信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ストーリー
ついに京への上洛を果たし、織田信長の名も全国区へ。ゆえに戦は熾烈の一途!伊勢では鬼と死闘を演じ、金ヶ崎では全滅の危機……!?それでも目指すは、天下布武!!千鳥が命運を分ける鍵になる!?本格時代劇ギャグアニメ、伊勢・金ヶ崎篇突入!!
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/7(金) 25:35~
テレビ愛知 4/8(土) 27:20~

27話「デンジャラスじじい登場」

28話 「松永台風上陸」

29話 「政権交代なのだー!!」

30話 「鬼の居ぬ間の六条合戦」

31話 「反撃は歌と共に」

32話 「西の国から1569」

33話 「とある忍び嫌いと超剣豪」

34話 「鬼と化け物」

35話 「水面下の死闘」

36話 「また闘る日まで」

37話 「百年の歴史」

38話 「何かが始まる予感」

39話 「危うい快進撃」

40話 「激震!!浅井家」

41話 「いざ!!退陣!!」

42話 「熱闘 金ヶ崎!!」

43話 「真柄無双」

44話 「朽木の谷のモトツナ」

45話 「家に帰るまでが殿(しんがり)です」

46話 「さよなら金ヶ崎」

47話 「生還なう。」

48話 「殿といつまでも」

49話 「とある忍びの火縄銃」

50話 「翼をください」

51話 「お市争奪戦」

52話(最終回) 「そして姉川へ」

主題歌「白雪」蓮花

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~声優
千鳥:水瀬いのり
織田信長:羽多野渉
助蔵:村瀬歩
帰蝶:たかはし智秋
お市:三森すずこ
木下秀吉:山口勝平
ねね:釘宮理恵
柴田勝家:大川透
森可成/今川義元:関智一
今川氏真:落合福嗣
斎藤龍興:うえだゆうじ
竹中半兵衛:平川大輔
前田利家/太田牛一:森嶋秀太
まつ:松井菜桜子
足利義昭:高木渉
明智光秀:立花慎之介
松平元康:置鮎龍太郎
蜂須賀小六:檜山修之

信長の忍び(1期)
信長の忍び~姉川・石山篇~

コメント欄

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ コメント

  • 匿名

    原作もアニメも面白いから、最後までやってほしいな

    +3
    -1
  • 匿名

    曜日変更ですか

    +2
    -0
  • op蓮花やんけ!
    結構きにしてんのな笑

    +0
    -1
  • 匿名

    金だけに金

    +3
    -0
  • 匿名

    ぶっかけ汁はもういいっしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    サブタイからすると途中で一旦打ち切りになるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    テレビ愛知の放送時間が1日遅れに短縮されている。
    録画視聴に変更だ!
    後は、名古屋市がコラボすれば完璧だったんだけど・・・
    岐阜市に先こされたし、河村市長がアニメに興味無さそうだから無理。

    +1
    -0
  • 匿名

    今夜じゃなかった
    お引越してた

    +0
    -1
  • 匿名

    これって1期3クール目っていうのと何が違うの?

    +0
    -0
  • 匿名

    新装開店ってことだろ

    +0
    -0
  • -#-0044

    出来れば一期位の早い時間だとよかったんさけど
    結構遅い時間なのね。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP売り上げが全然違ったんでしょ。当たり前だけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の面白さだな。OPもいい感じ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のころ、冗談のつもりだったんだろうけど「5分アニメのままでいいから1年くらい継続して見たい」ってコメント何度か見たが、これなんかマジでやりかねんな

    +1
    -1
  • 匿名

    ところが前の曲(MONTAGE)のほうが売れてるんだよなwww
    ま、あれはこのアニメの主題歌として作られたものではないからな
    てか、徒桜って通しで聞くと前半と後半がちぐはぐな変な曲だぞ
    サビの部分だけなら悪くないけどあれじゃ売れないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分はMONTAGEを聞きたくなくてOP飛ばしてましたが、試しに曲だけでフルで聞くと、いい曲ですね。サビもカッコいい。千鳥というキャラクターにまったくあってないから、あんなに耳障りだったんでしょう。だから曲も歌手も悪くない。責められるべきは、あの曲をこのアニメにアサインした人。

    +0
    -1
  • 匿名

    たぶん途中でまた変えてくるでしょOP
    人気不人気とかじゃなくて契約だから

    +0
    -0
  • 匿名

    「ニニンがシノブ伝」にしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    いやあ、ほんと良策のアニメだわ。
    歌も中身も

    +0
    -0
  • 匿名

    歌いらない
    本編長くしてほしい

    +1
    -1
  • Comments are closed.