ゆるキャン△ 第11話

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」


【公式動画検索】

ゆるキャン△動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ 第11話 コメント

  • #

    “移動手段”が真っ先に飲んじまうとは。
    せっかくの車がただの“鍵のかかる物置”に(w

    +48
    -49
  • #

    千明がなでしこの真似したとこワロタ
    そんなクネクネしとらんわ

    +25
    -19
  • #

    スモア
    ここで登場したか

    +30
    -10
  • #

    ラシーンのサイズ感、おかしくない?

    +23
    -7
  • #

    それにしても車のチョイスがガチ過ぎる。
    ラシーンにハスラー、こうなったら次はジムニーだな。もちろん2サイで。

    +16
    -8
  • #

    SUKIYAKI

    +22
    -8
  • #

    鳥羽先生はハスラーに乗ってるのか
    日産車とスズキ車が作中に登場したな

    +22
    -6
  • #

    肉に春菊を添えて食べるのは反則だよぉ…お腹すいた…

    +19
    -7
  • #

    勢力を拡大する秘密結社ブランケットwwwww
    チクワ将軍wwwwwwww

    +56
    -8
  • #

    秘密結社ブランケット再び

    +25
    -7
  • #

    ベーコンめっちゃ美味そう

    +19
    -5
  • #

    なでしことしまりん、先生であそぶなw

    +9
    -6
  • #

    チクワだー

    +17
    -11
  • #

    またシマリンの食レポw
    孤独のグルメモードになっとるw

    +18
    -3
  • #

    ゆるキャンを見ると安くて軽い自立式テントが欲しくなる

    +21
    -6
  • #

    風もなくて良い天気ねの直後にOPの新しい風でフイタ
    どっちやねん

    +8
    -2
  • #

    じゅかいの牧場..
    なんつう名前だ….
    クリキャン楽しそうだなぁ

    +8
    -1
  • #

    リンちゃんのおじいちゃんかっこいい

    +15
    -7
  • #

    クッソwwwwwちくわ将軍クッソwwwwwwwwwwwwww
    そしてマジ泣きの先生wwwwwwwwww

    +10
    -5
  • #

    肉の隣にしらたき置いたら、折角のA5の肉が台無しになってまうやろ~!?
    何でそんな当たり前の事も分からんのや!?

    +6
    -56
  • #

    志摩りんと斎藤さんのラインのやりとり好きだわ~w
    うさ耳チクワかわい過ぎ

    +19
    -4
  • #

    犬子の妹が可愛すぎてキャンプできない

    +9
    -4
  • #今井智晴

    あんたバタフライ!!!?

    +6
    -4
  • #

    しらたきで、肉が硬くなる事はない!
    都市伝説!!

    +25
    -2
  • #

    腹に猛獣を飼ってやがるぜ!w

    +9
    -6
  • #

    先生はつまみに合わせて酒を選ぶ当たり好感度高い

    しかし黄白のハスラーのバンパーで黒なのはオプションだな!やるじゃんw

    +6
    -2
  • #

    今さらだけど、主人公ってしまりんだったんだね。
    なでしこはヒロインか

    +8
    -13
  • #

    先生は出演するアニメ間違えたな。むこうのたくなんとかってアニメに出るべきだった。

    +9
    -8
  • #

    女子のみでやるキャンプだからクリキャン‼

    +5
    -15
  • #

    コスプレすると一気に女子会臭高まって近寄りがたい雰囲気が出るな

    +3
    -3
  • #

    先生、顧問なのに先に呑んで寝てまうとは困った人だな

    +8
    -8
  • #

    >27
    ひまわりコメでも主人公について触れて自演してる例の人かな?
    主人公はしまりんとなでしこの二人。
    原作者もこの二人を主人公と位置づけている。
    二人だろうと三人だろうとしまりんもなでしこも主人公は主人公。
    アンチとしてはしまりんに代わってなでしこに主人公してほしかった本音がありそうだけどそう上手くは行かないってことだ。

    +14
    -7
  • #

    すごいw

    +2
    -2
  • #

    でもハスラーって荷室小さいから三人乗って買い出し行ったらあの焚き木全部は載せられないんじゃないかな?

    +2
    -14
  • #

    近くにコンビニあったから買ってくる。
    さすが夫婦だな。
    リンちゃん本当やさしい。

    +23
    -1
  • #

    しまりんの冷静なツッコミいいなw未成年じゃ酒買えないのよく知ってたなwそりゃ知ってるかw

    +7
    -3
  • #

    主人公同士をカップリングにするあfろ氏。
    カップリングで主人公ってなかなかないから貴重だな。

    +6
    -1
  • #

    リンちゃんの体光ったw
    スーパーサイヤ人だったのか(錯乱)

    +4
    -1
  • #

    >>2
    だよねあれではただのうざキャラだ自重してほしかった

    +6
    -7
  • #

    鳥羽は昼間っから酒かw中の人を忠実に描いてるな
    つぅか何でハスラー出した..スズ菌が喜ぶだけだ…

    +4
    -2
  • #

    ヤマハスズキ日産
    ここまで来たらホンダの製品も出してほしい
    誰かホンダのバイクか車乗れよ

    +4
    -0
  • #

    なでしこも大絶賛のスモア

    +4
    -0
  • #

    食べ物と怪談話になるとなでしこはガチで泣き出す(すっごい量の涙流す)からしょうがないにゃあ的な感じで買いに行ったんだろね。シマリンいいやつ。

    +6
    -0
  • #

    トマトすきやき食ったリンの顔えろすぎ
    犬子かわいい

    +8
    -2
  • #

    >>41
    なんでやバイクはkawasakiが至高やろ(唐突なバイク戦争)

    +0
    -5
  • #

    >2
    枚数投入するとこはそこかい!

    って、このやり取り最近見たな(w

    +0
    -3
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +3
    -39
  • #

    リンちゃんのメンタル半端なく強いな。
    どんな時も気持ちの切り替えが速い。
    速いっつうか上手い。
    トラウマになってもおかしくない。
    キャンプ怖くなってもおかしくないのにさ。
    こわくなるどころかソロキャン以外にも興味を持ち始める強靭な精神力。
    まじでスゴイと思う。

    +13
    -1
  • #

    この頃は志摩さんだったのに6巻でリンちゃん呼びになったあおいちゃん
    4人全員から下の名前で呼ばれてよかったね

    +10
    -0
  • #

    先生引率しろww
    飲みすぎw
    ガスだって車で買いに行ったほうがはやいわw
    生徒に買いに行かせてヨロシクじゃねえよw
    先生が飲んでさえいなければ車出せるのに。。w
    ガスがなくなるなんて想像できなかったんだろうなw

    +5
    -9
  • #

    自由奔放な教師だなw
    それがグビ姉

    +10
    -1
  • #

    ガスないなら薪使えよ言ってるヤツ頭おかしいの?
    焚き火でどうやって土鍋温めたり調理するんだよ
    しまりんが持ってるグリルも網焼き用
    土鍋使って外で調理するならコンロじゃなきゃ無理

    +6
    -1
  • #

    来週で終わるなんてヤダよ~(´;ω;`)

    +4
    -2
  • #

    グビ姉、ヨロシク仮面みたいになってる(w

    +3
    -3
  • #

    武器なきゃ勝つ術ないんにクマ得意な人間なんておるの?
    チクワかわいい~

    +8
    -1
  • #

    フリスビーなつかしいww

    +0
    -0
  • #

    ありがとう、牛♪

    +3
    -0
  • #

    先生すっかり酒飲み駄目キャラの扱いだけど缶ビール350飲んだだけで爆睡って相当疲れてらっしゃるよね。
    今まで教職難民でまだ慣れない臨時雇用、いきなりの顧問。察して上げたい

    +4
    -1
  • #

    「ビーフストロガノフ・・?」
    「シンフォギアか」
    「またさりげなくコネクションw」

    リン「よく私と(寺島)詩織を比べる人いるけど詩織のメンタルは私なんかの比じゃないよ(苦笑)私も立ち直りは速いほう(てか、深く気にしないほう)かもしれないけどけっこうびびることも多い。詩織はびびることすらあまりないからね」

    「なるほどな」

    +1
    -3
  • #

    組織のトップが犬なのかwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    犬子家、ばあちゃんもいけるな。犬子は当たり前で下は妹上はおばぁ。サキュバス一家やで

    +0
    -1
  • #

    なでしこちゃんは走ってるだけで面白いな。でもそれより子供がかわいくてたまらなかった・・。ゆるきゃんはほんとにキャラが動いてるだけで癒される。

    +3
    -0
  • #

    そんなものはないワロタ
    酒のみねーちゃんになってんぞ

    +1
    -0
  • #

    鳥羽ちゃんにお前が歩いて買ってこいよコメでふいた。酔っ払って遭難してしまうわ。

    +1
    -1
  • #

    最高の癒し
    今季の生きる意味そのものなアニメ
    BD買います
    一生観ていたいアニメに出会えた

    +8
    -0
  • #

    薪では土鍋が真っ黒になって二度と使えなくなる
    しまりんが持ってるバーナーだと一ヶ所に火が集中してそこだけ焦げ付く(体験談)

    +3
    -4
  • #

    つまりあのバーナーは小さい鍋用であって土鍋などの大きな鍋用には適していない

    +3
    -3
  • #

    ↑当たり前のことを何を今更言ってるの?あのバーナーで土鍋みたいな大きなもの調理できるわけないっしょ。今までのソロキャンでも本格的に調理しようとまでは思っていなかったからあのバーナーで過ごしてきたのに。本格的に調理するならカセットコンロとか専用の器具用意しないとできない。

    +6
    -3
  • #

    気温0度の寒空をビーノで
    考えただけで体が凍りそうだ
    やろうと思って中々できることじゃない
    シマリンやるなぁ

    +7
    -0
  • #

    寒空の下、鍋がホントに旨そうや。

    +1
    -1
  • #

    俺も今回のタイトルはエロいと思った
    クリスマスか…

    +1
    -2
  • #

    >68
    >52の人が火力について書いてたから自分の意見を述べただけ
    キャンプ用のバーナーで土鍋を焦がしてしまったのは実話
    イケるかななんて考えてついうっかりやってしまわないように気をつけよう

    +3
    -1
  • #

    たぶん>52の人はヒマの米に薪があるじゃんとかしまりんが持ってたじゃんとかあったのに反応してここに米したんだと思う

    +2
    -1
  • #

    俺も自宅で保温用にキャンプ用のバーナーを使って土鍋を焦がしたことがある。プリムスのP-123Sだから土鍋でも楽に乗るし十分火力も強いので大丈夫かなと思ったら甘かった。やっぱキャンプ用の器具はキャンプ専用にしておきましょう。

    +1
    -0
  • #

    ヘェ、作品中ではまかいの牧場は、じゅかいの牧場って名前で出てきているんだね。この辺り夏場によく散歩するけどいいところだよね。
    朝霧もそうだけど明け方の霧が凄いのよ。

    +3
    -0
  • #

    >34
    大丈夫。ドライバーはグビ姉、後席に犬子、助手席側を
    フルフラットにして、薪・薪・薪・千秋にすれば積める!

    +2
    -0
  • #

    わー、来週でついに最終回か、悲しいけども最後まで楽しもう。

    +2
    -0
  • #

    サンタのコスプレキャンプって学生時代やったので当時を懐かしく思った。

    +0
    -0
  • #

    >41
    >ホンダの製品も

    キャンプ+HONDA=発々

    +0
    -1
  • #

    焚火調理できる縄文土器を作ってなかったミスだな

    +3
    -4
  • #

    いいアニメだ。
    マジでほっこりする。

    +2
    -0
  • #

    関西と関東が混じったようなすきやきだな

    +0
    -0
  • #

    >>79
    車でもバイクでもないやんけ

    +2
    -0
  • #

    しかもキャンプ紹介やイベント関係はヤマハ発動機もスズキも日産もやっているっていうね。

    +1
    -0
  • #

    花守さんと東山さんのインタビューでアフレコ収録完了してる言ってたな。
    少し早いが完走おめでとう。
    最高のアニメだったよ。

    +7
    -0
  • #

    悩むな、、円盤

    +0
    -0
  • #

    最初に焼いた肉は、味付けたらすぐに食おうよ
    焼いた上に煮込むってもったいない・・・

    +0
    -2
  • #

    87コメントとか伸びてるなー。
    マッタリ見れるキャンプとメシテロ。
    コレはヤバ過ぎだろう。
    普段アニメとか見ないオッさんでさえもクルものがあるからな。
    たまらん。

    +1
    -0
  • #

    最後かっこいい

    +2
    -0
  • #

    円盤予約した
    他に1つ追加とあと1つキャンセル
    事後ランキング確認で大衆の選択であることを確信
    ポンコツ報瀬の発言にホントの友情を見たんだな

    +0
    -0
  • #

    他のアニメと違って批判コメなくて平和やな
    安定して面白いからしかたないか

    +2
    -0
  • #

    90.場所を間違えた
    ちなみに他の一つはこれ
    現時点で今期一番の様子

    +0
    -0
  • #イクス

    犬山さん 料理スキル凄すぎ!!

    リンちゃんの解説は良かったな。(^◇^)

    +0
    -0
  • #

    オイ!結局は誰の栗とリスが1番美味しかったんだ?
    栗キャンに🌰食わないとか無いだろ。
    あの犬ナントカのBBAの栗食わせろや。
    ナデシコのBBAの栗食わせろよ。

    +0
    -0
  • #

    >41
    アニメには出て来んかもしれんが
    原作にはエイプと思われるバイクが登場しとるよ。
    土岐綾乃ちゃんという娘が乗っとる。
    シマリンのじいさんがイギリスのトライアンフ製品を乗っとる。
    だから原作も含めて6巻までに出て来ているメーカーはヤマハスズキ日産ホンダトライアンフの5メーカー。

    +0
    -0
  • #

    リンちゃんの泣くなよにすこぶるやさしさとかっこよさを感じました。一言で表すと最高。

    +1
    -0
  • Comments are closed.