小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第11話

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第11話「プレミアムシート(特別料金はかかりません)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/18 21:30~1週間) 
【Gyao】(9/18 21:00~1週間)
【TVer】(9/18 21:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【FOD】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【TELASA】 【楽天TV】

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第11話 コメント

  • #

    大不作だった今期では一番マシだった凡アニメも次回で最終回か
    1期より明らかに話もキャラの魅せ方も劣化してて面白くないけど
    お情けで円盤売れるんかな

    +5
    -36
  • #

    小林さんが腰グキッった時の声がエロかったw

    +15
    -4
  • #

    うっへ~いつの間にか11話かぁ早いなぁ(苦笑

    +13
    -3
  • #

    なぜか最後の小林さんに頭撫でられるトールで泣きそうになってしまった

    +18
    -5
  • #

    トールの尻尾マッサージ体験してみたい

    +22
    -3
  • #

    時々重くなるんだよな~これが持ち味なんだろうけど二期も、もうすぐ終わりだしこの流れも致し方無しか

    +12
    -1
  • #

    漫画肉は食うしかないだろー!

    +5
    -5
  • #

    イルルの竜体だけOPでも本編でも出てないな
    ひょっとして原作にも無いから書けないとか?

    +8
    -4
  • #

    今回は微妙に退屈だったな。

    +7
    -8
  • #

    ルコアさん元は神だっただけ合ってめちゃくちゃデカイな。さすが金星人

    +14
    -1
  • #

    全12話構成という事は今週の腐った奴だ〜れだ?も12星座だし次回で丁度全部か

    +10
    -2
  • #

    色々あってトールが小林さんと出会えたのも
    何かしらの運命の巡り合わせなのかもねw

    +11
    -2
  • #

    正直
    後を引き継ごうと言う気が今のスタッフの全て
    自分かって

    +3
    -11
  • #

    ちっこいトールが可愛い。
    名前の由来は北欧神話のトールかと思ってたのに、まさかのトールキンだった。

    +14
    -2
  • #

    元のスタッフより
    良い仕事をしてれば文句はないけどな

    +3
    -8
  • #

    過去のいきさつについて質問されたトールが、カンナかイルルの部屋の扉を閉める。
    あまり他人には聞かせたくない。という気持ちが働いているのが伺える。
    しかし、小林には話す。
    それはあまり聞かせたくない話でも、小林だから話して聞かせる。
    そういう意志が込められているように思う。
    こういう細かい演出、それがこの作品の凄いところ。

    +13
    -4
  • #

    これ一期からなら多分見てない

    +7
    -15
  • #

    今更だがファフニールはドラゴンなのか?
    異次元クリーチャーっぽいが。

    +8
    -0
  • #

    トールの身体から神の剣を抜いた小林って、やっぱ普通の人じゃないのかな。
    岩に突き刺さった伝説の剣を抜く、勇者のイメージとも重なる。
    まあドラゴンと暮らしているだけでも、かなりの勇者と言えるけど。

    +9
    -3
  • #

    好きだっただけに残念

    +2
    -7
  • #

    今週の腐った奴だ~れだ?
    ♏さそり座
    ►煽りメッセが届く
    ►ラッキーアドバイス
    _呪え。末代まで祟って
    _一族郎党ことごとく根絶やせ。
    小林:凄い真に迫るな……煽られたのかな

    +6
    -1
  • #

    神様登場フラグ?!

    +6
    -1
  • #

    最近のアニメの傾向として
    アニメとしての低カロリー(アニメイションの否定)
    引き延ばし
    を要求されてるんだよ
    知らんけど

    +5
    -8
  • #

    ファフ君の煽りメッセ内容を推測。
    『中二病乙wwww』

    +0
    -0
  • #

    トールちゃんの尻尾よりおまんkが食べたいな

    +3
    -2
  • #

    小林さん、アーサーか?
    下の名前はあさことか

    +6
    -3
  • #

    ♪しんだろ~ ♪さっつがーい とかここの空耳歌詞は自然でエエね。
    あとこの手の作品はキャラがワキャワキャ遊んでるのが楽しいのでシリアス要らない。
    2期はマジメ展開多めだったけど一つの例外もなく退屈だった。動画と日常回の良さで何とか乗り切れたけど。

    +4
    -5
  • #

    電マ機能もあるのか

    +7
    -1
  • #

    子供トールかわいい

    +6
    -0
  • #

    シリアス回いらない

    +3
    -11
  • #

    わかった、呪ってやる、末代まで祟ってやる

    +4
    -1
  • #

    次回最終回なのか、早いな…

    +4
    -0
  • #

    いやぁ、来週で最終回かぁ~、覇権作品が終わるとなるとこんな悲しい気持ちになるとはなぁ~

    +8
    -1
  • #

    トールちゃんの親父さん
    普通に、めっちゃ良い人やん
    最終的に自分の娘にとって
    小林さんと一緒いる方が
    一番の幸せってことで小林さんに
    自分の娘をまかせているし

    +4
    -1
  • #

    食料にもなりマッサージチェアにもなり攻撃にも使える万能尻尾。

    +6
    -0
  • #

    小林さんと一緒が幸せな子
    小林幸子

    +3
    -0
  • #

    京アニ製作でさければ2流の作品

    +3
    -8
  • #

    二期は制作スタッフが気負い過ぎな部分はある。復活して一期を超えてやろう気持ちはめっちゃ伝わってくるよ。だが作画にしても演出にしても一期のような温かみがないのよね、長期連載してる漫画家の絵が洗練されてしまって初期の方が良かったと言われるような感じ、よい意味で力の抜けた作品だったのにね、、

    +4
    -4
  • #菅直人

    トオルパパ何気に小林さんが結婚できないようにしてて草です。

    +3
    -1
  • #

    道徳パートいらねえ

    +5
    -6
  • #

    >>18
    もともとファフニールは呪いの指輪で変化したワームだ
    日本では創作物の中で竜や蛇としてイラストが書かれたのでそのイメージが定着しただけ

    +2
    -0
  • #

    一期もすんっごい楽しかったけど、二期は一期の方で絡まなかったメンツでの会話とか多くていいですね!あの事件以来「この組み合わせとか見てみたい!」とか「こんな話面白そう!」みたいな話を見たかったなぁ…って思ってましたが二期で沢山見れて凄い楽しいです!いっそこれからも毎週してくれないかな?(まぁ無理なんですけど)←タイトル風?

    +4
    -0
  • #

    トールパパ「トールのこと自分の寿命までしっかりみるんだぞ!」
    小林さん「見てもらいます!」
    小林さんがトールに世話になってる、助けて貰ってるってことを自覚…いや、紛れもなくそうだと心の底から思ってるから見てもらいます!って言葉が出たんだろうなぁ!
    そうじゃなければ「死ぬまで見ます!」とか助け助けられの対等じゃない感じで言いそうだからね!

    +3
    -0
  • #

    原作通りに進めるとつまらないとか遅いと言われ、
    アニメ用に改変すると〇イプと言われ・・・

    +2
    -2
  • #

    ※36さん
    ラスボス光臨!

    +1
    -0
  • #

    そりゃ監督も構成も演出すら亡くなっているんだもの
    作画は頑張れば何とかなっても大元は何ともならんよ

    +0
    -0
  • #

    ※36さん
    ラスボス降臨でしたね。
    すみません。

    +1
    -0
  • #

    メイドラゴンのカンナフィギュアが10月27日に出ます。

    +4
    -0
  • #

    小林さん、腰痛ならフェイタス貼ってくれよ!!って俳優の高橋さんが言ってますよ。

    +1
    -1
  • #

    小林さん、人間なのにあんな巨大な剣を引き抜くなんて小林さんも只者じゃねえなあ。

    +3
    -0
  • #

    武本氏が存命だったらどうだったのかな
    惜しい人をなくした…

    +2
    -1
  • #

    ※14さん
    ホビットの冒険と指輪物語の作者ですね。

    +0
    -0
  • #

    あのな トールメッチャ可愛かった

    +4
    -1
  • #

    ドラゴンも普通なんだな

    +1
    -0
  • #

    なんか無駄にシリアスにしたり盛った設定やお涙頂戴で臭いイキり感増えたな

    +0
    -6
  • #

    やはり最終回が近くなってきたのでここまで描いてきたか…どう見ても小林さんは普通の人間ではないと(あの大剣を抜けたから)思っていたのだが、どうやらそうじゃなさそうだし…この世界に飛ばされてしまったドラゴンスレイヤー(神様の加護を受けた)の末裔とか、そんな設定かと思っていたんだけど…

    +0
    -0
  • #

    いつぞやの回で小林さんがメイド文化に憧れを持った本当の理由について話した時と構図を寄せてきてるんだな
    ふっとその場面が脳裏に浮かんだ

    +2
    -0
  • #

    専務、異世界でロードオブザリング出版したのかww
    思ってたより大分強キャラだった

    +2
    -0
  • #

    原作ファンの俺から見ても満足いく完成度だし、1期とは雰囲気や演出が違うとしてもこれはこれでありだと思う。
    しかし、既に亡くなった方々が手掛けた1期と比較してあーだこーだと専門家気取りのクレーマーには嫌悪しかないな。

    +5
    -0
  • #

    終焉おとうさん、原作だと転がるトール見て「かわええ」と漏らしてたり肩書を背負わせてる負い目について触れるところで「ぜってぇよくないよこれ、どうしよ」とか結構砕けた一面見せてるけど、アニメだとガチシリアスキャラで通してるんだね

    +3
    -0
  • #

    すべての文句は青葉容疑者にお願いします。
    京アニとこの作品は被害者なので。

    +0
    -0
  • #

    ※61さん
    正に、それです。
    青葉が遺族や被害者に賠償金を払うべきです。

    +0
    -0
  • #

    エルマが書いたプログラムが無駄がないのは向こうの魔法をもとにしてたからなんですね
    あと、トールの名前の由来1期でやってここでもやる必要あったんかな?

    +0
    -0
  • #

    専務の目が怖えぇ

    +0
    -0
  • Comments are closed.