月が導く異世界道中 第11話

月が導く異世界道中 第11話「さようなら」


【公式無料配信】
【Gyao】(9/20 0:00~)
【TVer】(9/20 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第11話 コメント

  • #

    ここに来てシリアス
    女神撲殺すべしだな

    +27
    -4
  • #

    作画に金かけずステマにだけ金をかけてどこまで売れるか
    というくそみたいな実験アニメ
    内容はどっちもクソだけど作画いいだけ同じステマ枠の無職のがまだマシだわ

    +87
    -91
  • #

    巴の分体死んで悲しい方は安心してくれ
    記憶は引き継がれてないし完全に別個体だがまた分身体は登場する。ついでに「コモエ」と命名される

    +34
    -16
  • #

    明日(今日)見る予定だけど
    ちょっとだけ楽しみ

    +12
    -7
  • #

    ソフィアまで行くとは思わなかった。
    ソフィアから無事に逃走して、学園都市での採用面接の手前で1期は終わりかな?

    +16
    -5
  • #

    終わりの方で出てきた女は、上位竜の長と転生者の間に生まれた子の子孫で、上位竜4匹を殺して魔族に味方している凶悪なやつです

    +15
    -7
  • #

    ヤリチン勇者が召喚した水爆でも殺せないソフィアさん

    +16
    -7
  • #

    女神エロいな

    +20
    -41
  • #

    オーク、良いやつだったのに

    +28
    -2
  • #

    コモエ 「私はたぶん、二人目だから」

    +22
    -5
  • #

    いくらなんでもすっ飛ばしすぎ

    +24
    -3
  • #

    ヒューマンの賊の女に迫るときの主人公、ホラーかよ

    +21
    -2
  • #

    これは2期、3期と続いて欲しい

    +44
    -84
  • #

    脂肪フラグ回収確認

    +11
    -2
  • #

    リッチの声がキモい
    こいつ、うっかり八兵衛ポジなんだよね?

    +16
    -39
  • #

    糞虫女神をわからせたい
    原作の今後に期待

    +30
    -27
  • #

    今後も何度も女神に拉致られて、いいように使われるよー

    +5
    -5
  • #

    グロ表現がしっかりしていて良かった
    「スクールデイズ」の規制解除版を思い出した

    +15
    -5
  • #

    これはあらすじのあらすじですって内容のアニメになっちゃったなぁ
    文章だけでの4巻分をアニメたった12話ですすめるのはいくらなんでも乱暴すぎだ
    転スラは47話でまだ6~7巻だぜ
    もう一度ちゃんと作り直してくれないかなぁ?
    最初はまだ我慢もできたけれど後半のすっ飛ばし具合がひどすぎる

    +19
    -4
  • #

    指がぁ~!見ていて痛いよ。部位欠損はキッツいなぁ~

    +10
    -2
  • #

    クソ女神の正体は、ツクヨミ様の弟子らしいけど、北海道を開拓する前、大昔に日本を去った女神かな?

    +6
    -7
  • #

    ソフィアの声がおばさん過ぎてガッカリだよ!

    +11
    -3
  • #

    グワシッ!

    +12
    -2
  • #

    ソフィアの声優さんって、まことちゃんの中の人?

    +6
    -1
  • #

    これでいいのだ

    +4
    -2
  • #

    テンポが良くてよろしい

    +12
    -12
  • #

    色欲の色?

    +4
    -1
  • #

    オークの教育機関?

    +7
    -2
  • #

    鬼太郎の中の人

    +4
    -1
  • #

    確かに女のせいで分体とオークが死んだが、自業自得とはいえ人間側も2人死んでるし?招き入れたの主人公だし?なんか抹殺シーン過剰に演出されてるしでなんかこうモヤモヤするわ

    +10
    -6
  • #

    鬼太郎、老けたな

    +6
    -1
  • #

    桜井女史の中の人
    不二子の中の人
    エロ奴隷の中の人
    略して、沢城

    +15
    -5
  • #

    「僕の中のアンデッド感が・・・崩壊してゆく(汗)」
    シリアス回なのでこういうのは自重しましょう。

    +5
    -5
  • #

    前に分体は本体と一心同体とか言ってなかったっけ
    何で巴は無事だったんだ
    巴が死んでたらかなりインパクトあったんだがな

    +7
    -6
  • #

    オークか子豚を直接手に掛けてれば綺麗に相殺した気がするけどコレだと主人公への嫌悪感がまさるなぁ

    +11
    -6
  • #

    「巴さん!」じゃなくて、そこは「澪さん!」でしょ。
    てか澪ちゃん怖いよ!

    +4
    -1
  • #

    学園都市=治安悪そう。

    +7
    -4
  • #

    森鬼の件って結局どうなったんだっけ?
    解決してたっけ?

    +5
    -1
  • #

    あ、リッチが成仏しちゃうw

    +5
    -1
  • #

    言う程醜いか?この主人公。
    この世界の美醜の基準が凄く厳しいのかと言えば、ヒューマンはブサイクでこそないけど、それほど美人やイケメンのレベルが高いわけでもない。

    +15
    -4
  • #

    あれ、豚幼女を蹴飛ばした奴は?
    殺るのかい?殺らないのかい?
    どっちなんだい?!
    や~~~(結論不明)

    +4
    -4
  • #

    「それに僕の両親の事・・・」
    ここでマコトの表情に場面を戻し、口が動いているかいないかを見せる事で、この台詞が心の中の声なのか、実際に声に出しているのかが判る。
    監督さん、そこのところちゃんとしようぜ。

    +5
    -15
  • #

    あ、袖の下。(真の記憶)

    +3
    -2
  • #

    女神倒すべし!
    女神しばくべし!

    +9
    -1
  • #

    ※2
    ステマって一体・・・

    +7
    -18
  • #

    ※23
    いや、あれはサバラ!だ。

    +1
    -1
  • #

    泥ヒューマンの残りは死んでるのか。
    そこのところがちょっと判り難いな。

    +4
    -2
  • #

    わざわざ前のセリフ挟んでるし十分では

    +5
    -1
  • #

    ツダケンのあの演技気持ち悪いな。

    +10
    -20
  • #

    主人公の顔を見た瞬間のレンブラントと執事は引きすぎだろ。
    どんだけブサメン扱いやねん。
    あの引き方はむしろグロメン扱いだな。

    +15
    -4
  • #

    不細工ってかモロ亜人顔だったし
    あの顔=亜人寄りという認識なんじゃね?

    +7
    -4
  • #

    殺人の認識的にも人外だわ

    +12
    -2
  • #

    荒城の月吹っ飛ばしたなw
    2クールやって欲しかった。

    +5
    -15
  • #

    この作品を盛り上げたいと少しでも思ってくれるなら、ネタバレするのはやめて欲しい。

    +5
    -6
  • #

    ※51
    その前に泥女が「醜い」ってハッキリ言ってたろ。
    あれがこの世界の標準認識って事だよ。
    レンブラントは主人公と友好的な関係を維持したいと思ってるから、言葉を濁してるけど。

    +4
    -2
  • #

    亜人=醜いという認識なんだろって話。
    じゃなきゃ画力がないと言わざるを得ない。

    +6
    -2
  • #

    森鬼たちには、2代目分体ちゃんによる、地獄のブートキャンプが待ってるよー

    +6
    -2
  • #

    ご褒美は、バナナ!

    +3
    -2
  • #

    わざわざ主人公顔の亜人を出した意味よ、アレが不細工とされる理由付けやろ

    +3
    -4
  • #

    主人公に対し不細工という印象を持つのは女神だけで良かったと思うわ、人間にはオーラで十分敵視されてたし

    +5
    -1
  • #

    ※56
    女神の呪いの類なんじゃないかと思ってる

    +4
    -2
  • #

    リッチの声優がキャラと合ってない気がするわ

    +12
    -21
  • #

    コソ泥たちがもっと悪党だったら良かったかもな。
    子豚幼女を人質にとって、刃物で顔に傷をつけたり、逃げ出した子豚を矢か何かで射殺そうとするのを、オーク青年が庇って変わりに死ぬとか。

    +6
    -3
  • #

    なろうのゴミを煮詰めたような作品だったな

    +41
    -7
  • #

    正直こんなに楽しめるアニメだとは思ってなかったな
    優秀というわけじゃないけど糞な部分が極端に少ない

    +12
    -18
  • #

    主人公がそんなにブサイクじゃないという奴らは
    爬虫類みたいな顔の主人公で見たいか?
    盗っととはいえ事故だったのだから殺すほどのことかね自分達も街壊滅させて百人ぐらいヒューマン犠牲にしたのでは?そっちのが悪くないか?

    +13
    -7
  • #

    女の追い込み描写がまだぬるいかなあ
    指輪を外して徹底的にビビらせてからの方が良かったような

    +6
    -2
  • #

    主人公のヒューマン抹殺具合がシリアルキラーのソレ
    前段階で原作に沿ってヒューマンへの蓄積する怒りを細かく描かないから、ここだけ見た人はいきなり主人公が残虐になった様に違和感がある
    以降人間との戦闘時での、「感情」にさよならするシーンだし、もう少し丁寧に複数話で描いてほしかった

    +8
    -7
  • #

    「これあらすじですから」「このあともう一回詳細描いた本編ありますから」って言われても、「あ~、ですよね~」って納得してしまうような内容
    いくらなんでも店舗厨に媚びすぎ

    +6
    -2
  • #

    1クールで詰め込み過ぎや
    2クールやる気ないなコレ

    +10
    -9
  • #

    >>70
    ほんそれ
    漫画原作4巻分1クールならまだわかるけれど、ノベル原作4巻を1クールはいくらなんでも端折りすぎ
    ノベル原作は16巻まで出てるから次クールはありそうだけれどいくらなんでもこの薄さで続けるなら原作厨としてはもうマンガだけでいい
    むしろ次クールやらないでほしい

    +3
    -4
  • #

    久しぶりに使う単語
    原作レイプだこのアニメ

    +8
    -19
  • #

    月導でそんなこと言ってたら、ありふれとか本好き読んだら狂死しちゃうんじゃなかろうか

    +6
    -1
  • #

    感覚としてリアルなトッポジージョみたいな顔だと予想。

    +2
    -2
  • #

    >>43
    お主も悪よのうw

    +3
    -1
  • #

    巴を抱きたい。

    +3
    -14
  • #

    あれぇ~原作に追いついてきちゃってストック無いじゃん。2期があるなら2年後ぐらいになるぞ

    +2
    -3
  • #

    >66そんなに、というか全く一切ブサイクじゃないね。黒目が小さいだけ。異世界おじさんでもおじさんそんなブサイクじゃないって言われる位だし絵で表現する媒体である以上ある程度の説得力は必要だと思うよ

    +6
    -1
  • #

    今は日常にマスクがあるからいいが、オイラもマスクないときついわ

    +4
    -4
  • #

    展開早すぎてついていくの大変

    +2
    -2
  • #

    主人公が超不細工設定だけど原作の挿絵では見た目どんな描写なの?ヒューマンの美醜の価値観が女神と同じだから主人公が人外レベルの不細工に見えるだけ?
     あの病気母娘と同列の醜さは違和感あるんだけど。具大的に何が不細工か明言してたら納得なんだけど、主人公がダメなら日本人の半数近くは人外認定される容姿になるのでは?

    +5
    -1
  • #

    本当に不細工に描いたらアクセルワールドみたいに主人公がキモイから不人気作品になってしまうだろ

    +1
    -22
  • #

    クソクソ言われてるけど個人的には展開早くて
    このくらいがちょうどいいと思うんだけどな。
    勿論、話そのものや内容が濃い場合は
    ゆっくりの方がいいけど、こういっちゃアレだが
    これってそんな内容の濃い物じゃないじゃん?

    +9
    -3
  • #

    むしろテンポは遅いくらいだわ。

    +5
    -5
  • #

    泥棒ヒューマン2匹を、何であそこで爆死させちゃったかな。
    分体ちゃんが身体を張って守ったんだから、全員生き残ればいいじゃん。
    そんで主人公が「分体が身体を張って守ったんだから命までは奪うまい・・・」と思っていたら、分体の献身を侮辱して笑っているのを聞いてしまい、ブチッ!となって殺戮とか。
    それと重傷を負った巴には、もう少し優しくする所を見せて欲しかった。
    んで澪が「私もどこかで大怪我をしないと!」と混乱するとか。

    +6
    -2
  • #

    ↑糞展開で草

    +3
    -3
  • #

    ヒューマンは女神のアレで美男美女しかいないらしいから、そこにフツメン以下がいたら、そりゃー醜くく見えるんじゃないかな?地方の美人が恵比寿に行ったら普通以下なのと同じで

    +2
    -3
  • #

    2代目分体ちゃん(こもえちゃん)は、巴と主人公の娘ですから

    +2
    -1
  • #

    学園都市は、実際、治安が悪い

    +2
    -1
  • #

    そういや勇者の二人って、負け戦ばっかりだよなw

    +3
    -1
  • #

    今回は、手首カット回で、指カット回

    +3
    -1
  • #

    勇者と言っても、本物の勇者(主人公)の、代用品だからな

    +2
    -1
  • #

    最後に出てきた女剣士と魔法使い?は真より強いのかな?

    +3
    -1
  • #

    かなり駆け足でやってるみたいだが、
    「詳細は書籍かコミックでね!」商法の実験も兼ねているのかもしれない。
    まあネタバレ野郎が親切に色々教えてくれる()ので、そっちを見ようとは思わないけど。

    +3
    -1
  • #

    ※82
    あれ不人気だったか?
    個人的にはイキリトよりもずっと好感が持てたけど。

    +5
    -2
  • #

    >95
    >82のようなここのアンチにとっては人気作=不人気作なんだよw
    人気のあるアニメによってたかって批判、悪い評価をつけて評価を落すのを生きがいとしてるみたいだしねw

    +4
    -4
  • #

    マコトの両親はこんな女神が嫌で、あの世界を出奔したのかもしれないな。

    +4
    -1
  • #

    姉か妹なら女神に勇者としてかわいがってもらえたのに

    +2
    -1
  • #

    >>93
    女剣士はヒューマン最強の冒険者ソフィア(上位竜の長ルトと転生者の間に生まれた子の子孫)で、魔法使いっぽいのは上位竜のランサーな。
    今の時点では、真が油断していればワンちゃん勝てるくらいの実力はある。
    てゆーか、地球人の勇者二人程度では手が付けられないくらいには強い。

    +1
    -1
  • #

    真の両親は、貴族(父)と神官(母)で、もともと婚約者だったのに、なぜか駆け落ちして行方不明(地球に移住)になるんだよな。
    で、二人の恋愛については、息子が聞くと恥ずかしくて身もだえるような恋物語として吟遊詩人に歌い継がれているw

    +1
    -1
  • #

    真の両親の故郷は、現在、滅ぼされて魔族の支配下にあります

    +0
    -1
  • #

    ソフィアとランサーは、自分の野望のために魔族に味方するクズやで

    +1
    -1
  • #

    ゆけむり劇場はアキナさんでした。久しぶりに楽しめました。(笑)

    +0
    -1
  • #

    進み方はえー。
    主人公の語りだけでシーンの移り変わりが早すぎだよ。
    エロゲで例えるなら、通常スキップじゃなくてシーンスキップだ。
    これはアニオリエンドまっしぐらっぽいな。

    +4
    -6
  • #

    す さ ま じ い ま で の ダイジェスト…

    +4
    -7
  • #

    原作読むと主人公のヒューマン殺しも納得できるの?
    ギャグアニメとして見てたのに楽しく終わってくれよ

    +5
    -1
  • #

    チート主人公かと思ってたが、いきなり指吹っ飛ばされてるのね。
    とすると、この女は蜃や蜘蛛より強いのか。

    +4
    -1
  • #

    女神が地球から拉致してきた勇者二人が弱すぎて、ヒューマン大ピンチw
    女神「せや、あのブサイクも拉致して戦場に投入したろ」
    真「あーれー?」「指がっ!指がー!」 ← 今ココ

    +5
    -2
  • #

    神様クラスを除けば、たぶん蜘蛛が作中最強

    +2
    -1
  • #

    ソフィアって、ヒューマン第一主義の世界で、ヒューマン以外の血(上位竜と地球人)が混じってる自分の血統に、強いコンプレックスを抱いてるんだっけ?
    だから、自分に連なる一族を産みだした上位竜のルトと、ヒューマン第一主義を掲げる女神を、ぶち殺そうとしてるんだっけ?
    そのためにヒューマンを裏切り、魔族に味方してる?

    +1
    -3
  • #

    ソフィアと真って、ちゃんと話し合えば、利害も一致してるし、仲間になれたと思うんだけどね

    +1
    -2
  • #

    最後は
    主人公は女神をひーひー言わせておなかぷくっくりさせて欲しいわ

    +7
    -16
  • #

    巴と澪VSソフィアとランサーやったらどっちが強い?

    +0
    -1
  • #

    アニメから入った派の自分としては、このテンポは悪くないけどな。
    あんまし違和感もないし。

    +5
    -3
  • #

    ※34
    そんで巴を復活させる為に、主人公が魔王になる事を決意するとか胸熱だよな!
    胸熱・・・なのか?

    +1
    -1
  • #

    前回はよかったのにな・・・

    +1
    -1
  • #

    >115
    ソレどこの転スラ?

    +1
    -1
  • #

    キリトがブスになったらwって話ねw

    +2
    -0
  • #

    ※43
    越後屋そちも悪よのう。

    +0
    -0
  • #

    助さん、格さんどこ行った?
    風車の弥七とかげろうお銀は?

    +1
    -0
  • #

    あ、巴の能力使えたのは澪の超回復で指が治る前振りだったのか!

    +0
    -0
  • #

    ここのスレはめずらしく擁護派もアンチもちゃんとアニメについて語り合ってるなw
    こういうスレがわりかし理想だなw

    +0
    -0
  • #

    そうだね。転スラのとこより民度が高いね

    +0
    -0
  • Comments are closed.