白い砂のアクアトープ 第11話

白い砂のアクアトープ 第11話「籠城の果て」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/17 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(9/17 0:30~1週間)
【Gyao】(9/22 3:30~)
【TVer】(9/22 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第11話 コメント

  • #

    えー。ああ、うん。閉館はしかたないけどさ
    で、あのキジムナーはなんだったわけ?

    +19
    -19
  • #

    キジムナーは・・・雰囲気作りのマスコット?
    とりあえずキジムナーの神通力で復活とか老紳士の投資で営業継続なんてならなくて一安心

    +15
    -15
  • #

    建て替えが必要な程老朽化してたから閉館か、なるほどね。

    +20
    -19
  • #

    ワイの自家発電も30分もたないぞ

    +19
    -38
  • #

    預かってる人様の娘を台風の中弁当運ばせるとか鬼かよあのババア

    +9
    -31
  • #

    で、いつになったら、
    あの不思議体験した金持ちの老紳士が
    ホワイトナイトとして現れるんだ?
    それとも現れず、このまま、閉館か?
    閉館シナリオなら大したもんだ。

    +13
    -13
  • #

    小娘が小暴走の果てに仲間たちとの絆が雨降って地固まる的なお話でした。台風が来ると海辺の水族館も大変だね、ペンギンもキャワワでした。

    +11
    -11
  • #

    あの島の人達みんなはもう台風慣れしてるんだろうね~

    +12
    -12
  • #

    風花の髪の毛が妖怪タコ魔神になるところは注目ポイント

    +12
    -8
  • #菅直人

    なんか百合要素の出し方が弱くてつまらない部分になってるように思えます。
    しかしやっぱ沖縄と言えば台風で県民の慣れ切ってる落ち着いた対応、自己中くくるの心をおる経緯は目の見張るものがありました。
    意外にもご都合なく閉館したので二クールありますし、こっからどうするのかが気になります。
    個人的にアイドルさんの個性が弱いこともあって無理に百合百合させるより幼馴染クンとまぐわってた方がまだいいよう思えます。酷いキャラ同士の百合百合魅せられてもねえ..

    +4
    -25
  • #

    メデューサめっちゃ可愛かったww

    +13
    -13
  • #

    くくるが少し成長できたし、どうなるか気になる部分も特に無くてきれいな最終回だった
    お疲れ様でした

    +5
    -5
  • #

    ちゃんと閉館するのは良かった。
    1クール目で閉館して2クール目はガマガマ水族館を再建するために活動する話になるのかな。
    数年後・・・皆がいろんな職場で働いてるところから始まるって感じかな。

    +6
    -6
  • #

    子供の頃台風一過を一家だと思ってた

    +6
    -6
  • #

    >14 周囲をめっちゃお騒がせする家族じゃん

    +13
    -13
  • #

    台風知らないやつが作ってるだろ
    一度窓が割れたらどうにもならない
    だいたい台風来てから台風の備えをするとかありえない

    +9
    -9
  • #

    がまがまの生き物を守れたことが良かったし、
    ふうかも最後までククルに協力出来て良かった。
    両親の思い出となるガマガマにククルは育ててもらえたんだな。

    +9
    -9
  • #

    くくるのお母さん、ふうかにどこかしら似てる

    +5
    -5
  • #

    台風でガラスが割れるシーンの音、バイオハザードのゲームのトラウマ

    +7
    -7
  • #

    お前らの得意な自家発電で乗り切れ

    +4
    -25
  • #

    何かで「群像劇」だって記事読んだから水族館の復活はないと思う。くくるは水族館ではなく「がまがま」を守りたかっただけだから。次回からは新たな出来事を通してくくると風花の成長が焦点だろう。

    +8
    -6
  • #

    これも次で終わりか、大体分かってたけど結局閉館するんだね…

    +6
    -6
  • #

    1クールで閉館して2クール目で何を始める気だ…

    +3
    -3
  • #

    2クール目から大人パートはじまりそう。母子手帳の話があったことからくるるとかいは結婚してて子供が生まれる過程、風花はたぶんアイドルじゃなくて女優になってそう。がまがま復興は現実的じゃない(現実的に厳しい)から新たな場所という終着点に行く話だと良いな 

    +3
    -3
  • #

    ジャヒー様が酷い目にあってる時より笑えた

    +3
    -23
  • #

    結局つぶれて2クール目は新しく出来た巨大水族館で働くのかね?あの研修ブッチしたクソ女がパワハラ嫌味上司として出てきそうで嫌だな。

    +7
    -7
  • #

    11話になっても、まったく盛り上がらない
    がまがま水族館閉館、このアニメ
    がばがばアニメいつになったら面白くなるんよ

    +1
    -32
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    圧倒的神回、後半からもう涙で画面見えなかったわ。くくると風花の成長を今後もじっくりねっちょり見守るとしようかね。しっかし空気読めないキジムナーがキャッキャしてるの蹴り飛ばしたくなるなwそれはそうと、うどんちゃんの店大丈夫かな、がまがま以上に丸ごと吹っ飛びそうなんだがw大きいの入ってきちゃって大洪水だよね、ちんぽーん!!

    +2
    -21
  • #

    >6 いい加減諦めろ。そして過去の自分のコメをみて恥ずかしんでろ

    +1
    -1
  • #

    がまがま閉館、反対!

    +6
    -6
  • #

    >27 貴方には視聴しない自由を行使する権利があります

    +6
    -6
  • #

    たぶんこいつは見てない。コメの流れだけ読んで閉館というワード使ってるだけ

    +5
    -5
  • #

    ※26
    オマエシナリオ知ってて言ってるだろ

    +2
    -2
  • #

    魚たちは新しい水族館が引き取るのかな。売るのか?
    ガマガマのほうは建物を取り壊すだけでも結構費用がかかりそうだな。

    +5
    -5
  • #

    >>34
    完全にくくる任せじゃないのなら
    売れるヤツは売ってる
    売れないヤツは頼んでる

    +0
    -0
  • #

    正直なぜくくるに任せようと思ったのか・・・
    先の話がある前提でしかない
    コレに何を期待したのか・・・

    +2
    -12
  • #

    さっき台風が去った
    雨のち晴れ好きだな
    開けない夜は無いって再認した
    アニメっていい
    いい作品
    にしても雨漏りは嫌だ

    +5
    -5
  • #

    今回はホント良かった
    それぞれの思いに感傷
    ところで
    ほんと2クール?これで終わって欲しい感もある

    +5
    -5
  • #

    頼むから、くくるを泣かせないでください。
    お願いします。

    +5
    -5
  • #

    ここまで散々くくるを落とすことばかりの話だったので後半から上がることを期待してます

    +5
    -5
  • #

    諸行無常よの

    +7
    -7
  • #

    がまがま水族館閉館
    くくるが水族館を締めくくる
    新しい水族館で働く、くくる研修女にいじめられる?
    研修女、水族館でやらかす? くくる助ける?
    助けられた研修女、母子手帳がらみで
    お姉ちゃんだとわかる? ってな流れ??

    +1
    -8
  • #

    研修生が姉はないよ。何故なら双子だから、母子手帳の日付け見てみ

    +6
    -6
  • #

    双子でも先に世に出てきたら姉やで

    +0
    -6
  • #

    いや、研修生とくくるが同い年に見えますか?

    +6
    -6
  • #

    母子手帳関係の伏線の予想を越えて実はくくるには五つ上の姉がいた。みたいな展開は面白いかもしれんがな。顔とか結構似てるからありえるかもよwww

    +0
    -3
  • Comments are closed.