ヤマノススメ サードシーズン 第2話

ヤマノススメ サードシーズン 第2話「登山靴ってすごいの?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ヤマノススメ サードシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヤマノススメ サードシーズン 第2話 コメント

  • #

    登山靴って高いんだねぇ(汗)

    +15
    -5
  • #

    ゆるキャンの方が面白い

    +19
    -65
  • #

    どうして、このアニメが始まると災害が起きるのか

    +19
    -11
  • #

    JKにスポーツカーの例えは如何なものか

    +12
    -2
  • #

    靴屋のやり取りがエロかった

    +6
    -7
  • #

    イタリアのメーカーのものとかだからな
    プラス維持費がかかる

    +6
    -1
  • #

    ワイもこのまえシリオの靴買った!歩くだけでウキウキする!!

    +8
    -6
  • #

    キャンプは娯楽だからな
    フザケてても命にかかわることはない
    登山だと一歩間違えると大惨事になるから
    締めるところは締めなければならないということ

    +14
    -5
  • #

    良質の革が使われ縫製がしっかりしているので使用後のケアさえしっかりしておけば10年くらいは履ける
    そう考えればそんなに高い買い物ではない

    +10
    -7
  • #

    ソールの貼り換えも利くしな
    イアン結びは覚えておくと便利

    +14
    -4
  • #

    画質が落ちたな
    登山靴は国産なら安いものがあるよ
    ソールがペラペラだけどね
    ソールはやっぱり信頼のビブラムソールかな

    +10
    -5
  • #

    以前運動靴で富士山登山してえらい目に遭った。
    夜下山したのだが、途中小さな岩につま先をぶつけ、
    爪が剥がれた。
    高尾山や筑波山なら別に普通の靴でいいだろうけど、
    HPで見て、身なりや所持品などそれなりの装備が必要な山なら、
    先ず靴を選んだ方がいいと思う。
    翌年富士山に登った時には靴を選んでストック買って、
    下半身サポーター履いていったら、割と楽だった。
    下山後バンデリンを塗りまくったけどね。

    +7
    -4
  • #

    たまたま御岳山が噴火しただけだろ
    今回のは山と関係ないし
    たしかゆるキャンが放送されてた時も大雪で大変だったような

    +5
    -7
  • #

    富士山くらいなら
    軽くてハイカットでソールもそれなりに丈夫な
    バスケットシューズ等で充分です
    結局のところ
    靴が重いから脚が上がらず躓く疲れが早まる
    という負のサイクル
    北アルプスとかの泊登山や
    年に数回以上登山する人でも
    ガチ登山靴でも劣化はするから
    メンテしてもしなくても
    高い靴でもそれなりのサイクルで
    買い替えしないとダメです

    +5
    -2
  • #

    >10年くらいは履ける

    なわけ無いだろ...

    +9
    -2
  • #

    ?五万くらいで買ったシリオだけどもう十年以上履いてるぞ
    ま、他にも何足か持っててそれだけ履いてるわけじゃないけどな

    +2
    -8
  • #

    やっぱ、この色使いが好きなんだなぁ

    +5
    -1
  • #

    50キロくらいの荷物を背負うなら重い靴じゃないとダメ
    軽いとバランスが取れないしすぐヘタる
    靴が重いくらいでバテるような人は山登りに向いていない

    +5
    -5
  • #

    4万円の靴でもいいけど、どれだけ自分の足にあってるかだから一概に値段とも言えない。
    8000円のくそ安い登山靴でも劔岳や槍ヶ岳登ってるし、縦走もしてた。

    +7
    -4
  • #

    そりゃ冬の北アルプスに十年物の登山靴はいて挑むバカはいないだろwww
    ただ富士山やその辺りの夏山くらいならよくメンテされた十年物のシリオのほうがバスケットシューズよりはマシ

    +2
    -8
  • #

    なんだかこれ見てると初めて登山靴買った日のこと思い出すな…
    社会人になってめっきり登ってないけど、ワサビダイラから槍ヶ岳までの縦走コースとか楽しかったなぁ

    +5
    -3
  • #

    弘法は筆を選ばずで体力と経験のある人ならどんな靴でも登れるんだよな
    ただし初心者は安全安心を金で買うに限る

    +7
    -7
  • #

    安いやつはすぐ壊れる

    +0
    -6
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +2
    -28
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食。

    +2
    -14
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

    +3
    -14
  • #

    画質が落ちたと言うより画風を変えて作画の負担を軽減している感じ。
    皆十分可愛いからこれでOK!

    +4
    -9
  • #

    ここでディスってる人は何が楽しいんだろ?
    可哀想な人達だね

    +53
    -12
  • #

    作画はちと残念だったけど、やっぱりこういうハウツー回は面白いねー

    +3
    -9
  • #

    俺のマムート登山靴 ソール柔らかいわガレ場とか凄く痛いし、疲れる

    +2
    -6
  • #

    マムートってクソ高いやつだよね

    +6
    -5
  • #

    で、来週はウェアかバックパックの宣伝でもすんのか?

    +4
    -3
  • #

    どーでもいい米にまでマイナス押すのがもう病気

    +4
    -12
  • #

    どーでもいい※書いちゃうからマイナス押されるんだろ

    +5
    -5
  • #

    ※28
    ゴミみたいな現実生活送ってる負け組共だからなw
    哀れみの目で見てやろうぜ(^ω^)

    +5
    -12
  • #

    全話観てるわけじゃないけど、かなり面白い。
    にしても、あの黒髪ポニーテールの元気な娘。
    あの子のオヤジさん結構金持ちだよなー。
    家のデカさも、風呂も庭も中堅未満のしょぼいリーマンじゃ手に入れるの無理だ。いいな〜金持ちん宅の子って。自宅の庭でテント張ってキャンプとか単純に羨ましく思う。

    +3
    -0
  • #

    なんで円盤売り上げが微妙で製作陣も乗り気じゃなかったコレの3期ができたのかと思ったら
    今期から用具メーカーとつるんで販促効果狙ってるだけなのか
    オマエラ聖地だのアニメの小物だの名前が書いてなくても割り出すの得意だもんな

    +3
    -0
  • #

    へー用具メーカーとコラボか。
    まあ経営戦略的には当たり前だろうな。
    金にならない事に時間割くほど大人は暇じゃ無いからな。生きていかなきゃならないからな。

    買う人間は買うだろうし。
    それなりにアウトドア地でやってる奴は富士山クロッカスどころかビーチサンダルで登ってやがるから、富士登る程度じゃ登山靴なんて買わないからな。
    買いたい人間は買えばいいし、他人がどうこう言う問題でも無いし。自然はいいからな…落ち着くし、でもうるさいし。特に夏の夜の森なんて予想以上にうるさい。鳥や獣鳴き過ぎなんだよ。発情期かバカヤローって思うよ。でも逆にこの世界は人間だけの物じゃ無く、色々な生命に支えられて存在しているって事も実感する。自分の矮小さも実感出来るからいい経験出来ていいよな。

    +4
    -1
  • #

    この作品が好きだった友達が災害で亡くなった、上で
    ディスてる奴おまえらがいけばよかったのに

    +1
    -8
  • #

    ↑そんなコメしたらあっちで友達悲しんでるよ

    +5
    -0
  • #

    >39
    だったら不正規ULサイトに来るなよw

    +7
    -3
  • #

    >34 いやクソ米をいちいち気にしてマイナス押しちゃうってのはどうなのよ?ある意味純粋でカワイイけど

    +2
    -2
  • #

    この作品をディスる奴と、この作品が好きだった人間が災害で亡くなるのと、そこにはなんの関係性も無いって。作品名は「ヤマノススメ」でも、山登りも上のレベルに行きゃ人間なんて簡単に死ぬぞ。
    山も災害も自然であり、それは人がどうこう出来る
    範囲から外れてるんだよ。
    自然や世界のあり方を舐めてるから死ぬんだよ。
    舐めて無くて経験豊富でも死ぬ。
    人間の努力や頑張りや経験なんて簡単に踏み潰すのが自然。
    それを知ってる人間はコメント39のような暴言は書き込まないよ。
    この系統をマジでやっていて、知人や友人が死んで涙を流したことが人間がいないと思っているのか?
    舐めんなよ。ドカスが。
    友人を目の前で無くして辞めた奴もいる。
    突き詰めれば、山登りなんて普通の人間にとっては地獄でしかないって知ってる奴は、そんな軽口書き込めんわ。

    +1
    -0
  • #

    何もなければ普通の靴でもいいんだけど”何かある”可能性が普段より全然高いのが登山。未知の険しさや天候含めてね。
    俺はガチの岩場は行かないので(高所恐怖症の山好きw)ミズノの1.5万くらいの柔らかめを使ってるけど、それでも全然良い。
    そうだなあ、靴を履いて1kgぐらいの尖った岩を甲に載せたら痛みを感じるだろ?その尖ったところに乗っかっても靴底越しに痛みを感じるだろ?瞬間は大したことが無くても山登りはそれが何時間も持続する。そのダメージを充分に防いでくれているかな。富士山も5回これで行ったけど不満無し。まあ単に俺の足が弱いだけなんだが。

    +3
    -1
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)。。

    +1
    -34
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食。。

    +3
    -4
  • #

    ※45のポイントの合計値がマイナスの場合、そのマイナスメートル分滑落します。

    +0
    -0
  • #

    >47
    滑落で思い出した
    石が落ちた時、注意を知らせるために「落(らく)!」て言うんだけど、これ多分英語のrockから来てるんだよね。つまり外国人登山者や、日本人が外国で登山したときにも通用するっていう。考えた人天才って思った。

    +0
    -0
  • #

    >24>45
    ヌルポ→ガッの要領で高速マイナス押し

    +1
    -0
  • #

    ヤマノススメ三期が初で凄い面白かったから一期と二期全部見て友達誘って富士山の小屋も予約したwというどうでも良い自分語り(笑)

    +3
    -2
  • #

    いや、アウトドアブランドで働いてるけど、4万って高杉。
    少なくとも日本の山なら半額以下で行ける。寧ろ、靴より備品に金かけるべき。
    エベレストはどうか正直知らんけど、富士山ならちゃんと鍛えた身体さえあれば、ジャックパーセルでも行けるで。
    まぁウチは6万の靴売るけどなw

    +4
    -0
  • #

    んー日本人って富士山信仰が凄いよね。理由はわかるけど。
    毎日見てても飽きないから。実際は見えない事の方が多い気がするけど。富士の0合目ってのがあるならその辺りに住んでるから、富士は夏の風呂上がりに涼みに行くって感じなんだよな。夕涼みがてらに6〜8合目に登るって感じで。ただ近場に住んでいても8合以上は空気が薄くてシンドイよ、マジで。何度登っても高山病になる時はなるし、本当に意味がわからん。体調が悪くなくてもなる時はなるんだよな。
    なんなんだろうね?1〜2日ぐらいねっ転がってれば高地順応するのか頭痛や吐き気も無くなるんだけどもね。
    大体その前に他の登山者に救助要請かけられそうになるから断るのが鬱陶しい。こっちも慣れてるからダメっぽかったら自分で救助要請するからね。富士とか普通にスマホ届くし。
    どちらにしろ自然相手に舐めていると痛い目に合うのは身に染みる。
    それでも綺麗なんだよ自然って。だからまた行きたくなる。

    +0
    -1
  • #

    プハっ‼︎
    富士山オフシーズンだから登れないか。なんだそれ?そうなの?
    知らなかった。外国人とか普通にバリケード超えて登ってるし、ガチ勢は日本人でも人が少ないオフシーズンをあえて選んで登ってるのに。毎年10月とか各登山ルート合わせれば、100人近く毎日登ってるって、面白い!笑える。イヤーそうかわざわざ混雑期に登るのかー。
    あぁでも確かにオフシーズンは山小屋閉まってるし、自己責任でしか無いからリスク無しで登りたい人向きなのかも。
    リスク無しってのも笑える。人生自体…ってか生きていくこと自体リスクを越えていく事が基本なのにリスク無しでどうにかしたいって。
    そんなんじゃ糞みたいな人生しか無い気がする。特に若い人間は。
    山登りと同じで失敗しながら進み成長していくのが人生だと思うんだけどね。

    +0
    -10
  • #

    ↑こういう奴が遭難して多くの人に迷惑かけてるんだよなぁ

    +9
    -0
  • #

    革靴はいてスーツ姿で登ったりwww
    山を舐めるにもほどがあるw

    +0
    -0
  • #

    遊びに行って救助要請なんてもってのほか
    こりゃダメだと思ったらさっさと引き返せ

    +0
    -0
  • #

    お金ないって言ってる友達に4万円の靴を買わせようとする友達と先輩。いじめ現場見てるみたいでモヤモヤした。この後すぐゆるキャン△見て口直しした。やっぱりゆるキャンの方が企業からのステマ入ってない分楽しめる。

    +3
    -1
  • #

    販促の手が入ってるのもろバレだから、見ていて痛いなぁって思っちゃう。ゆるキャンがヒットしたからってそれに便乗して販促アニメ作っちゃうのはどうかと思うなぁ。

    +3
    -1
  • #

    登山用品はバカ高いからな
    貧乏人にはストレスにるので見ないほうがいいよ
    ま、キャンプだと段ボールと新聞紙があればできるから
    貧乏人のお前には居心地のいい世界なんだろうな

    +3
    -3
  • #

    貧乏人にはストレスになる
    つまり目の毒になるってことだ

    +3
    -2
  • #

    てか4万の靴なんて普通だからwww
    まともな装備一式揃えると何十万もかかるよ
    登山はとにかく金のかかる遊びなのです

    +3
    -4
  • #

    そのうえ都会に住んでる人だと山までの交通費がバカにならないからな
    金に羽が生えたように飛んで行く

    +4
    -1
  • ※登山靴の話題での会話ですからね?

    おじさん 「ちょっと触ってごらんなさい(ボロン」
    あおい 「硬いですね」
    ひなた 「うん、かたーい」

    +4
    -2
  • #

    ココナ?
    こいつだけ貧乏設定か…
    両親は離婚したか死別したか、理由は知らんが母子家庭なんだな。
    だから女子力が高いって設定か。
    確かに貧乏人ほど生活力高いからな。
    クズは貧乏でも生活力無いけど。

    他の登場人物は親金持ちだな。いい環境で育ててもらってる。親に感謝しろよ。

    +0
    -1
  • #

    登山やるヤツはウザくて自己中しかいないイメージ
    やってるオッサンから聞いてもいないのに延々使ってる登山用品の値段を聞かされ何度話を変えてもわけわからん自慢続けるし
    挙句立山で遭難して3日も仕事飛ばすわ
    飛ばした仕事を休日出勤でフォローした俺に謝罪すらしないで遭難不幸自慢?しだすし
    ホント登山やってる奴は性質悪いキラーイ

    +0
    -1
  • #

    >53
    バリケードってなんのためにあるか、知ってる?

    +1
    -1
  • #

    >53
    吹雪の中の雪山登山に学生を強制連行して遭難死させる教員ってこういう奴なんだろうな。

    +1
    -0
  • #

    思ったこと書いていい?
    あおいって子、ワンピース似あわねぇ!

    +0
    -0
  • #

    背景くっそ上手いとこと、素人みたいなとこ入り乱れてるな

    +0
    -0
  • #

    俺も横浜から青森秋田までドライブしに行ったけど、建築物とか興味ないから自然しか見たい物なくて「じゃあ、何するか?」って考えて登山にしたら、装備だけで13万くらいかかったなw
    11月の白神岳と八甲田山、八甲田山だけ暴風防雨で山頂まで100mないとこで立ってられなくて断念したわ。連日雪降ってたらしくて、大雨で雪溶けて登山道も川のようになってた。
    今じゃシュラフだけ一番いいダウンハガー800Exp
    、2人用のそれなりのテント、ストームブレイカーとか買って安全に楽しんでるわ
    シュラフだけは良いの買っとけよ、ここだけはオーバースペックで困ることはない

    +1
    -0
  • Comments are closed.