冰剣の魔術師が世界を統べる 第1話

冰剣の魔術師が世界を統べる 第1話「世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」


【公式無料配信】
【DMM TV】(1/6 21:00~21:30、見逃し視聴不可)
【AbemaTV】(1/11 2:30~)
【Gyao】(1/11 2:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【Gyao】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

冰剣の魔術師が世界を統べる動画一覧TOPへ

コメント欄

冰剣の魔術師が世界を統べる 第1話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    冰剣わっちゃっちゃ〜🤣

    +4
    -68
  • #

    榎木主人公による「賢者の孫」って感じだろうか。

    +14
    -2
  • #

    全部が全部、数十年前、平成初期のようなアニメの形であーあかんわってなるくらい寒いw

    これ、1話切りする人多いだろうな

    個人的にはまだわりとでも見れるほうだからとりあえず見つづけはするほうかな。
    にしても、低予算過ぎてヤバイ

    +29
    -8
  • #

    漫画の方はそれなりに楽しめたけど、
    アニメは変にお色気入れて
    駄作になりそうだな。

    +16
    -5
  • #

    ハリーポッターが好きなのかな?

    +19
    -6
  • #

    テンプレートのオンパレードすぎるw

    +29
    -4
  • #

    作品の良し悪しはともかく
    農民といいさみだれといい
    なんでこの棒読み下手糞声優を主人公に選ぶのか謎だw

    +63
    -4
  • #

    今季の俺TUEEEE枠

    +12
    -7
  • #

    6:07 ワシが男塾塾長江田島平八である

    +14
    -2
  • #

    EDで露骨に脱がせてくる辺り必死さがあっていいわ

    +14
    -9
  • #

    T-1000みたいな走り方キモ

    +13
    -7
  • #

    支那アニメとタメはるぐらいひどい

    +19
    -6
  • #

    なんかいろいろとセリフがイタイ

    +23
    -3
  • #

    お色気ってゆうから期待したのにEDだけかい、悲しみが止まらない

    +12
    -1
  • #

    今10分まで見てるけどここまで
    一切ひねりのない完璧なハンコアニメ・・・
    つらい

    +18
    -1
  • #

    >>7
    料金が安いのかも知れんな。経歴だけ見たら主人公役を多く取れてる売れっ子だし、まぁコイツでエエやろ的な。

    +13
    -2
  • #

    作画ひどいな

    +27
    -5
  • #

    さみだれ農民難民の受け皿が早速来てくれたか

    +6
    -2
  • #

    榎木淳弥って上手くなるどころか、年々棒読みが酷くなっていってるなw中華アニメ並みの作画には丁度良いとも言えるが…

    +40
    -1
  • #

    様式美を楽しめ!

    +6
    -1
  • #米万子

    みなさん、はじめまして、米仙人の弟子の米万子です。今年からコメントをさせていただきます。とりあえず、コメ数一万行けたらいいなと思います。

    +6
    -4
  • #


    奉行の臭いしかしねえな
    わかりやすwww

    +1
    -1
  • #

    またクソつまんねー設定だな。

    +13
    -3
  • #

    >>1
    こいつ1000mgの肉グソに論破されて逃げたクソ雑魚だよ、ここでコメント荒らしをして憂さ晴らしすることしかできない惨めなゴミだよー

    +4
    -3
  • #

    キャラかわいいし面白くなりそう

    +8
    -7
  • #

    同室との初対面でいきなり脱いでウホッ!
    お色気ってこれかよぉぉおwww
    これは 視聴確定だなw

    +9
    -4
  • #

    何気にこれ今期1ヤバいアニメかもしれない・・・

    +10
    -3
  • #

    見逃し視聴不可…見て欲しくないってことやね。さよなら。

    +5
    -2
  • #

    はじまってすぐ低予算なのに気付かされるのは辞めてよ

    +7
    -0
  • #

    最初の教室のシーンで主人公の顔がずっと白に塗られてるのは設定なんか?予算たりなかったんか?

    +3
    -6
  • #

    何か妙なものが散りばめられているような

    +3
    -0
  • #

    コメ数だけ見ると人気ありそうw

    +3
    -5
  • #

    漫画版とキャラが違いすぎる・・・小説がこのキャラで漫画版が全然違うってことなのかな

    +3
    -2
  • #

    OPの動きに違和感がある

    +1
    -1
  • #

    youtubeの予告動画だけ見たが主人公の一言目から
    すでに棒読みで笑った

    +9
    -2
  • #

    貴族の女口説くために学院に入ったんとちゃうやろか!あくまでも俺の推理だが自信がある

    +3
    -1
  • #

    俺気付いてもうた、あくまでも可能性の話だけど最高位の7人の魔術師が一人冰剣の魔術師とはあの貴族じゃない少年のような気がする

    +2
    -0
  • #

    この農民風情が!!

    +2
    -0
  • #

    めちゃコネ入学やんけwww
    やっぱ世の中コネやのwww

    +6
    -2
  • #

    まーた榎木か
    切っても問題ないな

    +21
    -1
  • #

    絵へったくそで笑える、今シーズンの逆枠か

    +5
    -0
  • #

    これはひどいなw

    +7
    -2
  • #

    なぜ!脱ぐ!

    +6
    -1
  • #

    >>39
    ぶっちゃけ
    「コネがダメ」って言ってる奴らは
    コネも作れないダメ人間のひがみ
    なぜコネがダメなのか

    +2
    -4
  • #

    コネで起用される声優で
    くっそ下手はさすがに遠慮したいけどなwww
    まぁ上手く立ち回れるなら生物として優れた人間

    +5
    -0
  • #

    >>45に追記
    ”個人的に”
    アニメって声優とか割と大事だしな
    ストーリーを作る人も大事だし
    脚本も大事
    演出も大事

    その中で声優ってやっぱりアニメで大きいよな

    話自体をクソにするスタッフは論外

    +2
    -1
  • #

    原作と漫画が面白いなら
    アニメでクソになるぐらいならアニメ自体がいらない

    +0
    -1
  • #

    売上を伸ばしたいのなら宣伝でがんばれ 

    +1
    -0
  • #

    ”ステマ”も個人的には悪くないと思うんだよな・・・
    本当にダメなら”ステマ”でも売れない

    +0
    -0
  • #

    たぶん”言葉を変えてる”だけで
    同じことの繰り返し
    しんどい

    +1
    -1
  • #

    ABCぐらいは理解できるけど
    ABCDは少し理解できる
    ABCDEはかろうじて
    ABCDEFG…「り、理解できるし。神様がそう言ってるし!」

    ぐらい

    +0
    -1
  • #

    えーでちゃんほんとアホ可愛い娘が上手いなぁ!

    +1
    -1
  • #

    氷の刃に溺れてお眠りなさい!

    +2
    -1
  • #

    小中学生がノートに描いた物語レベル

    +12
    -3
  • #

    DMMクオリティ

    +1
    -1
  • #

    なんかどっちが先かは知らんけどアスタリスク〜とか僕の最強を持って君の最強を…みたいな感じが強い…けどここからオリジナリティが出るんだろうな!ってのはいいとして!いいとして!
    これからメインに出てきそうなキャラどうしたよ!なんか…「Theヲタク好きそうじゃね?」みたいな濃いキャラ揃えてね?

    +1
    -1
  • #CCC

    金髪ツインテールの女子、容姿と性格は好みだったケド自己紹介する時ハイテンションに「空前絶後のぉー!!」と言い出した瞬間で瞬時に嫌いになった・・・。あのキモイ池崎サンシャインじゃん、ガキ使いの大晦日に出演した、セクシーな池崎サンシャインさんの方が恋しいワ~。

    +1
    -2
  • #

    >3
    どうせ完走するくせにほんとよく回る口だなw

    +1
    -4
  • #

    >7
    感情の起伏が少ないキャラだからだろ
    あえてそう言う演技ってわからないのかね
    なら綾波レイの声優もお前はそういう認識なのか?

    +0
    -11
  • #

    みゆきのお兄様並みの強さを感じるなぁ。
    『大佐殿、実戦経験もない輩と共に学べ、と?』。反射的に平民をバカにする狂った貴族の対応で最低限の手間・尺しかかけていないのがいい。
    異世界ファンタジーものにドス黒い苛めと苛められっ子の悲しい心の起伏の表現なんて求めてないからね。モブを無視する強さの主人公、問題ない。

    +0
    -3
  • #

    今期のさみだれ制作の二の舞枠かね
    ある意味楽しめそうだな

    +1
    -2
  • #

    ときめきトゥナイトが出てきた時
    コーヒー吹いたわ

    +1
    -0
  • #

    棒読みはやめろ

    +6
    -2
  • #

    >7呪術廻戦の主人公の声優が棒読み下手糞声優?

    +0
    -9
  • #

    >56小説物は文字で個性を出すためにどうしてもあんな感じのキャラになってしまうんだよ

    +1
    -7
  • #

    >46
    アニメ自体をダメにするお前らアンチはもっと論外w

    +0
    -7
  • #

    >54
    ほうw
    ならおまえならもっといい物語が書けるというのだなw
    高校生以上の頭があればこれよりもっといい物が書けるんだろ?w
    なら書いてもらおうじゃないかw
    もし書けないと言うんならお前の理論だとお前は小中学生以下の頭しかないってことになるんだが?w
    っていうかこういうツッコミ入れられるような低能な批判すんなってw
    もう完全な自爆批判でしかないだろコレw

    +0
    -10
  • #

    >47
    ならお前もうアニメ見るなよwww
    なんで見てるんだよwww
    コイツみたいな奴を言ってる事と行動が伴わない奴って言うんだろうなwww
    あんま笑わすなよマジでwww

    +0
    -9
  • #

    >39>44>45
    この声優わりともう10年以上やってるベテラン世代なんだが?
    コネ?
    そりゃ10年以上もやってりゃコネも出来るだろw
    それでコネが作れないようじゃ逆に落ちこぼれだろwww

    +0
    -8
  • #

    >37
    この人アホですか?w
    作中堂々とそう言われてるのに「気付いてもうた」ってwww

    +0
    -7
  • #

    >30
    この人もアホですか?w
    どう見ても魔法が込められたチョークを投げられてそれを指で挟んで止めたが魔法が発動してチョークの粉が顔にかかったとしか見えないだろw
    あ・・いや・・
    あえてボケたんだよな?
    絶対そうに違いない!
    だって本気でそんな考えになる奴いるはずがないし!!!

    +0
    -5
  • #

    趣味コメントに噛みつくことwww

    +10
    -1
  • #

    めっちゃキモイ奴が今居るよな
    >レス番
    でコメしてる奴

    +8
    -2
  • #

    >めっちゃキモイ奴が今居るよな
    案外原作者だったりしてな
    いや流石にないか。

    と言うか顔真っ赤にして煽って何がしたいのやら

    +7
    -1
  • #

    >72
    ↑趣味いつも俺のコメに同じコメントを書く事www

    +1
    -4
  • #

    >72
    ↑趣味いつも俺のコメにマイナス付けて行くことwww

    +1
    -3
  • #

    >73>74
    好きなアニメを批判してしまうひねくれた性格の方がキモイと思うぞw
    好きな女の子を虐めてしまうおこちゃまみたいな奴だなw
    いい歳してそういうのやめとけよw
    あと顔真っ赤にはしてないw
    むしろお前らの批判が幼稚すぎて笑わせてもらってるw
    いつもおれに笑いと書くネタ提供してくれてありがとなwww

    +0
    -4
  • #

    >72
    あと・・
    その趣味に関しては概ね間違ってないぞw
    ただまぁ正論と言える批判には何も言わないw
    バカバカしい幼稚でツッコミ所のある批判にだけ絡んでいるw
    後先考えずに思った事をそのまま書いて俺に突っ込まれてる程度の奴がストーリーに文句付けたりしてるのが笑わせてくれるw
    中には自分の方がいい物書けるとか言う奴もいるんだぜwww
    「なら書いて見ろよ」って言いたくなるだろwww

    +0
    -4
  • #

    あとはまぁ・・・
    俺のコメント自体には反論出来ずにマイナス押してキモイとかしか言えないのはもう論外w
    俺のコメントに対してちゃんと反論してくれw
    自分の程度の低さを暴露してるようなもんだぞw

    +1
    -4
  • #

    エノキタケってさ、鍋料理に大抵入ってて、誰もが知ってる有名な食材だよね?
    でもさ、エノキタケは鍋料理の主役にはなれないんだよ。
    ・・・私が何を言いたいのかは理解できるよね?

    +4
    -1
  • #

    冒頭、埋葬が終わったらしい場面。
    だが、墓石の周囲には既に草が生えまくっている。
    遺体が残らなかったにしろ、墓標を設置する際には当然その周囲の土は掘り返されるもの。
    そういう様子が一切見られない。どういう事なのか?

    +1
    -0
  • #

    「・・・これが、オーバーヒート!!」
    .
    ・・・と言いいつつ視線の先が、半球状に凍って行くのはギャグですか?

    +1
    -0
  • #

    「失礼、レディ」
    .
    ぞわわわ!!!
    悪い意味でサブイボ立ったわ!

    +5
    -2
  • #

    開始3分(OP含む)で無理だった・・・さらば!

    +3
    -0
  • #

    >80お前の息子がエノキダケなみだって事だろw

    +0
    -8
  • #

    なんでエノキタケの話してるの?

    +0
    -0
  • #

    とりま今のとこおもろいかあ分からんが、最初絡んできたモブの口紅濃い女の子みたいな子好きなんやけどこれからも絡んできてくれるんか?w

    +0
    -0
  • #

    この声優の声聞くだけで見る気半減する。農民みたいに挫折する前に切るわ。

    +3
    -0
  • #

    >>85
    あんなに沢山生えてたら、逆に凄くね?

    +1
    -0
  • #

    俺の個人の価値観だが、プラスは15以上マイナスは二桁以上押されてると、その言われたり、他人のコメに嫌みや文句言う奴が、最低でもかなり気にしてる+全部読んで労力使う超反応した。自分びいきにすれば「かなり効いてる」って反応で手ごたえは十分。
    嬉しい感情のほうが多いな

    +0
    -26
  • #

    ↑まぁあくまで二桁プラマイ押されてる場合だけどね。
    必死感がいくら口で誤魔化しても伝わるじゃん。
    効いてなかったり気にしてないなら時間の無駄過ぎるから押さないだろ

    +0
    -26
  • #

    >86
    変なたとえを使って言い返されないように対策したつもりでは?ただし、自分の経験上他人の目から見ればわずかでも一般的ではない変な例えを使うと余計ディスられる

    +1
    -26
  • #

    サンシャイン池崎おった
    キャラデザからストーリーまでオリジナリティ皆無のコテコテのテンプレアニメでエロが一切ないくせにEDで期待を持たせて視聴させようとしてて草

    +0
    -0
  • #

    おお、すげー荒れてるな最近のコメ欄ではめったに見られない(笑)
    ということは、多少はましな作品なのかもしれませんね。
    まあ、上のコメ欄でもあるんですが、主人公の声優さん?あれはダメっしょ?逆にその他の声優さんがうまく見えてしまう?イヤほかの声優さんの方がうまいのか?

    絵のクオリティはまあ、最近の作画的に中の下くらい?
    すごくうまいものと比べてしまうからしかたない。

    しかしながら主人公の声を聴いた瞬間に駄作と感じてしまったのも事実・・・声優というよりも演技力って大事だなと思うこの頃でした。

    内容は、とりあえずまあまあですねwまあエンディングで下着姿出す時点で、テンプレなろうアニメって思いましたけど( ゚Д゚)

    +1
    -2
  • #

    エノキタケで身を守るのだな

    +0
    -0
  • #

    主役が榎木
    エノキタケに例えたコメント
    後は分かるな?

    +0
    -1
  • #

    それにしても※92の穿ちすぎな物の見方ワロスw

    +0
    -0
  • #

    ↑書いてある通りの行動でワロスw
    自分の気に入らない文が有れば煽る習性w

    +0
    -4
  • #

    エノキタケ了解した

    +0
    -0
  • #

    >97エノキタケに意味があったのか・・・すまなかった
    極論とか自論とかここでは自由に書いてしまうから
    自分が知らないとかわからないとかに可能性があるからとコメするのは、自信ありそうに書いたら駄目だな

    +0
    -0
  • #

    作者は女性かな?
    このキザったらしい男が好みなのかしら。

    +1
    -0
  • #

    未視聴切りができる榎木は貴重な存在
    これからも糞アニメの主役をどんどん勝ち取って欲しい

    +2
    -0
  • #

    これが一位かよ・・・
    ホントここのランキングはあてにならんな。

    +0
    -1
  • #

    やらないか

    +0
    -1
  • #

    コメント量すごいなw大臣気w

    +0
    -0
  • #

    漫画数巻読んだ感じでは達観してるというか心を閉じたというかそんな感じの主人公だから声優の選択は間違ってはないと思う。他に適任はいたかもしれないけど。
    それより原作の絵はこれなの?  このキャラデザじゃ話がいきない気がするけど……。というか、漫画が良い仕事したのか??
    漫画はそこそこ読めたから漫画の続きを期待してアニメ見たけど、これはダメそうだな……

    +1
    -0
  • #

    オーディナリーなンて聞き慣れない単語出すから解りにくい。普通に平民でいーだろ。
    つーかあの世界の人間は99%が貴族なのか?

    +0
    -0
  • #

    黄髪のツインテールをツンデレにするのもお約束だな

    +0
    -0
  • Comments are closed.