ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話「ダーリン・イン・ザ・フランキス」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話 コメント

  • # 

    こうやって物事はすすんでいくのだね

    +40
    -19
  • #

    巨大綾波のパクリ

    +59
    -60
  • #

    相変らずどっかのアニメを寄せ集めたような展開だな

    +55
    -58
  • #

    もう良作って評価は無理だろうけど
    思ったより悪くなかったよくらいの出来は最終回で見せろ

    +84
    -49
  • #

    >>2
    ×巨大綾波
    ○巨大ののちゃん

    +59
    -57
  • #

    板に張り付いていたらもう七月だわ・・・

    +45
    -24
  • #

    もうどうでもええわ
    はぁ・・・

    +61
    -26
  • #

    なんちゅうか・う-ん、のような感じの最終回でした。
    最終形態の真アパスをみて、トップ2と重ね合わせた人が結構多いのでは?。
    個人的にはスピンオフでいいので、ワ-プゲ—トを超えていった後のヒロとゼロツ-の話や、13部隊の後日談があったらいいなと思っています。
    皆さんお疲れ様でした。

    +51
    -28
  • #

    後幾つの変身を残してるんですか?

    +41
    -31
  • #

    ヒロがホモかった

    +39
    -29
  • #

    これってあれから数年後と言うパターン?

    +38
    -18
  • #

    というか最終回じゃないのか

    +39
    -15
  • #うんち

    おっぱいすき

    +44
    -19
  • #

    来週はオカエリナサトパクって終わりか?

    +34
    -19
  • #

    ダーリンインザフランキスインザゼロツーアパスインザもっとでかいアパス

    +34
    -22
  • #

    いちご「ほら、ゴロー。言うことあるんでしょ?」
    ゴロー「その…声優,変わっちゃたんだ」
    ヒロ「 !!(゜ロ゜ノ)ノ」

    +88
    -83
  • #

    グレンラガンほどではなかったけど結構良かったと思うよ!

    +34
    -24
  • #

    …トップ2でしたか(´・ω・`)

    いやま、流石に02デカすぎだろう…顔が02になっちゃう必要あるのか…

    なんか毎回良かったり悪かったりしてて収集つかなくなりそうになったらトリガーのお家芸的な…いや、それも悪くはないんだが…なんかこう以前見た展開というか…セルフパロ?

    +39
    -16
  • #

    これトップをねらえ!と同じ結末だな
    最後の最後で持ち直した!いい!

    +36
    -14
  • #

    梅原君が休業したからゴローの声が
    変わっちゃたのね…残念

    +41
    -11
  • #

    迷走どころじゃねぇ

    +36
    -11
  • #

    巨大谷間メカ最高!挟まれながら昼寝したい!@w@

    +36
    -9
  • #

    こんな駄作に労力と時間を使わされた末端のスタッフ達がほんとにかわいそう。こんな稚拙なものをつくるためにアニメーターになったの?

    +28
    -43
  • #

    ガンバスターと綾波とシドニアの懐かしい既視感あったけど絵面だけだし、いんじゃね

    +33
    -10
  • #

    日常回やってたほうがいいな
    シリアスやるとやっぱボロが出るっぽいね

    +45
    -8
  • #

    赤ストレリチアもだけど最終強化版はなぜこんなにもダサいんだ?

    +40
    -8
  • #

    惰性だけで見終わった
    感想もクソもねーわ

    +24
    -15
  • #

    ダリフラもエヴァも日常回ばかりして、あれ?戦闘は?って感じで最終回迎えれば評価高そうだったな

    +26
    -18
  • #

    話は結構好きなんだけど
    演出が・・・

    +22
    -15
  • 長文男

    敵だと思った宇宙怪獣が味方だったり、ロボットデザインの類似性からトップ2に似てると思う、だから最後は1万年後の「オカエリナサイ」だと思う。不死身の02なら待てるしね。

    +26
    -10
  • #

    最後は劇場版ガンダム00的な展開だったな
    これは来週はどうなるのかすごく気になる

    +31
    -9
  • #

    ヒロが機械(アパスの端末)と融合してるように見えたのは気のせいだよね

    +30
    -8
  • #

    真アパスは花嫁衣裳に見えた

    +137
    -5
  • #

    第23話「スターゲイザー」ってなってるけど前回のサブタイだよね

    +25
    -10
  • #

    >>32
    穴という穴にプラグが」とか言わせたいのかな…

    +27
    -7
  • #

    ゼロツーの身体は石化してしまった

    +32
    -10
  • #

    ゼロツー、ずっと人間になりたいという目的でずっと戦っていたが、それを飛び越えて天使に至ってしまったようだ!

    +37
    -9
  • #

    少年少女の自立がテーマだと思ってたけど終盤の流れはう~ん・・・
    途中からガイナックスの有名作品みたいなの求められでもしたのか?
    ぶっちゃけエヴァのネルフ設立→グレンラガンの本当の敵はアンチスパイラル→トップを狙えのガンバスター3号がちらついてしょうがない

    +21
    -8
  • #

    あとクローン連中あれだけ引っ張ってきてこれで退場は脚本の変更があったとしか思えないぐらい雑だった

    +35
    -6
  • #

    名古屋のナナちゃん人形

    +29
    -4
  • #

    エネルギー切れってなんやったっけ?

    +30
    -5
  • #

    最終回、ゼロツーの石化した身体に帰還したアパスから精神が戻ってハッピーエンドになるのかな 年月経過してヒロが禿げて博士化しないで欲しいけど

    +25
    -7
  • #

    もうなんかいろいろと酷くてね…
    初期の面白さからどうしてこうなったんだよ

    +37
    -10
  • #

    トップのパクりなのはわかった

    +26
    -11
  • #

    台詞回しとか曲とか演出とかはさ、やっぱり上手いんだけどそれでもツッコミたくなる。『だから、何故こうなる?』と。急展開すぎて違和感を拭えない。
    ゴローの声優変更の方が違和感ないわな。

    +37
    -8
  • #

    オリジナルのわりに寄せ集め

    +21
    -11
  • #

    あれだゲートくぐって敵の本拠地とか
    すきをつくって
    パシフィック・リムやん

    +25
    -6
  • #

    02が真アパスになってお乳がさらに大きく…
    ワシも真アパスは花嫁衣装と言うかウェディングドレスに見えた。爆弾が花束といっまところですかぬ。ブーケトスでドッカーン?
    そしてハネムーンで宇宙旅行。いつか時間がかかっても地球へ必ず…恐らく地球へ帰ってくるのは描かれないだろうけどガンバスターエンド。

    後半すこしぐちゃぐちゃになったぶんちゃんと戻ってくるところまで書いてハッピーエンドにしてくれれば!

    +18
    -43
  • #

    この作品の制作陣トップ2とかエヴァとかの関係者?すごく似てるんだけど

    +18
    -4
  • #

    ごめん
    期待以上ではなさそう
    にしても
    トップは、、先人は凄かったと実感

    +30
    -3
  • #

    のりこと先輩超えは大変

    今日はトップ見直すよ

    +17
    -6
  • #

    宇宙入ってからどんどん失速してくな、、面白かっただけにもったいない。一応期待して最後見届けさせてもらうぜ!

    +22
    -1
  • #

    トップ2以外に真ゲッターもあるかな。

    +20
    -2
  • #

    >>49
    エヴァのスタジオカラーもダリフラのトリガーも
    元ガイナックスのスタッフだから何処となく似るね
    コメに出てるトップをねらえもガイナックス

    +23
    -1
  • #

    だれか止めろよ
    シュールすぎんだろ

    +22
    -3
  • #

    口直しにトップをねらえ見たくなってきた・・・(´・ω・`)

    +23
    -4
  • #

    おいおい、次回はずっと時間が経ってからの帰還で街の光で文字書くとかやめろよ?

    +14
    -12
  • 舛添要一

    イチゴのアナル、絶対綺麗。
    23話でようやく確信持てたわ。
    絶対綺麗だわ。嗅ぎたい…。

    +124
    -19
  • #

    ここでもパクリ厨が湧いてんな。多少似てるなとか、どっかで見た気が…ってのはパクリとは言わねーんだぜ?

    +25
    -25
  • #

    舛添要一失せろキモいわ。

    +19
    -31
  • #

    監督「ぼくがかんがえたさいきょうのあにめ」
    やっちまったな。

    +17
    -7
  • #

    ヒロ「そうか、そう言うことだったのか」
    コックピットに入ったらコードに巻かれて強制的に機械と融合されてる感じとか色々含めてこの制作者ゲッターロボ好きだなあ、って感じ
    最後はワープゲートの先に真シャインスパークかましに行ったな
    しっかし、真アパスはスパロボでも指折りな美しきスーパーロボットになりそう

    +16
    -4
  • #

    クリロナとメッシが同じ日に消えてしまったことの方がショックだったわ

    +16
    -3
  • #

    アニメオタクってこわいな。
    声優かわったとか興味もねーから気づきもしねーわ。
    つかどうでもいい。
    作品としては良くも悪くもない。
    作るって大変なんだろうなぁ。製作者の方々本当にお疲れ様でした。

    +17
    -17
  • #

    次回はバスターマシーン3号が正常起動しない展開かな。
    そして悠久の時を超えて帰還的な。
    元ネタ色々詰め込んでると思うけど、トップが30年前とか
    先人は偉大ですね。

    +11
    -2
  • #

    ?これでおわり?

    +11
    -3
  • #

    んーとえーと
    言いたいことは多々あるがメンドクサイからいいや

    +15
    -4
  • #

    真アパスの3サイズが知りたいw

    +10
    -2
  • #

    トップにつながるのは良いかもね
    そうなればこの展開もお約束ってことで大納得だし

    トリガーは基本オリジナル路線だと思ってたから
    ここまで似させる理由は何かあるのかとは勘ぐってしまう

    +5
    -3
  • #12

    良い最終回だった 草

    +80
    -7
  • #オカエリクダサイ

    パクリまくったけどこれじゃ印象に残らないな
    監督『そうだ、ロボを女化しよう』
    今回はクソ吹いたWWwwWW
    突然のアパスゼロツー化でもツッコミ一つ入れない精鋭達
    博士がいたら説明せざるを得ないので処分したのね、納得。
    そして、謎の死にたがりナインズ
    いや、死ななくていいっすよ
    誰か殺さないとカタルシス得られないが主要キャラ達は殺せないので、自殺願望ナインズという家畜を飼ったんですね、納得♪納得♪

    そしてゼロツー達は木星と共に旅達、1万2千後に帰還するんですね、☆納得☆納得☆納得

    +9
    -7
  • #

    あー声変わっちゃったね。
    他のもそうだけど最後のほうは撮れなかったんだな。

    +11
    -1
  • #

    トップもオマージュだらけだが、パクリなんて言われない
    それがダリフラにはないもの

    クソガキには言外を捉える力が備わってないのか
    なら仕方ない

    つーか女化ありなら鉄下駄履かせろよ

    +10
    -4
  • #

    可愛いは、正義也
    カッコいいは、最強也
    美しいは、芸術也

    +4
    -38
  • #

    ゴローの演技下手やなって思ってたら精油変わってたのね

    64<<<
    オタクは関係ない
    23話も観てたら違和感ぐらい覚えるだろ
    そういう変化を感じる力は日常生活には必須だから鍛えなよ
    アハ体操君称号欲しいだろ?

    +7
    -10
  • #

    アパス;ウェディングドレスを着たゼロツー
    ワープゲートの赤い線;バージンロード
    結婚して二人は一緒だ!ENDか・・・嫌いじゃないわ!

    +8
    -7
  • #

    ゼロツー意識ないのに大地に突っ立って空を見上げられるのか
    二重人格設定だっけ?

    ココロはなにしてんの
    泣いていないで室内に運んでやれよ
    ダリフラって物事に合理性がないからツッコミたくなる

    +16
    -3
  • #

    フランクスが初めに出た時デザインうわぁと思ったけどそれも慣れて普通になったのに最後見た目ゼロツーになるのはまじ勘弁
    まじめに気持ち悪い

    +16
    -6
  • #

    俺はパクリ元知らねえから普通に良かったとしか

    +13
    -9
  • #

    無能な脚本家がアニメーターを無駄遣いする良い例だった

    +14
    -5
  • #

    アニメ運がない僕に来期の当たりアニメ教えてください
    自分が目につけてるのはゾンビ少女と殺戮天使です

    +7
    -7
  • #

    みんな忘れてると思うけど
    これ、あと1話なんだよ

    +7
    -8
  • #

    アパスって名前、おいしそう
    牛肉食べたくなる

    +7
    -2
  • #

    監督の錦織氏筆頭にトップ2の関係者多めやで。

    ちなみに、これが最終回なわけないやろ!!
    ここから12話くらい使って前回の叫竜たちの戦いを描いて、
    02達はそのときの英雄達と合流して戦って、
    地球に戻ってきたら叫竜の姫筆頭に
    「おかえり」で終わるんやで!!

    …え、そうやろ??ちゃうんか??

    +11
    -4
  • #

    お前ら日本男児なら黙って最後まで見届けろォ!(アニメを!)

    +8
    -4
  • #

    大成功したアニメのいいとこどりすれば面白い作品になるだろう的なパクリアニメだったかw

    +10
    -8
  • #

    見るのに疲れたから来週で終わりで良かった
    16話から長く感じたな

    +5
    -7
  • #

    >64
    大杉漣が亡くなって杉本哲太に変われば誰でも気づく。
    おたくが、声と演技というものに無頓着なだけ。

    +9
    -6
  • #

    ヒロ「お願いだ。俺を、食べてくれっ」
    ヒロ「そうだ、まずその先っぽを咥えて・・・」

    +18
    -1
  • #

    virmの言ってることって、仏教でいう極楽浄土だよな。
    そんなに単純に否定してよいものかな。
    ざっと2500年、継承されてきた思想だけど。

    +8
    -3
  • #

    パクリ某がロボットアニメを潰してるとにいい加減気づけよな

    +11
    -3
  • #

    15話で終わるべきでしたね

    +11
    -10
  • #

    ロボアニメ大好きなワイ。人間がそのままデカクなるのはないかなぁw面白いけどね。もしスーパーロボット大戦にでるようなことあればクロムクロもなんとかヨロシク。

    +8
    -5
  • #

    あとは槍さえ出て来れば完璧

    +3
    -2
  • #

    寄せ集めって言うけど、エバもパクリだからね

    +7
    -1
  • #

    デザインダサいけどなるほどとは思ったよ

    ウェディングドレスをイメージしてるんだね、
    そこに、今までフランクスは操縦者の感情とフランクス本体の顔が一致してたけど、それは博士は最終的に人間を作りたかったから、その時点ではまだ完成形じゃなかったけど、最終形態の真アパスが人間の姿になるのは

    気になるのはミツルとココロの後日談だなぁ

    +5
    -1
  • #

    エヴァは監督がビールや車のCMに登場するくらい上手くパクって作られたな
    このアニメは消え去るだけだけど

    +7
    -5
  • #

    ( ; ゜Д゜)ええっとー
    ゼロツー顔でかかった

    +7
    -2
  • #

    メタルヒロが帰ってきそう

    +5
    -2
  • #

    男の触手ものはマジ勘弁

    +4
    -3
  • #

    色々パクり過ぎて一周回って良くねーか?wまぁなにがともあれ最後の終わり方さえ良ければ問題ないけどねw

    +6
    -4
  • #

    とりあえずエヴァのパクりとか言ってる奴はイデオン先輩に謝れ

    +9
    -4
  • #

    最終話の02の声優が変わったら伝説なれる
    頑張れトリガー

    +5
    -2
  • #

    9’α「ご忠告どうも。じゃ…君のモノを味あわせて貰おうか!……ペロリ」

    ヒロ「…………………………(。・ω・。)え?悪寒」

    9’α「実力の事だよ」

    +5
    -1
  • #

    ゲートを通って行く→対話しに行く→50年後→年老いたみんなと再会(テロメアは博士が残した技術で克服)→ハッピーエンドだな

    +5
    -4
  • #

    >>90
    肉体捨てろ、そうすれば幸せになれる、とか言われてはいそうですかって納得できるのか?

    +3
    -2
  • #

    雑でした。

    +7
    -2
  • #

    ん!イデオン?ラーゼフォン?クロムクロ?その他大勢?

    +4
    -1
  • #

    巨大花嫁アパスとなったゼロツーはブーケと言う巨大爆弾をヴィルマに届けにヒロと共に旅立っていた
    💣💣💣●~*

    +11
    -2
  • #

    続きは、劇場版で!?

    +7
    -2
  • #

    ゼロツーが新婦なら新郎はヒロだね。
    前話でミツルとココロの結婚式を挙げて、
    ヒロとゼロツーは宇宙で盛大に結婚式を挙げたな

    +4
    -2
  • #

    「トップを狙え」っぽい展開だな

    +6
    -1
  • #

    アパス完全体
    別名:ウィディング・ゼロツー…….フィギュア出そうだなこれは

    +7
    -0
  • #

    最後の戦いの描写を省いて、そしていきなり数年後って展開の最終回だったら糞アニメ確定。
     
    グレンラガンみたく最後の戦いの話がしっかりある最終回なら名作アニメ確定

    +0
    -2
  • #

    ここまであからさまにトップパクるんなら
    開き直って巨大ゼロツーに「なぜならば」くらい言わせろよ

    +6
    -1
  • #

    ※102
    イデオンとか元祖打ち切りエンドアニメに先輩面されましても

    +3
    -1
  • #

    上で色々言ってる奴らなんて関係ねえええええ!

    ゼロツー、ゼロツーがただただかわいい!
    それでいいんだあああああああああああ!

    +5
    -1
  • #

    >>113
    なにその愛天使(w

    +2
    -0
  • #

    ま、6月だからね~
    特番が無きゃ、間違い無く〝旬〟だったのにな~(6月ギリギリに出すかよ普通💦

    +0
    -0
  • #

    TVシリーズのロボアニメは最後の怒涛の展開がお約束。
    でもその最後の追い込みで成功するアニメは少ない。
    色々ストーリーの整合性はぶっ壊れたけど、とにかく雰囲気と作画と声優を楽しめばいいって事だな。

    +3
    -0
  • #

    爆弾抱えて単身(まあ二人だけど)敵のど真ん中に突入した真アパス
    そもそも向こう側は叫竜の帰還用ゲートが無いだろうから帰るためにはヴィルムのシステムを奪うか他の誰かに連れてきて貰うか、何万年もかけて巡航航行で帰ってくるしかないわけだよなあ
    ワープゲートの先には何が待っているのか描いて貰えれば良いけどどうなるかなあ

    +5
    -1
  • #

    02とヒロがチョウチンアンコウの雌と雄そのもの

    +7
    -0
  • #

    真アパス見て キモっ!って思った

    +5
    -3
  • #

    花嫁衣装かなんか知らんが、乳が隠れている事に違和感
    全裸の方が(ちょっとだけ)自然だろ

    +6
    -1
  • #

    博士がアパスを見ながらあれだけ満足して死んだ理由がわかったよ。そして死ななければならない理由も(生きてたら、いくら強力な兵器作ったからって、まんま巨大花嫁だよねって周りの人から指さされるよねキット)

    +4
    -1
  • #

    ところでヒロは巨大02のどこに居るんだろ?

    +1
    -0
  • #

    パクリ元を知らないから普通にいいと思ってしまうのだが

    +4
    -1
  • #

    爆弾の威力で帰還すんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    超長時間 映画を見てた気分〜

    +3
    -0
  • #

    2期なかったら俺はタヒぬ

    +1
    -0
  • #

    おそらく
    地球に残った
    ミツルと彼女がキーなのかな
    トップ的なら

    +0
    -1
  • #

    なら最終話はモノクロで

    +1
    -1
  • #

    え これで最終回?じゃないよね
    真アパスのデザインなんかウェディングドレスみたいだな~

    +3
    -0
  • #

    やっぱりトップをねらえ!じゃないか
    もちろん2を作ってオカエリナサトするんだろ?

    +1
    -0
  • #

    >>115
    それは2が出たときにココロとミツルの子供か
    新キャラ主人公に言わせる予定なんだろ

    +1
    -2
  • #

    前半ギャグ後半シリアスの路線変更のZZみたい
    路線変更したろ

    +2
    -1
  • #

    私が漫画家ならそろそろオーバーロードとか異世界ものぱちってロボットもの作るな。
    主人公がロボットゲームのオタクでそのゲームの中に(ぁ

    +3
    -1
  • #

    大丈夫、きっとビルム倒したらヒロとゼロツーがなんとかもどってきて地球に戻ってきて過去の過ちを繰り返し全滅してて二人だけの世界になってる。

    +1
    -0
  • #

    ところでトップをねらえもエースをねらえとかトップガンあたりぱちってるけどトップをねらえは酷評なの?ジャンルがエースをねらえとはかなり違うからそうでもないのかな?

    +0
    -0
  • #

    >139

    トップをねらえ!の数々のオマージュはその当時ガイナックスが抱えた借金に起因し
    話題性と斬新奇抜で色々な層を呼びよせる意図があったんです
    それが功を奏して
    元々二巻までの予定だったトップをねらえ!を最終巻まで制作できたんです

    80年代アニメのパロディがあまり浸透していなかった時代故に受けが良かったんだと思います
    どうあれあのガイナ立ちを前にひれ伏さないロボオタクはいないでしょうね

    +4
    -0
  • #

    最後は巨大な相合傘かな?

    +3
    -0
  • #

    オマージュでもパクリでもいいんだよ。
    作品の中に独自の世界観や人間模様などの物語があれば。
    でもダリフラにはそれが無い。
    見ていてエヴァばりトップなりラガンなり数え切れないほど元ネタと思われる先達アニメのオンパレードだから叩かれるんだよ。

    +5
    -5
  • #

    結局は駄作だった

    +5
    -2
  • 006

    みんな、忘れないでくれ!

    ワープゲートを開いた衛星の名は、フォボスとダイモスだっ。

    あと1話でいけるのは、彼らのおかげなんだ!

    +1
    -1
  • #

    ゲート通過と言えば波動砲撃ち逃げだろう?(w

    +1
    -1
  • #

    昔のスパロボ的展開過ぎて
    テンプレストーリーはダレる

    +1
    -1
  • #

    日本アニメ史上最高のノリコの乳揺れを再現せずして
    トップをねらえのパクリとか笑止千万

    +2
    -0
  • #

    だーりん・いん・ざ・ふらんきす!単行本化決定!

    +3
    -1
  • #

    アニメとかマンガは全部パクリだよ、そのパクリをちょっとひねった感じにするのが売れる証拠。

    +2
    -0
  • #

    >148
    ジャンプ+の4コマ漫画の事ね。
    結構、面白いよ….どこか、グレンラガンが混じって、ヒロがシモン化したりとかww

    +2
    -0
  • #

    とりあえず知らない奴はトップをねらえ!とトップをねらえ2!を見ろってこったな。
    ダーリンインザフランキス肯定派は現実逃避していたと思い知るだろう。

    +2
    -5
  • #

    マジで意味不明やわ

    +0
    -1
  • #

    ( ゚Д゚)いや、これをスパロボに出すならこれで正解やろwワープの先がスパロボの世界だった的な。
     
    もしくはコラボや映画でもいいけど後々作りやすいだろ

    +2
    -1
  • #

    映像に動きが欲しい。敵がまったく動かないから話全体に緊張感が欠ける印象。

    +1
    -0
  • #

    最終回は10年後らしいよ。

    イチゴが妊娠中。

    ゴローの子?

    +0
    -0
  • #

    ゴ、ゴローーーーー

    の声優うーーーーー

    +1
    -0
  • #

    要するに、ダリフラはヒロとゼロツ―のラブストーリーなのではないかな。それが見えないと、いろいろ変に思えちゃう。

    +2
    -1
  • #うい

    ココロの産んだ双子のあかちゃんが、02とヒロなんだな。

    +0
    -2
  • Comments are closed.