ソラとウミのアイダ 第3話

ソラとウミのアイダ 第3話「ルビー、スパイだからな!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソラとウミのアイダ動画一覧TOPへ

コメント欄

ソラとウミのアイダ 第3話 コメント

  • #

    棒読みちゃんから始まるよ

    +9
    -3
  • #

    春みたいな奴がいたら、殴るのを我慢出来る自信がない。

    +19
    -10
  • #

    サクラ大戦だったのでした。

    +10
    -4
  • #

    なぜか今期で一番オモシロイw

    +11
    -9
  • #

    ゲームアプリDLしたけど、やっぱ漁と守護神いらねぇわ笑。でもストーリーはフルボイスでそれぞれのキャラのエピソードもあってアニメと並行して楽しめるぞ

    +6
    -1
  • #

    いろいろひどいが
    最後まで視ちゃうんだよな
    やっぱそこそこ面白いかも
    にしても主人公にはイラッ

    +11
    -4
  • #

    棒読みも個性って思えてきたわ

    +16
    -7
  • #

    主人公むちゃくちゃだけど毒はないから結構好きかも。男はうぜぇ。まきまきの棒は方言にマッチしてて慣れてきた。ルビーちゃん天才タイプか!なんか面白くなってきたぜ

    +7
    -5
  • #

    ハルのバカっぷりより、あのクソ男の言動の方が
    くそムカつくな。自分で決めた10分すら待てないって
    どんだけ頭悪いんだよ

    +14
    -4
  • #

    棒読みでイラッとして
    バカ男でイラッとして
    女性の権利がーにイラッとする。

    +15
    -13
  • #

    ↑深刻なカルシウム不足ですね

    +12
    -7
  • #

    若い肩書きだけのモデルだして無理野理声優をやらせないでほしい
    声優は職人業。

    +17
    -1
  • #

    本物より手ごわい奴相手に自分たちの記録以上を出せと要求するのか

    +2
    -2
  • #

    主人公は良いキャラしてるし好きだけどなー。

    +6
    -3
  • #

    ただのアニメなのに権利がどうかで真に受けてる奴w

    +10
    -2
  • #

    どうして主人公をこんなクズ設定にしたんだろう。
    訓練姿勢で信頼を取り戻そうとせずに食べ物で釣ろうとしたり、周囲の寛容さに付け込んで自分の失敗から論点をずらそうとしたり、失敗出来ない本番中に訓練ポッド破損させるような行動に出たり、脇役にこんな奴が一人くらいいるならまだしも、なぜ主人公をそのポジションにしたのか謎過ぎる。

    +20
    -45
  • #

    ほのかの劣化釘宮演技がウザい

    +3
    -4
  • #

    棒読みちゃんもかたさが取れて聴きやすくなってんじゃん

    +3
    -3
  • #

    今回は確かに春のクズっぷりを否定できんかったけどそれをはるかに超えるクズ男の言動によりどうでもよくなった感はある

    +16
    -6
  • #

    金髪ロリはミーシャだけで充分だ

    +4
    -1
  • #

    「3匹?やってやるぜ!」くらいの気持ちじゃないと宇宙漁なんてできんとばい。春が即答してなかったらテストすら受けれんかったとおもうけんね。年頃の女子を釣るには美味しい食べ物が一番とよ。男は黙ってマスかいとればいいんばい

    +0
    -1
  • #

    >>16
    酷い行動とってる割にちょいちょい心根は優しい人ですアピール入るのもウザいね。
    試験本番間近に控えてるときにレモンの為に海渡って農家の手伝いしてるとか何考えているんだってレベルだし。
    訓練もせずにパンケーキ作りに没頭して、様子を見に来た波乃に「一人で寂しいから来たんじゃないですか?」ってマジキチレベルの発言。空一人排除すればこのチーム普通にまとまるんじゃね?とすら思えた。

    +1
    -2
  • #

    棒読みだけでもなんとかすればだいぶマシになるのに勿体無いな

    +1
    -0
  • #

    >16 >22

    君ら怒りの沸点低すぎない?それと場面の捉え方がひねくれ過ぎだしこのやり方が合理的という話の筋に乗せて自分語りがすぎるでしょ。
    寛容さに付け込んで~とかの文脈も悪意満々の狭量な視点で誘導以外の何物でもないし。

    てか物語に置いて全てを淡々とこなす主人公もいるけどこの作品はそうではないし、ある種トラブルメイカー的側面もあってから回る点もあるけど持ち前の器量で周りとどう関係を築いていくかの成長とかを見る心の余裕ないの?

    端的に言って君らは余裕が無さ過ぎる。

    +24
    -20
  • #

    ↑それよ、それ俺が言いたかったやつ!

    +5
    -1
  • #

    この主人公をクズとくくってしまう人が怖いです

    +4
    -2
  • #

    >24
    に、完全同意

    +3
    -2
  • #

    あー、これは見なくていいんだった、
    よかったーw

    +1
    -1
  • #

    >>24
    22の人は分かりませんが、16の人って別に怒りのコメントって訳じゃないんじゃないかな?ただ、「どうしてこう共感しにくいキャラを主人公ポジに据えたのかな」っていう疑問を書いてるだけに見えますけど?
    私自身も当初主人公が全く反省してない感じで「気持ちの強い方が勝つ」とか能天気なこと言ってたのに自分以外の3人が自分に否定的な話をしだしたら突然「私のせいで皆に迷惑かけてごめんなさい」みたいなこと言い出して、更にマキマキからフォローが入ったらすかさず「そうですよね~過ぎたこと言ってても仕方ないですよね♪」とか言い出す流れは流石にこいつ・・・って思いましたし。
     自分の感想と合わないからと言ってひねくれてるとか怒りに任せて書いてるとか断ずるのはどうかと思います。そして「君らは余裕が無さ過ぎる。」とか作品への感想ではない、投稿者の人間性を一方的に断定するのはとても失礼なことだと思います。それこそ色々な人の感想、意見をもう少し寛容な心で見守るくらいで良いんじゃないですかね?

    +4
    -14
  • #

    オッパイがスパイ?

    +1
    -1
  • #

    自分の意見が否定されたら必死に対立意見へのマイナス押しを始める>>24可愛いw
    そして自分の意見へのマイナスが増えてきたら頑張ってプラス連打ww
    結局>>16と>>22は単に自分の意見を書いてるのに対して>>24は他の投稿者への誹謗を書いてるに過ぎないんだよなw

    +1
    -0
  • #

    否定的な意見への大量マイナス攻撃。
    こういう作品が面白かった例がない。

    +0
    -0
  • #

    >31 お前の意見はどうなん?自分の意見も書かずに草ばっか生やして上げ足取ってる奴が一番ムカつくんだけど

    +1
    -0
  • #

    >32 面白いと思う人がいるから否定的な意見にマイナスが増えるんじゃねぇの?面白くないなら消えろよタコ

    +2
    -0
  • #

    まあ16も22も否定的ではあるが、よく作品を見てると思うよ。ただ「つまんない」て切り捨てるよりも価値のあるコメだと思う。厳しい意見だが愛を感じる

    +1
    -0
  • #

    いやいや違うぞ愛なんてない
    色んなアニメに精通して物知り顔になりたい奴もいる
    こいつの場合、自分のコメント投稿直後にプラス大量に投じて工作していたからな
    戻されただけ

    +0
    -0
  • #

    成長をテーマにした作品なら、主人公がポンコツだったり、お調子者なのはもはやテンプレかと。
    仮に常識人でマトモすぎる主人公だったとしたら物語の展開としてはつまらなくなるかな。
    現代風刺としての空気読めない自己中お調子者キャラを主人公にしたのかも…という可能性も。

    +1
    -1
  • #

    ゲームやってるとわかるけど訓練ポッド同士をぶつけて連携技が出せるんよ。今回はそれの伏線になってると思う。あとルビーはガチでスパイだからな笑

    +0
    -0
  • #

    モンスト系あんまり好きじゃないから
    さわり程度でやめちゃったけど
    ストーリーは嫌いじゃなかった(こっちも賛否両論あるけど)

    +1
    -0
  • #

    >>29
    更にマキマキからフォローが入ったらすかさず「そうですよね~過ぎたこと言ってても仕方ないですよね♪」
    ↑この流れはギャグで笑うところだから。
    これを真面目に受け取るようじゃ合わないだろうね。

    +1
    -0
  • #

    アプリの販促アニメかなんか?

    +0
    -0
  • #


    そのはずなんだが、みな異口同音に「ゲーム設定要らない」(w

    +0
    -0
  • Comments are closed.