アオアシ 第12話

アオアシ 第12話「EAGLE EYE」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【TELASA】 【バンダイ】

アオアシ動画一覧TOPへ

コメント欄

アオアシ 第12話 コメント

  • #

    ゴブリンか

    +0
    -0
  • #

    華麗なリフティングが出来てもなー
    ロナウジーニョやネイマールのように試合で活かせるならいいけど

    +3
    -1
  • だーいそーげーんさま

    主人公覚醒でオレンジの炎で写輪眼の世界になりやがったwww
    鳥が喋ったwww
    スポンサー娘は目利きがすごい🤣

    +12
    -2
  • #

    そのいわゆるサッカー観の狭さはアシトがサッカーを知らない勉強しなかったと言うよりも、指導者に恵まれなかったって話だろうが。
    そんな基礎、戦術、ポジションは小学生高学年で先生からポジションの先輩から習う。
    わかってんならアシトには最初の3ヶ月ぐらい別メニューやらせて座学でそれらを教えるのとトラップ等の基礎練叩き込めや!って話だろうが。
    1番はお前ら指導者の怠慢だろうが。そんな基礎は自分で気づくのではなくだいたい図で教えてもらう事。

    +8
    -3
  • #

    次回テレビで映ってないモノも見えるとか言うなよ

    +2
    -1
  • #

    主人公は、試合で多くのプレーヤーの位置を把握するぐらい目を酷使しているのに
    終わった後に焼き肉の煙でさらに目を酷使するのか。

    +3
    -3
  • #

    焼き肉は翌日じゃないの?

    +1
    -0
  • #

    結局天才かよ

    +4
    -1
  • 和製英語なのかな?

    >>2
    リフティングって言葉違和感があるんだよな
    リフトって持ち上げるって意味だろ
    あの行為はボールを持ち上げているわけじゃないしwww
    ジャグリング(juggling)のほうが正しいんじゃね?
    てか、英語でもリフティングっていうの?あの行為

    +2
    -2
  • #

    >>4
    その通りだよ
    だから主人公がサッカー後進県の愛媛出身なんだ
    サッカーのイロハも知らない野生児?の少年が
    都会のユースで覚醒して大活躍するお話

    +3
    -0
  • #

    つまり
    仲間の連中は当然そのくらいは知ってると思っていて
    コーチ達はなんでこんな奴が選ばれたんだ
    と、まあ呆れてたっていうわけ
    まさか覚醒するとは!の図ですなw

    +3
    -0
  • #

    >>5
    パンツの中まで見えるとか?

    +1
    -1
  • #

    >>8
    結局天才ですね

    +2
    -0
  • #

    長友選手のとにかく走り勝つという無茶苦茶なプレースタイルが出来たのもサッカー後進県である愛媛出身だったから。お利口なパスサッカーを学んでいたら海外のプロリーグで活躍するほどの選手にはなれなかった。

    +3
    -0
  • #

    愛媛県の名誉のため一言加えておくと
    県南部の方はサッカーが盛んであり
    森岡茂選手をはじめ優秀な選手を多数輩出しており
    優れた指導者も多い
    北部の方はサッカーよりも野球が盛ん

    +3
    -1
  • #

    英語もたいがいだけどな
    ショップリフティング(万引き)って単語があるじゃん
    店を持ち上げるんかいwって突っ込みたくなるよね

    +2
    -1
  • #

    母親回に続き今回は普通に素晴らしかった。こういう回は賞賛したい。後は作画が崩れかけなければいうことなし。

    +3
    -0
  • #

    実際はフィジカルに潰されて終わるし相当頭の回転よくて次のビジョン共有出来てないと無理よねえ全盛期のバルサレベルじゃないと

    +3
    -0
  • #

    >>18
    実際にはサッカーやったことない漫画家の妄想だから
    許してあげて

    +1
    -1
  • #

    考えながらやってたら間に合わんだろう
    理屈は学ぶにしても、プレー中は瞬時に見て
    瞬時に判断して瞬時に行動できないと勝てない

    +1
    -0
  • #

    主人公ってイーグルアイ+戦術組み立てと理解度がズバぬけているから日本の雑魚学生サッカーなんて勉強しないで海外の超一流の試合見て学んだほうがいいんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    イーグルって、カラスなのか

    +1
    -0
  • #

    わざわざ縦列配置の3人で3角形作る必要もないんだがな。むしろ中盤中央の選手が絡む方が移動量が少なくて効率がいい

    +0
    -0
  • #惚れてまうやろー!

    急に特殊能力が開花w
    まあ実際に俯瞰能力を持つ人ってのはいるらしいが。
    「点取ってきてやるよ」って言って実際に取ったらそりゃ惚れちゃうよね。

    +2
    -0
  • #

    帽子の奴が栗?

    +1
    -0
  • #

    イーグル・アイってのは黒子のバスケからきてんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    要するに俯瞰(鳥瞰)的に見るってことでしょう
    どっかのアニメで聞いたようなwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.