異世界食堂 第10話

異世界食堂 第10話 「クレープ/納豆スパ」



【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第10話 コメント

  • 1げっと

    +3
    -2
  • id

    1こめ

    +1
    -3
  • いd

    あさん1じゃないね残念

    +2
    -3
  • 匿名

    つまらん

    +2
    -5
  • 匿名

    このままじゃ能登さんに負けっぞ!

    +1
    -0
  • 匿名

    出パックが読んでいるのがoggiとかならウケるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆なんて食うか?
    外人の子供に納豆食わせてみたって動画あったけど全員がゲロマズって言ってたな
    魔物は何でもかんでもマンセーし過ぎだろ。まぁそれしかないアニメだが。

    +1
    -0
  • 主婦の友社のCMが異世界ばっかりで草

    +3
    -1
  • 匿名

    ワンパターンだよねこのアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    文句ばかり言う奴でワロタw
    面白かった。毎週、楽しみでならない。
    残り、僅かだなぁ。すぐに、2期を望む。

    +6
    -0
  • 匿名

    こらそこ
    文句言わずに納豆ご飯でも
    食ってなさい

    +2
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんのお豆をフーフーしてファンファーレを鳴り響かせたい

    +3
    -0
  • 猫の旅人

    まあ、料理は豆腐の味が理解できてから、、、てね。豆腐が好きな人は繊細な舌だから、、美味の基準。

    +3
    -0
  • 匿名

    週一通ってメンチカツやえびふりゃー最高と思い込むのはないよなあw

    +2
    -0
  • 匿名

    もう飽きたんだけど惰性で見てる
    ここまでくると最後まで見なくちゃという義務感しかない
    ほんとに食レポの繰り返ししかないのかね
    ストーリー性皆無だとマジで飽きるって

    +1
    -0
  • 匿名

    異世界の客相手だから
    普通のメニューの紹介で良いという
    アイデアの勝利だな

    +1
    -0
  • 匿名

    冷奴は好物だが湯豆腐はそうでもなくざる豆腐は味はウマイが食べにくいから敬遠する俺はトーフを理解できていないと自覚している
    でも一般人だからいいや

    +1
    -0
  • 匿名

    豆腐はスーパー特売の豆風味寒天もどき、豆味ゼリーみたいなもんでいいんだよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    種と見せかけた白ごま

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆ご飯最強説w

    +2
    -0
  • 匿名

    わい、納豆大好き人間やから、今回の話はなんか良かです。
    納豆ご飯に味噌汁ぶっかけて、じゅるるぅ~っと食うのもええで(笑)

    +3
    -1
  • 匿名

    き、金山寺納豆(震え
    の湯漬けもうまいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜクレープと納豆スパという組み合わせにしたのか謎
    それにクレープがアップにあんまりなってなかったのが残念なのと、ただでさえ好みの分かれる納豆スパが不味そうなのが・・・
    もう少し他の具材入れるとか美味しく描いとけよ

    +1
    -0
  • 匿名

    納豆ご飯の方が美味いわな

    +0
    -0
  • 匿名

    海外の反応で外人共が「エルフが納豆!?}とパニクるのが容易く想像出来てしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆食えないやつはガキ

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ、日笠は今回も貧乳キャラだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    好みは十人十色
    何でも良いぞ
    他人に押しつけるのだけは止めとくれw

    +1
    -0
  • 匿名

    納豆スパ、美味しそう。
    市販の納豆スパで我慢しようかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    海苔って外国人は消化できるのか?
    消化できなくても食えればいいかw
    納豆はものすごく美味い!!健康にもいいしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    中国でも韓国でも納豆はブームになってるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    切り分けたとはいえあの体の大きさでクレープは無理があるだろ
    パインの繊維千切れないだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフに納豆なら納得
    姫様が納豆旨いって食ってたら草だけどな
    タラコスパに納豆スパ
    攻めるよな日本食

    +1
    -0
  • 匿名

    顎の力は強靭だという設定なんじゃね
    ありんこでもクワガタムシの甲羅を切断するもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    潰瘍や痔などの慢性出血疾病持ちの人、怪我した時などは納豆は食べ過ぎると血が止まりにくくなるので気をつけようか
    アスピリン(バファリン)、ロトリガなどが禁忌なのと同じ理屈

    +0
    -0
  • 匿名

    扉を開けようとするたびに召喚される守護者、守護者じゃなくて何でも屋じゃね。

    +2
    -0
  • 匿名

    ここに登場するのはどうも火を通さない納豆スパなんだな
    それで卵抜き云々言ってたわけだ
    火を通して粘りをなくした納豆スパも悪くない

    +0
    -0
  • 匿名

    >異世界の客相手だから
    >普通のメニューの紹介で良いという
    >アイデアの勝利だな
    ほんとそれ。
    ちゃんと作られた料理は、なにも驚愕の食材やら調理法やらなんてなくても十分うまい。
    食う側にアクセントをつけて、普通の料理でもアニメとして成立してるのがすごい。
    さて、久しぶりにおかめ納豆買ってくるわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回褒めるばっかでつまんねえ
    円盤売れないのも納得

    +0
    -1
  • 匿名

    異世界に通じる扉って誰が作ったんだろ?
    先代マスターは出てくるけど母親は出ないから
    勇者一行がたまたま異世界からこっちにきて
    そのまま料理屋になったとかなのかな。
    先代はライオンとかトカゲみたいな亜人でも
    物怖じせずに接客してたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    発酵食品は世界各地でそれぞれだし。好みに合う事も有るだろうさ。
    あ、キムチは発酵ではなく腐敗菌なので結構です。

    +0
    -0
  • -#-1202

    ファンタジーの設定は良くわからんないけど
    「魔術師なら~」って渡された種って
    これからの食事代がタダになる程貴重な物なの?
    高価な薬草か貴重な実をつけるのか
    それとも錬金術のレア材料??

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話の共通点が分からん。
    フェアリーとエルフで異種族繋がりでは弱いし、フェアリーが甘い物好きでエルフがヴィーガンという偏食者繋がりというのも無理があるし、魔力探知が上手いもの同士というのは活用されていないし、分からん。

    +0
    -1
  • 匿名

    妖精が初めて入ってきたときに店員が無視してるのは感じ悪いよ
    店員が対応に困って魔術師が助けるとかなら良かったんだが

    +0
    -0
  • あああ

    ※外人の子供に納豆食わせてみたって動画あったけど全員がゲロマズって言ってたな
    そりゃ醤油も何もつけずに食べたら決して美味しいものじゃないだろ。
    ちなみに自分も納豆単品だけだと食えないな。ご飯が一緒じゃないと食えないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆スパなど邪道すぎる
    納豆ご飯に卵と醤油こそ至高

    +0
    -0
  • 匿名

    蛾が入ってきたって追い出されなかっただけまし
    下手すりゃ殺虫剤撒かれてた

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフに納豆食わせるかw
    エルフと和風の組み合わせといえばドラクエ10もやってたな

    +0
    -0
  • 匿名

    卵はいらんな
    せっかくの粘りが……
    刻みネギと辛子は必需品だが

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに文句言ってるアホは見ない方が良いと思うの

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆+薄口醤油+熱々のご飯
    卵・ネギ・辛子は不要だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで説明されていない細かい設定は小説の方で書かれてたりするぞ
    さすがに映像でそれを全て説明するには尺が足りないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ納豆ご飯出すなら「お好みでこちらもどうぞ」つって卵出してほしかったな
    卵納豆ご飯はまた格別に美味いんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフは卵食わねえんだよ
    納豆スパ、卵抜きでって注文してたじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    日本は出汁の国
    卵ご飯にも納豆ご飯にも出汁は不可欠だろ
    納豆+出汁醤油+熱々のご飯が正解
    あとはお好みで

    +0
    -0
  • 匿名

    定食屋で納豆頼んでネギとカラシが付いてなかったらブチ切れると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらが納豆になにをかけるかは興味ねえよ
    作り方や種類とかならまだ暇つぶしになるがな

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット弁慶だから切れねえよヽ( ´ー)ノ フッ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ基本形は納豆+醤油+ネギ+カラシ+あったかご飯だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット弁慶だからちょっとしたことで切れるんだよ
    わかってねえな、若者の生態が

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精は小っちゃいからウェイトレスたちも気付かなかったんじゃね?
    オーダーされてはじめて気付いたとか

    +0
    -0
  • 匿名

    >ファンタジーの設定は良くわからんないけど
    「魔術師なら~」って渡された種って
    これからの食事代がタダになる程貴重な物なの?
    高価な薬草か貴重な実をつけるのか
    それとも錬金術のレア材料??
    大まかにはそういう解釈でおk1粒でも国家レベルで厳重に管理するシロモノ
    1粒煎じて飲むといった雑な使い方でも身体を1年ほど若返らせる効果がある、知識があるなら強力な魔術の触媒にしたりと様々な使い道がある素材

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでもかんでも異世界言ってりゃ読者や視聴者が食いつく。ただそれだけのこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界モノ書いたらとりあえず当面の生活費は稼げます。タイトルに異世界って入れたら車も買えます。どうしますか?って話。

    +0
    -0
  • 匿名

    ならあんたもやってみればいいじゃんってことになるだろ
    そんなの書き込んでもやっかみとしか受け取られないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの青白いかごは… フラフラ  バチッ

    +0
    -0
  • 匿名

    先代のころ蝿取紙にフェアリーが掛かっちゃってさ
    往生したよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >異世界に通じる扉って誰が作ったんだろ?
    ネタばれになるから書かないけれど
    恐らく最終回は[コロッケ/ロースカツ]で異世界食堂の成り立ちを説明して終わりだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精に納豆からめてしゃぶりたくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして納豆クレープってあったりする?
    と検索してみたらやっぱりありました
    てかなんでもありやな

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆をどう食べるかのコメが、異世界食堂の一番うまいメニュー論争まんますぎてワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆スパなんてものがあったんだね。
    食べてみたい。
    ちょっとアレッタちゃん客の食べ物つまみ食いしてんよ~クビだな!w

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はアレッタちゃんをつまみ食いしたいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのエルフジャパナイズされすぎwww
    今回は作画が戻ってホッとした
    前回の制作スタッフだとひきわり納豆をパスタに絡める動画とか無理だろw

    +0
    -0
  • ?アニメ

    この国には美味いものがあふれすぎていて、我々はそれを食べられる幸せに鈍感になりすぎている
    料理人はもちろん、素材を作る人、とってきてくれる人、それが手に入る環境を作り上げてくれたこの国の先人達への感謝が足りていない
    そのことをこのアニメは思い起こさせてくれるなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    付属のタレと麺つゆを少し足さないと納豆食えないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    暫く微妙だったけど今回は面白かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ところでお前ら納豆の入ったお好み焼きはどうだ?
    俺は勧められた時「いやいや!それは無いだろ!」って思ったけど、
    食ったら異世界食堂の連中と同じリアクション取っちまったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆は匂いが駄目だ食えるど

    +0
    -0
  • 匿名

    文句書く割にはしっかり10話まで奴らww

    +1
    -0
  • 匿名

    納豆クレープか・・・以外に旨かったりしてw

    +0
    -0
  • 匿名

    EDで癒される

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精の国に城があってビビった
    俺、単純に花畑とか切り株の上で話していると思ってたわw
    原作じゃ最初扉という認識すら怪しくなかったかあいつら

    +0
    -0
  • 納豆

    納豆カレーが何処かのカレーショップにあるって聞いた事ある。納豆って何故かドイツ ヒットラーも食べてた写真見たことあるな。栄養学的に理想みたいです。植物のタンパク質を発酵して食べるのは、消化に良いとの事です。でもヨーロッパでは当時受けなかった。

    +0
    -0
  • -#-1312

    > 大まかにはそういう解釈でおk1粒でも国家レベルで厳重に管理するシロモノ
    > 1粒煎じて飲むといった雑な使い方でも身体を1年ほど若返らせる効果がある、知> 識があるなら強力な魔術の触媒にしたりと様々な使い道がある素材
    成程。 そういう事だったのねー。
    これでモヤモヤがスッキリしたーw 有難う。
    ただでさえ、ハーフエルフで長寿で天才魔術師
    って賢者になtってたっけ?なのに
    さらに寿命や魔力が上がっちゃうのねw

    +0
    -0
  • ら・くか

    やすらぎました。
    あざす。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画ミス発見

    +0
    -0
  • 匿名

    ねばねば最高

    +0
    -0
  • 匿名

    何でいつもワンパターンの言い合いになるんだ?
    これが美味い、だがそれも美味い、で良いじゃん!

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆の話一番好き

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆臭い息のエルフとか斬新じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    最初にどういう経緯で納豆スパ注文したんだろう
    冒険しすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    お山の大将になりたいのが男性原理だからな
    ジジイになり性的に衰えたら「これが美味い、だがそれも美味い」
    という女性原理が理解できるようになる

    +0
    -0
  • 匿名

    ココイチで納豆カレー食った記憶がある
    ま、カレーは基本なんでもありだからな
    それなりに美味かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ひよこ豆ってあるよな ひよこの形してるんだよね。エルフ豆って エルフの尻穴形状なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆はとってもいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精はクレープよりもメロンクリームソーダとかの方がしっくりきそう

    +0
    -0
  • P‐Man

    菜食主義エルフの無知と傲慢さには反吐が出るな
    うまそうに食ってるその大豆、小麦、米は、その田畑のために生息地を奪われ
    死んでいった多くの獣達の犠牲の上になりたっているというのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ガムシロで充分だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後つまみ食いしてんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    海外にいるのだが 出てこないかなこの扉・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    私、納豆ダメなんだよな・・・エルフすら食えるというのに(´・ω・`)
    でも味噌は大好き!! 

    +0
    -0
  • -#-1407

    > 私、納豆ダメなんだよな・・・
    ドンマイw

    +0
    -0
  • 匿名

    とろろ納豆ダロ 味噌を濃いめにだし汁で割って 濃口 山芋 黄身 納豆!好みでオクラやワサビを入れてもいい 栄養あるし 卵抜けばエルフも食べれる 納豆好きな人に勧めるよ 旨いから  

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフの食文化ってどんな感じなんだろうか?
    菜食主義の文化で発酵食品に行き着かなかないってのは変だと思うんだよな
    後、漬け物や酒類も発展しそうなものだが
    湯豆腐苦手は分からない気もしない
    あれって熱で美味しく食べやすいだけで
    豆腐の味を楽しむなら冷奴とかのほうが良いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    この間 キムチ鍋に刻んだ納豆入れたんだ~味がマイルドになって美味しいんだが、それを嫁さんと食べて 美味しいって言ってくれたんだけど、嫁さん納豆嫌いでさ ネタバレしたら 二日近く口聞いて貰えんかった・・・食べ物の恨み恐るべし 

    +0
    -0
  • 匿名


    お前さんの嫁が現実に居るなら
    頭がおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    予想外にカルパッチョ来たか。
    カレーパンも意外性高い。
    てか全12話だから、鬼夫婦と一家団欒家族は落選か。

    +0
    -0
  • 匿名

    大豆を生産してて藁も有る国で納豆を発明出来なかッた国ッて情けないよな。まさに未開。

    +0
    -0
  • 匿名

    >エルフの食文化ってどんな感じなんだろうか?
    魔法で鮮度保持できるそうですよ?
    生涯独身の王女もやってたけど、エルフは彼女以上に魔法に長けた種族ですしね。
    嘗て異世界侵略の為に扉を作るくらいには。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつうに面白かったけどな??何が不満なんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    キムチ鍋に納豆を入れるとテンジャンチゲ風になる

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週見るたびになんか近所の定食屋に出かけたような気分になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    うまいうまい言い過ぎっていうけど料理物でうまくなかったらお話にならんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファルダニア、「味噌田楽」も気に入りそうだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで今季最雑アニメ候補

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆飯は箸で喰えよw

    +0
    -0
  • 匿名

    初見で納豆と対峙したら「うっ臭っ!」といいそうなものだが一言も言わなかった
    さすがだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >菜食主義エルフの無知と傲慢さには反吐が出るな
    >うまそうに食ってるその大豆、小麦、米は、その田畑のために生息地を奪われ
    >死んでいった多くの獣達の犠牲の上になりたっているというのに
    あんたそれ、リアルの菜食主義者に対しても言うのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット弁慶がいうわけ無いやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ菜食主義者といっても毎日でないという程度の人や肉は原則食べないが卵や魚はOKな人もいる
    その人は菜食主義と分類されるのを嫌っててノン・ビーフィーターなだけなんだけどねと言っている

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに俺はせー欲を嫁さんだけで解消する妻食主義者

    +0
    -0
  • 匿名

    文春砲にストーカーされなくていいじゃないか
    でも一夫一妻制度は変えていいと思う
    裕福な男女が重婚したほうが経済が回る

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー皆無で飯食ってるだけのドラマが大人気なわけで・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >> 私、納豆ダメなんだよな・・・
    >ドンマイw
    ↑ありがと!(*´▽`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?そういえば黒がウェイトレスやってる‥‥!?これも良い物だ‥‥

    +0
    -0
  • 匿名

    よし、明日は納豆ご飯とみそ汁を食おう

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は夕食に黒豆納豆食ったぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    不可侵の花の国の守護者の出番が少ない無能…
    戦争の道具が指でつまんでドア開けるドアマンと化すのがクレープのオチだろうに…

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに俺はせー欲を嫁さんだけで解消する妻食主義者
    2017/09/07 | – #-
    俺は外食専門w

    +0
    -0
  • 匿名

    ガキの頃から慣れ親しんでないと納豆はまず無理だろw
    同じ日本でも関西人は9割が嫌いだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆と醤油だけじゃあ物足りない…
    やっぱり、出汁って偉大。
    しかしまあ、ベジタリアンとか本当に面倒臭いの、よく相手するわ…
    アレルギーとかなら断るレベル

    +0
    -0
  • すま

    このアニメ好きだけど、納豆だけはないわーw

    +0
    -0
  • 匿名

    ありゃ茹でたスパゲッティーに納豆と薬味をのせただけだからな
    俺のイメージする納豆スパは火を通して粘りを消した「洋食」なんだけど
    それなら外国人にも食べられる
    かも

    +0
    -0
  • 匿名

    関西でも僻地ではない五畿内の発展した都市部では30年前からなか卯・吉野家といった牛丼チェーンで朝定食に納豆が付くから慣らされてる
    9割嫌いとか大げさ若年層ほどたべれるわ~これだから田舎者は

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?五畿内の貧乏人が慣らされてるだけだろ
    牛丼チェーンで朝飯食うのは他所から来た学生か
    お前みたいなビンボー人のガキくらいだぞ
    これだから奴卑の子孫は

    +0
    -0
  • 匿名

    カレーに牛肉入れてもらえないからせめて牛丼をってことなんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    京都ボンビー物語www

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでも良い事だが、糞つまらない牛丼チェーン店で貴重な鰻を浪費するのが許せない

    +0
    -1
  • 匿名

    あの狭い狭い京都府内でも出身地によって差別し合ってるクズがいるんだから世界平和なんて夢のまた夢だわな
    しかもそのクズが著名な大学教授だったりするんだから
    呆れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆嫌いは黙ってろよ。
    くそつまんねえコメントいらんから

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が毎日書いとるんか?読み返せや田舎者
    われの住んどる関西いうんは牛丼屋もない僻地の土民なんは当たってたんやなwwwwww
    奴婢の子孫が中京区内に千年以上も宮と屋敷を維持できるかっつうのs脳みそないんか地方住まいの土民は
    どうせ出稼ぎ移住者の2代目3代目か先祖代々僻地の百姓してた泥臭衆やろ奴婢の子孫かて何百年も洛中に住んどるもんならまだ都人いえるわwwwwww
    どちらにしてもや関西人の9割が納豆嫌いと書いてるんは完全な誤りやwwwwwww

    +0
    -0
  • 親父1891

    ちゃんと見た。

    +0
    -0
  • 匿名

    果物は発酵するとお酒になってしまうので
    ドワーフのおじさん達に全部呑まれてしまいますね
    ところで、妖精さんがパタパタしないのは台風が起きないようにだと思います
    他人に作ってもらった納豆はなんかちょっと違う
    自分でまぜまぜねばねば作った納豆の方が美味しいと思いませんか?
    エルフ豆があるならあんこができる…と思ったのだけれど
    あんこスイーツはお饅頭とかお団子だった!店主さんごめんなさい
    今回は芳香と発酵の回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    花の国はあま~い良い匂いがしてそうです
    果物は発酵するとお酒になってしまうので
    ドワーフのおじさん達に全部呑まれてしまいますね
    ところで、妖精さんがパタパタしないのは台風が起きないようにだと思います
    他人に作ってもらった納豆はなんかちょっと違う
    自分でまぜまぜねばねば作った納豆の方が美味しいと思いませんか?
    エルフ豆があるならあんこができる…と思ったのだけれど
    あんこスイーツはお饅頭とかお団子だった!店主さんごめんなさい
    今回は芳香と発酵の回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの感想だけ、アニメというより料理の好き嫌いの感想になってて見てて微笑ましくある

    +0
    -0
  • 匿名

    われの住んどる関西いうんは牛丼屋もない僻地の土民なんは当たってたんやな

    口調が河内もんやな
    やっぱ京都周辺に住んでた奴卑の子孫か
    あんたらがいたおかげで貴族や富裕な商人が千年以上も宮と屋敷を維持できたんやで
    ごくろうさん

    +0
    -0
  • 匿名

    奴婢の子孫かて何百年も洛中に住んどるもんならまだ都人いえるわ

    究極の奴隷根性
    それしか誇るものがあらへんからな

    +0
    -0
  • 江戸っ子

    都人ってなに寝言いってるの
    大昔の話だろ
    今や京都も地方都市
    あんたも立派な田舎もんどすえwww

    +0
    -0
  • P‐Man

    あんたそれ、リアルの菜食主義者に対しても言うのか?

    うん
    みんなも言っていいんだよ
    「動物を食べるなんて野蛮」とか気取ってるベジタリアンには「お前も他の動物の犠牲の上に生活してるんだぞ、この偽善者どもが!」って

    +0
    -0
  • 匿名

    気になったのだが、スパゲッティって卵入っていなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    京都民の主張って、中国(御所)により近い方が上だと優位性を主張する韓国人とだぶるよねw

    +0
    -1
  • 匿名

    市販のものは普通小麦粉と水だけだよ
    生パスタには入ってるかもしれないけど
    アレルギーの人は一応チェックしたほうがいいかもしれないね

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちが上か始終気にしてるってまるで犬みたいな奴等だな
    平等の感覚が基本的に欠落している

    +0
    -0
  • 匿名

    腐った豆をうまいと言って食う劣 島民族←エヴェンキ穢族のク ソチョンコロは、豆腐と言う物を御存じないとは哀れでありますな(笑)。
    醤油は麦と豆と麹でつくられていて、味噌は豆と麦と米と麹で作られているんですよ。
    しかし、韓国の加工食品は添加物(体に悪影響)がたっぷり使用されていますよね(笑)。
    中国は、食品衛生が最悪なんですよね(笑)。
    ナットウキナーゼと言う物質は、血栓を溶かす効果があるんですよ。
    然もビタミンKは骨粗鬆症予防にいいんですよ!!
    日本の技術で、グルタミン酸納豆エステルで水質改善が出来るのですよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    五畿内の貧乏だがプライドだけは高い奴等ってエリンギ族だったのか
    なるほどな

    +0
    -0
  • 匿名

    こうして持ち込まれた納豆菌によって300年後、異世界が滅びたのである。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>京都民の主張って、中国(御所)により近い方が上だと優位性を主張する韓国人とだぶるよねw
    これ言うと京都人は大体黙るので、皆も使っていいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >気になったのだが、スパゲッティって卵入っていなかったっけ?
    私もハテナ?と思って、スパゲッティの袋を見てみたら
    原材料:小麦粉(デュラムセモリナ粉)でした
    スパゲッティは黄色いから卵が入ってるものだと思ってました
    うどんや素麺は真っ白なのに小麦粉の種類の違いなんでしょうか?
    ところで、息子に妖精さんの蜂蜜だよって
    ホットケーキにかけたら怪訝な顔されました
    どうやら彼の中では花の蜜と蜂蜜が繋がらないらしいです
    公園に生えている紫ツメクサの蜜の吸い方を教えてあげようかどうか迷ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    クレープに夢中の妖精族、星刻の竜騎士のエーコと同じ好物となり、星刻の竜騎士の世界にもクレープってあったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    妖精が食ってるクレープがクレープの形してるの違和感ありすぎ クレープの皮だけ貰って包んだんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    前もってどれにするか議論するのも楽しいが
    生クリーム・カスタードクリーム・各種フルーツ・各種ジャム・あとナットウ
    を用意して、手巻き寿司方式で提供したらいいと思う。きっと楽しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆にはナンプラーが合うのだよ。パクチーも入れたきゃ入れるがよい。

    +0
    -0
  • 匿名

    <<妖精が食ってるクレープがクレープの形してるの違和感ありすぎ クレープの皮だけ貰って包んだんだろうか
    映ってないところでアレッタが必死で妖精サイズに包んでいますw(嘘)

    +0
    -0
  • 匿名

    >ところで、妖精さんがパタパタしないのは台風が起きないようにだと思います
    なるほどバタフライ効果かw

    +0
    -0
  • Comments are closed.