グラスリップ 第7話

グラスリップ 第7話「自転車」



【公式動画検索】

グラスリップ動画一覧TOPへ

コメント欄

グラスリップ 第7話 コメント

  • 匿名

    何で二個?

    +1
    -0
  • ぱそ

    一桁♡(笑)

    +0
    -0
  • 3意

    +0
    -0
  • 匿名

    オイ今度は三人に分身したぞ駆けるw
    ホラー回だったな

    +1
    -0
  • 匿名

    段々沖倉くんがカワイソウになってきたな

    女性陣はなぜそこまで沖倉くん嫌う?
    幸にいたってはエグイ計画立ててるし(祐くんカワイソ)
    沖倉くんが原因でバラバラになってるって言ってたが、女性陣に原因があるだろコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけた

    +0
    -0
  • 匿名

    オカルトチックになってきた、、
    心の闇、見えたのかな、、
    2次元女も怖いな、、2次元男子か、
    泉水君(ラブステージ)、、、

    +0
    -0
  • シリウス

    一桁?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな早すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    アッ
    自分もLOVE STAGE!!観てるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    金曜は一番最初にコレをみる
    そうすれば他のアニメが楽しくみれる

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん迷走してんだが
    なんやねんこれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    演出が壊れてきたw
    ツッコミが追いつかないw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ面白いと思ってるやつ何人ぐらいいんの????

    +0
    -0
  • 匿名

    P.A.でこんなに酷い作品は初めてやな

    +0
    -0
  • 匿名

    もういいわかったから休め

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポは遅いし、動く紙芝居みたいです。
    でも話は面白くて声優は上手いし、なによりドキドキします。

    +0
    -0
  • 匿名

    いろんな意味で最後が知りたくなるアニメだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    白山信仰

    白山三馬場とは、
    美濃国の白山中宮長滝寺(現 長滝白山神社)、
    加賀国の白山寺白山本宮(現 白山比咩神社)、
    越前国の平泉寺白山神社である。

    江戸時代には白山嶺上の管理を巡り、
    美濃馬場の白山本地中宮長滝寺、
    加賀馬場の白山寺白山本宮、
    越前馬場の平泉寺との論争が起きる。
    日本全国の白山神社の半数以上が白山本地中宮長滝寺系統の白山神社であったという。

    明治の神仏分離により、白山比咩神社が全国の白山神社の総本社とされ、
    越前・美濃はその下に位置する地方の白山神社のうちの一つということにされた。
    越前・美濃の白山神社より勧請を受けた他の白山神社も、
    加賀の白山比咩神社の分霊社というように由諸を書き換えた。

    戦後は、越前平泉寺・美濃長滝の両白山神社もそれぞれ「白山神社の総本社」を名乗っている。

    ↑三国町の白山神社は越前平泉寺白山神社の分社に戻ったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに妹もおかしくなってきました

    +0
    -0
  • 魔法科高校関係者

    みんな情緒不安定だな、、
    達也くん貸すよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    話がよく分からなくなってきた
    俺の頭がわるいだけなのか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    現在、美濃地方から加賀の白山比咩神社に行く総代は殆ど居ない
    理由は、北陸地方がJR西日本となり不便だから・・・
    美濃長滝も長良川鉄道が不便なので行かない

    みんなJR東海と近鉄で伊勢神宮に行くそうです。
    (氏子総代は高齢者が多い)

    +0
    -0
  • 匿名

    これあと何話したらおもしろくなるの?
    妹も頭おかしいし姉も精神病だし幸も陰湿性悪で駆は分身の術者で他にもツッコミどころ満載
    いろいろ詰め込みすぎて肝心の心理描写や心の機微を描くPA作品の醍醐味を見失ってる
    今までのPA作品が大好きだっただけに残念極まりない

    +0
    -0
  • 匿名

    もうぐちゃぐちゃだな

    +0
    -0
  • 匿名

    透子ちゃん、いったい何が、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    クズばっかだなこのアニメ……
    特に女性陣やべぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    透子ちゃんが心配

    +0
    -0
  • 匿名

    5つ上かな?の方が言ってみえるように確かに心理描写や心の機微の描き方が物足りない気がしますね~。
    なんかキャラがみんな単細胞に感じてしまって残念な感じ。
    PAさんには込み入った人間関係があってもture tearsのようなキャラもたってて絵もストーリーも綺麗だと思えるような作品を作って欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    PAが手掛ける作品を全部見てきたけれど、一番何がしたいのかよく分からないアニメだとは思う。キャラの共感はできないけれど、それでも今後の展開には期待しているよ…

    次作shirobakoには頑張ってもらいたい!

    +0
    -0
  • カイト

    何でアニメの批判ここでするんですか?
    普通に楽しんだ後にみた人の気分を損なってしまうのでは…
    そういうのはアンチスレでしてください‼︎
    ってぼくが超好きみたいに聞こえますねww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ最後まで観れば分かるよね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    わけ分からないけど、次が気になるアニメだわww

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    ライフカードのCM思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    作品に対する批評は称賛であれ批判であれ僕はいいと思いますよ。
    でも、他人の評価に対して批判するのは止めたほうがいいのではないかと思いますね。
    そういうのが一番荒れる原因になりますから。
    称賛は無論ですが批判も受け入れられる度量を持ちましょうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    グラスリップというよりガラスハート

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく難しいけど最後はうまくまとまるんだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに最後これちゃんとまとまるの?

    はあ~?な終わり方しそうな予感w

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうドロドロした感じのやつ結構好きだわWW

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで幸と祐嫌いだったけど、今回の話で祐を見直した。逆に幸は性格悪いクソ女ってことがはっきりしたな。おまけにこいつ百合だしありえない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで感情移入できない物語は初めてだ(苦笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    三国花火中止になって残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    三国花火が中止になって、残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    PAはどうしたんだ!
    しっかりしてくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    無理やりフラグっぽいの立てたり、
    ストーリーを変にややこしくしなくていいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    沖倉マジでうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    岡田の偉大さがよくわかる。こういう話の構成は奴にやらせないと駄目だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう何がなんだかわかんなくなってきたw
    駆君は3人になってるし、さっちゃんはどういう感情で泣いたのか気になるし、ゆきくんは最後どこか(学校?)に意味深な顔して電車乗ってるし透子は・・ でも続きが気になる!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すべてはDVD売り上げでてからの話

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ、妹が姉が振った雪にわざわざ〔カッコ悪くならないでください〕
    ってアドバイスしたのか、分からない。嫌味?好意?フラグ?

    +0
    -0
  • 匿名

    PAガーPAナノニー!と制作会社だけで善し悪しを決めてる奴こそ深く考えて見てそうだが実はそうでもない件。

    アニメ制作会社毎に、過去の作品見てみろよ。必ず高評価を得るアニメを作り続ける会社なんて、その会社の歴史が長ければ長くなるほどほぼ無いから。

    例えば団体プロスポーツと同じで、一流の選手が集まっても監督や更にフロント、オーナーの手腕、スポンサー、全てが揃わないとそう長くは栄光が続かない。そしてチームワーク、選手の相性は大事だって事。

    たまに超一流のアイデアのおかげで上位を取れたとしても、何年も維持するのは何倍も難しい。一人で何か凄い事を成し遂げるのは、それ相応の才能による感の放出が必要。天才の中の天才は別かもだが、そんな人は半世紀に片手で数えるくらいだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    PAさんの過去作品には良作が多いですから、厳しい意見も期待の大きさの裏返しなんだと思うんですよ。
    私自身もストーリー的に苦手なものは有りましたがそれもほんの一部だけでしたし、凪あすなんかも少しドロドロしてて苦手でしたけどまだ見れた方でしたからね。
    良作を作り続けるのは確かに難しいことだとは思うんですけど、作品として世に出ている以上はそれはそれこれはこれとして見て思うままに個々人が評価するしかないと思いますし、それが例え厳しい意見でも仕方ないのではと思いますよ。
    第一、出来た作品の良し悪しは別にして、制作側が良作を作り続けるなんて無理だなんて思って仕事してる訳がないんでしょうから、わざわざここでそれについて他人に言い聞かせることに何ら意味は無いと思いますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>駆君は3人になってるし
    ファンタジーな展開でない限り(父親は気づいてるっぽいし薄い)、イマジナリーフレンドか解離性同一性障害に近い状態の示唆。

    >>さっちゃんはどういう感情で泣いたのか
    はっきりとはわからないけど、ヒロを傷つけた事に対する後悔が強そう(自業自得だけど)。多少は気を許していたんじゃないかと思う。

    >>ゆきくんは最後どこか(学校?)に~
    タイミングと制服と荷物的に合宿。花火にも行けない。今回悩んでたのは、主に合宿についてじゃないかな。多分。走るのは本気で好きなんだろう。

    読みとれる限りでは今の所こんな感じじゃないかな。透子のくだりも大分ヒントが出てたけど、これから種明かしがあるだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    特別な力持ってるって設定なくてもいいような気がする。なくても話成り立ちそうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロくん可哀そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文コメマジでうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    これあと何話したらおもしろくなるの?

    ↑なるわけねえだろあきらめろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダビデが3人に増えたシーンで笑っちまった
    シュールすぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>読みとれる限りでは今の所こんな感じじゃないかな。透子のくだりも大分ヒントが出てたけど、これから種明かしがあるだろうし。

    こいつの推測は明快で気に入った。これからも頼む。

    最後の透子のくだりは嫌悪感をぶつけられて精神が揺らぐ程度の描写でしかないのかなと思う。駆の落ち方は海の中に落ちて行く描写っぽいかなと思った。
    あとPAWORKSだと思うから評価低めなんだろ。シルバーリンクが中心になって作ってると思えば違和感はない。

    +0
    -0
  • 匿名

    p.aだから観てるけど確かに衝撃的なぐらい退屈なアニメ。

    でも正直、面白くなってきた

    +0
    -0
  • Comments are closed.