オーバーロードIII 第2話

オーバーロードIII 第2話「カルネ村再び」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第2話 コメント

  • #

    うおおおおおおおおおおおおおお1

    +213
    -104
  • #

    みんなおっそいなーーーー

    +41
    -181
  • #

    つまんないアニメきたよ

    +137
    -400
  • #

    3期は微妙だな

    +143
    -238
  • #

    お前らこの下らない出来で楽しめるの?

    +127
    -249
  • #

    相変らずopがダサい

    +111
    -160
  • #

    また俺つえーなしかよw
    これしか面白味が無いアニメなのに
    何考えてんだ制作者は

    +128
    -175
  • #

    悟さんの苦悩の日々は続く!でも、アインズ様とデミちゃんの絡みが良い感じに面白い

    +127
    -79
  • #

    誰も興味ないキャラの興味ない話見せられてるなぁ
    大丈夫か?3期・・・

    +84
    -111
  • #

    アインズさん一人ノリツッコミが過去最高値に多い

    +131
    -48
  • #

    姉さんあなたが一番可愛くて美味しそうだ 勃起

    +59
    -37
  • #

    2期のトカゲより出だしが悪いな

    +84
    -64
  • #

    全コメントにマイナス押してるアホ誰だよ

    +81
    -106
  • #

    14お前だろ

    +159
    -53
  • #

    真面目につまらんな
    ゴブリンとか誰得w
    オバロは1期で終わりか

    +59
    -94
  • #

    俺TUEEEは糞とか言われながらも
    このアニメはこれが無いとやっぱりダメなんやな・・・

    +76
    -39
  • #

    この話を心から楽しんだ人っておるんかな
    すっげーどうでもいいサイドストーリーだよね

    +58
    -71
  • #

    早くザナリック無双がみたいな俺TUEEE上等じゃないか

    +46
    -39
  • #

    こっから盛り上がることを期待

    +59
    -23
  • #

    こういう関心度の低い話をするのなら
    せめてキャラを殺すとかインパクトが出る様な展開をするべきだと思うけどな
    キャラも話にも捻りが無いから見終わって何も得る物が無い

    +47
    -60
  • #

    確かに見応えのない回でしたが
    このエピソードが無いとこの先の展開的に訳が解らなくなってしまうからなぁ…
    しっかし細かい部分がかなり削られてますね〜
    原作で好きな場面もあったのですが見事に全カット

    +58
    -26
  • #

    アンチは帰れ

    +122
    -43
  • #

    嫌な予感がする

    +30
    -21
  • #

    いやー、デミウルゴスの買いかぶり
    いきなり全開で頭っから笑えた!
    モモンガの苦悩は続く(笑)

    +50
    -20
  • #

    コメ1のコメント数あまりにも不自然でも待ち伏せまでして取った1コメ相当のオーバーロードマニアに違いないアンチじゃないよなクズ

    +31
    -19
  • #

    前菜にジューシーさを求めるなよ…

    +53
    -16
  • #

    なぜ、ゴブリンがこんなに頼もしく知能が高そうにしてるんだ、今まで見た事無いぞ、あと海外だとゴブリンでも鍛冶スキルが上がって乗り物とか作れたりする、ススームバイクとか

    +20
    -44
  • #

    おもんないなこりゃ
    1、2話と盛り上がりの無い話
    もう円盤売る気もなさそうやね

    +26
    -45
  • #

    やっぱこの手の話は不人気なのか
    俺TUEEEより好きなんだが…

    +69
    -27
  • #

    やっぱラノベ作者なだけあって話作りが下手やなと。
    結局安い俺つえー展開で厨房を釣らないと
    厨房にすらそっぽ向かれちゃうんだな

    +27
    -37
  • #

    ストーリーものだからじゃないの?昭和だと無理矢理盛り上げるのに1話完結の事件ものとか作って盛り上げるけど、変にオリジナルの話突っ込むと話が崩れるからそのままとか

    +34
    -8
  • #

    なんか、アインズ様ってばデミウルゴスにうまく使われているような・・・。

    +27
    -19
  • #

    そもそも海外だとゴブリンは妖精であって
    モンスターでも何でもないからな。
    ゴブリンスレイヤーみたいなキチガイ作品じゃないけど
    日本人の感覚でゴブリン考えない方がいい

    +22
    -26
  • #

    2期円盤5000枚しか売れなかったんだっけ?
    この出来では3期でさらに落ちるなこりゃ

    +26
    -14
  • #

    スロースタートだけど面白そうな展開になって来たな。

    +38
    -15
  • #

    こういう話したいならすればいいけど
    あまりに話にオリジナル性ってものが無さすぎるな

    +18
    -12
  • #

    >>33
    それなんか意味あるんか?
    日本でやってるんだから一般的な日本の知識で考えればいいんじゃねーの?なんで海外に合わせないとならないのか意味わからん。

    +26
    -13
  • #

    「あの時か!!」
    「あの時です!」
    のくだり面白い。

    +74
    -12
  • #

    ストーリーいらない俺ツエーだけ見たいのなら仮面ライダーとかウルトラマン見てればいいのにな。
    カルネ村は今後のストーリーで重要な位置を持ってくるからやってるんだろうに。
    ずっと戦いだけのアニメなんか存在しないだろ。アホなのかw

    +90
    -23
  • #

    >>ストーリーいらない俺ツエーだけ見たいのなら仮面ライダーとかウルトラマン見てればいいのにな
    面白いならサイドストーリーでもいいんだよ
    問題なのは糞つまらないからなんだよな

    +27
    -30
  • #

    27の人…頭大丈夫?
    ほかの作品のゴブリンは知能低いのになんで知能高いの?ほかの作品のゴブリンだと鍛冶出来るのに何でできないの?って君は言ってるけどもさ、
    単純にリアルで考えたら?あの人がこれ(例えば専門知識職系とか)出来るんだから君も人なら(知識なくても)できるでしょ?って言われてるのと同じよ?ちゃんと考えような

    +37
    -16
  • #

    エンリはナザリックにとって重要なキャラクターになるからな
    ここらへんは抑えておきたいところではある

    +41
    -6
  • #

    web版とは多少違うからな~~そこら辺を楽しみながら見てるよん

    +25
    -5
  • #

    >>40
    まだ2話しかやってないのに(カルネ村はまだ1話)判断するの早すぎね?

    +37
    -14
  • #

    ファンなのに違法アップロードサイトにコメントするのかよ

    +20
    -8
  • #

    あーゴブリンの知能とか強さか~~
    そこら辺はエンリに聞いてみて・・・だな

    +15
    -5
  • #

    原作を読んでないけど、足軽ゴブリン兵だから 笑
    ゴブリンは、海外の国々によって評価が変わる、
    Guin sagaもアニメ化が失敗してるし仕方ない。

    +17
    -6
  • #

    今日の話 面白くなかった。ずっと日常やってた方が面白いなこれ

    +13
    -10
  • #

    アイマスのが面白いじゃねーか

    +10
    -25
  • #

    見たくないなら見なくていいんだよ?
    いちいちご苦労様ですね。

    +38
    -10
  • #

    オバーロードⅢ、第2話、アンチ再び。

    +37
    -7
  • #

    今週も面白かった♪

    +23
    -7
  • #

    大体だけど面白くなるのは4~6話くらいからだろうな
    無双は今回派手にあるし、中盤以降は期待していい
    まぁカルネ村関連が少しあるからそっちはお察し…

    +21
    -4
  • #あ

    ルシファーさんのくだりはあれで終わりですか?

    +18
    -5
  • #

    原作通り侵入者からにすればよかったのに

    +24
    -2
  • #

    るし☆ふぁーさんが悪戯仕込んでました
    それ以後、お風呂ではマナーを守ることが義務付けられた
    それだけ

    +10
    -4
  • #

    1期の始め辺りで冗談で言ったはずの世界征服
    もう引き返せないとこでアインズ様は気付くんだねwww

    +18
    -6
  • #

    つまんないものをつまんないと言えばアンチ扱いされるんだから大変だな

    +17
    -18
  • #

    >>無双は今回派手にあるし、中盤以降は期待していい
    無双も飽きたし対等な戦闘が見たいわ
    このアニメずっと俺つえーやり続けるんかね

    +11
    -8
  • taisi

    原作ではワーカー編と大虐殺編の間にカルネ村編が入るからちょうどいい箸休めになるんだよ

    +12
    -7
  • #

    オーバーロードとグラップラー刃牙って同じ系統のギャグアニメだよな(笑)

    ゴブスレが見たら発狂しそうな村だなww
    ゴブリンスレイヤーなら開始1分でレイプされてるなこの村娘。

    +10
    -9
  • #

    2期はほんとつ ま んなかった
    原作厨は原作見ないと本当の面白さはわからないとほざくが、それってアニメとしては完全に失敗の駄作ってことじゃん
    アニメ作品に対して原作が~と言ってる
    時点で負けなんだよな原作厨は
    3期も見た限りは期待薄だな
    アインズに自分を投影してるヒキコモリ共の自己陶酔を再拡大してるだけの内容。
    アインズ自身も人間としての自己ツッコミが無くなってきて単に気持ちの悪いキャラになってる

    そもそも強すぎるやつが主役だと
    すぐ決着が着くから出番少なくなるんだよなぁ
    何事もバランスが大切という良い反面教師だなこれ

    +16
    -37
  • #

    もうちょっと急ピッチでここらへんはやってもよくないか?

    +16
    -1
  • #

    アンチ、荒らしは無視の方向でよろしく。低脳なかまってちゃんだから、そっとしといてあげて。脳ミソじゃなくてウニでも入ってるみたいだから。

    +29
    -3
  • #

    ゴブリンが主役のアニメ初めて見たww

    +12
    -4
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    +4
    -16
  • #

    原作読んで無いから重要性分かってないんだろうね
    ただ無双だけを見たいなら俺が無双の部分だけの動画上げてあげるわ、それまでの物語は見なくていいよ

    +20
    -3
  • #

    >18
    ザナリックってww。コメ入れる前にちゃんと確認しような。

    +9
    -5
  • #

    >>29
    叩くことだけを目的にしてる狂人が
    暴れ狂ってるだけだしな

    +13
    -5
  • #

    ドラゴンロードはいつ出てくるのかなぁってことが楽しみまだっかなぁ?

    +6
    -4
  • #

    >>61
    村のゴブリン共はその村娘がマジックアイテムで召喚した従属モンスターなのでゴブスレ的世界観で見ても村人に危害を加えることはないっす。

    +14
    -1
  • #

    2期と同じパターンになりそうだなw2~3話俺つえーさせてあとは全部グダグダ
    俺つえーさせるための前フリが長すぎるしつまんないんだよwとりあえず最終的な戦犯は
    監督/伊藤尚往
    シリーズ構成/菅原雪絵
    マッドハウスはこんなの3軍に押し付けて主力はトネガワをがんばってほしいw

    +8
    -11
  • #

    >>原作読んで無いから重要性分かってないんだろうね
    後に繋がろうが繋がらまいが
    面白いなら面白いと賞賛され
    つまらないならつまらないと叩かれる
    それだけの事

    +9
    -5
  • #

    >5
    お前のくだらないコメよりは全然楽しめるよ。

    +26
    -7
  • #

    前回はナザリック、今回はカルネ村、そうなると次回はどこになるのだろうか?
    そして、第1期の1話の時に成り行きで言ってしまった世界征服宣言を忘れているように思え、アインズ様とは関係なく時間はそういった方向に進んでしまっているのには爆笑モノだったね

    +9
    -3
  • #

    いやトカゲよりゴブリンのほうが面白いわMMOでゴブリン育てるわ

    +12
    -0
  • #

    ナザリックの支配者がデミウルゴスより頭悪いなんてw
    この先危険だろ

    +7
    -12
  • #

    盛り上がる要素が低いのは新キャラの投入が皆無
    またナーベとか出てきたら萎える

    +6
    -11
  • #

    どんどん戦ってほしい!

    +9
    -0
  • #

    二クールせいなんだからもう少し気長に見てこうよ、まだ 2 話だよ???

    +12
    -2
  • #

    アインズ(モモンさん)様
    至高の御方々
    「יהוה」

    +9
    -0
  • #

    オバロの楽しみ方は異世界側の様々な動きを見ながら、それを用心しながら一歩一歩索敵するアインズ様と大暴れするシモベたちを見る事なんだから。
    次回への溜め回と思えば楽しみもますよ。

    +19
    -5
  • #

    つまんないなら見なきゃいいのに。アンチはアホなのかな
    普通に面白いでしょ。

    +27
    -11
  • #

    アニメにも楽しむ為の資質というか、感性が必要だと思うんだよね。まぁ別にそれだけだけどさ

    +11
    -5
  • #

    1話と同じコメントしてるバカアンチが居るな。

    +19
    -9
  • #

    >27
    この世界でもゴブリンは知能が低い設定だよ
    エンリが召喚したゴブリンは課金製で少し高レベルなゴブリンだから知性が高いってことになってる

    +16
    -3
  • #

    コメントに噛みついてるだけで
    誰も内容のこと語ってなくて草
    まあ何も内容ない2話だったもんなw

    +11
    -14
  • #

    すまん俺はスゲー面白かった
    やっぱり勘違いとサブキャラの話がしっかりしてるからこそのオバロなんだと思うわ

    +21
    -10
  • #

    オバロは前半はアインズサイド視点じゃないのがこの作品の面白いところなんだよ
    とはいえ原作が海外で高評価だし売れ行きが好調なもんだから
    販促はもうやめてファンのためのアニメにしてるのかもしれんね
    今期はアニメ視聴者置いてけぼりな作りになりがちだから批判が出るのも仕方がない

    +13
    -5
  • #

    アインズ視点だろうが無かろうが
    もうつまらないんだよなこのアニメ
    それは2期で証明してるし
    トカゲつまんねー、アインズはやく出てくれー
    結果アインズ出たら更につまらなったってのが2期だもん

    +12
    -12
  • #

    >>とはいえ原作が海外で高評価だし売れ行きが好調なもんだから
    海外で売り上げが好調ってのが本当かどうか知らんが、
    仮に本当だとしてもアニメの円盤が売れてアニメ会社が儲からないと意味が無いんだがw
    何でアニメの話なのに原作の話になるんだよ

    +8
    -6
  • #

    アニメの円盤売り上げがダダ下がりだからな

    +9
    -4
  • #

    どんなゴブリンだっていいんだよ、ゴブリンなんか存在しないんだから。
    あれはオバロの中のゴブリンだから、世界の、日本のとか言ってる馬鹿は老害と同じレベルの硬さの脳みそ

    +17
    -1
  • #

    >>91
    円盤売れても制作会社は儲からないぞ。契約でいくらで作ってくれって言われて作るんだから。儲かるのは製作委員会だけ。だから円盤なんか買ってもアニメを支えることにならない

    +8
    -3
  • #

    やはり作画の質が1期2期より上がってるな素晴らしい
    導入としても完璧アンチは悔しいなぁwww

    +7
    -2
  • #

    円盤が売れなくても書籍やグッズが売れればアニメ化するに決まっているのに、円盤厨はいつまで円盤に拘ってるんだろうな。

    +5
    -5
  • #

    >>96
    そりゃあおめえさん単価の問題じゃないか?

    +7
    -1
  • #

    頭脳じゃ負けてるかもしれないが、幸運が限界突破してるから大丈夫w

    +7
    -1
  • #

    内容に触れていてつまらないって感想は別にかまわないと思うよ、見る人によって感じ方は様々だしね
    ただつまらないと思ったなら次から見なければいいだけの話。つまらないものを見つづけて文句言うのはバ力か構ってちゃんくらいだ
    原作読んでないから推測だが今回は伏線になるようなものがいくつかあったんじゃないだろうか?
    サブキャラを蔑ろにすると話が淡白で面白くない事があるからこういう話があってもも良いと思うけどね(GGOはそのせいでつまらなくなってたし…)

    +11
    -4
  • #

    つまらないなら見るなって何回言ってんだ?
    つまらなくてもまだ期待が残ってるなら見るだろ
    2話がつまらなくても3話に期待してる奴はいるわけだからな

    +9
    -3
  • #

    書籍が売れてるからまあいいんじゃないかな

    +10
    -1
  • #

    OPとEDの曲が毎度素晴らしい。EDの最後の方もやっと見える絵?は話が進めば出てくるのかな?

    +8
    -0
  • #

    1話の風呂の続きやれよ、意味なく飛ばすなよ
    意味無い絡みなら至高の御方を登場させてんじゃねーぞ

    +5
    -4
  • #

    こんな所でコメントしてる時点で違法アップロード見てます宣言だろうに。偉そうにご高説垂れてるってすげーな。

    +5
    -13
  • #

    愚か者が一人。

    +12
    -0
  • #

    いきなり襲い掛かってくる人とよく一緒にいられるな

    +5
    -2
  • #

    こんな所でコメントしている※104

    +12
    -0
  • #

    紫ポーションか。
    大進歩じゃないか。

    +4
    -2
  • #

    カルネ村で薬草栽培ができるようになればいいんだけど、ナザリックに農業知識を持つ奴なんていないだろうしな・・・
    アインズ様ならどうするか。

    +5
    -1
  • #

    何やら始まったようだ。
    冒険者組合に依頼が行くかな。
    そしてモモンさー・・・んの登場か。

    +2
    -2
  • #

    つまんねえなオイ

    +3
    -11
  • #

    デミウルゴス:
    ハッ、もしやこのコメント欄の殺伐、混沌とした状態は、アインズ様が意図されたものなのでは?
     
    アインズ様:
    さ、さすがデミウルゴス、我が意を既に汲み取っておったか!
    (いや、普通に悲しいんだけど!)

    +14
    -0
  • #

    ンフィーレアの声がもごもごしてて聞き取りづらい

    +3
    -2
  • #

    ぷぷっwww
    アンチが人気下げようと必死だねww
     
    でも相変わらずこれ一位みたいだねwwww
    ぷぷっwwwwwww

    +20
    -3
  • #

    俺は美女、美少女キャラの嗜虐的な表情が見られればそれで満足

    +6
    -0
  • #

    まあつまらないなら再三言われているがこの先見なきゃいいんだよ つまらないもの見て25分無駄にしたくないだろ?ストレス溜まってhageちゃうよ

    +5
    -1
  • #

    まじでおもんないな3期

    +4
    -13
  • #

    つまんなくなったっていうけど元々そんな面白かったか?

    +2
    -7
  • #

    3期になってやっと面白さが分かったよ
    メイドさんがスカートをたくしあげてパンツを見せてくれるところだ(混乱中)

    +2
    -6
  • #

    >84
    アニメも楽しめないお前の感性が問題だろ?

    +10
    -1
  • #

    まさか異世界魔王の方が面白いとか、たまげたなぁ。

    +3
    -9
  • #

    わざわざ批評する為に来るとか余程暇なんですねぇ・・・

    +7
    -2
  • #

    >100
    1、2話観ただけでつまんねー言ってるやつはこの先観ねーよ。この先期待してるやつは1、2話観ただけでつまんねー言わねーよ?1、2話観ただけでつまんねーって言ってこの先も観るやつはアニメを観てるんじゃなくて難癖つける要因を探してるだけのクソアンチなんだからほっとけよ。

    +12
    -1
  • #

    やっぱりオーバーロードかなり良いな
    面白い

    +17
    -4
  • #

    オバロ民は民度低いで、ユーチューブのオバロのアプリの番組見たらわかる。

    +1
    -3
  • #

    今回 おい!童貞 のゴリラ姐さんは出んの?

    +4
    -1
  • #

    単純に暴れるだけの話見たいならほかにたくさんあるしそれを見なよ
    っていうか面白くないとかいうんならなぜ三期の二話まで見てるんだよ
    いやまあ見てないやつもいるのかな

    +7
    -0
  • #

    ゴブリンはアイテムで召喚したやつだしな。命令に忠実だし知性は高い。内容知っとるからルプーのお前には失望したぞ!がどんな感じでアニメになるかの為に見てる。

    +3
    -0
  • #

    毒にも薬にもならない話だな
    退屈だわ

    +1
    -6
  • #

    こういうのの評価は、コメントの内容じゃなく「コメント総数」だよ。
    興味があるから、わざわざコメントする。
    興味がない本物のゴミは、コメントが本当に少ない。
    たとえ悪評でも人気は人気なの。

    +14
    -1
  • #

    おもんないけど元々こんなもんだな

    +3
    -8
  • #

    アンチは「好んで見ている人間が異常」とまるで自分が正しいかのように主張して振舞うけどわざわざマイナス意見を連投したり評価いじったりして必死に同意求めている時点で精神が異常

    +15
    -2
  • #江戸川○ナン…探偵さ

    粘着オムツジジイというワードを用いて特定の一人を攻撃するとジジイが発狂してアニメ自体を賞賛するコメントにマイナス評価が増える
    そしてジジイは精神に異常をきたしているので多くの人達に不快な思いをさせているのが理解できず、再び必死に主張する

    結果マイナスに対抗してプラスが増えるが当然アンチを含めても大多数の人間は正常なのでアンチ側で増えた異常なプラス評価はジジイ自身で入れたという奇行が証明される

    +1
    -1
  • #


































    +9
    -43
  • #

    まだ始まったばかりなのに、、お前ら我慢の知らん子供か!

    +9
    -1
  • #

    時期的にこれからもっと荒れそうだね。暇さん多いだろうし。

    +5
    -1
  • #

    あざますザウルス

    +2
    -0
  • #

    つまんねー

    +2
    -4
  • #

    物語的には大事なんだろうけど、カルネ村の話よりアインズ様の話をもう少し多くして欲しかったかなぁ〜とは思う

    +8
    -1
  • #

    デミ「話は聞かせてもらった!人類を征服する!」
    アイ「な、なんだってー!?」

    +5
    -1
  • #

    2期よりはずっと面白いと思うけどなぁ…
    よくわからないトカゲの部族が突然出てきてそいつらの過去や性行為見るよりずっとマシだと思うわ…カルネ村はまだ知ってる人達だし。
    これからどうアインズ様がカルネ村を足がかりにして国を建てて、この村がどう変わっていくかっていうのも楽しみ。

    +8
    -5
  • #

    1,2話と盛り上げなければいけないところなのに
    全く盛り上がらんな。何考えてんだスタッフ

    +3
    -6
  • #

    丁寧なのは個人的に良いことだと思うんだけど
    全13話の残り11話で見せ場に時間を割けるのか不安だ…

    +11
    -1
  • #

    この話が後に繋がるにしても
    もっと短縮できなかったのか
    こんな退屈な話で1話消費するなよ

    +4
    -4
  • #

    部下「アインズ様、カルネ村で○○ゴニョゴニョ」
    アインズ「(; ・`ω・´)ナン…ダト!?」
    で済んだ話のような気がする。

    伏せろのシーンは後々いるのだろうが何となく慕われてる事を5分くらいでパパッとやって次にいって欲しかったな。

    +3
    -1
  • #

    まぁ原作読んでない人からすれば、物語の導入部分は総じてつまらなく感じるものだよ。特に今回の物語は山場とそうでない場所がはっきりとわかれてるから。

    +6
    -2
  • #

    興味持てないキャラのどうでもいい話だな
    どうでもいいキャラの話だからこそ興味持てる展開をすべきなのに何も捻りが無かった。

    +3
    -4
  • #

    お前ら文句しか言えねぇのかよ黙って見ろや

    +6
    -2
  • #

    普通に面白かったよ??

    +15
    -2
  • #

    どうせ2期のようにトカゲがピークって言われるんだから
    ゴブリンも丁寧にやってくれていいよ

    +3
    -4
  • #

    文句言うなら見なければいいのに。面白くないってわかっててなんで見てるのかな。よっぽど暇なのかな

    +4
    -3
  • #

    「ん?」「あっ」「へ?」だけで面白いw
    28話かけた大ボケできるのもオバロならではだね

    +10
    -1
  • #

    トカゲの次はゴブリンかよ!
    そうじゃねえだろ、話の本筋にこれ関係してくんのか??
    結局2期のトカゲの話と最後らへん全然つながってなかったじゃねえか!
    守護者を主役にたてんかいあほんだらが
    変な話で話数稼げ

    +3
    -6
  • #

    1期は全部興味もてた。
    2期はトカゲ終わった後の後半のほうが面白かった。
    3期はどうだろうな

    +4
    -2
  • #

    2期3期なんて原作翻訳版がアホみたいに売れたファンへの還元みたなものなのに
    円盤売り上げどうこうとかアンチってほんとにアホやな

    +14
    -1
  • #

    俺はこういう日常回は結構好きだがな。
    ていうか1期のときも二人の冒険者あたりの話は結構好きだったぞ。

    +5
    -0
  • #

    この話は後半に続く大事な話
    村娘エンリの活躍に期待せよ

    +7
    -1
  • #

    この話の問題は今までモンスターとして狩っていた連中にもある程度の知能があったってこと。
    もっと言うのなら言葉が通じることもおかしいはず。
    何故なら言葉が通じるのならある程度の意思疎通が人間と出来るからやたらめったらとモンスターが出現なんてことは起こらない。
    人間の夜盗が適当に人間を襲ってるわけじゃないのと同じこと。襲って意味があるから襲ってるだけ。
    一応設定的には召喚されたゴブリンは知能が高く、元々いたゴブリンは低いらしいけど、見た感じそこまでの差は感じられない。

    また亜人の国の存在もあるけど、人間より遥かに優れた身体能力もちで知能も人間と同等ってなると、プレイヤーが転生する前にとっくに滅ぼされてたと思う。
    せめて知能はあったとしても人間より知能は低い設定で冒険者などに頼らなくてもある程度の都市内部に自警組織の存在がないとおかしい。

    +1
    -8
  • #血塗られ

    ゴブリンの話じゃなくてエンリの成長物語

    +5
    -0
  • #

    つまらないな

    +2
    -1
  • #

    >134
    改行おかしいやつは脳ウニの証。

    +4
    -1
  • #

    前回の風呂場のシーンの続きは無いのか?

    +4
    -0
  • #

    今んとこくそつまらんが大丈夫かのう

    +3
    -2
  • #

    13:2018/07/17 #
    全コメントにマイナス押してるアホ誰だよ

    14:2018/07/17 #
    14お前だろ

    この流れ草www

    +1
    -0
  • #

    >>158
    集落作ってるゴブリンと野良ゴブリンがいて、1期でモモンに斬られてたのは野良のほう
    カルネ村周辺は何百年も森の賢王の庇護下で種族間の大きな争いは起こらなかった。良質な薬草が採取できるため人間の小さな集落も形成された。エ・ランテルくらいの都市なら外壁が作られ王国衛兵が守護に当たってる。王国は貴族社会で平民の小さな村にはお金使わない

    +2
    -1
  • #

    ゴブリンと言語コミュニケーションが取れるのは、アインズ様がエンリに与えたハズレガチャアイテムで召喚したものだからだろ。
    1期で何があったかを覚えていないでツッコミ入れるとか、もうそれ自体が逆にボケてるようなもんです。

    +4
    -2
  • #

    >>166

    ゴブリンと言語コミュニケーション云々って、何言ってんの?
    ハズレガチャで召喚したゴブリンと会話できることに誰も疑問など持っていない。
    召喚されたって時点で特殊事例なんだから問題視してるやつはいない。

    問題は元からいたゴブリンと会話できるのがおかしいって言ってんの!例えそれが野良であろうが集落を作ってようがおかしいとしか言えん。
    もし野良と集落を作ってる連中の学習能力に差があるとしたらそれはもはや別種族。人間と猿くらいの違いがあることになる。

    そしてもっと言うのならモンスターと動物の区分はどこだ?って話。
    相手がモンスターであれ動物であれ、人間に脅威をもたらす相手なら恐ろしい敵であることに違いはない。
    その辺の明確な区分をハッキリしないとストーリーに齟齬が生まれる可能性が高い。
    なんせ冒険者はモンスターは狩っても動物は狩ってるようすはなさそうだし、その辺はどうなってんだ?と疑問にも思うわな。

    +2
    -5
  • #

    ゴブリンスレイヤーに出てくるゴブリンの方が魅力的

    +1
    -2
  • #

    つまらんとか言ってる奴らしかコメントしてない…お前らどんだけ好きなんだよwwww

    +5
    -1
  • #

    割とこの話に出てくるゴブリン達好きなんだけどなぁ、少数派なのか

    +4
    -0
  • #

    OPとEDが毎回いいね👍

    +4
    -1
  • #

    >>33
    じゃあロードオブザリングとかの映画はなんなのさ
    あのゴブリンまんまモンスターだよね?
    どう見たって妖精みたいなフワッとした感じしてないよ?
    後海外じゃなくてもっと特定の範囲を言って?そしたらその地域では妖精なのかもねって納得できるから
    海外って言ったら範囲広すぎる

    +5
    -2
  • #

    プロ野球のヤジみたいな感じの人も居れば、精神科をお勧めしたいアンチも居て草

    +4
    -0
  • #

    つまんね野郎はドラえもんかサザエさんでも見とけや。せめて今期通しで見てから喚けカス

    +2
    -2
  • #江戸川○ナン…探偵さ

    >>161
    発、狂したら変な単語を出し始めるのは粘着オムツジジイの証

    +0
    -0
  • #

    このアニメ大好き

    +10
    -2
  • #

    もうハム助に活躍期待。

    +3
    -0
  • #

    OPがReゼロの2期OPっぽい。
    だれかわかる?

    +2
    -0
  • #

    3期オバロはつまらん
    2期もつまらなかったが
    2期のトカゲよりおもんないよね現状

    +4
    -8
  • #

    >>167
    亜人でも知能高ければバイリンガルいるし、リザードマンはアインズ達と会話してたでしょ
    冒険者の討伐対象はモンスターか否かではなく国や国民に害があるかないかで決まる。今回カルネ村に新入りした赤髪のねーちゃんは1期で盗賊の調査に参加してたから、人間でも盗賊とか悪さする奴は討伐対象になるのは理解してもらえるはず

    +2
    -0
  • #

    同じ人が歌ってる

    +2
    -0
  • #

    トカゲと同じでゴブリン終わる頃には4、5話いってそうじゃね?
    墳墓もあるし戦争もあるのにサイドストーリーで話数使いすぎて一番盛り上がるところが2期と同じ急ぎ足でしょうもない出来になるの確実じゃん

    +2
    -2
  • #原作を読みし者

    俺強えぇぇ無しかよとか言ってる奴の戦争の内容見たときの反応楽しみで仕方ないなぁ

    +1
    -1
  • #

    つまらんって言ってるヤツは全員アスペだよ
    つまらんのは本当だろとかしか頭に考えることがない
    低脳アスペ君

    +7
    -6
  • #

    お前には失望したぞルプスレギナをはやく見たい+(0゚・∀・)+

    +6
    -1
  • #

    叩かれがちな俺つえーやってる方がまだ面白かったね。
    ラノベ作者がそれ以外の話で盛り上げる才能は無いと露呈した回だった

    +3
    -4
  • #

    暇でしょうがないから、つまらないもの見る時間があるのか~
    こちらはアニメ見る時間をひねり出すため、相当努力をしてるんだがね。
    働けや、馬鹿ども!

    +4
    -2
  • #

    2期のトカゲは1期で全く登場しなかったキャラが急に出てきたから置いてけぼり感があった。この点3期はカルネ村ンフィーと、まぁまぁとっかかり易いのではないか。
    カルネ村編はアインズの活躍(暗躍?)もあるから、2期ほど悲惨にはならないと思うよ。

    それにしてもンフィーの声がちょっと変わった?エンリの声が高くなった?そんな違和感。
    ネムの成長(これはストーリー通り)のギャップもあって、なんか変な感じ。

    +3
    -0
  • #

    カルネ村に鍛冶士がいないのか…

    +6
    -1
  • #

    OPクソすぎ

    +3
    -6
  • #

    ワンピース並みの展開のノロさ。
    つまんないことやってると飽きられるぞ。

    +3
    -1
  • #

    熱いから頭おかしくなっちゃった人が湧いてるね~

    +2
    -0
  • #

    こりゃ戦争ですわ

    +1
    -1
  • #

    ワンパンマンの方が50倍は面白いな

    +2
    -2
  • #

    召喚されたゴブリンは成長が出来ない
    エンリはどんどん成長して能力に目覚めたってことか
    しかしゴブリン達がイケメンすぎてこの先が怖い

    +1
    -1
  • #

    エンリなんでこんな強くなってんだ?!
    頼むから“序盤に出たキャラ強くなーるの法則”使わずに
    いつか説明してほしい。
    あと、ガガーランみたいにはならないで(笑)

    +2
    -1
  • #

    そろそろ盛り上げろよ
    これで円盤買う気なるか?

    +2
    -1
  • #

    俺つえーにしてもつまらんしなこのアニメ
    俺つえー見たいならドリフターズ見た方がいいぞ

    +1
    -1
  • #

    26話だったらなぁ オバロの原作はいいのにアニメでだめになるパターンじゃないといいけど 最近そういうアニメ多いよね ちゃんと作れる力がないのなら作るなよと思うよ

    +3
    -0
  • #

    何がキラーンだよ・・
    滑りすぎだろ
    ギャグも糞寒い

    +2
    -2
  • #

    1期であれだけ面白かったんだからと視聴を続けてきたが、もう馬鹿らしくなった。エロくないエロと滑りまくりのギャグでどこを狙って走ってるのか不明。ダークファンタジーじゃないのかよ?

    +2
    -3
  • #

    戦闘が手抜きすぎる

    +2
    -1
  • #

    つまんね

    +2
    -1
  • #

    エンリが強くなるのって召喚したゴブリンが魔物たおしてるからじゃね?召喚モンスターが敵を倒したら誰に経験値が入るのかを考えたら間違ってない。

    +2
    -0
  • #

    アインズの絶対的な力が見たいのにな。
    1期から見ているが、分からなくなってきた。

    +2
    -1
  • #

    そろそろ夏休み入ったお子様達もいるんじゃね?
    頭ん中がお子様もいそうだがなw

    +3
    -0
  • #

    覇王炎莉になるために必要な話だし、角笛の真の条件がもし分かるならそれだけで見る価値あるわ。

    +5
    -0
  • #

    ノロいとか言ってる奴いるけどスパスパ進みすぎてはしょるよりかはよくね?
    はしょったアニメがどんな結末迎えたかお前らならわかるだろ。
    それに対しても文句言うんだったらアニメを見ること自体やめた方がいいよ

    +5
    -2
  • #

    アンチがいるってことは人気あるんだな
    人気ないのはアンチすらいない
    2期のトカゲに比べて3期は普通に面白いやん
    やっぱりアインズ様が出ると面白い

    +3
    -2
  • #

    いっそカルネ村をコブリンランドというテーマパークにすれば、観光客が大量に来て村が潤うのではなかろうか。
    スレイン法国は黙ってないだろうけど、来たらナザリック全軍で返り討ちじゃ。

    +2
    -0
  • #

    ※208
    難しいんだよなー。
    サクサク進めようにも、どうしても省けない部分ってあるだろうし、サクサク進めたら進めたで、原作ファンから「端折り過ぎ!」って怒られるし。

    +2
    -0
  • #

    アインズ様は絶対的な能力者じゃない。
    実際シャルティアとまともに戦ってたら勝てなかったしな。
    アインズ様が勝てたのは、アインズ様の中の人がゲーム廃人一歩手前の熟練プレイヤーだったから。その経験値の差と課金アイテム(笑)が勝敗を分けた。

    +1
    -0
  • #

    >ワンピース並みの展開のノロさ。
    >つまんないことやってると飽きられるぞ
    飽きてもあれを観てるとは驚きですなw
    アンチにも飽きた人にも観てもらえる作品てアニメとしてこれ成功作になるんじゃね?w

    +4
    -0
  • #

    1期以外ほんとに面白くない、期待してたから見てるけど、3期もだいぶキツイ、どうしちゃったの、、ちなアンチじゃない、こうして売り上げが減っていく

    +3
    -5
  • #

    毎話面白いアニメとか、あんまりないだろ

    +3
    -0
  • #

    お前らこんなつまらんアニメより今日放送の異世界みようぜ

    +2
    -3
  • #

    今回どこまでいくんだろ
    大虐殺までいくといいんだが

    +0
    -0
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >66
    チョン君かいな(笑)。
    必死になってアンチ宣言してらあ(笑)。
    韓国に帰れよ!!
    この日本でナマポ不正受給と在日特権で生活して、みじめだ(笑)。

    +6
    -0
  • #名無しの権兵衛

    てかつまんないなら見なければいいのに

    好きな人だけ見れば?

    +5
    -1
  • #

    せっかくナザリックに個性的なキャラが沢山いるのに何とか村にスポット当てて勿体ない。

    +1
    -1
  • #

    プレアデス、ナーベとソルシャンしか知らんわ。カルネ村やるなら茶髪三つ編み監視っ娘を紹介見せするチャンスやったのに。

    +0
    -2
  • #

    異世界魔王の方がぜんぜんおもしろいな

    +1
    -7
  • #

    トカゲを乗り越えてきたお前らだろ?
    ゴブリンも全然いけるだろ

    +5
    -2
  • #

    まーとりあえず.アンチでもアンチじゃなくてもせっかく見るのだから楽しくみようではないかw

    +4
    -1
  • #

    マジでつまんねーな
    オバロも終わりかな

    +1
    -7
  • #

    原作の方が面白いのは否めないけど考えてみたら原作より面白く出来てるアニメがあまり思い浮かばなかったのでしょうがなくも感じる。

    +3
    -0
  • #

    ただつまらないとしか言えない輩は多角的に物事を観れない単純な思考回路をしているんでしょうね、何がどうしてつまらないのか此方が納得いく書き込みじゃないとただのキチガイの言い掛かりと変わりませんよ?

    +5
    -1
  • #

    まだ二話なのに作画も演出もやる気ねぇな。ゴブリンがしゃべるのもなんか気持ち悪い。今んとこ面白さ25点くらい。

    +1
    -3
  • #

    何の起伏も無い話しだったな
    マジでつまらんのだが大丈夫か?
    これで売れるのか?

    +2
    -3
  • #

    オバロは基本的に群像劇だから「俺tueeee」が見たいキッズには苦痛だろうな。勿論アインズ様が見れるに越したことは無いが、それも周りのキャラの掘り下げがあってこそだからな。まぁ今期で多くの視聴者が篩にかけられるだろうからココで切る奴はそれで良いのかもね。
    因みに原作七巻エピローグみたいの大好物です(⌒∇⌒)

    +4
    -0
  • #

    何この糞アニメ!どうでも良い所を2周3周と見せ回してまるでアスペみたい!
    ウマ娘のがメリハリもあって圧倒的に面白いわ~~~~~!
    もう売り上げの桁から違うね!

    +3
    -6
  • #

    ゴブリンできるだけ削っていかなくてドコ削る気なん?
    2期みたいに後半の皆が一番期待してるとこガンガンに削りまくる気?
    2期の後半戦闘とか内容スカスカだったじゃん!
    1期の戦いのシーンはどれも見応えあったのにな・・・
    虐殺まではやるだろうし3期もゴブリンで話数使いすぎれば後半間違いなくまた削りまくってスカスカの内容になるぞ!
    端折るなとかいってるやついるけど話数的にどこかは端折られまくるんだよ!
    あとはどこを端折るかって話だわ!
    まあ3期も一番の見所端折りまくるっぽいけどな

    +6
    -2
  • #

    2期の後半戦闘の内容がスカスカだったのかどうかは原作知らんのでまったくわからん。
    原作知らん人にはアレで十分でした。

    +0
    -2
  • #

    一期以外話の流れがぐちゃぐちゃで腐乱している

    +1
    -2
  • #

    売り上げどうこう言ってる輩は自分が面白く感じるかどうかだけでいい事に何で関係者でもない限り本来どうでもいいはずのアニメの売り上げの話を気にしているんだろう?売れてるかどうかだけが判断基準なのかな?自分だけの価値観を持っていないのかな?

    +3
    -3
  • #

    ふっ…本当に貴様自身が自分だけの価値観を持っているのならわざわざそのような返しをする必要はあるまい。本当は売り上げも他人からの評価も貴様自身が誰よりも気にしているのだろう…?…だからそう突っかかるのだ……フフフふははッ!
    そうだ、皆買いたいから買っているのだ…皆買いたくないから買っていないのだ…
    皆言っているぞ…思ってるぞ…心の底からつまらないと…
    認めてしまえ!!!!! オーバーロードなど色目を外したらただの中身のない糞アニメだと!!!!!!!!!!
    ふーーーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!!

    +1
    -2
  • #

    キャラごとに詳細な設定があるけどアニメでは無用の長物とかしている
    それどころか原作あまりわかってない脚本や監督が3ヵ月間という短い期間で間に合わすように情報を毟り取って貼り付けて流しているだけでキャラの多さや詳細設定が仇になってるような

    +1
    -0
  • #

    クソアニメだよな。
    面白かったのは1期だけって事で良いんかね??

    +3
    -4
  • #

    エンリ回が一番手のひら返しされそう

    +1
    -0
  • #

    話の削り方が問題なのは仕方がないかもしれないが、それで作品自体を批判するのだけは止めてほしい。

    +0
    -0
  • #

    アニメだけ見てる人間はどんなに原作が良かろうがアニメから良し悪しを判断するわけでしょうがないやんけっていうかここは作品を称賛する所じゃなくてアニメの感想をコメントするところだし賛否あっていいと思う

    +1
    -0
  • #

    クソアニメに片足突っ込んでる

    +1
    -0
  • #

    毎回オーバーロードのコメントは盛り上がるね
    人気がある証拠だね~
    毎回批判コメしてる輩だって批判する気も起きないアニメが沢山あることだろうに
    批判厨もついつい気になっちゃうアニメなわけよw

    +3
    -0
  • #

    ふざけた戯れを楽しめないのかなあ~
    例えばゴブリンのポーズとか

    +0
    -0
  • #

    >>231
    は? ウマ娘の売り上げなんて不景気にツツかれた行き遅れたクソザコギャンブラー共が藁をも掴む思いで食いついてるだけだろ
    ウマ娘の実際の内容なんて萌えアニメとしても三流以下、シナリオなんてあっても無いようなもの。教科書としても機能してない。
    主人公を含めた登場人物共も上っ面でクソつまんねーし我慢して見たけど2話の途中で切ったんだけどwww
    何がファンファーレだよ早く足アイシングさせてやれやwwwwwwwwwww
    …はぁ、ウマ娘面白いって奴どうかしてるわ

    +1
    -2
  • #

    ウマ娘の方が圧倒的に面白いという事実は認めるしかないわ。オーバーロード好きやけど、現段階での出来はウマ娘に遠く及ばん。負けを認めるわ。

    +3
    -6
  • #

    今回のは前回のくそつまらん回よりとても良かった

    +0
    -0
  • #

    大手民放で放送しないのは何で?ゴミだから?

    +0
    -1
  • #

    大手民法て、何処だよ⁉️深夜アニメは東京MXだろ❗

    +1
    -0
  • #

    >>248
    エヴァもだろw

    +0
    -0
  • #

    アンチはもう見るな。これから面白くなるのにあふぉだ。

    +0
    -0
  • #

    二期ではアインズ様の出番ちょっとしかなかったからおいら大喜び。
    ニコニコよ!!ニッコニコ!!!!!!!

    +0
    -0
  • #

    前回も今回もとても面白かった

    +0
    -0
  • #

    進撃が始まったからもう用済みですわ、さよならオバロ

    +0
    -4
  • #

    最後、西の魔女って聞こえたけど
    調べたら西の魔蛇なんな

    +2
    -0
  • #

    なんか文句言うてる人がいるが・・・・みんなの思い通りになるお話ほど詰まらんものはない。嫌なら見るな。どこの専門家気取りですかww

    +1
    -1
  • #

    OPにそれっぽいシーンあるけどシュプニグラスのシーンまで行くかなぁ。あれアニメーションでめっちゃ見たい。

    +0
    -0
  • #

    なんかウマムスメウマムスメって1人で自演している奴がいるので試しに見てたが、何が面白いのかさっぱり。つまらんのでゲームしながら見てたら、いつの間にか終わってた。
    なんか太ったみたいな事を言ってたのは記憶にあるが、それ以外は内容が頭に入って来なかったな。

    +0
    -0
  • #

    原作知ってるけど、1話については伏線も少ないし正直不要回だった。2話はそれよりはいい。ペースもうちょっと上げた方が良かったかも。

    二期同様、後半になれば面白くなってくるはずなので、そちらに期待。

    +0
    -0
  • #

    深夜枠アニメの大手放送局
    テレビ東京
    TOKYO MX
    ちばテレビ
    テレビ埼玉
    TVK….等

    +0
    -0
  • #

    カルネ村が毎回出て来る度に発展していく感じも好きなのだが、今回は前のままの壁だったな。
    今度は石壁くらいにはなってるかと期待していたのだがw
    その次は何やらナザリック風のモダンな建築物が建ち始めるとか、水車やら風車やら井戸やらが見えるとかいいんじゃないかと。

    +0
    -0
  • #

    アインズ以外の視点の話があるのは仕方ない。
    周囲の部下が強すぎるからねぇ。。
    ゴブリンがイケメンなのはフラグ。
    カルネ村視点なのもフラグ。この後大量死するから大丈夫、起承転結があってこそストーリはー楽しい
    始終無双系は他所でどうぞ、アインズが最強なのはわかり切ってるし、終盤見せ場が来るから期待してる。

    あぁ、終盤が楽しみだ。。

    +0
    -0
  • #

    あのさぁ、つまらんとか言ってる奴はまだしも、「このアニメで楽しめる奴はいない」とか人の価値観を自分の価値観で設定して物事喋ってる評論家気取りのアホは何がしたいの?
    面白かったら面白かった。つまらんかったらつまらん。
    それまでの話やろ。

    +2
    -0
  • #

    ゴブリンにウチの勝手口の壊れた部分直してもらいたい

    +0
    -2
  • #

    原作読まないとわからない機微が全然でてない。アニメでは疾走感が求められてしまって厳しいな…

    +0
    -0
  • #

    そんなにアニメダメダメなの?

    +0
    -1
  • #

    面白くないのに面白くなる事を期待して見てしまいかれこれ三期

    +0
    -0
  • #

    会話できる野良ゴブリン上位種だろ

    +0
    -1
  • Comments are closed.