見える子ちゃん 第4話

見える子ちゃん 第4話「やっぱり見える」


【公式無料配信】
【Gyao】(11/1 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【TELASA】
【DMM】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【楽天TV】

見える子ちゃん動画一覧TOPへ

コメント欄

見える子ちゃん 第4話 コメント

  • #

    ミコちゃんの入浴シーンちゃんと描いてくれて感謝ですよ

    +22
    -4
  • #

    OPのカメラワークもう少し下げてくれると非常に良いのだが

    +14
    -8
  • #

    まさかのおねしょた回

    +10
    -5
  • #

    ミコちゃんエロすぎ

    +23
    -5
  • #

    入浴シーン原作以上にガッツリ描いてるな
    ここが1番のエロだからか気合い入ってる

    +19
    -4
  • #

    あんなのが舐めた朝食は食べる気しないわな

    +20
    -5
  • #

    父親が実は亡くなっていたと判明したシーンだがよく見ると誰も父親の言うことには反応してないし、お茶や朝食がお父さんの分だけない

    +28
    -6
  • #

    父さんもかよ。。

    +22
    -3
  • #

    化け物が「プリン」って言ったのに対してお父さんが「俺のだぞ」って会話してるけど意外と仲良いのか

    +29
    -4
  • #

    一緒にお風呂、裏山しい

    +24
    -5
  • #

    弟は風呂場の幽霊に感謝だな

    +15
    -1
  • #

    親父はアレを認識してるのに止めないんだなw
    役にたたねえ

    +31
    -4
  • #

    エロい子ちゃん、マジでそそるぜ!

    +14
    -1
  • #

    今日の5の1

    +9
    -2
  • #

    すげーシックスセンスネタ
    すきだわー

    +8
    -2
  • #

    ずっと風呂場にアイツがいるなら、毎日弟と入ることになるな

    +14
    -1
  • #

    ※12
    そもそもミコは見えるけどそれが悪霊か善霊かの判断を見た目で決めてるからな
    お父さんが普通に接してるあたり、見た目はヤバくても実際はそこまで害はないタイプなんだろう

    +21
    -2
  • #

    見える子ちゃんには、見ず子は見えるのかなとふと思った時にこのエンディングでふとこっくりさんの一松が浮かんだ。

    +5
    -1
  • #

    テレビを通して見えたり臭いまで感じ取れるようになったり生霊、地縛霊、守護霊が全部見えるみこの霊能力すごすぎてやべーな。

    +10
    -1
  • #

    あ~あ~うるさいよね。

    +8
    -2
  • #

    エロがなかったらただのゴミアニメじゃん

    +9
    -33
  • #

    今日も展開なかったか
    つまんね

    +5
    -28
  • #

    うるせぇーよ亡者共!めーべーか六道りんね呼ぶぞ!

    +12
    -1
  • #

    弟はシスコン?にしてもええ体してますなw

    +8
    -4
  • #

    次回から佐倉綾音演じるユリア本格的に関わってくるから
    そっからストーリー動くから

    +9
    -0
  • #

    親子丼は最高だろうなw

    +4
    -7
  • #

    怖いよりイラってきたなあの最後のアーアー

    +14
    -2
  • #

    声付きの心霊写真とかマジであったら怖すぎなんだが

    +6
    -2
  • #なんにゃ

    ミコにはお父さん見えない設定なのか?
    見えてたらさすがに無視しないだろうし、プリンのこと謝る機会もあっただろうに

    +6
    -6
  • #

    福島の津波で飲まれた街とかまじでこんな感じらしいなw
    大量にしんじゃったからw成仏できない霊がうろうろいるw

    +39
    -41
  • #

    みこちゃんマジでしこれるな~

    +12
    -33
  • #

    同じ展開しかないな

    +6
    -42
  • #

    髪色を変えまくってる奴クビにしてくださいお願いします

    +4
    -32
  • #

    ワンパターンな展開

    +9
    -40
  • #

    パパはもっと子供守るべきだしいつも見えてるなら屠畜場の職員みたいに普通は慣れるだろ
    エロ要素もしゃみこみたいにもっと自然に入れられないのか
    あからさまに狙い過ぎて浮いてる

    +4
    -3
  • #

    見える子ちゃん面白いなw

    +8
    -1
  • #

    ※29
    お父さんの事を無視しない→もうこの世の人でないお父さんが見える≒ミコが見える子だと知って、その様子を見ていた他の亡者がわらわらと寄ってくる。

    お父さんの存在も認知した上で敢えて無視してる。

    +16
    -2
  • #

    湯舟で体を透かしてみせるのは珍しいね
    でも嬉しいね、脚を開いた裸が見れるのは
    弟といちゃついたら面白かったんだが

    +5
    -2
  • #

    申し訳ないが、弟くん、俺と代われ

    +6
    -4
  • #

    弟も、いろいろと見えた子ちゃん

    +3
    -0
  • #

    娘のプリン食べて呪い殺された父

    +1
    -10
  • #

    浴槽で、開脚してるのをみたら、婦人科の内診を思い出した
    弟に、股間見せて性教育すればいい
    そのまま合体とか

    +2
    -14
  • #

    そうか?俺はみこちゃんの中の人と入りたいけどな

    +1
    -11
  • #

    みこちゃんで13回連続で抜けました

    +2
    -13
  • #

    絶倫ですね
    うらやましいなあ

    +2
    -11
  • #

    烏って夜でも飛べるのか。
    知らんかったわ。

    +2
    -1
  • #

    >>29
    アニメはアニオリで原作改変して今までに何度も父親が出てきてるせいでおかしなことになってるけど、原作だと今回の話で初めて父親が登場する。
    原作だと、食事する時にみこが驚いた顔をするのは、悪霊が見えたからではなく父親の姿が見えたせい。
    顔がひきつってたのも、恐怖でひきつってたわけではなく、実は父親に会えて嬉しくて笑みがこぼれそうになるのを必死に我慢してひきつった顔になってただけ。
    おそらく父親だけだったら思わず話しかけてしまってただろうけど、正体不明のバケモノもセットだったので、幽霊が見える事がバレるわけにはいかず、父親に話しかけたい気持ちを必死に我慢してたっていう流れ。
    …なんだけど原作のそういう意図を理解せずアニオリで父親の出番を増やしまくったせいで、「父親の姿が見えてるのに無視し続ける娘」という変な演出になってしまってる。
    根本的にアニメスタッフの原作への理解が浅いんだよなぁ。
    アニメスタッフはこれをただのエロホラーコメディとしか思ってないってことが演出の隅々から伝わってくる。

    +19
    -17
  • #

    これもう見せる子ちゃんでは

    +6
    -11
  • #菅直人

    序盤は懐かしの番組に最後の不意打ちには驚いた、主人公のエロフェチズムを楽しみにながらちょくちょくオチを入れてくれる作品として楽しめそうです~
    いい話でした。

    +2
    -8
  • #

    覇権臭いな
    鬼滅越えただろ

    +7
    -6
  • #

    みこ結構デケェなホントデケェ、魂が勃起したw

    +9
    -16
  • #

    お風呂のシーン、アングルがエルム街の悪夢のオマージュだね。

    +1
    -0
  • #

    父親もそっちにおるんなら怪しいやつ追い出せよ

    +8
    -0
  • #

    今回父親やたら非難されてたな

    +2
    -0
  • #

    弟になりたいです!
    毎日風呂に入って姉ちゃん洗ってやります

    +1
    -3
  • #

    これだから一人っ子は!、理想と現実は違うぞ
    あんなモンスターと風呂一緒に入るとか拷問だし

    +4
    -0
  • #

    >>47
    それだけでなく、「娘がヤバイ霊に絡まれてても助けようとしない父親」という演出にもなっちゃってる。
    今回父親と一緒にいた霊は見た目が怖いだけで悪い霊じゃなさそうだからいいけど、洗面所や風呂場や布団の中にいた霊に対してさえ何もしてないことになるからなぁ。
    原作は一周忌ゆえにこの日だけ父親が戻ってきてたってことになってるのに、アニメは1話からずっといるせいで父親も娘も行動がおかしくなってる。

    +14
    -11
  • #

    ※47
    原作組はそんな風に考えるんだね
    俺には他の霊がよってきそうだから親ですら無視しとかないといけなかったのがプリンでやっと意思を示せて良かったねって感じたよ

    +6
    -3
  • #

    ※57
    霊は動物虐待イケメンにすら威嚇やつきまといするだけで物理攻撃は出来ないぼいから霊となった父親が守ったり干渉するほうが変じゃないの?

    +3
    -1
  • #

    >>58
    それだと今までやらなかったのは何故?っていうツッコミどころが生まれる
    アニメでは1話から父親が出てるからね
    原作だとこの日初めて父親の姿が見えたからこそ、プリンをお供えしたわけで
    アニメは原作改変したことで、原作では自然な行動が不自然になってしまってるんだよ
    >>59
    霊は見えてない相手にはつきまといや威嚇するだけで済むけど、見えてる相手には襲い掛かってくる(やつもいる)
    だからこそ、主人公は必死に見えないフリをしてるわけでね
    あとあんま詳しく言うとネタバレになるけど守護霊が悪霊から守ったりといった展開も後々出てくるから、やっぱ娘が悪霊に付きまとわれてるのに父親が何もしないってのは変になるんだよ
    そもそも原作では父親はこの日一回限りの出番だからそういうことができなかっただけなのに、アニメはずーっと出ずっぱりだからやっぱ話がおかしくなってる
    アニメスタッフが何も考えずに父親の出番を増やしたせいで矛盾が生じてる

    +4
    -3
  • #

    ※60
    今までやらないってのがお供え等の事を言ってんのならそのシーンを出していないだけ
    もっと言うと今回での実はパパは亡くなってましたのサプライズ演出の為パパの霊に対しては心の声も意図的に表現せずミスリードでパパの死亡を隠蔽しているだからといってパパに対しては何かしらの思いがあって然るべきでしょ(だってパパなんだから
    全ては今回のフリだけど、それをおかしな子と取るか我慢してたんだなと取るかは個人差だな

    +4
    -5
  • #

    ※60
    そもそも原作で一回しか出てこないキャラなんだからパパと言えどただの一般霊なだけだから守護とは無縁なだけでしょ
    後、他の霊も割と常にウロウロしてるの多いぽいからパパが一話いきなり出てその後いなくなるより家族の側をウロウロしてる方が理に適ってると思う

    +4
    -5
  • #

    ここまでチュートリアル
    次回からが本編
    ただ12話だと余裕で足りないんじゃない?

    +5
    -1
  • #

    >>60
    見えるようになった日からずっと父親は見えてたけど、ミコは徹底して霊を無視するって心に決めてた
    その結果、父親に謝りたいけど無視しないといけないっていうジレンマが生まれてる
    そのジレンマこそがこの作品の本筋で、後の神社の流れに繋がってる

    +7
    -7
  • #

    ワンパターン過ぎてつらい
    展開同じじゃん

    +2
    -11
  • #

    原作では後にも先にもその回のその日のみ登場した父なわけで
    それ以外では徹底して存在が描かれない
    当然ながら「初日からずっと見えてた」なんて設定は一切どこにもない

    +3
    -0
  • #

    ずっと四人家族だと思ってたから最後のシーンでえっ!?って声でたわ。親父亡くなってるとかこのアニメみてたら普通思わねーよ(泣)

    +0
    -0
  • #

    トーチャンは後の話でヤバイのに食べられてるので出てこなくなります。

    +0
    -0
  • Comments are closed.