  • #

    >221
    そうやって自分がやってる事を人がやってるように言うなよwww
    自分の文章が優れてるとでも思ってんの?www
    なにが明白なんだって?www
    やってる事は勝手な妄想で決めつけて人を貶して喜んでるだけじゃんw
    最底辺の人間の癖に何上位ぶってんの?wwwww

    +1
    -0
  • #

    アニメ本編よりこっちの場外乱闘の方が面白かったりして

    +1
    -3
  • #

    本編の感想そっちのけで、関係ない事で言い争ってるんだもの。
    その時点でこの作品の程度が知れるわな。

    +1
    -2
  • #

    >225
    ブーメランwwwwww
    それに気付かない時点でお前の知能の程度が知れるわなw

    +1
    -0
  • #

    どうでもいいことで、コメント数が多すぎるわ
    あと >226に強く同意する
    🕷️🕸️クモはこの程度の作品の低さ。
    もうこれから4年間はアニメ見ないわ。
    2025年の7月になったら、また、このサイトに来るわ

    +0
    -0
  • #

    >223明白とかどう見ても、っとか決定語その人好きだよな。年齢口調変えてるけど自分が真実だとする好み言葉が一緒
    スライムにも進撃にも居たと思う

    +2
    -0
  • #

    パソコンモニターって値上がりしたよな。冬頃はIPSでも9500円から21型買えたのに今は最低12800円以上だぜ。
    知人の家で27型でエロアニメ見て新しいの欲しくなった

    +3
    -0
  • #

    蜘蛛の糸より粘着質の奴がいるなぁと。漫才のボケに真面目に反論してるように見える。

    +0
    -1
  • #

    いや、いつ蜘蛛子人型に進化すんの?
    1期はずっと蜘蛛のままなの?
    あとさ、人間パートは人間パートのみでアニメ化してくれよ…テンポ悪いわややこしいわでもったいないだろ

    +3
    -2
  • #

    残業時間嘘の申請障害者

    +3
    -3
  • #

    今回のタイトル『蜘蛛は出ませんが、なにか?』にしとこうぜ

    +2
    -2
  • #

    暇な障害者仕事しない

    +2
    -2
  • #

    >230
    達観したコメが大人っぽいコメだと勘違いしてるガキんちょw
    めいっぱい背伸びして頑張ってるようにしか見えんよw

    +1
    -1
  • #

    >231
    見る方が馬鹿だと作る方も大変だなw
    普通に見てれば把握できるような事でもこんな風に文句付けられちゃうんだからねw

    +1
    -2
  • #

    もりグズ以下
    虫嫌い

    +1
    -3
  • #

    久しぶりに見たな虫否定www
    このコメにアンチはどうするんだろw
    アンチ同士だけど蜘蛛子パート派と虫その物の否定派w

    +2
    -0
  • #

    ※230
    蜘蛛の糸には粘着性の奴とそうでない奴の2種類があるんだぜ。これ豆知識な。

    +1
    -0
  • #

    原作知ってる人にしかわからんネタ入ってるって事?
    蜘蛛子はスモールマスコットになって魔王側にいんのかな?
    わからんw

    もっと早めに蜘蛛と人パートが合わさって
    面白くなっていくのかと思ったけどこのまま終わるんか?

    +1
    -0
  • #

    前半の戦いと後半の戦いが全く時代が違う戦争だという事に、原作知らない奴は気づいただろうか?

    +1
    -0
  • #

    ※236
    いや、こんなアニメで何イキってんだってのが第三者からの意見ですわw
    単純に別々にアニメ化したら蜘蛛派も人間派も満足なんじゃね?って事だろw

    +1
    -1
  • Comments are closed.