SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第8話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第8話「対・立」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第8話 コメント

  • #

    あかねかわいい

    +50
    -6
  • #

    続きが気になり過ぎる……。

    +45
    -14
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞
    ・・・

    +15
    -42
  • #

    >お前がなw

    +33
    -12
  • #

    蛇口の質感色ずくのが良かったぞ
    作画班気合入れろ

    +16
    -19
  • #

    眼鏡は大体いつもダメやろ

    +19
    -21
  • #

    アレクシスさん、どんどん悪の親玉化していってるな いいぞ

    +31
    -12
  • #

    やっぱり巨大ロボット?にはドリルと剣だね そしてぶっ飛ばしたドリルが知らない間に戻ってるっていうお約束も守ってくれた

    +40
    -12
  • #

    ロボットアニメだったのを思い出す回だった

    +35
    -10
  • #

    くるみががんばろうと、がんばるまいと、オレはオレの人生を頑張ろうと思う
    これからの人生、もがき続け、泥の中をのたうちまわって、必死でつかんだ土くれの中に、オレはつつましやかに光る宝石を見つけるだろう
    その宝石の輝きはすでにオレをかすかに照らしている
    魔法はないけれど、魔法よりたしかな運命はある
    思い出す、その運命の名は、くるみ
    「せいぜいがんばれまほうしょじょくるみ」



    ぐりっどまん?新手のま~んか?w

    +30
    -14
  • #

    あかねがりっかを設定したとか外の世界とか
    今回で伏線いっぱい散りばめてきたけど全部回収できるのか不安になってきたわ。
    神アニメと騒がれたけど最後で崩壊したダリフラみたいにはならないで欲しい

    +30
    -11
  • #

    なんかどんどん失速してってるイメージ…
    前回と今回はうーんって感じだったなーー次に期待!!

    +19
    -53
  • #

    はい。一気につまんなくなった 作画崩壊し過ぎだし…

    +19
    -75
  • #

    はい。一気につまんなくなった 作画崩壊し過ぎだし
    なんかねーー前みたいなワクワク感が消え失せたんだよね
    もーいーやこのアニメ。飽きました

    +12
    -72
  • #

    13と14は同じ人物です。誤送してしまいました。すいません

    +14
    -47
  • #

    ※13※14
    うーん
    お前の人生よりは崩壊してないと思うけど・・・

    +69
    -12
  • #

    ※14
    ゆるさん
    お前は絶対に許されない
    おれが許されないように設定したからだよ?

    +40
    -13
  • #

    周りが死んで消えるならアカネを無理矢理抑え込んででも止めたらいいのにって思ったけどこの違和感が作られたNPCとの会話なら仕方ない

    +28
    -3
  • #

    あれだけ体格差に差が有ったのに合体したからって怪獣と同等の大きさになるのか?

    +14
    -7
  • #

    物語の進むテンポは賛否あるだろうけど俺はこのくらいでも楽しいな

    +24
    -6
  • #親父1891

    いい太もも設定だな

    +25
    -1
  • #

    まだまだ謎が多く含まれているな

    +19
    -4
  • #

    無礼なボラーちゃんが礼儀を語るとは意外だな。
    しかしこーゆー説教臭いキャラ嫌いだなァ。

    +8
    -16
  • #

    最後は悲しい結末になりそう

    +12
    -6
  • #

    スパロボ参戦しそう

    +11
    -6
  • #

    『また勝てなかった』

    +4
    -8
  • #

    ひまわりもう消されてやがる
    早すぎない?

    +13
    -4
  • #

    人殺しまくってるアカネは勧善懲悪的に報いがあるんだろうけど、それでも救いがあって欲しい
    ついでにアンチにも

    +18
    -7
  • #

    なんやこれおもんなwwww

    +8
    -14
  • #

    出力抑えてんのに「フルパワー・グリットマン」とはこれいかに

    +20
    -8
  • #

    内海と六花の夫婦喧嘩みたいな話だったな
    男が論理で、女が感情で動いてるとかいう、何十年も前から言われてる“男の理論”ロートル臭しすぎて好きじゃない

    +5
    -15
  • #

    2話のコメント欄に書かれてるのとほとんど同じような設定やないかーい

    +9
    -4
  • #

    「外からのお客様」
    「このままじゃ私の街が」

    もしかしてアカネは外の代表としてこの街を統治してる形なのか?
    負け続けたら外から他の統治者がやってくる?

    +13
    -7
  • #

    まんまゼーガペインの設定をパクってるアニメなのにアンチがいないの不思議

    +5
    -22
  • #

    やっぱり街の人たち皆NPCじゃん
    アカネが罪悪感を感じることなく〇しまくれるのもそういう理由
    本当の人間はアカネと多分アレクシスのみ

    +7
    -5
  • #

    ゼーガペインもマトリックスのパクりだろ
    てかパクり論争とかキリがないからやめれ

    +14
    -3
  • 普通の人

    内海君ドライね
    気になる女の子で、怪獣愛好家の同志じゃなかったのか
    でもそれすら設定にしかすぎないってなんか虚しさを感じる

    +10
    -3
  • #

    アンチ増えるのは人気な証拠かな

    +9
    -1
  • #

    学園内ではサムライキャリバーは完全に変人扱いだったな
    マックスとボラーとヴィットはすんなり入れたのにね

    +8
    -4
  • #

    裕太、内海
    グリットマン→ |アカネ| ←六花
    新世紀中学生

    この作品ってこういう風に分断されてる感がある。まるで一つの作品に二つの作品がぶち込まれてる気分。
    左はヒーロー系作品で右は百合系作品って感じ。

    +7
    -5
  • #

    アカネがヒロインだったら人気出てたと思う
    ミステリチックの恋愛青春ドラマ路線のが面白い気がするっすね

    +6
    -6
  • #

    1話の流れ星みたいなのが衝突して地球滅亡したんでしょ
    そこに散らばった人間意識をアレクシスは回収しようと目論み
    あかねの悪意の意識を利用して神に仕立て上げたって感じかな

    +4
    -12
  • #

    「外からのお客様」って言ってるけど、アレクシスは元々この世界に住んでいる怪獣なのかな?怪人っぽく見えるけど

    +6
    -2
  • #

    ※23
    人にお礼言わなさそう

    +9
    -2
  • #

    とりあえず何話あるか教えてくれせめて2クールあって欲しい

    +3
    -4
  • #

    アンチくんの目のケガのことを誰も聞かない優しい世界

    +6
    -2
  • #

    思わず「エクスカリバァァァ!!!」って叫んでしまった奴挙手

    +11
    -12
  • #

    合体したグリッドマンの最初の挙動が戦隊ヒーローものの合体ロボットの動きっぽくってクスッてなってしまった

    +6
    -1
  • #

    相変わらず作画が微妙だな。
    これだからトリガーは嫌なんだよ。

    +3
    -16
  • #

    男VS女の戦い

    +7
    -3
  • #

    新条アカネの両親ってまだ出てきてないけど、やっぱりアカネに消されてるのかなー

    +5
    -2
  • #

    ※49お前の顔のが微妙だわ

    +11
    -2
  • #

    めっちゃおもしれぇ・・・男女逆転とかまた・・・
    アカネちゃんというキャラよく生みだせたなーなにに侵略されてるのか・・・あー次が見たい!

    +7
    -2
  • #

    金色になってくれてありがとう

    +13
    -1
  • #

    忙しいと人はどうしても手が抜けてしまうから作画に関してはある程度は仕方ないかなーと思う
    元々子供向け特撮を現代風アニメに変えつつ特撮時代の設定を一部を踏襲しているのだから、別作品に似たり内容がイマイチなこともあると思うぞ
    勇者シリーズのように作れば楽なんだろうが、そうなると態々円谷に打診や許可を貰いにいかないし、円谷側も作品のイメージを持ってるから設定段階で一枚噛んでくるだろう
    そういうことを踏まえて見ているから気にしない

    +4
    -3
  • #

    こんなリアルでうざい人間を仲間にしてるのは凄い
    つか主人公の人間性が凄い

    +4
    -9
  • #

    六花って響の恋心に気づいて、言葉を遮ったのかな。だとしたら深い。。。

    +4
    -2
  • #

     えっ、グリッドマンが・・・ゴールドライタンに!?

    +0
    -2
  • #

    ど、ドリルが!!って今回はビームじゃないのねw てかちっちゃい味方の女の子いい味だしてるねぇ

    +2
    -3
  • #

    ※59
    ボラー?おとこのこだぞ

    +7
    -5
  • #

    これだけグリッドマン強いと誰も勝てないんじゃないか

    +4
    -2
  • #

    作画微妙とか言ってるやつ、見にくんな。
    今回集大成ってくらいカッコよかったし

    +5
    -3
  • #

    ボラーさんは幼女の姿をしたおっさんだろ

    +8
    -2
  • #

    便器超人ブリットマンとどっちがつおいの?

    +11
    -3
  • #

    徐々にネタ要素というか制作側のやりたいことやりつくした感が出てきててちょっと不安

    +4
    -0
  • そろそろ出るか・・グリットマンダークブラックシュバルツが

    +5
    -1
  • #

    アンチが沢山沸いてるな。まぁ現実でも本編でもここまでアンチは毎回現れはボコられて逃げていくのがオチだけど。ドンマイ。

    +2
    -1
  • #

    神だの宇宙人だの大層なワード出してる割には
    お互い呑気に学園祭とかやっちゃってるんですけど
    スケールでかい厨はこれどう説明するんですかねぇ?

    +2
    -8
  • #

    あれ!?サンダーグリッドマン(名前違うけど)もう出るの!?
    出るの最終回になると思ったのに。
    もしかしてアンチがダイナドラゴンになって最終回助けるのか!?(胸熱)
    個人的にサンダーよりキンググリッドマンが好きだからそうなったらいいな~

    +0
    -2
  • #

    すっげー!キングジョー味感じた!

    +4
    -2
  • #

    >>68
    自分たちの暮らす日常を壊したくないからだろ。
    それにアカネは文化祭出てないし怪獣けしかけてたじゃん。
    てか「スケールでかい厨」ってなんやねん。製作のこと?

    +2
    -2
  • #

    トリガーはいつも最後は宇宙だからで説明つくだろ

    +1
    -1
  • #

    特撮版グリッドマンのオープニングテーマの歌、挿入歌として流れないかな?

    +2
    -2
  • #

    キャリバーさんのあの顔なんなん

    +5
    -0
  • #

    今度はキンググリッドマン(仮)だな!

    +1
    -1
  • #

    正門がうーさーになってるやんけ!

    +1
    -1
  • #

    俺は怪獣詳しくないから
    説明してくれる奴がいて助かる。

    いつもありがと。

    +2
    -1
  • #

    いいねwww
    面白い

    +1
    -0
  • #

    まずアンチ君が来なかったこと
    作り手から離れるという事が見える、ほかのNPCもありえるだろう
    だから例え神(自称)のアカネの作った設定があったとしても
    六花は設定無視した行動を行い、かつ最後の救いの手になるんだろうなとは思った
    (OPの手繋いでるやつとか、シュシュつけているし)
    あと新世紀中学生の方々が無視されない様になっていることと
    霧が晴れてきている事は関係があるのかな?
    アカネが負け続けているから霧が晴れはじめている
    コレが個人的には悪いことに感じる
    何かよからぬ事に対して霧で蓋をしていたのではないか

    次、前半で怪獣を倒して覆われていた蓋が開き謎多き根源が姿を現すのではなないか!?
    (まぁ9話だし尺的にはフツーな流れだけどw)

    +2
    -1
  • #

    大張へのラブコールで作ったって言ってたけどオマージュというよりもう流用なのでは
    ガイナ時代からこういうオマージュ継ぎ接ぎ多いわ

    +4
    -0
  • #

    神様であろうが影キャは家にこもってろ

    +1
    -1
  • #

    ひびきちゃnかわわわわわわわ

    +2
    -0
  • #

    フルパワーダサすぎて笑ったんだがwww
    もっとサンダーをみならってww

    +3
    -1
  • #

    お前ら女キャラが可愛いから見てるだけだろ
    これ全員ブサイクだったら誰も見ない程度の薄っぺらいありきたりな展開しかないな

    +1
    -3
  • #

    記憶喪失君も街の住人も神様に創られてるんだよな
    コンピュータワールドだと考えるとあかねの創った世界に現実の記憶喪失君達が無理やりアクセスして記憶がバグった?
    アレクシス・ケリヴはハイパーワールドからあかねのVR世界に来た?

    +0
    -0
  • #

    >>84
    その批判の意味がわからない
    展開云々は、まあ個人の意見だから別にして……、
    商業作品なのにブサイクなキャラにする必要ってあるの?
    物語+キャラデザ+構成+作画+……=作品価値
    という足し算的な感じで作品の質が決まってくるわけで、わざわざ質を落とすようなことをすると思う? 
    “ブサイクであることを狙った作品”でもない限り、キャラクターをカッコよくや、可愛く描くのは商業的には昔からある当たり前のこと。だから「もし登場人物が全員ブサイクだったら」という前提がそもそもおかしい。
    それに、もしブサイクだったら物語の展開を見てもらう前に、作品自体見向きもされないだろ。
    観たいと思う? 売れないコスプレAVみたいに、プラグスーツ姿のデブのシンジや中年太りアスカがパッケージイラストになってる『新世紀エヴァンゲリオン』

    +3
    -0
  • #

    >>84 お前自分の好きな作品の主人公ヒロイン全部ぶさいくになっても面白いの?俺は無理だわ。すごいな、話の展開だけで楽しめるんだなぁ。俺はキャラもよくないと見れないわ。話が周りで絶賛されてて面白そうでもキャラのデザイン嫌いなら見れんし、キャラデザ良くても話悪けりゃ見れん。欲が薄っぺらくて羨ましい。

    +5
    -1
  • #

    ぶっちゃけアニメって作画とか演出を嗜むものであってストーリーはオマケだと思う

    内容を求めるなら小説を読めばいいんじゃないか

    +0
    -6
  • #

    懐かしのロボットアニメみたいでちょっとウルっときた。
    昔はこういう合体ものロボが夕方によくやってたけど、今は死にコンテンツなんかねぇ?

    +4
    -0
  • #

    小さくなったから全員合体できる!って展開だったのに
    なんで合体後大きくなってるの?

    +0
    -1
  • #

    合体したら手とか足とか伸びとるからよ、普通のグリッドマン位はあんだろ。

    +3
    -0
  • #

    学園祭でもはっすのマスクぶれないなぁ…。
    マスクつながりでマックスさんと何か縁がある設定だと嬉しいな、血縁関係とか師弟関係とか…。

    +1
    -0
  • #

    なるほど普通のグリッドマンが合体したら更に倍くらいになるってことか

    +2
    -0
  • #

    一作も見ないことの方が多い自分が
    ここまで続けて見れただけでもすごい
    しかもそれがウルトラ物ってのが奇跡

    +0
    -1
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +2
    -0
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページにアクセスして拍手ボタンおなしゃす!

    +0
    -0
  • #

    大丈夫だ!
    まだ、ゴッドゼノンと、ドラゴニックキャノンが残っている!

    +1
    -1
  • #

    フルパワーグリッドマンに、アンチが合体して、
    フルパワーグリッドマン、パーフェクトモード(マイトガイン風に)とか、やりそうwww

    +1
    -1
  • #

    グレートマイトガイン、パーフェクトモード

    +0
    -1
  • #

    youtubeに
    フルパワーグリッドマンと
    グレートマイトガインの
    グレート動輪剣からの真っ向唐竹割りの
    比較動画があったけど、完全に一致でビビった

    +1
    -0
  • #

    ぼっちアカネに共感

    +0
    -0
  • #

    ゴールド化ってまるでゴルディオンハンマーやん(; ・`д・´)

    +0
    -0
  • #

    なんでみんなこれ面白いとか言ってんの?
    面白い要素がわからん

    +0
    -0
  • #

    グリッドマン=ウルトラマン

    +0
    -0
  • #

    つまり俺が20代前半で禿げ始めたのは、最初からそう設定されていたからか

    +0
    -0
  • #

    内海相変わらずうざいな

    +0
    -0
  • #

    すげーよかった
    ほんとに

    +0
    -0
  • #

    この回だわ、たまたま深夜アニメで見た話
    幼女の皮をかぶったヤンキーからの
    リッカは私が作ったの♡ていう意味深な流れすげえ好き
    これでグリッドマン気になったから一気に見たけど、なんとなくラーゼフォンの東京ジュピター思い出した。

    +0
    -0
  • #

    アンチチラホラ増えてきたみたいだけど
    アンチくんは作中の一人だけでいいっす

    +0
    -1
  • #

    本当にNPCなのかな。最後実は生の人間使ってたよってアレクシスが言い放ってアカネの精神やられちゃったり……

    +1
    -1
  • Comments are closed.