盾の勇者の成り上がり Season 2 第4話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第4話「霧中の遺跡」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/5 0:00~1週間)
【Gyao】(5/4 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第4話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +7
    -5
  • #

    胸糞が売りで面白かったアニメだったのに…
    2期はストーリー性がウンチやん…。
    結局…主人公1人で何でも出来る俺つえぇ系になったわ…

    +5
    -10
  • #

    ぼうず言うたらバレるに決まってるやろ

    +9
    -1
  • #

    グラスの嬢ちゃんかよ

    +5
    -2
  • #

    なんか面白くないな。

    +11
    -2
  • #

    2期は最初からちょっとストーリーがよく分からないな。
    すんなり入り込めないっていうか、感情移入しにくいわ。

    +9
    -2
  • #

    今季は粗製濫造って感じやな
    盾の勇者も成り下がり

    +16
    -2
  • #

    今んとこ期待できるのはスパイ孔明くらいかな?

    +6
    -2
  • #

    面白いかつまらないの問題ではない。もう惜しキャラの新作の作画が動いてるだけでオレは満足の域にまで達したぜ!ラフタリアの新作カットがあれば良い

    +15
    -4
  • #

    一期でだいたい成り上がっちゃったからな
    二期やることはもう他のなろうと一緒や

    +6
    -2
  • #

    捨てられた弓の勇者に執着しながらも他の勇者の奴隷にもなっちゃうんだな

    +6
    -1
  • #

    なんか随分とフィーロ推しのEDだなぁ~今更だけどw

    +2
    -1
  • #

    声優として、声優、、、そいつは間違いない

    +1
    -2
  • #

    オストは仏教徒でラフタリアはキリスト教徒?

    +0
    -0
  • #

    等身大ミクロの決死圏

    +4
    -1
  • #

    潘めぐみさんコスパいいね

    +4
    -2
  • #

    >>9
    たしかに惜しキャラだな
    うまいこと言うなwww

    +3
    -1
  • #

    >>11
    体は売っても唇だけはみたいなやつ?

    +4
    -0
  • #

    >>15
    筒井康隆のパロディがあったな
    たしか彼女の身体に侵入し、最後は肛門から脱出するという話だったような?

    +1
    -0
  • #

    トレードマークの「ふえぇ~」が無いと、ただの一般人だね。

    +3
    -0
  • #

    コメすくなw批判すらないのかw
    所詮なろうってことだよ期待してたやつがアホってこと俺もう切ったけどなwww

    +2
    -0
  • #

    話進まんな…

    +1
    -0
  • #

    ラヴォスかな?

    +3
    -0
  • #

    なんと、俺たちは勇者文字の使い手だそうだ

    +3
    -0
  • #

    何度言えば理解できるんだ?
    こんなつまらんものは廃止にして『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化の制作にかからんかい!

    +3
    -1
  • #

    弓勇者のちょっとイイ人エピソードとか要らないねん!
    ヘイト要員はヘイト要員らしく、威張り腐って弱者の事なんか踏み台くらいに思っておいたらいいんだよ!

    +4
    -0
  • #

    やだもうこの作者。
    キャラを中途半端に良い人にするし、リベンジ回も中途半端に甘くするし。

    +3
    -1
  • #

    なんかオスト自体の死を望んでいるみたいでヤな言い方だなー
    オストは生かして残す方法を、少しは模索しないのかよ。
    操っている奴もいるって話だし。

    +2
    -1
  • #

    ビッチとクズが霊亀を操っていたら面白いのに。
    そんで今度こそきっちりケジメを取らせる。

    +1
    -0
  • #

    昔の東洋っぽい兵に現代風の敬礼されると、凄い違和感があるな。
    古代中国の手を合わせてお辞儀する奴とか、何かあっただろうに。
    これはコミカライズ作家が悪いのか?
    でも原作者も編集も原稿をチェックしている筈だよな。

    +1
    -1
  • #

    リーシアって言ったか?この緑色の子。
    弓の役に立ちたいって高い志と決意を持ってる癖に、ちっとも努力しないし考えようともしない。
    すっごい嫌いなキャラだわ。
    そりゃ弓の奴もこんな無能な働き者なんか放逐するわな。

    +4
    -0
  • #

    霊亀の動きを封じても安心できない。
    そういう重要情報を直前まで思い出せなかった無能に、何かできるの?
    尚文の足を引っ張った様に、弓の足を引っ張るだけだろこいつは。
    何も変わってねーよこいつは。
    自ら変わろうとしてねーんだもの。

    +1
    -1
  • #

    霊亀「ア、熱イ!我ノ上デ焚キ火ヲスルナ!!」

    +1
    -0
  • #

    遺体に手を合わせる時くらい、さすがにその着ぐるみは脱いだ方が良くねーか?
    ふざけてる様にしか見えねーんだが。
    それとも作者はアレか?
    葬式に着ぐるみを着て行った事があるのか?

    +1
    -2
  • #

    そこでリーシアがコケそうになる必要あった?
    床に何か重要なモノが落ちてて、それに躓いたとかじゃないんだよね?
    何も無いところでコケる足手纏いのリーシア。
    弓の勇者に捨てられた理由がよく分かる・・・

    +2
    -0
  • #

    いや、リーシアよ、今お前が一緒について行ったところで足手纏いにしかならんだろ。
    それはただの我侭ってもんだ。
    今のリーシアを守る為に、他のメンバーの負担がデカくなるだけだ。
    どうせこの後、ナントカ流免許皆伝の力を発揮するのかもしれないが、それはあくまで結果論であって、オストが霊亀打倒法を思い出した今、リーシアにできる事は何もない筈だ。

    +2
    -0
  • #

    ガラガラッ「キャー!!」
    .
    何しに就いて着たんだこいつ?
    弓はよくリーシアに暴力を振るわなかったもんだな。
    俺ならイラついて頭引っ叩くくらいはしているかもしれん。

    +3
    -0
  • #

    ラルクってのは1期最終話付近に登場した、鉄扇使いの勇者か?
    波が来てないのになんでこっちにいる?

    +2
    -1
  • #

    なーんか盛り上がらんのよねぇ。
    スライム2期よりはマシだけど。

    +1
    -0
  • #

    ラルクは確か・・・大鎌だったはず?・・・でグラスが鉄扇で、後一人の宝石を使う魔法使いは・・・誰か忘れた( ^ω^)・・・

    +4
    -0
  • #

    キャラづけがあざとい
    狙って出してます感が半端ない
    だからコレのキャラクターはことごとく魅力がないんだ

    +4
    -0
  • #

    それはあるな
    作者に
    おまいらこういうの好きだろ?
    燃(萌)えるだろ?
    みたいに思われてんのかな

    +3
    -0
  • #

    成り上がる設定忘れてね

    +0
    -0
  • #

    >>42
    意図的に人気要素を取り入れえてる傾向はある
    主人公周りには「その設定は無理あるだろ」ってキャラが何人もいる
    敵のキャラ付けも「お前らこんな奴嫌いだろ?」って感じに不快要素で固めてる
    しかも全員が同じ性格、同じ思考、同じ言動、同じ行動を取ってるので完全に「敵A、敵B、敵C」だよ
    設定はよく練られてるしあらすじだけ見れば面白いんだけど、キャラクター造詣が絶望的にどヘタクソなんだよ

    +2
    -0
  • #

    >>43
    今はマイナスからゼロに戻った状態
    亀討伐後は爵位を賜るし大公にもなるし神(笑)にまで成り上がる

    +0
    -1
  • #

    寧ろスピンオフの槍の勇者の方が面白いから
    そっちをアニメにした方がよかったんじゃないかレベルだな
    フィーロを手に入れるため敵味方関係なく虐殺しまくるし

    +0
    -0
  • #

    ※45
    ネタバレ師さん乙
    これの原作ファンてこんな人が多いよね
    それとも全部同じ人がやってる?

    +1
    -0
  • #

    >>46
    異世界スカっとジャパンか
    先に盾読まないと意味不明だし、シリーズファンしか食いつかないよ
    槍がバカなことには変わりないし、虐殺嬲り殺しやりすぎて引くレベル

    +1
    -0
  • #

    リーシアの着ぐるみは、
    キングダムのテンをパクってるのか?

    +0
    -0
  • #

    この場面、この会話必要か?ってのが延々と垂れ流されて見ていて疲れる・・・つか、着ぐるみは一期のラスト辺りで、遠距離攻撃が欲しいってので仲間に入れていたような気がするんだけど、なんで着ぐるみなんだよ、格好良くもかわいくも無いし不快の塊みたいなキャラだわ

    +4
    -0
  • #

    アニメでは説明が無かった「リーシアが着ぐるみ着てる理由」→
    ・ネタ防具だけど防御と能力補正が高いから
    ・樹と顔合わせるのが辛いけど着ぐるみなら誤魔化せる(普段は頭までスッポリ被ってる)

    +2
    -0
  • #

    樹がリーシアを切った本当の理由は、レベルを上げても貧弱なままで使い物にならないと判断されたから
    (購入直後のラフタリアに毛が生えた程度の能力値)
    ただしババァの言う通り資質自体は高いので我慢して育てれば強くなるはずだった

    +2
    -0
  • #

    おまえらこうゆうのが好きなん?w
    くそつまんねーわw
    もうこれで切るわw誰だよ三話まで見ろとかいった奴w
    一話で大体わかんだよなぁwクソアニメってのはさw

    +0
    -0
  • #

    もう一度言っとこうwくそつまんねーわw
    もうこれで切るわw切るよw切っちゃうよw
    俺が切ってもイイのかな~~w
    三話まで見ろとかw一話で俺は大体クソアニメって俺が評価しちゃうんだよなぁw
    なんでここでだけイキってる俺が認められないのかわからんねw

    +0
    -0
  • #

    お前も亀頭を切っとけ

    +1
    -0
  • #

    >2022/05/01 13:51 #
    >おまえらこうゆうのが好きなん?w
    >
    >くそつまんねーわw
    >もうこれで切るわw誰だよ三話まで見ろとかいった奴w
    >一話で大体わかんだよなぁwクソアニメってのはさw
    >あ~~連投するほどつまんねぇw

    +1
    -0
  • #

    >2022/05/01 11:46 #
    >おまえこうゆうのが好きなん?w
    >
    >くそつまんねーわw
    >もうこれで切るわw誰だよ三話まで見ろとかいった奴w
    >一話で大体わかんだよなぁwクソアニメってのはさw

    +0
    -0
  • #

    ランキング上位にあった「勇者、辞めます」と「スパイファミリー」で見つけてきたんだけど他にも書いてるんだろうなぁw

    +0
    -0
  • #

    もうSNSまでは承認欲だけど、ようつべの返信欄と
    ここは自己顕示欲の塊だね
    定番が、討論してる人達に「俺以外は真実や本質を見抜けない騙される情弱や馬鹿ばっかw」「俺以外は返信欄の全員頭悪すぎだろw」
    「こんなクソなテーマで褒めたり盛り上がる奴w俺は高みから笑ってやるし切ってるけどなw」って、自分を一番上にするストレス解消法

    +2
    -1
  • #

    つまらん!
    1期のほうが面白かったわ!
    ビッチとくず王、早よー再登場させて、自爆させろーw

    +0
    -1
  • #

    典型的な1期がピークの勢い一発モノの姿であーる
    槍のIFネタを見ても、リ・ゼロほどの濃い煮詰まった分岐の楽しさはない、このままでは一歩やバキの無理に続けてますー状態に思う人が増えそう

    +1
    -0
  • #

    もう切った。

    +0
    -0
  • #

    チンポ痛すぎて一日経過報告が遅れた  スマヌ

    +0
    -0
  • #

    >>61
    作者はゲームのシナリオを書くような感覚で書いてるだろうからな
    広く浅くなんだからそりゃ浅いよ

    +0
    -0
  • #

    設定や世界観だけはオバロも無職も転スラもリ・ゼロも量も濃さもあるから。
    まぁそういう路線で勝負してないと言えばそれまでだけど、なら痛快で明快で疾走感とか欲しいな

    +1
    -0
  • #

    >62切った息子は大丈夫ですか?

    +0
    -0
  • #

    こんなクズアニメ今すぐ打ち切りにしろ
    BPOに通報しとくから

    +3
    -0
  • Comments are closed.