盾の勇者の成り上がり Season 2 第1話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第1話「新たな咆哮」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/14 0:00~1週間)
【Gyao】(4/13 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第1話 コメント

  • #

    2期いらんわ

    +25
    -183
  • #

    防振り2期もはよ

    +21
    -25
  • #

    ああ不愉快アニメか
    これ好きな奴って何を求めてるんだろうね

    +33
    -49
  • #

    あーなんて名前だっけ。。「アバズレ!」

    +24
    -14
  • #

    ビッチだよ。

    +31
    -10
  • #

    ふぇ〜くらい言わせてやれ

    +22
    -10
  • #

    ザーさん投入

    +18
    -11
  • #

    花澤また負けるのか

    +16
    -7
  • #

    書籍版ちゃんと出れば買うんだけど新刊出ないんだよな~

    +13
    -3
  • #

    相変わらず勇者3人は無能っぽいな

    +30
    -2
  • だーいそーげーんさま

    また2クールやるのかな⁉️
    水曜夜はアニメ多いね🤣

    +23
    -6
  • #

    なろう作品って本当奴隷好きだなー。
    つっても初期なろうだけ、だけどな。
    最近のなろうは、あまり奴隷設定とかないなー。

    +12
    -5
  • #

    もうリスクなくただ強さに甘えていればいいだけのハーレムアニメで終わるのでは、ないの。

    +7
    -4
  • #

    一期目はひたすら理不尽な受難続きでストレスが溜まったんで、原作どうか知らんけど、二期目はもう少しほのぼの又は爽快な展開が見たい

    +14
    -2
  • #

    相変わらずOPがクソだな。

    +10
    -3
  • #

    あんなペンギンいたっけ?

    +18
    -3
  • #

    人参の皮むきにナイフ持ってるけど装備できないんじゃないの?

    +10
    -3
  • #

    >>16
    リーシア(緑髪のふえぇ娘)が着てるのは
    活性化で獲得経験値が爆増するカルミラ島でのドロップ品
    水中活動全般と全体的なステ向上が見込めるので
    リーシアの貧弱ステを少しでも補う目的で着せてる

    +11
    -0
  • #

    >>17
    散髪、解体、料理等、戦闘目的で使わなければ刃物や薬品類などは扱える

    +9
    -0
  • #

    「盾の勇者」は海外における配信はNO1と言う大人気作。
    異世界転移ものとしては秀作だと思うよ。

    +17
    -4
  • #

    見てて「ふえぇ」うぜぇな!
    と思ってたら禁止されて感心した。

    来週からは言うなよ、うざいから。

    +19
    -4
  • #

    WEB版は途中から意味不明な理由で種付けハーレム化してブチキレてみなくなったな
    アニメはそこまでいくのかな

    +12
    -4
  • #

    またもざーさんが恋愛に絡まない脇役
    ヒドイ

    +6
    -2
  • #

    1期からかなり空いたから内容あまり覚えてないかも…

    +9
    -0
  • #

    >12中世や異世界を舞台にしたら、近未来やSFや法の固まった先進国現代以外はどうしても奴隷が出て来るヨ アニメ化するなろう作品はそういう時代や世界が大半だから

    +6
    -3
  • #

    必殺技がなんかダサい

    +3
    -2
  • #

    盾のばばあは良いばばあ
    魔法ばばあと格闘ばばあPTに入れるべきでは

    +2
    -0
  • #

    はぁ?1期見たのか 低予算であそこまでよくやったわ

    +3
    -1
  • #

    デブチョコボ!フィーロたん!
    超カワ(・∀・)イイ!!!!

    +7
    -0
  • #

    相も変わらず、剣、弓、槍珍がうぜぇー

    +6
    -2
  • #

    もう霊亀って名前だけであと麒麟・鳳凰・応竜が出てくるよねコレ・・・

    +6
    -0
  • #

    期待通りだなw
    このアニメが好きで2期1話を誰よりも早く見て誰よりも早くコメしてそれでも批判しちゃう天邪鬼さんw
    >1も>3もそのコメ番がこのアニメが待ち遠しくて仕方がなかったって証明してるようなものだw

    +4
    -1
  • #

    RPG不動産でHPを削られ切ったので、この作品は明日見ようと思いまする・・・

    +3
    -1
  • #

    文句言うなら見なければいいのに
    書き込みもするなよ
    不愉快すぎる

    +4
    -3
  • #

    やべえ前回の内容忘れて入ってこんわ

    +7
    -3
  • #

    リーシアって誰だっけ?ぜんぜん覚えてねぇや

    +6
    -3
  • #

    初回から作画が・・・

    +3
    -0
  • #

    リーシアからふえぇ取り上げたら何が残るのか

    +6
    -0
  • #

    足手まといの弓の勇者が、さっそくおまいう?かましてきた

    +2
    -0
  • #

    >3そういうお前はこのコメ欄も好きでもないアニメも見て何を求めてるの?しかも更新待ってたようにコメしてさ

    +4
    -1
  • #

    2期あったのかよ

    +4
    -3
  • #

    まさかのアホ毛アンテナ7www
    しかしまた一人増えちゃったね~。
    そして今度は私を殺せと謎の人が。。。

    +7
    -0
  • #

    第一期で覚えていることは
    主人公の頭が悪くて見ていてイライラ
    したことくらいかな

    +5
    -4
  • #

    >35>36
    記憶力欠落乙w

    +3
    -3
  • #

    1期の内容覚えてないとか言って批判するヤツってさw
    「俺記憶力ないオバカなんだぜー」って自慢してるような物なのに気付かないのかねw
    あ・・オバカだから気付けないのかw

    +4
    -4
  • #

    失礼な!35と36は痴呆老人症なだけだ
    あっ同意義か

    +4
    -2
  • #やあひんやめべ

    どうせ、ナオフミとラフタリアは神みたいになるから、俺TUEEE物には変わりない。

    +0
    -2
  • #

    つまんなかったわ。
    クソテンポにいきなり変なキャラいるし

    +1
    -4
  • #

    ぶつかって来たガキ、もっときちんと叱らないでどうする?
    ガキも領主様をなめすぎだ。
    このガキどもがどこかの貴族の若様にぶつかって、この調子でヘラヘラした態度を取って、無礼者として斬り殺される未来が一瞬見えたわ。

    +1
    -0
  • #

    この着ぐるみはパワードスーツみたいなもんか。
    改良型ボン太くんを思い出すな。

    +1
    -0
  • #

    ラフタリアはもっとズバズバ斬って行って欲しいわ。
    いい加減相当レベルも上がってる筈だし。

    +3
    -1
  • #

    剣と槍と弓の勇者の知性を下げて、盾の勇者を目立たせる・・・この作品もそういうテクニック?を使ってたんだっけな。
    いくら波に対処したところで、レイキなる魔物に世界が滅ぼされちまったら、波から守るべき世界が無くなってしまい無意味だろうに。

    +4
    -1
  • #

    この緑髪の娘ウザイね。

    +6
    -2
  • #

    この女王もキレ者の様でそうでもないな。
    世界を滅ぼす力を持つ魔獣なのだろう?
    いちいちナオフミの領地も危険なんて言わなくても、ナオフミはやってくれるだろうに。
    そんな脅しめいた発言で強制するとか、信頼関係にヒビが入ってもしらんぞ。

    +4
    -0
  • #

    「そこは揺るがないのか」
    ではなく
    「相変わらずブレないな・・・」
    とかじゃないのかな。

    +1
    -0
  • #

    リーシアを奴隷にした事で、また他の勇者からグチグチ言われるんだろうな。
    本人の意思だって言っても信じてくれないだろうし。

    +4
    -0
  • #

    逃げ出すにしても、食料を道端に放り出して行くかな?
    逃避行時にも食料は貴重だろうに。

    +3
    -1
  • #

    この緑髪の女、マジでいい加減にしろよ。
    そんなだからクズ弓に足手纏いって言われるんだろ。

    +4
    -0
  • #

    ナオフミが呪いっぽい技を使うシーン。
    ボケッと突っ立ってんじゃねーよ緑髪!
    こいつマジで使えねー!
    どんどんヘイトが溜まって行くわ。
    今やアバズレを追い越す勢い。

    +3
    -1
  • #

    それにしても制作スタッフのキムチ率の高さよ。

    +2
    -1
  • #

    俺の亀も励起だぜ!!(極刑)

    +0
    -3
  • #

    単なるアニメにこうも顔真っ赤にして批判するって恥ずかしくないのかな?
    まるで子供相手にガチで口喧嘩してるみたいで滑稽

    +5
    -4
  • #

    二期って、本気か?

    +1
    -3
  • #

    思ってたよりは良かったな。
    でも1期も最初の数話はそうだったんだよな。
    不遇なナオフミが、ここからどう成り上がって行くのか?
    ビッチ王女にどう復讐するのか?とかの期待感で。
    ・・・そして裏切られた訳だが。
    2期はそうならないといいな。

    +1
    -2
  • #

    ※44※45
    印象に残らない作品なんてそんなもんだよ。
    自分が記憶しているからって、他人も記憶しているのが当たり前と考えるのは過ち。

    +3
    -4
  • #

    嫌いな授業と一緒やな、ただそういうのは他人には個人都合はわからない

    +0
    -3
  • #

    延期したのに作画クオリティショボすぎ

    +3
    -1
  • #

    >65
    こんな大人気作品が記憶に残らないって所が問題w
    単に批判したくてそんな事言ってるんじゃなくて本気で記憶に残ってないのならそれはもうジャンルが君に合ってないって事だから見なくていいよw
    見てもどうせくだらない批判コメしか残さないんだからなw

    +3
    -7
  • #

    むしろ1期が記憶に残ってないほどつまらなかった作品の2期を見てるのが謎だわw
    1期を完走してるのも謎だがw
    何を思ってつまらないと思ってるアニメを見てるんだと逆に問いたいわw

    +4
    -6
  • #

    印象に残らない→記憶に残らない
    こうやって脳内改変して噛み付くわけか。

    +0
    -2
  • #

    だからこんなものアニメ化すればいいってものじゃないんだぞ。シナリオもキャラクターも何もかもが最悪なんだよ。グダグダして超遅いし真面目にやってんのか。何でこんなものアニメ化するのかな?(# ゚Д゚)。こんなものアニメ化する奴らの意図が全然分からんしわかりたくもない。今すぐこんもの廃止して、『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化するべきである。絶対にそっちのほうがいい。

    +2
    -3
  • #

    再放送みときゃよかった。
    登場人物の関係がよくわからん。
    間が空きすぎて思い出せない。

    +2
    -1
  • #

    フェ~女は炎上ネタとして登場させているんだな。
    制作側の狙いバッチシだな。
    見事に炎上している。

    しかし、今季一押し予定の作品なのに
    (秋葉原では宣伝が随分されている。)、
    コメント欄は3桁いかないのはちょっとヤバイな。

    +1
    -2
  • #

    >70
    >35>36のコメ見直せw
    印象じゃなく1期の内容とリーシアが誰だったのかすら覚えてないw
    つまり記憶力がないって事だろw

    +2
    -3
  • #

    序盤の水戸黄門おわって、後が微妙で原作切ったのだけど
    面白くなってるの?

    +0
    -2
  • #

    >62他者とコミュして、意見や否定、好みの違いを返したらなんでも顔真っ赤と脳裏に浮かぶとか相手を下にするセリフ吐くのも、取引以外で会話が成立しないコミュ障だと思うけどな

    +0
    -3
  • #

    ようやく始まりましたか。元々は2021年秋アニメだったのに、延期続きだったんだよね。

    +2
    -0
  • #

    >76
    アンチがムリヤリな批判で必死さがにじみ出てるからだろw
    つーかコメちゃんと読んでるか?w
    顔真っ赤って部分だけ拾ってねーか?w
    >62のコメは誰ともコミュしてねーだろw
    上から61までのコメ全体に対してのつぶやきだろw
    つーか取引って何?w
    ここで取引なんてあんの?w
    誰かここで取引してるの?w
    そして取引だけはまともに会話が成立してるってなんでわかんの?w
    つーか文章もまともに読めてなくてイミフな単語ぶち込んで着るとか正にコミュ障って感じなんだがその辺どーなんよw
    自分はまともにコミュ取れてると思ってんの?w

    +2
    -3
  • #

    2期ずっと待ってたので凄く嬉しい
    いらん奴そもそも何を見ても気に食わない人生だから、あんたが欲しいものはアニメではなく、人生相談の窓口です

    +6
    -1
  • #

    ↑誰と戦ってるの?

    +2
    -2
  • #

    相変わらず仲間を奴隷にするスタイル

    +1
    -1
  • #

    「イミフな単語ぶち込んで着る」相変わらず意味不明にわめくだけの長文だな、そういうのがコミュ出来てないんだよ

    +0
    -2
  • #

    >82
    単なるタイピングミスに揚げ足取りw
    そんな事しか突っ込めないのかw
    つーかそれがタイピングミスとすら気付けない所がもうお前のコミュ経験値の低さを物語ってるだろw
    自ら恥の上塗りをした事に気付けよw

    +5
    -103
  • #

    ↑いやタイピングミスで揶揄われてるの気づけよw
    そんなことしか突っ込む必要がない破綻してるんだよ君w
    そうやって喚き散らして恥を拡げる自体滑稽だからさ

    +0
    -2
  • #

    しかし一期は面白かったのに2期目は普通だな
    リゼロや転スラやオバロは2期以降でも楽しみだったが続きが待ち遠しい感覚が消えてしまった

    +2
    -0
  • #

    >84
    論破されて言い返す事がなくなってそんな事しか言えなかったくせに負けず嫌いだなw
    喚き散らしてるのが自分だとも気付かないしw
    そしてよほど悔しかったのかマイナス100連打w
    もうお前ってば面白すぎだわwww

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    初回の週で100コメ行かなかったか…
    春アニメ多いから、いちいちコメントしていられないのかもですね🤣

    +1
    -1
  • #

    >86お前が決めて論破って言ってもなw
    言い返すもなにもお前がまともに話す価値もない全部お前が言ってるだけのコメでからかわれてる時点でなあ
    わめき散らすのもずっとお前ここの連中に喚く長文があるだろう

    +0
    -0
  • #

    あとコメ100とかプラス20とか打ってる奴は別人だぞ
    そういうのが最初にお前の言い分はエスパーでしか成り立たない小学生だから誰も真面目に相手しないんだよ
    ほんと滑稽すぎてお前は面白いなw

    +0
    -1
  • #

    あっそうそう確かにここでは全員誰が打ったかわかんねえなwでもさ、それってお前も同じことだぞww
    お前が如何に嫌われてるかマイナス打ってない人にはバレてるということだ

    +2
    -0
  • #

    >89>90
    はいはいw
    必死な言い訳ご苦労さんw
    どうでもいいけどいい加減取引って単語が出て来た理由を教えてくれないかな?
    こちらの質問には答えられずそれをごまかすように必死の揚げ足取りでコミュ症力爆発させてあげく悔しさからマイナス100連打してそれを自分じゃないと言う言い逃れw
    さらには俺が言った言葉をマネするとかw
    そんなに言われた事が悔しくて言い返したいのかって思うわwww

    +1
    -4
  • #

    あとコミュ不足と頭に血が上ってるから仕方ないのかもしれんが日本語の使い方かなしおかしいからその辺もう少し冷静になって文章纏めた方がいいぞw

    +1
    -4
  • #

    おっとw
    「かなり」を「かなし」と書いてしまってたなw
    リア友内でそういう言い回しが流行ってた時期があったから無意識に出たみたいだがこれは他人にはわからんなw
    という訳でこれは先に謝っておくわw

    +0
    -6
  • #

    残念だったなwマイナス99推したのは俺だよwどつかれちゃんwwwお前のドヤ顔もこの一言で真っ青だなwwwあ、俺はもうお前とやりあうつもりはないからwじゃあなアンカーバカどつかれ大阪ゲーム廃人認知じじいwww

    +3
    -2
  • #

    おっとw
    「押した」を「推した」と書いてしまってたなw
    今期は推しのアニメが多いから無意識に出たみたいだw
    という訳でこれは別に謝る必要もねーなw

    +0
    -0
  • #

    >91誰でも金銭がかかった取引や仕事は出来るだろ
    お前も生きてるんだから。ただお前は対等に会話が出来てない。自分が言うことが如何にも常識だとしか言わないコミュ力の欠如を言われてるんだよ。
    しかも自分の決めつけに相手もし返したら論破だとかwウクライナとか戦ら撃たれておしまいだよ

    +0
    -0
  • #

    >>92だからそういうコミュがおかしいんだよ。
    92のコメなんか誰が見ても長文で必死でわめいたり、他人に噛みついてる今のお前の姿じゃん

    +0
    -0
  • #

    >97
    いやぁw
    揚げ足とったり必死にマウント取ろうと相手を蔑んだり大変だねぇw
    自分も長文書いてるくせに相手にだけ長文がどうとか言うしw
    こっちは君の文章に対して対応してるけど君はどう?w
    こっちのコミュがどうとか必死にこけ下す事しか言ってないよねw
    それで他人にコミュ症とか言えるってすごいねw
    もう少し自分を見つめなおした方がいいよw

    +0
    -0
  • #

    >96
    リアルではそりゃ取引はするけどそれをここで言う意味を聞いてるんだけど理解出来ないのかねw
    自分にコミュ力があると言うならちゃんと相手の言ってる事を理解して相手の望む答えを言うべきだと思うのだけどその辺どうなのかな?w

    +0
    -0
  • #

    リーシアのメガネどこいった!?

    +1
    -0
  • #

    負け犬の言い訳だな

    +1
    -1
  • #

    >101
    質問に答えられない負け犬が何を言ってるんだかw

    +0
    -0
  • #

    ↑それ俺ではないし・・・そういう部分が必死と言われてんだよ

    +0
    -0
  • #

    >98
    >96番を長文だと言ってるならお前は長文しかねえなw
    2行目と3行目の文は全部お前の姿で上に残ってるし。
    お前が話す価値もないのは、「全部お前が今言ってるだけじゃねww」コレに尽きるんだよ
    だからお前にそのまま言うだけでお前にピッタシになるんだな

    +2
    -0
  • #

    俺が文章に対応してないと言うのも、まんま決めつけだけ書いてるお前にも言えるし
    自分の文を自分以外の目で見つめ直したほうがいいな君。ちゃんと相手の言ってる事を理解して相手の望む答えを言うべきだ」なんでお前の都合のいい望む答えが返ると思うのかなwww
    間違ってる決めつけ文を受け入れるのは君自身だけだろ。そんなことすらわからんの?

    +2
    -0
  • #

    でさ、>101を俺だと思った時点で、被害妄想かつ相当自分で気づかないくらい気にしてる動きだけどね
    ほら、上でマイナス99押したって言う人が居るけど、基本マイナス連打人は3行以上コメ返したり君に付き合わないよwそういうとこも気づいてないね

    +0
    -0
  • #

    101だが負け犬って君らに言ってないが?アニメの事だぞ
    え?何君ら負け犬なのプッw

    +0
    -1
  • #

    >104
    悪いが俺は長文を否定してないから長文と言われてもなんも思わんよw
    それと日本人が理解出来る文章で書いてくれにかな?
    顔真っ赤で書くからそんな出鱈目な文章になるんだよw

    +1
    -0
  • #

    1クールだけなら価値あるけど、2期まで見て時間消費する価値に疑問がある作品は結構多いよ。
    これの場合、ケモ系ヒロインしか居ない点、あと、周期的に現れる外敵以外にも敵が居過ぎてイベントは発生しやすいが落ち着きが無さすぎる点、自分が行ってみたい異世界にはならないからな。これは原作でも同じ。退屈はしないが魅力を感じない。勿論、個人的な好みが基準だから、ケモ系ヒロイン好きの感性はわからん。

    +0
    -1
  • #

    原作どおりなんやろうけど、
    他の3勇者のクズ具合をもうちょいましにしてほしいなぁ。
    教皇の件があったしふつーならもっと仲良くなれると思うんけどな。

    +0
    -0
  • #

    >109
    小説の時点でそこまで魅力を感じてない作品のアニメをなんで見ようと思ったのかな?
    しかも1期も見てるように感じる文面だし言ってる事と行動が伴ってないように感じるんだけど・・・

    +3
    -0
  • #

    >108「書いてくれにかな?顔真っ赤で書く」君さ。誤字と妄想多すぎんだよ
    君は自分を否定されたら半分以上その都度顔真っ赤wって言うけどさ。その動機だと君は毎回顔真っ赤だと言えてしまう。そういう相手が見えるエスパーにはさ。相手からしたら話す価値がないんだよ
    それとさww一番君が日本人が理解できる文章書いてくれないかなw幼稚な煽りはいいからさ

    +0
    -0
  • #

    >107そうだねw被害妄想や自信あり過ぎなんだよね
    さすがに話してる当事者じゃないと、口数も流れも合わないと気づくのが普通w

    +0
    -0
  • #

    >>110、、3人のほかの勇者はループするときに槍だけ若干屑要素が緩和されてるけど、先のこと過ぎてそこまでアニメファンを待たせられないなw

    +0
    -0
  • #

    >112
    プッw
    また揚げ足取り?
    進歩しないねw
    話す価値はないと言いながら君の行動はいったい何なのかw
    やはり行ってる事と行動が伴わない人だねw
    煽り?
    君の方が煽り言葉を必死で言ってると思うのだがw

    +0
    -0
  • #

    ★2期開始遅過ぎ。ストック不足なら急いでアニメ化
    すな。だからこーやッてストック貯めるのに何年も
    間を開ける羽目になるだろ。

    +0
    -0
  • #

    ★急いでアニメ化しなきゃいけない脅迫観念に
    囚われてンのかい?

    +0
    -0
  • #

    >115だからいい加減自分のしてることを言うの止めたらww出鱈目とか相手がうんと言わねば、日本語おかしいwとか煽り言葉ばっか、ネットアンチの言い分続けてるの君だよねw君が送り付けるから返してるんだが。

    +0
    -0
  • #

    >115上のほうの俺以外の人の指摘も飛ばしてるし、揚げ足取りとか、君の煽り言葉と同じこと返してるのに、相手の論に返せ、と言わなくなったねwなぜかな?

    +0
    -0
  • #

    禁書より間隔空いてないのに、いまさらと感じるのは、質が落ちたのかな?それとも原作が進んで先を知ったからか?

    +0
    -0
  • #

    いつまでも1話が一位という謎ランキング・・・
    そしてもうすぐ半月一位になってしまう

    +0
    -1
  • #

    >118
    自分のコメ読み直したら?w
    まともに日本語学んでいたらどれだけ読みづらい文面になっているか分かると思うのだけどw

    +1
    -0
  • #

    こんなところで言い争いを始める 底辺なろう主人公達よりも 無能 な奴ら… ww

    +0
    -0
  • #

    こんなクソアニメ今すぐ放送打ち切りにしろ

    +2
    -0
  • #

    早く打ち切りになるようにBPOに通報しておこう

    +1
    -0
  • #

    リーシア糞過ぎ!切るわ

    +1
    -0
  • Comments are closed.