転生王女と天才令嬢の魔法革命 第11話

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第11話「失意と決意の精霊契約」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/16 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(3/16 0:30~1週間)
【Tver】(3/23 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

転生王女と天才令嬢の魔法革命動画一覧TOPへ

コメント欄

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第11話 コメント

  • #

    びっくりするぐらい
    つまらなくなったな

    +25
    -4
  • #

    健康な身体とはまた生々しいな

    +1
    -1
  • #

    余裕でオケツが拭けるわ

    +4
    -2
  • #

    レズなのがキショイ
    弟が主人公でゲイだったら同じ気持ちで見れんの?

    +6
    -4
  • #

    いやいやゲイアニメは百合・レズと違い視聴継続は無理だが、食事中にチラ見で行為シーン見たら吐くww実写より気持ち悪くない、寒気や鳥肌とか吐き気はしないがソレでもアニメでガチホモは若い美形同士のBLでなんとかシナリオが良ければ見れるって妥協線

    +2
    -3
  • だーいそーげーんさま

    いつ面白くなるんだろう
    コメ見る限り1話で切って正解だったな
    わっちゃっちゃ〰︎😛

    +4
    -5
  • #

    アニスたちがドラゴン倒してなかったら国が滅んでたかもしれないのに貴族どもはよくデカい態度取れるよな

    +21
    -2
  • #

    7コメさん言うようにドタゴンアウレイヤーとか
    救国の英雄とかで祭り上げられんもんかねぇ?
    摂政にはユフィつければ良いんだし。
     
    意義ありな連中は某ツェペシ公よろしく串〇しの刑?

    +3
    -3
  • #

    失速しすぎやろ
    原作もこんなつまらない話なんか?

    +9
    -7
  • 花形麗瑠

    魔法の素養のない人間が産んだ子供がそれを引き継いだらどうすんだよ
    そんなにもめるなら廃嫡王子に子供作らせて世継ぎとして育てるとかした方がいいんじゃね
    もしくはご先祖様がもう一度頑張って子供産むとか

    +3
    -0
  • #

    こいつ転生者なんだよね?
    思考回路が全く理解できないんだけれど

    +13
    -1
  • #

    墨入れるあたりから科学じゃ無ぇし。

    +5
    -1
  • #

    なんでこんな急激につまらなくなったんや…
    最初の方は良かったのに

    +7
    -1
  • #米万子

    もう一万コメ行かなくていいよ

    +0
    -2
  • #

    ユフィリアが精霊になって不老、アニスフィアがドラゴンの呪いで不老、一緒に暮らしましたって流れになんの?

    +3
    -0
  • #

    これ転生者の意味あるのかな?転生者だからこそ魔法を使えない人間が魔道具という道に辿り着いた…って程度のレベルなら転生者じゃなくてもよくないか?
    ストーリー的には嫌いじゃないけど転生ブーム?に乗っかって無理やり転生者にしてる感じが否めないのがなぁ…

    +13
    -0
  • #誰も言わないから俺が言うけどw

    このアニメってさ
    まともな感受性ある人じゃないと面白さが解らないんじゃね?
    年齢で言うと中学生以下は無理だろ
    前回と今回でなかなかレベル上げて来てるし

    +6
    -10
  • #

    ぶっちゃけタグのためだけの転生だと思うわ。むしろ物語的には転生要素がノイズにしかなってない。日本生まれの転生者がそこまで王族である意味に固執するのは違和感ありすぎて感情移入の邪魔にしかならない

    +14
    -0
  • #

    ラノベでだらだらシリアスやられても感動なんてする訳ないんだからさっさと進めてもらっていいよ
    倍速で見ててもなんかだれるなぁと思ったら、シリーズ構成渡航か。なんか納得

    +3
    -1
  • #

    なろうしたいのか百合したいのかブレブレで破綻してる感じがすごいするよな
    登場人物みんな自己中でコミュ障しかいないし

    +7
    -1
  • #

    魔科学で〇〝ピー〟棒を作り、ヒロインにぶっ差しして、作ればいいんじゃないww

    +2
    -1
  • #

    ↑中学生以下のコメ連発で草www

    +3
    -4
  • #

    ドラゴンの力で貴族どもを納得させちゃばいいんじゃない?
    物理こそ最強だという事をwww

    +3
    -1
  • #

    まあ、この作品は「百合ファンタジー」で、アニメ及び書籍では「レーティングの関係によりアニスとユフィのベロチューシーンは全てカットされている」ので多分それでドロドロ人間関係みせられて困惑した視聴者がはなれてったのかなーと思う。
    アニメはだいぶ頑張ったけどさあ、10話で公爵令嬢が王女を愛してます(結婚したい)、って公言してる作品スポンサー的に押せないでしょ?そゆわけね。
    書籍版はだいぶ端折られたアニス視点・ユフィ視点・イリヤ視点とかオミットされた剣の師匠とか市政の人とか色々伏線というか物語があるから人気でた。アニメは2人に絞ったからこうなった結果

    +8
    -1
  • #

    まぁこんなくそコメ欄でマジコメしてもなあって感じw

    +2
    -6
  • #

    百合えっちがないのはつらい
    男の兄弟なんていらないよ

    +2
    -2
  • #

    根本がシスコンこじらせたバカ王子がやらかしたせいですって話なせいで
    なにやろうとシリアスだろうと全部あの茶番のせいなんだよなと思うと馬鹿らしさしか感じない
    今回悪く書かれてるやつらですら王家が悪いんだから仕方ないよな程度のイメージ

    +3
    -0
  • #

    ※25
    じゃぁなんでお前は毎回1~2行の野次しに
    通ってんだよw
    正直かやの外感があって痛々しいんだが

    +0
    -0
  • #

    そもそもの話しなんで王子と王女1人ずつしかいないのか。まだ40代だからそれに期待して、がある以上もっと居てもおかしくはないはず。精霊信仰で2人以上産んではいけないわけでもないみたい。母親がこれ以上産めない体だったとしても側室?なりでどうにかなるはず。あとは養子でも良いみたいだし。それとも予言とか未来予知ができる人がいて、3人目を産むと国に災いが起きて滅ぶとかするとか?最初はアニスが自由に自分のやりたいように物語が進んでいくコメディよりの作品を期待してたのにどうしてこうなった…。鬱展開とかマジで要らない。

    +2
    -2
  • #

    男ども見てるとホントむかつく
    女だけでやってくれ

    +1
    -0
  • #

    >28頭の悪いヒトは見当違いなレスしないでね💛

    +0
    -0
  • #

    それでガン無視してるアニスの稀人、なんで魔法が使えないのか→この世界の人は全員に魂に精霊が宿っているからその神話性でつかうるかどうかきまる→アニスは魂に精霊がいないから外の精霊と会話しようがないから使えないだけ=稀人
    ・当然他国には数百単位でおり、魔法以外の分野でやべぇものをアニスのようにつくりだしている=別の世界の記憶もちが別にもいるっていう説明をリュミ様したんだけどアニメはぜーーんぶカットか。ぱれっティア建国時とかアルフォンスたちの革命話とか

    +1
    -0
  • #

    コメントみて思ったが転生者設定だっけ?
    魔法が使えない王女がそれ以外の道を作ろうとしてるのかと思ったが

    +0
    -0
  • #

    >>33
    あー。端折りすぎてアニメ組にはそうみえるような。
    そもそも魔法使いたいっていう動機もそこからきてる重要な話だし、尺の限界かなぁ。2期あったらそこに 期待するしかないね。ドラゴンさんにわざわざ「稀人よ…」なんてしゃべらせたんだから。あと簡単にリュミちゃんきちゃったけどあそこミステリー部分でアニス・ユフィが禁書から謎解きして森の中でリュミとあうんだけれどね。

    あと端折られてる話・「イリヤとアニスの出会いと馴れ初め」・「精霊契約を調べてるときに襲ってきたフェンリル」・「イリヤ×レイニの話」・「トマスとアニスの関係」・「アニスの剣の師匠マシュー伯」・「リュミが初代国王を簒奪し、女王に君臨したこと」・「精霊契約と大精霊のこと」
    このあたりやれば2期期待できるが2人に絞りすぎて大全の物語が「精霊・・・契約ってなんぞ?」状態になってるから2期ないかもなー。

    +4
    -1
  • #

    転生要素一切なくねと言われる不遇がね。「この世界に存在する人間には例外なく魂に精霊が存在している」=精霊を取り込んでいるのが普通な世界観。内側にいる自分(精霊)と外側にいる精霊と共鳴することで魔法が使える。
    なので「魂に精霊をもっていない稀有な人が時たま生まれたり別世界からきたりする」=これが「稀人(まれびと)」ドラゴンさんがいってたこと。アニスは別の世界の存在?(この辺はリュミさんが解説してるんだが)のままこの世界で生まれたので魂に精霊がいない=故に魔法が使えない=稀人=世界に結構な数で稀人はおり、魔法以外の分野で活躍し、革命を起こしている。
    で、このへんを金髪ロリのリュミ様が「真実」って回でまるっと解説してくれるはずだったんだが、2人の境遇だけ指摘してアニスとの会話からも全て「稀人」というワードすら全カットしてるから2期はないなと思った。
    ユフィやティルティとも稀人について一切出てこないからあのドラゴンは一体なんだったんだよ…っていうのが今の状態。(実際web版ではドラゴンは討伐済みで倒したのはオーガ))

    +1
    -1
  • Comments are closed.