終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話 「この戦いが終わったら」


【公式動画検索】

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?動画一覧TOPへ

コメント欄

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話 コメント

  • 匿名

    up乙です

    +4
    -1
  • 匿名

    主人公の素性が結構好きな感じ
    ハーレムと萌え抑えたら面白そうなのに

    売れないと駄目って大変だな

    +1
    -1
  • 匿名

    ハーレムと萌え押さえたら何も残らん

    それがラノベってもんだ

    +4
    -1
  • 匿名

    設定にしろ雰囲気にしろ完全に一昔前のエロゲーだな
    好意的に見ても可もなく不可もなくって感じですわ
    オリジナルな要素が無いからな

    +2
    -1
  • 匿名

    次回犠牲者出るか

    +3
    -2
  • 匿名

    >設定にしろ雰囲気にしろ完全に一昔前のエロゲーだな

    お、そうなの?
    このアニメの主人公の設定に惹かれた人におすすめのエロゲーある?

    +3
    -2
  • 匿名

    過去の記憶で作品を語るようになったら君も立派な惜しい守るだ

    +1
    -0
  • 匿名

    もうはよ鬱展開いけよな
    いつまでちんたら退屈な展開続けてんだ
    そのせいで右の動画ランキングも順位が落ちまくってるぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    いい感じにフラグたてちゃってるけど
    いきてかえってくるよね・・・?

    +3
    -1
  • 匿名

    鬱あんの?ヒロインが兵器で鬱って完全に最終兵器彼女やんけ
    劣化コピーって言われるから鬱展開はやめとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    兵器っていうか武器が女の子って結構あるあるネタじゃね?

    +0
    -1
  •  

    死に頓着しないから最強みたいなこと言ってた気がするが
    普通に死を恐れてね?ガキが崖から落ちる描写とかの必要ってあった?

    +0
    -2
  • 匿名

    永遠のアセリア

    +1
    -0
  • 匿名

    サブカルはSFと美少女で良かったんだよ。なんでハーレムと萌えになったんだよ。

    +3
    -0
  • 匿名

    しかも大体ラノベのハーレムって説得力がないんだよな。
    主人公に魅力が足りてない場合がほとんどだから。
    このアニメも例に漏れずだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >死に頓着しないから最強みたいなこと言ってた気がするが
    普通に死を恐れてね?ガキが崖から落ちる描写とかの必要ってあった?

    若いうちは死を恐れず、年をとるうちに死への恐怖が芽生え始める
    とか
    まぁ現実の人間と同じだね

    >しかも大体ラノベのハーレムって説得力がないんだよな。

    あの剣とそれを使う子供たちには何かつながりがある
    ならあの剣を上手く使える主人公と子供たちに何かつながりがあって好かれやすいとしてもおかしくない

    +0
    -1
  • 匿名

    面白くなくなった 切るわ
    今期いいのないなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >>死に頓着しないから最強みたいなこと言ってた気がするが
    普通に死を恐れてね?ガキが崖から落ちる描写とかの必要ってあった

    死に頓着しないから最強なんて言ってないぞ
    自爆兵器として都合がいいって言ってたぞ
    生きようとしないから、魔力を好きなだけ暴走させて自爆できるって設定

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知らんが面白かった

    次回は鬱展開か?

    +0
    -0
  • 諸星あたる

    不感症な人多い
    俺なんか泣きながらみてたのに
    可哀そうな
    戯曲は浸ったもん勝ちだな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精さんも
    ただの人
    ハーレムでいいから
    しあわせエンドを期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ロクにラノベもサブカルも知らんしそれほど好きでもない奴が、さも知った風に語るのは苦笑でしかない
    その2つは扱う範囲が広すぎるせいで、本当のオタクやマニアでさえ断言できないくらいだぞなのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけヒロインが全然可愛くないんで鬱展開来ても微妙だろ
    幼女さんは知らないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    自分も原作読んでる時に感じたが、このアニメは世界観が最初の内は殆ど分からないから、テンポとか爽快感を求める人は合わないかもしれない。
    後半で500年前に何があったのか、現在どういう状況なのかが詳しく分かってくるので、後から見直すとなるほどそうだったのかと思う作品だと個人的には思う。
    なのでアニメ組は今の所はよく分からんと思うのは普通だと思うし、この先登場人物が皆一生懸命頑張るので、そこで心に響くかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにヒロインかわいくない

    +0
    -0
  • 匿名

    好感度上げて自爆突撃させる
    ジゴロ技官とか

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところは何処かで見た設定の寄せ集め作品にしか見えないな

    +1
    -1
  • 匿名

    ヒロイン、マジ可愛いですけど
    週末ハマス書いています

    +0
    -0
  • 小花鈴

    シリアスかと思った?残念、メインヒロイン&幼女ちゃん達にモテモテでしたー!!

    これには幼女趣味の俺大満足。口リ可愛いラキシュちゃん達をしっかりペニバン指導もとい育てる覚悟決めたわ。
    気性激しいとはいえクトリちゃんがデレた時の破壊力マジたまらん!!キス&吐精マッサージであの快感を知っちゃったらしねないよね。胸焼けするほどのバター犬希望か・・・俺に任せろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザが劣化版ほしのゆめみちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    幼女ハーレムと千葉繁の声しか頭に入らん

    +0
    -1
  •  

    あの子達はレプラカーン、古来から人間属の真似をしてきた妖精
    人間属の武器を人間属と同じように扱える

    そして兵器として作られたその体は死を恐れることはない(願望)

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらいい加減有料チャンネルはいれよ。

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    死を扱ってるわりにゃ軽いんだよな
    ブリュンヒルデの劣化版だね
    もっとラブコメ感と絶望感をそれぞれアップさせてそのギャップを出したらいいのに
    あっちのころあずは死んじゃったけどこっちはどうなるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑アニメにたいして死が軽いとかw
    ガキはほんと理解力が軽いな
    要はそれだけお前にリテラシーがないと言うだけのこと

    このヒロイン程度で口が悪いとかw
    最近のガキはどうも貧弱だなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないってでてるんでとりあえずネタバレしとくわ。

    1話冒頭の飛空挺のシーン、地上の調査中に突発におきた6番目の獣との戦闘発生。あそこでクトリ死亡。ぐちゃぐちゃの遺体をナイグラードが引き取る。

    ネフレンは魔力を使いすぎ暴走ヴィレムが共に落ちながらそれを調整してなんとか回避するも意識喪失。
    ちなみに6番目の獣の正体はバターケーキ作ってと約束していたあの養育院のアメリア。
    そもそも17種の獣とは戦争末期に人間族の一派が人を使って作ったもの。

    クトリは魔力が暴走して危険な状態だったがヴィレム・ネフレンを守る為6番目と戦い戦死。戦士直後に「人」に成っていたことがわかっておりヴィレムにプロポーズをしていたが・・・。

    その後の捜索でヴィレム・ネフレンは死亡とされる。
    ネフレンは人間族のみしか取り込まれない空間から脱出するが、獣の呪いを吸収してしまい妖精ではなくなってしまう。不老不死(右目が黒く変色)

    獣がいなくなってしまった妖精はお払い箱になり、全廃棄されることになる。そのことについて年長組みで残されたアイセアが色々やる。
    ネフレンに昔人対峙し、最後の勇者であったリーリァ(回想の赤髪の少女)と差し違えた星神の精神体の1つと偶然出会う。
    と、かなーり欝になって物語が全部ハッピーにもどってく。次シリーズは幼年組みのティアットたちが主役。

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑↑
    最近の大人ってずいぶん口が悪いんですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見てきて愚痴垂れてる奴わろた

    +0
    -0
  • 匿名

    一番すくわれねぇのは敵だと思ってた星神が実は自分の種のあかんぼう守る為にただ戦っているだけだった。人の頭のおかしい宗教団体が敵って決め付けていわれるがままに戦ってしんじゃった勇者。
    そんで厄介な勇者いなくなったからこれまた頭のおかしい宗教テロ集団が人使ってすーこーな目的を達成しようとしたら人をほろぼしましたってことだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    了解、パインサラダ期待してるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろー
    結構好きだわ

    +0
    -0
  •  

    ネタばれ感謝、ってかあらすじか
    これが正しいのかネタなのかは分からんがw

    にしても名前見てもキャラがまったく浮かばなくてワロタ
    公式でキャラ表見てきたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベ原作は外れが多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは評価分かれてるけど普通におもしろい
    続き気になって原作買ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    上のネタバレかなり間違ってるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    これは好き嫌いがすごくわかれると思う。
    でも、この作品は最後まで見ていい作品だったなぁって思えるから最後まで見て欲しいわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    今の時点で評価できる点が一切ない。幼女が可愛いくらいか・・・
    余命僅かの青髪糞ヒロインは放っておいて幼女をヒロインに置こう

    +0
    -0
  • 匿名

    好き嫌いが凄く分かれるってほど個性ないやろこの作品
    それともこれから独創的な展開がバンバンあるのか
    現状は何もかもにデジャヴがあるな

    +0
    -0
  • 匿名

    1話目回想の赤髪と青髪って別人なの?
    スーパーサイヤ人化だと思ってたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    仮に内容が素晴らしかったとしてもこんだけ萌えが強調された作品なんて
    大半の人間には評価対象外だってことが理解できない人たちには面白いらしい
    まあ最初から一番興味があるのはカワイイ女の子たちだから
    ニヤニヤして観続けられて終わりが自分好みならその他はどうでもいいんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんな
    3話まで様子見してたけど
    特に盛り上がる点もないし
    そろそろ切る選択をするかな

    +0
    -0
  • 匿名

    千葉繁さんが出てるだけで
    滂沱の涙
    です

    +0
    -0
  • 匿名

    キターーー
    泣ける展開に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    世界の命運かかってるのに資料は放置 訓練はしてない
    言葉のわかるなんちゃらとかご都合主義なのはいいとしてガバガバすぎやしないか

    +0
    -0
  • 匿名

    作画とopは大事
    はっきりわかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >永遠のアセリア

    これもしかしてこの主人公の設定が気に入った人向けのおすすめのエロゲ?
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名


    >世界の命運かかってるのに資料は放置 訓練はしてない
    すでに出てるが妖精「兵」は自爆兵器。一応軍や管理の商会から書類は届くが前任らが寄り付かなかったから放置されてたしただの手続きだから軍もなんら問題ない。あとどっからでた?んか「世界の命運」?なんて意識はこの世界にはどこにもないので安心してください。
    訓練はしているけどまだそのシーンはでてないからまてや。
    >言葉のわかるなんちゃらとかご都合主義
    もちろん言葉は違うので「目覚めた」直後のヴィレムは読み書きも話すも出来なかった。しかし幸いにヴィレムは準勇者時代に持っていた「言葉の護符」でなんとなく浮遊大陸共通語がわかり、それでも半年かけてナイグラードに教えてもらって今。

    +0
    -0
  • 匿名

    自爆するだけなんだし訓練てあまり必要なくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精は発生した時、通報を受けて鹵獲され、痛み、死に鈍感になるよう「調整」された半人口生命体。
    500年もの間こいつらを自爆兵器として扱ってそれでおkだったんだからわざわざ物である兵器に剣術や理論を教えるという発想はそもそもない。
    軍が教えるのは洗脳、基礎の剣術あとはあの「倉庫」という名の保育院に放り込まれ終わり。あのチビたちもいつか成長して獣と自爆する運命。

    +0
    -0
  • 匿名


    >自爆するだけなんだし訓練てあまり必要なくね?
    あそこの軍や国民はそう考える。でも一応訓練はやってるけどEX外伝にしか描写されてない。

    ヒトににてる自爆前提の兵器に「え?なんで剣とかおしえなくちゃなんねーの?」っていうのが当たり前だし共通認識だね。
    現代に置き換えれば1500の戦国時代から大丈夫だった使い方にいきなり「剣術教えましょう!」つっても「は?なんで?」ってなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあこの程度じゃ2期は無いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あそこの軍や国民はそう考える。

    やっぱそうなのね

    演出に難は感じるけど、構成が凝ってる感じがして今後が楽しみ

    小説が面白そうだね

    +0
    -0
  • 名無し

    せっかく可愛いのに口悪いヒロインとか誰徳

    +0
    -0
  • 匿名


    俺得
    もっと罵ってくれ
    もっともっともっとだよ
    良いわ 快感~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    原作5巻まで読んでみたが、あとがきに10年以上前に執筆したような事が書いてあるし、内容からも原作者は1巻の時点で最後の終わらせ方まで考えてるよね。
    ただ1巻や2巻の段階でまだ馴染みのないキャラの話がさらっと数ページ出てきてあれ混乱する。逆にあとから読み返すとそんな描写があったのかと感心するが。
    続編はとりあえず保留にするが、コメント見てると外伝は面白そうだし興味が沸いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    叩いてるコメントがテンプレで、つまらない
    作品の事、言えないぜ草

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の訓練必要ないってのに補足するが。
    そもそも兵器といっても彼女たち妖精種はわざわざ、保護してやって税金で暮らしてる軍属の状態。
    「世界を滅ぼした」と忌み嫌われる人間の武器を危険おかしてまで地上から発掘し、これも税金つかって保管して、しかも妖精は人間と同じ牙もないしるしなしなので亜人種らからの風当たりは相当強い。
    管理してるオルランドリ商会も商売だから、対獣用兵器として使っているが、獣が駆逐されれば一切の保護、どころか浮遊大陸にすむとこがなくなるというのが現状。誰も人間と同じ奴と住みたくないだろう、そういう描写はすでにあった。

    獣がいるから彼女たちは生きていけるという皮肉。

    +0
    -0
  •  

    面白そうやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    幼女ら住むとこのうなったら
    皆ワイの家に来りゃええがな

    +0
    -0
  • 匿名

    鬱展開待ちの人

    やったね!次回から鬱展開の開幕だよ!

    クトリはこのスピードだと7話ぐらいで散るかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ半分ぐらい違うんですがそれは

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤンデレフラグっスか…

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずアンチのくせにコメ残すやつってなんなんだろね。好きな人はずっと見るからほっとけよ。よっぽど暇で人のこと気にしない自己中心的な自己主張がお好きとみえる。
    あ、現実ではなにも言えないからここでほざいてるのか。納得。

    +0
    -0
  • 匿名

    クトリ普通に可愛いやん

    とりあえずこの子が生きてる間は見る

    死んだら切るわ。鬱展開はノーサンキュー。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEクソアニメかと思ったら普通にいい話かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?剣の説明がいまいち飲み込めんけど
    うるっと来たからよしとしとこう

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が夢(過去)で対峙してたデカいバケモノとか、体格や魔力の量に優れる亜人種とか、この世界には人間より素の能力が高い奴らが沢山いる。

    それらと戦うために人間が作り出した武器が聖剣(カリヨン)…一本目のセニオリスは偶然生まれた

    聖剣の特性は相手の魔力を利用すること。相手が強大であればあるほど、聖剣も大きな力を発揮できる

    その特性を知らずに、単に魔力の通りがよい武器程度に妖精兵は扱っていた

    +0
    -0
  • -#-

    ヴィレム対イーボンキャンドルの描写期待してたのにあっさり流されてがっかり。 

    ちなみに真に鬱なのは、妖精倉庫に保護されなかった幼女達の扱いだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン糞うぜえな
    さっさと爆死しろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレによればヒロイン死ぬのか
    でも絶対コイツ死んでも鬱にはならんだろうな
    ラノベ作家はキャラ立てが下手過ぎなんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラころすって安直すぎる鬱展開はいらん。最終兵器彼女はヒロイン生きてはいるけど見てて凄い辛かったなァ。やるならああいう心抉る展開にしてくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン可愛いじゃん?
    剣のビジュアルがムーンライトソード何だけど

    +0
    -0
  • 匿名


    >ヒロイン死ぬのか
    原作3巻でしっかり死ぬ。そもそも次シリーズで緑色の子供が成長してクトリと同じポーズしてるのみて察し。

    クトリ・ノタ・セニオリス:前世の侵食により戦えない状態になる。地上に落ちたヴィレム・ネフレンを守る為に6番目獣をほぼ駆逐した後絶命。妖精には珍しく死体は残る。聖剣セニオリスは行方不明
    アイセア・マイゼ・ヴァルガリス :クトリと同じく前世の侵食が進んでいた。ラスト獣となったヴィレムとの戦いで負傷、妖精とは異例の2位武官へ昇進。だが下半身不随となり車椅子の生活。
    ネフレン・ルク・インサニア:6番目の獣との戦闘で魔力を使いすぎて意識喪失し飛空挺より落下。聖剣インサニアは紛失。落下中ヴィレムの応急措置により爆発は免れ一緒に地上へ。その後半獣と化す。獣として殺されたヴィレムの遺骸を第2浮遊島地下にて見守る。
    ヴィレム・クメシュ:ティメレの攻撃作戦のため地上へ同行。突然の攻撃にクトリ戦死、ネフレンを抱えて地上へ落下。その後6番目の獣の力であるあらゆるものを砂に返す獣の亜種となり眠りにつく。ある国が11番浮遊島にヴィレムを運び込むも暴走墜落。
    記憶を失っていたがアイセアらと対峙して復活、戦うも次の聖剣セニオリス適合者ラキシュにより剣の能力全てを「死」するより死亡する。

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜んゴミ!

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん戦場で死ぬのは男だけで良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が主人公だったらすべての妖精を救いたいとか士郎みたいなこと言い出しそうだな~。
    んでどうせ死ぬならこの手で滅ぼして救うみたいなことになったり。

    剣術とか教えてあげたい所だけれど、下手なことして生への執着を持たせてしまうより今まで通りのほうが幸せなのかもしれないし嫌な作品だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    自称ネタバレさんはもっぺん最初から読み直せよ
    勘違い・脳内補完と間違い多すぎるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾点みつけたwwwwwwwwwwwwwww

    ってドヤ顔してるけどさ、それ伏線だから
    …ってもう視聴切ってるから聞こえちゃいねェか

    +0
    -0
  • 真実の声

    ああ…感動すほど泣けるからな
    ネタバレはしないが最後まで
    見届けよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    つうかネタバレすんなよ
    煽られたからネタバレするって最悪だろ
    楽しみに見ている人の邪魔にしかなってねえって事くらい気付け

    +0
    -0
  • 匿名

    私は小説読んでるから被害はないけれどさ、合ってるかどうかはさておき確かに
    ネタバレ酷いね。
    原作組はこの作品がただのハーレムやテンプレではないと反論したい気持ちは分かるけどさ、伏線だらけの内容でネタバレ厳禁だと一番分かっているはず。
    なのにアニメ組の質問でもないのに詳細にネタバレする行為は、この作品を不当に低評価するコメントより更に悪質だと感じる。仮に悪気がなかったとしても。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い意味でエロゲっぽいシナリオだね。
    と思ってネタバレ探したら、ヒロイン退場させて悪いラノベコース?大昔のヒロイン逝って、現ヒロインもすぐ死ぬの?

    +0
    -0
  • 匿名


    それ今の話と関係ないから自分で調べて。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ嫌ならスレ読まなきゃ良いんじゃないの?
    赤の他人にモラル押し付けてんじゃないわよ
    てか先知ってても魅せらるのが本物の作品

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインタヒぬんだwwwwww

    +0
    -0
  •  

    最終兵器彼女

    +0
    -0
  • 匿名

    サイカノってかイリヤの空っぽくて好きだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今やけもフレが受ける時代やぞ
    こんな鬱展開が受けるわけない
    10年やるのが遅かったね

    +0
    -0
  • 匿名

    あーぁ面白かった、人には色んな考え方が有ると思うけど自分的にはすんごくこの作品を気に入ってます。
    あと所々でネタばれさせている人がいますがウィキ見れば分かることなんでわざわざコメ欄に載せないで下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    いわゆるゆとりはこのぐらいで
    騒ぐのか・・・
    アニメみれないぞこんなぬるいので
    いちいち反応してたら

    すべてにおいてゆとりは 人として欠けてる部分が多い

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがバッファロー66みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレと考察コメが複数でもはやどれが本当でどれがブラフすらわからないんだが。
    まぁwikiとネタバレブログみてくるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回死ぬんか?
    やったぜ、ワイは人死にが大好物なんや 

    +0
    -0
  • 匿名

    3話で泣けるぐらいシナリオわかりやすくていいし幼女いっぱいいて神アニメかよ

    +0
    -0
  • see

    妖精部隊が弱い原因は女の姿かたちを真似てるからだろ。屈強な男の姿になれないのか?

    そういえばこの青髪5日後の最終兵器のはずなのに戦いに出てたのかよw

    めんどくさい展開だな…

    この妖精たちは実質的な切り札なんだからもっと待遇がよくても
    いいんじゃないのか?

    三話も使って全然話が進んでないwほぼ話をしてるだけだったw

    +0
    -0
  • Comments are closed.