銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話

銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話「永遠の夜の中で」


【Gyao】

【公式動画検索】

銀河英雄伝説 Die Neue These動画一覧TOPへ

コメント欄

銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話 コメント

  • #

    え〜〜〜と
    スペースオペラから
    スペースクラシックにジョブチェンジしたのかな?
    初代?よりも映像がきれいになったおかげで宇宙空間での艦隊戦がすごく迫力ある感じにしあがってる
    でも
    ファーレンハイトがなんかちがうんじゃ〜
    あのザ・イケメンでくーるな青年はどこえきえうせたのか

    +53
    -28
  • #

    魔術師、再び。

    +50
    -28
  • #

    あのう…..
    やっぱり腐敗してしまうのでしょうか?(泣

    +49
    -22
  • #

    事前に原作押さえてないとキツいタイプの奴?

    +31
    -22
  • #

    ファーレンハイト、なんかミッターマイヤーのお兄さん的なデザインになってるwwwそれとキルヒアイスはもうちょっと品のあるデザインにしてほしかった・・・それとCGが一昔前に戻ってる・・・とはいえ面白そうではある

    +32
    -18
  • #

    古いアニメをリアルタイムで観てたと思われる人のコメントって高確率で・・・

    +29
    -58
  • #

    正直言うと宮野が下手すぎる
    ここまで大根だとは思わなかった

    あと艦隊戦がワクワクせんね
    やっぱ先代は色々凄かったんやなあ…
    もう少し視聴してみるけど今のところ切りそう

    +80
    -27
  • #腐ってやがる

    ※3 男に受ける要素無いやろ 他に誰が見るんや

    +27
    -42
  • #

    あれ、パエッタが負傷する無能シーンないじゃねーか。
    こんな登場の仕方だとヤンのインパクト弱くね?

    +65
    -15
  • #

    なんかヤンの声がやたらオッサン臭いんだけど・・・
    32歳の声じゃないな。
    ファーレンハイトの違和感は確かにあるなw

    +38
    -13
  • としあき

    戦艦が軽やかに動き過ぎて違和感しかないんですが…
    もっさりとしか動けないから大半の砲が固定で
    前方左右に付いている訳でして
    宇宙戦艦は戦闘機じゃねーよ(泣)

    +45
    -10
  • #

    場違いだった
    さいなら~
    巨大戦艦
    急には止まらない曲がらないかな?

    +27
    -7
  • #

    ラインハルトの声優のやる気なさにイライラ

    +65
    -20
  • #

    ブリュンヒルトが格好悪くなってる件

    +56
    -10
  • #

    信者待望のアニメはじまったか
    腐女子VS信者ふぁい!!

    +28
    -26
  • #

    こんなん信者は待望してないと思うぞ・・・

    +71
    -11
  • #

    くぅ、冒頭のナレーションから秀逸。銀河英雄伝総評をあの短いセリフん中にぶっこんできやがりましたか。
    小説も漫画もアニメも、ヤンウェンリー寄りに感情移入するよう暗に作られていたが(引き継いだユリアンが真打)、今回は実は悪役扱いのラインハルト視点でヤン・ウェンリーがどれだけ見えない恐怖に見えていたかを描くつもりか。
    ラインハルトが無表情で沈黙、敵将を褒めつつ敵の意図に気づいて立ち上がり全部を悟るシーンに集約されている。
    「こいつは俺を遥かに超える天才だ!」と。あとは雑魚。
    今後に訪れる苦々しい敗北感も予見して、立ち上がる動作にとてつもなく動揺している様を秘めている。
    遥か彼方の天界に起きている庶民には関係ない戦記と、テンプレ化してつまらない戦場を1話でわざと描いて全て立ち上がった瞬間にひっくり返った秀逸な最後のワンシーンでしたね。

    +23
    -59
  • #

    度Sの沖田さんが、ヤンウェンリーを、演じてくれたらフォーク准将を返り撃ちですかね?

    +9
    -7
  • #

    これ作り直した意味あるか?
    古いやつのほうで十分だわさ

    +127
    -8
  • #

    前作は、ウィークリービデオアニメとして対価を支払っての製作、それを上回る規模、クオリティになるはずがない。

    +36
    -6
  • #

    昔のアニメも原作も好きだけど、このアニメも良くできていると思う
    これは良作になると思うな

    +39
    -34
  • #

    銀河声優伝説と呼ばれてた前作を超えられるか…
    オーベルシュタインとムライがハマるかだな
     
    あとはトールハンマーの映像表現に期待
     
    「銀河の歴史がまた1ページ」よろしくですわ

    +24
    -7
  • #

    銀河英雄伝説の歴史が、また1ページ・・・
     
    旧作を見すぎたせいで、全てに違和感を覚えて
    しまうのは仕方がないところか。
    しかし、トリューニヒト声のメルカッツには
    軽くコケそうになった。
    敵の通信を簡単に傍受できるのも何だかなぁ・・・
    暗号とかかかってないのかな。
    仮にヤンがわざと敵にあの通信を聞かせたのなら、
    ラインハルトならその意図に気付くだろうし。
     
    戦艦はデザインが洗練された気がするし、CG
    なので歪みも無く綺麗だが、同盟艦隊はやはり
    旧タイプの無骨なデザインが好きだな。
    あと、今作のブリュンヒルトが、なんかロボットに
    変形しそうなデザインなのが・・・(マク○スかよ)
     
    ただ、旧作との細かい違いを見つけるのは、
    マニアの楽しみ方の一つなのかもしれない。

    +61
    -3
  • #

    いっそ、全く違う平行世界の銀英伝を
    見てみたいな。キルヒアイスもヤンも
    ○なず、イゼルローンとガイエスブルグが
    ヤンの手によって○○されて、戦いが
    泥沼になって行くような・・・
    フォークのアホは登場と同時に交通事故か
    何かで死んでいいよ。

    +24
    -14
  • #

    前作未視聴・原作信者派だが。
    確かに、ヤンが事前にラインハルトの各個撃破を見破っていたシーンは無かったね。
    ということは、あえて帝国側メインで描いていくのかな。
    横山三国志に対する蒼天航路みたいに。
    今後に期待。

    +24
    -7
  • #

    銀河の黒歴史がまた1ページだろ
    ラインハルトの声に迫力が無いのはダメだな
    キルヒアイスは目つき悪くなりすぎ
    ファーレンハイトはOVA版の方はクールな優男のイメージだけど、原作では猛将型の指揮官という設定だから、まあいいんじゃない

    +46
    -6
  • #

    コレジャナイ感がはんぱないわ

    +62
    -7
  • #

    政治要素薄めるってほんと?
    この物語の肝は政治要素であって戦争はただの手段だろ
    ラインハルトは戦闘狂だけどさ・・・

    +55
    -5
  • #

    声優さんの演技が悪いというより配役が悪い感じがする
    ラインハルトもキルヒアイスも死地を潜り抜けているとはいえ若者だからね
    ラインハルトは英雄としての気質と思春期のような繊細な気質が奇跡的に両立しているという設定なのに宮野さんの演技では声が低すぎてそれが感じられない
    やはり堀川さんのような少し高めの声で演じてほしかった

    +44
    -3
  • #

    政治要素薄めるうんぬんはどこかの奴のツイートだから正直信ぴょう性がない。
    しかもそのツイートした奴アカウント消したし。多分デマだろ。

    +14
    -0
  • #

    nosubで書き込んだが、ブリュンヒルトが凄まじくダサい。後、ジークが目付き悪すぎ、上でも言ってるが宮野が大根、いい加減にしろってレベル。

    +41
    -8
  • #

    あの70年代少女漫画みたいな絵の戦艦アニメってどんな層が見るのか謎だったけどコメ欄で察し。

    +12
    -19
  • #

    多田とかいう監督が過去に手がけた黒子のバスケやスタミュのように少年ジャンプの漫画作品を冒涜しようが、女子向けのコンテンツを女オタク共がどれだけ食い荒らそうが、私は一向に構わない。
    しかし、銀英伝を女オタクの餌にすることは絶対に許せない。

    我々、真の銀英伝ファンにとっては、「銀河声優伝説」とまで言われた日本の声優界を草創期から支えた
    幾多のレジェンドたち、海外向けも視野に入れた「非オタク」的キャラデザ、日本のアニメで初めて本格的にクラシックを取り入れた重厚な演出、
    石黒監督版の銀河英雄伝説こそ唯一無二の神聖な存在なのである。それを欲に駆られたプロダクションIGと多田監督らは土足で踏み荒らしているのだ。
    新銀英伝の制作にGOサインを出したIG社長の石川や旧作を尊敬していると口ではいいながら侮辱にしかならない駄作で銀英伝を汚す多田らには殺意すら覚える。

    +56
    -14
  • #

    祖父祖母世代と価値観一緒な訳ないし
    原作や過去作販促の一環くらいにはなるだろ

    +16
    -8
  • #

    ほぼラインハルトのドヤ顔ひとり語りのような内容(笑)
    CGの宇宙艦隊の戦争描写はタイタニアもそうだが、いかにも「軽く薄っぺらい」。蛍光塗料のようだ。
    何よりラップの扱いが酷すぎる。ジェシカへの言葉すらカットとは

    +53
    -2
  • #

    第一話 視聴。
    今回は特に声優陣がレジェンド声優ばかりだった旧作と比較して重厚感に欠け、叩かれてるが、特に違和感あるのはキルヒアイスだ。
    梅原裕一郎は好きな声優だが、さすがに広中雅志氏の清涼感ある唯一無二の美声には数段劣る

    +23
    -3
  • #

    役者不足、という言葉がこれほどふさわしい
    作品はないだろうな。
    文字通りの意味で役者不足だわ
    女子ウケ狙ったキャラデザも薄っぺらい
    CGの宇宙艦隊戦もまだ我慢できるが、
    声優陣が酷すぎる。誤解のないように言っておくと好きな声優ばかりだが、それを差し引いても酷い。
    石黒監督版があまりに偉大すぎたなぁ。

    +43
    -5
  • #

    いちいち文句言うなら見なきゃいいのに・・・。
    これはこれで別物として楽しみたい。
    漫画版なんかよりはずっといい出来じゃないの。

    +28
    -39
  • #

    この作品のヤンって原作のヤンとはずいぶん性格が異なる印象。面倒くさい哲学から来る鬱屈がヤンなのに、これじゃずいぶん晴れがましい。自身がやりたいのはうだつの上がらない歴史学者なのに戦争の天才っていう嫌味なキャラがいいのに。

    +24
    -7
  • #

    ◆『役者不足』の意味
    広辞苑に乗っていない造語。
    『役不足』の誤用の意味でよく使用される

    +12
    -10
  • #

    ◆『力不足』の意味
    与えられた役目を果たすだけの力量がないこと。
    『力不足』は与えられた役割に対して、自分では負担が重過ぎると感じた際に使うのが正しい使い方です。つまり、『役不足』と『役者不足』で誤用されている意味

    +9
    -12
  • #

    友達に勧められてたけど旧アニメは絵が嫌だったからずっと見なかった。

    でも見始めてみたらそれはもうハマった。

    これもそうなったら良い。

    +15
    -10
  • #

    このアニメ見ただけだとすごいのは主人公じゃなくて
    通信網妨害した手段なんだけど
    そこに一切説明がないから
    ふつうの知能の持ち主同士がアホを率いて俺TUEEEしあうアニメにしか見えない

    原作ファンのみなさんはそこんとこどうなの?
    これ新規が見ても違和感しか無いと思うんだが

    +24
    -6
  • #

    以前のOVA版で補完しながら見てみると面白い

    +6
    -6
  • #

    何がしたのか、わからん、映画の宣伝🎦

    +4
    -2
  • #

    一話からトールハンマーとかでるんか?200回は無理だろうし全何回やるんだろ?

    ランゲや地球教のハゲっとプリキュア高僧なんかのピュアな人には生き生き暗躍してもらいたいよね

    +4
    -3
  • #

    ED絵の全員スタイリッシュというかほっそい人達
    斧持って格闘できるんですかね
    ヤマト2199並のリメイクは期待しちゃいけませんか?

    +13
    -1
  • #

    ラップのコレジャナイ感もスゲー^^;
    会話や戦闘が端折りすぎていまいち高揚感ワクワク感がなく、感情移入しづらい。
    この版の銀英伝アニメは詰め込み駆け抜けか?

    +23
    -0
  • #

    腐女子に媚びてもかまわない。ただ面白くつくれ!

    +22
    -2
  • #

    パーツィバルのデザインはどうなるのかな。
    あのOVA版のデザインが好きなんだが。
    今期ではそこまでやらないかもしれんが。

    ところで艦隊が密集し過ぎじゃね?
    通常であれなら密集隊形はどうなるんだ?

    +10
    -0
  • #

    立体表示のレーダーは良かった。
    よく宇宙なのに平面戦闘wwwとか嫌味を言う
    奴がいたから、そこはきっちり対処したんだな。

    +13
    -2
  • #

    絵と声優を刷新して映像を最新技術で作るだけで売れる圧倒的に作り込まれている原作。そこに乗れない視聴者はみなければいいだけの話。
    アンチコメの暇人クソガキは不愉快だから。お願いだからもうこの先見ないでここで切って。お願いします。

    +14
    -32
  • #

    おばちゃん向けアニメ

    +9
    -13
  • #

    お・こ・と・わ・り
    下手な物見せる限りは最後までアンチコメ続けるよ~ん
    それが名作に手を出した宿命さ

    +29
    -16
  • #

    そうだね〜。自分も普段なら「嫌なら観るな」派だけどこの作品はちょっと別格だからな〜。

    +31
    -11
  • #

    「あ~あ。始まってしまった~」
    前作の銀英伝「イゼンローン攻略」の際に
    シェーンコップの部下の発した言葉。
    IGの大失敗作になるなあ。腐女子向け?

    +11
    -6
  • #

    椅子に剣が大量に生えてる事には誰もつっこまないのか…

    +4
    -3
  • #

    声優がどうとかは、まぁ亡くなってる方もいるのである程度の変更は仕方ないが…
    昔でいう『重要なシーン』の描写がカットされてるのが痛い。
    ヤンの親友の戦死(しながらのセリフ)とか、上官負傷でヤンの指揮に代わるシーンとか、あそこが重要なのに、いきなり無線(それも帝国軍側)で登場する!!というインパクトの薄さに開いた口が塞がらない。
    それもラインハルトが「敵にも能力の高い奴がいればいいのに」発言の直後にヤンのシーンだから、フラグたつにしても糞つまらないパターンになっている。

    昔は艦隊戦にも、やられる側(主に同盟側)に悲壮感があったが、このCG戦闘シーン、グラフィック的には綺麗なのかもしれないが、全く重厚感も壮絶感もなく、ただのインベーダーゲームを見ているかのように薄っぺらく感じる。

    銀英伝って一話見てると、”はやく来週の次話見たい!!”って感じになったが、この1話見た感じでは、次に心を躍らせるような あの感覚 がないのも不思議だw

    +37
    -4
  • #

    同盟軍制服かっこ悪くなったな

    +26
    -1
  • #

    昔ほど気合い入れて作ってない感じがアリアリと。予算ケチってCG化リニューアルして売れたらラッキー的なノリかい。今回のスタッフは作品に対する愛がないのだよ。

    +24
    -1
  • #

    田中芳樹に謝れ!

    +18
    -1
  • #

    役者不足、なんてのをここまでドヤ顔でのたまわっていらっしゃるのは初めて見た。
     
    役不足、は演者の力量に対して配役がショボいこと。モブキャラに沢城みゆきを使うようなことを言う。
    力不足、は役の重要性に対して演者の力が不足していること。美少女クイズヒロインに棒読み元アイドルを使うようなことを言うwまたは感動自動手記人形ドラマのエンディングにズッコケ鼻をつまんだような歌声を当てることを言うww
     
    役者不足、は何だろね。人数が足らなかったのかなw

    +15
    -7
  • #

    >田中芳樹に謝れ!
    だが最近の田中芳樹作品はもっと旧来の読者を裏切りまくる出来の悪さなので、おあいこw

    +21
    -2
  • #

    1話見た限りの感想だが艦橋でのやり取りや立体レーダー、透明の艦橋の向こう側での戦闘も含め、戦闘シーンは◎
    人物がカルイというのか、表情が軽い。この人じゃない感がハンパない。まぁ、これは前作見すぎたせいもあるんだろうけどw

    たぶん見続けるだろうけど、キルヒアイスとヤンのとこで号泣するのを考えると気が重いな・・

    +12
    -3
  • #

    ファーレンハイトの違和感は旧アニメが悪い。
    元々原作ではファーレンハイトの位置付けは
    ビッテンフェルトに次ぐ猛将タイプ。それを見た目優男風にしてしまったのが旧作アニメ。
    今回のファーレンハイトは原作寄りって事だろう。

    +13
    -14
  • #

    >同盟側の重要なシーンが足りない
    たぶんだが、1話は帝国側(ラインハルト陣営)に視点を置いたもの
    2話に同盟側(ヤンウェンリー中心)に視点を置いた話になるのではないかな。
    つまるところ、旧作において1話に集約してたものを
    2話に分けて別々の視点で見せよう、ということだろう。
    とりあえず、まだ慌てる時間じゃないよ。

    +21
    -3
  • #

    原作未読。前作のアニメは視聴した。

    随分忘れている事も多いので、今回この
    Die Neue Theseを見るに当たり過去シリーズの
    第1話、第2話も見てみたが、その結果近作
    第1話の評価は一気に下がってしまった。
    銀英伝の最大の魅力の一つは艦隊戦時の心理戦に
    あるわけだが、その心理戦の描写があまりにも
    軽視され過ぎている。
     
    第4、第6と速攻の各個撃破戦法で連破に
    成功したラインハルトは、続く第2艦隊との
    戦闘においても勝利を確信する。
    しかし、負傷したパエッタに代わって司令官
    代理を務めるヤンの指揮によって、同盟軍
    第2艦隊は組織的な抵抗を続け、ラインハルトは
    予想外に手間取らされる事になる。
    この為ラインハルトは敵に致命的な打撃を与え
    ようと中央突破作戦に出るワケなのだが、今作
    ではその表現が綺麗にすっぽ抜けている。
     
    また、キルヒアイスが2交代で兵士に休息を
    取らせる事を進言するシーンもカット。
    あれはキルヒアイスの人となりを表現する、
    良いシーンだと思うのだが・・・
     
    今作は放送スケジュール的に急いで物語を進め
    なければならないのかもしれないが、その為に
    随分大事な物を切り捨てているように思う。
     
    よって評価はやや低めである。

    +58
    -3
  • #

    すでにコメントされているのかもしれないが、ラインハルトの声に高貴さが全くなくて、最初の落胆要素。くぐもった演技は重厚さを出そうとした結果なんだろうか。

    +37
    -1
  • #

    なんかタイタニアっぽくね?

    +14
    -2
  • #

    黒人が絶滅した世界なのか?
    基本白人であとちょっとお情けでアジア人って感じの世界だな。

    +2
    -24
  • #

    戦闘シーンがアホぽいな。
    ガラス張りの艦橋とか無駄に艦橋が上下する機構とか。
    普通CICは艦内の最も頑丈なところに設置されるし、艦橋から直接指揮なんてしないだろうに。
    あと無人機が全然いないのが古臭い原因だな。
    将来の宇宙戦闘なんて基本、無人機同士の戦いになるって予想されてるのに。

    +8
    -15
  • #

    ※70
    銀英伝を初めて見る方なのかな?
    これからかなり先、黒人系や東洋系が
    少ない理由が明らかになると思うよ。

    +26
    -1
  • #

    モビルスーツ戦とかあるの?

    +0
    -7
  • #

    ※62
    そもそも役不足の役は「役職」を意味する役だから。他の職業で使っても誤用ではないけど役者という意味ではないんだな。

    +3
    -3
  • #

    初めて時代劇に出た若手俳優かよというくらい、宮野真守のセリフ言い慣れてません感が酷い

    +12
    -6
  • #

    案の定キモオタおっさん共がこれ見よがしに叩いてるな
    それほど悪くなかったし男だらけなのは元々だし当時のバタ臭いキャラで受けるわけない
    ごく限られたおっさんの要望なんか知ったことじゃないだろ
    無駄に年食ってるだけなのに偉そうなんだよ

    +9
    -36
  • #

    案の定早速対立煽りの格好の餌ですな

    +3
    -0
  • #

    老害言いたいのはわかるがこのアニメ見るのは大半が前作見た人達か原作信者達だろ?
    上のコメにもあるがこのアニメは政治劇だからね
    今どきの若者が「専制政治と民主主義」とか「国家と人」とか「政治屋と大衆」とかをテーマにした作品を見るかね?
    いや意外と今の日本を見て・・・ゲフンゲフン

    +18
    -2
  • #

    アニメでどこまで描写するかは疑問だけど、田中芳樹はリベラルだから、いまの日本の主流には合わない。

    +5
    -5
  • #

    第2話は多分同じ時系列でヤンパートだろうな
    でないとPVで出て来たラオとパエッタの出番がないからな

    +5
    -1
  • #

    ブリュンヒルトがダサイ

    +6
    -0
  • #

    確かにファーレンファイトは原作のイメージに近いけど旧シェーンコップ化がすごいな。

    +4
    -2
  • ショウ

    映像は旧作より優れている
    ただそれ以外は旧作におとる
    そんなことはやるまえからスタッフは、わかっていただろうに
    他にアニメ化するものなかったのか

    +14
    -2
  • #

    旧アニメより良い所もあるけど、やっぱ駄目だわ・・・。
    ラインハルトの台詞回しが下品というかさ。
    「たらたら」だの「低脳」だの、ラインハルトはそんな俗な言葉は使わないでしょ。
    台詞を今風にしたんだろうけどこれは・・・。

    +29
    -1
  • #

    戦艦の動きが旧作画にも負けてるなあと思ったけど、そうか戦艦戦車ブーム直撃世代のアニメーターがいないのか。そりゃしょうがないわ。
    後ラインハルトの声優には自分がナポレオンだということを自覚してほしい。
    それから演出がやりたいことは伝わってくるけどこのアニメじゃない方がいい
    旧アニメに勝ってるのが”画素”だけなのはしょぼすぎる。

    +25
    -2
  • #

    あ、それから顔にしわが無いのが致命的だわ。
    これで演出の幅がだいぶ狭くなってる。
    まあ黒子のバスケinSFにとっては顔のしわはいらんものかも知れんけど。

    +7
    -0
  • #

    ヤンとラインハルトが初見になってるなこれ。
    ティアマトは無かった事になってるよねw

    +6
    -3
  • #

    ※87
    原作だとアスターテまではお互い知らなかったから別におかしい所はない

    +11
    -0
  • #

    旧作より良い所ってOPと映像の綺麗さ、あとは戦闘の流れが多少細かくなっている程度。台詞回しや使われている楽曲、声優の演技力、キャラクターデザインの基本的なレベルなど、30年前の作品にまったく及んでない。
    比較対象が偉大すぎるのは初めから判っていたがこれはちょっとな。
    メカニックデザインすら旧作のほうが洗練されているとは。
    このブリュンヒルト、厚化粧が過ぎてケバいんだよ。

    +17
    -2
  • #

    >74
    知ってるよ。声優についての話題だから、役者業に例えただけ。

    +2
    -1
  • #

    懐古厨が暴れだしたらとっちめてやろうと構えてたけど
    これくらいの文句なら見逃してやるか

    +8
    -5
  • #

    ※37
    キャラも悪くて演者も悪いのなら、役者不足(役不足)力不足のどれも当てはまらないんだけど

    +3
    -1
  • #

    このヤンに51話の告白する演技を越えられるようには見えない
    今回はそこまで制作されないだろうが

    +6
    -1
  • #

    アニメ前作見たことなかったんで、GYAOで無料1話目見てみたんだが。
    マジか、あっちのほうが良いって言うのか・・・と。
    原作厨なので、原作の省略は許せる。時間も演出もあるし。
    あの『追加と変更』は何なんだいったい。序盤登場声優を全員出したかったんか?イゼルローンコンビとか完全に要らんだろ。ヤンはラインハルトを「やっこさん」なんて言ってねえし。ラインハルトは、ちょっと活躍した同盟のいち士官なんて意識しねえし名前もしらねえし。3艦隊の艦船数を勝手に1万3千に統一してんじゃねえよ。攻撃する順番の意味がなくなっちまうじゃねえか。
    以上、原作厨の遠吠えでした。

    +10
    -5
  • #

    ※94
    OVA版の第1期って意外とアニオリ要素多いんだよね
    ただそっちに慣れた人間が多いから新しいのが悪いだの言ってるのが少なからずいる
    こっちの銀英伝の方がどちらかといえば原作に近い
    ビジュアルはまた別としてだけど…

    +10
    -4
  • #

    良いところを切り取ったな、という感じ。声のトーンなど気になる点はあるけれど、面白そうに思えるけれどね。少しでも気に入らないと、腐女子向け、って言う人が多そうな。

    +7
    -3
  • #

    叩いてる人多いからビクビクしながら見始めたけど、思っていたより悪くなかった

    +15
    -2
  • #

    昔のアニメなんだね。絵が作り直されてるから違和感なく見れた。旧アニメのほうがええの?老兵は去るのみって言うてたでw

    +13
    -10
  • #

    叩いている人のほとんどが旧OVAや原作との比較だからね
    この作品単体で見れば十分いい作品だよ

    +10
    -9
  • #

    原作も旧アニメも見たことあるけど普通に楽しめた

    +12
    -3
  • #

    旧アニメというかOVAはウィークリービデオという形で金を出した人だけが見ることができた
    今風に言えば見たかったら円盤買ってね、でも売れ行きが良くなかったら打ち切りねって感じ
    そんな環境で本伝110話外伝52話が作られたんだから昨今のアニメとは出来が違うと思うよ

    +16
    -0
  • #

    私は面白かった。見やすく整理された内容でキャラクターを丁寧に描いているのに好感が持てた。この調子なら第2話で同盟(ヤン)視点かな?期待しております。一番最初のシリーズから知っていますが100話なんて枠今では現実的でなく、かつあの頃の粗削りな(視聴者を試す)映像化では初見さんがついてこれないでしょう。この作品がより間口を広く初見さんにも銀英伝を楽しんでもらえる作品になることを切に願います

    +13
    -4
  • #

    102ですが、ちなみに原作は指輪物語なみに時代背景の説明に第1巻の50ページ以上割いてますので旧アニメ等で予習しつつ読み飛ばすほうが無難です(^^;)

    +3
    -0
  • #

    本家より絵が古過ぎて笑う

    +5
    -5
  • #

    なんかの宗教になっちまったらしい
    神様が人間いぢめてるようにしか見えん

    +2
    -1
  • #

    昨今のアニメで百何十話のアニメを作れるとは製作者側でも思っていないだろう。
    個人的には話そのままで作画だけ現代風になっているのを見たいけど残念ながらそうもいかない。
    今は昔と違って1クール12話とか枠があって、その枠内でここまで進めるというのが決まっている。省ける部分は省かなければならないというのが制作側の現実にあるのではないか。
    銀英伝の戦闘の醍醐味は相手の心理を読むところにあると思うけど(特にヤンは)、一番省きやすいのもその部分になるんだろうな。残念だけど。

    +12
    -1
  • #

    う~ん…う~ん…
    これはこれとして見よう!
    そう前作本編と外伝とは全く関係ない「黄金の翼」を見るかの様に…

    +15
    -1
  • #

    脇道の話は全てカットか?
    銀英伝は脇道の話もすべて本筋に絡んでいるからできるだけカットしてほしくないんだが枠もあるしな
    中身がない作品にだけはならないで欲しい

    +9
    -0
  • #

    ヤンもシェーンコップもダメ。キャゼルヌなど酷いキャラデ。しかも、アッテンボローもいないし、腐女子向けと
    言うのが正しい。
    海外では「黒子」コラが出る始末。
    更に酷いのが「政治エピソード」が
    ないらしい。ヤンの見せ所が一切ないのに評価できるか?タカラヅカ版銀英伝です。IG大失敗作。

    +11
    -3
  • #

    比較したら負けるに決まってる
    絵とかどうでもいいからストーリーだけしっかり頼む

    +9
    -3
  • #

    今回は特に声優陣がレジェンド声優ばかりだった旧作と比較して重厚感に欠け、叩かれてるが、特に違和感あるのはキルヒアイスだ。
    梅原裕一郎は好きな声優だが、さすがに広中雅志氏の清涼感ある唯一無二の美声には数段劣る

    ほぼラインハルトのドヤ顔ひとり語りのような内容(笑)
    CGの宇宙艦隊の戦争描写はタイタニアもそうだが、いかにも「軽く薄っぺらい」。蛍光塗料のようだ。
    何よりラップの扱いが酷すぎる。ジェシカへの言葉すらカットとは今後の展開どうする気だ

    役者不足、という言葉がこれほどふさわしい
    作品はないだろうな。
    文字通りの意味で役者不足だわ
    女子ウケ狙ったキャラデザも薄っぺらいCGの宇宙艦隊戦もまだ我慢できるが、
    声優陣が酷すぎる。
    誤解のないように言っておくと好きな声優ばかりだが、それを差し引いても酷い。
    石黒監督版があまりに偉大すぎたなぁ。

    +13
    -8
  • #

    これを観て旧作の銀英伝を見る人が増えたらいいな~~

    +19
    -1
  • #

    ラインハルトといえば覇気の代名詞みたいなもの
    その覇気が感じられないラインハルト
    もう皇帝病にでもかかってるのだろうか
    苛烈な蒼氷色(アイス・ブルー)の瞳はどこにいった
    キルヒアイスがいかに気を配ろうとも隠し切れない瞳の奥の輝きはどこに消えた
    自分好みのキャラに替えたいだけなら同人誌でやれ
    誰が企画したのか知らんが原作者に喧嘩を売るようなアニメを作るんじゃない

    +21
    -4
  • #

    初めて銀河英雄伝に触れたけど、なんも知らん自分に一話は面白くなかったな。
    だから評価高い前作の一話も観た。前作はヤン側もラインハルト側も描いているから何が起きているかわかりやすくていい。ラップのドラマもあり、音楽も壮大。引き込まれる。
    で、もう一回今作の方を見てみたら、ラインハルト側として立った戦闘映像は前作より綺麗で見やすい。大まかな流れは分かるので、つまらなくはない。
    だから今作ってのは前作と比べると、一話は初心者には見づらい出来なんだろうな。どういう構成かは知らんが、今のままラインハルト側だけなら、銀河英雄伝説の魅力はなんも理解できんわ。
    三話まで期待。

    +21
    -2
  • #

    戦闘シーンは文句なし。
    声優はまぁ慣れるだろう。
    キャラヴィジュアルは仕方なしにして。
    問題は構成と演出かな。

    +8
    -0
  • #

    アッテンボローが序盤に出るわけない。
    サブタイトルからして、このアニメ1クールが原作1巻、来年の劇場版が帝国・同盟双方で内乱が起きる2巻だろう。アッテンボローのまともな登場は3巻から。
    しかしということは、劇場版クライマックスはあの出来事なのか・・・
    やべえ超期待。これは劇場に足を運ぼうかな。

    +4
    -2
  • #

    結局射手座の日のパクリでしかないのね

    +0
    -4
  • #

    ラインハルトもキルヒアイスもまだ、
    10代のはずなのに、すげー落ち着いているんだが・・・・・
    特にラインハルトは前作の堀川りょう的な熱さが全然ない

    +20
    -2
  • #

    ここまで腐ると、円盤買う気になれないな
    女向けに金落とすと、腐女子がイキるから嫌なんだよなあ・・・
    今年買う円盤はダリフラだけで良いか・・・

    +10
    -3
  • #

    キルヒアイスが兵士に休息取らせるシーンがカット
    ヤンの手腕によってラインハルトが中央突破を強いられるシーンもカット
     
    本編で重要だった人物描写も心理描写も削って
    その代わりにコピペしまくったみたいなCGの戦闘カットを何度も入れて何がしたいんだよ・・・
    スカした皇帝が盤上で戦争ごっこしてるだけになってるじゃん

    +24
    -2
  • #

    ダメダメですね

    +8
    -4
  • #

    なんだよこれ
    俺のファーレンハイト返せや

    +8
    -2
  • #

    このラインハルトとキルヒアイスで行くと
    キルヒアイスが死ぬときはクソアニメ一択

    +7
    -4
  • #

    >56
    シェーンコップじゃなくてリンツな。

    ヤンとパエッタの会話は2話にもっていっているでしょ(つか、そのシーンはPVである)。これはこれでありだと思う。
    基本的に原作に忠実だし今の段階で叩く意味はないと思うけど????

    唯一心配なのは、メカニックなセリフが多いことかな。そこはギミックでしかないアニメなので、あまりこだわってほしくないんだけど。

    +1
    -0
  • #

    役者不足 に突っ込んでる人上にいるけど
    銀英伝でラインハルトが使ってる言葉だからね
    一般的には誤用かもしれないけど、銀英伝関連としては問題ないんじゃないかな

    確か千億の星千億の光とかだっけ?

    +4
    -0
  • #

    なんか古参には不評なんか?
    新規の自分は面白いと思ったぞ

    +8
    -5
  • #

    半数の旧作ファンが味方になってくれたら大したものさ。byヤンウェンリー

    +5
    -0
  • #

    銀英のあの溢れんばかりのユーモアが好きだったのに~!

    +1
    -1
  • #

    しまった!

    +1
    -1
  • #

    原作の小説読んで、初代のアニメもリアルタイムで観た古参ですが、絵は良いと思う
    けど、声優がいまいちかな…。
    長い作品だから、短く端折ったのだろうけど、キー部分を端折ったのは今後の物語を薄くしてしまうのではないでしょうか…
    気になるので今後も観ていきます

    +7
    -2
  • #

    旧作からのファンだけど、旧作は名作として既にあるわけだし重厚な脚本、声優さんも残ってるわけだからこれはこれで有りだと思う
    今までも知人友人に銀英伝オススメしたけどキャラデザの古さで受け付けてくれなかったから新たなファン層獲得のためにこのキャラデザも受け入れる

    でも、一つだけ納得できないのはBGMかな。やっぱボレロで行ってほしかったなぁ
    あと次回予告でも「銀河の歴史がまた1ページ」も欲しかったのはある

    +11
    -0
  • #

    >113
    たしかにラインハルトってクールな見た目だけどむっちゃ短気でその欠点を補って余りある覇気の持ち主だよねw
    宮野はその辺はわかってるのかな?
    これじゃ見た目どおりの演技だよ

    +8
    -5
  • #

    旧作、小説組みですが、イラストは綺麗ですが、メルカッツがヨブトリューニヒトなのがだめだ・・・ もう民衆は気流に乗るタコとか6倍は無理だが倍の4万隻なら勝てるだろうとか言い出しそう。トリューに人は変えんで欲しかった、あの国民を惹きつける妖しい魅力は期待できないな。
    キルヒアイスはもう少し優しい感じにして欲しかった。学校の先生なれるとは思えない。

    +6
    -0
  • #

    “Die Neue These”ってそういう事か。
    冒頭のナレーションで終わってたw

    +3
    -1
  • #

    旧作が好きすぎて違和感が多々あるが(ウィリバルト・ヨアヒム・ヨブ・トリューニヒトとかw)、まだ第1話が始まったなのであまり悲観的にならずにもう少しワクワクしてみようと思う。

    +0
    -0
  • #

    三国志に例えれば前作は史記で、今作は演技。
    前作は162話に及ぶ大長編で銀河の歴史を描写し尽くした。なら今作はより演劇調に魅せる銀英伝をめざしたんだろう。銀河英雄伝説は前作ですでに完成してしまっているから、今作にはよりドラマティックに銀英伝を再構築してみようという気概が感じられて、好印象だった。
    歴史にはあらゆる解釈があってしかるべきだし、銀英伝はその域に達した数少ない現代作品として、寛容な気持で今作を見守って行きたいと思う。

    +6
    -2
  • #

    >>36
    あれ?
    チョン君ですか(笑)。

    +1
    -9
  • #

    さくらシンデレラに勝要素ある???
    H製作所の社員すら課金してるグループだぞ

    +2
    -1
  • #

    個人的には旧作を劇場Zガンダムのように映像だけ変えるだけで良いのになあと

    +2
    -3
  • #

    劇場版Zは中身改悪しまくってたやん
    大事なシーンの台詞も別物にしてたやん

    +3
    -1
  • #

    >。なんか古参には不評なんか?
    >新規の自分は面白いと思ったぞ

    絵柄や声や戦闘シーンやらは置いとくとしてもね
    長編漫画原作のクソ実写映画化なみにカットしてるから
    前作知ってると話は面白くてもダイジェスト感は否めないって感じかなあ

    +5
    -1
  • #

    やっぱラインハルトはベジータがしっくりくるな
    思ってたより全然面白い映像綺麗やとやっぱ違うな
    前作4期も綺麗やったけど

    +5
    -3
  • #

    旧作一話目から見ることにした。以上。

    +15
    -2
  • #

    原作も前作も観てるけど、全然アリだと思う
    自分もおっさんだけど懐古厨はキモいわ

    +8
    -15
  • #

    ラインハルトが低能って言った
    それだけでこのアニメ駄目

    +15
    -2
  • #

    ラインハルトの独り言の多さに笑った

    +2
    -1
  • #

    ラインハルトに覇気がないのはストーリー上大丈夫なのか。小説を見てない人がどう感じるのか気になる。

    +8
    -1
  • #

    >>3
    信者爺婆の同窓会アニメと言われていて
    初見層は食いついていないのでご安心ください

    +5
    -2
  • #

    旧作厨必死すぎw
    リメイクは受け入れられないのわかったから落ち着けww
    はよ切って旧作見に行きな^0^

    私は初見だけど、普通に面白いし、ラインハルト超かっこいいやんけ。
    宮野さん全然良いと思うで!!

    まあ今声優界のトップを走る人気声優だからおっさんが嫉妬するのもわかるけどな・・・

    +4
    -24
  • #

    1話感想。

    キャラデザ微妙。
    ブリュンヒルト、バルバロッサはなぜ今の方がかっこ悪く作れるのか。。
    軍服もダサくなって帝国は重厚感がなく、同盟は作業着。
    音楽も良くない。
    戦術演出は同盟の3方分散が距離が近すぎて、各個撃破不可能な位置におり、作戦そのものが成立しない距離感で描かれている。。
    ただし戦闘時のCGは物凄くよかった。

    最後に、銀英伝はキャラ物ではあるが、腐女子向け作品ではないはずだ。。

    +14
    -2
  • #

    第一話は帝国側からの視点、そして第二話で同盟側からの視点で同じシーンを描き直すと予測する。ラップのあの話も2話で出てくるはず。

    +1
    -3
  • #

    冒頭の大気圏内航行の艦橋からのシーンは「おおーっ!」と思わせたけど、そこがピークだった・・・

    +7
    -1
  • #

    藤竜版のような斬新な解釈も無く旧作の頃にはなかった技術を見せびらかすだけならやる意味がない
    タイタニアでも思ったけど戦闘場面のCGは玩具みたいだ
    個人的にはラインハルト格好いいって言ってる人が気の毒
    触れれば手が切れるような鋭さが無ければラインハルトじゃない
    クセの強い藤竜版がファンに受け入れられている理由が新作スタッフにはわからないだろうね

    +8
    -0
  • #

    第2話で敵味方の詳細なやりとりが登場したところで臨場感は出ないし、今更感は拭えないだろうな。
    そういう種明かし的なのは、バーロー探偵物に任せておきなさいっての。

    +8
    -0
  • #最高ヤンウエンデー

    2018リメイク版 銀英伝終わった~見る気 無くした。声優もキャラとミスマッチ
    旧銀英伝がイイね

    +10
    -1
  • #

    旧作と比べると品がないね❗

    +11
    -1
  • #

    ファーレンハイトが猛将?、提督が猛将て、攻勢に強いてことでしょう。見た目で表現するのは幼稚で陳腐な考えですね。旧作のほうがあってると思います。

    +10
    -1
  • #

    いかにも昔から見てた
    みたいな批判してる連中が多いけど

    そもそも旧作は旧作。
    新作は新作。
    と、受容できない子供が見るようなアニメではないからね。
    有名になってキモヲタ層まで見るようになって、
    昔から見てた、みたいに知ったかをかます痛々しいライトユーザーがやたら増えたけど、

    そいつらはアホでもわかるお子さまアニメで、
    ガンダムガンダムガンダム
    エヴァエヴァエヴァ
    コードギアス コードギアス コードギアス
    SAO SAO SAO

    と時代は流れてそれが主流だった。

    銀英伝が注目されたのは本当にここ最近。
    ここに居る殆どの連中は銀英伝なんて見向きもしてなかったし、リアルタイムで見てたのは今は40代50代。

    クラスのキモヲタ層も銀映伝なんて見てなくて、見てても当時の腐女子一人二人。
    あとは普段アニメを見ない一人くらいが見ていた。
    知名度があがったせいで様々なキモヲタ層がこっちに流れてきてなんか色々おかしくなってるのが今

    ここで作品を批判してる連中も全てその口だから笑ってしまう

    +7
    -26
  • #

    めっちゃ早口でいってそう

    +20
    -0
  • #

    原作及び旧作を見ていた口。

    長い物語を、筋だけなぞり、慌てて作っているために、
    ドキドキ感とか説得力を欠いてしまっているのが残念。

    よく旧作と今作を比べるべきではないと云う方がいるが、それは無理な話でしょう。
    リメイクに何らかの期待を抱いてはいけないのか?
    リメイク作品に核心的な部分での物足りなさがあれば、
    好きなだけに批判的になりがちなものである。

    世々、そんなものばかりではないか。

    しまうのが性というもの。

    +1
    -0
  • 匿名

    160
    最後の一行消し忘れ。

    +0
    -0
  • #

    *134で全て終わってる

    +0
    -0
  • Comments are closed.