ハイスコアガール 第1話

ハイスコアガール 第1話「ROUND 1」


【公式動画検索】

ハイスコアガール動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイスコアガール 第1話 コメント

  • #

    絵がきもい
    そしてつまらん
    知恵遅れのおっさんしか見ない模様

    +520
    -993
  • #

    ストⅡか懐かしいな、何かやりたくなってきた
    押し入れからスーファミとソフトでも探すか

    +373
    -238
  • #

    ヒロインかわいすぎ

    +363
    -218
  • #

    ※1 ええんやで、おっさんが楽しめればそれで

    +346
    -44
  • #

    真空投げしててワロス

    +121
    -25
  • #

    学生時代通った俺のエデン(ゲーセン)はすべて潰れて無くなった( ;∀;)

    +133
    -27
  • #

    今のゲーセン俺の町にあるのは、もうプリクラとクレーンゲームの店でビデオゲーム殆どない

    +118
    -16
  • #

    青春とは色でいうと青であるはず
    なのにこのアニメは緑で表現している
    その緑が翠と相まって切なく琿春の味がある
    必ずしも静することが過ちではないことの深さ
    その全ての物語が相まって切なく
    とめどなく溢れてしまう
    そんなアニメ

    +71
    -25
  • #

    まさに1990年代。

    +80
    -21
  • #ゲーセンの思い出

    俺の義理兄(クズ)昔ゲーセン行った時 その頃流行りまくってた鉄拳5のコーナー行ってこのアニメとちょうど同じようにヤジウマと順番待ちの人がたくさんいる中、いきなり大きな声で「此処にいる奴ら毎日ゲーセン来てんのキモイは~俺学生の頃鉄拳2最強だったし鉄拳なんて単純で馬鹿でもできるゲームじゃん、こいつ等毎日ココ通ってるみたいだけど、どうせ何年もプレーしてない俺に瞬殺さるんだろ」と高らかに言い放ちコインを入れたが自分が逆に秒殺されて、周りの人に冷たい目で見られたり笑われたり指さされたりしてたら、いきなり俺にお前座れと席に押し付けられ続きをプレイしたのを思い出した。もちろん俺も負けたが兄貴よりはましっだった。動きが変わったのを察知した相手のプレイヤーがこっち回り込んでみてた。

    +31
    -48
  • #

    つい何年か前、ガンダム動物園の動画が流行ってたけど今でも対戦ゲームコーナーはチンパンジー生息してるの?

    +37
    -13
  • #

    絵柄見てから1話切り余裕でした

    +13
    -206
  • #

    周りの女子がブス過ぎた(笑)

    +94
    -20
  • #

    ノスタルジックに浸れる、おっさんにはたまらない、ゆとりにはわからない絶妙の味わいアニメ

    +92
    -64
  • #

    ドメスティックカップルリアルでこんな奴いたら引くわー

    +37
    -12
  • #

    ヒロイン可愛いな!これ感動しそうな予感がする

    +62
    -15
  • #

    晶ちゃん可愛くて強くてゲームが強いとかヤベーな
    俺が小学生なら惚れてるな(相手にしてもらえないな(´;ω;`)

    +58
    -7
  • #

    マイナス100超えたら強制的にコメ消せる機能とか欲しい

    +86
    -30
  • #

    マイナス評価気にしてる奴いてワロタwww
    ぽちぽちプラス押し戻せばいいんじゃね?wwww

    +85
    -46
  • #

    ぽっくんも大野様にボッコボッコに殴られたい(;゚∀゚)=3ハァハァ踏まれたい(;゚∀゚)=3ハァハァ

    +33
    -14
  • #

    最後の爺のひき逃げはいいのかあれ・・・

    +41
    -13
  • #

    思いの他面白かった

    +64
    -11
  • #

    今ほぼ店内対戦ないからな
    対戦台の向こうで相手が悔しがる様を見れない今のゲームはあじけない
    台パン台蹴り飛び交う灰皿暗い店内
    地域強豪プレイヤーで組んで他地区へ遠征なんてもうないんだろうな

    +41
    -7
  • #

    これがホントの鬼糞ババアだな・・ 
    ババアの名言 ↓
    1「有り金無くすまでココで雨宿りしてもいいわよ(金)
    2「金が無いガキはとっとと失せな!」
    3「ったてんじゃね(# ゚Д゚)殺すぞ!ガキが~(殺)」

    +54
    -8
  • #

    アニメとして面白いわけじゃないけど懐かしいから多分来週も観てしまうな

    +29
    -10
  • #

    大野さん可愛いやん

    +39
    -6
  • #

    やっぱアニメって年寄りしか見てないんだな

    +12
    -54
  • #30半ばno

    この作品は30代中盤~40代辺りが共感する作品だな
    原作も読んだ事あるがあったあったwってのが多くて知ってる奴にはかなりおもしろいと思う
    ただそれよりも若い世代には興味がなかったり作風に萌えが無いのでつまらないかもしれないな

    +53
    -8
  • #

    OPの中だけでもワンダーモモ、バブルボブル、テラクレスタ、メタルブラックなどメジャー系なゲームの中にトリオザパンチとかややB級なゲームも使ってて嬉しいw
    アニメ版はゲーム各社にしっかり許可とっているようで安心して観れるね

    +28
    -6
  • #

    対戦相手が弱パンチ連打で引き分け持ちかけてるのに気付かずに相手ぼこぼこにして睨まれたの思い出した…

    +8
    -5
  • #

    若い人の昔を羨む気持ちも分からんでもない。今がクソだからね。。

    +24
    -9
  • #

    今期一番
    笑った
    気持ちよく笑えた
    EDで泣いた
    これ、好きすぎる

    +32
    -9
  • #

    中高年向けアニメだけコメ欄が荒れてなくて笑ったw

    なろうアニメを熱心に叩いてた連中が何故か湧かない。
    中高年者が熱心に叩いてたんだろうな。

    +24
    -21
  • #

    1991年か
    久しぶりにティラミス食いたくなってきた

    +21
    -4
  • #

    版権問題でアニメ化遅れたらしいが
    eスポーツが良くも悪くも注目されてるから
    アニメ化の遅延はむしろ良かったのかもしれんな

    +17
    -7
  • #

    思えば恋愛絡みの展開が増えてから押切漫画から遠ざかったな
    でろでろがちょうどいい

    +13
    -7
  • #

    今のゲーセンしか知らない人には、このアニメのゲーセンはオーバーなイメージがあるだろう。
    でもこれ、マジなんだよ。
    どこのゲーセンも格ゲーある場所はどこもあんな感じ。
    むしろタバコの煙で室内が白くなってないだけ、マシなゲーセンだと思う。

    +69
    -3
  • 今こそ知ってほしいあの時代は楽しいゲ-ムあったこと
    今のゲ-ム道に刻んでほしい

    +20
    -5
  • #

    この作者のホラー作品全般が好きだわ

    +12
    -6
  • #

    CGだから不安だったが普通に面白いな

    +31
    -5
  • #

    この年代にゲームを極めてた人達は今も現役ゲーマー?

    +10
    -9
  • #

    ※1 ニートが発狂して何度も押しててワロタww
    一度しか押せないシステムに変えてやれよ、ずっと粘着しそうだから

    +25
    -13
  • #

    ゲーセンは何が起こるか分からない恐ろしい場所だった。中学では校則で立ち入り禁止だったし、小学生なんて以ての外。けど、スト2が出始めた頃ぐらいから純粋なゲーマーが増え、ゲームをする場所として認知され徐々に安全になっていった気がする

    +16
    -3
  • #

    スト2の対戦台が並んでお金貼り付けてたな、懐かしい。
    あまり勝ちすぎると1回100円だから相手の財布に厳しく、ヤンキーが台パンしたりして気を使ってわざと負けるとかもあった。
    壊れてるボタンや利きにくい何かは当たり前にあった

    +21
    -3
  • #

    おもすろかったねー

    +14
    -3
  • #

    テンポがいい。今のとこ面白い

    +14
    -4
  • てかゲ-ム画面どうやって作った

    +8
    -4
  • #

    まさかゲーセンがなくなる時代がくるとかあの当時は考えもしなかったなぁ~~毎日のように行ってたのが懐かしい。

    +21
    -5
  • #

    ファミコンなんてない時代、ゲーセンの古い白黒インベーダーゲームはリセットスイッチをカチャカチャすると無限回数ゲームできたの思い出した。

    +14
    -3
  • #

    改造した電子ライターでゲーム機をショートさせると1ゲームプレイできたのを思い出した。

    +17
    -2
  • #

    主人公声イケメンだな
    キモオタぽいの想像してたから残念

    +6
    -6
  • #

    おっさんアニメだな、俺おっさんだから、来週も見よう。
    昔、大慶園でゲームやりまくったことが思い出される。

    +19
    -5
  • #

    絵がなー、気持ち悪い
    キモいとかじゃなく気持ち悪い

    +9
    -41
  • #

    アニメというより情報番組
    本編の絵じゃなくてエンディングの絵で中身やってほしい

    +4
    -9
  • #

    私は19歳だけど面白いと思った
    絵だけで判断するなんてもったいないよ
    漫画も読んだことあるけどアニメだとすごくテンポがいいね
    大野かわいい

    +28
    -5
  • #

    面白かったー
    ゲーセンの中の雰囲気思い出して懐かしい

    +17
    -1
  • #

    キャラが結構可愛かった。この絵柄で3DCGは当たりかも

    +11
    -3
  • #

    絵はアレだけどなかなか笑えたし面白かった。
    晶ちゃんキャラ最高ですな。

    +10
    -2
  • #

    なに!この娘回し蹴りに裏拳?

    +11
    -4
  • #

    大工の源さんも出てきそう!!
    オッサン世代はマジウケる!!

    +8
    -3
  • #

    絵柄は原作の味が出せてない感じがするな
    んまあ内容は遜色なく面白かったよ

    +9
    -5
  • #

    ※1 そっかつまらなかったらしょうがない
    面白いアニメに出会えるとええな

    +21
    -3
  • #

    ゲーム協力にSNKが名前連ねてるってことは和解したのかな

    +5
    -5
  • #

    杉田さんに中村さんも出演確定なんだね~
    ゲームはよく分からなかったけど面白かったです

    +9
    -2
  • #

    これ面白いな、今期一番だわ
    ゲームほとんどしないけど笑えた

    +10
    -3
  • #

    ゲームアニメというより、ラブコメとして秀逸なんだよな。原作全部読んだけど、久しぶりにアニメで見ても何度も見返すくらいおもしろかった。

    +17
    -2
  • #

    ええやん。テンポも悪くないし。当りだわ

    +13
    -2
  • #

    ドスメティックカップル 糞ババー 信じられんかもしれんがいたんだよ当時w

    +10
    -1
  • #

    アニメ化成功だと思う
    これは最後まで見そう

    +15
    -1
  • #

    なんか妙に金掛かってたり楽曲に気合いが入ってたりしてそうなんだが、一体何があった?

    +4
    -1
  • #

    ファイナルファイトは熱かった
    あれはゲーム史に残る名作だわ

    +10
    -3
  • #

    ネカフェで一気読みした奴だこれ。どの辺までやるのかな?

    +3
    -2
  • #

    1はリアルで何があったんだよwwこええよw

    +5
    -2
  • #

    1の人、自分でポチポチと+押したの?
    最初見た時、+が3でマイナスが200とかだったのに、一瞬で+400とかになってたよw
    お暇なんですね~w

    +16
    -2
  • #

    あのDQNカップル怖いな
    格闘ゲームに負けると癇癪を起こして
    台を叩くわ、小学生相手に因縁を付けて
    2人で一方適に餓鬼を殴るとか怖いわ(;°[]°)
    あんな輩がいると子供~年輩の方が安心して
    ゲームセンターに来れないよ。(°´[]`°)。

    +7
    -4
  • #

    74それだけじゃ無く1は2.3のコメにマイナスアタック仕掛けてるぞ アンチというよりただの嫌がらせ野郎だろ

    +9
    -1
  • #

    ハイスコアガール あの事件のときの全読者の感想 「えぇぇぇぇぇ!?許可取ってなかったのぉぉぉ!? 出版元はゲーム会社のスクエニなのに!?
    二重三重にダメだろそれw」 原作は5巻(正確には改修前の6巻分掲載分まで)は紛れもなく名作
    正規6巻以降は絵もストーリーも毒素を孕んだ情熱も薄れて丸くなった

    +11
    -3
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食。。

    +2
    -12
  • #

    DQNカップルとかガンダム動物園でも滅多に見れない、ネットでは稀にこれ以上のDQN出現の報告もあるがDQNカップル間違いなく上位チンパンジーに違いない
    ※1のクズと親戚の可能性もありだな・・・

    +6
    -2
  • #

    若い奴って流行り?の作画じゃないと観ないんだろね
    それでこれに限らず旧作のアンチとかしてるんだよな
    年々視聴者と共に作品の質が下がるわけだ

    +5
    -3
  • #

    晶ちゃんのムフー可愛すぎか

    +3
    -1
  • #

    しかし、中には他人の悪口を言うことで承認欲求を満たす人間もいる。

    こういう人間の特徴は、「とにかく多数派に付く」ということだ。
    みんなが叩いているものを一緒になって叩き、一緒に叩いている人に褒められ、認められて喜ぶという特徴がある。

    自分は反撃されない安全圏を確保し、安全なところから石を投げる。

    石を投げられた相手の反応を見て喜び、一緒に石を投げている人同士でハイタッチしているようなものだ。
    こういう人は、人の悪口を言うものの、自分が悪口を言われる覚悟はないので、反論されたら過剰に反応し、反論相手にしつこく粘着するようになる。
    基本的に暇人なので、相手が疲弊するまで粘着し、心を折ることを生業としている。

    そして、悪口しか芸が無いため、たまに自分の言葉で発する内容は、恐ろしくつまらない。つまらないがゆえに、自分の言葉で発信した内容は拡散しない。

    +16
    -1
  • #

    >>75
    確かに、あれは怖いな
    俺が行っているゲーセンには因縁を付けて
    暴言を吐いて来る奴はおるが、殴って来る奴はいない
    あれは、小学生を殴っているから暴行罪で逮捕やろ?

    +2
    -1
  • #

    いかにもゴミみたいな人生歩んできた負け組老害オタクが好きそうなアニメだなwwwwwwwwwwwwwwww

    +36
    -28
  • #

    この絵柄ならヘタなラブコメに発展することはないだろうと、オッサンゲーマーが昔を懐かしんで楽しめるアニメとみた

    +0
    -2
  • #

    そのうちイキリト君も負け組老害オタクが好きそうなアニメ構成だなと言われるんだな

    +1
    -3
  • #

    世代じゃないけど、面白い。
    根本的にアニメ全体のテンポが個人的にツボで見てて気持ちいい。 
    絵も無理に万人受けするべく改変しないで、原作を忠実に再現してるみたいだからそこも好印象。
    なによりキャラがいいわ。主人公もヒロインも魅力的にできてる
    あとハルオくん良い奴過ぎない?w小学生同士なら絶対に殴り合いになるような大野さんの攻撃の嵐だったのに自分に非があるからと大人しく受けて挙句の果てには邪魔した詫びに飴買うって… 紳士かよ

    +6
    -1
  • #

    ためてためて最後に一言でさらっていくのだろうとぼんやり見てたのに(笑)喋らんしバイオレンスだけど
    なぜか可愛らしい大野ちゃん

    +1
    -1
  • #

    原作では擬音しか発してなかったしアニメどうなるんだ?と思ったら擬音しか発してなくて草
    モガー!が早く聴きたい

    +4
    -1
  • #親父1891

    ゲームやらんが、面白かった

    +7
    -1
  • #

    世代なら最高に面白いアニメだな
    ダブルキャンディ超かわいい

    +8
    -1
  • #

    ≫84
    必死に+連打する暇があるなんてすっごい素敵な人生ですね
    さぞ人のお役に立ってる方なんでしょうね
    なんかここでは害ジにしか見えませんが

    +5
    -1
  • #

    絵がキモいとかで切ってる人はいいアニメ見逃してると思うのは俺だけ?
    自分は十代だからこの時代には生きてない人間だけどゲーム好きな人間としてこの時代は凄くいいゲームの黄金期だと思う。
    このアニメはその時代を題材にしてその時生きた人たちを楽しませようとしてくれてるいいアニメだと思ってる。

    +11
    -2
  • #

    なにげに今までなかったジャンルのアニメだよな
    しかもそれだけに終わらずラブコメ要素とマニアックなこの世代の「コレわかるわー」要素、さらにしゃべらないヒロインという斬新な切り口、イケメンじゃないけどどこか魅力と味のある主人公、漫画久々に買って一気読みしたわw

    +7
    -1
  • #

    >>93
    同意を求めるなよ
    ボッチなの?かわいそ

    +2
    -7
  • #

    前門の虎後門のオオカミってセリフ原作にはなかったような。
    アニメスタッフが押切節を表現しようとしてくれてる感じがしてなかなか嬉しい

    +0
    -0
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >78
    マジチョンニダ(笑)。
    韓国にゴーホーム!!

    +1
    -2
  • #

    ガイジ女が日笠っぽいと思ったら日笠だった
    演技しろよ

    +3
    -1
  • #

    なつかしいな。当時の殺気だってた対戦スト2思い出したわw

    +2
    -1
  • #

    スト2は投げ嵌めっぽくなった時の罪悪感が半端なかったな

    そしてスーパーウリアッ上w

    +4
    -1
  • #

    スプラッターハウスの右隣はマジックソードで、左がゴールデンアックスかな?

    +1
    -1
  • #

    俺は世代じゃないけど面白く見れた
    俺の青春はデパートの屋上の哨戒、塹壕堀りで遊びなんてなかったンゴ
    若い人間の青春、これはこれでアリかなと思いにけりw

    +7
    -1
  • #

    >>93
    なんでそうなるんだよw
    友達いなそ

    +1
    -7
  • #

    おい最後ひき逃げ!

    +2
    -2
  • #

    誰か書いてた気がするけど初代ストリートファイター2ってザンギのダブルラリアットって飛び道具回避出来なかったような気がした。

    +1
    -3
  • #

    ほんのり甘くてほろ苦いぜぇ(´・ω・)y-~~

    +4
    -1
  • #

    絵柄がダメで見ない奴は別に見なくて良いんだよ。
    一番ダメなのは楽しんでる奴が居るのに、その場所にわざわざ入っていつまでも文句言うやつだ。

    初回は見ないと分からんから1回目に愚痴言うのは分かる、そのあとはもういつまでも居座るな。
    んで、楽しんでる奴も、楽しめない奴を無理に引き止めようとするな。価値観は人それぞれだ。

    +4
    -1
  • #

    馬のぬいぐるみとかあったなあ
    オグリキャップ懐かしい

    +0
    -2
  • #

    CGで押切絵の微妙な味を表現しきれてるのに技術の進歩を感じた。でろでろとか諸作品で押切絵に慣らされてると違和感ないけどこれだけ見たら絵にとっつきにくいのもあるんかもな。漫画を絵柄でなく内容の面白さで見れるかどうかはホヤをアテに酒を飲めるかみたいな世界か

    +1
    -1
  • #

    ところでSNKのゲームは出るん?

    +2
    -1
  • #

    雲仙岳、なんか違う

    +0
    -1
  • #

    原作読んだことあるけどアニメの方も期待できるな

    +2
    -2
  • #

    カップルの男の声優がキリトってことにびっくりしたw

    +3
    -1
  • #

    知恵遅れのおっさんww
    何様だてめえはwそのおっさん達先人が残したもんをてめえらは今やってるだけで、おまえらが新たに生み出したもんなんてねえだろ
    何我が物顔でほざいてんだよw

    +1
    -1
  • #

    ※優越コンプすごいな

    +0
    -1
  • #

    最後の車に引かれたところ胸糞悪いと思ったの自分だけ?

    +3
    -1
  • #

    観てて腹たつ
    暴力ふるは

    +2
    -1
  • #

    まるえつ懐かしい

    +1
    -1
  • #

    全然世代違うけど意外にいけるし、最近の女の子ばっかりの萌えアニメより全然良いよ
    欲を言うなら作画は普通に絵でよかったのに…

    +1
    -1
  • #

    このアニメが映像美な作画ならたぶん共感を得られないだろう。
    フル3Dなのはちょっと見づらいけど、ゲーム題材ということで許容した。

    +1
    -1
  • #

    >>1
    我現役高校生也
    此作品我之流行作品也
    汝之意見偏見也 撤回求

    +1
    -1
  • #

    私10代ですが面白い!!あえて昔を題材にして、その時代ならではの良さを上手く表現できてる。決して時代遅れとかそういうことじゃない斬新なアニメ。
    なんだかこの時代って楽しそうだなと思えた。

    +7
    -2
  • #

    面白いけど、人気がある作品といえどまさか訴えられた作品がアニメ化になるなんて・・・

    +1
    -3
  • Comments are closed.