デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第12話(最終回)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第12話(最終回)「デスマーチからはじまる異(世)界旅情」


【公式動画検索】

デスマーチからはじまる異世界狂想曲動画一覧TOPへ

コメント欄

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第12話(最終回) コメント

  • #

    特に盛り上がらずに終わったな

    +360
    -72
  • #

    第2期があるという方向に進んでほしい

    +202
    -206
  • #

    最初から最後まで何の盛り上がりもなくデスマ感まったくなくLv320まったく感じさせず挙句の果てにエルフ村にも到着できずw
    内容の酷さは確かにスマホに匹敵するわ
    だけどスマホもそうだったけどなんだかんだで結構楽しみだったんだよな

    +384
    -69
  • #

    このすばでも第2期まで行ったし、今度は第3期が始まるという方向に進んでいるし、デスマの方もできれば長く続いてほしいと願いたい

    +196
    -138
  • #

    このすばでもってこのすばは普通に円盤が売れてるんじゃなかったか

    +158
    -48
  • #

    何も考えず頭空っぽにして見れるアニメだった
    無くなると少し悲しいかもなぁ
    来期もスマホやデスマみたいなアニメあるかな

    +170
    -63
  • #

    1500枚~2000枚と予想

    +67
    -56
  • #

    今日はいつものコピペ君まだなのかな?

    +47
    -40
  • #

    正直このアニメが5000枚以上売れるの想像できないし絶対2期無いだろう

    +151
    -45
  • #

    このすばは円盤めちゃくちゃ売れてるし
    2期は更に売上伸ばしたから続編あるのが当たり前

    +103
    -31
  • #

    オワッテモウタ( ゚д゚)ポカーン

    +63
    -36
  • #

    BOOKOFFのワゴンに300円で置いてあっても買わないけど
    新品買う人とかいるの?

    +75
    -42
  • #

    最終回にしては盛り上がりが無さ過ぎる…

    +153
    -21
  • #

    結局最後までシステムメッセージは読めなかったな
    それにしても、監督はこんな終わり方で良いと本気で思ってんのかな?

    +165
    -22
  • #

    2018年始めはこれに救われたわ

    +45
    -94
  • #

    デスマも2期まで行ってほしい

    +58
    -95
  • #8

    ギャフン
    カリナ嬢
    セーラ嬢までは見たかったかな
    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +142
    -19
  • #

    今回がものすごくキャラ紹介で終わった感があるのは私だけだろうか?二期があることに期待したい

    +33
    -83
  • #

    歌も内容も全てが薄っぺらかった
    同じ頭カラッポ系なら三ツ星カラーズが面白いよ

    +103
    -21
  • #

    ろくろなんて使ったことないから分からないけど、遠心力だけで角々してる容器って作れるの? 縦線とか明らかに無理だと思うんだけど…
    ある程度ろくろで形使ってから手作業であの形にしてたとか? そうすると時間かかり過ぎだと思うんだが…
    原作組教えてくれ

    +93
    -11
  • #

    アイテムボックスの温度どうやって上げたんだ?
    なんか風吹いた演出といつもの読めないメッセージ出てたけど

    +84
    -13
  • #

    2期あるかどうかはもうすべて円盤の売上次第
    期待薄ではある

    +48
    -18
  • #

    このすばは面白かったし、キャラの人気も出たが、
    デスマは、面白さに欠け、感動もないし、
    キャラの魅力も描ききれていない。
    これから旅を続けて面白くなるのかと思ったら終わり。
    これでは応援する人も少なく、続編は厳しかろう。

    +93
    -15
  • #

    お疲れでした、はい撤収・・・

    +101
    -13
  • #

    これこそ前半もっと駆け足でいったほうがよかった
    ペンドラゴン卿になるまで行かないと盛り上がりもクソもないと思う

    迷宮都市にもたどり着かない
    エルフの森にすらたどり着かない
    それどころか王都にもたどり着けず
    今後サトゥーの拠点になるムーノ領の前で物語が終わり
    メインヒロインすら登場してない

    メインヒロイン登場前に終わるアニメ化ってどうよw

    +103
    -17
  • #

    つまんなすぎ声喋り方気持ち悪い名前ださすぎ主人公の目と髪型気持ち悪すぎ何をとってもいいとかなし!ここ数年で見た中で鼻で笑う事すらできないレベルのものだった、他に作るアニメあるだろ!
    監督は二度とアニメつくらんでほしい、

    +104
    -27
  • #

    やっぱり土瓶で代用じゃねーか!!

    +23
    -11
  • #

    なのですが最後までうぜぇ・・・

    +45
    -140
  • #

    世界樹や迷宮都市辺りまでは続くと想きやもう終わりかよw
    せめて「かんぴょう」を探し求める辺りまでは続いてほしいw

    +35
    -11
  • #

    なんだったんだこのアニメは、最強の主人公がめっちゃ活躍しているわけでもなく、力も全部出していないし、ハーレムにしたいならしたいで、ハーレムさも出ていないし、感動もないければ面白さもない。
    2期もどうせ来ないだろうし何がしたかったんだ結局、訳がわからない。

    +114
    -11
  • #

    お膳立てという意味ではよく出来てたんじゃないかなー。
    2期から盛り返すアニメって見たことないから、そういう意味では頑張って欲しい。
    2期あるかしらんけど・・・

    +22
    -12
  • #

    とにかく主人公が嫌いでした

    +147
    -16
  • #

    陰謀者たちの最後の抵抗にはハラハラものだったな

    +17
    -58
  • #

    上がり切らなかったが案外面白かったぞ( ´﹀` )

    +25
    -72
  • #

    普通に打ち切り決まったから監督も匙投げたんじゃはい?
    部分的に作画も酷いし終わって貰って原作者も喜んでるかもね

    +28
    -16
  • #

    アーゼ出てこないデスマとか魅力9割減

    +87
    -15
  • #

    原作は超面白いのにな。これが、妹さえいればいい。でやってたアレか?ほんとか?

    +21
    -52
  • #

    始まらずに終わる…

    +100
    -10
  • #

    よく覚えていないがろくろでビンを作るシーンなんて原作にあったか?つかサトゥー以外に仲間達が工作するとかどうでもいいシーンなんて記憶にないしアニメ化せんでもいい罠w

    +58
    -9
  • #

    えぇ?って終わりかよ!!

    +78
    -15
  • #

    総括
    そこそこ可愛い女子が男子たちに媚びて「あざとい」といわれて全然もてない・・って感じのアニメだった
    主人公は男女逆だけど

    +66
    -9
  • #

    ぶっちっぱ

    +23
    -6
  • #

    ここまでを3話くらいに纏めることはできなかったのか。

    +101
    -14
  • #

    Web版しか知らんからポチとタマの成長を父親目線で見守る話だと思ってた。書籍版は違うってことだな。

    +23
    -6
  • #

    >43
    ナイマジなんてナレーションで補間してたしね

    +57
    -7
  • #

    反逆罪ではなく死罪で許してやろう!
    って、何も許されてなくね?w
    死罪の方が軽いのかね?

    そうなら、より重い方を与えさせようとしてるサトゥー鬼じゃね?w

    +37
    -5
  • #

    監督は作者に謝罪しろ・・・

    +115
    -7
  • #ZYXW

    かつての人々に与えられた希望の魔法が
    勇者召喚の目法って
    、、、、、
    この世界の奴らはどんだけ人をあてにしてるんだよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
    ってオモタよ
    あとは
    ナナが愛おしすぎて辛い
    誰がなんと言おうとナナ可愛エロいい子
    異論は認める
    罵倒はザップ!!ザップ!!ザップ!!

    +17
    -15
  • #

    デスマーチから始まる異世界狂想曲の始まり(終)

    +22
    -9
  • #あんち

    スマホとデスマは匹敵するほどだった。
    きっと、監督は原作を単なるオナニー本(レベルの低いやつ)としか見ていないんじゃないかと思います。
    期待外れ

    +71
    -7
  • #

    >>20
    よく覚えてないが多分アニオリだね
    原作ではただの素焼きの小瓶だったはず

    +18
    -6
  • #

    >>21
    色々端折られてるんで分かりにくいけどインベントリでは時間経過による変化がないので一度アイテムボックスに移動させて温度を徐々に下げるって事やってる
    温度が下がり始めた段階で風の魔法使って常温まで下げて割れなくした。

    +10
    -55
  • #

    原作が残飯なんだからどう料理したって残飯だろ
    キャビアかけたって高級料理にはならない

    +38
    -19
  • #

    >>52
    いや、その徐々に下げる為にはさ、先にアイテムボックス内の温度を上げないとインベントリから移動した時点で割れる筈だろ?
    風演出とメッセージ(冷却表現)だけで温度上げてる演出が見あたらないからさ

    料理が冷めるらしいからデフォの温度は高くない筈だよな?

    +55
    -8
  • #闇蛇

    二期決定するからよゆうだぜぇ~~www
    みたいなノリで終わらせたなこいつ
    むかつく、いらいらするぜ
    円盤勝手予算大幅アップさせてプレッシャー与えてガクブルで二期作らせてやる

    +24
    -15
  • #

    なんや、この終わり方…( ゚д゚)ポカーン

    +36
    -13
  • #

    時間の無駄だった

    +78
    -9
  • #

    やたらのんびり話進めるから、てっきり2クールかと思ったのに終わりとかマジかよ小瓶作っただけかw

    +70
    -6
  • #

    異世界ものではなく普通に仕事アニメにしてよかったのでは?
    まあ原作あるからしゃあないけど。

    +9
    -10
  • #

    >>54
    あーそれはアイテムボックスの機能を理解してない
    アイテムボックスはインベントリの下位互換だから性質や温度などが全く変化しないわけではなくて徐々に変化する
    つまりボックス内部が特定の温度や湿度に保たれている訳ではない
    100℃の温度のもを入れたらそこから徐々に温度変化を起こすだけなので可能
    原作ではそのへんの説明ちゃんとされてるんだけどね

    +16
    -60
  • #

    あの1話の大量レベルupはなんやったの?
    勇者の剣は?
    はてなしかない糞アニメでしたね。
    こんな作品アニメにする時間と金があるなら他にいくらでもアニメ制作できるでしょ!?
    1話目見た時のワクワク感返してくれ!
    頼むよ!
    さぁ~このチート能力どう爆発させる?
    って言うドキドキ感を返せよ…(ノ_・、)

    +105
    -7
  • #

    2期あったとしても、この主人公の声優は代えてくれ。
    声優代えても2期は普通に見れる。
    本当に気持ち悪かった。

    +22
    -8
  • #

    魔族ダンジョンまでは良かった。
    ぶっちゃけキャラ増やしすぎで何がしたかったのかわからない。
    ポチ・タマ・リザで最強部隊作るほうが面白かったんじゃないだろうか?
    で、結局魔族は何しに来たんだ・・・

    +90
    -4
  • #

    最終話に無駄にエロ要素ぶっこんできましたね
    さすがにあれはひくな~(((((゜゜;)

    +85
    -5
  • #

    他のコメントでもあるけど、
    本当に盛り上がりなく終わったなw
    実家のような安心感があって楽しみだったのは間違いないし、ちょっと寂しくなるなー

    +9
    -9
  • #

    アニメはメイン料理作らないで副菜のみで終わったって所だな
    監督にまともな脳みそあればこの後の魔王戦まで普通やるだろ
    行数稼ぎの日常部分を柱にアニメ作ってどうする

    +66
    -7
  • #

    >52 >60
    原作組が説明してくれてるけど冷まし方がようわからん

    要は、ボックス内で熱は下がるが瓶は割れないという事?
    それでもツッコミ処は沢山あるがw

    +65
    -5
  • おおおおおおお

    もっとやってくださいお願いします

    +11
    -57
  • #

    ※46
    そもそも「反逆罪(罪の内容)」と「死罪(罰の内容)」では言葉の次元が異なるから比較できないよ、ニュアンスでわかるが…
    反逆罪適用なら死刑のうえ財産没収かつ一族追放とか?
    そもそもこの人の家没落して財産もクソもないけどね

    +66
    -5
  • #

    >67
    ボックス内の状態云々ではなく、ボックス内のアイテムは外部の影響を少しずつ受けるということでは?
    それよか少量しか格納できないアイテムボックスがいくら二つあるといえど180個分よく冷やし切れたなと思うんだが

    +29
    -4
  • #

    このすばもデスマも同じレベルだろw
    単純にこのすばは放送時期かよかっただけでしかも売れてるのもゲーム特典のおかげ
    完全にラブライブ商法
    今放送したらこの次郎とか言われるだけなんだよな

    +13
    -74
  • #

    いやぁ小イベント用の伏線(ケトルの水蒸気とか、ストレージ収納は3mとか)きっちり作成・回収するけど、本筋は伏線匂わせるだけで終わってしまったね

    +50
    -6
  • #

    >71
    このすばと比べちゃイカンでしょ、向こうが完全に上だし土俵が違う
    ちなみに「この次郎」じゃなく「チョイ三郎」ね

    +69
    -7
  • #

    タマとポチを見るためのアニメだった。二期はいらないが異世界アニメの面白いやつ週1で見たいな。面白いやつな!

    +59
    -8
  • #

    オバロには勝ったな

    +11
    -78
  • #

    え?最終回なの?これで?
    テンポ悪すぎて笑えるwここまでが前置きですで、二期やりそう。

    +20
    -5
  • #

    おもしろかったー

    +9
    -47
  • #

    このすばは時期がよかっただけで内容変わらん
    なろうはほぼ全部負け組が異世界転生してハーレム作るを形変えながらやってるだけ

    +6
    -53
  • #

    オバロの上位互換らしい終わり方

    +11
    -58
  • #

    どことなくエロ入ってるんだから次回は深夜からのエロ異世界性活をよろしくお願いします。

    +15
    -5
  • #

    異世界スマホと一緒の匂いしてたけど終わり方がグダグダな所まで一緒かよ

    +50
    -6
  • #

    この瓶の量産方法は間違っている。
    ロクロを使うんじゃ時間がかかるのは誰でもわかる。
    コップの量産品はロクロなんか使わないで、半分の型に入れて形成して、それを合わせて一個のコップにする。
    これの作者はもう少し取材しろ。

    +43
    -6
  • #

    なんか変な終わり方でつまんない

    +25
    -3
  • #

    指舐めのところ、ケモ娘状態だったら「ハハハこやつめハハハ」と可愛がれたけど、耳付き美少女はつらい

    +12
    -13
  • #

    ポーション瓶は本体を焼く事が問題なの?専用のインクで描かれた魔法陣が重要じゃなかったの??

    +68
    -6
  • #

    原作は面白いんだよぉ~・・・
    ダンまちの制作陣で作ったver見てみたい

    +13
    -38
  • #

    上のほうで似たようなこと書いてたけど、適度なストーリーで、素材(設定など)はいいんだけど色んな意味で残念な「砂袋アニメ」が毎クールあるといいよね、スマホ太郎やデスマ次郎みたいな恰好の餌食がさ

    +45
    -7
  • #

    オバロ(Lv.100)で、デスマ(Lv.310)だから確かに上位だな

    +41
    -10
  • #

    シルリン(共同制作:CONNECT)だから仕方がない
    ケイオスドラゴン作った所と言ったほうがいいか?

    +14
    -5
  • #

    好きなアニメはHDで保存して、ストーリーを追うだけのアニメはSDにしてるんだけど…
    デスマはHDなんだよね、俺老眼だから小さな文字が読めなくてさ

    +11
    -5
  • #

    内容はまあとりあえず置いておくとして、
    EDテーマ曲:『ロンドン』は結構好きだった。

    +7
    -6
  • #

    この作品好きな人も居るのだろうし原作は知らないので、あくまでアニメとしての個人的評価だと断っておきます。

    短いクールでキャラが出すぎ、全く深掘りされておらずキャラに感情移入できない。問題の解決方法とかゲーム攻略特有の裏技的なやり方を見せたかったんだろうけどご都合にも程があるかな。

    +19
    -7
  • #

    なにこのくそ最終回
    こんなスカスカなアニメ初めてだわw

    +43
    -7
  • #

    スマホよりましだった

    +9
    -35
  • #

    一度でよかったからサトゥVSアインズの戦い見てみたかった

    +3
    -47
  • #ロリコンに目覚めた。

    俺、このアニメに感謝してるんだ……俺がロリコンだって事を教えてくれてありがとう。

    +15
    -7
  • #

    説明してない、する気もない、それなら匂わす程度に抑えておけばいいのに的外れかつ中途半端に描くからモヤモヤした、単純に従者に焦点当てたスピンオフとかの方が売れそう

    +9
    -4
  • #

    この作品盛り上がり箇所少ない上にアニメ化の都合上薄っぺらになって酷い仕上がり。
    都合上とは言え削りすぎでござる。

    +10
    -5
  • #

    度胆を抜くご都合主義の連続で、ツッコミどころお股全開アニメの金字塔を打ち立てたスマホには遠く及ばなかったのは残念・・。

    +13
    -3
  • #

    最終回だったのに見るのが辛くて途中で消した

    +16
    -2
  • #

    ありふれたがもうちょいいい感じのペース配分で進むことに期待

    +3
    -2
  • #

    悪い意味でブラクロといい勝負してたな

    +11
    -2
  • #

    おわってしまった。
    異世界はロリータコンプレックスと共に。

    +4
    -1
  • #

    んーーーーこれで最終話かぁ…
    アニメだけの人からしたら は? だろうなぁ…
    少しでも興味ある人はweb版とか読んで欲しいな!
    主人公最強アニメの醍醐味の宝庫なので!!

    +8
    -30
  • #

    ※104
    こんなの見せられた後で面白いとか言われても
    信用する奴ぁ居ねえよ

    +41
    -7
  • #

    酷すぎた最後まで文字が読めないし
    アニメ監督真面目に作る気なかったのかwww
    主人公の声優も平たんなしゃべり物語も
    盛り上がりもない・・・・・
    内容も糞だとしか言いようがない・・・・・

    +17
    -3
  • #

    デスマだから夜中にこそこそ活躍する主人公のようだが未だその辺り迄アニメ化されず、トラザユーヤの不死王や最終回では七柱神の話も出て来た様なので、鼬王国の天罰辺り迄は見込み有りと捉えてよいのだろうか・・・

    +3
    -2
  • #

    ゴミアニメは約束されていた

    ゴミ監督とゴミ声優のダメコラボだった
    あほなの

    +12
    -8
  • #

    称号の文字が小さすぎ!日本語として読めんだろう
    幼児が作成したアニメなのかな^^

    +18
    -1
  • #あこ

    たしかに、面白いんですけど、
    主人公さん?現実で死んだの?ずーと見てきたんですけど その辺がわかんない わかんなかったです 笑い

    +10
    -4
  • #

    ただひとつ言える事はタマが可愛かった

    +12
    -2
  • #

    あっ、デスマーチの意味が分かった
    つまりここまでがすべてデスマーチなのですね

    +6
    -4
  • #

    この後ムーノ男爵領に入り床暖房とコタツを作りカリナ嬢を助け巨人の里へ行きムーノ男爵領の魔族を倒しペンドラゴン名誉士爵になる
    貴族になった後巫女セーラと出会いドワーフの街で妖精の剣を貰いグルリアン市で魔族を倒しセーラを助けまた魔王にセーラが憑依され魔王を倒し公都に入る
    これからが面白かったのにね

    +61
    -1
  • #

    起承承承という斬新な構成だった・・・

    +31
    -2
  • #

    根本的にアニメ化して1クールの時点で無理だったな
    大半がそうだけど長いんだから序盤しか描けないし
    デスマに関してはパーティが成長するまでも遠いし
    それでも割り切って序盤しっかりやるのかなと思ったら陶器関係突然超詰め込みで2話にしたのがマジで意味分からんが

    +10
    -6
  • #

    なんですかこれ^^

    +17
    -1
  • #

    黄金の騎士(仮)を楽しみにしていたのに…
    掠りもせんとはww

    なんちゃって聖剣作りとかも期待してました…

    +11
    -1
  • #

    >69
    普通反逆罪なら本人とその何親等かまでを纏めて処刑するとかでしょ

    +13
    -23
  • #

    次の三郎はなんだろ

    +14
    -0
  • まだオバロ2期のがいい

    コミック発売済なのは既読。ど下手なop…(よくあれで音響監督か?ok出したな)、端折り過ぎてスカスカな各イベント、サトゥー声優の気持ち悪いブリッコ声 etc…。これをこんな風なクソアニメに仕立てるんなら他に なろうファンタジー 沢山あんだろうがよ…。転スラ・盾勇・とあるおっさん(なろうかは知らんが)。ひどかった。

    +7
    -1
  • #

    サザエさんみたいな感じで長く続いて欲しいアニメだったよ。

    +7
    -15
  • #

    ※8
    措置入院させられたんだって

    +5
    -2
  • #

    >118
    どこの普通?国や時代によって処罰の内容は異なるから…

    まず >69 は「罪」と「罰」を混同してるって言ってるだけで突っ込むポイントじゃない件

    +32
    -38
  • #

    なんか・・・予告編なのかぁ~?

    +10
    -3
  • #

    とても気持ち悪いアニメです。

    +10
    -9
  • #

    なんかパッとしない感じで終わっちゃったね、、、

    +9
    -2
  • #

    勇者召喚あっ、(察し)もしかして
    サトゥー幼い女神に召喚されたのか?

    +3
    -13
  • #

    結局キャラクター紹介で終わったな

    +2
    -5
  • #

    アーゼが出てからが本番。

    +9
    -4
  • #

    結論:何故アニメ化したのかわからない

    +11
    -4
  • #

    終わっても始まらないよフーンパッパラパッパッパーパッパラパッパッパー

    +3
    -3
  • #

    前も言ったかもしれんが、もう一度言うぞ?

    なんで、これアニメ化した?

    +12
    -0
  • #

    前も言ったかもしれんが、もう一度言うぞ?

    なんで、アニメ化した?

    +13
    -1
  • #

    >114
    起滑滑滑じゃろ
    最初はTRPGのリプレイ本読んでるみたいで嫌いじゃなかったのにどうしてこうなった

    +6
    -1
  • #

    エルフや迷宮都市はワンクールじゃどう頑張っても無理

    +6
    -1
  • #

    何だろうこの消化不良感は

    +6
    -1
  • #

    OP日に日に上手くなってきてたのにw

    +11
    -4
  • #

    種死が脚本叩かれるならコレは監督叩きの代表作になりえるな。(原作組)

    +6
    -0
  • #デスマ

    やっと長い長いキャラ紹介が終わったな本編はいつ始まるのやら

    +14
    -1
  • #村人

    デスマの楽しいところが始まる前に終わったよwwwこれからなのにせめてもうちょっと進めて上げてwwヒロインがもっといいヒロインが~あとさこれアニメやる前からなんだけどマンガでの主人公とちょっと変わるのはしゃあないと思うけど変わりすぎだろ‼まぁ良くあることなんだけど言いたくなった‼二期は無理だね

    +17
    -0
  • #

    小説の方がいいね何でアニメにしたの?作者が可哀想だよ!あぁこれからなのにキャラ紹介だけだった…

    +7
    -2
  • #

    猪魔王討伐
    セーラ蘇生
    豹頭の魔王討伐時の1万個流星雨とか
    勇者ナナシや勇者クロとか
    天竜いじめ(治療)とか
    勇者ハヤトや王祖ヤマトとか
    サトゥーの召還者「あのおかた(絵のなかの少女)」とか
    面白いチート感たっぷりの場面が何も始まらず
    又サトゥーと王女やゼナの婚約とか
    宇宙魔族や亜空間やパラレルワールド日本とか
    面白味がないままに終わった
    アニメ製作の意図がよう解らんが
    此れじゃ原作組が殆どネタバレしちまうぜ!

    +7
    -19
  • #

    >110
    転生者(前世で死んだ者が生まれ変わり生を受ける者)と、召還者(勇者召還魔法にて突然この世界に召還された者)が居るが何れも日本人らしい。何故日本人なのかは現在の原作にも不明とされる。
        

    +4
    -6
  • #

    ダンジョン攻略を中途半端にしないでキッチリやって、ゼンのところで終わりにしておけば良かったんじゃないか?

    +12
    -1
  • #

    オバロもそうだけど、製作会社が作品ダメにしてるパターンほんと多いな……

    +9
    -3
  • #

    1クルーで主要メンバー紹介と今後の予告で手一杯なのだろう・・・
    製作メンバーの新人スタッフが育って行くのか疑問に思えるが・・・

    +7
    -0
  • #

    これは小説だから面白いやつ
    アニメ化したらあかん

    +16
    -0
  • #え

    凄く好きだったアニメ300円なら余裕で買うわ
    2000円までなら出す

    +4
    -7
  • #

    主人公の頭が悪すぎてイライラした。
    多分テンポが悪かったせいなんだろうけど、
    視聴者がとっくに分かってることに気付くのが遅い。
    最終話も無駄なシーンを入れていて眠くなった。
    後は文字読めないし、解説が無いと意味不明な描写も多すぎる。

    アニメだけならスマホの方がましだったと思う。
    小説は面白いなら暇があれば読もうかね。

    +8
    -4
  • #

    とりあえずタマが好きだった(声のトーンとか)

    ( ´_ゝ`)フーンって感じのパッとしない終わりだったのは否めない
    アニメのみだからより良い展開になるのかどうかも予想できないし
    続き希望!!って気持ちにもならないw
    面白くなかったわけではない

    +12
    -1
  • #

    結局デスマーチはどうなった。
    現実逃避してハーレム妄想してる暇あったらはよ働けや

    +12
    -2
  • #

    お、終わったのでござるか?
    どうすんのこれ、、、?

    +8
    -2
  • #

    この作品は「ほのぼのファンタジー」らしいので、此れは此れで新鮮な今までに無い企画アニメだと想う。
    ただ
    スキル表示が小いさ過ぎて目を皿のようにして観ないと読めず、何を取得したのか語っているのは良いのだが語らない場面もあって残念に想う。
    何を取得したのかはっきり視聴者に解る様に表示されるのが何気に面白いのではないだろうか・・・
    今後を期待したい!

    +8
    -4
  • #

    スマホの奴と同じでつまらなかったな漫画とはまた違う雰囲気になるかな?っと思ったけどあんま変わん無かったな。スマホは漫画でも内容薄い。

    +14
    -1
  • #

    とりあえず展開遅すぎ
    前にやってたナイツ&マジックは早すぎだと思ったけど

    +3
    -1
  • #

    魔族のダンジョンに落ちて、ポチ・タマ・リザを仲間にした辺りがピークだったな…最終回12話は最低w

    +20
    -2
  • #

    こんな作りのアニメ円盤なんか絶対買わないwww

    +5
    -2
  • #

    死の行軍どころか、のんびり馬車の旅を満喫して終わりよった…

    +12
    -2
  • #

    面白くなるのを期待した俺が馬鹿だった。
    俺の6時間返せ。

    +4
    -6
  • #匿名

    まあ、ストレスなしで見れたかからどうでもいいや、、、、、

    +8
    -3
  • #

    >123
    お前の頭弱いのばれるぞww
    >123の言いたいこともわかるがもうちょい考えてから書き込めなw
    >118は>69の
    「反逆罪適用なら死刑のうえ財産没収かつ一族追放とか?
    そもそもこの人の家没落して財産もクソもないけどね」
    って方に反応したんじゃないか?
    意図は>118にしか分からんだろうけどw
    そもそもこういった転生物のファンタジー作品って作者の好みで色んな時代や神話なんかからパロってんのが大体だろ?
    そこでさ、お前の言う普通って何処の何時の普通?とか…可哀想かよww
    比べるんだったら似た傾向の「作品」からみて普通ってことなんじゃないの?
    アニメのこと語ってて急にソースを現実に完全合致させようと思うなwwww
    それでも理解できんのだったら諦めてなろう信者にでもなってこいww

    +18
    -30
  • #

    >161
    お前どの立場だよw

    +35
    -0
  • #

    なんだか盛り上がらないまま終わったというのが残念。
    1クールに納めようとした結果主人公のチートっぷりが
    全然見せられなかった内容に・・・
    にしてもコメ数だけは増えてるのが笑えるな

    +7
    -0
  • #

    スマホはスマホ持ち込んでチートでまだ分かるが
    これはデスマーチとは何の関係もなく、勝手にレベル上がってチートってそれこそ意味不明

    +7
    -2
  • #

    声優の演技もあるんだろうが、淡々と進んであっさり終わった印象
    これで2期があったらその方が不思議だろ

    +4
    -2
  • #

    正直、1クールではスマホもデスマも面白さは伝えるのは無理だったんだろう。銀英伝並の話数は必要

    +7
    -5
  • #

    そんなに批判するなら見るな!
    なお俺は1話途中で退場した、故に0点アニメ
    クソアニメ。スマホ太郎のがマシ

    +5
    -5
  • #

    悠木碧出てたら見る気出ない
    内田真礼をハブる性格の悪さ思い出して

    +0
    -6
  • #

    しごおわには最適のアニメだった。ストレスフリーで微笑ましい^^ 私は好きですよ笑

    +4
    -1
  • #

    デスマ、くだらない。つまらない。気持ち悪い❗幼女好きが見る変態。

    +5
    -3
  • #

    スマホぐらい突き抜けて糞ならマイナス方向に伝説を残せたのに
    あらゆる意味で中途半端
    4ヵ月後誰も覚えてない無関心作品ってアンチがつくより性質が悪い

    +6
    -1
  • #

    キャラが可愛い
    それだけ

    +6
    -2
  • #

    この世界に転生して登場人物全員バラバラにしてやりたいと思いました

    +4
    -4
  • #

    こんな小さい板にも消防が湧く時代か…

    +4
    -0
  • #

    米荒れすぎw

    +2
    -0
  • #

    なんか自分のコメが一般否定されてるのか、未だに一所懸命にポチッてる奴いるねぇ

    +1
    -0
  • #

    こんなクソアノメみてるやつは幼稚園児の脳みそだけだ。
    俺みたいなまともな人間なら2,3話見ればこれはヤバイと気づき見るのやめる。ニートは受けよさそうな内容ではあるなwww

    +2
    -0
  • #

    school daysfとどっちが良作?

    +2
    -0
  • #

    なんかブツブツ文句言ってる人たち、単純にアニメ見て楽しむってことができなさそうで、可愛そう

    +2
    -5
  • #

    ↑単純につまらないから文句言ってるんだろ、時間は有限なんだぞ。

    +4
    -1
  • #

    スマホといい物語の全体的に起承転結の起を少し過ぎたくらいで終わってしまうのが残念過ぎる…原作はちゃんと面白いのに(・ω・`)

    +1
    -2
  • #

    異世界に飛ばされた主役が異世界観光生活しながら異世界に戻る手がかりを探すお話なので盛り上がりには欠ける
    王道展開でもなく、主役がキチガイでもないゆえに目立たない

    +3
    -0
  • #

    結論
    アニメ化大失敗

    +3
    -1
  • #

    次アニメは、たしか賢者の孫だろ?
    盾の勇者 もアニメ化するみたいだし。

    出尽くしたのか?
    ロクなの残ってねぇな。

    +1
    -1
  • #

    おい、ストレージとアイテムボックスの違いを実験しておいただろ。
    なんで考え込んでんだよ。

    +5
    -0
  • #

    ※179
    >可愛そう

    なんだかんだ言って可愛いとは思ってるのか。
    このツンデレめw

    +1
    -1
  • #

    異世界だからこちらとは文化が違うせいかも知れないが、愛しのサトゥー様から貰った手紙を皆の前で読むなよゼナ・・・

    +4
    -0
  • #

    これから面白くなる・・・というような意見が見られるが、だったらその近辺から始めて、主人公の強さの秘密は?元の世界ではどんな暮らしをしていた?みたいな感じの回想話とかやれば良かったのかもしれないね。
     
    ただし、本当にこれから面白くなるのなら、だけど。

    +2
    -0
  • #

    監督の大沼心は何がしたいんだ?

    +3
    -0
  • #

    自分から旅の商人と名乗ってた相手に
    「初めての旅なので色々と不慣れで大変です」
    って手紙送っててドン引いた
    サトゥ、馬鹿なの?

    +3
    -0
  • 匿名

    アイテムボックスの件ですが 火のついた紙は火だけが消えて紙は燃え尽きずにこげたままってことになってるんで ビンはボックスの中では急激に冷やされても壊れないといううことでしょうね
    不思議なのは陶器なのに中が透けて見えるガラス質になっているというう 物質変換でも起きたのでしょうか

    +1
    -0
  • #

    製作陣と作品との相性やアニメに向いてるかどうかにいろんな所の思惑や利権が絡まるからアニメの出来についての批判は仕方ない。原作好きでもアニメはちょっとって奴もいるだろうし。しかし原作まで批判する奴らはなんなの? そこまでして批判したいならデスマの要素全て排除した異世界ものじゃなくて主人公が強くなくて女の子に好かれなくてチートもないものすごく面白い作品を書いてからにしろ。原作好きでもないくせにアニメも見るほど時間に余裕があるみたいだしな

    +1
    -1
  • Comments are closed.