いぬやしき

いぬやしきストーリー
定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。
自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。
(wikipediaより)


フジテレビ 10/12(木) 24:55~

「いぬやしき」第1弾PV
「いぬやしき」第2弾PV

1話「犬屋敷壱郎」

2話「獅子神皓」

3話「安堂直行」

4話「鮫島」

5話「獅子神優子」

6話「2chの人たち」

7話「渡辺しおん」

8話「犬屋敷麻理」

9話「新宿の人たち」

10話「東京の人たち」

11話(最終話)「地球の人たち」

オープニングテーマ「My Hero」MAN WITH A MISSION
エンディングテーマ「愛を教えてくれた君へ」クアイフ

いぬやしき声優
犬屋敷壱郎:小日向文世
獅子神皓:村上虹郎
安堂直行:本郷奏多
犬屋敷麻理:上坂すみれ
渡辺しおん:諸星すみれ

コメント欄

いぬやしき コメント

  • 匿名

    定年ヒーローアニメ

    +40
    -21
  • 匿名

    わんわん

    +24
    -14
  • 匿名

    原作はとんでもないゴミ漫画だったな

    +19
    -44
  • 匿名

    退いた皆ですから

    +27
    -17
  • 匿名

    今日から同日放送。
    やったね!

    +26
    -10
  • 匿名

    この設定で思い出すのは「かしまし」なんだが。

    +29
    -12
  • #

    animeだから原作のクソ展開は避けてくれる筈

    +22
    -20
  • #

    4話のリンクがない模様です。

    +22
    -9
  • #

    1話のラストで泣いちゃったよ

    +21
    -7
  • #

    6話って放送した?

    +12
    -12
  • #

    じいさんやぁ

    +20
    -5
  • #

    デスノート、亜人を見ているよう

    +19
    -4
  • #

    今期イチ押し

    +19
    -3
  • #

    一話しか見てないけど日本人の余裕の無さを描いたアニメかなと思ってしまった。

    +11
    -4
  • #

    おもろいね

    +26
    -4
  • #

    7話放送まだでしたっけ?

    +12
    -11
  • #

    いやいやこれは全人類の総意を描いてる作品だよね。でも実際は人間の本能甘く見れないんだよね。昔、、よく列車で高校生やら連結部付近にたむろしてるんだけど、、ああ、一話の連中みたいなのね。、、なんかねあの当時はね、、あえてそこに行って文句つける奴目えぐるつもりだったけど、、マジにね、解るんだろうね、、一切関わらなかったわ、こいつレベルが違うってわかるんだろうね。みんな気を付けて、、本当に。。多重人格者系は、、一瞬にして、、そう水槽に絵具が落ちるように一瞬で心が変わるから、、そういう人に歯向かわないように、、、常に。まあ、野生の感で解ると思うから。

    +9
    -30
  • #

    たむろしてる奴は屑
    目えぐる妄想してる奴はサイコパス

    +9
    -0
  • #

    妄想してる・・・違うよ。妄想ではないよ。んん、、現実実行、、んん、、解らんか、、だから世界で一番なんだよ。能力的にも、、効率的にも、、こういう多重人格者から逃げるように。避けるように。何物にも影響されず純粋にその人格にそうから、、一般的な正義も悪も、、多分そういう奴は冷静っていう役割の人格がいてソイツがクサビとなるモノを心にかけているから、、それが外れないよう、、ホンモノは自殺するかな冷静の役割によって。それぞれの役割によって最善?を実行する。冷静より冷徹の奴割かもしれんが、、多分自分の消滅さえ眉ひとつうごかさず淡々とこなすだろうけど。

    +7
    -16
  • # 

    自分の消滅さえ眉一つ動かさない人間は、ネットでそんな自分語りわざわざしない定期

    +12
    -3
  • #

    面白いね
    特にミヤネが撃ち抜かれたトコ

    +7
    -6
  • #

    すごく幼稚でひねりのない展開なのになんとなく見てしまう

    +10
    -5
  • #

    ただ淡々と人が殺されるのを静かに見守るアニメ

    +8
    -4
  • #

    こういうアニメほしかった

    +9
    -6
  • #

    最終話普通に泣けたgjアニメ

    +18
    -1
  • #

    人間の価値を取り戻していくという意味では、獅子神も絶対的な悪ではないと思う:
     
    人間の数が1人ないし2人の時にその価値が最大になるのなら、人口が70億に達した現在は価値が–少なくとも希少性は–ボロクズ同然に暴落している。
     
    彼は人間を抹消し適正な数に近づけていくことによって、人間の価値を取り戻すことに貢献した。その意味ではHeroだ。そんな風にも読める。

    +9
    -7
  • #

    見てみたらギャグアニメだった。背中が常に破けている

    +6
    -8
  • #

    (´;ω;`)

    +16
    -4
  • よしみ

    倫理、道徳、人間とは、どうあるべきかを、考えさせてくれるアニメだった。感動しました。
    子供達、孫達、ひ孫達、に伝えて、家の家宝にしたいくらいの、素晴らしい作品だと思います。
    次回作も、期待していますので、よろしくお願い申し上げます。

    +12
    -1
  • #

    じじぃが隕石の上で自爆スイッチを押したときに流れたエンディングがとても良かった。改めて聴くといい曲だ。

    +14
    -4
  • #

    デスノート、寄生獣、亜人、そして4つ目はこのいぬやしきで決まりだね
    もし5つ目が出てくるなら、予想では『ヒメノスピア』である可能性が高い

    +11
    -3
  • #

    ・・・・鬼才だわ、奥浩哉先生。

    +9
    -0
  • #

    実写版は木梨ノリダーか・・・ビミョー

    +11
    -2
  • #おジータ

    >>33 禿同
    板尾の電人ザボーガー & 舘ゴルゴ 並に微妙です

    +4
    -3
  • Comments are closed.