現実主義勇者の王国再建記 第二部 第21話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第21話「蝦で鯛を釣ろうとしたら鮫が掛かった」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第21話 コメント

  • #

    商人ちゃんが1番現実主義者やん

    +22
    -12
  • #

    マリア「国境変更は認めません!」
    プーチン「知るかよ核ぶっぱなすぞ!」

    +17
    -35
  • #

    ソーマがやった事、プーチンがプロパガンダで言ってた嘘にも違い…

    +6
    -24
  • だーいそーげーんさま

    そのうち大奥でも作るのか?

    +7
    -17
  • #

    ロロアがプロ市民を扇動してたのか悪いやっちゃ

    +6
    -9
  • #

    他のハーレム要因が束になってかかっても勝てないくらいロロア有能だわ

    +17
    -2
  • #

    自由は、依存性が高い。
    依存性が高いものは、持続的成長をもたらしにくいことが証明されているから実は、悪なのだよ。

    +1
    -9
  • #

    ハーレム主義者の後宮美女発掘記

    +14
    -31
  • #

    意識高い系竿師のおとぼけ嫁取一代記

    +9
    -26
  • #

    背景のない関西弁キャラはきついなあ
    商人=関西弁なんだろうけど
    異世界物でそうする理由が全くない

    +17
    -27
  • #

    起き抜けのロロアが一番かわいいな

    +40
    -5
  • #

    関西弁がちょっとアレだけど、上のコメの人達の
    言うように可愛いんだよなぁ、、、困ったw

    +11
    -5
  • #

    そういや以前。魔物が喋る(?)って話あったけど
    アレはどうなったんだろう?

    +6
    -0
  • #

    誰が見てんのこのクソアニメ

    +5
    -30
  • #

    俺コレ知ってる!
    これから貧乳イジリとおっぱい代イジリでツッコミが激しくなるヤツだ。

    +2
    -10
  • #

    関西弁てだけで可愛いんだよ。それ以上でも以下でもない。語尾に「ニャン」がついてるのと同等だと思え

    +36
    -11
  • #

    さっさとやっちまえグズが!

    +4
    -26
  • #

    騒がしい雌犬どもだな
    1番目は黒の宰相なんだろw

    +1
    -29
  • #

    会話パートばっかりで眠くなってくるわ

    +5
    -25
  • #

    黒の宰相と聞いてグラフツゥラーを思い出したのは多分俺くらいなんだろうなぁ・・・

    +0
    -6
  • #

    黒衣の宰相だ・・・

    +4
    -1
  • #

    今のウクライナ情勢と被るものがあった回。

    +5
    -15
  • #

    途中から話が全く頭に入ってこなくなって
    内容の評価が出来ない

    +3
    -20
  • #

    >第21話「蝦で鯛を釣ろうとしたら鮫が掛かった」
    .
    とうとうネタ切れか?
    それなら最初から格言とか至言とかやめときゃいいのに。

    +3
    -27
  • #

    おい不審者がいるぞ。
    エルフの親衛隊長何やってんの?

    +3
    -20
  • #

    「なんでそれを知ってるの?」って、セオリー通りだろそんなの。
    そんで商人娘もなんで偉そうに、商人の情報網がどーたらこーたら言ってんのよ?
    調べるまでもないだろそんなの。

    +1
    -22
  • #

    TVCMを思いつくとか、やっぱこの娘転生者だろ。
    逆に転生者じゃなかったらおかしい。
    父親や兄は普通に喋ってるのに、この娘だけ関西弁だし。
    てか、まずソーマは関西弁にツッコミ入れろよ。

    +9
    -29
  • #

    そうだよ。
    忘れてたけどこいつにとってソーマは父親の仇なんだから、やはり貢物に隠れていた時点で警戒すべきだよな。
    ぬるいわ。逆にソーマが暗殺されかけたら面白いのに。

    +3
    -25
  • #

    「しょーがあらへん」てどの辺りの関西弁?
    なんかあまり聞きなれない気がしたので。
    「どないもならへん」ではダメだったのだろうか。

    +0
    -20
  • #

    聖教皇国が暴動に関わっている件で、急に察しが悪くなるソーマ。
    結構長くやってるのに、まだ作者の中で主人公のキャラ設定が定まっていないのか。

    +4
    -26
  • #

    歴史上のエピソードをあれこれ知っているソーマなら、宗教団体が王や皇帝などの権力者に近づき、国を内部から蚕食する話なんて腐る程知っているだろうに。
    なんでその事に気付かないの?
    まさか気付かないフリをして、関西弁娘を試しているの?
    何時の間にそんな腹芸を覚えたんだこいつ?

    +6
    -29
  • #

    おい商人娘。その価値ある国王を指差すな。
    不敬にも程があるだろ。
    この場で叩き斬られても文句は言えないぞ。
    なんでこうこの作品のキャラって、こんなに迂闊なんだろう。
    いやまあ作者が迂闊だからなんだろうけど・・・

    +5
    -30
  • #

    何この都合の良い女さんズ・・・マジ引くわー

    +8
    -25
  • #

    「イチャラブ」という単語を知ってるとか、もう絶対こいつ転生者じゃなきゃおかしいわ。

    +4
    -26
  • #

    それにしても転生者を疑う要素がこんなにてんこ盛りなのに、何故か肝心のソーマはその事に全く触れようとしない。
    何故なのか。

    +4
    -26
  • #

    エルフリーデンが金に困っているのかお金が有り余っているのかよくわからん状態なので、国庫に納めて欲しいと言われてもピンと来んな。

    +3
    -22
  • #

    アミドニアを併呑しようとも、エルフリーデンはエルフリーデンのままだろ。
    なんで呼び方変えるの?
    五分の条件で国が合併したわけじゃないでしょうに。

    +3
    -25
  • #

    武力で国境線を変更しておいて、
    「ここは元々我が国の領土だったアル」
    とか抜かす国もあるけどな?

    +10
    -0
  • #

    ソーマが察しが悪くなっていたのは演技ではなかったのか・・・
    やはり左脳で考えた物語はダメだな。

    +3
    -20
  • #

    今回の件を抜きにしても、第一王妃予定のリーシアの扱いが悪すぎる。
    愛情が憎しみに反転したリーシアから、一回謀反を起こされるといいわ。

    +3
    -23
  • #

    国を併合したから国力が高まり、外敵は暫く攻めて来ないだと?
    むしろ併合時の混乱と防衛計画の定まらない時期を狙って攻め込むのが、セオリーなんじゃないのか?

    +4
    -24
  • #

    ソーマのベッドでリーシアとロロアが鉢合わせしたら面白かったのに。

    +0
    -0
  • #

    うぇ~長かった~
    映画一本見た気分。
    それも眠くなるような映画を。

    +4
    -30
  • #

    ロロアの関西弁上手いんはそらそうやわ
    MAOは大阪人やで

    +1
    -1
  • #

    >>27
    商人娘「だが断る!」
    ほぼ確実に転生者

    +7
    -25
  • #

    そうま王に言い寄ってくるのはかわいい女の子ばっかしだけど
    現実的に考えたら男から言い寄られることもあるよね
    現実主義を標榜するならそのへんもきちんとしてもらいたいです

    +3
    -27
  • #

    はよ子作りしてや、はよう(不安
    2クール目も終わってまうやん
    アカンわ

    +4
    -10
  • #

    ロロアはあとからしゃしゃり出てきたくせにエロカワイさを武器に正妻になって出産もして嫁のなかで実質的なナンバーワンの地位を確立した。まだこんな女がいたなんて知らなかったのもわかる。漫画読んできたボクも途中まではロロアが正妻ポジなの知らなかったもん。この子人気爆上がりしそうでおっかないわ。

    +7
    -2
  • #

    エルフリーデンとアミドニアでフリードニアだっけ?
    いくらなんでもアミドニアに配慮しすぎだろ。
    ってか国の名前をそんな簡単に変えるなよ。
    暴動が起きるだろ。

    +4
    -23
  • #

    >>49
    そもそも”武力”以外なら
    国境線や
    併合は
    認められてなのか?

    +2
    -2
  • #

    文言で責めてくるのかと思ったが
    そうでもなかった

    +0
    -0
  • #

    作者の頭が良すぎて
    凡人には理解が出来ない
    「現実主義」

    +2
    -8
  • #

    王を惨殺し、国を奪い植民地にし、娘を妾にする現実主義者

    +1
    -22
  • #

    日本も某国から請われて併合したんだよ。
    でも今は「日本が無理やり侵略した」って事になってる。
    アミコリアがそういう国じゃないといいけど。

    +11
    -1
  • #

    あっ、間違えた。
    アミコリアじゃなくてアミドニアだった。

    +8
    -3
  • #

    正解はウリコリアだ

    +7
    -2
  • #

    現実主義じゃなくて現実無視だろこれじゃ

    +5
    -25
  • #

    ※56
    一瞬ウン?リアに見えた

    +6
    -1
  • #

    正妻がいのりんなのはスバラシイ
    いのりんアーアー(やめろww

    +4
    -4
  • #

    妊娠させてムーブは草
    かわいすぎやろw
    ソーマはんウチのことほしい?ほしくない?やて?
    ほしいにきまっとるやろがい!w

    +13
    -2
  • #

    今、正にタイムリーな会談内容。
    ウクライナのことを想定していたわけではないだろうけど、この偶然にはビックリ。

    +3
    -10
  • #

    >誰が見てんのこのクソアニメ

    なんで見てないのにクソアニメって知ってんの?

    +7
    -2
  • #

    人類宣言は維持する
    そんなこと言った直後にエルフリーデンは不問にする
    なぜそうなるのか全く理解できない
    国の分裂による国境線変更の回避を選んだということか?
    そうなると一国の国境が変わるから加盟国は人類宣言に対して疑念が生じる
    しかも野放しとなってるエルフリーデンという侵略国家からの防衛をしながら魔族と戦うことになる
    この先こんなところと友好国のように交流できるのか
    せめて帝国が勝手に決定するのでなくアミドニアから撤退させ話合いの場を設けてから円満に併合させようよ
    仮に帝国に転生者がいて異世界物展開したなら、各国に根回しを重ねて内通者を法で裁きもせず極刑にするような君主を討伐、整備した法の下で選挙による新しい統治者を誕生させ同盟を組んで国境問題解決

    +1
    -19
  • #

    >27
    転生者なのかは不明だがあの場の者が言葉を理解できてるのでロロアが話しているのは現地の言葉
    自動翻訳が関西弁にしていると推測できる
    あちらの方言を関西弁にしてるとすればロロアは方言を話す人物に育てられそこで教養も身についたのでは

    +15
    -6
  • #

    >32
    異世界でこちらの礼儀や風習を元に文句を言われても相手は困るだろうね

    +15
    -8
  • #

    63
    加盟国は併合され国家がなくなったのだから加盟は自然消滅。国境が変わったのは非加盟国のことだから人類宣言をもとに国境の回復を言えない。

    +10
    -5
  • #

    善政を敷いていたからエルフリーデンに併合されたーい!
    民族の思いってのはそう単純じゃない。
    それはロシアのウクライナ侵攻を見てれば明らか。

    +1
    -21
  • #

    ※65
    アホ主人公が、こちらの世界のマキャベリズムを持ち込んでドヤ顔しているんですがそれは?

    +5
    -30
  • #

    主人公より無知な作者が馬鹿すぎる

    +3
    -30
  • #

    さっさと怪人開発部を作って、怪人を聖教皇国に送り込め。

    +1
    -24
  • #

    >66
    各地の反乱で王が帝国へ逃亡した時点で国としての存在があやふやとなり人類宣言が有効なのか判断できない状態のところで併合したんだよね
    それだけだったら人類宣言が適用外だったのかと思うのだが
    併合後の会談でマリアは併合に対して人類宣言は国境線の変更を認めていないと指摘してるので人類宣言としては国境の回復を考えるのが道理だと思う

    +1
    -10
  • #

    王が亡命しただけで王制が残存しているがぎりは他国との取決めは有効。王制が倒され他の組織(共和制など)が統治しだしたとして、他国に新国家樹立を宣言するときに加盟等を引き継ぐのかは新政権次第。
    マリアちゃんのはこの場合、既に消滅した国をもとに戻せと言っているようなもんだからかなりのイチャモン。そんなに国境回復させたいのなら望んで併合を乞うた旧加盟国領民を自分で焚き付けて独立宣言させろって話し。

    +0
    -10
  • #

    王が不在になった時のアミドニアの体制がよく分からないのだよね
    主人公が王都を掌握したから行政組織は失っただろうし後継者や代理みたいなのも出てこないし姫は他人事
    国がなくなったのかと思うのだがまるで統治者がいるみたいに併合は上手くいきすぎる
    王族の親族や軍族・北の領主が簡単に認めるとは思えない
    説明がないので不自然さだけが残った
    旧加盟国領民が併合を買うたというより王都の民衆と有志が占領を求めただけで他は併合に了承した感じだね
    そしてマリアが国境線を回復するしないは好きにすればいいけど自国や加盟国のための交渉すらしないのはなぜなのか知りたい

    +0
    -10
  • #

    >68
    描写された世界観、ルールや価値観で物事を考えるということ
    主人公がマキャベリを唱えるのは自由だろうし王なのだから実践する権力が与えられてたと考えられる

    +5
    -0
  • Comments are closed.