グラスリップ

グラスリップあらすじ
ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人たちとの憩いの場所にしている。高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた転校生の少年・沖倉 駆は、透子に、自分には未来の声が聴こえると語りかける。もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう? 感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っておけない感情が生まれていることに気が付く…。
(wikipediaより)


TOKYO MX 07/03(木) 22:30~

1話「花火」

2話「ベンチ」

3話「ポリタンク」

4話「坂道」

5話「日乃出橋」

6話「パンチ」

7話「自転車」

8話「雪」

9話「月」

10話「ジョナサン」

11話「ピアノ」

12話「花火(再び)」

13話「流星」(最終回)

オープニングテーマ「夏の日と君の声」ChouCho
エンディングテーマ「透明な世界」nano.RIPE

グラスリップ声優
深水透子:深川芹亜
高山やなぎ:早見沙織
永宮 幸:種田梨沙
沖倉 駆:逢坂良太
井美雪哉:島﨑信長
白崎 祐:山下大輝
深水陽菜:東山奈央
白崎 百:茅野愛衣

グラスリップ~カゼミチラジオ

コメント欄

グラスリップ コメント

  • しゃれこうべ

    1げと

    +1
    -1
  • 匿名

    夏はイマイチが多い

    +2
    -0
  • けんぴ

    期待している

    +0
    -0
  • 匿名

    深川芹亜
    知らんなあ。
    新人かな。
    はやみん、種ちゃん、東山、かやのんをさしおいて主役に抜擢とは、どんな演技を見せてくれるのか注目

    +2
    -0
  • 匿名

    PAの福井アニメか。

    +4
    -0
  • いいね

    +2
    -0
  • 匿名

    1桁?
    結構期待してる(^^)/~~~

    +2
    -0
  • 匿名

    ヒロインは新人さんかな?
    豪華声優が付いてるんで
    がんばってほしいなあ♪

    +1
    -0
  • 匿名

    主演の娘?聞いたことないな。

    +4
    -0
  • 匿名

    これは楽しみwww

    +1
    -0
  • 匿名

    これは期待

    +1
    -0
  • 匿名

    テンプレ展開で終わりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    だいぶ期待

    +2
    -0
  • 匿名

    声優とストーリーの無難さで選ぶと夏はここかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    P、A、worksの作品ってどれも期待できる
    しかも凪あすの後の作品だし

    +3
    -0
  • 匿名

    また少女マンガ風キモオタ向けアニメですか ^^
    コメ欄がキモオタの巣窟になる未来しか見えませんね(笑)

    どうせリアルとかドラマ向きとか深夜アニメ見てる連中にはもったいないとか言うくせに
    どのキャラが可愛いだの可愛くないだの好感が持てるだの不快だのでコメ欄を埋めるんでしょ?

    +2
    -1
  • 匿名

    期待きたい‼
    夏気分を味わえれたらな、と思います
    ふぅーーー‼

    +0
    -0
  • 匿名

    期待きたい‼
    夏気分を味わえれたらな、と思います
    やっほーー‼

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチがわかない事を祈ってるよ

    +0
    -0
  • おや。

    いや、むしろ、凪あす後というのがね、そこはかとなく嫌な予感をね。惚れてみたり腫れてみたり、行ってみたり来てみたり、グダグダとね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず期待はできる

    +2
    -0
  • 匿名

    又男女ドロドロ系予感w

    声信長君の井美雪哉が一番人気が出そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    BSあるのか!

    +0
    -0
  • nobu

    早見さんと信長さんの「TARITARI」コンビ
    茅野さんと逢坂さんの凪のあすからコンビ
    期待してますPAさん

    +0
    -0
  • 匿名

    PAさんのオリジナルは、ハズレなしと信じてます。
    ガンバってください

    +0
    -0
  • 匿名

    あの花 みたいだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄がキモオタの巣窟になる。キャラが可愛いだの可愛くないだの好感が持てるだの不快だのコメ欄を埋める。

    絶対そうなるに決まってるじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    < もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら…(あらすじ)

    株で大儲けできんじゃんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすと似た感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はこれなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    キモオタとか言ってる人はロボアニメとか好きなおっさんなの?
    精神年齢はかなり低いようだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラに嫉妬・憎悪でコメ欄200

    +0
    -0
  • 匿名

    見る前から、
    深水透子が嫌われキャラそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これは楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    また少女マンガ風キモオタ向けアニメですか ^^
    コメ欄がキモオタの巣窟になる未来しか見えませんね(笑)

    どうせリアルとかドラマ向きとか深夜アニメ見てる連中にはもったいないとか言うくせに
    どのキャラが可愛いだの可愛くないだの好感が持てるだの不快だのでコメ欄を埋めるんでしょ?

    アニメ見に来てる時点であんたもオタクじゃないか
    オタクにキモいもかっこいいもないでしょうに

    +0
    -1
  • 匿名

    われらが福井だぞ
    つべこべ言わずに見なさいな

    +0
    -0
  • 匿名

    夏アニメの中でも
    一番期待しています!

    +0
    -0
  • ナカナカ

    これは一番期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    私も期待してます〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、ゲンキーとかアオキとかいうドラッグストアーが進撃中。

    その結果、地元ドラッグストアーが駆逐されている。

    +0
    -0
  • 匿名

    福井県坂井市三国町は、あわら市「ちはやふる」の隣町・・・

    新(あらた)の福井弁が聞けるの???
    それとも、「メガネブ!」の神奈川弁になるの???

    +0
    -0
  • 匿名

    福井県坂井市と福井県あわら市は、
    江戸時代同じ丸岡藩(まるおかはん)だったので
    方言も同じはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    深水透子:深川芹亜
    ↑誰や!?
    ヒロインのCVが無名声優て
    webラジで、アフレコ初とか言ってたような
    不安しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    PA大好き~~

    +0
    -0
  •    

    きるか。途中からながら見してて記憶にないし

    +0
    -0
  •    

    先解った。眼鏡死ぬ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    眼鏡っこかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    見てて退屈だったw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしよう、ちょっと期待してたけどこれは無理

    キャラ以外の絵は凄いと思うけど、キャラの絵が完全少女漫画、女子向け

    そんでもって単純に話がつまらない
    イケメンが転校してきて割り込んできてドロドロして…

    3話ぐらいで自分は切ってるような気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    絵は最高(キャラ絵除き)
    だけど話がダメ、面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はこれぐらいで良いと思うな!
    徐々に面白くなってくることに期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    話しが平行線でよくわかんない

    見てれば展開はあるだろうけど・・・
    転校生に対して敵意がすごいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通のアニメだといいな。
    俺はノーマルなアニメを見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    福井は方言喋る人と標準語を喋る人がいるから
    どう喋るのか見もの

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう高校生青春物はもうおなか一杯。
    あと微妙に色んな要素が噛み合ってない印象。

    +0
    -0
  • 匿名

    何を伝えたかったのかよくわからん1話でした。2話は様子見

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も複雑恋愛系なのか。
    別にいいと思うんだけど簡単に予想できる場所でくっつくのは勘弁してもらいたい。

    長い間見て「ああ、やっぱり」ってわかってたこと確認する作業みたいになるのはちょっと。
    最悪、初めに思ってる人と成就できなかったら自分を思ってくれてる人いてもあえて独り身選択するくらいしてほしい。
    パズルじゃないんだから仲間内全部でカップルできるとか気持ち悪すぎ。

    あと転校生普通に気持ち悪い。コンクリートロード系の男キャラはいらんと思う。今までの作品でも割とでてたよね。シナリオさんの趣味なんかな。

    ともあれ期待します

    +0
    -0
  • 匿名

    はよ見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    福井生まれ、福井育ち、福井在住だから複雑な心境だが
    地方宣伝のためのタイアップって時点で(あっ…察し)なんだが
    しかも福井のタイアップってだいたい滑ってる
    ドラマにしても映画にしてもね
    どうやら一話の皆の反応が「これはダメだ…」って感じだし
    せめて後で「あのアニメは後で少しずつ良くなっていったよ」
    って言われるようなアニメになる事を願うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    導入部分が唐突過ぎてストーリーが分かりずらい感じですね。。。
    まあ、始まったばかりなので今からなんでしょうけど

    +0
    -1
  • 匿名

    分かりきった事をつらつらと…
    シロート評論家がウザすぎ。
    ネガティブな意見は3話以降にしろや!

    +0
    -0
  • 匿名

    3話を見る気が起きるかわからないから今書いておくがつまらない

    キャラクターの目以外の絵は好きだけど、話がダメ、無理

    普通の恋愛系のなのかと思ったらいきなり超能力登場したり、唐突に告白したり…

    まあ、女主人公だし、キャラ絵も少女漫画みたいだし、女向けなんだろうとは思うけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    女キャラが全く可愛くない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「凪のあすから」で「にわか」が増えたおかげで、今回も売上があがりそうだなww

    少なからず、内容が少し面白くなくても、一つ一つの映像や背景、動きがとても綺麗だから楽しめる。←これ大切w

    +1
    -0
  • 匿名

    今季、一番期待してるのだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん…早見さんの声は聞きたいが…
    まあ、あと一話様子見して切るか決めればいいか…

    +0
    -0
  • 匿名

    福井生まれ福井育ちだが、違和感しかない…

    +0
    -0
  •  

    眼鏡の子が可愛いそれだけ
    切るか切らないか微妙なライン

    新人の子、もう少し上手くならないかな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    俺にはP.A.WORKSの作品は合わないのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    目が大きい
    少女漫画か

    +0
    -1
  • 匿名

    凪のあすからって何?そんなのPAであった?
    ともかく今回は期待したい
    TARITARI以前の良作を見せてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡が死ぬ

    +0
    -0
  • 匿名

     ⇧凪のあすからって何?

     えっΣ(゚Д゚)
     ここのサイトでアニメ見てて、凪のあすからってアニメの存在を知らなかったの?
     …あっ(゚д゚)!ちょっとびっくりしてついコメントしてしまいました。
     すいません<(_ _)>
     
     あっ、グラスリップ少し期待です(*´ω`)
     期待しすぎてつまらなかったってゆうパターンが何度かあったので、今回はちょっとだけ期待して、つまらなかったら視聴し終わった後に「まー、こんなもんか(´ω`*)」っと軽く流して秋アニメに気持ちを早めに切り替えたいので(*´ω`*)

    +0
    -5
  • 匿名

    凪のあすからと何か似てるよ!!!
    っていうか・・・
    同じじゃない?

    女の子のキャラが可愛くない
    ブサイクとまではいかないけど。

    それに、あの眼鏡かけてる女の子
    なんか予想だけど、死にそうな
    気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    おうふ・・・・
    このキラキラして胸の締め付けられる青春群像劇・・・

    おいちゃんには耐えられない!!

    あぁ!!透子ちゃんかわいいです!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のPAに期待できないが
    凪のあすみたいな混沌エンドじゃなきゃいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    凪のあすから面白いって言ってる時点でキモイんだけど。

    キモイ人→キモイ作品に共感→キモイコメント。

    +0
    -0
  • 匿名

    ツマラナーイ

    +0
    -0
  • 匿名

    よく後半化けたアニメって凪あすの評価あるが
    前半つまらなく後半キモくなった

    でもさ凪あす好きな奴悪い奴いないと思うよ
    あの程度な作品で感動できるから純粋なんだろね、いい意味でさ
    コメント内容もよかったし。キャラと恋愛関係がキモかった
    相思相愛関係誰もいないってトコが内容に関する個人的意見

    俺のようなひねくれた奴には
    策士比呂美のようなダークヒロイン
    が登場するトゥルーティアーズみたいなドロドロじゃなきゃ効かない

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすは子供向けアニメだから。大人が見りゃきもいのは当たり前。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供向けなドロドロ恋愛アニメを深夜放送

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネちゃん見るためだけに来てんのに、シンじゃうのか?
    ほんとにそうなるならメガネちゃんシンだらこのアニメもう洋梨だから切るねー
    シナないことを期待しつつ市町継続

    +0
    -0
  • 匿名

    夏休みは三国へ行こう

    +0
    -0
  • 匿名

    PAまたホラーやらんかな
    この手は秋田

    +0
    -0
  • 匿名

    前作の凪のあすよかこっちのがPA
    の青春なんちゃらって感じでいいな
    凪のあすな最低恋愛関係に陥ることはないとみた

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ面白くならない(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず背景がキレイー!
    さすが凪あすの美術監督!!

    +0
    -0
  • 匿名

    背景は良いんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くならない>< 今までのPA作品全部好きなので、今後に期待です!面白くなるといいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    よし、夏休みは福井に移行

    +0
    -0
  • 匿名

    早見さんいなかったら切ってるんだろうなぁ・・・と思いつつ毎回早見さんの声効きに見てしまう

    +0
    -0
  • byみやび

    そのアニメのこと低く評価したりする人とか
    とにかくきもいきもい言ってる人とか
    人それぞれ好きなアニメって違うわけだから
    そのアニメ好きな人に失礼とゆうか、かわいそうだと思いますね…個人的な意見です…

    +0
    -0
  • 匿名

    きもい=気持ちいい
    と考えれば良い!

    タワケな東京人が「きもい 関西弁使うな」と言ってるのと同じ
    「きもい=気持ち悪い」は関西発祥(名古屋弁を勘違い)
    関西弁使って関西弁否定とかアホですわWWW

    +0
    -0
  • 匿名

    (注)
    濃尾平野では「きもい=きつい(窮屈)」だった。(戦前から)
    現在、私生活で使っている人は殆ど居ない(家庭内は別)

    +0
    -0
  • 匿名

    郡上藩(ぐじょうはん)は、江戸時代に美濃国(現在の岐阜県郡上市八幡町)に存在し郡上郡の大半と越前国の一部を統治した藩。藩庁は八幡城。

    幕末の領地
    ●美濃国
    ●郡上郡のうち – 125村

    ●越前国
     ●南条郡のうち – 5村
     ●丹生郡のうち – 13村(うち1村を本保県に編入)
    ●大野郡のうち – 69村

    ↑戦後も越美線が計画されるなど人の行き来は多かった。
    (国鉄分割民営化で工事は中止)
    おそらく福井県大野市でも美濃弁の【きもい】を
    使っていたと思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    九頭竜ダム、1968年(昭和43年)に完成

    水没世帯の過半数が岐阜県・愛知県といった中京圏へと移転し、福井県内にとどまる例は少なかった。

    水没世帯は福井県和泉村。2005年11月7日、大野市へ編入のため廃止となり、属していた大野郡も消滅した。

    福井県の嶺北は北陸方言が主流であるが、和泉村の住民の話し言葉は東海東山方言の美濃弁の影響が濃厚である。

    ↑以上の事から福井県大野市は1960年代に美濃弁【きもい】を使う住民が移転し居なくなったと思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    きもい

    +0
    -0
  • 匿名

    7話が意味わからなすぎて途中から笑えてきた
    だけど改めて東山さんの声聞きたいと思ったから俺は見続ける

    +0
    -0
  • melo

    カオス過ぎるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    後半面白くなってくるのかなーって思ってたけどなんか酷くなってきてるような…

    +0
    -0
  • #

    主人公の天然具合にムカツクのは俺だけか。
    これ萌えか。萌えるところなのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >福井生まれ、福井育ち、福井在住だから複雑な心境だが
    地方宣伝のためのタイアップって時点で(あっ…察し)なんだが
    しかも福井のタイアップってだいたい滑ってる

    ↑地方宣伝のためのタイアップ、「のうりん」岐阜県版

    *「のうりん×献血」献血キャンペーン開催!平成26年4月9日(水)~平成26年6月30日(月)
    *「のうりん」長鉄で追体験 沿線が舞台のライトノベル 聖地巡礼切符を6月1日発売。
     長良川鉄道では、今年2月と4月に白鳥さんとともに作品の舞台の一つとなった“聖地”の郡上市相生地区を訪れるツアーを開催。キャンセル待ちが出るほどの人気になったため、気軽に聖地を巡ってもらおうと同切符の発売を企画した。

    *「のうりんチョコクランチ」8月30日より販売開始☆ しかも特製ポストカード付です♪
    *今日8月31日(日)に開催される「のうりん」と FC 岐阜によるコラボレーションイベント
    *「のうりん×献血」第2弾キャンペーン開催決定☆  期間:平成26年9月1日(月)~11月30日(日) ※プレゼントはなくなり次第終了となります。

    岐阜新聞によると、「のうりん」の舞台となった長良川鉄道美濃太田駅、JA会館、みのかも文化の森など聖地を巡礼する国内外の観光客は月200人ほどあるそうです。

    福井県も参考にしてね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >しかも福井のタイアップってだいたい滑ってる

    岐阜でも「河合荘」は滑ってます。
    岐阜新聞Web内で検索かけても・・・
    河合荘 に一致する情報は見つかりませんでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはどこに向かってるんだ…
    メガネっ娘と主人公が結ばれれば俺は満足だが話に付いていけない…

    +0
    -0
  • 話に付いていけん!
    何がどうなってキスしたん?

    +0
    -0
  • 匿名

    文学にもっていきたいのか
    哲学にもっていきたいのか
    よくわからなすぎるのに見てしまう。笑

    とーこのお店はヤタガラスからきてるよね。
    八咫烏(ヤタガラス)は、日本神話で導きの神として信仰されていて、太陽の化身といわれているようで…
    それに対しての『月』も気になるし、ヤタガラスは3本足のカラスだから、ダビデが3人なのは、そこともかけてるのか⁉︎とか。

    深読みし過ぎかもしれないけれど。
    とかいいつつ全然違うんだろうな…笑

    それにしても、ヤタガラスと聞くと、逆○裁判を思い出す←

    +0
    -0
  • 匿名

    7000発の花火、海面に大輪 坂井・三国
    (中日新聞Web 2014年9月7日)

    ・・・
    十八万人が詰め掛け、夜空と海面を彩る約七千発の花火を楽しんだ。
    ・・・
    三国町がモデルとなったアニメ「グラスリップ」の声優深川芹亜さんが出演する大会中継番組も公式ホームページからネット配信された。

    ↑声優深川芹亜さんが出演する大会中継番組について触れていたのは
    中日新聞だけで、福井新聞は触れてなかった。
    やっぱり「グラスリップ」は滑ったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    この最初は出演声優見て期待して後々話全くわからなくなるパターンどっかで・・・

    あ、メカアクだ

    +0
    -0
  • byみやび

    私の下にコメした人、私は
    東京じゃなくて北海道民なんですけどww
    しかも丁寧に説明してもらっても
    別にどうでもいいし関係ないですからw
    きもいならコメする意味www
    自分にとって得にもならないのにw
    どんだけかまってちゃんなんだろーねwwwwww

    +0
    -2
  • 匿名

    聖地巡礼って具体的に何するの?
    普通に旅館泊まって観光?

    トゥルティア好きだから気持ちわかるけど何するのかなって

    +0
    -0
  • 匿名

    上の上の頭悪そうなコメしてる人他の道民が巻き込まれかねないからマジやめて・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    凪あすのこと言ってる人はちゃんと最後までみたのかな?ドロドロはあったかもしれないけど最終的にカップリングされたしキレイに終わったじゃろが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑絵がキモイ。小学生に見える
    一応見たが内容がドロドロの割薄っぺら、ラーメンに例えたらギッタギッタの割コクがない。
    カップリングが問題だ、あんな片思いの一方通行なら最後まで誰も組み合わせできなかったら少しは作品をほめた褒めた。これも例えたら麻雀で役が定まらずノーテンで流局迎えるような感じ。要するに中途半端
    好きな人はキャラと最後の組み合わせが好きみたいだろうがBGMと作画でごまかさてる感あった。話の設計図的な原案から面白みない
    ちなみあのアニメとジャンル違うが感触はAKB0048

    最近の岡田さんスランプなんだろうな、ウィクロスも評価低い。個人的には好きだけど、どこかで聞いた事ある話だった

    個人的意見なんでまあ聞き流して下さい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑馬鹿かお前
    岡田脚本担当してねーだろが
    スタッフちゃんと確認してこい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それは凪あすの事です。岡田さんがシリーズ構成、脚本担当です
    グラスリップの担当は監督の西村さんとTARITARIの脚本書いた方です

    どっちの事言ってるのか知りませんがスタッフ一度調べてみてください。

    グラスリップは特に駄作とまでは思いません。あえて言ったら予知能力設定の影が薄いと思いました。

    +0
    -0
  • - #-

    これはこれでいいと思うな、
    前半の謎な感じは確かに否めないけど
    それはそれでよかった部分。
    そして背景が美しい。
    個人的には
    駆君の言動が気に入ったから見てる。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと一話

    +0
    -0
  • 匿名

    消されるの早い速い

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしよう…中途半端に能力系だから全く話に付いていけない…
    最終話はまだだけど自分の中で今期一番の駄作になりそうだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    9/13(土)から、ジーストア大阪ANNEXにて「グラスリップ展」を開催いたします!
    【展覧会期間】
    2014年9月13日(土)~10月13日(月・祝)

    ラジオCD「グラスリップ~カゼミチラジオ~」発売記念!深川芹亜さんサインお渡し会開催決定!
    【開催日時】
    2014年10月25日(土) 15時より

    9/17(水)から、東京アニメセンターにて、「『グラスリップ』最終話直前おさらい展」が開催されます。
    開催日時:2014年9月17日(水)~9月28日(日)11:00~19:00

    9/20(土)、21(日)開催の「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014」P.A.WORKSブースにて、「グラスリップ」の展示・グッズ販売・ニコ生上映が決定!

    ニコニコ生放送にて、「グラスリップ」の第1話から第12話までを振り返る「振り返り一挙放送」が行われます!
    9月21日(日)

    9/19(金)から、キュアメイドカフェにて、「グラスリップ」のタイアップカフェが開催されます。
    開催日:2014年9月19日(金)~9月28日(日)

    ジョイントフェスティバル in 北陸 @金沢大学」追加出演者&チケット一般販売開始!
    ★開 催 日 :2014年10月11日(土)


    P.A.WORKSも必死だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    P.A作品これが初めてだったけどキャラデザも話もダメだったなぁ…
    来期のP.AのSHIROBAKOはキャラ原案ぽんかん⑧神だからキャラデザは大丈夫そうだけど話ダメだったらもうP.A作品に関わることはなさそうだな…

    +0
    -0
  • ka2

    PAさんという事だけで全話視聴しました。まあ、企業として仕事を請け負わないわけにはいかないのも分かります。でも最近は、見せかけだけは意味深長で、その実、中身はない、そんなトンチンカンなシナリオに飛び付いているようにしか思えません。かつて自分たちが手掛けた名作をもう一度見て、本気で作品作りをしていた頃を思い出してほしい。熱い情熱が注ぎこまれたPA作品が、また視たい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いいこと言う!
    TT→CANAAN→Angel Beats!・・・花咲くいろは→another
    またPA良作シリーズが見たい!

    +0
    -0
  • 匿名

    上級者向けアニメだった
    演出面白すぎて吹いた

    +1
    -0
  • 匿名

    上級者向けアニメだった

    +0
    -0
  • Comments are closed.