現実主義勇者の王国再建記 第二部 第20話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第20話「⻄施のひそみにならう」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第20話 コメント

  • #

    帝国からアミドニア国の間の国って侵略戦争をしないとかいう盟約なかったっけ?

    +12
    -11
  • #

    しかし、献上品とか王の面前に出すのに
    誰もチェックしないのか?
    クレオパトラのエピソード出すなど、
    原作者が必死教養を見せようとするのはわかったけど、
    それより前にもう少し基本設定をしっかり作り込んでくれ。

    +23
    -44
  • #

    オイオイそんな国あっさり併合したら将来「植民地にされた二ダ謝罪と賠償を要求する二ダ」って言ってくるぞ

    +27
    -5
  • #

    進まなすぎてイラつく
    おんなじような話を何回も見せられる身にもなってくれ

    +11
    -33
  • #

    かつてクレオパトラは男性器を弄ぶ性技に長けていたという伝承がある額に男性器を象徴する蛇に髪は艶のある黒色の髪色、それはある高タンパクな液体を男性から性技を生かし搾取してたのだと言われてる

    +5
    -5
  • #

    いい所で終わり

    +13
    -3
  • #

    何となくさ、横山光輝の『三国志』っぽくね? それを、現代的なアニメ絵とファンタジー風でやってるだけのような。

    で、それで面白いかって言うと、全然っていう。盛り上がりもないし、しんどいなあ。

    +4
    -29
  • #

    主人公がなぜ償還されなければいけなくなった押し迫った背景が全然消えている。

    +4
    -24
  • #

    てっきり操る能力でメカドラゴン兵器でも
    作るかと思いきや暫くは封印かぁ、残念w
     
    財政破綻しかけてる国の立て直しには
    このエセクレオパトラさんは使えるんじゃね?
    金勘定は得意みたいだしw

    +9
    -6
  • #

    ある部分では科学技術って今の日本より進んでそうなのに何で戦争は中世時代のままなのか物凄く不思議でならない。そのうち俺に声がかかるのではないかと思うと気が気でない

    +6
    -10
  • #

    変態王子の横乳再建術キター!

    +3
    -30
  • #

    帝国の思惑については協議しないの?

    +4
    -6
  • #

    〇朝鮮を彷彿させるアミドニア

    +12
    -2
  • #

    作画崩壊多いなぁ

    +4
    -26
  • だーいそーげーんさま

    絨毯に隠れて嫁ぎに狂ってヤバイですね‼️

    +5
    -25
  • #

    ユリウスあまりにも無能に描かれてかわいそうになってきた

    +7
    -27
  • #

    絨毯に暗殺者隠れてたら王様死ぬんだけど、安全管理どーなってんねん
    暗殺者じゃなくても受け取ったら返してくんなとかだまし討ちもいいところだろ、信用無くすわ

    +8
    -30
  • #

    「話はソーマ・カズヤがこの世界に召喚された頃に遡る」
    その頃王国は財政が厳しくて、予算を捻出するのに四苦八苦していた筈だけど、一体どこから都市整備をできるだけのお金を捻出したのかなぁ?
    作者さんもう、当時の状況設定を忘れてそう。

    +7
    -33
  • #

    化石っぽいけどわざわざ「骨」って言ってるから、化石ではないのかな。

    +1
    -17
  • #

    マキャベリズムの観点から言えば、国家が保有する財物をネコババしたのだから、犯人は処刑してしかるべしだな。
    発明娘、短い間でしたがありがとうございました。

    +2
    -20
  • #

    この温いアットホーム的なやりとり。
    これのどこが現実主義(マキャベリズム)なんだろうねぇ?

    +7
    -28
  • #

    てかさー、自分の婚約者が処刑モノの犯罪者になっちゃったんだから、陛下に土下座して命乞いするくらいして欲しいよ。
    国王を筆頭に、この場にいる全員が事の重大さを理解できていない。
    こんなんで国家運営なんぞできるか。

    +3
    -27
  • #

    関節の動きを研究するなら、骨格標本のままの方が良かったのでは?
    これじゃ関節の動きが見えないし。

    +5
    -22
  • #

    武装なんて後からいくらでも付けられるだろ。
    お前は船を陸上に持って来た時、対空防御兵器を船に取り付けていただろうが。

    +3
    -23
  • #

    実は口リコン国王・・・?

    +1
    -19
  • #

    子供に聞かせるような話じゃないのに、なんでソーマは涼しい顔をしているんだよ?
    おかしいよ?なんか全体的におかしいよこの作品?

    +3
    -33
  • #

    はあ?援軍を派遣する?
    バカじゃねーのか?
    エルフリーデンは条約を数ヶ月で破る国だと、大陸中に知れ渡るぞ?

    +2
    -30
  • #

    それならむしろ、兵力の大部分をエルフリーデンに向けていた先の戦争のタイミング、何故あの時に隣国は仕掛けなかったのか?
    おかしいじゃねーかよ。

    +4
    -30
  • #

    やっぱりこいつ地球からの転生者なんじゃないの?
    ハクション大魔王みたいな事言ってるし。

    +3
    -27
  • #

    え、地球と無関係?
    じゃあその関西弁は何???

    +3
    -20
  • #

    地球と無関係なら下手糞な関西弁を入れるのやめようぜ・・・
    ただでさえ安っぽい感じになってるのに、さらに安っぽくなるだろ。

    +2
    -22
  • #

    「なーんだ、嫁ぎにか。・・・えー!!!」
    ノリツッコミの下手さ加減がドイヒー

    +6
    -24
  • #

    いっそ、不審者って事で拘束したらいいのに。
    そんで無罪放免の代わりに財政立て直しを任せる。

    +3
    -23
  • #

    隣国のゴタゴタに便乗する小策士の如し。
    ユリアン・ミンツ司令官なら、絶対に併合はしなかったし援軍も出さなかった筈。

    +1
    -29
  • #

    バカが戦記物書くと穴だらけになる好例だな

    +7
    -33
  • #

    ※32
    なろう特有の白々しいノリだよな

    +6
    -29
  • #

    何もかもが酷いな
    作者すら設定を忘れてるだろ・・・
    マキャベリマキャベリマキャベリ
    ばっかり言ってれば良い作品

    +6
    -31
  • #

    この作品
    人材の確保がこうだったら良いなばっかりで
    どうしてそうなったのかわからない

    +4
    -26
  • #

    貧困で反乱を起こしました

    結果もっと酷くなりました

    +0
    -10
  • #

    M.A.O.は大阪出身なので下手糞に聞こえるのは脚本がそうなっているから。いわゆる一般人が思う関西弁をしゃべらされているだけ。

    +2
    -2
  • #

    天才科学者がダボダボの白衣着るという設定と竜の羽があるのにどうやってメイド服着せたのか?いろいろ気になる

    +4
    -4
  • #

    男根主義勇者のハーレム建国記

    +0
    -22
  • #

    批判が当たり前の作品だと煽り魔もアンチも湧きにくいな   そして女が次々に寄って来て自分から恋する展開もリアリストの逆を行く非現実主義な矛盾の宝庫も慣れていく人続出・・・
    スマホ太郎も慣れていく感じだったが

    +2
    -24
  • #

    ※2
    読者が読みたいモノ、視聴者が視たいモノは、作者の知識自慢じゃないんだよな。
    この作者、そこが理解できていない。

    +4
    -22
  • #

    妹はそれでいいのか?
    目の前のソーマはお前の親父を殺した相手なんだけど。
    どんだけ薄情な娘だよ。

    +4
    -24
  • #

    さらっと流されたけど過去のやらかしの種子使えば林業が成り立つだろうし
    それを作った技術を応用したら食糧問題の解決とその輸出でいろいろ解決するのでは

    +4
    -22
  • #

    ※46
    ソーマというか作者はいつになったら気付くんだろうな?
    このままずーっと完結まで気付かなかったら、それはそれで面白いけどw

    +2
    -24
  • #

    何人もの女性と愛のない政略結婚をするのはソーマの立場上それが役目だから仕方ないとしてもラブ展開もほぼなくてひたすら政治の話題
    つまんなくなってくる

    +2
    -20
  • #

    ロロアw
    後から結婚したんに正妃になりやがった上にソーマとの子供産んだ女やんw
    ムダにエチカワイイのがむかつくわw
    ファ美肉の日向やんクッソww

    +2
    -2
  • #

    トモエちゃんとイチハ・チマ

    +0
    -0
  • #

    ぼくが考えたさいつよのおうこく!

    +4
    -24
  • #

    非現実過ぎ勇者の王国混乱記

    +1
    -24
  • #

    都市の上下水道の整備や区画整理、国中の道路を整備し軍備を増強。
    新規に港湾都市を建設し、食糧問題も解決させ、内戦を収めて隣国の侵攻を撃退し、その戦費も賄った。
    随分お金のある王国だな。再建の必要ないんじゃね?

    +3
    -20
  • #

    やっぱマキャベリズムみたいのはオーベルシュタインみたいな血も涙も無いキャラじゃないと、合わないというか無理だよな。
    家族を作る(守る)事とマキャベリズムって、なんか一番喰い合わせの悪いメニューって感じ。

    +1
    -24
  • #

    あの関西娘、栃木に来たって
    何も無いぞー栃木には

    +0
    -0
  • #

    (周りと比べて相対的に)天才な王子と比べて
    こっちの方がまだ立地的に良いな
    アレで成功してる天才王子マジ超能力王子

    +3
    -3
  • #

    昔はこういう18禁ゲーや引っ掛けて口説くゲー美少女ハーレムゲーとかの浅知恵ですべて上手くいき、女も大した理由なく惚れまくられる展開が理解された時代もあったんだけど、ようつべ動画でも創作語りや2ちゃんの作り話で夢のような人生や出世劇を動画化すると勿論需要もあるんだけど、お勧めに出て吐きそうになる人も居る、2次元は妄想だけど限りなく1個人の趣味だとキツイよな

    +0
    -19
  • #

    ※17
    トランプ氏が大統領就任直後に自国に招待し、事前に何も知らせず慰安婦BBAに抱きつかせて政治パフォーマンスに利用した、どっかの国の騙まし討ちエピソードを彷彿とさせる。

    +1
    -1
  • #

    あの研究娘が怪人開発部を作るのか・・・
    ちなみに黒井津さんとこのストーリー説明、まだそのままだったw

    +0
    -10
  • #

    今更だけどさ…ひどい内容だよね…

    +0
    -20
  • Comments are closed.